ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEXpastwill


2011年04月25日(月) 雨に濡れるライラック(写)


良い香りのするライラックが咲いた 雨の土曜日


2011年04月17日(日) チューリップ祭り(写)

ロードバイクでいつものように25キロを走ってきた。




お天気は快晴、気分爽快だった。途中でチューリップ祭りをやっていたため人出が多く、その近辺では周囲に気を配るばかりでは足りず、混雑するところは降りて歩くことになった。




何気ない春の一日をお弁当を拡げたり、親子全員で子供用自転車を交えてサイクリング出来ることが幸せというものだろう。


2011年04月10日(日) 不耕起栽培(写)


今シーズンは不耕起栽培にチャレンジ。


第一弾はタマネギとラッキョウだ。両方とももうすぐ収穫時期を迎える。畑に行ってみると、タマネギの足許に雑草の花が咲いているので、写真を撮ってきた。


肥料もやらないのであれば、ただ単に作物の収量が低い畑で終わってしまうような気もするが。


耕さないだけで、肥料はやるべきかどうか、悩みは深い。


2011年04月03日(日) 震災を逃れて都営住宅に入居

東日本大震災を逃れて、運良く都営住宅に入居できた家族をニュースでやっていた。家財全てを失っても、幼な児を東京に連れてこられただけでも運が良かったと考えるか、自分達家族のほかは、みんな平和のうちに暮らしていて、上野動物園にパンダを見に行くような人々の間で生きていけるだろうかと考えるか。きっと、若い家族には、希望の未来が有るに違いない。


MailHomePage