∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2005年02月27日(日) 
新しい職場になりました。
覚えること&やることが満載で死にそうですが、何とかやってます。
仕方なしにやる仕事と、やりたい! と思ってやる仕事ってこんなに違うのねー。

阿呆のように忙しいのがネックですが、自ら選んだことなので。はい。

んで一度も日記を書かなかった先週は何をしていたかと申しますと
2/21(初日)
→担当決め。いきなり会議。そして宿題が出る。退社22時半。

2/22
→取引先担当者様に御挨拶と引き継ぎ事項諸々。退社21時ちょい過ぎ。

2/23
→取引先現場担当者様に御挨拶するべく表参道へ。終了後帰社してドツボ作業を延々ループ。退社22時45分。

2/24
→原稿書き。300文字×3が埋められずに再度ドツボ。校正をやらせて貰えたので少々復活。退社22時ちょっと過ぎ。

2/25
→引き続き原稿書きと管理ソフト諸々の扱い方のレクチャーを受け、印刷屋さんに御挨拶。退社20時45分。

2/26
→M姉と一緒に渋谷でBulletsを観る。LIVE最高。お酒うまし。

今日
→初日に出た宿題をやっつける。眠い。


以上。
自宅PCを立ち上げる暇も無く、帰宅→沈没を繰り返しておりましたとさ。
こんなんでD氏の更新攻撃に耐えられるのかなー。

うーむ。そっちだけ先行き不安。
さー。また明日からかんばんべー。



■本日のお供■
・東海林さだお/ショージ君の旅行鞄/文春文庫→読了。自選集の中でもピカイチ!
2005年02月20日(日)  Dreamin'2
今朝、どっかのD氏らしき人にお酒を御馳走になる夢をみました。
よほど美味しかった模様で
『おかわりしていいッスか?』
と聞き、オーダーしていた私。

夢の中とはいえ、何だその運動部員のような喋り方は。普段がこうだからです。
あぁ可愛げゼロ。

******************
3週間に渡った中途半端なお休みも本日で終了。
明日から勤務に入ります。
ちょっとドキドキしまするよ(小心者)。



■本日のお供■
・DAITA/EUPHONY
2005年02月18日(金) 
就職活動開始の弟2号が私のPORTERちゃんを狙っていたので、代用品を買ってあげるべく横浜まで。
先日電話があった際に自分で調達しろよ! と言ってみたものの、『少しの期間しか使わないからねーちゃんのでいいと思って』と宣いやがった。
オイラはあれで仕事に言ってるっつーの(知人・友人の皆様は御存じだと思いますが例のビジネスマン仕様のタンカー)。

結局、馬鹿の一つ憶えで吉田カバンのものになりましたが。
KURACHIKAの店内をウロウロしている間に自分の欲しいものも増えちゃったっつーの。
あぁドローイングシリーズのボストンが旅行用に欲しい。

っつか、旅行してぇ。

この暇な時間を有効活用して、雪のどっさり降ってるエリアにでも行ってくれば良かったなぁ。
群馬とか。何で群馬なんだ。

*******************
そういや、さっきふと思い出したんだけども。
去年のSSB TOUR中にD氏が出したクイズの答え、アレ、どうなったんだろう。
九州クールあたりのやつ。

…。忘れてんのかな…。ははは。



■本日のお供■
・レミオロメン/南風→ものすんごく良く耳にしますな。
2005年02月14日(月)  気が付かなかったの。
ことアルコールの分解能力の低い私。
今だかつて記憶がなくなるまで飲んだことがない。
電車の中で昏倒したとか、貧血起こして結構な高さのスツールから落ちたとかはあるんだけど、『どうやって帰ったか記憶がない』っつうのは未体験。
一度やってみたいような、やってみたくないような。

ま。浴びるように飲んでみたところで、記憶がなくなる前に貧血を起こして路上に倒れ込むのがオチだとは思いますが。

D日記を読んで、そんな事を考えてみました。はぃ。

********************
ついさっき、noti姉と電話でうだうだ喋りながら、ようやっとBVSのDVDを全部観ました。
いやー。
兄様、エレガット弾いてたんだね!

当日、会場で気が付かず、WOWOW放送分を観ても気が付かなかった自分に天誅。
兄様…スマン…。

しっかし、DISC2がBEAT SWEETからっつうのは、嫌がらせなのかなー。もー。




■本日のお供■
・DAITA/EUPHONY
2005年02月13日(日)  まだまだ
いい加減連休も飽きて来た。
もうかれこれ2週間近くもお休みしてるワケですが、新しい会社の勤務開始日が21日なもんで、まだ1週間もあるですよ。暇な日が。

会社辞めるまでは、暇になったらアレしてーコレもしてーと計画を練っていたにも関わらず、いざ何も無くなるとホントに何もしないでやんの。
せめてコンタクトレンズを調達したい(残り2つ)。あ。それより先に眼鏡を新しく作るんだった。


明日は市役所に行って年金やらなんやらの手続き。
外出出来るけど嬉しくない…。

********************
そーいや、D氏は今日、より子嬢のLIVEにGUESTで出たんだっけ。
どんなだったのかなー。
完全招待制とは言え、気になるものは仕方無い。
曲が凄く良かった(眼に涙を溜めながら試聴した人)分、余計に気になるっつうハナシか。
聴きたかったなぁ。生。

はぁ。0619まで、まだまだですか。




■本日のお供■
・氷室京介/Memories Of Blue→SSB TOURを思い出すねぇ。
2005年02月09日(水)  サクラ咲いた
2次面接行ってきやした。
ら。
その場で採用通知頂きましたー!ワーイワーイ。

この年にして、ようやっと本来やりたかった職種にシフトチェンジすることができましたよ。うれじー。
溜めて来たスキル(っつうほど大層なものもないけども)が一気に使用できます。
何ごとも諦めないことが肝要ですなー。


展開が急すぎて実感がぜんっぜんないんだけどね。うははは。




■本日のお供■
・新宿伊勢丹チョコレート売り場→ありえない混雑具合…。
2005年02月08日(火) 
何度も何度も書いてますが、いー加減携帯が限界です。
メール打ってるとビシバシ電源落ちる。どうします、これ。

購入から早1年7ヶ月。電池の持ち具合も怪しいワケですよ。写真データも一杯だし(消せば済む話なんだけど、中々そうもいかない)。
しかも元旦に武道館の石畳に力一杯叩き落としたせいで、傷だらけ。

こんなこと書いてるくらいならとっとと機種変すりゃいいんですがー。
どーにもこーにも。
出る商品、出る商品、気に食わない。
デカかったりとか。ブ厚かったりとか。黒がなかったりとか。ディスプレイ回転してみたりとか。


今月〜来月は新製品ラッシュなので、少々期待はしてるんですけども。
どうかな…。またとんでもなくブ厚かったり、指紋がベタベタ付くようなカラーリングなのかな…。
早いとこ写真じゃなくて本物を観たいところだ。
とりあえず確実に黒があるSH700ipremini2に賭けたい。

*********************
明日、2次面接ッス。



■本日のお供■
・ANDREW W.K/I GET WET→無理矢理にでもアゲの方向で。
2005年02月06日(日)  β
うまたん宅で、前々から企画していた『SIAMのビデオを観よう』その名も『SIAMの会β』を開催。
98年のTV出演モノをメインに観たんだけど、これが面白いのなんのって。
明日の朝には、絶対に笑い過ぎで腹筋が六つに割れてるぞ。

余裕で観きれなかったので、残りは次回持ち越し。
とりあえず家捜しをして、ラムちゃん留守電に大いにテレまくるD氏だけでも発掘しなくては。
けけけけけけ。
待っててねー!>C子様

晩ご飯は全員参加作成カレー。
タマネギの入れ過ぎとホールトマトの缶詰めを突っ込んだお陰で辛さが全くないものに仕上がったのは、まぁ御愛嬌ってことで。
いや、美味しかったんだけどね。
中々エキセントリックな味でしたな。

*****************
某FTと某BT。日程がニアミス。冷汗かいた。
どっちも外せないでしょ。これ。



■本日のお供■
・SIAM SHADE/Dreams→下唇が…
2005年02月05日(土)  コマンド+オプション+エスケープ
これ欲しい。
オイラのように容量ギリギリ、ちょっとでもウィンドウを開き過ぎるとフリーズしてくれるマシンを使ってる人間にはうってつけだと思われる。

いっつも忘れちゃうんだよ。この並び。
WINは憶えてるんだけどな…。



■本日のお供■
・ギリギリPhoto Shop
2005年02月01日(火)  メモリ増設計画
昨晩11時。自室の床で昏倒。
気がついたら午前7時ちょい前。眠いな、と思ったのでもっかい就寝。
目を醒ましたら12時って。
ちょっとそれどうなってんのか、と。

疲れてる自覚は無かったんだけどなぁ。


と、いうわけで昨日付け退社したので現在絶賛就職活動中。

*******************
一日丸ごと使えるっつうのはホントに有り難いことで。
とりあえず、期日も迫ってることだしD氏のチケット代を振り込んで来ましたよ。
あ。振り込んだよ>同行者の皆様

明日は都会まで出張って、外付けHDDを買ってくるッス。
さっきPhotoShop立ち上げたら、メモリ不足でWEB用の保存ができないでやんの。
寂しい…。
っつうかですね、我が家のアイコンやら何やらの作成は100%フォトショ君に頼りきっているので、それじゃ困るわけですよ。
何もつくれなーい。
ま、メモリが多い方が動作もさくさくするだろう。

どれくらいの容量のやつにしよっかなぁ。




■本日のお供■
・CRAVE/FRICTION

Will / Menu /Past
:

My追加