∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2009年01月21日(水)  結婚式
若干怒濤の残滓あり。
先週、先々週と比べて電車で帰ってるだけマシか。

1/14
某所で打ち合わせ。09年12月までのスケジュールを出されて、その場にいた全員がうなだれる。
まだ1月ですけども……。
終電1本前で帰宅。

1/15
微妙な風邪の気配。なんかもういろいろぐちゃー。
駅まで全力競歩の末、終電で帰宅。

1/16
更にぐちゃー。
終電だった気がする。

1/17
にーさん洋行から戻ってくる。
知人の結婚式を翌日に控えて買い物に出ようとするものの、素敵に寝坊。
結局18時出発(遅!)。新宿のAMERICAN RAG CIEで『結婚式に着るワンピースください』と言って店員さんを呆然とさせてみたりして。
無事に買えました。
成城石井で晩ご飯の買い出しもする。Tyrrellsのポテトクリスプが旨いってば。

1/18
結婚式。
素材がいいと何しても美しいと改めて思う。新婦、お綺麗でした。
帰り道、滅多にない組み合わせで飲みに行く。ビール。

1/19
深夜、自宅から徒歩10分強のドンキまで翌日使う撮影小物を買い出しに。
月曜日の夜中のドンキはとても空いていました。あの空間にいると、アレもコレも欲しくなるのは何故なんでしょうね。

1/20
撮影。
プロの方の機材をお借りして撮らせていただく。
んもう、チョーーーーー楽しいんですけども! 機材や照明こんなに変わるのか、と大興奮でございました。
機材を貸してくださったカメラマン氏に、卓球の愛ちゃんに似てるね、と言われる。そ……そうッスか?
夜、久し振りに友達と電話。風邪をひいたそうだ。


とりあえずもちっと休日を有効活用する方向で考えよう。

2009年01月14日(水)  ハゲ。
引き続き怒濤。

1/6
リハ。後、スタッフ嬢と表参道でお茶。な……長い……。
23時帰社。4時くらいまで仕事。

1/7
週末に向けて作業。去年やった手順をさっぱり忘れていて驚いた。
午前3時過ぎに退社。

1/8
まだ作業。明朝入稿のデータを必死で作る。早くやりゃこんなことにな(以下略)。
早朝に帰宅。

1/9
定時より1時間早く出社。無事入稿。
午後最終リハ。帰り道、某ライブハウスにて知人のライブを観る。歌詞ガン見で爆唱する姿にほれぼれ。さっき作った曲なんだってさ。
終演後、楽屋にて無駄話&コント。『じゃあこれで……』と帰ろうとする→物真似、のループが延々と続いて出れない。ゲラゲラ笑っていたら、15年前に武道館でお姿を拝見した某ギタリスト氏が登場。テンパる。結局22時半退却。
会社に戻って作業。事件勃発、死んだ。

1/10
始発の新幹線で大阪出張。一睡もしないまま新幹線に乗ったら、物凄くよく眠れた。
ここでも事件勃発。再死。
眠さMAXの午前10時。ごきげんなにーさんからのんきな電話。お陰で目が覚めました。
最終で東京に戻る。帰りも爆睡。あー良く寝た。

1/11
現場。事件は勃発しなかったものの、なんだかテンションの上がらない日。ここの現場では無理にでも明るくいたいもんだ。
ねーさんが差し入れしてくれたおにぎりと卵焼きが悶絶するほど旨い。あったかいご飯っていいなぁ。
年始の一山、とりあえず終了。食べ損ねたお弁当を貰ってよれよれ帰る。
電車乗り過ごして隣駅まで行った。

1/12
北海道からカニ様がいらっしゃった(また!)ので、余力を振り絞って部室別邸でカニ祭り。カプレーゼ(切って並べただけ)とブルスケッタ(マリネ液が余ったので、トマトを刻んで混ぜただけ)を作成。微妙に誉められた。
切って並べるのは上手いんです。
肩が凝った、と嘆くリーダーの肩を揉んで差し上げたら、こっちは物凄く誉められる。
土曜日に電話を寄越したのんきなにーさんは、日付が変わるころにヘロヘロ来場。こっちの人も背中が張っていたので、しばらく揉んでおく。血液循環が良くなったのか、2時間余りで『眠い!』と帰って行った。
酔っ払い特有の討論会に突入した若い衆は、5時半まで痛飲。阿呆だ。

1/13
前日が祟って見事に風邪っぴき。喉が痛い。
夜、のんきなにーさんが海外脱出する前に決めておきたいことの打ち合わせ@銀座。仕事を頂けるのは嬉しいんだけど、もちっと余裕のあるスケジュールを組んでいただきたいと切に願う。
超久し振りにスーパーに寄って帰宅。自炊する。自分ご飯、旨い。



10日ぶりにお化粧をしたら、左の眉毛がごっそりないことに気が付いた。
すわ! 円形ハゲか?!
2009年01月05日(月)  あ……
明けてた……。
以下、久し振りに怒濤の年末年始。

12/29
一応仕事納め。某事務所で結構な時間まで年内最終リハ。そのまま知り合いの家で飲んだくれ。サムギョプサルうめー。リクエストして作って貰ったチヂミ超うめー。ケーキもうめー。食べ過ぎー飲み過ぎー。

12/30
自主出社。エライ人に銀座に来いと言われるも仕事を理由に無視してみる。

12/31
出張、現場。写真を撮りながらカウントダウン。2時間、ほぼ鳥肌立ちっぱなし。凄いもの観た。打ち上げで白ワイン。午前4時ちょいにホテルに戻って仕事を始めてみたものの、志半ばで沈没。

1/1
午後に東京着。帰宅後荷物も片付けずに爆睡。

1/2
9時起床。15時間も寝てた。大慌てで現場入り。撮ってる最中に何故かアンプに右膝を強打する。打ち上げでビールとカンパリオレンジ。帰宅後沈没。

1/3
この日も現場。移動中、薄着の人にコートを貸す。打ち上げは白ワイン、キャラメルと桃の味のするビール(上記の薄着の人が頼んだやつを勝手に貰い酒)。ぐでぐでに酔っぱらうも気合いで帰宅。が、そのまま沈没。
そういやお土産にとんこつラーメンとまぐろのそぼろを貰ったな。

1/4
自主出社。閉店間際の10分だけバーゲンに行く。欲しかったアレがSALEになってたー! わー!
一昨日打った膝がでっかい痣に……。

1/5
仕事初め。

今年も頑張りまーーーーす(白目)。

Will / Menu /Past
:

My追加