ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEXpastwill


2012年01月17日(火) 代表取締役就任

自分で小さな株式会社を作って、代表取締役に就任した。

設立するまで、色々スッタモンダもあったが、その道の専門家たちと新しい出会いがあり、友人や後輩にアドバイスを受けたりして、これまでとはまた違う世界に入った。一言で言うと、漫画「ナニワ金融道」の舞台に足を踏み入れた感じだ。

これからも、それが面白いな、楽しいな、で行きたい。


2012年01月14日(土) ドメスティックバイオレンス野郎の真心

長渕剛は、ずっと昔にドメスティックバイオレンスで離婚したことくらいしか知らない。それに、結婚式の乾杯の歌でも有名だが、思ったままに行動し、思ったように生きる自分勝手なナルシスト歌手と見ていた。

2011年12月末の紅白歌合戦で、「ひとつ」という歌を歌った。どんなに探しても見つからない津波で亡くなった人に、いくら考えても分からないから、ひとつになって生きるのだという歌だ。石巻の暗い小学校グラウンドから子供達へ語りかけ、白いライトアップの中で熱唱した。

カッコよすぎて胡散臭いが、子供のために活動し、救援する自衛隊にも応援した。東日本大震災の後、果敢に行動し、共感を呼んだ者として数えられることだろう。


MailHomePage