キャバクラ日記+SEたまご日記

2004年10月21日(木) ばあちゃん

ばあちゃん大好き。
そんな孫ききです。こんばんは。


日曜日。
うちのばあちゃんが亡くなりました。
先週の木曜に実家から危ないって連絡があって会社を早退して病院へ。


まだ意識があってあたしたち兄妹のこともわかってくれた。
あたしはばあちゃんの手をぎゅうってにぎってからばいばいした。
金曜は普通に仕事に行ったけど電話が気になって全然集中できなかった。


土曜も日曜も病院に行きたかったけどお母さんに来なくていいって言われたから行かなかった。
ばあちゃんの娘はお母さんだから。
最後をみとるのはお母さんとかおじさんだけのほうがいいと思ったんだ。


でもずっと落ち着かなくて。
日曜の夜は精神安定剤のとこに行った。
むかう途中で妹からメールで訃報が入った。
ばあちゃん。


実家もばあちゃんちも近いのでとりあえず月曜は出勤。
当然だけどつらくて。
でもまわりの人には普通にみえたんだろーな。


お通夜は火曜。告別式は水曜に決まったので申請をして帰宅。
もう心の準備はできてたからいつもどおりにふるまえた。
ほんとは泣くのをすごくこらえてる。
ばかみたい。


ばあちゃんに最後のおわかれをしてきた。
写真はばあちゃんが自分で用意してたんだって。
引き出しに封筒に入れてあったんだって。
もう長くないってわかってたんだね、ばあちゃん。



こうやって細かく書くのは忘れないため。
ばあちゃんのことをいつでも思い出せるようにしておくため。


お通夜の時、おばさんが泣いてた。
ばあちゃんの義理の娘さんでずっと同居してたんだけど、あんまり仲良くないって聞いてた。
ばあちゃんのこと嫌いじゃなかったんじゃん。
ちょっと伝えるのが下手だっただけなんじゃん。
ばあちゃんにそれが伝わってたらいいなって思う。



木曜に連絡がきた時は手がふるえた。
電車の中で泣きそうになった。
でも、意識がある時に会えてよかった。


ばあちゃん。
向こうでじいちゃんともっかい幸せになってね。
じいちゃんはあたしとお兄ちゃんしか会えなかったから他の孫の話をいっぱいしてあげて。


ひ孫を見せてあげられなくてごめんね。



いっぱい一緒にいてくれてありがと。



2004年10月10日(日) どんな誕生日?


こんばんは。
久しぶりに長い日記を書く予定のききです。


えと。
昨日は誕生日でした。
朝8時45分には出勤して仕事開始。
んで、終わったのは夜の8時半。


本当だったら午後には帰社する予定だったんだけどね・・・。
どうしても終わらせなきゃいけない仕事があったんだ。
結局終わらなくて客先の人に頼んじゃったんだけど。


部署のミーティングはやっぱり終わってるわけで。
8時からの飲み会にも思いっきり遅刻していったわけで。
誕生日なのにいろいろとついてなくて意外とへこんでたりとかて。



だってさ。


1.ピッチをおうちに忘れた。
2.出勤途中に靴がぬげた。(3回)
3.出勤途中に駅ではげしく転んだ。(両膝あざつき)
4.お仕事がとても忙しかった。
5.好きな人と二人ですごせなかった。


などなど。
そんなに落ち込むなよって内容?
駅でころんだたのが1番痛いんだよねぇ・・・。
はずかしかったし・・・かなり痛かったし。
あんまりああいう転び方する人っていないと思うけど。


ひざから垂直に落ちた。


すそが折れてるパンツはいてたんだけど、ヒールがひっかかってね。
あんまりそういうのははいちゃだめってことだね。
(でも好きな人に今日の格好好きって言われたからよし♪)



飲み会が終わって帰る途中。
同期の友達の女の子が誕生日プレゼントくれた♪
本当にもらえると思ってなかったからすんごくうれしくなっちゃった!
本当にありがとう。


彼女の誕生日にはなにあげようかな。
ってもう決まってるんだけどさ・・・。
指導員がここのURL知ってるからここには書かないでおこうっと。


二次会はコアなメンバーだけできゅっといこうって言ってたのに。
好きな人が激しく酔っ払ってしまい気持ち悪いと・・・。
自分のかばんまでもてないっていうので仕方なく帰ることに。
好きなんだもん・・・そんな状態でひとりで帰せるわけないじゃん。


ってわけで結果的にはふたりっきりになれたんですが。
おうちについたらソッコーで寝てしまったので。
おめでとうすら言ってもらえなかった・・・。
なんてさみしい誕生日なんだ!



しかも今日は予定があるって朝行っちゃったし。
さみしいよぅ。
彼氏がほしいよぅ。
彼氏になってほしいよぅ。


ただ、プレゼントはそのうちくれるらしく今から楽しみ。
ケーキもまるいの買ってくれるらしい。
へへ。


そんなわけでこんな感じの誕生日でした。
去年の誕生日・・・とどっちがよかったのかな。
どっちもどっちだなあ。


結局自分がうまれた日なんだからそれだけで幸せなんだよね。
ここんとこいっぱいストレスたまってたんだけど、全部はれちゃった!
なんでだろうね・・・精神安定剤ってすごいや。


そんなわけでもう寝ます。
もう誰もこの日記読んでないと思うけど。
ってかそろそろちがうとこに日記書こうかと思うけど。
(だってさ・・・けこうリアル人間ここ知ってるんだもん)



日記の場所移ってもネット上でしか知らない人には教えます。
あと、リアルな人でも限定で・・・。
誰かはたぶん本人だけがわかってるはず。


でわでわ〜。
またね。



2004年10月05日(火) お仕事モード

こんばんにゃ。
いつもだらだらしてるききです。


ききはお仕事モードとプライベートモードがはっきりしてる。
普段できないことが、お仕事だとできてしまう。
いつもならなんでもぎりぎりまでのばすけど、仕事中は優先順位つけててきぱき。


いつもそうならいいのに。


それだとたぶん疲れちゃってだめなんだよね。
面倒くさがりだからなにもしなくて、それでストレスたまらないのかも。
会社を一歩でたらすぐにだらだらー。
朝と歩く速度がちがうもんね。





今朝。
あんまりにひどい雨にキンモクセイがちっちゃうなーと思いながらバス停へ。
はやく出たのに全然バスこないし。
きたと思ったら満員でドアすらあけてくれないし。


これだから雨の日のバスはきらいだよぅ。


そんなこんなで到着。
今はなぜかひまであんまり作業がない。
今日は作業をふってもらえたからそれを着々とこなしてく。
なんか集中できなくて困ったけどね。


なぜか自社のほうでもやらなきゃいけない事が多くて大変。
ききはそういうことにすごくストレスを感じるタイプだ。



今週末。
金曜日はききの誕生日なんだけど、去年と違って出勤予定。
部署全体のミーティングがあるんだ。
しかも、そこで今参画してるプロジェクトの説明しなきゃなんだ。


去年以上に悲しい誕生日になりそうな予感。



今発表資料作ってるんだけど、それがまたききにとっては大変で。
こんな時に指導員がいればなーと思ったりする。
最近へこたれ気味でなかなかやる気がでてこないんだよね。
なんとかしなくちゃ。


今日はとりあえず帰ったらすぐにごはん食べて寝よう。
明日は精神安定剤に会えるからきっとがんばれるよね?


がんばるがんばる。


 < 過去  INDEX  未来 >


きき [MAIL]

My追加