ヒカリよりも迅く
リュカ



 来客

トーキョーからはるばるおともだちがきています。
9時間近くかけて、鈍行でやってきました。
さすが学生さん。ブルジョアに見えて実は庶民派だったのか。

けっこう飲んでます。なかなか楽しい。
2人来ているのだけど、この人達は2人揃ってワインがあまり飲めないらしい。
チューハイを9本空けた。まだ飲めるよ!ってともだちのうちのひとりが言ってます。すげぇや!もちろんあたしも飲めますが。
明日はカラオケと「祇園小石」のかき氷を食べに行くよ。もしかしたら今度は店飲みもするかもしれません。ボーリングもするかも。浪費に注意!
とりあえず、今日はこんなかんじで。



2003年07月25日(金)



 りゅうさまー!!

や、別に熱烈ファンというのではなく。

今日は芥川龍之介氏の命日であります。
よって、芥川レポートの提出日であります。
先生の趣向によるものであります。

今から手書きで写して、学校行って提出。
締切は5時だけど、3時には出しときたいなぁ…
これが終われば。終われば…!
日記書いてる場合じゃないYO!!
夜に続き書くかも。

========================================

やはり書きますこんばんは風吹です。
レポートのこと。
昼間の書き方だと、何かを丸写しして出したように思われなくもないのだけど、そうではないよ。
順序バラバラにつらつら書いてた文をまとめるのに都合がいいので最初PCに打ち込んでいたのですが、あとになって提出用の原稿用紙のマス目と文字間隔などを合わせて印刷するのがえらく大変だということに気付き。しかたないので手で写したわけですよ。とろくさ。
おかげで提出が予定より1時間遅くなってしまった。まぁ出せたから良しとします。
あと残っているレポは、29日締め切りの泉鏡花のみ。
けっこう手こずるかも…授業にあんまり出てなかったし。あたしに書けそうなのは『外科室』についてくらいか。
でも、あたしは今までのレポ及び論テのほとんどで恋だの愛だのについて書いてきたので、意外とすらすらいけるかもしれない。あーけっこうおもしろいかもしれない!
意欲が萎える前に、さっさと始めておきますか…


今月から来月にかけての財政が何気にやばいことに気づいた。
明日の仕送りから家賃を引かれて、月末の飲み会代とケーキバイキング代を引いて、また買うことになるであろうスルッとKANSAI代を引いて、さらに静岡に帰る交通費(18切符2日分)を引くと。

…えーと、8/8までの食費を一日いくらにすればいいんだ?



…また6月のように食欲不振になれば食費かからんですむよな…


普通の感覚でいれば大丈夫なのだろうけど、今までのペースだと破綻しかねない。由々しき事態。
金銭感覚を取り戻さねば…!

ということで、さっそくバックから出す紅茶を作り、ペットボトルに入れることにする。飲み物代が浮くよー。
そういえば今日買いこんだ食料品、冷食とかインスタント麺とかばっかりでよかった。これで当分食いつなげます。
そして、光熱費と電話代を払っておいてよかった…
やりくりやりくり。そこまで切羽詰っちゃいないけれどもね。
自堕落!



2003年07月24日(木)



 なぐりがき

あぁ、いい風が吹いてる。


少々やる気をなくしているので、一言ずつ。

昨日のOCスタッフは楽しかったです。
まぁいろいろあってひさびさに疲れて、帰宅後ハワイアンビューティ500mlを勢いよく空けて寝た。
高校野球、母校は初戦を12-4のコールド勝ちで飾ったとのこと。相手が強豪だっただけにうれしい。
23日英語テスト1、万葉集のテスト
24日芥川龍之介レポート締切
25日仕送り
28日英語テスト2、そのあとケーキバイキング。場所決まってないぞ!
31日部会テスト打ち上げ飲み会。やっぱり飲みまくるんだろうな…
今日はこれから万葉集と芥川レポの資料集めに今出川の国文書庫にいってきます。国文書庫サイコウ!
そのまえに、郵便局。
原チャの免許とりたい
恋愛頭脳に再びアクセスしたらシステムがおかしなことになっていたよ。
3,3,7ビョーシ完結!!わー。
今日は帰りにモヒートレモンとカリビアンブリーズ買う気がする。
実家のウサギに会いてぇー!!!
今まで送受信エラーでアホほど使えんかったOEが正常に動くようになった。ばんざいばんざい。
そういや今日海の日?あーそれで…納得

以上。



2003年07月21日(月)



 あさがえり

長くなるのは必至なので、簡潔に。


昨日夕方6時に木屋町のリビングバーに行きました。サークルの1回の男の子とサシです。
ひたすら飲み。語り。愚痴を聞き。結局11時まで居座ってしまった。
彼はその日いろいろあってホントに荒んだ気分になっていたので、あたしはとにかく話を聞いて慰めることに終始。9:1くらいで聞く側に…自分の話ほとんどできてないけど、今日は特別に…ってことで。
まぁ「恋」をテーマにぶっちゃけトークやらオフレコ話やらで、かなり盛り上がりました。5時間では語り尽くせんかったくらいに。
そのあと、酔いも醒めつつあったけど帰りたくないノリだったので「もうオールでいくかーオール!カラオケあたり行っちゃう!?」ってことになり。
道でもらったチラシを頼りに、蛸薬師のジャンカラに向かいました。
11時半から5時半までの深夜フリータイム。交互にマイクを取り続け、ついに6時間フルに歌いきりましたよ。
その後店を出て、白々と明けた街の空の下を歩き。イノダコーヒのそばも通りました。しかしまさかあんな時間にその界隈をふらつくことになるとは思ってもみなかった。
烏丸御池まで出たものの、地下鉄って気分でもなかったので京阪三条まで御池通をてくてく歩き、そのままおけいはんにのってゆるゆると帰宅。
丹波橋に着いたのは6時半ちょい過ぎでした。出勤していく大人たちをみて、今日がまだ平日なのだということを思い出すというダメっぷり。あー。
そして今日は昼過ぎまで寝ておりました。

しかしホントに楽しかった。
飲み(1軒)とカラオケで支払額が2人で16000円以上かかるというのは、さすがにどうかと思うけどね。というか、飲みが14000円超えだったんだ。いくらなんでも飲みすぎやろ…
ついでに言っておくと、その子はあくまでもサークルの同期、仲のよい友だちです。
はたから見ると付き合ってるようにも見えてたのだろうけど、それぞれの恋の悩みや愚痴を言い合っていたわけだし。あたしは言えてないけど。まぁそんなかんじでラクです。
男の人と友だちのノリで飲めるのはいいとおもうよ。あたしにはけっこうそういう人がいるのでうれしいです。
しかしそのせいで恋愛に発展することがないのもまた事実。それはある意味痛いけどなぁ…


テストが完全に終わるのは28日なので、それまではまた頑張っていきたいものです。
月末には1回の女の子陣によるケーキバイキングと、部会のテスト打ち上げ飲み会が待っているのだし。
他にも飲み会の予定はいくつかあるし。
そんなわけでファイオー。オー。

…全然簡潔じゃなくなってるし。



2003年07月18日(金)



 とろくさい人生の予感そして『恋愛頭脳』の結果


16日になってすぐ、牛乳をこぼしたり。
祇園祭に行く直前に持っていくバッグを直そうとして、瞬間接着剤で指をくっつけてしまったり。
メールの漢字変換ミスに気付かないまま送ってしまったり。(これは屈辱的)
なんだかおっちょこちょいな始まり方をしてしまったので、この一年が心配です。
というか、20代のスタートでもあるのに。非常に心配です。



横浜に住んでいる友人の鉄氏がやっていた、『恋愛頭脳』というのをやってみた。
こちらから飛べます。


<恋愛観 分析結果>   柳花さん 20歳 女性

総合判断…適  恋愛観レベル…先生(14段階中4番目)

<総合コメント>
柳花さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。柳花さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。柳花さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人が柳花さんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観を柳花さんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

人生における恋愛…最適
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てして柳花さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです。

社会における恋愛…適
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意。

自己犠牲の精神…適
充分に及第点となるバランス感覚です。少し自己犠牲の精神が強いものの、ぎすぎすした世の中で柳花さんのような人の存在はほっとさせられます。柳花さんには、裏表のない透明感のある人がお似合いです。あまり計算高そうな人には惚れぬよう注意。

ルックス…可
柳花さんはルックスにわりと無頓着であると言えるでしょう。異性のルックスにあまり執着しない点は好感がもてますが、柳花さん自身のルックスに無頓着であることは一般的に好感を持たれません。自分を磨くことは忘れずに。

財力…適
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし好感がもてます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。ただし柳花さんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかに、またはお互いに不満をもつことになりかねないので注意。

安定と刺激…適
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…。

駆け引き…変
とても駆け引き重視に偏っています。柳花さんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。

許容と束縛…適
やや束縛傾向が強いものの、良いバランスと言えるでしょう。柳花さんの束縛も、その相手にとっては自分への好意であると捉えて消化できるのではないでしょうか。逆に柳花さんとこの点でケンカするのであれば、相手の理解力のなさを嘆くしかありません。

将来への意識…変
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。毎日の積み重ねを軽視すると、柳花さんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう。

★全世代から見た柳花さんの…
【恋愛観支持率】 81.2%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

・判断基準 全世代
・判断基準となるデータ人数 80738人


おぉ。ほとんど当たってる。
うん、まぁ、理論はあってるんだよ。
実践の方だよ…問題なのは。
それはともかくこのテスト、判断基準が
<18歳未満の男性/女性、18歳以上30歳未満の男性/女性、30歳以上の男性/女性、全世代>
と、7パターンある。全部見てみたけど、若干ながらも変動が見られるのでおもしろいです。
全世代で「特にありません」と言われた【印象】が世代別になると、
「誠実そうなイメージがあります」「相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます」となっていた。


でも一番「おおっ」と思ったところは、【柳花さん 20歳】ってとこだったりする。
もう19歳じゃないんだー
うれしいようなさみしいような。



2003年07月16日(水)



 十代最後の晩餐は


マクドで。しかもお持ち帰り。
ここは関西なので、マックとは言いません。でも朝マックと言うのはなぜなのか。
まぁいいや。あたしにとってマクドナルドとは、10代の想ひ出のようなものなのです。
いや、もちろん明日以降も利用するけどね。
最近めっきり登場しなくなった形状記憶彼女との逢瀬しゃべり場に使ったのもここですし。
彼女はナゲットのソースを頼むとき、あたしがイヤだって言ってるのに絶対マスタードにするようなひとです。そして、てりやきを食べるのが天才的にへたです。最後には必ずパンが先になくなってしまう。そんな愛すべき人物であります。

形状記憶彼女つながりでもうひとつ。
めさめさ古いけど、1月26日の日記(←飛べます)。
彼女がこんな変な名前を付けられてしまったきっかけになったこの事件と関連しているのだけど。
数日前、彼女からメールがきて。
「メガネを修理に出す」との内容だった。やはり壊れたらしい。
『やはり形状記憶にも限界があったか』と返したら、
『踏んだら壊れた(笑)』

……

まぁ、そりゃ、壊れるだろ。
ていうか、踏むなって…。

まぁこれで、形状記憶の限界を知ることができました。ハイ良かったよかったー。
…あの子のコト書いてたら疲れてきた。なので打ち切り。です。


レポートは結局、14時近くに完成しました。合間にスパイダソリティアやったり仮眠取ったりでゆるゆるペースだったので、思いのほか時間がかかってしまったのですが。
今回のも一部メルヒェン仕様だけど、こないだの方がおもしろかったような。
というか、やっぱレポートは真剣に書くべきですか…レポートにおもしろさを追求するのはだめですか。
受験の本番で小論文をエッセイのように書いて、爽やかに合格を決めたあの子の影がいちいちちらつく。
文才ほしいほしいー。どうか誕生日プレゼントには文才を!!!


うわ、今月のエッジ代、長電話しまくったのが響いて15000円超えた…。
でも例えばDoCoMoでコレと同じ時間かけてたら、もっとすごいことになってたんだろうな。
電話代だけなら、ほとんどかけなかった高校&浪人時代とそれほど変わらないし。この金額で電話+ネットなら、安いほうだろうとは思う。
まぁ、育英会奨学金の第一種をもらえることになって、家賃+光熱費+通信費がその中で賄えそうだから大丈夫でしょう。
でも仕送りは当然減るんだ…バイトせな、バイト。安定収入を!
そういえば、来週20日にオープンキャンパス学生スタッフのバイトがあるのを思い出した。
仕事内容はガイドとか受付とか、見学者の質問に答えることとからしい。
一日半で10000円はおいしいと思う。二日目はお昼も出るらしい。大学内だから慣れてる環境でやれるのもありがたい。頑張ってきっちり稼いできます。
しかし相変わらず単発のバイトばっかり。


さて、今夜もコンビニいってきます。昨日はさすがに怖かったので、早い時間に行っておく。
飲み物を数種類仕入れようとおもう。

しかし今日って火曜日なんだよな。土曜日のような気がしてならないよ。


今日は日記に内容を詰め込みすぎました。読みにくいことかぎりなし!



2003年07月15日(火)



 「プロジェクト2003・夏 鈍行でゆく京都⇔福岡の旅」


が、ついさっき立ちあがった。
福岡に行きたい。行く。行かねばならない。

「HIGHER GROUND 2003」
8月30日、海ノ中道海浜公園・野外劇場にて行われるライヴ。
それに、どうしても行きたい。
だって、中村一義と、くるりが出るんですよ!!!
中村氏に関しては言わずもがな、くるりは最近とても好きになったのです。
ホント見たい会いたい聴きたい感じたい。生きてる音に触れたい。
他にはBUMP OF CHICKEN、ウルフルズ、SPITZ、THE HIGH-LOWSが出るとのこと。
そちらもぜひ見たい。聴きたい。

一緒に行ってくれそうな人も探す。いてもいなくても、あたしは行くのだけど。
部会に福岡出身のひとが3人もいるので、帰省ついでに…とかは無理かな。とりあえずかけあってみる。
チケットを買う。お金を貯めておく。18切符を用意する。開催場所を確認する。健康に留意する。

しかし一体何時間かかるんだろう。一日で行けるには行けるようだけど…
静岡⇔京都以上のキョリを乗ったことがないので、計画の段階でいろいろとへまをやりそうだ。
いざとなったら友人の協力を仰ぐはめになるのかも。
なんとか自力で頑張るけど、もしそうなったらよろしくです…どうか。



2003年07月13日(日)



 徒然メルヘン顛末記


7月4日の日記で、あたしはこんなこと書いていた。

そして今日は徒然草の論述テストでした。意外にうまいこと書けてたかも。
しかし最後の最後で、脱線はしてないけどかなりメルヘン入ってしまった。あれでA評価もらえたら、あたしは先生をだいすきになります。今も好きやけどな。


この前は書いてなかったけど、あたしの論述のテーマは「兼好氏の恋愛論」。
字数制限がなければいくらでも書ける…わけはないけど。まぁ書いてて楽しかったのは確かです。
さて、今日はそのメルヘンな論述解答があたしの手元に戻ってくるわけで。
どうなっていることやら…と思いつつ受け取った解答用紙。どきどき☆
評価のところに書かれていたのは、



「A+」



・・・・・・



え。えぇ?エー?
しかもプラスってなんだ。オプション?



・・・・・・



あぁっせんせえっ、愛してますっ!!!あたしとけっこ(強制終了)


(…今↑コレ書いてて、すげぇつまんないドラマやっちゃったと思った。あー。)



まぁそんなわけで、どこをどう間違ってしまったのか…
結局あたしは、受講者約60人中3人しかもらえなかった最高評価をいただいてしまったのでした。
ぶるぶる…畏れ多いよ!あんなんでよかったのかYO!
サークルの友だちは「おもしろい」と言ってくれたけど…そらテーマはおもしろかったろうと思う。だけど文章の方は、今見直してもぬるいところはいっぱいあるし。
文章構成力を高めたい。うまい文章もおもしろい文章も書けるようになりたい。コレ切実です。

そして惜しむらくは、出席点と翻刻問題の点数がそれほど良くなかったということ。
特に出席…最初の頃に何の理由もなく休んでしまったのが痛すぎる。まぁその減点分を論述でチャラにできたという説もありますが、「とても良い成績」ってのは期待できないんだなぁ。もったいない…!
そんなわけで秋からは心を入れかえます。でも秋学期はこの先生の同じ授業がないねん!!冗談抜きでめさめさ好きになったのに。悲しすぎる。
他でもがんばるけどね!


専門科目(日本文学購読)のレポート&論述はまだ5つほどあるけど、せっかくだから頑張ってすごいの書いちゃってみる?なんて思ったり。
少なくとも芥川のレポは、がっちり書かせていただきます。
とりあえず修羅場は越えたし、残りの半月はいろんな意味で調子に乗っていきたい。がんばろー。



2003年07月11日(金)



 BINTA(赤)はすごい味がした。


最初の修羅場を越えてついでに自分の屍も越えたいところです風吹です。
ゆるりゆるりてれーん。


先日部会の先輩と同期の子(どっちも男)と睡眠時間の話をしていたら、
「なんでそんなに寝てないのにいつも元気なの?」
「そうそう、なんで睡眠時間少ないのにそんな元気なのかが不思議」
と言われた。
まぁ確かにボックスでは大抵ノリノリなテンションですが。
やっぱ「元気」に見えるんか。

いいことだ。それはとてもいいことだ。


「え、だってあたしが暗くなっててどよーんとしてたらラシクナイでしょー?」
と、笑っておいた。

でも、家での姿見せましょうか、別人ですよ。

…なんてことは、口に出して言わなくていいんだって。
いつでも元気なコ、って印象でいいじゃないですか
やることが早いとか
空回りするくらいの勢いだとか
立ち直りも早いとか
そうそう落ち込まないだとか

そう思っててもらえればそれで。




2003年07月08日(火)



 うすっぺらな科白を吐くくらいなら


目と耳と口
みることきくことはなすこと

どれかひとつ手放せといわれたら
あたしは迷わず声を絶つ




2003年07月06日(日)



 今日もよく飲みました。


いや、今日は酔ってないよ。
自分の足ですたすた歩いて帰れましたから。→それがフツウだろ
こんな時間(4:10頃)に書いてるけど、帰宅したのは1:00くらいだったし。


今日街に出てきたのは、部会で同期の友だちが入っている劇団の公演を見るためだったのです。
先輩3人と別の同期の子と一緒に観た。舞台に立ってる彼は台詞こそ少なかったものの、ホントに役者の顔をしていた。
なんか、熱くなれるものがあるっていいなぁ…なんて。あたしだってないわけじゃないけどね。あぁいいなぁ、すごいなぁ、って。思った。
舞台の内容も、ものすごく良かった。実は昨日の夜も観に行っていたのです。10分くらい遅れて入ったのでオープニングが観られなかったのと、ホントにもう1回観たいなぁと思ったので今日も行ったのだよ。
正解だった。オープニングムービーに釘付けというか、うわぁーってかんじになって。かっこよかったー!!見てなかったら後悔してただろうなぁ。
ギャグも満載でかなり笑いました。公演明日までだしネタばれはしないけど、めさめさおもしろかったのだよ!ネタバレは…やっぱりできない!いろんな意味で言えない!!!
あたしは生で演劇を観るのは初めてだったんだけど、これから舞台とか観るのが好きになりそうです。


舞台が終わって出るときに先輩たちとは別れ、1回の子と二人で今出川駅に向かっていたら、2回の女の先輩からメールが入っていた。
見ると、なんと今日飲まないかというお誘い!!
わーもちろん行く!行きますっっ!!!というわけで早速電話すると、時間的にも遅くなかったので今から待ち合わせて3人で飲もう、ということになりました。
急いで出金し、戦闘?準備完了。地下鉄を烏丸御池で降り、そこから京阪四条までというビミョウなコースを歩いて先輩とおちあった。


とりあえず最初に入った店(名前忘れた…)では、ひとり一杯ずつ飲んでポテトフライ頼んで出てきた。誰かさんがたくさん飲みたいなどと言ったため、飲み放題か安くたくさん飲める店に場所を移そうということになったのです。
なんだか申し訳ないかも…

2軒目に入ったのはismという店。聞いた話だと、学生さんがやってる店らしい。店内はキレイで、値段も良心的でした。
こじんまり、というか落ち着けるかんじなのに若い空気で、よい雰囲気だった。今度また二人以上の少人数でゆるりと飲みに来ようとおもう。
から揚げなどつまみつつ2杯ほど飲んで、何の話したのかはビミョウに覚えてないんだけど(危!)、何かしらゆるゆるとしゃべってて楽しかった。
そうこうしてるうちに、先輩が連絡とってた別の先輩(男)が同じビルの下の階にいて飲んでることが判明。しかも、さっき演劇の会場で別れた先輩一行が一緒とのことで…めさめさ偶然やん!びっくりだー。

というわけで(?)、またまた移動。3軒目ー☆
「ショッカー」って店で、メニュー無しでオーダーするところ。
店のスタッフがかなりおもしろい!「強めベースの、花火ってイメージで!」ってオーダーしたら、持ってくるときにwhiteberryの『夏祭り』歌いながら出してくれるようなノリで。
もうあたしそういうの大好きなんで!!アルコール入ってたせいもあるけど、きゃあきゃあいいながらノリノリでした。相当飲んでると思われただろうな…
ホントに先輩4人いました。わいわいーおもしろい!!もっとも彼らは彼らで飲みたいとのことなので、席はちょっと離れたところに取った。男同士でもいろいろあるのでしょう。
さて、ここでは恋愛トークが炸裂。それぞれの中学・高校の恋バナなどで盛り上がりました。若いっていいね…(何!)
現在の恋愛話をふられることがなかったのは幸いだったかも。一緒に飲んでた1回の男の子には言ってないからね。今さら隠すのもアレだけど…
あたしはもう誰が見ても酔っぱらい、って勢いでしゃべってたのだけど、ちゃんと理性は保ってましたよ。ある程度までならテンション上げても普通にもどってこれるようだ。今後の飲み会も安心です。
店を出るときに、ショッカーのステッカーもらった。おもしろすぎ。どこに貼れと!


帰りは近鉄の終電に間に合う時間を逆算して京阪に乗りました。
終電とか、おもしろいなぁ。なんとなく。その響きが好きだ。
財布にも心にも余裕があるときに、終電乗り損ねてみたい。一度でいいけど。

しかしホントに楽しかったので、テストが明けたら絶対またやりたい。やりたいじゃなくて、やる。


そして明日というか今日は昼から模試テスト監督のバイトなのです☆
あぁ、なんでいつも飲んで夜更かしした次の日なんだろう…
とりあえずこれから、いくらか睡眠をとることにします。



2003年07月05日(土)



 


木曜日つまり昨日の昼前のことなんだけど、新田辺駅の花屋で笹を買った。
雨の中、笹を抱えてバスに乗り、学校へ。
何あの子笹持ってるよってかんじで、地味に注目集めてしまった。
その笹は部会のボックスの真ん中に立てられ、折り紙の短冊やら飾りやらでごてごてとにぎやかに彩られています。
部会のみんなが短冊書いてくれてるんだけど、まともな願いごと書いてあるのがあんまりない。
代わりにいまどき小学生でもやらんような相合傘(しかも男同士)とか…

しかし「単位がもらえますように」とか、さすがに切実すぎて笑えない。


そして今日は徒然草の論述テストでした。意外にうまいこと書けてたかも。
しかし最後の最後で、脱線はしてないけどかなりメルヘン入ってしまった。あれでA評価もらえたら、あたしは先生をだいすきになります。今も好きやけどな。

半月頑張れば遊べます。テスト期間よりも7月半ばまでの方が忙しいんじゃ。
あたしのほんとうの修羅場は来週の火曜日です。
たぶん命削る勢いで。
それらが全部すんだらケーキバイキングが待っているのだよ。がんばれ。



ここ数日、日記を書こうとしてエディタは開くんだけど。
書くには書くんだけど。プレビュー当ててはみるんだけど。
そこまできてやめてしまう。

やるきなくなってるなー
今日も消す前にさっさと書いて送ってしまえ


鬱来そう。やばい。この時期そんなんなってる場合じゃないっつの。
だいぶ自分の波がわかるようになってきた。
いやしかしホント、無理してでも上げとかなきゃならんだろうと…
その先のことはいいや、とりあえず今は変なことにならんようにコントロールする術を身につける修行だ修行。


その前に寝ておけとカラダが訴えているので寝ます。



2003年07月04日(金)



 不健康な減り方かもしれない


体重が、昨日からまた1キロ減っていた。
ひと月で7キロ減ったことになる。
でもこれは、2年にわたる受験生活の中でついていった分が取れていってるだけだから。
比較的マシだった頃に戻っていってるだけだから。まだまだ。
とりあえず、最低でもあと5キロは落としたい。切実。
まぁぶっちゃけ、あと10キロ減らしても問題はない。というか、減らすべき。
でも体脂肪率を減らすことの方が重要です。


しかし、自分の体から7キロ分の何か(つまるところ贅肉だろ)がとれてなくなったっていうのは、よく考えたら怖いことかもしれない。
単純に重さだけで考えたら、

・未開封の500mlペットボトル14個分
・トランペット7本分
・100グラム88円の鶏もも肉6160円分
・うちの実家にいるウサギ3.5匹分

例えがわかりにくいのはともかく、それと同じだけの体内構成物質?がどっかにいっちゃったんだよ。
こわっ。体が軽くなって当然だ。
しかしそれだけ重いモノが「余計な肉」としてついてたってことの方が、よっぽどぞっとする。


もしあと5キロ減らせて、MAXから12キロ減となったとしたら。
まぁウサギ6匹分だな。そこいらをぴょんぴょんしてくれるのかしら。




今日学校から帰る電車(近鉄急行)の中で、あたしのうしろに立ってた男子高校生数人によって繰り広げられていた会話の続きが気になってしょうがない。

「刑法では…これは侮辱罪に……精神的苦痛を伴うもので……」
「ギャラクシーエンジェルのオープニングが……エンディング……エンジェル隊が全員揃って…」
「…僕と○○くんはスキンシップの仲だから…」


結局なんの話だ。



2003年07月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加