∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2004年12月31日(金)  行く年
2004年最終日にして、ようやっとの全日休日。
邦楽聴きまくりながら威勢良く大掃除しやした。
棚に入らない大半のやら本やらビデオテープやら何やらは、とりあえず斜塔状態にして積み上げ、まぁなんとかこれでいいんじゃーん程度には綺麗にした…と…思う。


2004年。最大の出来事はSITEの立ち上げですな。
D氏のもんのすんごーい更新速度にぶーぶーいいつつも、楽しく運営できたんじゃないかなー、と思ってます。
レポート書くから! の大義名分のもと、氷室さんのLIVEもしこたま行ったしね。
総じて、中身の濃い、いい1年だったかな、と。


では。本年もお世話になりました。
来年もどうぞヨロレヒ、でございますよ。
楽しい大晦日を。


明日は武道館です。
2005年もD! まみれだぜぃ。



■本日のお供■
<音>
・邦楽しこたま
2004年12月29日(水)  働き納め
さぶいと思ったら雪だ。
あっさり止むかとおもったんだけど、じゃんじゃか降ってきてるよ。
積もるかしらん。

今日で年内の仕事も終わりです。
まーなんつーか。意に沿わないこととか色々ありましたけど、どれもこれも自分が未熟なせいだと。
思っておこう。思うだけ。

忌まわしい社内忘年会が無くなったので、大手をふって定時前退社予定。
武道館でB-T観てきます。
クリスマスから群馬攻めだぜぃ。


さー。大掃除大掃除。
とっととやってとっとと帰ろう。

******************
えー。一年分のヤなことがぜんぶふっかかってきたような一日でございました。
はっはっはっはっはっはぁ!


その分っちゃあ何ですが、LIVEは最高でした。マジで。
10年前にドラムを始めてから一番最初に全編叩けるようになった曲を生で聴く日がくるとは! 一瞬、高校生に戻ったかと思っちゃったよ。
他でもですね、色んなこともございましたので、むやみやたらと感動しまくり涙腺刺激されっぱなし。
鼓動のEDのG SOLOなんてダダ泣きだよ。一体何で泣いてるのか、自分でもよくわかってなかったけど…。



■本日のお供■
<音>
・DAITA/Volplane→SJPのMENU画面を再生して聞き続けること数十回。
2004年12月28日(火)  3
SIAMさんの初武道館から3年経ちましたな。
大人数でやいのやいの言いながら、LIVE DVDを観返そうかなー。

**************************
会社帰り、閉店30分まえのPARCOに突入して、服漁り。
シーズン物の商品はどこも大概30%OFFくらいにはなってたので、黒いモヘアのニットと、襟元と袖口に白いファーのくっついたショートジャケットお買い上げ。
んでもって、出口近くのSHOPで、手袋も衝動的にお買い上げ。緑と灰色と白がうにゃうにゃ混ざった毛糸で編まれてて可愛いのでございますよ。

帰宅後、鏡の前で買ってきたもの広げてあーだこーだやってて気が付いた。
買ったジャケット、大昔にKAZUMAだかNATCHINが着てた衣装に似てるよ…。配色とファーのくっつき具合が…。
び…微妙…。

いや…。いいんだ…気に入って買ったんだから…。ははははは…。



■本日のお供■
<音>
・SIAM SHADE/LOVE
2004年12月27日(月)  2.8
うふっふっふっふっふっふ。
元日の武道館チケ、手に入れました。
思い入れありすぎて胃が痛くなる武道館ですが、こればっかしはね。
ちょっとね。
特別扱いさせて下さい。


そうかぁ。2年8ヶ月ぶりかぁ。
早かったなぁ…。

******************
会社帰り、広大な心も持ち主うまたま(正確にはうまたま弟君だが)をとっつかまえて、先日のTFMを録音したMDを貰う。
家にたどり着くまで我慢できなくて、帰りの電車の中で聞いたんだけど。
ありゃ危険だ。
可笑しい。可笑しすぎる。

頑張って文字起こししたいと思います。


んで。調子に乗ったので、SJPのDVDも購入。
本編自体もお腹がよじきれるくらい笑ったんですが、OP曲がアナタ。
目の玉飛び出る程カッチョイイでございますですよ。
リード部分の音がストライクなのは言うまでもないですが、何気なく鳴ってるバッキングもたまりまへんわ。
これ、音源にならないんだろうか…。して欲しいなぁ…。
来年あたり…。ぼそ。



■本日のお供■
<音>
・GONTITI/XO
2004年12月26日(日)  終わりました
SSB TOUR終了。
と、同時に私の体に蕁麻疹発生。
ありえなーい! どっかでD氏が憑依したのかと思いました。うははは。
あまりの痒さに病院行ったら、『痒み止めね』っつう理由で、筋肉注射打たれちまいやんの。
しかも念のために検温したら、7度台だったわよ。
気が抜けたのか、体調ガタ崩れ。


とにかく、終わった。
終わったんだ。

何だ。
この喪失感と妙な充実感、そんでもって隙間にひゅるひゅる吹く風は。



■本日のお供■
<音>
・DEPAPEPE/PASSION OF GRADATION
2004年12月24日(金)  EVELIVE
クリスマス・イヴでんな。
出社直後から上司にドヤされて不機嫌です。大いに私が悪いので何もいいませんが。
何でしょうね。この日記、盗み読みされてんのか。

うへー。たまらんなぁ。


今日は定時で会社を抜けて、つがいひしめく原宿を全力疾走。
氷室さんの代々木2DAYS初日を観に行くでございます。
ウキウキです。ニヤニヤです。
そのためにも、とっとと仕事を片付けるでございます。

たまったレポート下書きの山は、見ないフリで参りましょう。
よーし。もりもり行くぜー!



■本日のお供■
<本>
・原田宗典/大変結構、結構大変/集英社
2004年12月21日(火)  本日休業です。
休んでやりました。
だって、社長から
『スケジュール的に君が休めるのは明日しかなから、休むんだったら明日にしてー』
って言われたんですもの。

…。どんな会社だって感じですが。
まぁお陰様で、咳は少なくなり、鼻もなんとか。熱は元々大したことなかったみたいで、夜には平熱でした。
ありがたやありがたや。
でも咳き込みすぎて、腹筋が超痛い。これでお腹に縦の筋が入ればいいのにー。


余談ですが、朝、パジャマ姿でほげーっとしていたら、帰郷していた弟2号が
『休みなんだったら一緒にTDL行くか?』
などと聞いてきやがりました。
殺す気か。



■本日のお供■
・お布団
・2リットルボトルのアルカリイオン水
2004年12月20日(月)  8時間で悪化。
無理して出社したら、風邪悪化。
普段から副流煙に激弱いのに、風邪の喉には更に効果テキメーン。
出社していた8時間ちょっとの間に、咳は止まらなくなるわ、鼻はずびずばになるわで瀕死状態ですよ。

定時にとっとと逃げ帰らせて頂きやした。


ホントねぇ。何度も書くけど、風邪ひいてる場合じゃないの。
だってね
23日→J/Zepp TOKYO
24日→氷室さん/代々木第一体育館
25日→同上
26日→BLINDMAN/LIVE STATION
以上のような、怒涛のスケジュールなんですのよ。ンホホホホ。

あぁぁ。私に風邪をうつした、あの人が憎い。
っつーか。風邪のウィルスなんかにあっさり屈服してしまった、私の体が憎い。

…。
とっとと治します。



■本日のお供■
・ア○クル謹製お徳用BOXティッシュ
2004年12月18日(土)  なんのその
上司に頂いた風邪、もれなく悪化中。
喉がざりざりしてきたうえに、脳みそに酸素が回ってない感じで、始終ほんげーっとしてますわ。
おまけに風邪っぽいときって四肢に力が入らないせいか、手が開きっぱなしになるんだよね。握ってられないの。
虚空を眺めて口呼吸(鼻が詰まってるから)、おまけに四肢がだらーん。
ハタから見ると、物凄く脱力した人に見えるに違いない。

うげー。辛い。


市販薬とビタミンC剤(風邪にはビタミンCだよ諸君)を飲みまくって、咳の発生だけは食い止めたので、帝劇にSHIROHを観に行ってきやした。
詳細感想諸々は別宅に上げるので書きませんが。
いやー! 面白かった!
期待以上。久し振りにカーテンコールでスタンディングオベイションをやっちまうくらい良かった。
普段観ている東宝のミュージカルとは一味も二味も違ってて、新鮮かつ斬新でした。
誘ってくれたM姉に大感謝だな。これは。


終演後、合流したnoti姉と共に歌舞伎会議を開催したんですが、途中で薬が切れ、突如として鼻がずびずばになって面白かったです。
あんなにハッキリと薬切れって分かるもんなんだなぁ。

帰宅後は母屋の更新だけちょろっとして、沈没。
明日もキャンセル出来ない予定があるのでござる。
ホント、風邪なんてひいてる場合じゃないのよ。



■本日のお供■
・ルー様の真四角な口
2004年12月17日(金)  通算6本
深夜。電話でnoti姉ともにょもにょ相談した結果、氷室さんの代々木、24日も行くことにしやした。
うわははは。
2DAYSだー。2DAYSー。

ホントに。一体何本観れば気が済むんでしょうかね。この人は。



■本日のお供■
・効いてんのかどうかが微妙なパブロンS錠
2004年12月16日(木)  お鶏様
突如焼き鳥熱が盛り上がったので、noti姉と一緒に恵比寿の焼き鳥屋さんでクダを巻いてきた。
カウンターと4人席が2つ3つしかないちっこいお店なんだけど、超旨いの!
半生レバー(生チョコみたいな舌触り)と半生ササミ、チェリートマト(口に入れると溶けて消えちゃう)の串が絶品んんんー。

あーじあわぜ。
ロックで飲んだカンパリのように薄赤い梅酒と緑茶梅酒(飲み込んだ後に鼻に緑茶の香りが残るのー)も良かったなー。
また行きたい。


つい先日まで不機嫌オーラを振りまき、何かにつけ薄笑いを浮かべていた上司様はお風邪を召した模様で本日はお休みでした。
しかも、しっかり私にもうつしてくれて、すっごく有難い感じ。
年末に向けて鬼のようにLIVE諸々を詰め込んでるんだから、倒れてる暇はないっつーの。

市販薬飲んで、必死に治してます。
あー。喉痛い。



■本日のお供■
<本>
・重松清/舞姫通信/新潮文庫→読了
2004年12月15日(水)  今に来るぜしっぺ返し
引き続き社内はヤーな雰囲気。
上司の機嫌は回復するどころか悪化の一路を辿るのみ。

今日はとうとう電話を取り次いだら睨まれたですよ。お返事も溜息だったですよ。

好かれようが嫌われようがどーでもいいですけどね。仕事中にその感情は持ち込んで欲しくない。
『あの人キライだから』
っつうのはプライベートでやってくれよって感じ。

馬鹿馬鹿しい。

***************************************
仕事帰り、ヤケになって恵比寿のCAFEで食べたアプリコットショートケーキがすんごい美味しかった。
お陰で多少は復活したものの、明日も仕事があることを考えると、気が重い。
週末に楽しい予定を沢山詰めてるから、尚更か。

あー…。やってらんねーッス。



■本日のお供■
<本>
・重松清/舞姫通信/新潮文庫
2004年12月13日(月)  しーらけどーりー
上司が不機嫌。
電話ですよーと取り次いでも、返事もしなけりゃこっちも見ねぇ。
話しかけても無視だ。無視。
挙句の果てに、就業時間過ぎにクライアントにメールを打ってたら
『まだ仕事あんの?』
だって。
『まだ帰らないの?』
だって。

仕事くらいあるわ! ボケー!!!

ゼェゼェ。

いい大人なんだから、仕事中に子供みたいな真似すんのはヤめて欲しいでござる。
とても不愉快でござった。にん。


帰り際。どうにも鬱々してたので新生LOFTで手帳漁り。んが、すんごい人で結局見られずにストレス倍増。
空いてる無印で罫線のないノートを買って、そこらのコーヒー屋さんでこないだの広島レポートをうりうり書いてから帰りました。
ぐずーん。

なんかこーゆーとき、すっごく惨めな感じ。
みじめみじめ。



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/海鳴り 上巻/文春文庫→読了、長編だけどさくさく読めます。
<音>
・ひきつづきSIAM SHADE
2004年12月12日(日) 
右の耳たぶ。
一番下と軟骨ギリギリの2箇所にピアスを入れているんだけど、ここ数日、その間に妙なコリコリが発生。
ピアスの穴を塞いだことのある方ならお分かりかと思いますが、完全に皮膚の中にあるしこり状のもの。あれが出来てたんですね。

なんでだろーなおかしーなー、と思いつつも放置してたんですが、本日、目が腐るほど寝たら、幾分ちっちゃくなりました。

寝不足で出来たものなんだろうか。
何だろう。
不思議。

***********************************
我が家の更新が溺れ気味。
さっきもひいこら言いながら書いた文章を上げてD日記をリロードしたら、写真がごっそり追加されてた…。
あうぅぅ。やってくれるじゃないのよー。

ま。好きでやってんだから文句は言いません。
D氏。頑張って更新しておくれー。

**********************************
つい先日、noti姉(注:何度も出てきてるのに今更言うなって感じだが、彼女は私と共に学生時代にBANDをやっていた人なのである。見た目とは裏腹なソウルフルなBASSを弾く女、noti。MC番長Cho大臣。その他のメンバーよりも年が一つ上だった、というだけで勝手にリーダーにされた人)に向かって、Sweetest Come Again(LUNA SEAのLUNACY収録)やろーよ! などと戯れに書いてみたところ、早速スコアが来るらしい。

オイオイ。ホントに5年くらい叩いてないから凄いぞ。腕前。



■本日のお供■
<本>
・中島らも/恋はそこぢから/集英社文庫…だったと思う→読了
2004年12月10日(金)  シンバルどこだ
今朝に限って5時半に目が覚めた。
もういっかい寝られるじゃーんと思って寝たら、次に目が醒めたのが7時半(普段は6時45分起床)。
あわや遅刻の大惨事ですよ。

しかも。2時間だかの睡眠の間に、夢をみていたようで、起きてすぐに階下にいる母親に向かって
『おかぁさん、私のチャイナシンバル知らない?!』
と叫んだらしい。

何だそれ。

本来2枚重ねるはずのチャイナが1枚しかない! と慌てていた夢をみたようなーみてないようなー。

どちらにしろ、朝から大笑いされた次第でございますことよ。
当然チャイナシンバルなんぞは持ってませーん。


睡眠3時間で済まそうとするから、こんなことになるのかなー。ちゃんと寝ないとダメかしら。

*******************************
会社帰りにnoti姉に同行して貰って、最早ブームどころの話ではなくなってしまったボビィブラウンに行く。
理性を総動員してアイシャドウ1つだけに留めたものの、欲しいものは増える一方。
次はアーモンド色のチークとエスプレッソ色のアイシャドウにするのだ。
でへ。

しっかし、人にお化粧して貰うのって、なんであんなに楽しいんだろうなー。
目をあけたら出来上がってて楽だからかなー。
…。違うか…。


広島から一週間弱。
早くもD切れ。
代々木初日のチケットを取るか取らないかで、姉と相談する有様。
姉に相談する前にお財布と会議しないとダメっぽいのに。



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/海鳴り 上巻/文春文庫
<音>
・SIAM SHADE色々
2004年12月08日(水)  TRY AGAIN
先日、LUNE SEAのLUNACYを聴いてからっつうもの、ドラム叩かせろ熱が盛り上がり中。
自慢じゃないけど、ここ4年くらい店頭のエレドラだったりV-drumだったりを触ったっきり、なーんも叩いてないので、元々たいしたことない腕前が素人以下になってそうで怖い。
でも叩きたーい。
TONIGHTは間違いなく腕が攣るから、Sweetest Coma Again、やらない?>noti姉

************************************
今日からやっほーBB加入者先行で氷室さんの武道館公演受付開始。
幸運にも我が家はやっほーなので、しめたとばかりに申し込み作業をしようとしたんですよ。
が。
これが。
加入者のクレジットカード番号なんかが必要だとか書いてありまして。ぴあのプレリザーブを利用してたので、カード決済なワケです。
我が家は父親名義で加入してるんですが。
二十歳すぎた娘が
『氷室さんのチケット買うからカード貸してー』
なんて言って、いい顔する親がいるわけもなく。
暗礁に乗り上げ気味です。
根気良く粘るしかないか。

武道館だし…←色々あるのよ。武道館には。
ここは何とかチケットを入手したいところなんだけどなぁ…。



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/海鳴り 上巻/文春文庫
<音>
・SIAM SHADE色々
2004年12月06日(月)  戦闘態勢
もんのすんごーく楽しみにしていた広島も終わり、すっかりものけのカラ。
帰りの飛行機の中でも
『3週間経たないと次がない』(注釈:3週間後は氷室さんの代々木)
とか何とかぶーぶー言ってたので、きっと同行者全員に呆れられた…ハズだ…。


今朝、げっそりしながら満員電車に乗ってたら、背後に立ったおじちゃん(推定年齢50歳)が、むやみやたらと股間を押し付けてきてくれた。
腹部に肘打ち一発入れさせて頂いたけど、こんなオッサンにも私と同じ位の年齢の娘やら息子がいるんじゃないだろか、と思うと腹が立つ前に悲しくなってくる。出来ればこんな父親は持ちたくないもんだ。
しかも、品川で電車を降りる前に顔だけでも見てやろうと思って振り返ったら、猛烈な勢いで逃げて行きやがった。
そんなんだったら痴漢なんかするなっつうの。
…そんなんだから痴漢するのか…。

はぁ…。ヤだなぁ…。
痴漢にあったら声を出せ! とか言うけど、あんなの出せませんよ。っつうか出ませんよ。
出したとしても、誰が助けてくれるわけでもないじゃないか。

だので肘打ち。ひっそり反撃。

**************************************
夜中、突然SIAMさんが聞きたくなったので、明日用にMD編集。
怒りが尾をひいてるのか何なのか、やたら戦闘系の曲ばっかり入ったのが出来上がりました。

GET A LIFEで始まって、Don't Tell Liesで終るのだ。
うりゃ。



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/麦屋町昼下がり/文春文庫→読了
<音>
・LUNE SEA/LUNACY→あぁぁドラム叩きたい!
2004年12月03日(金)  溢れる物欲
会社帰りに寄ったボビィブラウンでチークとコンシーラ、FINAL HOMEでチェックのパンツお買い上げ。
大人買いだ。大人買い。

FINALのパンツはね、入らなかったら買わない!(FINALのレディースはXSのみ) と思いつつお店に行ったんだけど、案外あっさり穿けてしまったので購入。
グリーンのチェック(グリーン×黒のチェック大好き)でね、ウエスト部分だけナイロンとのコンビになってて可愛いのー。
ボビィのチークは予定外。オレンジ色っぽいピンクベージュで、若作りに適しております。一緒につけてくれた黄味がかった白のアイシャドウも欲しかったけど、それはさすがにヤめといた…。

************************************
午前1時ちょっと過ぎ。
よぼよぼ自宅に帰りついて、SITE巡回をしていたらBTさんとこのHPがリニューアルしとったよ。
おまけに、来年のLIVE日程出てるじゃないの。
嬉しい。
身内に連絡回して、チケット予約しなくちゃ。

しっかし、井出ちゃんの年齢が…。ありェなァーい!



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/麦屋町昼下がり/文春文庫
2004年12月02日(木)  楽ありゃ苦もあるさ
会社帰り、うまたんと渋谷で合流。
PARCOに行ってLAUNDRYで売ってたライムグリーンのドラムTシャツを買おうと思ってたんだけど、珍しく真面目に話し込んでしまったので延期しやした。
まぁ、気が向いたら買うことにしよう…。

************************************
あと3日で、広島です。
天気予報は両日共に雨。
ったく、こないだの台風で折り畳み傘をぶっ壊したのに…。雨…。
オマケに、FINALのコート着るのー♪ とか言ってたら、最高気温20度だってさ。

何か(正確には『誰か』)に恨まれてるんだろうか…。

あぁぁ。せめて気温だけでも何とかしてくれーッ!



■本日のお供■
<本>
・藤沢周平/麦屋町昼下がり/文春文庫

Will / Menu /Past
:

My追加