ヤマダの日記
ヤマダ



 夏コミ情報改訂版です。>>ご、ごめんなさい!



 と言う訳で、相変わらずせんちゃんをまきこんでの修羅中のヤマダ=もうどうしようもないんです=トウゴです。
 ううう、『永遠の途中/中編』これは何とか上がりそうです。しかし、この他のケンケン本がだめっぽいです。(涙)

 すーみーまーせーん!!!


 というわけで、夏コミは以下のような新刊案内になります。


 ■ 『永遠の途中/中編』B5.92ページ/1000円
 ■ 『テニミュ感想本(ドリライ、ライダー含む/A5コピ.24頁/300円


 となります。無料配付予定のものもかなり危ないです。(汗)
 なんつーか、投稿用の原稿用紙に80頁を書き込んだのが敗因でした。
 といっても、『永遠の途中』はかなり書き込んでいますので、すごくイイ仕上がりになりそうです!これだけは自慢!(だって頑張っているからね!)すみません、御容赦下さいますようお願いします。
 あと、5月に出した跡部坊主本ですが、少しだけ再版する事になりました。しかし、販売はすべてかつらちゃんのところのみになりますのでうちでは販売しません。どうぞ御注意下さいね。今回で最後だと思われます。(汗)



 ではサンプルで『永遠の途中』の今現在の様子を下記のようにお送りします。
 とりあえず頑張ります〜!!
(ちなみに、この写真は原稿サイズの一部分ですよ〜。投稿用だからでかくてカメラに収まらないんですよ〜。ワタシそろそろケータイ変えるぞ!!やはりPは駄目だ!Nに戻そうっと!)













2006年07月30日(日)



 そろそろ夏の風物詩。(ネット落ち宣言)




 と言う訳で、オフ本入稿を目指して執筆中です。
 申し訳ないのですが、本日よりネット落ちさせて頂きます〜。
 
 えと、メイル等のお返事は一冊目の入稿が終わったらとなります。
 すみません〜、よろしくお願いします〜。


 がんばります!



2006年07月24日(月)



 ライダー行って来ましたよ、日記。



 と言う訳で、なんか微妙に座席も悪そうだし、何よりも原稿が全然進んでいないし、ヤバい気配が濃厚なので、かつらちゃん同様行けないかも!!というか、行きたくないかも〜!!なんて最初は思っていた、ヤマダ=思ったよりも座席がすごく良くて、加賀美君が可愛くてすごく萌えてしまい、挙げ句に黄色黄色とバカにしていたザビーがすごいイイ人で、ヤバい!夏コミ特撮スタートだ!と心に決めてしまったよ!=トウゴです。(長い!)

 いやいやいやいやいや!!!!
 和樹もすごく格好良かったのですが、私は加賀美君にメロですよ!

 なんかねー、Fブロックの最前列と二列目だったのですが、(しかも一般購入だし)めっちゃセンターだった!!
 むしろAとかBとかの方が見えなくて大変だったと思われますよ。ちょっとビビった!(だって、一般だからすごい悪い席だろうと諦めていたのですよ)
 本当に疲れたけど楽しかったです〜!!みんな激可愛い!!
 この様子の詳細は、数頁のみですが夏コミのミュ本に混ぜて発行しようと思っているので、気になる方はそちらを覗いてやって下さいね。
 テニミュ本は今回はドリライ、ライダーを含めた感じです。収録日程は下記の通りですので、御参照下さりませ。


■ 夏コミ発行 / ドリライ、ライダー、ミュ(8/10,11の3公演)収録
■ インテ発行 / ドリライ、ライダー、ミュ(上記+13日>千秋楽の4公演)収録
■ グッコミ発行/ドリライ、ライダー、ミュ(上記+18日>大阪2公演)収録

 夏コミよりグッコミまでの間に全体的にどんどん加筆して行きます。グッコミのものが完全版としてオフ化しますので、気になる方は前2冊はスルーして下さい〜。
 私の胸のうちに住まう激情を描きつづっただけの本なので、全体的に発行部数は少ないです。(いや、ただのレポ本だし)なので、見かけたらよろしくお願いします〜。


 は〜!本当に楽しかった!!
 あおいさーん!一日お疲れ様でした!ありがとうございましたー!!



2006年07月23日(日)



 テニミュ追加公演 〜地獄から天国へ日記〜




 というわけで、ペン入れをさて置きローソンに走ってしまった、ヤマダ=何でこんなに元気なの!ワタクシ!=トウゴです。
 いやいやいや。
 なんつーか、微妙な感じで恐縮なのですが、やはり開始後必死に頑張ってみましたが駄目でござりました。つーか、繋がる事は繋がったんですよ。ただ、開始8分で完売ってどうよ!というだけで。
 サイドシート席だったら取れたのかなぁ?(一般席で参戦したんですよねぇ。)けど、サイドシート席って、何?
 まぁ、とにかく品悪くも「くそ〜!!」と、思わずにはいられない感触なのでござりまするよ。はふー。雨の中頑張ったのになー。


 ただし、そんな感じで諦め加減で帰ろうとしていた私に朗報が!!
 飛さん!あおいさん!アリガトー!!!(滝涙)


 地獄から天国へと言う表題はこれなのですよ!!
 飛さんとあおいさんが千秋楽と名古屋の追加をゲットでき、かつ、私めを誘って下さったのでございます−!!

 う、嬉しすぎる!!!

 今回名古屋はノーマークだったのですが、折角なので参戦させて頂こうかと!むふふ!初名古屋ですよ!(ナマモノ関連では!)
 さっそく有給取る手続を踏みたいと思います。つか、私、「夏休み休暇だけでは足りなくて結局有給使うのかー」と、ちょっとアンニュイ加減でござりましたが、考えてみれば入社してから動員にかり出されても有給を使った事がなかったので、まぁいいか!と思い直してみました。
 そうだよなー。
 生理が酷い時も熱でて死にそうな時も仕事行ったもんなー。

 そんな訳で、今年の夏はテニミュ浮れしてみようと思います。(笑)

 
 あ、たまたま立ち読みしたコミックスボックスに以前送った同人誌がBランクで紹介されておりました。(笑)わ、忘れてた!!そう言えば送ったんだっけ!
 …うーん、仕方ないので早めに夏コミ用に荷物詰めておいたのを解いておこうかなぁ〜。面倒臭いなあ〜。
 って、本気ですっかり忘れておりました…。(汗)



 ではではそろそろペン入れに戻りたいと思います。
 明日からまた調査なのですよ−。明日もお蕎麦かー。(ヤマダ、蕎麦あんまりすきじゃあないんですよ。うどん派なのですよ。)



 

 



2006年07月17日(月)



 真夜中のドライブ。



 なんだか地元の県会議員、衆議院議議員の妙なお話を先輩より伺ってしまって、「本気で新聞社にリークしたるか!」と思わずにはいられない、ヤマダ=某書店の社長の顔が見たいよ!=トウゴです。
 県知事選まであと少しですが、本当に今度こそあの男の息の根を止めて欲しいのですよ!もー、アホ曝して他県の知事にバカにされるのも、同情されるのも、地方交付税下げられて夕張市みたいに財政再建団体に転落するのも嫌ですよ!ごめん被りますってば!本気で!
 頼むからアレをどっか引き取って欲しいよ。


 さて、本日は何とか頑張りました!ペン入れ少しづつですが進んでます。ふあー、何か眠いのですよ。と言うのも最近ベッドで眠っていないからです。つか、気が付いたらラグのようなカーペットの上でそのまま寝ちゃってたんだよねぇ。
 ううう、もう歳なのでベッドで眠るように身体を労ろうと思います。っせ、背中が痛いよ!!(汗)



 そんな訳で生存確認のような日記でございました。
 

2006年07月16日(日)



 ネームがようやく終わったよ−!&おめでとう★




 と言う訳で、長引いて長引いたネームがようやく終わりました。せんちゃん、昨日あれからワタクシ頑張ったよ!と、声を大にして騒ぎたい、ヤマダ=まだまだ先は長いよ〜=トウゴです。
 いやいやいやいや。
 それでもペン入れに今夜から入れそうなので、近所のローソンでコピーの嵐をやって来たいと思います〜。よ、よかった!!
 とりあえず、三連休の間にせめて三分の一のペンいれとベタを終わらせたいです。多分来週のライダーはハラハラしながら上京すると思うのですが、『永遠の途中』は今月中に入稿しますよ−!頑張れワタシ!!有休使うかな!(オイ)
 しかし、最近仕事がヤケに忙しくて微妙です。毎日調査と電話ばっかです。(それでも定時には帰るけど!ムリヤリ!!←いいのか、新規採用!苦笑)でもって、その合間を縫って起案して回覧して稟議して…と、書類を回しつつ、調査へ行く前の準備を行っております。

 ひゃー!た、たのちいよ!!

 というように、何となく微妙に仕事に生き甲斐を見い出してみたり。だって楽しいんだもん!(楽しいこと大好きです。欲望に忠実です。笑)忙しいの大好きだ−!(これは前からのワタクシの習性。)
 そんな訳で、原稿が遅れていると言う感じなのですよ。ふー、引っ張ってくるのが大変だった!(というよりも引っ張りすぎだよ、ワタクシ!)まぁ、これからは早いのでなんとか頑張ります〜。


 さて、昨日かつらちんの初コミックスが発売になったとのことです★オメデトー!!いやいや、ここはいやいやながらも苦手な近所のアニメイトへいき、原稿用紙と一緒にこっそり購入して来たいと思います。

 テニミュの時にサインよろしく!(夏コミでもイイよ!)

 夏コミの愉しみがまた増えましたよ〜★ふっふっふ。



   

2006年07月15日(土)



 実家に帰っちゃった!(イヌの誘惑には勝てないよ)



 うちのカワイコちゃんに会えないのを一ヶ月我慢していたのですが、それでもとうとう電話口で「おね〜ちゃ〜んvv」と言われてしまい、とうとう我慢できずにネームを放り出して実家に帰ってしまった、ヤマダ=イヌには弱いのよ!勝てないのよ!=トウゴです。がああ!ネーム終わらんかったよ−!!
 しかも、せっかく実家に平日に帰るのだったら、水曜日にしておけば良かったし!(そしたらプリプリ見れたのに〜!!)何だか微妙な後悔の嵐です。あーあ。
 とりあえず、残り20頁弱のネームですが、なんとか今日明日中に頑張ります〜!もうさすがにコレ以上は延ばせないよ−!!(ケンケン愛したいよ本が落ちてしまうから!←それだけは避けたいヤマダです。)


 さて、明日はまた調査です〜。今度は微妙に山奥らしい。(前回の山奥程ではないと言う事だけれども、私は微妙に町場の子なので(笑)その判断は分からないよ、セニョール…。)まぁ、お昼は名物のそばでも食そうと思います。(笑)


 全力投球で頑張りますよ−!!
 いやっほー。






 

2006年07月12日(水)



 明日は夏休み。今日は骨休み。



 というわけで、税金の調査に言って来たヤマダ=もう本当に動くのも辛かったよ〜!!=トウゴです。
 うわあん!今日の調査自体はすごく面白かったんだけれども、身体の調子が不味いと言うのは本当に頂けません。(ウわ!)
 でも楽しく道に迷ったりして対象の方に迎えに来て頂いたりしたと言うネタには困らない一日だったので良しとします〜。

 あ、明日は夏休みだもん★

 何としても明日中にネームを全部あげて、明後日よりペン入れベタ塗りにはいるのですよ!頑張ります−!



2006年07月10日(月)



 ううう、かなりまずいよ、ワタシの身体。(汗)




 と言う訳で、金曜日よりずっと生理痛と出血にくたばっているヤマダ=明日から調査で一日出張なのに大丈夫かなぁ?ワタクシのカラダ!=トウゴです。
 いやいやいや、切ないくらいに出血が酷いのですよ〜。婦人科に行った方が良いかなぁ。切ない〜。
 とりあえず、貧血になりそうなくらいに酷いので、明後日お休みしようかと画策中です。(夏休み休暇なのですよ)ネームもまだ終わらないしー!!(何よりもそれが一番痛いね。)
 今は本当に存在しているだけで辛いと言う状況なので、無理しないようにしつつ頑張りたいと思います。はうわ〜、何か効く市販のお薬ないかなぁ。(涙)


 とりあえず原稿終わったらニンテンドーDSライトを購入する気満々です!
 わーい!マリオと英語付けと脳内やりまくるんだ−!!
 でもDSってあんまり売ってないのですね〜。

 さ、探してみようかなぁ〜。(汗)




2006年07月09日(日)



 一日引きこもり。(ネーム格闘生活三日目)



 というわけで、相変わらず私のネーム作業(私のネームはハイテックシーで一発書きで細部まで書き込んでしまう、下書き兼用のネームなのですよ。だから元々時間かかっちゃうのです。)は終わりません。文章化出来てるのにね〜、なんで進まないのかなぁ〜という気持ちで一杯の、ヤマダ=怠けてばっかだからだよ、少しは集中しようぜ!=トウゴです。


 本日は引きこもりです。一歩もマンションから出てません。(笑)も、ひたすら昨日買って来た『パイレ−ツ・オブ・カリビアン』のDVDをかけながら頑張ってみました。さすがにね、本気でやらんとね!!パイレ−ツ〜は実は三年前に買ったのですが、「いいや〜」と、実家において来ちゃったんですよ。だから見たくなってどうしようもなくてね〜。しかも9月まで実家に帰る予定がないので、(だって原稿と夏のイベントだから)結局買い直してしまったのでござるよ。
 いやー!デットマンズチェストは絶対見に行くから!!
 デップちんがすんごくかわいいわぁ〜。(予告編参照)
 むふふ、愉しみです!
 只今MI2をテレビでやっているのですが、トム=クルーズが微妙で笑えます。うん、最初からロッククライミングしてるつのが良いね★MI3も楽しみ!!
 いやいやいや、夏は本当に映画づくしですよ。会社の近所にシネコンができたので、毎週水曜日は通いそうです。うひひ。こんなポイントカードなんてすぐたまるっての!(笑)通っちゃる〜!!
 (秋にやるであろう、『日本以外全部沈没』も見たいけれど、これは長野県で上映する映画館が果たしてあるのかが問題なのですよ。『日本沈没』はそこでも上映するのになぁ〜。来てくれないかな〜。)
 まぁ、現実逃避と言う事で!
 さて、現実逃避はそろそろ止めて、今夜はお昼寝をしておいたので夜半まで頑張ってネームやります。せめて、前半だけでも全部きっちゃいたいなぁ。
 あ、でもこの調子で行くと、100頁ないかも知れません。どうだろう。ちょっと予定を組み直しつつ、調整しつつで進めて行こうと思います〜!


  OPIの新しいマニキュアをネットで落としてみました。えへへ、明日届くらしいですよ!愉しみだなぁ〜!今度は仕事用のゴールドベージュと夏のバカンス用の青色系など全部で7本買っちゃいました。と、届いたら試し塗りしてみてもイイかな!!青の発色がどんな感じか実際に縫ってみないとなので、明日の到着が愉しみで溜まりません。本当に最近ネット買い物ばっかりだなあ。(娯楽物関係は)

 あ!萌えと言えば、本日は日曜日!
 もう前夜の遅い就寝はなんのその!朝からかがっつり萌えちゃいました!!
 クワガタ、結局風見君でしたね!(予想通りだ−!)しかも苦痛に苦しむ彼の姿に萌え、ワームと心通わせている彼の生きざまに萌え、そして彼のピンチには必ずいる天道に萌え、やはり組織内でも邪魔物扱いされている黄色の哀れっぷりに萌え。もう萌え萌えづくしですよ!!(ゲフ!)パーラーダ−イースー!!


 夏コミは絶対にライダー発掘するんだ−!!(目標)
 風見受けがっつりお買い物するんだ−!!(心の拠り所)


 夏、ちょっとやる気が出て来ました!
 にゃー!!!(←気合いらしい)

 
 

2006年07月02日(日)



 ハシリュウお亡くなりになりました。(好きな方は注意!)




 注意!

 今夜のヤマダさんの発言はかなり汚いしシビアです。
 そういうのが苦手な方はどうぞこのままお戻り下さい〜。
 (そして、この日だけ永遠に未リンクでお願いします!)









 というわけで、本日一番のニュースに戦いた、ヤマダ=憎まれっ子世にはばかるってウソじゃんよ!=トウゴです。
 いや、私、高知県の皆様やハシリュウ大好きな方には大変申し訳ないのですが、ハシリュウ自体を全く評価していない、むしろ評価に値しない政治家だと思っておりますゆえ、お亡くなりになったとしても「ふーん、あ、そう」程度にしか感想がないのです。いや、むしろ冒頭でもお話しましたように、「憎まれっ子世にはばかる」って言うのはやっぱり迷信なんだ!としか思えません。

 ハシリュウと言えばまず思い付くのは、「嫌味な言葉使いとキモい水性ジェルべったりの髪型、そして「失われた10年」をつくり出した政治家」でしょうか?
 当時の折角緩やかな回復を辿り始めた日本経済を消費税5%拡大によって結局足を引っ張る結果を引き起こすわ、過去では厚生族議員のクセに水俣病の患者さんに対する対応は冷酷だわ、実現した政策が省庁再編と沖縄問題の着手(あくまでも解決ではないのですよ。沖縄に担当庁置いただけだもん)くらいで大した功績はないわ、湾岸戦争に90億ドルも出しちゃうわ(しかも諸外国からは何の評価もされなかった!意味無いじゃん!ただの外交下手じゃん!)、公式発言が二転三転して結局第二次内閣では信頼度失って辞任に追い込まれるわ、最後の最後で歯科医師会連盟に関わる一億円の汚職事件に関わるわ(きちんと立証できなかったけれども!)…と、私の中ではほんっとうにどうでも良い、むしろ大嫌いな政治家ナンバーワンの位置を保持し続けて来た政治家なのですよ。かー、結構シビアだなぁ、私の感想!(ちなみに大嫌いな政治家第二位は迷い言なく森元首相です。いくら小淵さんの急死で急遽話し合いで決めたからって、あんな能無しが過去において首相だったと言う事だけでも恥ずかしいわ!)
 しかも、田中角栄さんなどの先輩格や各方面からは実はとても嫌われていたり、評価されていなかったり、運輸大臣の時にはオレンジカード(自分のイラスト付きの!!)意気揚々と作って手紙をくれた国民にまで広く配付したり、アンパン総理とか呼ばれたり(ペルー大使館の事件の際に外務省の職員に木村屋のアンパン差し入れしたから)、党本部にプリクラ配置しちゃったりと、かなりアホアホな事を自分もやっているクセに小泉純一郎を批判し続けると言う、第三者から見たら「目くそ鼻くそ」のくせに自分はさも格上!という高飛車な性格とくれば、四面楚歌、孤立無援、エトセトラエトセトラ。誰からも好かれませんよ。


 「告別式は家族内だけでひっそりと行う」という家族の配慮はナイスで適切な判断だと思います。誰も行きたがらないよ、本心からは。
 むしろ、異母兄弟の大二郎(現高知県知事)の方が全然できた人だと思うよ!
 

 そんな訳で、「私の中で大嫌いな政治家の一位が森元首相になりました!」というお話でした。(ちなみに、田中康夫は「政治家」ではありませんのでランクインされていません。あやつめはただのパフォーマ−です。「政治家」なんて肩書きは不必要です。だって息抜きの合間にしか仕事やってないもん)
 



 あ、あと本日一番驚いた事!!

 ジェームズ(BLOOD+)のママってディーバのことだったんだ!
 き、キモい!
 あの顔とあの性格とあの知性で「ママ」って!!!

 激キモイと思います!




 

2006年07月01日(土)
初日 最新 目次


My追加