∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2002年09月30日(月)  さらば
同僚が今日付けで退社と相成りました。
たまたま前の仕事を辞めて、求職中だった彼女を、半ば無理矢理私の職場に引きずり込んだんだけど。

とんでもない上司に雇われて、お給料が貰えなかったり、理不尽な理由で怒られてたり、本当に大変だったと思う。
一緒にいっぱい悪事も働いたけどね(笑)。

お疲れ様。
これで同僚から、友達に戻ったねぇ。
週末に御飯食べたり、買い物行ったり、LIVE行ったり、旅行したりしようや。

オイラもそのうちにここから脱出します。

辞めたといっても、週末には一緒に野音に行くから、速攻で会うんだけどさ(笑)。
2002年09月29日(日)  大暴走
本日も仕事。
これで、週末の金曜日まで10日連続勤務が決定。やってらんないわー。わははー。

さすがに今日は遅くまで働く気になれなかったので、18時にとっとと仕事を切り上げて、渋谷にお買い物に出ました。

○井(ちっとも伏せてないよね・・・)で欲しかったブルゾンを買おう! と意気込んでいたにも関わらず、敢え無く完売で沈没(泣)。
あまりにショックだったので、一階下の売り場で靴を購入(約一万円の出費)。
そこでやめりゃいいのに、パルコに同じショップが入っているのを思い出して行ってみたら、パルコには例のブルゾンが残ってた・・・。
即予約(購入の際は2万円強の出費)。
勢いづいたので、さらにパルコでトートバックも買ってしもうた(約八千円の出費)。

物欲だけでは収まらず、その後に某フライドチキン屋で、チキンの馬鹿食いまでやらかしました。

その結果、お財布は軽くなり、私は重くなったのよー←自棄。
2002年09月28日(土)  夢現
本当にあっという間。
2時間半以上会場に居たのに、一瞬か一秒のよう。

風邪っぴき+朝から仕事+別件で東芝で打ち合わせ+雨
素敵に最悪な状況の中、上田現 百物語〜第15話〜“残像”に行って参りました。
しかも、とんでもない話しですが、殆ど上田情報を仕入れずに行ってしまいました。

上田氏、決して歌が上手いわけじゃないんだけど(失礼…)、恐ろしい程に情景が浮かぶ声。
気持ちの良さに目を瞑ると、提灯の連なった路地でお祭りが始まったり、夕日が見えたり、木の上から森を見下ろせたり。
突然現れた元ちとせ嬢の歌声(声というよりも波動だ)と、彼が作った不可思議に捻れた空間のMIXも、それはそれは素晴らしかった。
吐く息すら、虹色になりそうな、異空間。
あの時、あの場所は、確実に外界から隔離されていたに違い無い。

ダンスホールの中にある旧ダンスホール、ひなびすぎていて素敵な東京キネマ倶楽部で体験した今晩の事は、暫く忘れられなくなりそうな、素敵な夢。


その後、連れと行ったHARD ROCK CAFEでは、したたかに酔っ払って、別の意味でいい夢見ました。


やっぱり夢やったんかなぁ。
正にユメウツツ。夢現。
2002年09月27日(金)  FEVER
季節の変わり目。寒暖の差についていけずに風邪ひきました。

風邪っぽいなー風邪っぽいなー、と気が付いたのが今週アタマで、市販薬を飲んで、何とか誤魔化していたんだけど、一向に快方に向かう気配ナシ。
ノド痛いなー→頭痛するなー→鼻水止まんねぇなー→咳も止まんねぇじゃん→あ、熱出て来た
ってな塩梅で、しっかり悪化ですわ。

これは仕事を休んで養生するしかない、と思った今朝。
5時に社長からメールが来やがりました。5時だよ。5時。
一般常識を持ち合わせている人なら、PCにならメールしても、携帯には絶対入れない時間じゃないのか?

見事に仕事(という名に雑用)を言い渡され、欠勤できなくなりました。

コノヤロー!! 明日は上田現ちゃんのLIVEなのよー!!
今日休んで、体力温存、しっかり充電してから行こうと思ってたのにー!!

何が何でも、明日、行ったる。
社会人ってこんなに厳しいんですかー(泣)。
2002年09月26日(木)  Roots of the Tree
本日、木根君のお誕生日です。
もう45歳だって(驚愕)。

私が始めて生木根を観た時、彼は35歳だったのに。
いやはや、月日の経つのは早いものですな。

まぁ。ね。もうかれこれTM FAN暦、10年ですから。木根も歳食えば、私も老ける。
中学生だったのが、社会人になっちまったい。

木根さん、お誕生日おめでとう。
色んな時に、木根さんの歌に支えて貰いました。
自称ウツ好きな私ですが、もしかしたら隠れ木根FAN?(笑)
10年後も20年後も、優しい歌と優しい声が途切れずに、聴けますように。
素敵な45歳で、ありますように。


そして、TMの木根君がLIVEで観られますように←本願。


邪心?(笑)
2002年09月25日(水)  サダラーが行く
何を隠そう(隠すまでもないけど)、オイラは東海林さだおが好きだ。

もちろん、『〜の丸かじり』シリーズも全巻所有。その他も、ほとんど持っていると言っても過言じゃない。
ちゃんとアサッテ君も、タンマ君も持ってるでよ。

さだおさんの文章は、そのものに対する好奇心が覗けて、凄くイイ。
食べた事がないものだったら、食べてみたくなるし、見た事がないものだったら、見てみたくなる。

かっぱえびせんが口に何本入るか試してみたり、アイボを飼って育児ノイローゼになってみたり、おでんをカレー味にしてみたり。
御歳、63歳とは思えないアグレッシブさ。

MACHINEGUN友達でIn the Soup友達でサダラーの大ねぇちゃん(TDLにも一緒に行った)と私の間には、物を食べる際にいくつかの取り決めがあるんだけど、元ネタは殆どさだおさんの本から来てる。
例えば
・電車内でお弁当と食べる場合は必ず動いている間に食え(トンネル不可)
・ホットケーキを食べる際は、最初にペシペシするべし(ペシミズム)
・釜飯を食べる際は午後2時に笹の影(意味分からない…)
あと…。何だっけな(忘却)。
何しろ、色々あるのだ(←強引)。

彼の影響力は強大。
お陰さまで、食べ物の好き嫌いが殆どなくなりました。


LIVEを観るために全国各地に行く際は、さだおさん必読です。
『コレはさだおさん食べてた!』『あー言ってた!』『こー言ってた!』、盛り上がることウケアイ。
自分しか読んでないと、1人盛り上がりになりますが…。

何にせよ、楽しみながら御飯を食べる事が出来るのは良い事です。

今の目標は、月島でレバカツ(そのままレバーのカツ)を食べる。
達成したあかつきにはご報告をば。
2002年09月24日(火)  金木犀
♪ふたーりーのーアカーボシー
のキンモクセイではなくて(古いよ…)、植物のほう。

私は秋生まれなので、この花が大好き。
朝夕の気温が下がって、空気にこの花の香りが混じり出すと、誕生日も近いんだなぁと思います。
一つ一つは小さいのに、香りは物凄く強いんだよね。

トイレの匂いとかのたまう方のいらっしゃいますが、いいんです。
私は好きなのッ。

この花みたいに、小さくても存在感のある人間になりたいものです。

散り際も潔くね。
2002年09月23日(月)  humansystem
humansystem→人体の臓器の事らしい。
systemっていう単語は凄く嫌いだ。かっちり枠にはめられて、そこから逃げ出せない気がするから。
でも、humanが上にくっつくだけで、語感が柔らかくなるのは不思議だね。

人間関係は難しい。
信じた人に裏切られてみたり、裏切ってみたり。

本音で腹を割って話せる人なんて、実際いないんじゃないのかと思ったりもするけど、友達の体温のある言葉は本当に、どんな時でも効く。

例え、このまま這い上がれないかもと思っても、一番下まで落ちてみても、上で手を差し出して、引っ張り上げてくれてる人がいるんだわ。

音楽を楽しんで聴く上で、必要不可欠なものは、沢山笑って沢山分け合える仲間なのかもしれんよ。
天の邪鬼で、素直でない私と一緒に楽しんでくれている友達が有り難くて仕方ない。
いつもありがとうね。

色々あるけど、張っていきましょう。
チューニングが狂ったら、新しい弦に変えてあげるよ。今度は私がメンテナンスをしよう。
2002年09月22日(日)  リーダー!
昨日の疲れが出たのか、一気に具合が悪くなった。
知恵熱?!(違う)


朝起きて、携帯を見てみたら友達からメールが来ていた。
『安藤さん、プロレス出てるで!!』
時間は午前2時半。
…。ワールドプロレスリングか?
とうとうレスラーデビューなのか?
決め技はやっぱりサソリ?

確認してみたところ、ゲストコメンテーターとして出てたらしい。
だがしかし、まともな発言をしてなかったらしく、終始「はぁ」だの「凄いですねー」だのしか言ってなかったらしいじゃないですか。

おいおい。安藤。しっかりしてくれよ(苦笑)。
伊藤さん(ex.SIAM SHADE)が同じ番組に出た時は、もっとまともだったぞ。

目撃した友達の話しだと
『涙が出る程笑える』らしいんだけど、彼も録画はしなかったんだそーだ。

どなたか録画した方!! 縁まで御一報下さい!! みみみみみ…見たい(爆)。



同日午後、SIAM解散後初めて、伊藤君のアー写が公の場に出ました。
ちょっと痩せたなー。でも元気そうだなー。
おかえりDAITA。待ってたよ。
オイラ、君のギターがやっぱり好きさ。
またザキザキ刻んでくれたまえ。
2002年09月21日(土)  至福
待ちに待った土曜日。ディズニーランドの日です。
嬉しくて嬉しくて、夜からテンションがおかしくて寝付けなかった。
そのお陰で、きっちり寝坊。
本来、4時半に起きるべきだったのに、目覚めてみたら5時半だ(爆)。

本当に、目の前が真っ暗になりましたね。
だって、集合時間は7時半(8時開園なので)。我が家から舞浜までは余裕を持って、一時間半。
どう考えても、6時台最初の電車で東京に向かわないと間に合わない・・・。
でもねー。凄いね。私(自分で言うな)。
自宅から駅までは徒歩10分なので、5時50分過ぎには出発しなくちゃいけないのに、約25分間でお風呂に入って着替えて顔も作って、電車に間に合いましたから。もちろん待ち合わせにも間に合いました。

同行者は
・大ねぇちゃん→ex同級生。私をMACHINEGUNSにハメた張本人。
・中ねぇちゃん→ディズニーランドが15年振り。目がANCHANGの10倍デカい。
・うまちゃん→元同級生。現同僚。SUSSYよりもカミカミ。
いつもMACHINEGUNSに一緒に行く悪友(屍)。

今回は、15年振りだという、中ねぇちゃんにターゲットを絞り、『初体験』をテーマにパーク内を歩く歩く。ときたま走る。
何かと機転と小回りのきく面子なので、土曜日とは思えない人出の中、合計11個のアトラクションを制覇。その間に、朝ご飯のミッキーパンケーキを食べ、おやつの時間にはアフタヌーンティーまでする始末。満喫しすぎ(笑)。

感動で総毛だったエレクトリカルパレードドリームライツも含めて、パーク内では、終始笑顔が絶えませんでした。
本当に物凄く楽しかった。
こんなに満足したのは、初めてかもしれない。


幸せで幸せで、帰りたくなくて。できるものなら永住したかったよ(苦笑)。


来月は、ハロウィンですな。
また行こう。きっと元気になれるよ。
2002年09月20日(金)  シンパイナイモンダイナイ
仕事のお陰で、人格が崩壊しそうだ。

大した人間じゃないことは重々承知だけど、なんでここまで否定されないといけないんだ。
上司に面と向かって『最悪』と言われる私って、一体何だ。
自分の存在価値のなさに愕然とするわい。


あんまりに落ちたので、B'ZのIN THE LIFEをBGMとして流す。
もう10年も前に出たアルバムだけど、落ちた際には特効薬。
心配なんか無いし、問題も無い。
ナイナイザッツライフイッツオーライなのだよ。

胸の痛みとは手を繋いで行けばいいのだ。


明日は実家に帰れる。それだけで嬉しい。
2002年09月19日(木)  自暴自棄
振り込んでしまった。
12月13日(金) 名古屋センチュリーホール。

そう。大田宏さん31回目のお誕生日を祝う会(違う)。
もとい、NOISY BIRTHDAY LIVE。

週末といえども、平日なうえに、新幹線で2時間以上かかる場所でのライブを振り込むなんざぁ、私もいい根性だわ。
仕事はどうすんだ仕事は。

雇用保険すらない我が社は、有給休暇なんて素晴らしい制度はない。
当日になったら、誰かを殺すか、自分で病気になるか・・・。
二択・・・。

あ。でもその前にクビになるかも知れん(屍)。
そうなったら、楽だなぁ・・・。

そんな事言ってるなよ・・・。


よく考えたら、11月29日は愛知勤労会館でMACHINEGUNS。
翌週の12月8日はアクトシティ浜松(だっけか)でMACHINEGUNS。しかも日帰り。
何か? 三週間連続で、MACHINEGUNS観るのか?
嬉しいなー。日本全国行脚できてー←ヤケクソ
2002年09月18日(水)  里帰りするのだ。
ここんとこ、ジメジメウジウジした日記続きなので、今日はちょこっとアげて行こう。上げ進行で。

里帰りと言っても、実家に帰るわけではない。
何つっても、私は実家住まいだ(爆)。両親及び姉弟及びジジババ及び犬と暮らしている。
別邸があるわけでもなく、旦那(仮)の実家に一緒に帰るわけでもない。ヤツも実家暮らしだし(再爆)。
ちなみに、両親共に土地の人間なので、田舎もない。

その私が『実家』と言って憚らない場所。

東京ディズニーランドなのだな。ははは。

んもう大好きなのだ。あの空間が。
別にマニアだったりするワケじゃないけど、一応地図なしで歩ける。
同行者が、“これに乗りたい〜”と言ったら、即座にそこに連れて行ってあげるられる程度の知識の持ち具合。

一回行けば十分だろう、と良く言われるんだけど、いやー、ねー。
奥が深いのですよ。ディズニーの世界は。
行く度に、新たな発見があって、ちっとも飽きない。飽きさせない。
その徹底したエンターテイメント精神に感服しながら、大好きな人達と一緒に、大好きな場所で、音楽に酔って、沢山歩いて、沢山笑って、沢山食べて(笑)。
こんな幸せ、そうそう無いよ。

今回の里帰りも、“よく考えたらドナルドのイベント行って無いし…”と思い立って、半ば強制的に友達を誘っての強行軍。
毎度まいど付き合ってくれる皆様、どうもありがとう。
我が儘ばっかりでごめんよー。

そんなこんなで、土曜日に、里帰りしてきます。
携帯の電源を切って、思う様充電してくるのだ。

あの場にいられる限り、私はずっと笑っていられる。
俗世よサラバ! 夢と魔法に浸って、新品になって戻ってくるのだ。






2002年09月17日(火)  相槌
いつものように、上司にお説教を食らっていた際、黙って聞くのも相当失礼なので(と思うので)、『はい』と相槌を打っていた。

そしたら
『“はい、はい”って言ってるけどさぁ、分かってんの?』
と言われた。


思わず口をつぐんでしまったら、
『もういいよ』
だって。

だったらどうしたらいいんだ?
黙って聞くべきなのか? 


後程、上司から、言い過ぎた申し訳ない云々っつー内容のメールが来たけど…。何だか、オイラはもう疲れちゃったよぅ。
言葉を選んで会話するのも、1を言うから10を知れ、みたいなのも、もう嫌だよぅ。




すんまんせん。極弱ですね(苦笑)。

2002年09月16日(月)  癒されたい。
連休最終日である。
3日間なんて、あっという間だよ。

仕事をしていて楽しい事も沢山あるけど、とにかく休みが欲しい。
っつうか、休ませて。
ここのところ、身体は休んでるんだけど、精神的にちょっとキツくて、昨日お酒を飲んだ際にも大トラに変身してしまった(苦笑)。


強制的に何もいれなかったお休みの日に、GOING UNDER GROUNDを聴きながら、つくづく。
『癒されたい』
と思ってしまった。

疲れてんのかなー。最近、弱気だー。ヤだなー。


それにしても、WHAT'S INのMACHINEGUNS、汚いなー。
あはははははー。
2002年09月15日(日)  不思議さんの出来上がり。
悪友に誘われて、大槻ケンヂのLIVEに行って参りました。
思い起こせば、15歳最後に観たLIVEは筋肉少女帯で、それ以来、8年振りのオーケンです。
直前に、大慌てでCDRに焼いて貰った音源を聴き(買えよ…)、やや緊張でリキッドルームへ。

したらばですね。いや。男の子、男の人の多いこと。
歓声も、雄々しいことこの上なく、『一体何のLIVEに来たんだ? LOUDNESSか?』と一瞬錯覚を覚えるほどでございました。

一番印象的だったのは、口を開くごとに
『ありがとうね。来てくれて、ありがとう』
と言う、大槻氏本人だったのですが、何しろ、バックの演奏力が凄かった。
完全に大プログレ大会になってたし(笑)。
あれだけでも、聴きに行く価値が十分あるぞ。んもう素晴らしかったです。

「日本印度化計画」も「いくじなし」も「モ−レツア太郎」も「釈迦」も「日本の米」も生で聴けて、感動しました。正直に嬉しかった。
あの人の口から出る、言葉は、どうしてあんなにも『文学』になるんだろう。
傷口に塩を塗るような単語が、傷口を覆う膏薬のようになるんだなー。

痛さを知ってるからでしょうか。


そして、一回歌っただけで「釈迦」を我々に憶え込ませてしまったオーケン。君はやっぱり凄い。
耳から抜けないじゃないか。シャララシャカシャカ。

ヤバいなー。立派な不思議さんだわ。これじゃ。
2002年09月14日(土)  お買い物
1000Hitを超えました。本当にありがとうございます。これからもどうぞご贔屓に。


朝もはよから、社長宅に行ってペットのお世話。
今回で最後だと思うと、やっとこさ慣れてくれたペットちゃん達とのお別れが惜しい・・・ワケもなく。終了後、そのまま渋谷にお買い物行きました。

大好きな洋服屋さんに行ってTシャツと上着でも見るかなと思って、パルコ方面へふらふら。

久しぶりに行った(っても2週間ぶりだけど)ら、冬物のジャケットやらコートがわんさか入荷していて、とっかえひっかえ試着してしまった。
欲しかったTシャツは時期が時期だったので、ツボに来るものがなかったんだけど、コートがね。
そりゃあもう、なんですかこれはかっこうよいじゃないですかかいますかいます、状態な品物がありましたので、はい。予約しました(爆)。
サンプル品だったもので。

コレを着て、11月からのMACHINEGUNSのツアーに行くの〜♪ なんて乙女なことを考えてみたりみなかったり・・・。

冬は手足を露出しなくていいうえに、可愛い上着が沢山着られるので大好き。マフラーも手袋も大好き。
コートを選ぶ度に、毎年幸せになります。

お買い物の幸せを得るためには、例えペットの世話でもやらないといけないのか・・・。
矛盾してるな・・・。
2002年09月13日(金)  ペットシッター営業中
社長が引き続き旅行中。本来なら、今日帰ってくる予定だったんだけど、延泊しやがったらしい。さっきメールがあった。

社長宅には犬と猫がいる。
当然、旅行中は餌をあげる人もいなければ、トイレのお掃除をする人もいないワケですよ。
うざったい上司が居なくなって嬉しいわ〜と喜んだのも束の間、ペットちゃん達のお世話をするようにとの指令が来ましたわ。

我が家にも犬がいるので、犬は大丈夫。小型犬があんまり得意じゃないだけで、よっぽど反抗的な犬じゃない限り問題ない。
だがしかし、私は猫アレルギーなのねー。
猫ちゃんを触るどころか、猫のいる部屋に入るだけで右目の白目が腫れる(マジで黒目が埋没するくらい腫れるんだよ)状態。

まさか“アレルギーがあるのでお世話できません”なんて言えるわけもなく、しょんぼりしながら社長宅へ通っております。今日で三日目。
メガネ装着(本当はゴーグルとかが良かった・・・)で、必死でお世話中。

うちの犬が愛想が無さ過ぎるだけかもしらんけど、顔中べろべろ舐められるのと、座ったとたんにひざに乗ってこられるのにはやや閉口気味(苦笑)。
猫は思いのほか可愛かったです。アレルギーが無かったら欲しかったな。


でもよ。でも。
いくら部下だとはいえ、何で社長のペットのトイレの世話までしないといけないんだ?!
動物に罪はないけど。非常に虚しくかつ腹立たしいです。
転職する際には、上司を選ぼうと心に決める今日この頃。
2002年09月12日(木)  印度化計画
カレー作りました。
随分前に、TVでやっていた
『油を一切使わないヘルシーカレー』
なるものを作ってみたかったのね(一応乙女っぽくカロリー気にしてみたり:滅)。

最終的には出来上がったし、それなりのお味だったんですが…。
手間がかかりすぎました。
レシピ公開しますので、どなたか挑戦してみて下さい(いねぇよ)。

とりあえず、材料。
・きのこいっぱい(今回はまいたけ、えりんぎ、しめじ、えのき、マッシュルーム)
・大豆水煮(缶詰めで十分)
・カレールー(バーモントカレー中辛を使用)適宜
・カレー粉(S&Bのヤツ)適宜
・プレーンヨーグルト適宜
こんな感じ。

このカレーの最大の特徴が
『ローカロリー』(我ながら爆笑)
なので、カロリーが高いカレールーを半量にして、その分をカレー粉で補えと言っていた。そうか。
キノコを刻んだ時点で、嫌な予感はしてたんだけど、炒めもせずにダイレクトに水から煮るんだな。キノコを。
鍋の中は、あたかもキノコ汁状態。これがカレーになるとは到底思えん。不安。
ちょこっと煮えて来たら、大豆さん投入。これもダイレクト。ざばっと景気よく放り込む。
ぐらぐらしだしたら、ルー投入。ただし、箱半分。んで、カレー粉も入れる。大さじ3くらい。
ここまでレシピ通りに作ってみて、気が付いた。
どうみてもカレー色したキノコ汁だし…。
煮詰めて水分減らした状態で、味見をしてみたのはいいんだけど、どこからも出汁が出てないので、物凄くスパイシーなお湯…。しかも、ルーが少ないから、サラサラだし。
このままだと、絶対に食べられないものが出来上がると思って、途中から色んな物を入れてみました。
ヨーグルト、チョコレート、ウスターソース、ケチャップ、醤油、コーヒー、塩、胡椒、味の素…。

最後の最後に、チキンブイヨンを入れたら、やっっっっっっとカレーらしい味になりました。肉の力って偉大だわ。

多分、二度と再現不可能だと思う…。
総制作時間、4時間半。
かかりすぎだろ。
2002年09月11日(水)  黙祷
あの日失われた全ての命のために黙祷。

二度と起こらないことを願って黙祷。

2002年09月10日(火)  大人3名様
社長からの指令で、最寄り駅のみどりの窓口まで切符を買いに行った。
指令内容は
『翌日の○時発○○○号の○○までの切符を三枚 グリーン車 最前列で』

仕事なんだろうなー平日だしなー、と思いつつ普段滅多に行かないみどりの窓口で、右往左往。
にしても、駅員さんは本当に親切だ。
オイラがよっぽど足りない人間に見えたのか、噛んで含めるように説明してくれる。
結局、グリーン車の三席連番が無くて(前日に無理を言うなって感じだけど)、アホみたいな金額を支払って、グリーン車個室を確保。
お金があるって凄いやね。あはは(超乾燥笑)。

切符を持って、そのまま社長宅へ行きました。
ら。
怒られました(爆)。

『切符三枚』
とは
社長、奥さん、息子(5歳)の分だと。
大人を三枚買って来るとは何ごとだと。

物凄い形相で
“当たり前だろ”
と力一杯言われたんですが…。
ハテ…。当たり前? 何が?
普通、言わない限りは大人で買わない? 私がおバカ?
…。なんだろうなぁ…。

そもそも、ど平日に御家族でお出かけなさる方が間違ってると、私は思うんですが。
いかがなものか…。
2002年09月09日(月)  悪徳商法
ex SIAM SHADEのFCからダイレクトメールが来た。
確か、11月に淳士のLIVEがあるっていってたからなー、その優先だろうなー、と思いつつ開封したらば、何故かカラーのフライヤーが封入されてる。
しかも『SIAM SHADE』とか書いてありやがる。

何だなんだと読んでみたらば、
『SIAM SHADEのメジャー音源を完全封入!』

…。何だと?!
全部持ってるっちゅうの。いらないじゃーん、へっへっへー、とか思いましたら、更に
『12.28武道館公演の模様をリマスタリングして音源化!』
はえ?! 何の話だ?!
あんな3時間もあるようなLIVEの音源、いらねぇし。
やっぱり必要ないじゃーん、と思いましたら、更に更に
『LIFEのオルゴール音源化』
いらなさ1000%。すげぇ暗いし…。
んで、挙げ句の果てに
『LOVE SICKのアンプラグドヴァージョンを初収録!』

…………。
ちょっと待て。待ちやがれ。
我々の美しい(ハズだ)思いでをブチ壊してくれる気か?!


あの曲は、そんな風に扱われる曲じゃない。
当時のメンバーとFANの想いが、つまりにつまった曲なのに…。

心底悲しかった。

思い出は綺麗なままじゃ残らないんだねぇ…。
2002年09月08日(日)  純
夕飯を食べながら(ちなみに今日のオカズは鯖味噌)、『どうぶつ奇想天外』を見ていたら、さかな君が沖縄の海に潜っていた。

さかな君をよく知らない人に注釈:魚にやたら詳しい青年。やや天然ボケ。オイラは好きだ。

どこまで潜っても、海は透き通った碧色で、この世のものとは思えないような美しさ。浦島太郎さんの気持ちが分からなくもない。
絵にも描けないだろうなぁ。あの海は。
本当に綺麗。

その海で、悠然と泳ぐマンタを見つけた彼が
『大きいですね、綺麗ですね』
と、心底、素直に嬉しそうな声で言っていた。

なんだか分からないけど、毎回まいかい、LIVEの度に感極まって泣く、亀ちゃんを思い出してしまった。
純粋である分だけ、感動の振り子の振り幅が大きいんだろうか。
“素直にものを観られない人は可哀想だ”
と、安藤さんも言ってたな。そういえば。

からまって、ぐちゃぐちゃな心の持ち主は、どうしたいいでしょか。
2002年09月07日(土)  下町情緒味わい損ね
壮絶な飲み会の終了後、一人会社に帰り、床(うちの会社は絨毯敷き。当然靴も脱いで上がる)にて沈没。
1時間45分の睡眠の後、無理やり起き出して江東区と天王洲アイルにある新聞社まで社用でお出かけ。

路線図とにらめっこして、どちらを先にするか検討したらば、「りんかい線」なる便利なものがあることに気が付きまして。
これに乗れば、江東区の新聞社から殆ど乗り換え無しで、天王洲まで行けるではないですか。帰りが面倒な予感がしたんだけど、背は腹に変えられん。先方を待たせる方が重罪なので、先に江東区へ行きました。

そしたらですね。
大後悔でした(苦笑)。
“江東区”と言われても、どの辺りかしっかり把握せずに行ったら、深川だったのねー。
地下鉄の階段を上がったとたんに目に付くのは『深川飯』の幟。
よーく地図で確認してみると、月島(もんじゃ焼きで有名な地域)もすぐ近く。
んもー。それならそうと言ってくれよー。
天王洲に先に行って、深川でゆっくりお昼ご飯っていう方法もあったのにー(号泣)。

時代小説大好きな私は、下町探索も大好きだったりするので、いい塩梅で崩れそうな板塀や、軒先に並べられ沢山の盆栽に心を惹かれまくりながら、小走りで深川を駆け抜けました・・・。

うぅぅぅぅ・・・。次回は絶対にプライベートで行ってやる・・・。
深川飯も食べてやる・・・。


2002年09月06日(金)  恒例
毎週金曜日のお楽しみ。
『MACHINEGUNSをツマミにして朝まで飲もう』を開催。

んが。
退社ギリギリになって、上司から“アンタそれはどう考えても不可能じゃないの?”的な指令が来まして。
誰かに頼ろうにも、既に社内は私一人・・・。友人に、先に始めて、の連絡を泣く泣く入れて、仕事再開しましたよ。
一時間後には無事に片付きましたけどね。
他企業の皆さん。大代表の電話、せめて21時くらいまでは繋いで下さい。
そして104のお姉さん。何回も電話してごめんなさい。


精気奪われまくりの状態で、渋谷に向かいました。
タクシーで(爆)。
歩けよって感じですな。わはは。

無事に合流した後は、友人のブッ壊れ具合が凄かった。
「世直し〜」を絶唱する23歳・・・。格好良過ぎです。
ちょっとは恥らえよ(笑)。


きっちり腹筋が筋肉痛になりました。


2002年09月05日(木)  挙動不審
何だか社長の動きがおかしい。
夏休みさえ、
『バラバラで単日でとって』
と言ったにも関わらず、同僚に
『来週の火曜まで自宅で待機』
なんつーメールを送ってきたらしい。

ここ何日か
『一人になりたいから帰って』
っつーのも増えたしな・・・。

倒産か? 一斉解雇か?

どっちにしろ、早く言ってくれないと困るんですが・・・。
また無職になっちゃうじゃないか。
2002年09月04日(水)  赤モジ?!
MACHINEGUNS会報来ました。
まだ半月ちょいしか経ってないのに、『野ざらし臨時増刊号』ときたもんだ。
年に4回しか来ないけど、ここのFCは本当に迅速。やること成す事、本当に早いっス。
編集担当様、ご苦労様です。

今回も、程よくいなたい感じで(苦笑)。
徹底的に裏を見せる精神というか、“そりゃないだろ”的な写真満載というか…。
最初に手元に届いた時に、OFFのあんまりの汚さ(失礼)に愕然と…。ハイ…。
もうちょっと、夢を保ってくれてもいいんじゃないかと思いますが(苦笑)。どうですかね。
ま。今となっては、すっかり慣れてしまったので大丈夫です。わはは。

でも。だ。
何だ? あの真っ赤なモジモジ君は?
リーダー…。ステージでは8割がた、どえらく格好良いのに…。
何が君をそうさせるのか…。

中学生みたいなNOISYさんは、素敵でした。制服着てるみたいやった。


2002年09月03日(火)  復縁
ex.SIAM SHADEのKAZUMA、ソロだそうで。
んで、以前FC会員だった人間には、優先の枠アリだそうで。
さすが、ア○ューズ。アフターケアもばっちりでんな。

の締め切りが今日でした。
申し込むか、ヤめるか。
郵便局の窓口が閉まる16時直前まで悩みに悩んで、結局振り込んでしまったんですが・・・。
振り込んで尚、この選択が正しかったのか疑問・・・。

いや。ね。サポートDrが、淳士なんですわ。
どうなのかね?
元々仲が良かったのは知ってたけどさ。解散から、まだ半年ですよ。半年。
何で一緒の舞台に立つ?

木根君とウツが一緒のステージに立つのとは、ワケが違うぞコラ。


そんなんやったら解散するな!!
と、思ったのは私だけですか?

そうせならギターもDAITAにしてみるとか。
ベースもNATINにしてみるとか。

HIDEKI?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いらない・・・。ボソ。
2002年09月02日(月)  加入?!
朝起きて、新聞読んだら、目が飛び出た。

いや。マジ。

何? ナニ? なに?

globeにYOSHIKI加入って。

いい塩梅で、動揺しまくってます。
○年前のV2で懲りたんじゃなかったのか? センセイ? またNHホール四日間貸し切りですか?

っつーかですね。これから先、globeはメタルになるんですか?
え? ドラム叩くとは限らない?
んじゃ、一曲が物凄く長いバラードだけとか?


冗談はさておき。
これって、朗報なの? 私的に、えらい訃報なんですが…。
年末にアルバム予定とか書いてありましたが…。
つい先日、私が小躍りして喜んだTM再生はどうなるんでしょうか?
延期? 音源だけでLIVEなし?
誰にも相談できない悩みを抱えた中学生のように、鬱々と考え込んでおります。
どなたか解答を…(泣)。
2002年09月01日(日)  夏の終わり
8月が終わってしまった。
一体何してたんだ? っつーくらい早かったな。
主にLIVE行って、お酒飲んでの繰り返しだったんだけど、笑ってばっかりいたのは事実で。
つまるところ楽しかったんだな。

うん。

野ざらしになる予定だったのに、雨ざらしになってみたり。
観ない予定のLIVEを観てしまったり。
勝手に打ちあがってみたり。
凹んでみたり、上がってみたり。
予想以上の愛情にビビってしまったり。
あの人達に会えることが嬉しかったり。

ギチギチにつまった『良い思い出ストック袋』を持って、秋に向かいましょうか。

9月以降のLIVE予定。現在のところ6本。
ちょっと少ないな。
どこかの3人組のLIVEが観たいなーなんて、思ってみたりみなかったり。

Will / Menu /Past
:

My追加