∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2004年02月29日(日)  着々と準備中
普段は眼鏡なんだけど、LIVEやらお芝居やら映画やら(早いハナシ仕事以外ね)の時は使い捨てコンタクトなわけですよ。あ。外歩く時は裸眼。良く見えてないので、夜道は勘で。
でね。
切れちゃったので、つい最近、新しく作ったんですけど。
何だかイマイチ視界が明瞭じゃないっつうか、見え方がアンバランスで平行感覚おかしいなぁ〜って感じだったのよ。

これからTMのLIVEもあるし、お芝居、その他諸々色々あるので、ここはいっちょきちんと診てもらって作り直した方がいいわーと思ったんで、日曜でもやってる眼科とコンタクト屋さんを探して行ってきました。

したらさ。
コンタクト装着時で、
右目→0.8
左目→0.6
だって。

コンタクトで補正してる意味があんのか? と。

しかも、左目の方が視力がいいはず(裸眼で0.3)なのに、コンタクト入れたら逆転するのは何故か。

どうせなら思いっきり見えるようにして貰おうと思ったので、一気に1.2まで補正できる度にしてもらっちゃいました。
わーははは。

これで大劇場の後ろの席でもクッキリよォォ〜。
めめめ目尻の皺までみみみ見えるかしら…。
…見えませんね。最近知ったんだけど、山口氏もコンタクトなんだと。老眼?←違

帰り際、ふと思い出したので、地元のTOWERでTMさんのシングル買いました。

今、聞いておりますが。
えーと。
『SCREEN OF LIFE』は、センセイ曲の書き分けが出来なくなったのか? と思った(だってg○o○eの曲みたいなんですもの)んですが、2、3回聴いてたら馴染んで参りました。
ちょっと上モノのシンセが五月蝿いぜぃ。そればっか耳につくぜぃ。
サビの広げ方はいかにもいかにも。うんTMって感じ。
古いファンの方は曲のコンセプトを汲んでニヤリとすると思いまっす。
『TAKE IT TO THE LUCKY』は目ン玉飛び出るような大胆なアレンジでびっくらこきましたわ。でも好きだ。このトラック。ヘッドホンで聴くと良く分かるんだけど、後ろで鳴ってる葛Gのギターが死ぬ程格好良いんだよー。アルペジオ万歳! ワウペダル万歳! 横アリもこっちのアレンジでやってくれーぃ!
『風のない十字路』。思ってたのよりも幾分ライトなバラードでしたな。
相変わらず木根くんの作るメロディーは美しいでございます。ウツの声が凄く少年っぽいです。この曲だけ。

アルバムも出るんだよなー。どうかなー。
前回のコンセプト、プログレだったからなー。
今回、何で来るんだろ。
思いきってHOUSE?(そりゃEXPOだっつうに)

ま。アルバムの発売日まであと20日ちょっと? 
期待して待ちます。

コンタクトも準備したし。
いつでもこーい! と。

20周年かぁ…。
そりゃあアタシも高校生からOLになるよなー。

余談ですがセンセイのねばっこーいコーラスを聴くと
「あぁTMだわー」
と思うです。
一番好きなセンセイのコーラスは
♪きみーはきぃっとーまぁっているよー

♪きみーはきぃーっとまぁってうぃるよー
って聴こえるDream's Of X'mas。
Think of EarthのエンディングでどっからウツにVo,が変わるかっつうのも良く討論したっけなぁー。
ウツは
♪やしゃーしくぅ〜
って言うからすぐに分かっちゃうんだけどさー。

あーー。
懐かしい。ホント懐かしい。

更に余談なんですけど、TMファンなくせにセンセイの順位が非常に低いワタクシ。
や。好きよ。好き。でも滅多に誉めないし盲目的に愛してはおりませぬ。
お弟子さんの浅倉某は「大介!」と呼ばせて頂いております(にっこり)。

しかし長いな。今日の日記は。
2004年02月27日(金)  ご褒美(自分に)
お給料も出たので、少しは贅沢しよう、と。
会社帰りにリフレクソロジーに行ってきやした。
え? みみっちい?

いつも行ってるサロンは横浜で20時まで、おまけに完全予約制なので無理っつうことで、別のとこにしてみたんですが。

んもう痛いの何のって(いつものところは痛くないマッサージ)。

有り得ないくらい痛いのよ。
毎日お風呂の中で足の裏ゴリゴリ揉んでるのに! 青竹も踏んでるのに!

…超痛い。

右足裏をぎゅいぎゅい押されると、海老反りするくらい痛いっす。
体中に嫌な汗かいてます。

イーデデデデデデデデデデ!!

結果、
・右肩凝ってる(確かに右目の方が力が弱いし右利きだ)
・消化器系が弱ってる(自覚なし)
・腰も悪い(10年前に痛めてから病院行かずに放置)
・冷え性(そういやいつも足先冷たい)
と言われました。

老人?
いや。気持ちよかったんですけど。体、ポカポカになったし。
次はもうちょっと余裕がある時にもう一回行きますわ。
ここんとこちょっと弱り気味なので。
あはは。


で。
帰り際に立ち寄った本屋で、某演劇誌(いっつも○ャ○ーズが表紙の雑誌)を立ち読みしましたら。
山口氏が公道に寝転んでおりました(マジ)。
うわぁぁぁぁ。可愛いかわいい可愛いぃぃぃぃぃぃ。獲って食うぞーッ!!←コラ
そのまま即レジに直行。
お買い上げさせて頂きました。
今回、衣装がY'sで全身真っ黒だったので、そのへんもポイント高かったなー、なんて。やっぱね。タッパがある分、こーゆーのはお似合いになりますな。
ねー。
もう。

素敵だわぁ…(しみじみ)。


CMMF、聴いております。
嫌いじゃない。
けど、耳がスルーしちまうよォォォ。
もうちょっとアクがあっても良かったねー。
んでもって、もうちょっとギター、頑張れ。
2004年02月25日(水)  物申ーーーーす!!
会社帰りに渋谷TOWERに行ったですよ。
CMMF(だっけか)とTMさんを買いに。
そしたらですね、CMMFはMACHINEGUNSのところに置いてありまして、TMさんは影もカタチもないでございます。

やっぱり喧嘩売られてるんでしょうか。渋谷TOWERに。DAITAの時も品切れだったしなー。

CMMFはそのままTOWERで買って、TMさんはTSUTAYAで買うかぁと移動してみたら、品切れ…。

しかも。棚にはっつけてあるPOPに
『T.M.Network』
とか書いてあるんですけどー。

あの。
あのあの。
店員さん。
うちのTMさんに『.』、必要ないです。
それじゃあ西川何某です。


あー…。
世間様の認識なんてそんなもんねー。と。
仮にもCD売ってる側がこれだもんねー。と。
大脱力ですよ。


何だかどーでも良くなっちゃったので、とっとと帰ってとっとと寝ました。今日の山口氏は有り得ない柄のパンツが素敵したよ(投槍)。いやでも可愛いんだけどさ…。
CMMFは明日の通勤中に聴くです。
2004年02月22日(日)  晴れて完走
ANIMETAL「THE PSYCHO MARATHON」/CLUB CITTA' KAWASAKI


100曲LIVE行って参りました。
んげー面白かったでございます。
「所詮アニソンでしょー」と侮るなかれ。アノ曲この曲、あまつさえV6の曲までもが、素敵なメタルに大変身。

拳を突き上げアタマをブン回している間に100曲なんてあっちゅーまに終わっちゃったわよ。

しっかしなぁ。
マッキーが弾くBASSは、何であんな音が出んのかなぁ。誰だろ、BASSがリズム楽器って決めたの。もっと変幻自在だよなぁ。
Syu君の年齢詐称な渋ーいギター。もう10年歳くってたらもっと好きだったのになー。惜しいなー。でも可愛いからいいか…。
英三さんは40歳…。しじゅー…。にゃ見えない…。ダンディーだわ男前だわ。微妙にエロくて男気に溢れてていいわ。っつうか素敵でした。


ともかく。
何がともかくなんだか私も良くわかりませんが。
非常に楽しかったのでございます。
こーゆー参加型・一体型のLIVEって大好きなのよね。
100曲、お疲れ様でした。あれ。EC入れたら100何曲?
また行く。
絶対。

んでもって今度こそマッキーからお弁当を貰うのだ。
2004年02月21日(土)  HARD→EXTRA HARD2
うまたんちで鍋。
色々あって多忙なうまたんの予定をむりくり空けて貰っての開催でございます。

もうね。
食べ過ぎ。
4人で水菜3把よ。さんわ。
豚肉も4人で400グラムよ。
他に、エノキ3株ネギ2本シメジ2株シイタケ4等分×4に白菜1/2個。しらたき一袋にお豆腐1丁。あと、ウィンナ一袋。
でもって、〆にうどん3玉。

わざわざ宅急便で送りつけたプレゼントで、うまたんのお誕生会も済ませ、SIAMビデオをひたすら観た後、胃袋破裂寸前で帰宅しました。

一年分の水菜食べた感じ…。暫く水菜はいいかな…。


よろよろ終電で帰宅したら、『EUPHONY』のスコアがDAITAピックを携えて到着しておりました。
早速開封してみたところ、素敵なおさしん…いや…もといお写真がいっぱい…。
先生! 一生懸命弾きすぎて、下唇出てますよ! 激しく可愛いですがどうしますかー!
と、夜中にテンション上がりまくり。
同封のピックさんは、グレーの地に
『初代ギター魂』
と激しく書いてある、何ともDAITAらしい代物で。

ありがとねー大事にするよー、と虚空に向かって叫んでみたり、6年前の野音でとったピックを持ち出して、それぞれ両手に持ってうにうにしてたりしている間に朝になりました。

早く寝ろって。
2004年02月20日(金)  HARD→EXTRA HARD
Bullets Tough/池袋 手刀


仕事帰りに行って来ましたん。

あのね。毎回おーんなじ事しか書かなくて申し訳ないんですけど、マジで育ってますよ。このバンド。
確実に前回よりも良い。
音がぶっとくなっておりまして、ギターアレンジもジャキジャキゴリゴリで。
うきょー格好良い!!

何でしょう。
目の眩むような疾走感とでも申しますか。
物凄いハイペースで物凄い調子良く自分の足で走ってる感じ? まだまだペースダウンなんかしないわよぉ、っつう。

前進を続ける人って眩しくって直視できないのよね、と思いましたです。

何を書いているのか良くわかりませんが。

とにかくですね。良かったのでございます。
次を観るのが楽しみになるようなLIVEでございました。
いつも思うんだけど、30分じゃ足りないわぃ。

ちなみに今回のナイスMCは
『しん新大久保のボボボVOICE』(C)Onchang
一体どこでしょう。シンシンオオクボ…。
2004年02月18日(水)  争奪戦の予感大2
ここ何日かで一番笑ったのは、某女性誌で掲載されていた写真に
『セレブの会』
っつうキャプションがついているのを読んだときですかね。
しかも某タレントさんのオフショットね。

セレブの会かぁ…。
何するんだろ。セレブの会。
ワタシの鳩サイズの脳みそだと、ベルバラ状態のぱーちー★しか出てこないんですけど。
歓談? 談笑? 自慢? 情報交換?

どちらにせよ、あんまりお利口な響きじゃないですね。
セレブの会。


でだ。
先日S山嬢から連絡を貰ったTMのTOUR日程なんですが、見事にぜーんぶ、ぜぇぇぇぇんぶ平日なので、早くも暗雲立ち込めてます。
渋公なら行けるじゃん? とか思ってみたりしたら、18時半開演だし。
っつかそれ以前に、全会場キャパ2000人弱規模なので、チケットが…。取れない…。

4年振りのTOURなうえに、ファンの年齢層が高いんだから、もうちょっと考えてくれよぉぉ!!

そろそろTMでも越境するかなー。
手始めに名古屋あたりかー。
名古屋…。金曜日…。
会社、早退かな…。


余談ですが、最近真っ直ぐ帰ってないので、メガコイ、観てませーん。
どこまで進んだのかにゃー。
2004年02月17日(火)  争奪戦の予感大
渋谷TOWERでTMさんのBOX予約しました。
店内のどこかに書いてあったり張ってあったりするだろうと、タイトルも発売日もウロ覚えのまま行ったら、どっこにもねぇでやんの。
仕方なしに、予約カウンターで詳細を聞いて用紙を書こうと思ったら、店員さんが専門時代の同級生でやんの。

久し振り〜とか何とかにこやかに対応して貰ったんですが、ワタクシ、冷や汗ダラダラでしたので記憶がございません。

学生時代にひた隠しに隠し通してきたTM好きの事実が、あぁぁぁ〜露見してしまったぁぁぁ〜。
っつか、隠すなよってハナシか。

大量の冷や汗を流しつつも、無事に予約完了。
これで、3/31には大金二万四千円也が懐からバサバサと飛び立っていくわけです。
桜を観に京都に行こうと思ってたんだけどなぁぁぁぁー。

まーねー。
20周年だしねー。LIVEもTOURもやるって言ってるしねー。
今年くらい甘やかしてあげようかしら。
次、いつになるかわかんないしねー(白目)。

まだ時間があったので、WIARD CAFEに移動して小一時間ネット。
レミコン東京のキャストがようやっと出てたので確認したのですがー。

なんじゃありゃ。

…。
えー。
言い切ります。
絶対に帝劇エリザよりも高倍率。

チケット、とーれーるーかーなー。
2004年02月16日(月)  48ポイント
ちわ。小堺一機に似ていると言われたことのある縁です。
一体どこが似ているのか言った方に聞いてみたいところですが、今一歩勇気が出ないのでヤめときます。

贅沢を言わせて頂けるのなら。
せめて女性に例えて貰いたかったなぁー。

ちなみに中学生の頃にそう言われて、いたく傷ついた記憶が…。
今はそんなの屁でもないけどね〜。見ず知らずの人にもっと酷い事言われた事もあるしね〜。わーはははははー。

会社帰りにフラリと立ち寄った某100均チェーンで今更ヒアルロン酸を買ってみました。
あんな評判になってたら気になるじゃん。え? もう評判じゃない?
お風呂上りにヒアルロン酸→化粧水→クリーム→ホホバ油っつう手順でつかってみましたところ、ナルホドお肌がモチモチ(っつうかベタベタ)な感じで。
いいんだか悪いんだかイマイチ判別がつかないところが100均だなーなんて思ってみりして。

本日の『メガコイ』(こう略すんだと)というか山口氏。
殆ど俯いてる演技だったので、終始上目遣い。ウホ
拗ねた演技をさせたら日本一だ…と…思う…。
しかし何だね。シャツのサイズを体型に合わせて欲しかったと観る度に思うのは私だけですかね。
横から見るとお腹が目立(自主規制)。


あ。TOWERでTMのBOX予約しなきゃ。
24,000円…。
幾つポイントつくのでしょーか。
2004年02月14日(土)  ちよこれいと
自分用に買ったMFのチョコレートがそれはもう美味しかったので、非常に嬉しいバレンタインでした。
パッケージもシンプルで美しい上にこのお味。
私が男性だったら、これをくれた人とお付き合いします。
マジで。…うん…多分…。

もうねー。
各デパートのチョコ売り場を覗いたんだけど、どこも殺気立ってんだよー。怖いこわい。人をかき分けて進まないと駄目なのよー。熱気でチョコレート溶けますよ。
だので、家族用及びゴニョゴニョ用(へ?)は誰もいないようなお店を狙ってさっと買っちゃいましたとさ。
ちなみに一番高かったのは、自分用。


SM友達(なんかヤだな)T嬢とTM友達のS山嬢から爆弾メール。
其々の感想は以下。
SM:ほォォォォォ。そうなんだー。ま。有り得なくはない組み合わせだわなー。
TM:全部平日ーッ!? 何だそりゃーッ!!!

春は嬉しいお知らせがいっぱいだといいな、と思う次第です。


2004年02月12日(木)  ダサー
朝ご飯を食らいつつMTVを観賞していたら(ながら食いすんなよ)、某バンドの新曲PVを目撃しましたー。

えーと。

なんじゃありゃ。

実写とレゴ(みたいな物体)が演奏している映像とクロスしてますけど。

あの。

それってやっぱリーダー的な最先端なんでしょうか…。
すっげぇダサいと思うんだけど…。
んでもって、最近の彼らのPVは、メンバー全員バラッバラなのがまた良いでございますね。
見るからに仲悪そうな感じで。
あくまでも推測です。あくまでも。

うーむむむむ。
あれが最先端でオイラがついていってないだけなのか?

むむむむー。

でもやっぱりなぁ。

…。

ダサー(脱力)。
2004年02月11日(水)  検索ワード
『うっちー 内野聖陽』っつうのと『宗方コーチ 身長』っつう検索にひっかかってました。ぶわははは。
一度しか書いてない内野ネタで検索にひっかかるなんざ、間抜けもいいとこだわー。
期待して読んだ方には大変申し訳ない内容で…。ごべんだだいぃぃぃ。
山口さんではひっかかんないのになー。不思議だなー。


で。山口ということで。
今日も一人『女神の恋』祭。
山口氏の台詞に返事をしている自分に気が付いてしまって、ちょっと鬱…。
バーサンか。アタシは。

週の真ん中にお休みが入るとダレますな。
2004年02月10日(火)  私も! 私も!
牛丼と焼き鳥と『白い巨塔』の行く末を案じているDAITAの日記を読んでがっくりしたので(嘘です)、仕事終わりに職場の同僚と職場用チョコレートを買いに行きました。
東急のチョコ売り場を覗いて
「まー。混んでるのねー」
とか何とか言いつつ、LOFTで食玩を買いまくり、ゲーセンのUFOキャッチャーでニモの縫い包みを取ろうとしたりして時間を使ってしまったので、HANDSでウケ狙いのチョコレートを買って終了。
まぁ義理チョコなんてこんなモンです。

「晩御飯食べて帰ろうよーと言われたのですが、『女神の恋』があるので。
はい。
帰りました。
いやね。今日の放送分、物凄い好きなシーンがあってね。
それをどうしても観たかったのよ。
や。山口氏が松本嬢の口にチーズ(に見えた)をうりうり突っ込んで
『サービス』(にっこり)
ってするだけなんだけどさぁ。
いいの! いいのよ! コレが! 物凄く!
右手! 笑い皺! でもそのシャツ変だよ! な感じで!←熱弁

私もサービスされたいぃぃぃ! と思った次第です(壊)。
それ以外にもツボは山ほどあるんだけどね…。『なぁんだよォー』の発音の仕方とか色々いろいろ…悶々と…(え?)。

はぁ…。アタシ、放送されてる間、体力持つかしら…。




すすす凄いもの見つけちゃった…。ままま前髪があります前髪が!
かかか買わなくちゃ…。
本屋さんで売ってるか?
2004年02月08日(日)  引き篭もりんぐ
この前書いた日記に
『2/20は新大久保 VOICEでBTのLIVEですー』
とか書いたんですけど、良く考えたら、池袋 手刀でした。寝ぼけてんのかアタシは。
VOICEは3月のBTでしたねー(大白目)。

昨日の晩、お酒を抜く目的で3時間も半身浴したせいで、ちょっと鼻風邪気味ッス。
外出すんのも面倒だったので、飯も食わずにひたすらビデオ鑑賞。

と、いう名の豊川祭。

ひっさしぶりに『青い鳥』を観て、「いやぁ〜ん。制服ぅ〜」とか悶えてみたりして←大馬鹿。
はい。
楽しかったー。

やっぱり手が綺麗だと、眺めているだけで楽しいわぁ〜。
と、思った次第です。


明日から『女神の恋』の再放送が始まるので、暫く壊れた日記が続くと思われます…。
ははは…。
既にビデオテープ3本買って待機している時点でヤバいってハナシか?
2004年02月07日(土)  神田→池袋
本日の行程。
神田で古本漁りをした後に池袋でげんこつLIVE。
何だか前半戦は、はいそさえてぃーな感じ? しないし。

んがー。狙いは定めてあったんだけど、狙ったものが古書店に売ってないぜ!
っつう事で、四季『エクウス』のパンフと『WEST SIDE〜』のフライヤーだけお買い上げ。書店の人に「山口さんモノは滅多にない」と言われたりしたけど、確かに殆どありまっしぇん…。
やっぱり中野か…。
リベンジ決定だわね>大ねーちゃん

その足で池袋に移動して、手刀でげんこつさんLIVE。
親方の極限までキてそうなヨレっぷりがナイス。
ほんっと久し振りに『Let's Wark』が聴けて嬉しかったッス。しかも半分コースケさんのVo,ときたもんだ! わーい。すぺさる〜。
やっぱね。げんこつは音源よりもLIVEですわね。跳ね甲斐があるってもんだ。
今月末でようやっと親方の副業も終わるので、来月以降はLIVE盛り沢山〜。
出演時間が遅ければ平日でも大丈夫〜(ここんとこ社会人には重要ね)。

上手いブッキングを頼みますよ。親方。


あー。今日も楽しかった。
しっかしチェーンの居酒屋ってなーんであんなに安いだろ。
3人で飲み食いして、一人あたま1,500円かかんなかったぞ。
2004年02月06日(金)  疾風の様に現れて
もそもそ晩御飯を食べながら『誰ピカ』を観ておりましたら、突如として山口氏が画面に現れたので、鰤の照焼きをお皿ごと取り落としましたー。
んもーう。出るなら出るって言ってくれよぉー。急に出られるとびっくりするんだよぉー。

ぎゃー! と叫んでる間にさっくり御出演終了。
あとから調べたら、僅か20秒の御出演だったらしい・・・。
短けぇ。
視聴率確保のためなんでしょうかー。うん。多分そう。

いや。でも。
明後日の方向を眺めながら淡々と喋る姿があんまりにも可愛かったので、いいです・・・。いやしかし可愛かった・・・今年で48か・・・。

ご馳走様でした。
落とした魚は犬が超特急でさらって行った・・・。返せブリテリ。


明日は神田で古書漁り→池袋でげんこつLIVEでっす。
ワーイ。
2004年02月04日(水)  Let's! 無節操!
ここ何日かの自分の日記を読み返してみて気がついたんだけど、まっっったくもって音楽ジャンルじゃないですね☆。

やーべー・・・。


とりあえず、今週末は池袋 手刀でげんこつです。
9日は新宿LOFTでCANTAです。
19日に汐入まで友達のLIVEを観にいくかもしれなくて、20日は新大久保のvoiceでBTで、22日はCITTAでアニメタル。

今月のLIVEの予定はそんなとこ。


しっかし我ながら素晴らしいくらい無節操だな。
2004年02月03日(火)  Let's ! 清水!
今年は何かと観劇の機会が増えそうなので、きちんとしたまともな格好がしたいわーと思ってるんですが。
どうでしょうか←何が。

いい靴と、いい鞄が欲しいな、と。
だって、PORTERとコンバース(標準装備)で劇場に行ってもいいけど、あんまり美しくないじゃない。

で。だ。
似合わないのは百も承知で、TOD'Sが欲しい。

が。

靴一足に、三万円は・・・。
私にはまだ出せないッス・・・。
鞄も素敵なんだけど、6万円以上するようなモンは、恐ろしくて持ち歩けないッス・・・。

万が一買えたとしても、一足、または、一つ買って、後生大事に使うしかなさそうな予感・・・。

でもなぁ・・・。夏〜冬にかけての観劇ラッシュに備えて、一つくらい買うかなぁ・・・。新作のサンダルと鞄がぶっちぎりで可愛いんだなー。
やっぱり買うかー。カードで。

2004年02月02日(月)  オジ好き
職場で
『好きな俳優は誰だ』
というハナシになりまして。
『山口祐一郎と豊川悦司と堤真一です』
と答えたら、至極あっさりオジサンが好きなんだね☆と言われました。

・・・。オジサン・・・。
素敵なのにぃぃぃぃぃ!

でもねー。そんな事言われても、二十歳そこそこの若い子ちゃんなんて、見てても楽しくない・・・。
仮面ライダーなんとかに出てた誰が格好良いとか言われても、放送してる時間、寝てるし、興味もないしなー。最近のドラマも見る気ないしなー。

まぁなー。10代前半から30代半ばの俳優さんやらミュージシャンが好きだったから、その嗜好のまま10年経過た今現在、40代が好きでも何ら可笑しくはなかろう。


うむ。どこも可笑しくないな。
間違ってないわ。

オマケに、どの人もオジサンと言うほど老けてないよォォォォ(涙の訴え)。

Will / Menu /Past
:

My追加