5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 風太ママ訪問報告 -- 2005年04月24日(日)
また日記停滞しちゃいました。
書きたいネタはたくさんあるけど、書く時間がないっ!

ひとまず、近況。

前回の日記に書いた、花見デートは雨のため中止。
残念ですが。
その代わり、ゲーセンで遊び倒しました。
えぇ。遊びつかれるほど、ゲーセンで。
帰り道、なにやってんだ、私たちと思いました。
でも、メダルゲームで、Jackpotをゲットし、1400枚メダルがでました。




↑これが、その証拠写真。
1400枚出たはいいけど、メダル落としゲームなので、
重なり合っちゃって、意味ないですから・・・。
このあと、更にメダル投入して、スッキリするまで落としましたけど。

Jackpot取った記念にと、店員さんにポラロイド写真撮られました。
近々、某店舗の7番席に貼られることでしょう。(謎)


そして、こないだの日曜日。
とうとう、風太ママに会ってきました。

朝からハプニングがあってアタフタしましたが。

いや〜。
気合をいれて、朝から風呂に入り、磨き、ムダ毛処理とかしてたんですよ。
久々スカートなんで、足も(爆)
そしたらね…ヒザの裏側の肉を削いじゃって…思い切り流血!!
血がいつまでたっても止まらなくてさ。
ストッキング履けないじゃんっ!!ってことになり。
スカートに素足で電車に乗ることなんてできないっ!!と思って、
神奈川から千葉まで、車でGO。
実は、初の東京の首都高速に乗りました。ドキドキものでした。

風太が夜勤明けだったので、風太の職場に寄り、その足で向かったのですが、
何しろ休日なもので、道路は空き空き。
待ち合わせ時間の、3時までブラブラダラダラ。

ようやく時間になって、風太ママとご対面。
2度目ですが、4年ぶり。。。

畳の部屋だったので、まずは正座して手をついてご挨拶。
風太ママと対面してお辞儀する姿を横で見ていた風太は、
なんか面白いねー(*´▽`*)
なんて、笑ってました。

そりゃ、風太が我が家に挨拶しにきたときは、正直人ごとですから(ひどっ)
ワクワクして見てましたよ(爆)
今度は風太がワクワクする番だったのかしら。

どういう挨拶をしようかと悩んでもいたんですが、そんな必要はありませんでしたね。
私が言う前に、風太ママに、
よろしくお願いしますね。見捨てないでやってね!
なんて言われちゃいました。

世間話やら、風太の子供の頃のアルバムを見せてもらいました。
風太が、頑なに拒んで見せたがらなかった高校の卒業アルバムには、
風太の元彼女が写っているのも知っていたので、強引に頼み込んで見せてもらった。
名前は知っていたしね。

なんかイメージと違う〜。もっとロリロリだと思った。

そういう私に、風太はちょっとムキになってました。

なぁ〜に言ってんだよ。モロ、タイプですよ!
長髪でしょー。ちっちゃいでしょー。八重歯でしょー(*´▽`*)


・・・・・Σ( ̄ロ ̄;)・・・・・

もろ、私じゃん。



で、風太ママに色々突っ込まれました。

箇条書きしてみます。

・式の日取りは決めたのか
・式は教会か神前か
・式は親戚だけか、海外挙式か、友人呼ぶのか
・住む場所は決めたのか

メインはこれくらいでしょうか。

まあ、私ですら、結婚できるのがいつなのかさっぱりなので、
で、いつなの?と目線で風太にアピールアピール(笑)

問題は「お金」だと思うんですよね。

ようは、風太次第。

この子は、尻叩かないといつまでもノンビリするから、叩かなきゃダメよ!

とか言われちゃいました。

さすが、ママ。分かってますね!と思ったのは内緒です。



そして、帰り際、せっかく車で来たんだから…と、いろいろ持たされました。

新品の敷布団、掛け布団、新品の靴下、トランクスなど。

私には、プーさんの掛け時計とかもらっちゃいました。


風太ママの印象は、良好です♪
風太パパは、16年前に他界しているので、育ち盛りの子供2人抱えて、
女でひとつでここまで育ててきた風太ママを思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

泣きたいくらいつらい事だってあったでしょう。

風太ママが、
これでやっと肩の荷がおりるわ
と言っていたのを聞いて、これは本心だろうと思いました。

手がかかっていた息子が、ようやくお嫁さんを迎えてくれるのね・・・と。

風太ママの期待にこたえられるような、嫁になろうと思いました。


こんな風太ママと私の間にも、いずれ『姑問題』なんてものが勃発する日がくるのかしら。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 本日、私日勤。風太夜勤につきデートなし。 -- 2005年04月10日(日)
ようやく、今の現場が終わりにさしかかった。

最近、帰宅するのも日付変更ギリギリとかザラだった。


それも、今日で終わり。(のはず)

というわけで、日曜出勤しているちたまです。
(ちなみに風太は夜勤のため今頃爆睡しているでしょう)


来週から、新しい現場が決まっているので、
また気分一新、新天地でガンバルのだ〜〜。

(まあ、会社は同じなのであまり気分一新しないけど)



現場と現場の間くらい、休みをもらわないとつまらん。

せっかく、桜が満開に咲いているのに、机にかじりつき。


風太ぁ。休みもらうから、花見いこっ!!

な〜んだ。ちーちゃん花見したいの?

・・・風太はしたくないんですか?(´・ω・`)

し、したいに決まってんじゃん!!ラブラブデートしよーね♪


ってヾ(´▽`*)ノ


最近は、風太が夜勤続きなので、日中デートってほとんどない。

こないだも平日休みもらったけど、ラブホデートで終わっちゃったし。

私は外で遊びたいのだーー!!!!!


ま、たまにはラブホもいいけどさ。


お弁当持って、桜吹雪の中、心暖かいひとときを過ごす・・・・・(妄想中)
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



たっのしみぃ〜〜〜♪



でもね。
ひとつ心配なことが、「今」ある。


強風が吹き荒れているのですよ。神奈川県。

桜吹雪なのですよ、今すでに。


散っちゃうじゃんっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄;)


しかも、天気予報は『曇りときどき雨』。


晴れますように、晴れますように・・・。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



できて、幸せ☆
 大波乱!予定変更・・・(また) -- 2005年04月08日(金)
この日の会話から始まった全ての出来事。

風太が人事の内示を受けて、動き出した歯車。


白 紙 撤 回


あ・・・。
婚約解消とかじゃないですよ。


ただ。
人事異動がなくなりました。
研修所に行かなくなりました。
遠距離恋愛しなくてすみました。


しかし。


1年間。
家賃なし・3食付・給料現状維持の好待遇により期待していた貯金作戦が結果的に、不可能になりました。。。


ここ最近、近い時期に風太が引っ越しちゃうことで、ナーバスになっていた。
あと少しでそばにいなくなっちゃうんだ・・・って思って。

本当に、遠距離やっていけるのかな。
以前、3ヶ月の遠距離に耐えられなかった私たちに乗り越えられるのかな。

言い知れぬ不安に襲われていたけど、形作られてきた「将来」に期待もあった。


帰ってきたら一緒になれる。
帰ってきたら夫婦になれる。


不安もあるけど乗り越えなきゃ。
帰ってきたら、ずーーっとそばにいれるんだね。


そう思ってきた。


そもそも。

婚約に至ったのも、出向が内示になったときに、
なんの約束もないまま行っちゃったら、待ってる自信ない
と言った私の言葉に奮起した風太が、ようやく決意してくれた・・・という経緯。


約半年間、私と風太はこの内示に振り回されてきたのに。


行く1ヶ月前になって、突然の白紙撤回。


ビックリしました。
呆れました。


でも、一番最初に頭に浮かんだことは。

結婚してから、出向の辞令が出たら余計辛い

ということ。


その白紙撤回って、「なし」なの?それとも「延期」なの?

おそるおそる私が聞くと、

あったまきたから、「また1年後とかに行けと言われても無理ですから」ってハッキリ言ってやった!!(゚Д゚#)

って。


め ず ら し い ・ ・ ・


まあ。風太のことですから、実際そういう場面になったときに、ハッキリ断れるかどうかは、激しく謎ですが、今から悩んでいても仕方ないんで、信じるしかありません。


それにしても、なんつー半年間だ。


前向きで楽観的な私。

考えてみた。楽観的に。


きっと、いつまでも煮え切らない風太に結婚の決意をさせるために、キッカケを与えてくれたんだ。
そして、でもやっぱり私と風太は離れちゃいけないよってことなんだ。


・・・と。


今までの半年間の準備期間はなんだったんだヽ(`Д´)ノ

って暴れる風太に、そう言ってあげたら

なるほど。そうなのかもねー(*´▽`*)

って言ってくれた。


今年の交際記念日である10月9日はちょうど日曜日。
しかも先負(午前中は凶で、午後から吉)。

あわよくば、早めて半年後に!!と思った私ですが、風太にあえなく棄却orz


お金貯めなきゃいけないのは一緒だから、1年後ね。


・・・はぁ〜〜〜い(´Д`;)



私の仕事。
建築関係の事務なので、ひとつの現場がおわるごとに異動なんですが、
いつもは、間が数ヶ月空いたりして、その間仕事の困る・・・なんてなるんですが、
今回はうまい具合に続いて、来年の5月末まではトントン拍子に決まってます♪


じゃあ、ちょうど来年の現場が終わってからかな。
6月のジューンブライドは梅雨時だから絶対イヤ。7月かな。



風太が出向に行こうと行くまいと、私たちの歯車は止まりませんでした。


家賃アリ・光熱費アリ・食費自腹の現状待遇。   ←一般待遇だし(笑


その条件の中、4年間貯金できなかった風太が1年でどれだけ貯金できるかに全てがかかっている。


ガンバレ風太。


私も目標貯金額まであと半分



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加