written by 田村 MAILHOME
#クリスマスですがいろいろと
2004年12月25日(土)

クリスマスは家でのんびりだが、美人秘書の松井さんを再び見ることが出来たので満足だ。あのステップは素晴らしいと思う。


通勤途中にあるゴミ捨て場の柱に、カラスの死骸が紐でくくりつけられているのを発見した。何かのまじないか何かの鳥除けか何かの黒魔術か、気になって仕方がない。いずれにしても不気味なことこの上ないのだが、ご近所さんは一体いかがな気持ちであろうか。民明書房館でも調べれば載っているのだろうか。そろそろ干上がりかかっているし、誰かどうにかしてあげたほうがいいんじゃないかといつも心に思っている(が、行動には出さない)。


会社でお昼休みに「田村さんはお休みの日は何をしてるんですか?」と派遣のS木女史に聞かれたので、いつもネットやってます。あまり外に出ません。いやあ、最近はドラクエ買っちゃって週末はそれだけが楽しみなんですアハハ!と言ってみたところ、女史も顔では笑ってくれたがその目は笑っていないのに気付いてしまった。正直に「一日寝ています」と言っていた方がまだよかったかもしれない。


上でも述べているがドラクエの8を買ってしまった。随分久し振りにドラクエをやってみたのだが、何と言うかドラクエというより鳥山明のイメージソフトのような感じだ。あの絵が3次元でぐりぐりと動き回るのはなかなかにすごい。ただ、ストーリーの展開はどうも各話のつながりが薄く唐突な感じがして、感情移入はしにくい。あと、週末しか出来ないので全然進まないのと話を忘れてしまうのがネックといえばネックだ。今は本編そっちのけでビンゴゲームばかりやっている。


大分前の話だが、フランソワことプジョー306スタイルプレミアムのご逝去された右側ヘッドライトの交換を実施した。車を知っている人間であればライトの交換などちょっとした作業で簡単に出来てしまう。折角なので、車初心者の諸君に、私流のライト交換方法を僭越ながらご教授したいと思う。必要なのは見ず知らずの他人に交換作業をお願いするほんの少しの勇気と、作業に見合った費用だけで、あとはディーラーに持ち込んで「ライトが点かなくなったので交換してください!」と思い切って頼めばいいだけである。少しはお役に立てただろうか。ともあれ、ようやく交換したのであるが、左は相変わらず購入当初のライトであるためか、どうも左右で明るさが違うようで少し格好悪いぞフランソワ。女の子なのに。


Punk-O-Matic
ギター・ベース・ドラムの各パートに演奏パターンを入れていくだけでちょっとした曲ができるのだが、これがなかなかに面白い。




BACK   NEXT
目次ページ