NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』

なんだか久し振りなのでどこから書いたらいいのやら(笑)
そんな『SMAP×SMAP』ビストロスペシャル。
ビストロいらないから「剛の店」のトークだけでも良かったんだけどな。
そんなわけにはいかないか(笑)

いやん、中居カワイイー!カワイイー!カワイイー!(昨日の真面目モードはどこへ・・・・・・苦笑)
それは私服?似合ってるぞー。少なくとも花の歌の衣装よりは(あんなにガードしなくても←えっ?)
剛はオトコマエvそういう着物が良く似あう。顔立ちが端整な日本人顔なのでメンバーの中では多分一番似あうのでは?
でも、カウンターに両手を着いている時に突き出た肩の尖った感じがちょっとほろりと。痩せすぎだって。
中居はね、アワビが出た時レモンを絞っている手のアップにやられた(細か)
アノ手が色っぽいのよ。男っぽいのに指輪をしてるせいで動きに色気がある(そんなこと考えてるのは私だけかも)
猫舌木村もカワイイ。「原監督」で中居を嵌めた手口もナイス(笑)
あれはほんと素だったな、中居サン(微笑)
あの後ろ姿にありえねーって疑惑と期待と喜びがアリアリと(はっはっは。カワイイね〜♪)
あとはね、普通に会話してる中居と剛も良かった。
「ちょーっと食べたあとにいった方がいいね、じゃあ」と中居が言うと、
「うん」と剛の返事。この剛の「うん」がね、「あ」と「う」の中間みたいな音でなんかTV用じゃない剛の返事だった気がした。
あはは、細かすぎ(笑)
皆が美味しそうに食べてる姿を微笑しながら見ている剛もヨロシイ。
「踊りが嫌」と言ったことを暴露された時のヨロヨロしているゴロちゃんもめちゃくちゃカワイイし、
慎吾は素で「うめぇ、うめぇ」言ってるし(笑)←ほんと美味そうに食ってるな、キミは。
まるで中居に合わせたかのような和食づくしなのに、中居の言った一言が「肉料理の方が良かったね」(笑)
アンタって人は・・・・(大笑)
その時の剛にラヴ(笑)
そだ、おいしいクイズのおまけが大葉とか豆(だっけ?)とかちっちゃなものだったのに笑った。剛らしいわ。

ビストロ名場面はやっぱり面白い。
ゲストが面白くて楽しいのはお笑い畑の方達かな。盛り上げ方を知ってるからオーナーにしてもやりやすく見える。
花ちゃんに抱きつかれてシェフ帽が取れ、露わになった乱れた髪の中居にクラクラv(ほほほ〜)

槇原さんゲストの「世界の花」
すっごい楽しそうだったのが一番。
にこにこにこにこにこ。
槇原さんも楽しそうで笑いながら歌ってくれたのが嬉しい。
皆の後ろで一人で好きに踊ってる中居がカワイイんだ。
やっぱりこれはしんみり歌う曲じゃないよ。
もっともっと楽しそうな顔で歌う曲だって。
SMAPを頭において作ってくれた曲。それなら元気の出る曲さ。
「世界の花」のタイトルに作詞・作曲、槇原敬之とクレジットしたのが印象的。
槇原さん、カワイイ人だな(笑)


そうだ!4月21日の生スマ。
うわぉ!・・・・・誕生日プレゼントだ←超個人的で申し訳ない(笑)


2003年03月30日(日) 大切に思うこと

これからこういう日々が続くんだな(特に日テレ)

おせーよ!遅すぎる・・・・・・<『別チュキ』
でもとんでもなくかっこ良かったので起きててシアワセ(今は眠いぞ・・・)
今回の依頼者は「愛する気持ちがわからない」という女性。
わかるようなわからないような彼女の気持ち。
それに対してわかりやすく身近な例をあげて大切に思う気持ちを伝える中居。
うん。
アナタはアイシテルモノがたくさんありそうだね。
私もたくさんあるよ。
たくさんあることが嬉しい。

わわわ、どうしたの中居サン。
その小窓のアナタはなんでそんなに可愛くて幼いんだ(撃沈)
このところオトコマエの中居に慣れているので
こんな無防備にビデオを見ていられると思わず攫っちゃうぞ、と思ったり(思うだけなら未遂ね)
小さくて白い顔して綺麗なんですけどー、スタジオにカメラが戻った途端、きついいつものツッコミ(笑)
そんなシビアなアナタが好きですわ。

酔いが入った勢いでつらつらイタイことを長々と書いたので削除(笑)
私、大甘の中居バカなので大抵のことは文句言いつつも受け入れてしまいます。
批判もするけれど基本的には「はいはい、わかったよ」とブツクサ言いながら中居を肯定してしまいます。
これを言うと引かれる可能性大なんだけど(笑)尊敬する人もナカイマサヒロ。
時々、そのセクハラ発言やめろ、とかちょっと無神経でしょ、とか顔を顰めることもあるけれど、
でも、根本的な部分で彼の考え方にはいつも触発される。
雑誌でインタヴューを読んで深く考えさせられるのは中居です。
それはグループとかSMAPとかを超えて、生き方とか在り方とか、そんな姿勢の問題だから、
できればサラリーマンの人に読んでもらいたいなあ、と思うこともしばしばなんです。
随分中居の発言には助けられました。
座右の銘にした言葉もあるし(笑)
大人だな、と思う。
だから、表面上何をやろうと根本の中居が変わらない限り(それが変わんないんだよね。昔っから同じこと言ってるから・笑)
ずっとアナタを尊敬し続けると思います。

あれ?イタイ発言は削除した筈じゃ?(笑)
はい、これ以上スゴイこと書いてました(はっはっはー)
いつかすっげーラヴレターを書くことが夢だな(大笑)
それが陽の目を見ることがあるのか?(ないって)
ま、そんなこんなで日曜の夜は更けていきましたとさ。


2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう

野球のバカー!
時間通りに終わらなかったから「鑑識〜」が押して、それに見入っているうちにサムガが始まっていたじゃないか!
なんて今日は忙しいんだ(はっはっは)←嬉しくてたまらないらしい

「鑑識〜」はね。
ナビゲーターという特殊な役なのでどうなることかと正直思っていた。
吾郎ちゃんがよくやってるけれど、あれは吾郎ちゃんの柔らかい声が感情移入しやすい雰囲気をつくっていたと思うのね。
でも中居の喋り方は構えるとどうしても硬くなる。
それが気にならないかなあと心配だったんだけど案の定最初の頃は聞き辛かったんだよね(苦笑)
ところが段々慣れてくるんだ(笑)いや、これは私がというよりも中居の方が喋りに慣れてくる。
そうなるとどんどん引き込まれていって・・・・・泥沼?(違うから)
元々中居のビジュアルはほんとにいいので(ほらほらフィルターかけてるから・笑)アップになるたびにうっとり。
長い睫の翳がくっきりと頬に落ちてるんですよ。ドキドキしますね〜♪
この2日の中居不足は物事をいい方にいい方に見せるようでございます(笑)
ほほほ〜、アゴヒゲが濃くても綺麗なら問題なくってよ、中居サン。
アップに耐えるアナタが好き(笑)
カメラ目線のその鋭い眼が本日の収穫かな。

余談ですが(余談なのか?)日テレは再現ビデオを作るのが上手いですね。
いつの間にやら真剣に見てました(だからサムガに遅れたのだ)

たった数行のために某女性週刊誌を買ったヤツです(呆れるね)
そこを読んだらさっさと母へ。親孝行しとけ(それは違うぞ)
でも仕事人ナカイが好きなんだ。
たった数行。でも大好きなナカイ。
「仕事さえきちんとしていれば、どんなキャラでもいいんじゃないの?」
このクールさがたまらない(笑)
きっと素っ気無いくらいあっさりと言ったんだろうなあ。
KABA.ちゃん、これからもSMAPよろしくお願いします。
(どうでもいいけどKABA.ちゃんの.は必要なのね?)

あ、剛の新CM見っけ。

【サムガ】公録後半戦
剛と言えばちゃんとご馳走したのね、中居サン。
この公録の2、3日前に食べに行ったらしい。
ん?泊まりに来たって言ってたかな?
二人で飲んだそう(微笑)
中居サン行きつけの居酒屋さんで鍋とお刺身を食べたそうな。
ほんと仲良くなっちゃって(笑)

「ヒゲを剃ってくれ、今すぐ」と言われて「再来週に」なんて言っていたが、どうだろうね〜(笑)
でもモミアゲとくっつけたいという野望だけは一生叶わなくていいから。
もうほんとそれだけは勘弁して。
3週間くらいしないと生えないとか言ってたけど何もそんなに努力しなくてもいいんだって(というか、するな!)

なんかもうね会話が楽しいの。
普通にシャンプーの話とかしてるからね(笑)ちなみに中居サンはスーパーマイルド(だからどうしたって話か・笑)
ライヴに向けて髪を長くするそうだが、さ〜て・・・・・(笑)

そうだよ。皆アナタのことを思ってるの。
嬉しい?(笑)
そっかー、それは私も嬉しい。
そう思ってくれることがほんとに嬉しいの。
相思相愛?(笑)

【胸騒ぎを頼むよ】いつ聴いても切なくなる大好きな曲。

あ、CDTVライヴのCMにSMAP発見。よっしゃ!
月間MVAにSMAP。シングルコレクション、見慣れてても嬉しい。
やっぱりfreebirdが好きだなー。
ついでにまだトップにいる時のランキングです(笑)
わわわ、Vさん3位!
もしかしてこれがPV?ちらっとでも坂本さんが映ったのでそれだけでシアワセ。
張ってて良かった(笑)


いい加減で無愛想でウソツキで、かあ。
それでもダイスキ。
アナタが思ってるよりずっとずっと皆アナタのことを思ってるから。
だから心配しないで好きなことやってくれ。
文句言いつつちゃんと受け入れるからさ、アナタのファンは。

な〜んてことを言ってみたくなるサムガでした(笑)
殊勝だったな、中居サンてば。
いや、でもあの公録にいた人達の質問て結構中居ファンの総意と思ってくれていいんだよ。
性欲、ドンキホーテ含めて(大笑)
【ヒゲ・焦げ・髪】は中居ファンの3大悩みだよねー。ねー?(笑)


2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢

ANAのパンフを手に入れた嬉しさのあまり肝心の女性誌を買うのを忘れた(バカ)
また明日までお預けかー、オトコマエの中居サンは。

ずっとドリスマツアーを見てると邪魔な観客はいつの間にか視界から消えうせているんだねー、びっくり(そんなわけはない)
余計なCGも無意識に取り払ってただただ楽しいSMAPだけ見てるんだわ。器用で良かった←こんなことで器用でも(笑)
ずっとDISC1を入れっぱなしなのでサンバを繰り返してみる。
この時の中居の衣装が大好きで、特にあの帽子をあんなふうにかわいく被れるのは中居だけだ(欲目じゃない・・・よね?)
ピンクのシャツが褐色の肌に良く似合ってめちゃくちゃカワイイんだよ〜。
笑いが零れるくらいにカワイイ(それはアブナイだろ)
それなのに現在の中居不足に苛々するくらい今の中居が好きってどういうことなんだろ(苦笑)
ビジュアルなら絶対ライヴの中居のほうが好みなのにな〜(なんでだろう??)

明日までナカイ不足は続く。せめてUNOのCMでも見れれば生き返るのに(溜息)

長いね〜、Mステは。
トップでご出演のVサン達もご苦労様です。
ずっと後ろにいらっしゃるから私も見るのをやめられない(とほほ)
せっかく一番最初に出たのになあ。
意味ない・・・・・・。
でも、タモさんの後ろにいるから坂本さんがよく映ってる(嬉)
今日はまたべりきゅーとな前髪でえらくかわいくありません?
前回と違ってよく笑ってるし(うっとり〜)
ほんとに日々いい感じになっていく髪に笑いが止まらない(えっ)
よしよし、このまま気が変わらないように祈ってますわ。

『メジルシの記憶』は今回が一番良かった。
カメラもちゃんと一人一人のアップを撮ってくれたし落ち着いたカメラワークだったからきちんと曲と向かい合った気がする。
岡田君のピアノというのもいいアイディア。曲の芯になった感じ。
歌も歌いなれてきたのかちゃんとまとまって聴こえた。
お気に入りのショットは出だしを歌う坂本さんがピアノの傍にいた所。
ちょっとこれはきました。
多分私の理想とする坂本さんなのね(思い込み激しいからねー、私・笑)
【歌うこと】を至上の命にする人。
そうであって欲しいなあなんて思ってるもんだからこういう絵を見せられるとグラッとくるのです(笑)
それに加えて人差し指の指輪!
なんなの。最近どうしたっていうのよ、坂本さん(いや、いい方向なんだけど)
どうしようってくらい色気があるからうろたえてしまうではないか(笑)
やっぱり坂本さんはこうでなければ(思い込みの断言)
伏目がちに絞り出すように歌う坂本さんにラブv
この切ないような苦しげな顔がぎゅっとしたくなるのよ(理性保て・・・・)

リクエスト映像は『Believe〜』の坂本さんが色っぽい。あの髪いいなあ(まだ言ってる)
トークもちゃんと喋っていたしちょっとつり上がり気味の眼が鋭くて何度巻き戻したことか(やめなさい。テープが悪くなるでしょー)
ずっと後ろに座っている坂本さんウォッチングに余念のないワタクシは他の人の歌を全く聞いておりません。ごめんね。
それにしてもあんなに顔が小さくていいのかしら。
モニターを見てるのか、終始俯いたまま時々微笑するのがいいの。
その中でもVさんトーク集で岡田君が喋ってる後ろで苦笑している坂本さんがサイコーによろしい。

コネタですが山崎まさよしさんのリクエスト曲の1位が【セロリ】だったのでちょっとだけSMAPの名前が出た。
いえ、それだけなんですけれどね(笑)
嬉しかったから・・・・(へへへ)

そうだ。来週のCDTVライヴにSMAPが出るらしいと聞いたのだけど本当だろうか。
また誤報ってことない?(疑り深い・笑)
もしほんとに出るならVさん達と一緒に出れるんだ。うわお!
なんておいしい(それは私だけ)
どうかほんとに出ますように。のんのん。


うおっ!びっくりしたー、中居だー!
突然UNOのCMに遭遇。
あ、好みかもvとよく見ていたらナカイさ〜ん、アナタじゃありませんか。
低い声とそのメガネ!綺麗な手!
すっげー好み。ほんと好みだ。いつ撮ったヤツだよ(苦笑)
でもいいわ。これでちょっとだけナカイ不足を解消。
お手軽で良かった(笑)
生き返りました(大笑)


2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life

何やってんだよ、中居〜(きっとお仕事)
早くTV出ろってば(無茶言ってますな、私)

贅沢になれきった中居ファンの叫びでした(笑)

今日一日どうしようか迷ったある女性誌。買うか立ち読みすべきか。
立ち読みは勇気いるなあ。買うのはもっと勇気いるか・・・・・・。
でも読みたい!
うーん、やっぱり明日買おうっと。感想は明日ね(おいおい・・・・・)

危うくVシュランを逃すところだった。
全くTVをつけてないからこうなる(苦笑)
でも総集編なのね。ある意味坂本さん髪型変遷記?

彼らがTVに出ていないと何を書いたらいいかわからない(笑)
日記を書く習慣がないのでこれを始めた時は大変だった。
何を書こう?どういう文章にしたらいいんだ?
ある意味人に読んでもらうことを前提にした日記だから、さすがに本音を全部書くわけにもいかないし、
だからといって自分を出さないのも日記じゃないし。
書いててもほんとに難しいと思います。
お気楽でノーテンキでカワイイしか言ってない日記でも結構苦労はあるんですってば(笑)
日々是精進て感じで毎日書いてるわけです←ウソ。単に楽しいだけ(笑)

前にTシャツを買ったRADIOHEADのオフィシャルクラブからたまにメールが届くんです。
UKのバンドなので勿論全部英語(笑)
どうもTシャツを買った時に何かを押したらしくてバンドに動きがあると知らせてくれるの(何かを押したって・・・・苦笑)
これからヨーロッパはフェスティバルの季節になるのでフェス参加へのご案内だとかツアースケジュールとか新譜情報とか。
しかし、新譜情報は日本の方が早い(笑)とっくに知ってるっつーの。
チケットもここで買えます。ヨーロッパ全土。
すげーなあ。近いなあ。いいなあ。
イギリスは別だけれどヨーロッパは地続きなんだなとつくづく思う。
例えばローマのTVで明日のベルリン公演のCMをしていたら見たいと思えば明日にはベルリンでそれを見れるのね。
九州から北海道に観にいく感覚で国を飛び越えていける。
意識の中でイタリアからドイツに行くって感覚はないから。ただ、ローマからベルリンという都市まで観にいくだけ。
EUになってからは更にそれに拍車はかかってるんじゃないかな。
そういう国の垣根の低さはありながら、歴然としている自国と他国の違い。
面白いよね、ヨーロッパ。
うわー、行きてー!
夏は旅行代金が高いから滅多に行かないけれどでも夏のヨーロッパは移動遊園地ができていたり大道芸の人達が来ていたりと
冬には絶対見れないものがたくさんあってちょっとノスタルジックな感じ。
でもなあ。その頃にはSMAPもV6もツアー中なんだよね(笑)
そしたらそっち取るでしょ(え、躊躇なし?)
だからここ数年はずっと日本に根が生えてます。
ジャニライフは忙しいって(笑)

あれ、結構埋まってるな。じゃ今日はこんなところで。
Mステ楽しみにするぞ!(特に坂本さん、アナタの髪型ね・笑)


2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?

なにやらコネタが多かったTV誌。
それを地道に拾っていく自分にちょっと哀しくなりつつ、楽しかったりするジャニライフ。
風邪も治らず、仕事でも大事件ありでヘコむ今日であるがこんなことで癒されるシンプル自分でよかったわ〜(笑)

『盗撮日記』
「しょうがねえなあ」
苦笑混じりに言われてみたい・・・・・・(うっとり)
伊藤ちゃん。なかなかいい取材でした。
歌の衣装は一応自分で選べるんだ。そうかあ(うたばん限定)
ってことは、時々それはどうなの?と思うような衣装を着ている中居サンはやっぱりセンスの問題なのか?(笑)
いやいや、ちゃんと全体のバランスを考えてるんだよ、うちのリーダーは。
だよねー?ねー?(・・・・・・)
小さな写真なのが惜しい伊藤ちゃんのラブショットは中居サンの綺麗な二の腕がくっきり見えていて、ナイス!伊藤ちゃん。
さすがファンのツボを押えてる(笑)

さて、今日はなんもないので心置きなく昨日の「がっこ」のツボでも。あ、遅い?(笑)
うわーい、さかもとさ〜ん♪いっぱい出てくれてありがとーv
って感じの「がっこSP」
とにかく日々いい感じになっていく坂本さんの髪に注目←間違ってる視点
伸ばす気あるんだろうか(かどうかまだ不確定な微妙な長さ)
今でも結構満足できる可愛さなのでこれでもいいかな、と思う反面、
いろっぺー坂本が見たいワタクシはもうちょいハードルを高くしとこうかと(ほほほ)←ナニサマなんでしょ(笑)

スタジオでにこにこ笑ってる坂本さんの笑顔が綺麗で既にヨロヨロしているというのに、あの『愛なんだ』のPVは不意打ちです。
津軽弁なのに普通にかっこいいってどういうこと!
全身でリズムを取って楽しそうに歌ってる坂本さんを見るのは久し振りな気が。
それを言うなら全員いい顔して笑ってるわー。
皆楽しそうだよね。
やっぱりVさんには楽しい曲の方が似あうなあ。
(いやいや、メジルシは大好きなんだよ)
なんていうのか、皆が楽しそうに歌っているのを見るのがシアワセなの。
こちゃこちゃとじゃれあってるのを見るのが好きなの。
だからこのPVはお宝ね。もう今回はこれだけでもいいです。

これからも津軽弁をやるならこのコーナーも一緒にやってくれないかなあ。
毎週Vさんの曲を津軽弁で歌うの、ご本人達が。
ほんとはスマスマみたいにちゃんと歌のコーナーがあればいいんだけど、出来ないならこんな形でもいいから彼らに歌を歌わせて。
ああいうの見てしまうとやっぱり歌ってる彼らが好きだと今更ながら思うんだよね。

さて、気を取り直して『どこ行く〜』
坂本さんは岡田君とまったりコンビ。
稀代の真面目コンビだから波乱がないのが欠点だったけど、いつになく積極的な岡田君のお陰でちょっと面白いことに(笑)
相変わらず飛ばされてますねー。高知ですって。
桂浜で押し寄せる波に驚いてわたわた引き返してくる坂本さんの素早いこと(笑)
いつもの姑息な手を使ってなんとか空港へ行こうとするも、全然そのニュアンスが伝わらず個人のおうちにお招きされる二人。
でもそれおいしかったでしょ、坂本さん(笑)
日頃Vシュランで指咥えて見てるだけの坂本さんがかつおのタタキを食べて「・・・美味い」と言えた時、思わず良かったね〜と。
あのあとのビールに至っては・・・・あんた等仕事せーよ!とね(笑)
そう思わないでもなかったけれど坂本さんが可愛かったからいいわ(いいのか?)

どこ行く〜のハイライトとなった(ええっ)岡田君の「もうかりまっか」
これはスゴイ。何がスゴイって岡田君が使っているのが(笑)
出身を推察するのにこの言葉ですか、岡田君。ああ、ステキ。
「ぼちぼちでんな」ってほんとに使うの?(爆笑)
もうなんだろ。岡田君がかわいくて可愛くて(え、「ぼちぼちでんな」が?笑)

小心坂本、結構自分のことわかってるじゃないですか(笑)
「どうしましょうか」と両手を合わせる坂本さんがカワイイv
その坂本さんに『掛布さん』と振られてモノマネする岡田君(微笑)
に、似てない・・・・(と、思うがオトコマエだからOKだ・笑)
このまったりコンビが珍しくウィナー。
坂本さん、良かったね〜(ほろり)たまには食に恵まれなきゃ。たんと食べておくれ(いや、私のおごりじゃないけどさ・笑)

『B-RAP』
爆笑する坂本さんはお約束。
ああ、カワイイわ〜。ちょっと苦笑気味に笑うところなんて大好きな顔だし。
なんともコメントしようがなくて頭抱えた所にも萌える(笑)

今回はどの坂本さんも好みの衣装で良かったんですけれど、スタジオの坂本さんもまたよろしくて。
スタイリストさん、いい仕事してますね(笑)
そんな坂本さん、本日一番の顔は卒業する上野さんに花束を渡す時のとんでもなく優しい顔。
どきりとするほどほわっとしていて素晴らしく綺麗なんでした(・・・・酔っ払ってるのかしら・・・・・)

な、長い?


2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ

某所で知った『ハットグランプリ』(要するに帽子の似あう芸能人ってわけね)
いつも決まったあとに知って、なんでこの人?なんて思っていたから決まる前に知った限りは一票入れるべ(笑)
・・・・ってわけで入れてきた時は4位だった中居サンはいつの間にやらぶっちぎりの首位。
やばくねー?と思うのは小心者中居ファンだからか?
いや、取って欲しいんだよ。だってほんとに似あうと思うから。
それに取れたらアノ人居心地悪そうじゃない?(笑)そんな中居が見たいのさ〜♪と思う中居ファンだからさ。
だから取れてくれたら凄く嬉しいけれど組織票と言われるのはイヤなんだよ。
うむむむ・・・・これこそジレンマだ(大袈裟)
でもね。まややのトップはまずいだろ。ありえねー・・・・・・。
うう、胃が痛いわ(苦笑)
ま、締め切りは5月ですからね。きっとその頃には忘れてるだろうけど(えっ)

なんだかどんどん白くなってないか、中居サン<「いいとも」
人見知りのくせに好奇心だけは旺盛な中居サンは海外からお客様が来ると構いたくてしかたがありません。
でもカメラが回ってなかったら隅っこの方で腕組んで冷ややかに眺めてそうなそんなアナタが好きです。
やっぱり生中居はいいわー。ドラマやれー!(どさくさ紛れで言ってみる)

3週連続オリコン1位ということで明日の大辞テンには出るんだろうか。もしかしてVさんも一緒にランキング入りしてる?
とりあえず待機ね。
が、書いてから気づいた。もしかして明日はないんじゃない?大辞テン。
だって特番シーズン。何かのSPがあったような・・・・・。
・・・・・・ほんとになんにもないんだ・・・・。

気を取り直して、そんなVサン達は今日は「がっこ」のSP。
でも感想は次回(とほほ)
もう風邪で頭がくらくらするから何を書いていいかもわからない。
ただ、ただひたすら坂本さんが可愛くて(ツボはいっぱいあった筈なんだ)でも、なんだか痛くて、ちょっと複雑な2時間だった(ような気がする)
あー、ダメだ。睡眠確保しなければ。
あとは明日です。ぜーんぶ明日(復活できますように)
ごめんなさい(誰に謝ってるんだろ、私)


2003年03月24日(月) 体温のない顔

踊ってる吾郎ちゃんもカワイイんだけどね。
やっぱり役者の吾郎ちゃんがいいわ、と思う。
特に短編だと一気に稲垣吾郎の世界をつくってしまうからとても印象的で。
滅多にない集中力で見てしまいましたわ。
だって、吾郎ちゃんの行く末が気になって・・・・。

そんな「世にも奇妙な物語」
一番始めで良かったなあと始まってすぐ思った非道なワタクシ。
いや、あと見なくてすむと・・・・・(こらこら)
結末の見当はついたもののさわさわという怖さは消えず。
最後のね、3人の吾郎ちゃんは吾郎ちゃんじゃない。
なんて非人間的な顔なんだろう。
普通の顔してるのにその中身からすっぱり人間の部分が抜け落ちてる感じ。
体温のない顔。
あれこそイナガキゴロウですわ。吾郎ちゃんLOVEv

「ラブセン」
ありがとー、蹴られる坂本さんをあんなに映してくれて(笑)←よっぽどお気に入りらしい
今日は総集編なのでトニ3人でまったり鍋をつつく。
うまそ(ぼそっ)
あ、いや空腹なのよ、この時間は。
にしてもすっかりくつろいじゃってる坂本さん。
いいな、やっぱトニだけだとこんなにリラックスするんだ(微笑)
どんどん飲んでくたっといってみてくれるともっと美味しい絵になるんだけど(笑)

「カメラ小僧」で撃沈する坂本さんが激カワッv
そんなにショックか?
トニトークの時まで「ショックだった」と言ってたもんね。
でもー、口に手をあててそう言うアナタがめちゃくちゃカワイイんですけどー。
例えカメラ小僧だとしても許せるぞ(そうかあ?)

ナース編は見てないから嬉しかった。
お正月かあ。羽織袴の珍しい坂本さん。
もろいのね、血管(笑)うん、納得(するのもどうかと・笑)
それよりもですねー。
点滴中に時間を惜しんで寝ている坂本さんに「大変だなあ」と思うよりも「うわ、おいしい絵!」と思ったワタクシに問題あり(笑)
これこそ据え膳〜♪(激しく違うから・笑)←風邪ゆえにビミョ〜に壊れ気味だ

構えはかっこよかったんだけどねー(大笑)
やっぱ楽しー!<ミス空手
何度見ても「嫌だ〜」の坂本さんは末っ子モードだし蹴られて倒れこんだ坂本さんの甘えたぶりにはクラクラ。
長野君、甘えさせてやってね(そうは言いつつもちょっとジェラシー入る自分が愛しい・笑)

ああそう、学校の先生がいいんだ。ふーん・・・・・・(無言)
なんだか嬉しそうじゃありません?
ま、嬉しそうな坂本さんを見てるのもシアワセなのでいいんですけど。
とりあえずもっと嬉しいのはラブセンが続くことですか。
良かった〜(これが一番の心配事だったっていうのもどうかと思うけど・苦笑)
ためしに1時間番組にしてみませんか?T〇Sさん。


今日は中居の出てない日。
たった一日。
・・・・・長いなあ・・・・・・。


2003年03月23日(日) ごめんね、田中君

うわわー、去年の中居だー。いいなあ(いいなあってことないだろ・笑)
新鮮、別人、綺麗(うっとりの白中居)
でもどの中居も好きなんだから安心してくれ(誰に言ってる?)
はい、そんな「別チュキ」
今回の依頼人は元彼ともう一度会いたいという性転換した男性。
現在は女性として生きてる彼女を見る中居の眼がすごく優しい。ほんとに優しい。
でも、もしかしたら悪い結果になるかもしれないと覚悟を聞く時の中居はちょっぴり厳しい顔。
この顔が好きなんだなあ。
結果は意外なことになったので調査続行中。現実ってアリエナイことが多すぎる。
今日は二本立てなので後半は現在の中居。これもまたよし(笑)
この話は国家が1個人にとても身近に存在した時のこと。
15歳くらいでスパイ行為とか国のことを考えている子ってどれだけいるんだろう。
そういう情勢だったと言われればそれまでだけれど、
日本を離れて外国にいるということは常に日本を背負っているということなんだなと。
槍玉に挙げられる事が多い外務省だけれど家族に強いている苦労というのは考えてあげなきゃな、なんて思ったりして。
(ちょっとだけ真面目に語ってみる・笑)

やっぱり「別チュキ」は面白い。つくづく色んな人生があるなーと毎回感心。
でもそれをウェットな方向に持っていかないようにしているところが別チュキのいい所でしょ。

「いいとも増刊号」
中居、キミにはお笑いの神様がついている(それでいいのか、アイドル)
ゴムパッチンを放す時のタイミングの見事さに惚れ惚れ(笑)
田中君、ごめんね。でもアナタも遠藤君も中居とのコンビネーションは抜群でした。ありがとうv
ココリコといると安心できるね。
中居のボケを必ず遠藤君か田中君が拾ってくれるもの。
彼らが「中居君、中居君!」と呼んでくれるのが密かにツボなんでした(笑)

剛、まだ頬がこけてるけど以前ほどやつれた感じがなくなってほっとした。
やっぱりアレは見ている方もきつい。
でも今日はにこにこ笑っていて明るい剛だった。良かったー。
しかし、剛のそっくりさんは似てたんでしょうか?
んー、どこが似ていたのかわからなかった私・・・・・・(すまん)

うわーどっか行きたいよー!
『GOOD LUCK!!』のラストで機長のご挨拶を新海君が言っていたのを聞いてパタパタしてました(笑)
ドキドキするんですねー、あのキャプテンのご挨拶。
ほらほら出かけるぞ、って感じで気分が高揚する(笑)
特に目的地にランディングする前に現地の気温とか風速とか言ってくれるでしょ。
それがリアルでわくわくするんですよ。
中居のお陰でもう何年出かけてないんだろう。
でも悔いはない、と思う所が終わってる気がするんですけどね(笑)

これで今クールのドラマは皆終わってしまったのかな?
結局どれ一つとして完全に見たのはなかった(苦笑)
なんか申し訳ない・・・・・(気がする)


圧倒的な兵力の差をTVに映して、はい、これが戦争です、と言われても困る。
遠く遠く離れた日本にいて、多分、大多数の人がゲームのように見えたんじゃないだろうか。
あれを戦争というのか・・・・・・・。

久し振りにゴルバチョフ氏を見た。変わってないなあ。
まだ政治畑にいたことにびっくり。引退したと思ってたよ。


さあ、ラブセンは坂本さんだぞ(言い方考えなさい)
総集編なので見逃したナースさんのとか映してくれるといいなあ。
え!30分?短いじゃないか!(今更です)


2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ

ようやく白梅が咲き始めました。
このあと紅梅が続いて桜になるわけだけど、未だ春は遠し、かな。寒いですもん。

「スマ夫」
あららら、呆気な〜くさらっと終わってしまったな。
さすが、スマ夫。その潔さは好きだ。
しかし、いつでもまた始められるぞーという意図も見えないわけではない。
それは別にいいけど企画は一新していただきたいね。
ついでに時間帯も変えて。ファミリー枠はもういいや(懲りてるらしい)

とことんスマ夫には辛口で終わってしまいました(苦笑)
ごめんなさいね。でもフラワーアレンジメントやジャズダンスは好きでしたのよ。
だから企画次第だと思いますの。
今回は視聴者やファンの求めるものとスタッフの思惑がまるで違っていたのが敗因じゃないでしょうか。
もうちょっとリサーチなさってくださいね。
一番はね、慎吾と中居のまったりトークがなくなったのがいけないの(断言)
・・・・・・というリサーチ結果が出るかもしれませんよ(笑)

が、中居ハウスも慎吾先生も思ったより面白かった。
ただ中居ハウスはちょっと暖めすぎじゃない?
ここまでひっぱらなくても良かったのに。
面白い家だったけどね。
確かシェルブールを観にいった時に開催していたんだよなー。見とけばよかったかも。
慎吾先生の時、ちらっと映ったライヴ映像に萌えた(笑)
中居、かっけー!

なんだかんだ言って企画に文句言ってるなんて贅沢なんだろうか。
枠貰えてただけマシ?
確かに寂しくはなるけれどまた半年後には会えそうな気がしないでもない(笑)
だから充電しとこう。中居も慎吾も、我々ファンも。

「サムガ」
今日は雑音がひどいのであとでレポを読みにいかなければ(とほほ)
でも、どうやら公録の日だったようで。
あまりにも中居らしい少人数だったので笑うしかないわ。
そうだよねー。このくらいが丁度でしょう、中居サンには(笑)

流石に書くことないなあ。
久し振りに『中居・坂本、歌のツボ』(こんなんだっけ?)いきますか。
第3回はVさんというよりはトニセンで【Another Kind of Dream】
『−attention!』の曲はどれも好きですがこれはまた格別の出来。
ちょっとノスタルジックな雰囲気のあるとてもとても優しい曲です。
どこにツボをもってくればいいのか。
どこを切り取っても大好きだからかえって言いづらい。
Bメロの坂本さんのちょっと苦しげな「今見えて〜」がいい!とか(笑)
あと裏から入ってくる坂本さんの「Just〜」これはかっこいいvとか。
敢えて取り出すとこんなくらい?(聞くなって)
全体が大人の男の人の歌って感じでトニセンにぴったりなんですけど、
やっぱりいいと思うのは彼らにオーバーラップするところがあるからなんでしょうね。
これをどこで聴くかというのは割と重大かも(いや、そんなことはありません)
なんとなくね。夕暮れ。
出来れば夕陽が大きく傾いて西日がオレンジから紫に変わっていく、そんな時間に聞いていただけると浸りきれるんじゃないかと。
極めて私的鑑賞ポイントです(笑)

そんなわけで只今「VERY HAPPY」のトニコン鑑賞中(何がそんなわけなんだか)
この頃の坂本さんの髪型が大好きなんですけどねー。ねー(言ってみてるだけだから気にしないでいいよ<坂本さん)
髪をかきあげる仕草がめちゃくちゃ色っぽいんだけどなあ。
勿体無いなあ(未練たらたらだ・笑)

んじゃワタクシこれから没頭しますので(笑)この辺でごきげんよう。
皆様もおやすみなさいませ。


2003年03月21日(金) 春の病

今日は何にもないのでTVもつけてません(現実逃避かも)
これからしばらくは特番シーズンなのでTVも見ない日が続くんでしょうねえ。
つくづく自分は中居と坂本さん以外のTV番組は見ないんだなあと実感。
別に不都合もないのでこの期間はライヴ週間に突入したいと思います(笑)

昨日は熱かったですねー、ワタクシ(苦笑)
一夜明けて、一緒に買ったTHUNDERの新譜を聴きました。
これについても語りたい!・・・が、きっとほんとにつまんないので(笑)やめときます。
語ると言えば、おとといのストスマで久し振りに中居がSMAPについて語っていたと知ったのでレポを探して読みました。
・・・・・・・もっと痛いのを想像してたのでとりあえずは安心したかな・・・・・。
ただ、中居が冷静にSMAPを見る時って結構ファンにはイタイ時があって。
確かにそういう部分もあるし、そうかもしれないけれど、でもね!って中居をぐりぐりして抱きしめてやりたいことが多いんだわ。
(何言ってるかわかんないよね・苦笑)
SMAPのいい所と悪い所って言ってたけれど、その客観的すぎる見方も中居のいい所と悪い所だと思うんだけど。

こんなことを言ってるがそういう中居は嫌いじゃないんだけどね。
というより大好き?(笑)
ただ、それを考えてる中居を考えるとイタイから文句を言うだけで。
定期的に出てくるSMAP病だな、と思っておきます。
(なんか時間に余裕がありすぎるのが悪いのか?)
そう考えると中居は忙しければ忙しいほど精神のバランスが取れるのかも(うわー、イタイこと言ってるぞ、私)

やめとこ。ほんとにイタイ発言が続きそうだ(とほほ)
とにかく中居サン。
確かにSMAPには「これ」っていうものがないかもしれないけれど、その代わり「なんでもあり」なのがSMAPでもあるんだよ。
もっと自信持ってくれよ、自分に(いや、別の自信はたくさんあるとは思うんだけどさ)
溜息でるくらいにナカイなストスマでした。
誰かヤツにドラマでも与えて忙しくしてやってください(願)

こんなんで終わったら暗いぞ。
そうだ。
Vさんは今度のドラマでタイアップ曲があるらしい(うわぉ、やったね!)
今度のメジルシとは違う曲らしいのでまた新しいのが聴けるわけだ。
そしてTVにも出る、と(いい三段論法だな)
今年はたくさんCDを出すんでしょうか。それならとても嬉しい。
やっぱり歌番組に出てるのを見るのが楽しいんですもん、ファンは。
余談ですが、ワタクシ、「メジルシの記憶」と読むと、なぜか頭の中にメザシが浮かぶんです(殴れ!)
ごめんなさい〜、でも浮かぶの、ボンと(笑)
別にメザシと読んでるわけではないんだけど浮かぶ絵がメザシ。
バカなヤツだ・・・・・(笑)

あー、一日中居が出てないだけでこんなに禁断症状が出るもんなのか?
一週間毎日TVに出るってすげーことなんだわ。
それに慣れた自分が悪いんだけど、慣らした中居も悪い(言いがかり)
贅沢だったんだなー(反省)
でも、いつかまた復帰してくれ(こそこそ)


2003年03月20日(木) メジルシの記憶

「とくばん」
そっか、保田圭ちゃんがもうやめるのね。ほんとに寂しくなるなあ。
内容はナカイマサヒロ変遷記なのでそれを楽しむだけですな。毎度のことながらそれしかない(あ、辛口)
どの時代の中居がいいかなあ〜なんて(笑)よりどりみどり?
全部受ける印象が違うから困ったもんだ(でも、楽しいのだ・ほほほ〜)
あ、でももう一度安田姉妹のトルコ行進曲が聞けたのは最大の贈り物かも(大笑)
ほんと大好きだから、これ(何度見ても面白いんだよー)

森高さんの時の中居は大好き。なんだが、ちょいと痛々しい。不用意に触れるとピリッと切れそうな線の細さがある。
そこが好きでもあるんだけど(しかし、頬こけてる・・・・ほろり)
松山千春さんは面白かった。ノーカットで見たい人の一人。すっごい楽しくて貴さんも中居も楽しそうだったんだよね。
確かビストロに松山さんが来た前後だったような(勘違いの可能性大)
RUIの時の中居も大好きだな。もう最近のだけれど顔はこっちの方が好み。白シャツだし。
あら、そう言えばこんな企画も<地球最後の日に一緒に過ごしたいのは?
いつの間にかなくなってたねー(気づかなかった)
黒木サンの時、「悪いね、ダンナ!」と小さく言った中居がすっごいツボ(ヘンだよなー、きっと)
もずくんの時の中居も好み好み(笑)綺麗系ね。
現在に戻ってなっちのコメントの時に無心に食べてる中居にラブ。牛丼だし(笑)
やっぱりこの人の箸使いが好きなんだわ。綺麗に伸びた指に嵌めた指輪がまた見慣れててもドキドキするんでした。

いつもの「とくばん」なのに結構書いてるじゃないのよ(笑)


「事業部」石焼ビビンバ。ゲストは高田延彦さん。
いい感じに伸びてるんじゃありません?<坂本さんの前髪(ほほほ・嬉)
長野君の髪もふわふわ。色もいい感じで好みです。
いのっちがカルビを食べてる時のメンバーの非難轟々のコメントが楽しい。
真っ先に言ったのが長野君?(笑)それまでにこにこだった坂本さんの顰めた顔もよろしい。
気のせいか今日の坂本さんは目がおっきい。ぱっちり二重じゃないですか?
うわわわ〜、いい角度のアップだvよっしゃ!(ん?よっしゃ?)
それも静止画像?って思うくらい長いぞ。いいぞ、フジ(そのコメントもどうかと・笑)
その間、ワタクシ坂本さんの長い睫にうっとりしてましたわ。
高田さん、ありがとう(笑)
それにしても微動だにせずよく我慢したねー。えらいよ、まーくん(絶対息止めてたと思うけど・笑)
笑いが出るほどカワイイね。ワタクシもやってみたい・・・・・(ぼそ)
髪とかくしゃくしゃにしてやりたいと思うくらいに今日は好みでございました←アブねーヤツだ・・・・・
あ、ビビンバの感想がない。ま、いっか。


今日は『メジルシの記憶』(song by V6)を手に入れたヨロコビをそのまま真っ先にコメントしようと思って書き出したら、
あまりにも長くなりそうだったので急遽下の方に(苦笑)
だって、すっげー好きなんですもん。もうサビ部分だけでちょっと泣けてくるくらい入り込んでるんです(笑)
ええ、今日は語るぞ。付いて来い!(いやいや、付いて来てください。お願い・笑)
SMAPファンの皆様もぜひお聞きになってくださいね。ね?
とってもとってもぎゅうっとなる王道のバラードですので(謎なコメント・・・・・・)

で、ワタクシ、浸りきるためにヘッドフォンで聞いてますので細かいです(笑)
そりゃあもう何聴いてるんだ?ってくらい細かい(ほほほ)それも坂本限定ときたもんだ。
一般向けじゃないかも、と思いつつ行っちゃおう!YEAH!←浮かれてる〜♪

タイトル曲のメジルシは2バージョン収録。
アレンジの好みとしては1曲目の方がすっきりしてて好きなんですけれど、
歌いだしの坂本さんの声で断然Starlight Serenadeバージョンの方を選びます。
いや、これの方が鼻にかかった声なんですよ。
そのせいか少しだけ低くざらっとした印象。まるで耳元で歌ってるように生声っぽいんです(うう、マニアみたいな言い方)
いのっちとハモってもそのせいではっきりと坂本さんの声が聴こえて、それがぞくぞくっと。色っぽいんですってば(笑)
アレンジとしてはこのStarlight〜の方が弦楽器を多用してるので映画音楽みたいですね。盛り上がる盛り上がる。
2番のBメロになると更に低く掠れ(うっとり)そのあとサビ前に剛君の声がするっと入ってくる所が大好き。
サビは全員で一気に歌い上げる感じ。やっぱりよく剛君の声が聴こえてる。
それがアクセントになって歌自体を締めてるような気がするんだけれど。
で、ワタクシの最大ポイントは【選び取ったその場所で〜】で歌い上げる坂本さんの少しハスキーな伸びやかな声。
うおおおー、サイコーにサカモトな声(意味不明じゃ。落ち着け)
曲全体としてはサビで全員の声が集まる所が一番。
やっぱりここにグループとしてのパワーが集中してるから一番心にすとんと入ってくるんです。
SMAPも同じだもんね。全員で歌ってる所が一番好きだわ。

1曲目は最初の一音の【あ】がまるで溜息のように始まるのでそれも好きなんですけど、坂本さんは珍しくさらっと歌ってるんですね。
そのせいでとてもナチュラルな感じ。あまり聞かないような坂本さんの声です。
でも、それがいのっちとハモると弱く聴こえるの(とほほ)
元々似た声質のせいか時々綺麗に重なりすぎててどちらの声かわからなくなるし、そうした時、勝つのはいのっちの重い声の方なんですね。
坂本さんの声って軽いから。確かに低くもなるけれど、基本的にとても軽い声の人だと思うんですよ。深い声ですけど。
切なくなるのはこっちかなあ。

C/Wの「screaming」トニセンの曲。
これは好きだ。
曲からして好き。ホーンがカッコイイし(まるでシカゴみたい?)曲調としては森君居た頃のスマに似た感触。
あのM・ブレッカーとかが参加してた頃の。
このリズムが好きなんですねー(リズムギターが気持ちいい)
自然に身体が動いていきます。
絶対ライヴでやって欲しい曲。それもブラスセクションを揃えた生バンド付き。
間奏もかっこいいし、ラストの女声コーラスも好みなのでそこはカットしないで。
その間、リズムを足で取りながら俯き加減で踊っている坂本さんを見たいなあ(と、妄想中)
シルエットとしてはね。『attention!』のジャケ写の坂本さんのアノ感じ(わかります?)
まーた、ヘンなこと言ってるぞ、と思ってますね?(汗)はい。スルーしてください(とほほ)
でも絶対かっこいいと思うんだけどなあ・・・・・。

この曲に関してはまず、曲ありきだったので歌は後回しになってしまいましたが、
間奏後すぐに入る【どこまでも〜】からの坂本さんの歌メロは張りがあって好き。
好きな中音域で伸びる声がいいんですわ。
長野君とのデュエット部分もいい色合い。
声としては長野君の声が一番この曲に似あうと思うんだけど、個人的には。
【I'm screaming〜】のメロディラインを聴くと「うわーライヴ行きてー!」と居ても立ってもいられなくなる(笑)
洋楽っぽいのかな。だからかこれほんとに好み。
歌詞もね、アメリカのバンドあたりが歌いそうな歌詞。そしてそれが好きだったりするのだ(笑)
もう情景とか浮かびますもんねー。書いてみたいとか思いますもんねー(笑)
言ってみるだけタダですー(・・・・・殴っとけ)

わわわ、長くなってる・・・・・・。けどブックレットまで行かねば。
(この随分前できっと6割方は挫折してると見た・笑)
シングルなのに写真集みたいなショットを使ってくれてありがとう。
どれもハズレなし(きっぱり)
皆一つづつ物語が出来そうないい写真です(誰かが書いてくれそうだな・笑)
このカメラマン誰だろう。好きな写真ですわ。
健ちゃんの表情は秀逸。よくこれを切り取ったなあ。
少しだけ顰めた眉にとても意志の強さを感じます。
いのっちは難しい。普段、陽気なキャラをやってるからわかりずらいけれど、本来は繊細な人だと思うのです。
これは微かな切なさとかほんのりとした哀しみみたいなものが透けて見える気がするんだけれど。
きっと理由はないんですよ。でも、ふと過ぎるの。そんな瞬間。
剛君もまたいのっちと違う難しさ。
でもこれはまた私には無防備に見えるな。迷いとか躊躇いとかをほんの少しだけ見せた眼。ちょっと一番少年ぽいかも。
岡田君のはね。一番好み。
多分、最もストレートに未来へ向かってる目かな。
不安もある。迷いもある。でも、それでも行くんだろうな、と思わせる顔。
頑張れ、と応援したくなる顔?(笑)
坂本さん。実は今回一番わからなかった人(苦笑)
こういう眼がね、曲者なんですよ(笑)
何か考えてるようで何も見てない眼。大人の顔。
今晩何食うかな、かもしれないし、彼女どうしてるだろう、かもしれない。
或いはリスクはでかいが殺るなら今かもな、なんて思ってるかもしれない(笑)
ま、そんな顔(どんなだよ〜)
ラスト長野君。忙しない日常の中でふいっと立ち止まった時に一瞬だけ過ぎった過去。
これも好きな一枚。
最後に見開きの6人のショット。
・・・・・・・不謹慎とか言わないでね(苦笑)

例えば廃墟になった世界。
もう笑いもなく生きてくだけで精一杯な誰かがふと見つけたセピアがかった古い写真。
拾い上げたものの興味もなくまた捨てようとして、何の気まぐれかちょっとくしゃくしゃなそれを伸ばしてみる。

仲良く穏やかに笑ってる6人。

「・・・ふーん・・・」
ちょっとだけその誰かの口元が綻んだ・・・・・。

そんな気分になる一枚(わかりにくいですかー?苦笑)


・・・・・・マジで長くなったのでこの辺にしとこ。キリないし(笑)
ここまで読んでくださったアナタ。
ご苦労様でした(いや、ほんとに)
もうゆっくりとお休みくださいね。ワタクシも寝ます。あ、でももう一度聴いとこうっと(いい加減にしとけよ)


2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)

ちょっとだけ大辞典でVさんの新曲が流れましたが、あれはどちらの映像でしょう?
わからない私が悪いのか。気になるー(誰か教えて)

1位のSMAPサン達。相変わらず力いっぱいのご挨拶(微笑)
吾郎ちゃ〜ん(笑)アナタカワイイです。
何そっぽ向いているんだ、中居ー。んでもカワイイー(バカ)
高橋秀樹さんの「3本の矢」にはなるほどな〜と。でもね・・・・・・。
なんで映像がDVDなのよ(脱力)
そりゃDVD出たばっかりだけど、だけどシングルだったら中居のソロあったのに(カットされない1番だから・苦笑)
確かにサビでは中居の声がよく聴こえてたよ(しかし、ソロじゃない)
おまけに2番のソロになる前に切るしさ(怒)
ふっざけんなよー。貴重なソロなんだぞ(泣)たまには流してやってくれ(ほろほろ)

「仰天ニュース」
なんて可愛いホームズだ。卑怯な・・・・・(いや、卑怯ってのも違うとは思うが・笑)
師匠の松田優作にはノーコメントということで(笑)
『別れさせ屋』てのがあるんだ(ほ〜)
工作員なってみてェ!と嬉しそうな中居サン。
んー、でもアナタに務まるとは思えない。いや、ぜってー、無理!(きっぱり)
言うだけはタダだけどね(笑)
この所結婚の暗黒面だけを強調したようなVTRが多くて、結婚に幻滅している中居サン。
いいですよー。そのまま幻滅していてください(笑)
でも、夢見過ぎじゃないですか?<毎日電話ってさ
音無さんに叩かれるようなことを言うアナタが悪いんだからちょっとは反省しとけ。
でも、なんで叩かれるんだろ、てな顔をした中居はかわいいんでした〜(ああ、私もバカだわ)

今週の雑誌で一番の収穫はUNOと中居奏v
中居奏・・・・ポスターもっと大きく!(いっそのことプレゼントで。・・・・・って、確か前にも書いたな)
草柳さん、ほんとは敏腕マネージャーだったんだ(驚)
お任せしますのでぜひ全国営業お願いします。
盗撮日記はね、アノ角度じゃダメでしょ、伊藤ちゃん。
無防備な寝顔を撮ってこそマニアじゃん。
でも、あの寝相をGETしたのは良くやった(笑)
そして、UNO!
ぴあの表紙裏のUNOは保存版でしょう。
大好きな青(緑?)バージョン(女性の手が中居のシャツを引っ張ってるヤツ)に匹敵するいいショットです。
白シャツ中居と黒シャツ中居。
目がまず違う。髪型も白の方がふんわり。
いつもならきつい目の黒の方が好みなんだけれど、この白中居があんまり見たことのない中居なので今回はこっち。
表情がとても柔らかく遠くに視線を投げてる感じが滅多に見れない中居で思わずまじまじと見つめてしまいましたわ。
美味でございました(笑)

Vさんの新曲は明日届くようなのでそれまでTVので我慢します。
C/Wのトニの曲もいろんな所で見聞きする限りでは期待していいらしいし、明日は楽しみだぞ。

『別れさせ屋』かあ(まだ言ってる)
なんか坂本さんには似合いそうなんですけど(笑)
成績優秀な工作員になりそうだ。
うう、騙されてみたい←大バカで終わる


2003年03月18日(火) 3度目の春

1月14日に始まって3月18日に閉じた記憶。
どうしても忘れられない日。
今日は直江先生の3回忌です。

なーんてね。ちょっとかっこつけてみたけれど照れ臭くなったので茶化す(笑)
不思議な縁だけれど剛ファンには今日は中村先生とのお別れの日。
またよく考えたら1月14日は吾郎ちゃん復帰の日だった。
これこそ不思議なご縁。

3回忌だなんてドラマのキャラに対して普通に使ってるのも傍から見たらおかしいかも。
でも、直江はトクベツだからねー。
後にも先にも直江はただ一人。他の人にはどうでも、私にはオンリーワンだからそれでいいんだ。
本当は「僕道」について書こうかと思っていたけど(ほんとだよ)
でも、それは他の人がたくさん書くだろうからいいや、と(ごめんね、剛。いっぱい泣いたよ。直江の最後より泣いたんだ)
やっぱり今日くらいは直江について語っておこう(笑)ってわけで追悼特集(ウソです)
剛、お疲れ様。
こんなにのめり込んだ役はきっとはじめてなんじゃないかな。
いいお話にめぐり合えるのも大切だけれど、そこまで自分を高めていけた剛に脱帽。
そうやってとことん突き詰めていけるのも剛の持ち味だけど、ただ、死なない程度でお願いします(苦笑)
あとは中居にどんどんご馳走してもらってくれ(笑)


で、ここからは私的直江観なので一般と違ってても読み流し推奨(心底お願い)
今日はお酒が入ってて箍が外れてるんだよ(笑)

さて、いきなりでなんですけど直江にはタンポポは似合わないと思います(え、ヤバイ発言?)
そりゃ、ドラマでの小道具として使われていたけれどあのビジュアルだったらタンポポじゃないでしょ。
タンポポは倫子です。
あ、いや待て待て。それじゃ倫子が直江に合わないような言い方じゃないか(それこそヤバイ)
じゃなくてねー、純粋に直江に似あう花を考えていたらタンポポじゃないよなーと思っただけで(苦笑)
ほら、直江にお花あげたくなったの。命日だから(笑)
で、何がいいかなーと思った挙句に・・・・・・・・・。
結論から言っちゃうときっぱりカサブランカあたりの豪奢な花です。
面倒なので花言葉は調べてません(・・・・・・・)
だから花言葉抜きの外観だけでお願いします(何をお願いするんだ)
でなければ真っ白な薔薇ですね。これは白衣から(安易だな・笑)
両手に抱えきれないほどの薔薇の花束です(うっとりしますねー)
一回でいいから持たせてみたかったな。
さぞや、豪華な絵面だったろうに。

春が来て夏が来る。
その当たり前のことが来ないと決まった時、直江は失うものの重みを知っただろうか。
日々の時間の中に自分がいなくなること。
ふうわりとした風に吹かれることも、色鮮やかに咲き乱れる花々を見ることも川面の色が変わるところももう見れない。
それを哀しいと感じてくれたろうか。
未だにそれがわからない。
だってアノ人はずっと医者だったから。
その目に映っていたのはいつだって患者さんだけで、でなれければ自分のレントゲン写真だけだった。
美しい風景を見てもそれを感じていたかどうか。
この世界はとてもとても美しいんだと思ってくれてたとしたら良いけれど。

直江のイメージは冬。
アノ人の夏は考えられない(笑)
半袖の直江先生?アリエナーイ!
いや、待てよ。真っ白のシャツ姿というのもアリかもしれない(やっぱりこの人のイメージは白だな)
とてもボート部だったとは思えない(笑)すんなりした腕を見せてくれるのもいいかも。
春を待たずに逝ったということが、直江らしいというか。
凍てついた湖のなんと似あうこと。
アノ人の魅力の半分くらいはきっとコート姿だろうなと思う(いや、それは違うだろうけれど・笑)

とても我儘で自分勝手な人だったから残された我々のことなんかちっとも考えないでさっさといなくなってしまった。
そんな美意識は嫌いじゃないけれど。
でも、エゴイストだよね。
なのに、思い出すのは石倉さんへ投げかけた慈愛に満ちた微笑だけなんて不公平だなあ。
今になると、なぜだか淡く微笑んでいる直江しか思い出さない。
それが時が過ぎて行くってことなんだろうか。
3年だって。
また、春になりますよ、直江先生。


お、うまくまとまった(笑)
いやもうどうしようかと思った、終わらなくて。
どんどん変な方へずれていくし(お酒って怖いわ・笑)
DVD見直そうかと思ったくらいだもん。
でも、見るならライヴにしたいしね。
てわけで中居に戻って「いいとも」でなんとなくぎこちなく犬に触っている中居がカワイイんでした(笑)


2003年03月17日(月) 光陰矢の如し

起きたら雪だった・・・・・・・なぜだ?確かに昨夜は雨だったのに。

「SMAP×SMAP」【LOVE AWARD】Part2
きっと大方の中居ファンは最悪の予想をしながら見てたんだろうな(笑)
でも、結果は・・・・・ええっ!な吾郎ちゃん。
???未だになぜかはわからないが、中居が免れたのは間違いない。ふ〜(汗を拭いてみる)
どうにもこの手の企画は楽しいのとイタイのとが同居して襲ってくるので色々複雑なことはあるのだ。
大いに笑ってちょっと胸が痛くて、まあ無事に済んで良かったね、と(苦笑)
児玉さんの穏やかな喋り口に救われた感あり、かな。

アイコの歌、珍しく上手かったのに(笑)
サラストに驚くよりその黒さに驚く。そんなに黒かったのかー・・・・・・(無言)
慎吾の替え歌はうまい!(えっ)
「世界の花」の歌詞は下にテロップがでなければ、ワタクシもわかりませんでした(はっはっは;;)

ピーコサンが「好きなのかなぁ、私、中居君が」と言った時、
一度右へと視線を逃がしてから左側のピーコサン達を見た横顔、右からのカメラのショットがえらく綺麗(細かすぎだ)
【なんで出してくれないの?】
慎吾編の水泳大会。
すっかりマークンのヅラが取れてしまった黒中居。
ちょっとだけ映った「GO NOW」の白いスーツ姿がまたかっこいいv
あんなのあったっけ?(すっかり忘れているらしい。去年の夏なのに)
その水泳大会でスピードの落ちた自分を分析して「これが30(歳)なんだ」とマヤヤで言うのはやめなさい(笑)
吾郎ちゃんてばすっかり太キャラが身に付いちゃって(涙)
ご本人は楽しそうで「ものまねはこれからもやらせてもらいますよ」なんて自信たっぷりに言われると
「ガンバレ、ゴロちゃん!」と応援したくなるから不思議だ。
イナガキゴロウだなあ(意味不明)
中居の番宣。
番宣より、その前振りでの木村とのコントが楽しい。
相変わらずホンがなくても抜群のコンビネーションだな。
その木村に「全然普通じゃん!」と言われた顔がカワイイんだよ(確信犯のくせにー)
うわわわ、ピースがいる!(ちょっとだけ直江入り?)
やっぱりこの顔が好きだ。もう一年経つのか・・・・・・・。
なんて感慨にふける暇もなく番宣当日の中居。
もう眠そうで不機嫌極まりない中居サン(笑)おいおい、むくんでますよー、顔。
ほとんど口も開かずにぼそぼそ呟く中居がブサイクで愛しくてねー(おかしい?)
でも眠いもんだからキレやすい(笑)
とは言っても、偶然とはいえオチまでつけてくれるアナタは笑いの神に愛されてるって。
とことんお笑い体質だねー(笑うしかあるまい)
もう1本の番宣ビデオはお宝じゃん。吾郎ちゃんに渡っていたけれどファンにも回ってはこないものか(来ません)
剛の主張。
・・・・・・・うん。おいしいんだけど、でも言いたいことはよくわかる。
ただね、確かに顔はないんだけれどすぐ【剛】だってわかるんだよ。これ、スゴクナイ?(あ、慰めにはならないか・笑)
スタッフのコメントに大笑い。
顔よりスタイルを見せたかったと?
剛のスタイルがいいと思う人、におもむろに手をあげる中居。それから絶妙な間を置いて順々に手をあげていく木村・吾郎・慎吾。
いっせいじゃないところがSMAPだよねー。なんかとってもカワイイんでした。

「EDT」番宣決定の吾郎ちゃんいじりが楽しそうだわ。
ウェットスーツの吾郎ちゃん、というより日焼けした吾郎ちゃんが見たいかも(笑)

「世界の花」
中居ソロで思わず歌詞チェックして苦笑いした人はどれだけいるんだろ(笑)
楽しそうに歌ってるからそれだけでOKです(衣装にはもう触れないことにしとこ)


突然、一昨年のサムガを聞きたくなって9月のを探した。
例の事件後、初めて公式に中居がコメントを出した回ね。
一言一言を考え、時につっかえながらも自分の言葉で自分の意見を言った中居。
まだこの時は処分も何も出てなくてそれなのにリーダーという立場で公の電波を使ってコメントを出したことが
当時、凄く心配だった。何に対してもピリピリしてたんだねー。
でも、中居がそう言ってくれたから、だから安心したのも事実だ。
改めてMDを聞きなおして涙がボロボロ(苦笑)
今でも泣けることにびっくりした。
だってひどく覚悟に満ちたきっぱりした言葉だったし、決意がありありとわかる声音だったから。
それでDVDの挨拶を聞くと・・・・・・・何度見ても涙でくしゃくしゃになる。
まさかと思った中居の涙。ガンバって笑顔で歌いきろうとする吾郎ちゃん。目が真っ赤なのに睨むように怖い顔で決して泣かない剛。
ぐっと踏ん張って笑顔でい続けた慎吾。
涙に詰まって歌えなくなる木村。
だけど最後は弾けるような笑顔になるんだ、SMAPは。

シアワセだよ。うん。また今年も会おうね。

見るばっかりで感想をなかなか書けないじゃないか。
人のを読んでるだけで結構満足だったりして(他力本願、というかなんと言うか)
まま、気が向けば明日にでも(ふ〜ん、そうなんだ)

今夜はラブセンがカミだし、明日はがっこもない。
ええーっ!じゃ、坂本さんには木曜まで会えないわけ?
ふ〜(気が遠くなる)

なわけで只今またしても「VERY HAPPY」をON AIR中。
このところ、スマDVDのあとに見てますねえ。
ああ、ライヴ欠乏症なんだなあと思う今日この頃。
トニコン、早く来いー!


何が何でも正しいんだね<ブッシュさん
アメリカだけが正しいんだ。そうなんだ。
いつだってアメリカに着いていけば問題ないんだよね。
だから日本も着いていくんでしょ<小泉さん
そんなにアメリカがエライのか?
アナタタチの頭の中には小さな子供も綺麗なお母さんも年老いたおばあさんも、誰も住んでないわけだ。
きっとイラクという国には「サダム・フセイン」という人しか住んでいないんでしょうね。
だったら、二人で殴り合いの喧嘩でもすればいいのに。
小泉さんがジャッジをどうぞ。

どうにもできない苛立ちをぶつけてしまいました(苦笑)
やっぱり怖いのよ、始まってしまいそうで・・・・・・。
誰かがかの国の人達のことを考えてあげなくてはならないのに、エライ人達は自分達のことで手一杯。
でもね。何十万人と死なせてしまうにしてはその理由は弱すぎませんか?<ブッシュさん
とことん、考えてくれよー!と、思っちゃいけないんだろうか?
(たまには真面目に終わってみる)


2003年03月16日(日) 早春、というのか

庭の椿と木瓜の花が競うように蕾を大きくしている。
まだまだ春は遠いなあと思っていたけれど、着実に確実にここにも来るんだなと安心した。
これから一雨ごとに暖かくなる筈だ。うーん、まあ多分ね・・・・。
外は雨だからさ。ちょっとそう思いたかった(笑)←まだ寒いのよ

「いいとも」は火曜しかチェックしてないので(中居のみで結構手一杯・苦笑)
月曜とか金曜とかが見れる増刊号はなかなか貴重です。
金曜にKabaちゃんが出てると割にSMAPの話題が多くて楽しいんですけれど、
今日はまたタモさんも話を振ってくれたので以前にも話が出た中居へのKabaちゃんの脅しが聴けて嬉しかった。
一方月曜のコーナーではユンソナがSMAP話を、逆に火曜のFC通信では剛のCHA-CHA(こんなでしたっけ?)話を中居がしていて、
何だかんだ言ってSMAPの話題には事欠かなかったようです。
でも、剛。そんなに頬こけてて体調いいんですか?ほんとに?(疑惑)
身体が軽いって言ってましたけれど、それはふわふわした状態でヤバイ方なんじゃ?(いや、わかりませんけれど)
ただもう収録は終わったようなので出来ればもうちょい肉をつけても罰は当たらないと思います。

・・・・・・なんでこんなに丁寧語なんでしょう。

「別チュキ」
思わずヒゲ剃ったのか?とまじまじと見てしまったが、薄っすらと存在していた(笑)
結構慣れたし、これでもかっこいいじゃないか、と思っていたのに、ない!と思った時のトキメキはその比ではなかったので
やっぱりヒゲなし派だったと心の深層を覗いた気分(まわりくど過ぎ・笑)
・・・・・・今年は長いなぁ・・・(溜息)
そういえば中居が「世にも〜」の1本に出るという話を聞いたのだが、ようやくドラマ解禁ですか。
はー、これこそ長かった。
ライヴ派の私がこんなに待ったということは、そんだけドラマをやってないってことでしょう。
更に、と言う事は、あの髪とヒゲで撮ったということでしょうね(誰に確認?)
タイトルも意味深だった。果たしてどんなお話?
ブラックな話だと面白いんだけれど(希望)

これ書いたあと「世にも〜」は吾郎ちゃんらしいと某所で知ったので追加(苦笑)
あらら、ぬか喜び?どうもこっちがホンモノっぽいな。
がくんと気抜けしたけれど、短編の吾郎ちゃんはもの凄く好きなのでそれはそれで楽しみだ。
あの5人でやった「世にも〜」の中でも吾郎ちゃんのはピカ1で好きでしたからね。
画面上で詩情を作り出せるのはSMAP随一なのでそういう話だといいな〜。


急に、ほんとに急になんですけれどVさんの『VERY HAPPY』を見たくなって、とりあえずDISK2をかけてみた。
実はあまりカミの方は見たことがなくて、いつも半分のトニから見てしまうので今回はちゃんと最初から(ほんとごめんね<カミセン)
・・・・・・華やかだわ〜。
巨大なセットと大きな会場。極めてジャニーズらしいショーっぽい構成。
改めてみると随分違うんだわ、トニと(当たり前)
岡田君の【愛なんだ】なんかアレンジがすっごい変わっていて、こういう冒険はカミらしいと思う。
カミの曲だけでなくVの曲も歌うからその違いもよくわかる。新鮮だ。
その次にトニを見ると・・・・・・・あらら、まったり、ですわね(笑)
手馴れた安心というか。その代わり、冒険心はないかな。
こんなに違うのねー、と改めて思ったりして(今更ですいません)
ということはVさんになるとまた違うわけで。
いやいや、流石にDISK1までは見ませんけれど(笑)
このところ見続けているスマさんとはまた違う楽しさを味わってみた日曜の夜でした(寝なさい)

パーカー着た坂本さんがあまりにカワイイのでちょっと3回ほど巻き戻してみた(笑)
あの長めの髪でパーカー着られると、ギャップが激しくてえらくカワイイんですよねー。
それで揺れてるんです(ふふふ)いやー、カワイイわあ。
・・・・・・といういつもの感想で終わってみる。


2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム

もう悔しくて悔しくて。
なんで最初っからこういう企画で来なかったんだ<スマ夫
もう終わるってわかってる時にこういうのを持ってくるのは反則だろー(涙)

すっげーかっこいい!
もう練習風景を見せてくれただけで今日はOKです。
始めの基本部分を二人で並んで踊るんだけれどその横顔が真剣で目付きが全然違う。
それまでのお笑いコンビなんてそこにはいなくて、SMAPの中居と慎吾が振り写ししてる姿が。
口数は少ないしたまに喋ってもぼそぼそと低い声。
笑いのない中居サンは少し怖いくらいで(それがまた格別なんだ)
そのアタマでもかっこいいわー!(なんたる言い草)
さっきまでは「なんだよ、そのアタマ」なんて愚痴ってたのはナイショということで(笑)

ダンスには絶大なる自信をお持ちの中居サン。
ターンはやっぱりステキだ(あんな格好でも)
でも、パートナー付きは・・・・・(苦笑)リフトできないんでは?(おっとー)
いっそ慎吾と組んだ方が、ごほごほ・・・・・(以下自粛)
特に衣装替えをして中居がぐいっと横顔を慎吾に近づけた時にはドキッとした。
あの身長差だと誘ってるようにしか見えないって(ははは;)
二人で踊ってくれたら・・・・・・ああ、いややめておこう。
寝れなくなりそうだ(笑)

慎吾がね、「きっと向こうはふざけたことすんだろうなぁ」って言った時嫌な予感はしたんだ(とほほ)
そういうのに限ってよく当たる(苦笑)
第一、足元アディダスってことはないだろう(中居らしいけれどさ)
慎吾みたいにてっぺんからつま先まで決めてみろって(一度でいいから・・・・・ほろり)
でも、ステップは綺麗なの。
タメとか間の取り方とかすごくかっこよくて足も綺麗に伸びてたし、
何よりあの中居独特の背中から身を反らせるしなやかな動きが色っぽいのよ。
なんだろう、紛れもなく男性なのに中性的な色気があるんだよね。
あれがライヴで出ると悉く崩壊します(笑)

慎吾かっこいいわー(惚れ惚れ)
ああいうギャング風の格好はほんとに良く似あう。
それに加えて最後までダンディズムを通したのはお見事。
やっぱりよく出来てたと思うわ。
曲の雰囲気にも合ってたし何より綺麗でかっこ良かったv
これじゃしょうがないよ、ナカイサン(笑)
大体ね、時間少ないところで作る内容じゃないと思うんだが。
やりたい意図はわかるし面白いと思う。中居らしくて。
でももっと練る時間は欲しかったでしょう。
最後まで練習を粘っていたのもわかるわ。消化不良だよね。
できれば構成を練り直して今年のライヴででも披露してくれたらちょっとお宝になりそう(笑)

ああ、真面目に語ってるな、私(笑)

「サムガ」
熱いわ、中居サン。そんなに気に入ってるのか「年下の男」
もう詳しい詳しい(笑)
内容を1話から説明しだすし、それがまたのめりこんだ話し方でね(笑)
気合入ってます。でもどんどん小声になるのはなぜだ?

ハガキで中居と同い年の先生に告白したい15歳の子が、「中居君なら15才と付き合いますか?」と。
即行「つきあいません(きっぱり)」(笑)「これは、ないです」
早かった〜。やはりティーンエイジャーは無理らしい(笑)
10代ならまだ年上の方がアリなんだそう。
なんかわかるけれどね。
一緒にお酒を飲める人がいいんだ(笑)
酒ないと喋れない中居サン。ランチでは間が持たないらしい。
さもありなん。
とことん、ナカイマサヒロですねえ(笑)

いつの間にやらVさんの「メジルシ」のサビを歌っていることが発覚したワタクシ。
かなり気に入ってるとみた。
だが、歌い始めてふと、「ん?この曲はスマのC/Wだっけ?メジルシだっけ?」と考える情けなさ。
全然似てねーっつーの!(坂本さんに怒られそう)
それ以前に仕事中に鼻歌はやめなさい(笑)


2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?

本日、梅の開花宣言が出ました(桜じゃないです、梅ですよ。)
しかしご近所の梅はまだまだ蕾も固くて春にはちょいと時間がかかりそうです。
流石に寒さに倦んで来ましたねー・・・・・(飽きたって素直に言いなさい)
早く春になれ。

時々検索でここにいらっしゃる方で、お?と思う単語があったりして(笑)
例えば『中居バカ』・・・・・これ結構いらっしゃるんですけど。
いや、確かに中居バカだからいいんですけれど、何を求めていらっしゃったのか非常に気になって。
同士なら凄く嬉しいんですけど、どうでしょうか?(誰に聞いてるんだ)
でも時々坂本バカなのでそれは許してくださいね(笑)

その坂本さんが出た「Mステ」
あら、昨日と衣装が違うわ。いつものホスト系?
でもシルエットが綺麗なのでいい感じ。
それ以上にビジュアルもサイコーに良くて、どうしちゃったんだ、坂本さん(失礼だぞ)
やっぱり前髪だな(きっぱり)←昨日は衣装だと言ったのをすっかり忘れている(笑)
なんか健ちゃんと長野君の間に挟まれてちんまりと座ってる坂本さんが異様にカワイイ(異様に?←言葉遣いを間違ってます)
一番背が高いのになんであんなに小さくなっちゃうんだろう。
それで静かに笑ってるばかりで結局一言も喋らず(ええっ)
どうしたんだ。心配だ(大袈裟です)
だけど、とてつもなくツボにはまる坂本さんでありました(激しく萌えております・笑)

「メジルシの記憶」
最初に坂本さんだけが独りで佇む、そのシーンにまずはやられる。
そのシルエットのなんてかっこいいこと(足細くて長いわー)
それだけでちょっと妄想話が浮かんだ私のことはほっておいて、右から岡田君、左から長野君が交差していく。
画面上はうるさいかもしれないけれど個人的にはこの演出が好き。
やっぱり動きは必要でしょう。
え、ええっ?もしかして左の小指に指輪をしてる?うそっ(驚)
・・・・・・・セクシーだ(ぼそ)
ビギナーファンなのでよく知らないんですけど、坂本さんてアクセで指輪ってあまりしないような??
見た瞬間、ドキっとしました。心臓に悪いー!いや、いろんな意味で(笑)
「〜僕らの未来〜」ですっと伸ばされた右手が綺麗で。
ほらほら手フェチ全開(笑)
長めの袖に隠れるようにしてマイクを持っているのもツボでして。
・・・・・ワタクシ、なめるように見てますね(大笑)

歌は今日の方がうたばんよりずっと良かった。
衣装はどちらも雰囲気が違うのでどちらでもOK(ナニサマだよ)
カメラワークはMステの方がいいな。アップ多用してくれるし。
剛君がちょっと顰めた顔で歌うところなど切ない感じがしてとても好きでした。

登場が早い方だったのであと見るのをやめようかと思ったのだけど、タモさんの後ろに座ってるからしょうがなくてそのまま見る。
インタヴュー受けてるミュージシャンの後ろにちらちら見えるんだもの(笑)←探してるらしい(苦笑)
で、時々不意打ちのようにしてカメラ目線じゃない坂本さんが映るので油断ならないのだ。
それがまたかっこいいからそのたびに巻き戻してるわけで(笑)←何やってんだか・・・・・・・・・
いい加減にしときなさいよ。キリないでしょ(天の声)
ごもっともです・・・・・・・。

シングルランキングで1位。「世界の花」
結構長く流してくれたなぁ。全員をなめたカメラがちゃんと中居に行くまで映してくれたからね。
改めて見ると皆凄く嬉しそうに歌ってるわ。特に吾郎ちゃんがいい笑顔。
おまけのようにアルバムランキングでも10位。
それで流れたのがこの前のMステで歌ったFRで、思わず「おっ!」と身を乗り出してしまいました(笑)
だって、つい2日前に見たばっかりだもの。大好きなんだよね、アレが。

「金スマ」
アレがなくても一人でやっていけるのはわかってますって、中居サン。
でも、ファンには必要なの。アナタがサービス悪いから(笑)
と言う具合に『伊藤ちゃんの盗撮日記』はバレましたが、これからも続くのは間違いあるまい。
ちぇ、伊藤ちゃんだけおいしいなあ。
『雄介』なんて呼ばれてさ〜。
でも、技かけられていながらちゃんとシャッターを押すキミはマニアのカガミだから許してあげよう(笑)

杉田さん・・・・・・・(絶句)あれは作ってるのかしら(女優さんですよね?)
それにしても強烈な方だ(苦笑)確かにアレを超える人はいないかもしれない。

今日もビジュアル◎な中居サン。
アナタ、銀座なんか行ってたの〜?ちょっとドキドキしてしまいました(笑)
その後、鶴瓶師匠と一緒と聞いて安堵(いや、だってさー・・・苦笑)
愛ちゃんに「何飲みたい、中居君」と聞かれて「焼酎」と答える中居サンが好きですよ。
でも、それはおうちで飲んでね。

『金スマ波瀾万丈編』
志保さん、好きです(笑)あまりにも豪快な食べっぷりに呆然。
スッピンの方がカワイイ人です。でも、すっごい努力家。
双子の妹さんのちょっとヘンなボキャブラもナイスでした(笑)
金スマ。真面目にやるときゃやる!
杉田さんとのギャップが凄くてそれもまた金スマらしいわ。
4月までお休みだと何気にさみしいね。
いつの間にかすっかり金スマファンだな、私(それでいけないわけでもあるのだろうか・笑)

ついに「世界の花」を買った友人が今度はVさんの新曲をいいと言った(ほほ〜♪)
有線で聞いて良かったらしい。
買ってくれ、と切実に思う今日この頃。
坂本さんの声は勿論いいんですが、6人で歌うサビのところが一番好きですわ。
やっぱりどのグループも(SMAP含めて)メンバー皆で歌う所が力強くてこちらに届くものを持ってるよね。
好きなタイプの曲なので売れてくれ!と思う。
そして、次回はぜひ踊れる曲を(もう次の話か・苦笑)
これはSMAPさんも同様。
頼むからかっこよく踊れるジャニーズでいてください・・・・・・(最近どのグループも踊ってないんじゃない?)


2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ

ふふふふ・・・・・(やめなさい・恥)
だってねー、中居と坂本さんが一緒の画面にいるんですよ。
そりゃ壊れますって(笑)
もう、なんでこんな日に出る人が多いんだ。
いや、別に嫌いとか何とかじゃなくてトークが減るでしょうが。勿体無い・・・・。

「必死じゃないかよ、お前!」って中居にツッコむ坂本さん、全開の笑顔(うっとり)
お前ですって(嬉)←私が言われたわけではありません(当たりまえ)
うわーん、ほんと嬉しいんだってば。ぱたぱたするくらい嬉しいの。バカみたいでしょう(笑)
今日はごめんなさいねー。いつにも増してバカ路線。いいんだ。シアワセなんだから。

SMAPのトークは・・・安心トークでしたねえ。
アノ人達の良さは暴走トークにあるのに(笑)
だから御覧なさいよ(誰への呼びかけだ?)まったりトークになっちゃって(苦笑)
観客もいらないんですけどね。彼女達に割く時間があったらトーク進めてくださいって。
なんて中途半端な・・・・。
ま、「うたばん」だからしゃーないか。
お?と思ったのは木村君のメイデン話。
メイデンに嵌った事はないので「ふ〜ん」と思っただけだけど反応する事自体が既に問題(笑)
でも、木村君。アナタの歌い方だとそれはデスメタルみたいですわよ(笑)

あややの笑い声が結構好きなワタクシ(笑)
やっぱりカワイイですね、この子。
クールに司会進行する中居がいい。
でも、絶対あややとは一緒に踊る事はないんだろうなあ(溜息)

ささ、お待ちかねV6のお宝鑑定団。
もうほんとに待ったってば。時計を睨みどおしで(笑)
残念なことに長野君は舞台で欠席のため等身大の長野君看板が(看板とは言わないか)
でも、今回のVさん達の衣装はベリーナイス。
坂本さんと健ちゃんの衣装が非常に好みです。
いのっちと長野君のインナーのシャツはいつもの坂本さんみたいなんですけど似合ってます?
黒?っぽいスーツ仕様で大人な落ち着いた衣装。
これなら何度見ても許せると思う(笑)だってかっこいいもの。
坂本さんはいい感じの髪型だしあの細身の体型によくお似合い(うっとり)
このまま少しづつ髪を伸ばしていってくれればもう言うことなしですわ。

お宝はトニセンが持ち込み。カミセンのお宝はナシなの?(うたばんだからなー。出し惜しみか)
最初は長野君のティガグッズ。勿論本物ですわ。
ずっと長野君の肩に手を置いてる坂本さんがカワイイ。
長野君の汗のお値段が25万円(笑)
いのっちのお宝は・・・・マニアだね。ほんとに好きなんだ。
でも、天地真理はどうなの(笑)それよりどうやって入手したんだ?
坂本さんのはヘンな絵←失礼
いや、ディズニーの原画らしいのでそんなことを言ってはいけません。
なにせ150万の値がついたんだから。
これを紹介する時ずっと中居を見てくれてありがとう(??間違ってるぞ、その感想は)
ハスキーな坂本さんの声がステキだわー。
絵の上に乗せた手の綺麗なこと。それだけでOKなとことん手フェチな私(笑)
150万の値がついて思わず「ウソ!」って顔した坂本さんが可愛いんですけど。
でもね、もっとお宝なのは世界NO.1と言われた坂本さん自身だと思うんだけどね(夢見驀進中)←ほんと大バカ(笑)
もうどこ取っても今日の坂本さんはステキですよ(浮かれてるな、私)
やっぱり衣装って大切なのよ(きっぱり)

中居のお宝(笑)
うん、うんわかる。いいともでも持ってきてたよね。
あのカバンのウラにヤバイことが書いてあったような(微笑)
それにしてもぺったんこなカバンだ。何入れてたんだろ。教科書じゃないことだけは確かだな(笑)
あれは中居のほんとのお宝でしょ。なんだかいいわ、あんな風に高校時代のものに愛着があるって。
ちなみにお値段は20万円。安い、よね←何考えてるんだ?(笑)
・・・・・・鑑定の柱になったのが【恥ずかしい過去】だってさー(あははは)

貴さんの隣りにいる坂本さん、ほんとにステキだ。
足、ほっそーい。腕組みしてる姿が男っぽくてかっこいい。胸元に光るペンダントがいいアクセントになってセクシー・・・・etc
時々ふにゃっと笑う顔がカワイさ全開。このアンバランスさが坂本さんです。
それにしてもボキャブラ不足が身にしみる今日この頃。
誰かフォローしてやってください(とほほほ)

V6新曲「メジルシの記憶」
最初に手が映った時点で「あ、坂本さん!」
袖に隠れる手が坂本さんだわ(ほんとかよ)
出だしが坂本さん。すっごい優しい声でこんなにナチュラルに歌ってるのはあまりないんじゃないだろうか。
「追いかけるほど〜」と歌う坂本さんの表情がとても好き。
でも、まだ歌いこみが足りないのかな。
いつもの坂本さんより不安定な歌だったような。
いのっちとのハモリもちょっと弱かったし。
バラードらしいバラードなので歌いこまれたら胸に沁みるだろうなあ(夢見中)
明日もまたMステで聴けるのが嬉しい。
なんか久々に華やいでる?(笑)

「事業部」青島幸男さんゲストでメニューはシューマイ。
飲茶系には弱いんですよ。健ちゃんの言い方を借りると「ヤバイ」(笑)
チャーハンの入ったシューマイも食べてみたいけれど、それよりも肉汁の沁みだしているシューマイに惹かれる。
豚肉って美味いんだよねー。
今日はそれほどのツボはない代わりに、
番組ラストにトニセン3部作のCMがあってそれが一番の収穫かも。
だってシェルブールで踊るギイが!
それもいいし、最後に3人で頭を下げるところの坂本さんが爽やか〜v
久しく見てない坂本さん(笑)
ちょっとほやんとした感じもまたよろし。

「世界の花」
もしかしたらシングルバージョンを歌いはじめて一番の出来だったのでは?
やっぱり慣れなのよ(笑)聴く方も歌う方も(あらら・笑)


2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ

とりあえずTV誌はざっと斜め読み。
そこで引っかかったのは・・・やっぱり中居奏だった(笑)
次の営業が決まったのね。
会場はどこだろう。銭湯なんてどうよ(笑)
相変わらず綺麗な顔して写ってたので安心。そうとも、奏だけは美貌を保ってくれよ(至上命令)

【伊藤ちゃんの中居盗撮日記】
なんでブレてるのよ、写真が(涙)
バカバカ!やるならちゃんと盗撮なさい(?ヘンか、この言い方)
中居の歯磨きがすっごい好きです(笑)←へんだよなあ、きっと。
結構前に歯磨きしてるショットが雑誌に載ったことがあって、それがすっげーお気に入りだった。
何気に豪快で、そうそう伊藤ちゃんの言うように「シャクシャクシャク・・・」って音が聞こえてきそうな歯磨き(笑)
その前にNTTのおしゃべりマウスかなんかのCMでも、やっぱり歯磨きしてて。
歯磨きっていえば、27時間TVの司会をやった時も、
眠くなると歯磨きしてたって言ってたから中居と歯磨きは因縁がある(いや、ないと思うけど・笑)
賛同する人は少ないと思うが、歯磨きしてる中居は男っぽいんだ。ほんとなんだって(笑)
・・・・・・やっぱ変人は私かもなぁ。

【仰天ニュース】
中居サン、記憶なさ過ぎ・・・・・(溜息)
それ以上に夕食に焼きそばって・・・・・・(涙)
ほんとに昨日の記憶がなかったのね。え、そうだったか?という顔がホンモノであった(笑)
そして、その結果は・・・・・・・悩みごとが多い人は記憶が飛び飛びになる・・・・。

悩みありすぎなんじゃないの?(ほろり)

ようやく「うたばん」でVさんの新曲が聴けます(嬉)
フルコーラスでお願いしますね。
というより、とうとう有線では聴けなかったということなのか(なぜ?ほんとにかけてる?)


2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!

今日一番の話題は「世界の花」がミリオンになったことか(驚)
いや、いつかはミリオンになるかも、とは思ってたというよりは願っていたけれど、
まさか発売一週間でミリオンになるとは思ってもみなかった。そんなに売れてたのか。
SMAPは歌が弱いと言われているけれどそれでもミリオンが4枚目らしい(それも驚き)
まね、売れてくれるにこしたことはないんだ。売れないよりは売れてくれれば素直に嬉しい(売れれば自由きくじゃない?笑)
3枚に一枚くらいは大ヒットになってくれればいいな、って程度の願いなんだけどね。
個人的には「free bird」の方に売れて欲しかったんだけれど(とほほほ)
ま、いいさ。おめでとう、ミリオン。
あとは3年後か?(笑)

そんな中での「いいとも」
最近は去年みたいな顔色の悪さも(白過ぎではある)なく寝起きっぽくもない。どうしたんだろ(そこを疑問に持つなって)
つぼ八の人気メニューを当てるコーナーで他の人が当てたものまで食べてる小学生が一人。
いやいや、それは小学生に失礼だ。
おいこら、そこで昼飯浮かすな(笑)
傍らでコントをやってるのにすっかり無視して食べる中居。
その食べっぷりをアイシテルけれど、ちょっと食べ過ぎじゃないか?遠藤君の軟骨唐あげまで食べたろう。
ほんとお子ちゃまね(笑)

すっかり芸人さんと化してる中居がカワイイのさ。
本職の人にツッコンでもらえて良かったね。
ちっとも違和感ないじゃないか。キミはどこへ行くのだろう・・・・・・。
どこへ行こうとも着いてくしかないけれど(惚れたらしかたねーべ・笑)


YEAH!坂本DAY!ブラヴォー!
「がっこ」
まずはスタジオの坂本さんでしょ。ええー、鎖骨の坂本さんです(それは言い方がおかしい)
襟ぐりの大きく開いたインナーなのでシャツの間から綺麗な鎖骨がちらちらと(ああ、ほんとにちょっとしか見えない)
それを強調するようにペンダントなんかしてるもんだから色っぽいの。
なんでスタジオをもっと映してくれないかな。どうにかしてもっと見えないかと頭を右に左に動かしてる私はバカか(今更です)
【メール】相棒岡田氏。
はじめっから大ヒット(笑)
うわーん、タキシードvおまけにビジュアルが◎
それでね、女性タレントです、と岡田君に言われて「わかった!」と言った時の坂本さんがリピートポイント。
あの綺麗に吊り上った目。シャム猫みたいで何度巻き戻したことか。
テツ&トモのマネをして手を動かす坂本さんの柔らかな動きにもうっとりなんでした。
それから坂下さんの両肩に置いた手がツボでございます(う、羨ましい・・・・・・)
ああ、立ち姿キレイですねえ(溜息)
例え、鼻の穴が大きくても全然OKですよ(笑)ううーん、カワイイv
テツ&トモのトモさん。相方想いでいい感じです。

自分から歳ネタ振りますか(笑)
【主張】やっぱり相棒岡田君。
小学生だと、父親は坂本さんくらいの年齢になっちゃうんでしょうね。
ある女の子の父が27歳だと知って思わずがっくりした坂本さんが、すかさずカメラを指差してスタジオの長野君に振ったのがナイス。
それにしても坂本さん。そんなに着こんでいるのになんて寒そうなの(笑)

【B-RAP】またしても岡田君(まったりコンビだ)
(声なき悲鳴)パォー!って・・・・・(笑)一番笑ったかも。
ターン綺麗だったなあ・・・・・・・(あえて他には触れず・笑)
夏木サンの時に笑いすぎて、どこに手をやったらいいかわからず思わず両手を合わせた坂本さんがめちゃくちゃカワイイ。
まま、これも今更なんですが笑う時口元に手をやるんですね、坂本さん。
それがちょっと女の子っぽくてカワイイんです(ええっ!)
いいじゃんか、夢見たって(笑)

【津軽編】これは勿論剛君と。
剛君、うまくなったね、津軽弁。
でも、二人して寒そうだ。声がひっくり返ってる剛君がかわいい。
津軽弁講座初参戦の坂本さん。
もう既にイッパイイッパイです(笑)
お母さんに告白した坂本さんに本気で照れるお母さんがステキです。もう素ですね。
だって、あの坂本さん、かっこいいもーんv
一瞬きょとんとした坂本さんはカワイイんだもーんv(一生言ってなさい)
それから暴走森田剛がモリタゴウだった(笑)酒に飲まれたモリタゴウは怖いものナシだ(笑)
それをモニターで見てる坂本さんがえらく楽しそうで私も嬉しい(は?)
今日はコメント鋭いですねー。
ワタクシ、ぽつんぽつんとツッコむ坂本さんの一言が好きなんです。

死にかけてる坂本さんて色っぽい・・・・・・(バカバカ!理性持て!)
でも雪に足を取られてすっ転んだ坂本さんに愛を感じますわ。

おまけ:ヤンキー座りをしている坂本さんに中居を見た(笑)

いやー豪華でした。坂本ファン冥利に尽きる。
欲を言えば、固めないでバラシてくれれば良かったのに(勿体無い)
それにしてもしみじみ坂本さんてスタイルのいい人ですよね。
それがタキシードのようにフォーマルな衣装だと更に強調される。
ちょっと長目の袖が坂本ポイントで(そんなのいつからあるんだよ)
すっきり細身のシルエットに坂本さんの真髄がある、と(大袈裟です)
無造作に立ってる姿のなんてかっこいいこと。
あれこそサカモトマサユキですわよ。惚れるんですのよ。
髪短くてもいいわよ、と思うんですのよ(わけわかんねー・笑)
ふふふ、シアワセv・・・・・・←お手軽でいいっすね(笑)


2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)

児玉さん、好きです(笑)

ロト6のCM撮りそこなった(涙)
今じゃ懐かしいサラストバージョンの中居。画像のみ(苦笑)
撮り溜めしてるのか?(それなら一年くらいこの中居でお願いします)
そんなこと思ってたら健三さんがサラストじゃありませんの!
ブラヴォー!ラヴです、ほんとらぶ(拍手)
中居のキャラの中ではNO.1になりつつある『健三さん』(ほら、だって【さん】付けだから)
アイシテますわ、「ブヒッ」でも(笑)なんて器用な(そういう問題じゃない)

いつもはちょっとイタイ「LOVE AWARD」
なんといってもオチ担当だからさー(溜息)いいけど・・・・・(投げやりだな)
でも、今回は司会が児玉さんというだけでなんだか穏やかな感じ。
まさか中居の「ブヒッ」まで肯定してくれるとは思わなかった←でもそれは間違ってる気がします(笑)
滅多にないものを見た気がするのは、ハーモニカを口の中に入れた木村サン。
呼吸して!死んじゃうよ(笑)

今回の一番のポイントは「愛の真珠」サラスト健三さんv
思わず目を疑ったじゃないか。健三さんて茶髪だっけ?
うわぉー!スバラシイ!エクセレント!ブラヴォー!(もはや何言ってるのかわからん・笑) 
ソファに倒れこんだ健三さんのちょっと冷めた目が今までにない感じでくらくらしてると、
百合子の名前を間違えて「さゆり」と呼んだ吾郎ちゃんへ「誰だ?さゆりって」と低い声が(おお!理性が吹っ飛ぶ!笑)
「誰なんだよ!さゆりってよ?」と更に追い討ちをかける素の中居がステキだ。
もう7度くらいリピートしてるぞ、私(笑)バカだね〜(ははは)
カメラに呼びかける吾郎ちゃんがカワイイんでした。
さて、死体状態で「ブヒッ」と鼻を鳴らした中居のことを本番が終わった途端に叩く吾郎ちゃんと横山さん(笑)
間髪入れずってタイミングが良かった。
キャラ忘れた中居も珍しいけれど、加藤さんのことを東野さんと言った吾郎ちゃん、ほんとに加藤さんだってわかってた?(笑)
駄々こねる中居もカワイイんだよ。
まさかあのバットがあんなことになっていたとは。
大雑把なキヨがナイスだ。
でも、最大のポイントは「でもやりたくなるよね!(by 児玉)」です(笑)

ビストロゲストは菅原文太さん。オーナーは中居でオーダーは「とんかつと茶漬け」
こんなに喋る方だったんですね、文太さん。お酒入ってたから?(笑)
でも、とてもフレンドリーな感じで独特の喋り方をする。
それがいい味なの。カワイイおじいちゃん(う、失礼かしら)
でも、遠い親戚のおじいちゃんみたいに話してくれたのは嬉しいことです。
やんちゃな孫達ですいません(笑)
TV誌で読んだ焼酎談義がなかったのは残念。

判定終わった後、真っ赤な頬して「映ってるか?」と中居に聞いた文太さんはかわいいですね〜。

「マヤヤ」
あららら〜、えらくまたかわいいこと。
完璧な形のアーモンドアイを強調して唇はつやつや。
その下にはびこるものは無視して、というよりいつの間にか無視してる自分が怖いわ。
草田さん。その帽子は・・・・・・(無言)
普通に綺麗な足してるのよ。それでその動きは反則でしょ(きっぱり女の子だ)
そうそう、そのまま剃ってしまえ。
でも、顔に傷つけるのはやめて(笑)

「世界の花」
Free bird のPVの時の映像じゃないの。
そもPVは作られる予定はあるんだろうか。
まさかこれでいくとは言わないよね←それでもいいか、とか思ったりして(だって、ヘタにSmacみたいなの作られても困るもん)

最初、カメラに向かってにこっとしてくるりと回った中居がカワイイ!
剛を構い倒す木村サンとかサッカーする吾郎ちゃん、暴投慎吾とか凧揚げしてる木村・慎吾とか。
楽しいSMAPがイッパイ。
でも一番好きなのは遠くを見てた中居がふいっと振り返って誰か(多分メンバー?)を見て破顔するところ。
この笑顔がサイコーに中居なの。もう融けそうに幸せになる笑顔。
あとはやっぱり寄り添って空を見上げる木村・中居かなあ。
カップルかい、キミタチは。
もっと遊ばせてやってくれ、と思わせるシアワセナPVでした。


「ラブセン」
うわっ、ジージャンにジーンズなんて珍しい。
本日のお相手はファッションモデルさん。
気合入りまくりの坂本さん。嬉しそうだねー(そんなに好きか?)
フットルースみたい、なんてからかわれて照れてる坂本さんがカワイイんですけど。
カメラさん、全身ナメてくれてありがとうねv
坂本さんのほうがモデルみたいなスタイルだよねー(でも猫背・笑)
「ナメないで」と言いながら立ててた襟を直した坂本さんの笑い顔がめちゃくちゃカワイイです。

・・・・モデルさん、ね・・・・(人選はどういった基準で?トーク?)
いのっち暴走中(笑)
やっぱりこの人がいるとテンション違う。
なんだか男対女になってるトーク。
爆笑してる坂本さん満載です。ありがとう、右端の人。
が、選ばれたのは「空気」・・・・・・これまたびみょ〜ですねえ(苦笑)
ま、彼氏はいのっちだと思ってたけれどね。長野君の「ペット」というのも何度目かしら。
・・・・・どういう選考基準なんだ。
結局いのっちがいるとトークは任せてしまうんだね、坂本さんは。
もっと働け(笑)

明日はいっぱい働いた坂本さんが見れる(筈だ)
何がなんでも早く帰る(断言)


2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう

「いいとも増刊号」
先週の火曜日は確かCDの宣伝をした時で、その時の手の動きに心奪われすっかり忘れ果てていました、鼻ぽんしてる中居を。
あのサングラスは普通に似合ってると思うのよ(いいのか?)
恐ろしいことにかっこいいわー(うっとり)とか思ったり(笑)
花粉症グッズなのにね。
これをコスプレと書いた新聞のラテ欄に100万点。どう見たらコスプレになるんだ(笑)
CM中にマチャミやココリコとかに煽てられて(というよりやってみたくてしょうがなかったんだろ)さくさく鼻ぽんするNO.1アイドル。
バカさ加減でもNO.1だ(そこが好きな私の方がもっとバカ)
でもこの日の中居はすっげー綺麗だったんだよ、悔しいことに。
もう無駄な美貌ってヤツ?
本人「何やってもかっこいいから」な〜んて言ってたけれど、その通りだからムカツク(笑)
ちっ、そんな鼻ぽんしてるくせに・・・・なんでかっこいいんだよ(笑)
静かにしろよ、って感じで唇に人差し指を立て客席に指を向ける中居の綺麗な手の動きにやっぱり釘付けで。
最近は悉く敗北してるな(誰と戦ってるんだ・・・・)

「別チュキ」
ないわけではないだろう話。この人がそうかどうかはわからないけれど。
疑惑ありありな中居サンの顔がツボだ。
今日はとても大人な中居さん満載。
言ってることは極めて真っ当で、年齢的にはずっと大人な依頼者に向かって諭すように話かける中居を何度見直したことか(笑)
こういう中居が大好きなんだよ。
やーっぱ貴重だな、別チュキ。

相変わらず未だDisk3に留まっている【LIVEDVD】
続きいってしまえ。
「Back stage_channel」
OPの衣装で声を出しながら通路をやってくるキムラ。
歌いながらは慎吾。
静かにやってきた吾郎ちゃん、にっこり笑った剛。
オーラス直前、雑然としながらも緊張感と期待と楽しみと。
4人が待つ所へ最後に中居。カメラに一瞥もくれずに通り過ぎる。
何度見直してもここはビリッとくる。
ウォークライの前に祈るように円陣を組んだSMAPとスタッフ。
ほんとにオーラスの映像だ。
ここだけでもほんとに価値あると思うDVD。
もしかしたら楽屋裏は見せたくはないんだろうけれど、でもファンが何よりも望んだものがここにある。
声を出し続ける中居。
プロの厳しい顔。
客席の歓声に涙が出てくる。
始まる!最後のライヴ。これでおしまい。でもサイコーの時間が始まる。

もう思い出しちゃって(笑)
エスエムエーピーって歌ってる時に中居は慎吾の傍にきてがしっと握手をしてたんだ。
その顔のオトコマエなこと。カメラ全く意識しない中居はほんとにオトコマエだ。
自分の出番前、舞監とがっちり手を握って中居登場。
全てが手作業だよ。あんなに大勢のスタッフが人力でステージを動かしてる。
それを把握するステージマネージャーのスイッチング。
綺麗な作業だなあ。
お仕事なんだけどでも楽しんでるスタッフの姿がとても印象的。
中盤すぎると緊張感の中にもリラックスした慣れがありFRの出番待ちの時、中居は傍らのダンサーさんにちょっかいかけて、かけられて。
ドリスマ缶を抱えてステージに出て行く時はそれを渡したスタッフの肩を抱いて「お疲れさんねー。行ってくるよー」(笑)と声をかける。
ピースでノッテるステージマネージャーさんや、はけてきた中居を待ち構えていた白鳥ダンサーズ。
Best Friendでの舞監の涙。「かっこわりぃー」って言ってたけど泣き笑いがステキでした。
もう、羨ましくて羨ましくて。
ずっとずっと彼らと一緒に頑張ってきたスタッフにちょっとだけ嫉妬(笑)
寒いよー、寒いよーと連呼する剛とその肩を抱きかかえた慎吾がカワイイ。
最後の最後にほっそい背中を見せてチャリで去って行く中居が愛しいです。
笑いを取って締めるのか(笑)
でも、その綺麗な背中に一声かけたい。
お疲れ様でした。そして、ありがとう。

「マメップ」
なんか涙出てきた。
うん、わかるわかる(笑)
もう愛しいねー、皆大好き。
スタジアムではてっぺんはないけれど、埼玉アリーナはほんとに真正面のラストだったからすっげーよくわかる。
でも、そこにいるだけで幸せなんだよね。
一緒にいららればいいの。
マメップでも愛してるよー(笑)

あえて2つ外す(苦笑)大人じゃないんだな・・・・・。

さて、明日はようやく本編か。
いや待て、それは無理。だって明日はスマスマだしラブセンもトニだし(の筈だ)

Vさんもこういう楽屋裏を出してくれないかなあ、としみじみ思うんだけど、やっぱり裏側って見せたくないもんなのかしら。
でもファンはこういう素の部分を愛してるから。
だから、一つ。考えてみちゃくれんかね←アンタ、ダレ?(笑)
そしたら日頃ヘタレだと言われ続けている坂本さんの真摯な厳しい顔が見れると思うんだけど(希望含む妄想か?)
でも明日はへタレた坂本さん希望(笑)

別チュキの間に木村君の新CMとコカコーラのCMを見た。
たっくん、カワイイねー。なんだか益々可愛くなっていくような。
吾郎ちゃんのスパチューもあんな格好なのにイナガキゴロウで(笑)SMAPさん達はカワイイ路線でいくんだろうか?
コカコーラはいのっちのさりげなくぴったりな店員さんにラヴ。
なんであんなにあの制服が似合うのよ。
でも・・・・・あれって・・・・・・もったいない使い方してるなあって思ったりして(歯切れ悪し)
・・・・・・まま、次回に期待(もう次ですか)


2003年03月08日(土) 当分はライヴモード

歌ってたね〜、サムガで(微笑)
半分以上寝てたのですっかり子守唄(笑)
あとでもう一度聴かなきゃ。でも、綺麗な声だったよ、ナカイサン。

「スマ夫」罰ゲーマーと化した中居の開き直りにバンザイ。

「CDTV」
ま、こんなもんですか(笑)
チカライッパイの曲紹介と無理に合わせようとするぎこちなさ。
何年TVに出てるんです?カンペ見ながらですか?(笑)
そんなところがSMAPさんです。

【ライヴDVD】ひたすら見る。とりあえずDisc3ね。
「プール」
お仕事モード全開の中居はただただかっこいい。
プールにスーツで無造作に入って行くオトコマエ。
水に濡れた横顔が実に綺麗で、袖口の白さがやけにセクシーだった。
水に濡れる前、こちらを振り向いた中居のちょっと顰めた顔にほんとは一番ドキッとしたんだけど。
素肌に張り付いたシャツを透して浮き出た肩甲骨が色っぽい(何見てるんだか)

会場ごとに別バージョンを撮っていた木村氏には素直に脱帽。
冷たい水になかなか入れない剛にいたずらっ子な顔で近づいていく木村サンラヴv

「サンバ」
あー、この衣装は可愛かったんだよね。ピンクのシャツにピンクの帽子。
ピンクがあんなに似あう男はいないって。
で、あの動きでしょ(笑)カワイイよなー(にこにこ)
皆バラバラな動きをしてるのに、呼吸だけはぴったり合ってる感じ。
こういうの上手いんだわ、SMAPさん達。

「Smap best song!」
最後の最後までセロリを歌った慎吾はエライ(笑)
でもオーラスでは中居のMy Childfood〜も歌ったんだよね。2番目に好きだと言って(そういう慎吾はちょっぴり末っ子モード)
このコーナー好きだったな。
吾郎ちゃんの光GENJIのダンスが見れたりして。
改めて見ると中居、寒そう・・・・。
そして、まだまだ褐色だったね。逆に今の白さはどうなんだよ、と思う。
最初はステージいっぱいにばらけて立っているのに、いつの間にか中央の中居の傍に寄ってきてごちゃっと固まってるSMAP。
これを見るためにライヴ行ってるのかもなあと思うことがある。
もしそうならかなりのバカだな(大笑)
でもなぜにここで切る?
このあと剛と中居のミニコント「しがみついてこう」があるのに(笑)
すっげーカワイイのに。何度でも入れて欲しいのに。

「GORO」
ロケをしていても吾郎様は吾郎様。
吾郎ちゃんにぴったりな雰囲気で、実はとっても好みのフィルムでした。
こういう短編映画っぽい作りが好きなのかも。
「TSUYOSHI」
あの走りが好きなんだ。
コーナーを回る時の急停止はあんなふうにして撮ってたのかあ。いや、ほんとにかっこいいのよ、つよぽん。
音付きだともっといいの。
「SHINGO」
極めて慎吾らしいフィルム。撮影の裏側を見れるのは面白い。
でもあんなに長いフィルムだとは思ってなかった。
慎吾、上手くなったね、英語。

もう、どこまで書くんだ、私は。
今日はこの辺にしときます。でないといつまでたっても次にいかない(苦笑)


2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪

流石に「NEWS23」では真面目モードでやってくれるらしい中居正広氏。
Mステでの衣装はいただけなかったけど(中居限定)これは全然OK。
ジージャン、ジーンズはよく似あうよね。こっちで歌ってくれればよかったのに。
その前に映った控え室らしき所での黒のジャケットも好みだけれど。

久し振りだなあ、ニュース番組を撮るのも。サンジャン以来?
もう一度ニュース番組のキャスターやってくれないだろうか。
真面目なお仕事モードの中居を労せずして見れるのはああいう報道系しかないし、なんといっても生だもんね(笑)
これは美味しかった。やってくれないかな。もう一回鳥越さんと一緒に。

・・・・・・・こういう使われ方か・・・・・・。
どんどん居心地の悪い状態になっていく。
さっきのMステでは「お、いい歌じゃん」と、ちょっと誇らしくなったのに(苦笑)
あんまり社会的な意味合いは持たせないでもらいたいなと思う。
ただの歌であって欲しいわ(これは少数意見か?)
でも、中居が最後の最後に、
こういう立場にいるのだから何か自分達でできればいい、というような意味のことを言った時、ああそうか、と思った。
与えられた立場を最大限に活用するのは中居らしいし、だからこそこういう使われ方もアリなんだ。
正直、私はやだなと思ったんだけどね(ごめんよ)

アメリカは自分の国で戦争をしたことがないからすぐに戦争をしたがる、と昔何かで読んだ気がする。
故国を戦場にしたことがない国と、占領されたり瓦礫になったりした国々。
戦争の意味合いが全く違うんじゃないだろうか。
取り返しがつかないことはたくさんあるんだよ。
・・・・・と、誰かさんには言いたい。

違う、こんな話じゃないわ「Mステ」
あらら〜、イッパイイッパイでしたね、剛のトークは(笑)
みょ〜に庶民的なスマさん達の生活話は笑い(と涙)を誘う。
アンタ達仮にもアイドルの一種なんだからね(一種?)
で、中居が話し出した途端、一気に活気付きタモさんのトークも勢いを増す(わかりやすい人だ・笑)
嬉しそうに周知の中居んち訪問話をまた披露するんだから、タモさんてば(笑)
歌へ行く時に言い訳がましく喉の調子が悪いと言い出した中居の首根っこを掴まえて拉致していく木村にラヴ。
ソロパートを歌い終わった中居の笑顔がまためちゃくちゃカワイイんだ。
「そうさ、僕らは」でぐっと前へ出てくる2TOPの部分がえらくかっこいいし、最後の5人のコーラスの力強さとか、
なんだか皆とても楽しそうな顔してるなとか、
そんなこんなで今回は良かったと思う。慣れてきたか?(慣れてくれ)
他のゲストの時もSMAPさん達はトーク参加。
でもやめとけばよかったかも(笑)
生なのにどんどんよからぬ方にいくトークにタモさんまで乗っちゃうし。
楽しそうだから、ま、いいか(いいのか?)

本日2度目の「世界の花」は筑紫さん達が見守るスタジオで。
こっちの方は怪しかった(苦笑い)
でもカメラも意識せずにずっと歌っている中居はかっこいい。
ようやくTVでの見せ方が落ち着いたのか?
コーラス部分での中居の声もよく聞こえていたし。
シングルバージョンは5人のコーラスが一番いい。パワーあるし。

ふ〜、なぜに一日でこんなに露出するんだ。もったいない(もったいないって・・・・笑)
生が続くと神経持ちません(嘘です。こんなことでヘタってたら中居ファンはやってられません)
ついでに「金スマ」(ついでとは失礼な)
ワタクシ、OPの中居にかぶるように出るテロップの【まさひろ】ってひらがなが好きなんです(おかしいだろー、えへん)←びみょ〜に壊れ気味
金スマジャッジが楽しかった(笑)
誰?誰なの?とわたわたしたけれどついにわからず。
誰ですか、あのミュージシャンは(誰に聞いてるんだ)
くだらないんだけどヘンなところにお金をかける金スマが大好きですよ、ワタクシは(笑)
つくづく中居向きのお仕事ですね。
楽しいだろー、ナカイサン(笑)

さて明日はカウントダウンTVにご出演。忘れないようにしないと。
あ、その前にすることがあるわ。
CDジャケのどこに剛がいるんだろう???
探せない私って愛情が足りないのか?(とほほ)


2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪

「世界の花」のC/Wは、もう中居の声だけで◎(笑)
何度そこだけリピートしたことか(間違ってるぞ、それ)
最初はちょっとオレンジっぽい?と思って顔を顰めたけれど、でもサビメロの柔らかさが印象的で好きだ。
ライヴでもきっと映えるよ、この曲。
コーラス部分の優しい5人の声が好き。上手いわけじゃないんだけどね。
でも、5人が同じメロディラインを歌うと5色なのに一つの色なの(わかりづら〜)
そのSMAPの色が好きなの。だからSMAPはハモらなくていい。
ただ、5人で声を出して一緒に合わせてくれればそれでOK。

「世界の花」は確かに慣れてきた(笑)でも、やっぱりあの煩いギターだかバンジョーだかの音は邪魔だと思う。

バカだ、バカすぎー(笑)
SMAP企画は今回大ヒットか<「うたばん」
いつもびみょ〜に痛くて(苦笑)楽しみな反面びみょ〜に見るのが嫌だった【VS SMAP】は今回は大笑いさせていただきました。
何気に木村DAY?(笑)
珍しく弄られてる木村君が可愛かったりして。
この時とばかり、中居も弄り倒してたもんね(笑)
中居の「行ってらっしゃ〜い!」が好きだったりするんだよ(ヘンな好み)
今日はツボが多すぎなのでまずはSMAPは置いておいて島谷さんから。
ゲストそっちのけでじゃれ合う石橋・中居のMC陣。
ああー、貴さん、何するんだよ!
幾ら抱きごこちがよくても(え!)それはやめなさい。
中居の寝方がカワイイんだーv
でもそれじゃ死体だぞー。
健三さんじゃないかー(笑)
うわーん、かわいいよー(崩壊中)←貴さん、羨ましすぎ(ちっ)

おばさまをハグしてプレゼントゲット。
いいんだか、悪いんだか(笑)
また強烈なキャラが並んでるんですもの。
思わず引いてるSMAPさん達に同情しながらもこちらはにやにや。
だって、楽しいんだもーん。
中居じゃないからいいんだもーん(こらこら)
すっかりきみまろさんしてる中居。
でも通販シンディもグッドよ(笑)←ねえ、貴さん。シンディって女性名じゃない?

今日は困り顔の木村君がベストワン。
煽り続ける中居にあとで覚えてろよ、コノヤロウって顔した時なんてサイコーだ(笑)

「世界の花」この歌の衣装はほんとにダメだ。何度見ても好きにならない。
ごめんねー。どう見てもこの髪の中居サンには似合わないよ。
ただ相変わらず手の動きは綺麗でそこだけ鑑賞ポイントかな。


「事業部」ゲストは蝶野さん、メニューはお好み焼き
・・・・・・お腹すいた・・・・・。
なんでこの時間にお好み焼きなのさ。
ああ、美味そう・・・・。ソースの匂いまで嗅げそうな感じだ(溜息)
長野君のラムネ飲みはお見事(笑)小窓の坂本さんが嬉しそうに笑ってるのが印象的。
小窓と言えば、今日の坂本さんてばビジュアル絶好調。
前髪もいい感じに下りていて、肩肘ついてモニターを見ているのがかっこいいのさ。
時折あまりにおいしそうなのを見てへたっているのがカワイイ。
と、思いきや・・・・・
あはははははー!
ついにキレタか、坂本さん(大笑)
何も蝶野氏の時にやらなくてもいいのに(苦笑)
よっぽど我慢できなかったんだなぁ。
・・・・・・・死んじゃうよ、坂本さん(折れるって)
でも素早かった(笑)
【サカモトの反乱】巻き戻しポイントね(笑)
蝶野さん自体は面白くはなかったんだけど、スタッフに怒られる坂本さんが見れたのでワタクシは満足ですよ(ふふふ)
「二度としないように!!」だって(笑)子供みたいに怒られてるのが可愛くってさあ。
「味わいました?」と聞かれて間髪入れず「うまい!」と答えた坂本さんの全開の笑顔がべりべりきゅーと。
それに対して「ウマイじゃないよ!反省してないじゃん」と突っ込まれるリーダー坂本。
すいません、すいませんと言いながらも「うまかったんだもん」と満面の笑顔が本日のおみやです。
あー、美味しかった(笑)ありがとうね、スタッフさん。

今日はネット注文していたDVDやらCDがたくさんきた。
SMAPは勿論、CUREやV6のDVD(act2ね。ビデオはあるけれどやっぱりDVDの方が楽だから)もラモーンズのCDもきた。
でも、やっぱりこれから見るのはSMAPライヴDisk3でしょう。
これだけでも今日見なきゃ。
明日の仕事のことなんか知ったこっちゃないわ(暴言)

とか言いながら、最初にBack Stage〜を見るあたり一応途中で終わることも考えに入れてるわけで(笑)
これを見せてくれただけでも満足だわ。
こんなに大勢の人達が関わったライヴツアー。
思ってた以上に人の手で動かされている裏側。
カメラに見向きもしない中居がかっけー!
OPの登場シーン寸前に慎吾の下を訪れ、素早くがしっと握手して踵を返す中居の厳しい顔。
FR登場直前、二人のダンサーさんの頬をぺしっと叩く余裕。
もうどれ見ても仕事モードの中居は倒れるほどかっこいい。
そして、BEST FRIENDでやっぱり泣いたじゃないか(いや、私がだけど・苦笑)
明日どうするのよ、この目(苦笑)
ま、もうちょっと見るか(あはは、やっぱねー。ここで終われないよね)
んでは皆様この辺で。また明日。


2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ

もう色んな所でドリスマツアーDVDの感想を見るにつけ焦るのであるが、お荷物到着は明日なのは間違いないので待つしかないのだ。
明日には来る。だが、見れない。
だってさ、明日はうたばんでしょ、事業部でしょ。見る時間なんかないじゃないか(苦笑)

「仰天ニュース」
寒いのか、中居サン(笑)
でもえらくビジュアルよろしい。
くっきりぱっちりのお目目が綺麗だしニット帽のせいで顔も全部見えるからお得です(お得って・・・)
ははは、鶴瓶師匠とお笑いコンビでもやってみますか。
師匠のボケをフォローする中居サンに「こんなアイドルいないよ」と嬉しそうに仰る師匠。
中居サンが言うには「言っときますけど僕らコンビじゃないですからね」だけどね(笑)
でも、コンビ並に息は合ってると思うわ。メンバー以外じゃ一番安心できる相手ですもん、師匠は。
今日の仰天ニュースはニュース自体が興味深い。
VTRは長いけれどミステリ小説真っ青の放火事件は現実にあっただけにインパクト大で、思わず集中して見入ってしまった。
しかし、小説ならかえってあり得ない犯人だね。出来すぎで嘘っぽいもん(笑)

今週のジョンはSMAP表紙。
ドラマ組が前列で中居サン後ろ。でも、一番顔小さいからなんだかちんまりとコンパクトな感じだ。
ま、ヒゲは今更なのでスルーして、それを差し引いてもビジュアル良好。
近年なく今年は高値安定だね(笑)
ソロページの中居はちょっとほやんとしていてそれがまた珍しい。
隣りにさりげなく置いてある花(なんて花だろ)との距離感が中居と花との距離かな。
一人一人に聞いた【花】なモノ。
5人それぞれなんだけど、中居サンの「携帯」って発想は思いつかなかった。
はっはっは。まさしく、だね(笑)
でももう少し、花を見るくらいの余裕は持とうよ。
木村君はすっごいよくわかる。アナタならそう言うと思った(笑)
吾郎ちゃん・・・・・いや、それは確かにそうかもしれないけれど・・・・・あんまり花に例える人はいないと思うよ(笑)
チューリップとの取り合わせがなんだか新鮮。
つよぽんの「セミ」っていうのもよくわからんのだが(笑)いや、言いたいことはよくわかる。よくわかるが・・・・・・(笑)
慎吾。キミが最後でよかった(笑)締めには最高のコメントだよね。

インタヴュー。やっぱり中居はナカイマサヒロだった。
うん、そういうアナタが好きだ。
「NO.1にならなくてもいい」じゃなくて「いや、なろうぜ!」か(笑)
ちゃんとそのあとに「自分の中のNO.1を目指すってことはオンリーワンを目指すこと」と続く中居サンの言葉は、
ずっと変わることない中居正広の核のようなもんだよね。
どれだけ高みを見ているんだか。
人から見てのNO.1ではなく中居の中でのNO.1。きっと誰よりもレベルは高いぞ。

木村君のインタヴューもにやりとさせたもらったな(笑)
「オンリーワンとか言っちゃえるの、オレらだからこそ・・・・・って感じするじゃん」
イエース!だからこそ意味あるんでしょ、この歌に。

お楽しみの(え!)盗撮日記。
段々アブナくなってるよー<雄介君
大丈夫か、キミ(笑)バイビー、正広、なんて言ってる場合じゃないだろ。
でも、「雄介」って中居サンに呼ばれるキミは正直羨ましい。
ちっ、もっといい写真を撮れ!(八つ当たり)
来週に期待するぞ(笑)

ガイドのスマ新の細かいツボ(そんなとこまでチェックするなって)
木村君の早口言葉の練習言葉が「バス・ガス・爆発」
あれれ、どっかで聞いたような・・・・・。なんだろねー、これは(笑)
相変わらず喧嘩腰のツヨナカなのに、仲良しに見えるんだから不思議だ。

今週はSMAPさん達、TVによく出てくれそうだし、来週からはVさん達が出てくれるのでスケジュールカレンダーが埋まりつつある。
(こうでもしないと忘れるのだ←書いてても忘れる場合あり)
これは素直に嬉しい。
やっぱり歌って(踊ってる)彼らが好きだからバラエティよりは歌番組に出て欲しいんだよね。
オリコンで一位を取ったという話もあるからしばらくは歌の大辞典あたりにも出てくれるかも。
こういう忙しさなら大歓迎なんですけどね。

それよりなかなかVさんの新曲が聴けないんですけど。
ほんとに有線でかかってるのか??


2003年03月04日(火) THE PIANIST

雪ですって。3月にもなって積もりましたわ。
これを繰り返しながら春が来るんだけれど、梅も咲かないんだからまだまだ遠そうだ。

ワタクシ、ちょっとおバカな顔をした中居が好きらしいです(笑)
「いいとも」でほけっとした顔をよくしてますが、あれがラブリーに見えてしょうがない。
間抜け過ぎてぐりぐりしたいほど愛しいんですけど(笑)
そんな中居サン、いいとも選手権であっさりと慎吾を当てました。
月曜の慎吾の時は剛だったらしいので剛の時は中居かな?
当ててね、つよぽん(笑)
明日、DVDとシングルの発売日なので今日は中居が宣伝。
ちっとも声を出さないという省エネ宣伝で、でも手は口よりもモノを言い。
【世界の花】の手振りをいきなり始めだしてその綺麗な動きにくぎ付けです。
顔も子猫みたいにカワイイからついこの人が30才だという事を忘れる(笑)
どうしたっていうんだろう、中居サンてば。
去年より確実に若いと思うんだが。

「がっこ」
久し振りですねー、坂本さんv
おまけにスタジオの坂本さんのかわいいこと。前髪伸びてません?
今回は出番なしでしたが、親娘に見えない若いお母さんを目を丸くして見ている小窓の坂本さんがべりーきゅーとだったので
全然OKですよー(ナニサマでしょ)
そんなことより(そんなこと?)来週の予告は期待していいんですね?
そうですね?(裏切るなよ)
全部のコーナーに出そうじゃないですか(うわぉ!)
期待したいのはやっぱり津軽編。
何?何があったの、坂本さん(笑)そんな格好がなんて似あうんでしょう。
メールではタキシードをご着用なさってるし、主張ではバカ笑いをなさってる。
坂本さんの好きなところ全部集めてくれてありがとう(それは間違った認識)

うーん、今更ですがなんで坂本さんだと言葉使いが違うんでしょ(笑)

今日「戦場のピアニスト」を見てきました。
ストーリーのネタバレみたいなものも含んでいるのでこれから見たい方は読むのをやめた方がよろしいかも。

あまりにクリアな映像なのでそれは想像と違っていたかな。
もっとずっとぼんやりした曖昧な話かと思ったら極めて明快な物語だった。
淡々と物語は進み、あれだけ激しいと思ったシュピルマンの弟ヘンリクの感情も、終わってみれば時間の中に融けている。
不思議なことに何よりも激しく残ったのは、骨の浮いたような筋ばった長い指が鍵盤の上を閃くように踊っている所だった。
時間をも忘れて延々と続くピアノ。
翳のせいかどうかはわからないが、ちょっと黒ずんだ細い手が妙にリアルで忘れ難い。
それを静かに見守るドイツ将校。
やはりここが山場かな。
でも、実は好きなシーンはここではなく最初の方、自分達の家から家財道具を積んでゲットーに行く時、
ドロタを見つけ駆け寄ったシュピルマンの静かで哀しい目。
全篇を通してシュピルマンは哀しい静かな目をしているけれど、それでもこのシーンにはほろりとした切なさがあった。
生き延びること。そんなたった一言が難しい時代。
年号が映るたびにあと何年だ、あともうちょっと、と時間が経つのを心待ちにする。
瓦礫と廃墟。人の死が無造作すぎて、あまりにも尊厳がなさ過ぎて、だから生きなきゃ、と逆に思うのかもしれない。
それなのに、雪のワルシャワの美しいこと。

が、これは終わった物語ではないのだろう。
まだ現在も続いている物語。
立場を変え、民族を変え、場所を変えて続けられる物語。
例えば、イスラエルで、或いはイラクで、北朝鮮で、アフリカで。
誰が悪いのか。

映画の感想じゃないですね(苦笑)

そうそう、なんで邦題を「戦場のピアニスト」にしたんでしょう。
みんなに間違われたわ「戦場のメリークリスマス」と(笑)
「THE PIANIST」でよかったのに。
まさしくそのものだったんだから。

ボライソーシリーズの新刊をGET。明日読まないと当分読めなさそう。
だって、ライヴDVDがあるからさ(笑)←どんだけ時間取られるんだろうね。
感想書く暇なんかあるのか?


2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)

かわいい人だよなあ、久本さん。

「SMAP×SMAP」
ビストロゲストは久本雅美さん、オーナー中居、オーダー「すきやき」
仲良しこよしのマチャミ・中居の会話はどこか姉さん、弟に近くて安心できる面白さ。
ちょっと中居に甘えるところもあったりして久本さんてばカワイイんです。
久本さんのリアクションはほんとにおいしそうで色々考えたコメントをしてくれるので見てる方も飽きない。
さすがお笑いで食べてる人だ。食べっぷりもいいしね(笑)
なぜか吾郎ちゃんが弾けてて楽しそうなのが嬉しい。
ビンタし合って気合入れる吾郎ちゃんと剛。でも中居と違って手加減してる?(笑)
【おいしいリアクション】をする準備をしてる吾郎ちゃんがすっげー可愛くって、
でも全然振ってあげない中居オーナー(笑)
引っ張る引っ張る(このままスルー?)
やばいと言いつつ自分でちゃんとリアクションを取る所がはっちゃけ吾郎様(笑)
細かく見ればツボはたくさん。
オーラ出してないつよぽんとか。
クレープを食べて欲しい慎吾と大した反応もない剛とか(笑)
勝ち組みは吾郎ちゃん・剛チーム。
確かに卵かけご飯にすきやきをのっけるのは美味しそうだった。
木村氏、懲りすぎでしょ。でも、つけとろろで食べるのは新鮮だ。どんな味なんでしょ。

中居オーナー、なんだかんだ言って帽子も似合うし綺麗でしたので満足。
今年はオーナーの時は帽子付きなのか。

ちょっと叫んでいいですか?
久本さんがどうやって甘えるの?と聞いた時、どんどん低くなる中居サンの声。
ちょっと掠れ気味で「素直に顔を埋めるとか・・・」と言いつつ、左手の甲を久本さんの頬に近づけ、
「そうすると男も自然に、なんだよ、マチャミ・・・・・・」
うわっ!そんな低い声で囁かないで(バカ・・・)
いやー、かっこいいー!(間違ってる?ね、間違ってますか?)
もう、中居サンって言っちゃおう(ゲンキンな)
こんな低い声で囁かれたらなんでもお願い聞いてしまうぞ。ヒゲでも許すぞ(ええっ!)

宇多田ヒカル嬢がゲストのカラオケメドレー。
おおっ!踊ってるよー(嬉)
久し振りに見た気がする。やっぱり大好きだ、中居のターン。
全員黒い衣装でよーく見ると中居サン、髪型ヘン(とほほ)
どうして日テレみたいにできないかな(溜息)
一曲目の歌を知らないので上手く歌ってるのかそうでないのか判断がつかないのが悔しい(笑)
どうなんです?なんとかなってたんですか?(苦笑)
でも中居サンのパートは結構好きだったんですけど。声かわいいし。
ああ、それにアップは綺麗でした(それは救い)←それでいいのか?

んで、バカなこと言ってイイ?
あの〜B−RAPで聞いた曲があったんですけど(・・・・・・・・)もしかしてヒカルさんの曲?
ヘンな感じ(笑)どうしてもあの二人が目に浮かぶ(それはいかんだろ)

あれが噂のシングルジャケか。
なんだかヒロヤマガタ風に見えるけど、好きかも。
うちに到着するのはきっと6日だろうな(ネット買いだから)

【EDT】疲れてたのか、SMAP(笑)
ヒカルさんに暴露されて慌てる、照れる、否定するスマさん達。
そいで中居サンの歌はヒカルサンの歌と同じなのか(笑)

「ラブセン」
おすぎさんがゲストだったので楽しみにしていたけれど、期待違わず面白かった。
とにかく自分をきちんと持ってる人なので、やっぱりカミセンは圧倒されてましたね(苦笑)
うーん、経験の差はデカイ。
選んだのは無難な岡田君。でも、これは予想通りかな。
だって、おすぎさん、岡田君に厳しいんだもん(笑)
理由が「大人だから」って・・・・・(ははは、一番年下なのに)

今日は雛祭りだった(と、買い物に行って気づく)
でも、そのお陰でワインを頂いた(うわぉ!)
で、今飲みながら書いてるわけだ(笑)←ヨッパライめ
明日、「戦場のピアニスト」を、見に行ってきます。


2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを

カリヤザキさん、かっけー!

などといきなり情熱大陸から始まりましたが、金スマで見るだけでどういう人か知らなかったワタクシには目からウロコ←間違った引用
いつもほわほわして穏やかな人だと思っていたらとんでもない。
厳しくもかっこいいアーティストでした。せっかちっていうのにもびっくり。
綺麗なものに貪欲で日頃から綺麗なものに囲まれた生活。
それが美を作る。
なんと言っても初めて見た作品のあまりのかっこ良さに、写真集欲しいかも、とかなり真剣に思ってる(笑)
いや、結構真面目に。
だって、綺麗なものって欲しくならない?
東北の某お菓子メーカーって有名なアレかな。
思わぬところで思わぬ名前を見てこれまたびっくり。世の中って狭い・・・・。

「別チュキ」
もうどんどんこの中居が好きになっていく(笑)
これ以上、好きになってもしょうがないのになあ。
ついでにこのビジュアルもまた大好きだ<日テレ限定(え?)
この短い髪だと隠すものが何もないから人形のように整った顔が堪能できるのだと最近気づいた(遅くねー?)

中居は表情がくるくる変わるからなかなかあの顔に気づいてもらえないけれど(笑)
実際は非常に整った顔をしている。今更の話だが(ははは)
年中取れることのない顔のクマを取って(笑)ちゃんとメイクして目に力を込めれば、あ〜ら、スバラシイ(笑)
中居氏曰く、昔の2枚目だそうだが・・・・・・うん、そうかもね(笑)
私としてはU2の「WAR」のジャケ写みたいな中居を期待したいんだけどなあ。
ウチワもあんなのがいいんだけど、一生無理だろ。それだけはわかる(笑)


3周忌だ、と言われて「もうそんなになるのね」と思う自分にも呆れるが、それ以上にそれが世間様に浸透していることに驚く。
なんて一人歩きしてるんだろう。
これじゃ当事者が捕らわれるのも無理ないわ。
直江をずっと引きずっていきますか、ナカイサン。

うーん、私にも直江はトクベツだからなぁ。
ドラマ自体には好きじゃない所も納得できない所も多々あって、決して【好きな】ドラマではなかったんだけど、
(それだったら「ブラザース」の方がよっぽど好きだ)
それでもダントツに特別なのは直江がいるからだ。
【直江庸介】がいるだけでトクベツなの。
これはドラマファンからすると邪道だね、きっと(苦笑)

何言いたいかわからなくなってきたぞ。
ま、いいや。
直江に関してはどうせ言いたいことなんて海のようにあるんだ。
そのうち小出しにしていきます(しなくてよろしい)
今はあと少しで出るライヴDVDに集中することにするわ。

あ、そう言えば、Vさん達「うたばん」に出てくれるんですか?
トークあり?ほんと?
それなら標準で撮るので早めにご連絡を(誰がくれるんだよ)
でも、未だに新曲は聴けてません。
ほんとに流れてますか〜??(疑)


2003年03月01日(土) カクテル

あんまり誉められると居心地が悪いらしいナカイマサヒロ(笑)

そうだよ。こんなので良かったの<スマ夫
あんなスゴロクやるならお茶でもお花でも絵でも教えてもらって公開してくれればもっと楽しかったのに(今更だけど)
今回はフラワーアレンジメントということで自他共に認める花音痴ナカイマサヒロは大苦戦。
ほんとに嫌そうなのにやる時は真剣です。
でも筋は良さそうだ。
思うにこの人は自分の好きなものを選ぶとヘンだけど、全体のバランス感覚は絶品なので向かないわけじゃないと思うんだよね。
とにかく二人共いつの間にかほんとに真剣な目をしてアナウンサーのコメントにも返す余裕なんてなくて。
おまけにずっと中居サンの手が映っててね。
それがまた繊細なの。うっとりするくらい優雅に動くんだわ←言い過ぎ(笑)
ありがとう、カメラさん。

相変わらず綺麗なままの中居サンなのでお花の脇に立っていてもちっとも違和感ないばかりか、よくお似合い。
ちょっと着崩したスーツとすっきりと小さめの顔。
これがまた極上なのさ。
全てを野球に結びつけなければ気がすまない中居サンですが、的を得てるから始末が悪い(笑)
リビングに飾る花ということで中居サンが選んだのはほんわりと上品なピンクのグラデーション。
意外といえば意外だが、なるほどね、と思えばなるほど(どっちだよ)
極めて中居サンらしい作品だった。
思わぬところで真実が露呈するってヤツ?(笑)
どこか繊細で柔らかな作品は隠し続けているナカイマサヒロの一部かも(それは誰も知らないけれど)
慎吾のはこれまた「らしい」作品。
凝ったアレンジで色も華やか。バランスもよくて目を惹く。
大胆なくせに繊細でひらめきと考えられた構成の妙が慎吾らしかった。
ぱっと見、私もこっちが好きかなと思ったんだけど。
でもね、中居のは残るの(なんだか脳に焼きつくっていうか)
あまり見ないような形じゃない。だから淡い色合いのくせに印象に残る。
はじめに見た時はカクテルみたいだと思った。
中居サンのタイトルは「ペタジーニ」だったけどね(ははは;)

ほうら、こんなに書くことあるのに(苦笑)


今日、カレンダーが届きました(びっくりするほど早いじゃないか)
なんだ、こりゃ、の箱型(だからBOXって書いてあるだろうが)
珍しいもん見た感じなのでとにかく色んなものを出してみる(笑)
カレンダーなのに色々入ってるんだね〜。
ふふふふ・・・・・・・・・(やめなさいって)
ポストカードの方がよくありません?
でもどうやって使ったらいいものやら・・・・・・混乱中。

やっぱり長野君のは好きだった。予想通りブルーを基調とした好みのトーンで、でも好きなのは俯き加減でほんわりと笑っているのかな。
いのっちのはどれも好き(笑)
ただファンにはどうなんだろ。やっぱりかっこいい井ノ原さんも見たいでしょうに。いいのかな(私は好きなんだけど)
坂本さんはねー、影が似合うね(笑)翳、とも言うが。
だからモノクロにしときなさいって言ったじゃない(言ってないから)
好きなのは客席に背を預けて静かに空を見つめる坂本さんの一枚。
穏やかで満ち足りた俳優の顔ですねー(夢見中)
あとはでかい方のカレンダーで6月の坂本さんの横顔。
はい、ありがとう(笑)
この横顔のアップで背景黒。それで劇場編を撮ってくれれば良かったのに(更に夢見は加速する・笑)
細かいところではヘアメイクさんらしき人に髪を触られてる所とか、階段を笑顔で登ってくる所がラフで好きかな。
カミセンはみんなアイドルだ(じゃ、トニは・・・?)
意外にも剛君が一番アイドルっぽい。
健ちゃんは好き放題したなって感じか(笑)
岡田君はフェンスに腰掛けて、まぶしいような笑顔を見せてるのが好きだわ。

やっぱりいいですね、カレンダー。
使用できるかどうかはまた別問題として、一年に一つは欲しいよねー(誰に賛同を求めてるんだ?)
なぜにスマさん達にはないんだろう。だから非公式なものばかり出回るんでしょうに。
そう言えば今度のシングルにはまたしても画像はないらしい(は〜)
中居奏みたいなCDジャケは難しいのか。そうなのか・・・・・・・。

昨日のパールジャムの話だけれど、このバンドは演奏した会場ごとにライヴ盤を出してくれる。
日本国内で何箇所やるのかな。それ全部を録音してネット販売するわけ。
だから昨日のライヴもCDになるわけなんですわ。
それって凄くない?
会場ごとに曲も変えてるって話だし。
ファンだったら叶えて欲しい夢の一つだと思うんだけど。
SMAPもV6も毎回違うMCを楽しめるし、どんな地方へ行ったとしても自分が見たライヴを必ずもう一度聞けるなんて夢のような話だ。
そんなわけでちゃっかりオフィシャルサイトに行って注文しようかと思ってる。
一枚が15、6ドルっていうのがまたよろしいようで(笑)


伊波