∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2003年11月27日(木)  あぁ素敵。
さいきんめっきり山口祐一郎ブームで。

ここ何ヶ月かの舞台のチケットがことごとく取れなかったので、数少ないTV出演作品をレンタルビデオショップで借り漁る毎日ですよ。毎晩、寝る前にチビチビ観て、悶えております。しゅてきー。

昨日は「百年の物語」借りてきたんだけど、何だか微妙…。キャストが…。でも、大正編の後半は悶絶級…。
オイラは、「恋を何年休んでますか?」の一郎さんの方が好きですけどね。見事に駄目旦那で。でも、あの38歳っつう年齢設定はどうなのか…。ご本人、今年で47だっつうのにね〜。
いや。素敵だからいいです。何でも。

3月からの帝劇の舞台は、何が何でもチケットを確保したい所存であります。

観られるかな。生。
っつうか、観たいな。生。


あ。1万HITです。どうもありがとうございました。
これからは内容の充実も図りたいなーなんて思ってみなくもなくもない。うん。やぶさかでない。ない。ない?
2003年11月26日(水)  何が出るかな
そろそろ来年の手帳が欲しい。
仕事柄、既に来年の5月くらいまでの予定が出ているので、無印のバイブルサイズの手帳が破裂寸前なのね。

来年こそは仕事のできる女(実際はできません)風味の手帳にしたいところですな。
あー。銀座の伊東屋に行きたい。混んでるけど。

今現在の自分の手帳があんまりにも膨らんでいるので、何が挟まっているのか一つ一つ公開してみましょう。

まずは表紙側ポケット。
・LIVE HOUSE たかのやのOP告知葉書
・プーさんのシール(使い捨てカメラのオマケ)
以上…。少ないですね。

反対側のポケット。
・FINAL HOME葉書
・MACHINEGUNS武道館チケット半券×2
・hide MUSEAM半券
・ポイント用キラキラシール
・MACHINEGUNS FC旅行抽選漏れのお知らせ葉書
・NOISY BIRTHDAY 握手参加券
・友人Cちゃん作DAITAの似顔絵
・FINAL HOMEステッカー
・FINAL HOMEカード
・Laundryカード
・特撮「ヨギナクサレ」特典ステッカー
・自分の証明写真
・MACHINEGUNSプリクラ2種
…。多すぎ。

ジップポケット。
・MACHINEGUNS神奈川県民公演の際に撮影したポラ
・DAITAピック(本人使用)
・ANCHANGピック(本人使用)
・ZIGGY松尾氏ピック(本人投げただけ)
・S.O.A.Pトレカ
・In the soup 熊谷VOGE公演半券
・オーケンソロライブ半券
・えびちゃん(友達)ライブ半券
・野ざらし謹製あぶらとりがみ
・証明写真2
・MACHINEGUNS FINAL公演席番
・MACHINEGUNSイルカツアー新居浜公演半券
・MACHINEGUNSイルカツアー守山公演半券
・MACHINEGUNSイルカツアー長良川公演半券
・上田現ライブ半券
・NOISY写真
・KAZUMA SOLO LIVE 半券
・NATCHIN SOLO LIVE 半券
・MACHINEGUS FINAL ATTACK 会場別PASS×3
・はにさまから貰った安藤さん
・野ざらし謹製金券
・浜名湖ポラ(A&K)
…。
…。
よくもこんなに…。

えー。来年の目標は整理整頓で。
とりあえず、ポケットのない手帳を買うべきだ。
2003年11月24日(月)  ぽっかり
氷室さんのツアー終了と同時に、何でか知らんが物凄い喪失感。

うー…。
LIVE行きてぇ…(年内のLIVE残数→5本)。

連休1日目、2日目で飛ばしすぎたので、今日は一日すかすか睡眠。
起きてた時間は10時間に満たない模様。
あたしゃ乳幼児か。
2003年11月23日(日)  気が付いた
KYOSUKE HIMURO TOUR2003 HIGHER THAN HEAVEN FINAL/代々木第1体育館



3本目にして、ようやっと気が付いた。DAITAの胸元の特大『D』。

ちなみにこの書体の『D』。
2003年11月22日(土)  ぱぱぱぱーちー
同級生の結婚パーティーでした。
旦那様が大学時代にJAZZ研だったそうで、イタリアンレストランでJAZZの生演奏付き。
御飯も美味しく頂いたし、5年ぶりに同級生にも会えたし。
何より新婦はシアワセそうだし。

いいパーティーだったと思います。
張り切って衣装を揃えた甲斐があるってもんだ。

たえっつあん、末永くお幸せにのー。


2次会が見事に定員オーバーになったので、我々(うまたん&K橋&オイラ)は出席を辞退して、個人的にカラオケで打ち上がり。
『眠いんだったら寝かせてやるー!』
とサラ・ブライトマンを歌うBASS弾きで声楽経験者のK橋。
“アニソンクィーン”の名前を欲しいままにした元ヴォーカルうまたん。
そして、翌日に備えて氷室を歌うへっぽこドラマーの私。
結婚式の衣装のままで、そんなことすんなっつうの。


あー。楽しかった。
2003年11月21日(金)  買った買った
ここ数日で買ったもの。

・ワンピース
・ブーツ
・ショール
・バック
・各種アクセサリー

〆て、じゅうにまんえーん!
来月以降の支払、一体どうするつもりなんでしょうか?
あははは。
この大馬鹿(私)め!

明日は学生時代の友達(即席でパンクバンドをやったこともあったっけ:持ち曲1曲)の結婚式ざんす。
同じ部活の仲間では結婚一番乗り。そりゃあ出席する側の気合も入るってもんだわ。
全てTちゃん(新婦)の為の出費なのよ!
といいつつ、安物で我慢すりゃいいのに、手触りに負けてパトリックコックスのショールを伊勢丹で買う私。うふ。

帰り間際に、新宿TOWERでギタマガもGET。
読んだはいいけど、専門用語だらけでさっぱりわかんねぇぜ!
でも面白いねッ。
高いと思ったら、CDついてた。
2003年11月18日(火)  発電中
とっとと仕事を終わらせて、渋谷TOWERに行く。
DAITAのALBUMを買わねばならん。
地下鉄に揺られて渋谷に行ってみたら、TOWERで見事に品切れときたもんだ。
おまけに、ギタマガも売ってねぇ…。オイラに喧嘩を売ってるのか渋谷TOWER。

どうしても今日中に聴きたかったので、TOWERのポイントは惜しいけどHMVで買ってやると、渋谷Hに移動したら、山積みですよ。
意気揚々とレジに持っていったら、今度は音楽ギフト券が使えねぇ。
そもそもギフト券で買うっつうのが間違ってる気がしなくもないけど、それにしたって、自社のギフト券しか使えねぇとはどーゆーこった。…。音楽ギフト券って全国・全店共通じゃないのか。

落胆したので、TSUTAYAに移動。
ここでも在庫あり。
が。
無性に腹が立ったので、TOWERで予約して明日買ってやると、再度TOWERに。

行ったら。

売ってるじゃないか。しかもモリモリ。
案外良い仕事するのね。渋谷TOWER。
ウホっと購入させて頂きました。ギフト券も使えたし、ポイントもついた。

いやぁね。諦めるのは良くないね。何事も。
あのまま真っ直ぐ帰ってたら、明日まで聴けなかったもんね。
こーゆー時だけ粘り強い自分を褒めてあげよう。よしよし良くやった。

ついでに地元のTSUTAYAで山口祐一郎の出てるビデオを4本纏め借りして、無茶苦茶機嫌良く帰宅。

が。ハタと気が付いた。
帰宅の時点で既に23時半。これからCD聴いてDVD観て、ビデオ観るのか? 翌朝6時半起きだぞ、と。


えー。DAITAのDVDとビデオの最初だけ観て寝ました。
何事も「過」はよくない。

お後がよろし…くないじゃないか。

いや、でもね。DAITAのDVD(注:CDと一緒にパッケージングされてる)良かったです。
ギターだけ弾いてる姿を延々収録するなんて、結構勇気のある決断だと思うのね。弾いてる手許が大半で顔なんて殆ど映ってないし。
ギターが好きな人や、ギターを演奏する人にはたまらんでしょう。間違いなく。
実際にチョーキングの弦の動きと、タッピングの右手と、アーミングしてる手許で1000Wくらい発電できた女がここにおりますから。


しっかしなー弾きながらコントロールボタンを動かしてるんだなー。知らんかった。
曲によって、PU寄りで弾くか、PUとPUの間で弾くかを分けてるしなー。
つくづく器用だわ。
指の動きも速過ぎて、目が追いつかん。
2003年11月17日(月)  万年アイドル
SonyのサイトでDAITAの動画配信をやっておる。現在第二弾配信中。
うむ。
非常に可愛らしい。ビデオカメラで撮影してるんだけど、自分の右手の親指が写り込んじゃってるし。
可能なら鳩尾に一発食らわして持ち帰りたい。そして髪は長い方がいい。

もうDAITAが万年アイドルなのでイタくても許して。

DAITAのALBUM、もう明後日発売かぁ。
っつう事は明日入荷。と。
よしゃ。ギタマガと一緒に買うべし。
あと、アジカンのAlとKICKのBEST…。

…ジャンルがバラバラ…。
オマケに、ALLコピコンCD…。
どうなの。
2003年11月16日(日)  VIVA
Classic Rock Jam/新宿厚生年金会館

VIVA! おっさん!
VIVA! ROCK'N ROLL!

こんなへなちょこ日記書きに聞かせるには勿体ないくらいのいいLIVE。贅沢すぎて耳がもげそうだ。

SHAKEがもう。
最高。

幸せッス。
2003年11月15日(土)  俺に惚れると
東上線の会/初台DROOS

もう山盛。贅沢なLIVEでございました。
まっきー最高に格好良いです。惚れますよ。あんなBASS弾くと。
でも、怒った是ちゃんが怖かった…。
ぐっずん。

MASAKIさん10周年おめでとう。
来年も死なないで頑張ってね。
2003年11月14日(金)  ヘイ。まいど。
会社帰りに久し振りに渋谷に出た。
ここんとこ精神的に半死半生だったので、会社終わる→真っ直ぐ地元へ帰って駅前のTSUTAYAに潜伏→結局何も借りずに帰宅、っつうショボすぎる毎日を送っていたのだよ。
我ながらヘボい。

んで、友達と会って晩ご飯を食らって、帰る前にTSUTAYA(結局…)の雑誌売り場をフラついたら、ギタマガの表紙がCHAR様じゃないか。
意味不明の悲鳴を上げて中身を読んだら、DAITAの記事まで載っていやがる。
しかも11/19売りのALBUM収録曲の解説付きときたもんだ←ギター雑誌の手許の写真が載ってるページが異常に好き。
扉の写真なんてねー。あー。もー。まいど〜(感極まっております)。

買いだ。今月のギタマガ。
激しく買い。
私が買わなくて誰が買う。
値段を見て、目の玉が飛び出るくらいびっくりしたけど、買いでしょう。

しっかし雑誌を買うなんて、何ヶ月ぶりだ…。
2003年11月12日(水)  参戦と言うか観賞と言うか
昨日の日記にあんなタイトルをつけたら、一日中SOFTBALLETの「ESCAPE」が取れなかった。
どこまで行っても単純だわね。

今日は仕事終わりにFringe Tritoneを観に表参道Fabへ。
7時半に職場を出て8時丁度に表参道駅に到着。
駅の改札を抜けたら
髪の毛→長くはないけどほぼ金髪
ジャケット→ボルドー色のレザー
パンツ→細身の黒
靴→上げ底
と、死ぬほど表参道に似つかわしくない小柄な男性を発見。
よくよく観察したら、FringeのG様でした…。
出順が8時40分だって聞いたのに、何でこの時間に駅にいるのか。
っつーか、電車できたんかい! 無防備…。
背後から近付いて、リハはいいんですかー? などと聞いてみたところ
「だって出番までまだあるでしょー。大丈夫ー」
と極上の笑みでかわされた上に、
「広島来てたんだってー言えばいいのにー」
と言われる始末。前日はDAITAと飲んでたらしいし(白目)。
一体誰に言えと言うのかお兄様。御無体な。
そのまま話していると話がマズイ方に流れそう(弱味握られてます)だったので、そそくさと戦線離脱。

コンビニで差し入れのお水をかった後、大ねーちゃんと合流してFabに入店。
床が絨毯敷きなんて珍しいねーといいつつ、早速飲む。
最近ようやっと、LIVEを観ながらのお酒が美味しくなってきたので、Sacraの演奏を聴きながらゴクゴクと。

んで。FingeさんのLIVEですが、前回観たときよりも、Vo,が無茶苦茶良くなってた。
不安定だった音程も安定して、伸びのある良いお声。
新曲も格好良かったけど、RED MOON DEADがやっぱり一番好きだす。Bの音が攻撃的なところがイイ。


つづく…。
申し訳ない…。
2003年11月11日(火)  エスケープ
まぁ。こーゆーこともある。
うん。ある。

でも凹。
どっかに雲隠れしちまいたい。

所詮そんなもんか。私。

存在価値の無さにびっくりしますね。ホントね。
ミジンコサイズだわ。


あー。打たれ弱いなぁ。ボコボコっスよ。
2003年11月10日(月)  列島縦断
穴子丼の写真を撮り損ね(忘れて食べちゃったらしい)て、丼の『蓋』の写真を律儀にUPする某D氏に軽くヤられ気味。
可愛いぞー! コノヤロー!


DASEIN福岡チケット確保完了。
あとは足と宿ね。
こうなったらとことんまで行きましょう。
今年一年で幾ら○ーサに貢いだかなー…。

福岡行きが決まったので、今月は6回飛行機に乗ることになりやした。
昨日まで北海道にいたのに、月末には九州だわ。
日本列島横断してる。

何やってんだか。
2003年11月08日(土)  札幌ベイビィ
首がいてぇっス。
たかだか3ヶ月のブランクなのに、こんなに体力落ちるかなー。
頭振り過ぎってハナシか?

DASEIN札幌。楽しかったです。
スコちゃんかぶりつき。手許観たい放題。走馬灯の歌声が絶妙でございました。ほんにいい声だ。
まったくもってご馳走様。

お昼御飯で食べたウニイクラ丼も晩御飯に食べたジャガイモ(丁度旬だったらしい)も、みーんな美味しかった。
こちらもご馳走様。

明日は雪印パーラーのアイスとラーメン。
カニも食べたい。

年取ってバーサンになったら、北海道に移住したいなー。
土地も広いし、空も高いし。
2003年11月07日(金)  帰りたーい
ページ大改造。
が。画像が出てるのか不安…。ちゃんと出てる?

明日から札幌行ってきます。
1週間で2度も旅行に行くだなんて、誰が想像したでしょう。
また飛行機っスよ。

揺れないといいなー。
揺れ…ないかな…。


っつーか。仕事おわんねぇっス。
ぐへ。
とっとと帰らせてくれ! んでもって荷造りさせてくれぃ。



と。帰宅しまして。
更に大改造。こんどこそ画像が出てる…だろう…。ちゃんとアップロードしたし。
INDEXページの茶色いオバケちゃんを押すとBBSに飛べます。
ので。
画像が出たわ! の報告、お待ちしておりまする>うまたん・はにたん・神吉様

さー。寝よう寝よう。
4時間後には起きなくちゃ。
2003年11月06日(木)  はたらくおんな
同僚がお休みだったので、仕事量2倍。
悪いとは言わないけど、このクソ忙しい時に急に休まないでおくれよ…。

と愚痴ってみたり。

友達から、某メンテナンスのツアースケジュールを教えてもらった。
えー…。
どっこも行けない…。
社会人だから行けないのか、それとも行きたくないのか。

最近、手に余ってるんだよなー。
あの人(決して“達”じゃない)に対する情熱、武道館に置いてきちゃったのかも知れない。
もう着いて行けないのかな。

何だかそれも寂しい気がするな・・・。

まぁ、今がDAITA祭絶賛開催中なだけかな。
そのうち、気持ちも戻ってくるでしょう。あせらなーい。あせらなーい。


さー。週末はDASEINの札幌だー。
今週もあとちょっと。気合入れて行くべし。


しかしもって、DAITA日記のあの異様な可愛さは何か。日に何度も観て、何度も喜んでる私は相当変だ。各地の餃子の写真ばっかり撮ってるDAITAにも負けない自信が…あってどうする。

2003年11月05日(水)  とっ
と。と。と。
殿ォォォォ〜〜〜〜〜〜!(悶絶)

相も変わらずDAITAフィーバーな俺様。
HPの写真でこんなに喜んでんだから、我ながらほんっと安上がりだ。

あー。シアワセ。
今日もDAITAが元気なようで良かったです。ほぇー。
我ながら凄いアイタタな気がする…。…いいの。ほっといて頂戴。
2003年11月03日(月)  帰還でーす
広島から帰って来ましたー。

昨日の夜は、普段なら有り得ないくらい早く寝た(一人でやることないから12時半就寝)ので、6時半起床→半身浴→身支度→9時チェックアウト→平和公園散策→仕事の得意先訪問をこなして、飛行機にて東京に帰還。

帰りの飛行機が前線のお陰で「もうアタシ死んじゃうかもしれない」な揺れ具合でしたが、中々に有意義な旅行でござんした。ちゃんと平和記念公園も資料館も行ったし。穴子飯も食べたし。
牡蠣を食べ損ねたのがなー…。悔しい。

肝心のLIVEはちょっと出音が小さいのが気になりましたけど、良かったです。うーん…。2階席だったからかな。
9/21の日記で書いた、DAITAの使用機材も改めて確認。
やっぱりグリーンのPAUL REED SMISHは弾いていた。うむ。
「MEMORIES OF BLUE」で青色のギター(TOM ANDERSON/Classic 7-18-96A)を持つあたり、小憎いですね。
7/21の埼玉スーパーアリーナ以来、個人的に大絶賛な「炎の化石」ですが、今回のG SOLOもそりゃあもう最高でした。多分、一番DAITAらしいSOLOだと思われます。一瞬、自前の曲(「REBIRTH」の歌メロ)を弾いていたように聴こえたんだけど…気のせいかな…。
…多分、気のせいじゃないんだろうな…。
新潟でアンコールのラストにやったアノ曲。”夏じゃないからもうやらんだろ”と思ってたら、がっつり演奏。高々と人差し指を突き上げさせて頂きましたん。


えーと。
まだ、書くことも沢山あるんですが、疲れで脳ミソ停止状態なので、今日はこのへんで。
思い出したら順次加筆ってことで。


邪ッ(逃)。
2003年11月02日(日)  広島さん
KYOSUKE HIMURO TOUR 2003 "HIGHER THAN HEAVEN"/広島厚生年金会館

<SET LIST>
1.VIRGIN BEAT
2.ROXY
3.TO THE HIGHWAY
4.DRIVE
5.LOVE&GAME
6.COOL
7.MEMORIES OF BLUE
8.炎の化石
9.Follow the wind
10.VIRUS
11.Weekend Shuffle
12.Silent Blue
13.Claudia
14.GONNA BE ROGUE?
15.LOVE SHAKER
16.Girls Be Glamorous
17.NATIVE STRANGER
18.NO MORE FICTION
19.SHAKE THE FAKE
20.ANGEL 2003

EC 1
21.CLOUDY HEART
22.わがままジュリエット
23.魂を抱いてくれ
24.SEX&CLASH&ROCK'N ROLL
25.JEALOUSY

EC 2
26.TASTE OF MONEY
27.WILD AT NIGHT
28.SUMMER GAME


すげぇ曲数。
「CLOUDY HEART」と「わがままジュリエット」、両方演奏する日は珍しいらしい(隣の席の広島弁のオニーチャン情報)。確か前回の新潟でも両方聞いた気が…。アレ?
んでもって、「わがまま〜」でDAITAがアコギを…。いい音でした…(溜息)。

と。私にしては珍しく、SET LISTを出してみました。
多分合ってる…だろう。

Will / Menu /Past
:

My追加