ヤマダの日記
ヤマダ



 おお!長野県知事選!




 というわけで、私の思惑通り村井仁ちゃんが立候補決意と言う事で記者会見を指定らっさいましたよ!ヤマダ=おっしゃ!これで断然面白くなって来たじゃんよ!=トウゴです!
 いやいやいやいや!!
 前より言っていましたが、(日記でも書いたかも知れないけれども)田中を仕留めるにはどうしても票集めができる認知度が欲しいところなのですよ。そうすると、新人の若林さんよりも元自民党の衆議院で元通産相の官僚でかつ国務大臣経験者の村井さんの方がワタクシ的にはベストだと思うのです。
 つか、官僚経験しているんだったら行政は分かっていらっしゃるだろうし、昭和から平成にかけての長期間を議員生活を為さっておられるのだから政治にももちろん長けておられるだろうし。
 確かに、民主党の羽田ちゃんの腰ぎんちゃくで自民党を出たけど、しかも後援会の要望で自民党に戻ったクチだからもしかしたら民主党系とは仲悪いかも知れないけれど。何より、70歳と言う高齢は否めいないけれども!!


 でも一期くらいだったらいけるんじゃない?
 どちらにしても田中よりも断然マシ!!


 ということだけは言えると思います。もー、ホントにヤスオの後片しで大変だと思いますが、次の選挙は本当に打倒田中で頑張って頂きたいです!先日県議会議員さんと席を御一緒する機会がありまして、その時もすごくその話で盛り上がったのですが、その時はまだ対抗馬たる対抗馬を選出できていないと言う話で「是非田中を仕留めて下さい!」と、思わず力強く応援してしまったのですが、本日、本気で対抗馬が見つかったという報道にヤマダはにんまりしてしまいます。
 ヤマダ、今度もがっつりと選挙を楽しませて頂きますとも!絶対田中の最後をせせら笑ってやるのですよ!ムフフン!も、気分は「あんな能無しの役立たずはさっさと出てけよ!」と言う案配です。

 やー、ホントに知事選愉しみだなぁ〜!!
 選挙事務もやりがいあるなぁ〜!!(嬉々)




 さて、もう明日から7月ですよ〜。
 お、おそろしい!後締め切りまで一ヶ月と少しですか!!
 まだネームが終わらなくてうんうん唸っておりますが頑張ります〜!
 しかし、ケンケンのドラマ、やはり長野の自宅では見れなくて、ケーブル入っている実家に水曜日だけ帰ろうかと思案中です。
 う〜っ!実家に帰ろうかな!!
 でもそうすると完全に原稿がヤバくなるのです〜!!


 どうしようかなぁ〜。(悩)




2006年06月30日(金)



 朝から特撮フィーバー★(テニミュ、18日大阪公演譲って下さる方大募集してます!/2)




 というわけで、原稿のためにも早起きしております、ヤマダ=ボウケンジャーで青×赤、錫杖×赤に激萌えですよ!=トウゴです!
 にゃああ!!朝っぱらから腐った妄想に取り付かれちゃったよー!ぎゃ!
 本当に朝から腐女子向けだったのですよ。これはもう、夏コミの時に特撮スペースを回らなければ!と思う次第なのであります。いや、むしろオンリーなんかあっちゃったりなんかしちゃったら即申し込むね!ワタシ!!
 後でネット検索しちゃおうっと。


 さて、そんな訳でライダーですよ。
 最近カズキが出ないので寂しいのですが、本日名言大勃発でした!(ツッコミをしながら見るの止めろよ。←満載なんですよね)
 何か、本当に黄色はどこまでも独立愚連隊すぎてヤマダさんビックリです。つか、もう何もかもが痛々しすぎる。(ハッキリ言うなよ)あれならまだどこぞのおぼっちゃまクンの方がいじりがいのあるキャラだよなぁとか思っちゃいますよ。
 黄色は相変わらずアッタマ悪そうだし、(「あの中にいる人間は全員ワームだって話だ!」と言いつつ、「我々が調査した」っていう言い方をすると、「自分達で調べたんじゃ無いのかよ!何で断言じゃ無くて伝聞系なのさ!」と言いたくなってしまうのですよ。つか、いっそ今すぐお前があそこに入って確かめてこいよ!みたいな。苦笑)相変わらず弱っちいし、上司を見捨ててから組織からは完全につまはじきになっちゃってるし、かといって他と仲がイイかと言えばそうでもなく、むしろ他の仲間からは疎まれているし。(風見や田所さん達と仲悪そう)いっそ、「youワームになっちゃいなよ!(ジャニさん調)」か、「you自然に還っちゃいなよ!」的なセリフさえも出て来ます。


 や、ワタシああいうキャラも好きなはずなんだけどな。


 なんか黄色にいたっては、「実は風見に惚れていて赤とはライバル★」みたいな展開を希望しておりますとも!そうじゃないと黄色の意味が!!(それもちがうだろうよ)
 うー。来週の黄色の活躍が愉しみです。
 本当にボウケンジャーと言い、ライダーと言い朝から面白さ満載です。もボウケンジャーに関してはDVDほしいもん。(笑)もー、夏の映画も見に行っちゃうぞー!!前売り買っちゃうぞー!!(笑)


 

 さて、ようやくネーム1が終わりました。このネーム1と言うのは本来のネームではなくてプロットからネーム(画面)を作る際にやりやすくするために文章化することです。(ヤマダのやり方ですよう)
 計算すると文章ページにして15枚です。今回のマンガ。
 (一体何頁になるのか不安だ!ぎゃー!)
 もう本当に土日どころか平日も返上で原稿しないと間に合わない事だけは分かりました。い、痛々しすぎる!!(涙)とりあえず、7月23日がすぎたらせんちゃんが手伝ってくれると言うのでガッツリやって頂こうと思います。


 せんちゃん、やっぱりメシ係はいりません。がっつり貼って下さい。(笑)


 本当に今年の夏は精一杯怠けないようにして頑張ります〜★
 ふぁいおー!!



2006年06月25日(日)



 一般惨敗!&テニミュ本の新刊予定!(18日夜の大阪公演大募集中です!★1)



 というわけで、10時よりの一般販売に行って来たのですが、あっけなく惨敗しちゃいましたー!!うわーん!!見たかったよー!!行きたかったよー!!

 何かすごく切なくなる程につながらねぇ!ううう。近所のローソンで頑張ったのになぁ。せ、せつない。
 

 18日の大阪公演(夜)をお譲り下さる方いらっしゃいませんか!?


 すみません、切実に希望しておりますので、どうぞ宜しくお願いします!!



 さて、ミュ本のスケジュールです。

 
 8月12日(夏コミ)
 → ドリライ、ライダー感想、テニミュ(10、11日感想)
 ドリライはかなり細かい感想が手許にあるので、(前にメモっておいたのですよ)それをきちんと出す事と、ライダーは三公演全部観戦するので加藤レポということで。あと、テニミュは10、11日レポとなります!


 8月19日(インテ大阪)
 → 上記内容に加えて追加分(不確定)の公演と大阪分を加筆。(加筆分は多分ペーパーのような感じになります)大阪で売り切る程度の再版のみ。
 

 8月28日(グッドコミックシティ)
 → 完全版としてオフで出しなおしします。オフ化するにあたって、大阪分の加筆、コピ本に乗せきれなかった分などを全て集大成化します。(書き下ろしあり)オフで出す事を前提に予定を組んで行きますので、気になる方はコピ本の方はスルーして下さりませー!

 そんな感じで夏も浮かれつつ頑張りまーす!
 

 

2006年06月24日(土)



 テニミュかなり参戦しますよ〜。




 今回の夏コミはテニミュの参戦もあるので車を止めて公共機関を使うかな〜と夏のプランに忙しい、ヤマダ=結局現在決まっているだけで5公演程見に行きまするよ!=トウゴです。むはー!ワタシ!頑張ってるよ!!

 いやいやいやいや。友人などに譲って頂いたり、私自身も頑張っちゃったりしたので、現在すごい量のチケが手許にありますよ。(もちろん、友人の分もですよう。立て替えしているから大変なのですよ。笑。)でもできれば後少し行きたいな〜とか思ったり。今のうちにヤフオクに手を出しそうな勢いです。(苦笑)
 だって〜!!今回全くいい席が無いんだもん〜!!
 取れただけマシだと言う話なのですが、できれば良席で一回みたい!!(前回の最前列と言うのは本当にラッキーだなぁとしみじみ思いましたとも!)ケンケンとカズキとタクミとルイトを真近くでみたい!!(恐るべき腐女子の欲望!笑。)
 一般販売の前になんとかしようかなぁと思いつつ、一般販売でなんだかお目当てが取れそうな気がして来たので、どうしようかと考え中でス。も、今回ロッピーなかったから想定通り業者がうじゃうじゃ介入してますからね。むかつくったらありゃしないよ!(ロッピー止めるんだったらもっとイーブンな状態作って欲しいよ〜!あんなに業者入っていたら何のために先攻するんだか分からないじゃんよ!)
 マ−ヴェラスさん、頼むから配慮してくれよ。(念)

 さて、昨日は東京まで一日出張に行って参りました〜。って、一日中仕事でしたが〜。(苦笑)でも、人様のお金で新幹線乗れたのでちょっと嬉しいかも。基本的に新幹線大好きッコなのですよ。(苦笑)速い速い。さすがに私の車では適わないなぁ。(当たり前だっての!)
 で、帰宅前にちょびっとだけ新宿の紀伊国屋に行って来ました。…やはりなごむわ!ここ!!(笑)法律書の中で欲しかった本が原物で見られてかなり参考になり、あまつ重いその本を買い込んでしまいました。

 だって〜!!欲しい欲しい光線でてるんだもん!!

 一冊6000円の本ですが、是非是非今後の私の勉強に役立って頂こうかと思います。(そろそろ勉強したくなってきたし!)同じ課内の有志で『簿記二級、及び一級を取ろうぜ勉強会!』なるものを企画し、夏すぎから実行します。仕事で持っていると便利なので、是非頑張ろうかと。ついでに、冬コミ以降は少し活動を控えて勉強期間にするつもりです。うーん、『永遠の途中』さえ終われば、好きなペースで好きな跡宍が出せる!!そのためにも夏は重要です〜。
 一応夏が佳境になる筈です。
 今回は予定よりも話を詰め込んでしまったので、アレですが、私の思うこと、感じる事なんかをお伝えできるようにしっかり書き込みます。ただいまネームきり中ですが、なかなか楽しいです!むは!頑張るぞー!

 そんなわけで、原稿に戻ります〜。 



2006年06月21日(水)



 わ、忘れていたよ!ミュチケ取り!でも取れました!




 うっかりといつものメンバ−でお寿司やさんでまったりしていたら、「あれ!?ヤマダさん!先攻予約の日って今日だよ!」と、来週だと思っていたために参戦をお願いしていたYさんに隣で言われ、気が付き、思わずその場にいた全員(7人)で8時からチケ取りを始めてしまった、ヤマダ=何だかんだ言って行きたかった公演は取れなかったけど、まぁいいか、4枚取れましたよ!=トウゴです。
 ううう、24日だと思っておりましたよ!!

 しかし、むかつくのはあの電話ですよ。
 8時からかけ始めて、最初に繋がったのはその15分後の8時15分だったのですが、その時、千秋楽の13日は駄目だったんですけれども、12日の午後にアクセス出来たのですよ。で、いざ枚数を入れると言う段階になったら反応しなくなっちゃったのです。何なんだよ−!それって!!
 しかも、枚数を変更してみても(もともと2枚って入れていたから1枚にしたんだけれども。)ちっとも取れやしねぇ。こんな時ロッピーだったら前の公演を選択する段階に戻れるのに、電話だと戻ることもできないし!!
 結局、泣く泣くその電話は切らざるを得なくて、再度最初っからやり直しですよ。


 ふっざけんなー!!あの繋がった時の私の気持ちを返せ−!!
 精神的苦痛を本気で心底味わったっつーの!
 損害賠償起こすぞ!ゴルァ!!


 もー、本当に立ち直れなかったもん。しばらく。(涙)


 でも、何とかその1時間後辺りに繋がったので、全くの惨敗と言う訳では無いと言うことがせめてもの救いでしょうか。(苦笑)一応夏コミの前日二公演と大阪のインテ前日の公演だけは参戦できることになりました!(あおいさーん!ありがとう!!!激感謝!!)うはー!本気でガッツリ目を皿のようにしてみちゃうぞー!
 後は、来週の一般で頑張りたいと思います!
 また人海戦術かな−。(苦笑)


 


2006年06月18日(日)



 表紙など、夏の予定をアップ致しました!




 あいかわらず表紙の作りが派手だと、身内から冷やかしが絶えない、ヤマダ=ふっふっふ。今度の表紙はかなりワタクシ的に大好きに出来上がったのよ、ホットイテ−!=トウゴです。フフン、ラブが足りないキミタチに冷やかされても痛くないもーん!(ほっほっほ!←余裕。笑)

 まぁ、身内からの激励(?)はさておき、やはり今回の表紙もかなり地味派手です。だって、久々の『永遠の途中』だからね。そりゃ頑張っちゃいますよー!!(本文も頑張っておりますから!)自分では本当に好きな感じに出来上がったのでホクホクです。後はかんびさんの発色がどうかですよね〜。最近カンビさんの仕上がりあんまり綺麗じゃ無いので、(前程キレイに思えなくなって来たのです。他がレベルアップしまくっているのかな?金沢でさえ、すごく綺麗に見えるのが不思議だよ!)ちょっと仕上がりが若干不安なのですけれどもね。(特に跡部の肌色が!!)
 まぁ、一抹の不安を抱えながらも、何かどんどん予定が埋まっていってなかなか原稿のための有休を取りにくい状況なので、ちゃっちゃとすすめて行きたいと思います!(でも必要となれば休みをもぎ取る気満々だぜ!←オイオイ。)

 さて、そんな訳で夏以降のイベントスケジュールとイシュ−スケジュールをアップさせました!今回も夏プレをいたしますので、通販をご利用下さってみる皆様の中で、夏プレもご希望の方はどうぞよろしくお願いします。期間内にお申し込み下さいませ!(今回の夏プレは跡宍ごちゃごちゃ本です。)小説あり、1頁マンガありの好き放題やっております。(笑)内容は見てからのお楽しみと言うことで!大体20頁程度の本を予定しております!ナニを隠そう私が一番楽しんでおります。(笑)
 はぁ〜、何か楽しいな。(笑)
 

 ではでは、原稿に戻ります〜!
 はぁ、何か明日は組合の集いとか言って山奥までつれていかれるのが物凄い嫌だなぁ。この忙しい時期に!!(本当に一日が惜しいっつーの!)でも、サボれない小心者のヤマダです。あ、そろそろO.P.Iのネイル届くかな!あー、仕方ないからそれを楽しみにしつつ、ドナドナのようにつれていかれます〜。

 ではでは!!

 

  
 

2006年06月15日(木)



 表紙上がりました!



 と言う訳で、今回は合成が一番厄介だったのですよ、ヤマダ=でもまぁ趣味に突っ走っておりますよ、フッフッフ!=トウゴです。
 いやいやいやいやいや。どうにもこうにも合成だけで二日かかるってどうよ!的な感じなのですが、それでも仕上がったのでこれで本文にのめり込めます。にゃー!今度は中味を頑張るぞー!!ふぁいおー!
 …最近ますます原稿で切る時間が取られてしまう予定が入っておりますので、何とか今のうちから頑張ってみようと思います!
 ライダーに行く頃までには100頁の漫画の方だけでも終わらせたい!!(希望)そして、鎌苅クンを愛そう本を始めたい!ネームきり始めたい!!(希望&欲望)

 何とか夏を楽しく迎えるためにも頑張ります!


 とりあえず、夏イベントページについてそろそろ作ります。あ、夏は毎週イベントです〜。(笑)一応、東京と大阪に出没する予定でござります。えへへ、グッコミは何年ぶりかなぁ。日曜日がそんなにお休みなかったので、毎週イベントと言うのは本当に何年ぶりかです。お隣の人と仲良くなれるといいな〜vv(でも何か赤ブーブーからカットのかき直しを請求されてしまったですよ。ううう、最近怒られてばっかりだ。凹むなぁ。)そう言えば、地元は秋以降と言う話になりました。(また変更になりそうだけれども。苦笑)こちらはぼちぼちです。せんちゃんと私の都合次第?(苦笑)
 まぁ、イベントに便乗している形が大きいのですが、ミュとB'Zの具合によってはホテルを取らねば!と、今からわくわくしつつ夏の準備です。

 た、たのしみすぎる〜〜!!!



 

2006年06月11日(日)



 好みのケーキ屋さん見つけちゃった!!




 と言う訳で、前日に引き続き調査しまくっている、ヤマダ=美味しいショートケーキ屋さん見つけちゃった!=トウゴです。
 いやいやいやいいや。
 ワタクシ本来は甘いものは苦手なはずだったのですが、最近やけに甘いものがスキスキ症候群に襲われております。あいやー。
 そんな訳で、調査の帰りに先輩に教えて頂いたお店に帰宅後向かい、ショートケーキとマンゴーのゼリーを購入してみました。

 う、うまい!!!(ちょっと感動!)

 最近甘いものと言ったらば、東急地下のデパ地下系の所しか行っていなかったので、本気で嬉しいです!やー、お母さんにも食べさせてあげたいな−。(今度実家に買える時はサンジェルマンのめんたいフランスとこのケーキを購入していこう。)
 何かクリームはさっぱりしているのですがしつこく無く、甘さ控えめ系統でフルーツが瑞々しく、かつ、小振りで良い感じなのです。
 にゃー。ハマりそうだ−。

 また買いにいこうっと。(笑)



 さて、表紙のアップですが、そろそろ出来上がりそうです。
 出来上がりましたらば、夏イベントの御案内ページをトップにがっつりと作っておきますので、どうぞ皆様宜しくお願いします〜。
 今回の夏イベントのプレゼントは、結局オフ本(一色、P16程度)のミ二本か、カラーでフロッピーディスク代の大きさのメモ帳にしようと思いますが。…皆様どちらが宜しいでしょうかね?
 私的にはメモ帳かなぁと思っていたのですが、読み専門の友人達がこぞって「本の方が絶対に嬉しいよ!」と言うので、考え中です。
 カラーの事を考えると時間的負担もあんまり変わらないんですけどね。はてはて、どうしようかな。
 こちらも夏イベントの御案内の時までには決めます〜。あ、でも希望なぞありましたら御一報頂けますと有難いです。本当はアンケートとかにした方が良いのかも知れませんが、面倒臭いので(オイ)メイルでお知らせ下さいますと嬉しく思います。
 …まぁ、16頁を埋めることはできるんだよねぇ。文章のネタもあるし、描きたいパロも(こう言った時点でナニを示しているか、懸命な日記読者様達にはお分かりかも知れませんね。…苦笑)あるしなぁ〜。
 とりあえず、もう少し考えてみます!!
 

 



2006年06月09日(金)



 表紙が遅れて明日アップかな?



 と言う訳で、調査に一日行って帰って来て審査して、終わらないのは月曜日からやって、出来上がったら入力確認をして…と、仕事が忙しくなって来てちょびっと生きている実感を感じちゃっている、ヤマダ=明日中には表紙終わりますよ!ついでにお買い物に行って新しいお財布が欲しいのですよ!=トウゴです。(長!)
 
 何かアナスイかコーチの長財布が欲しいのですよ!と、先月せんちゃんと一緒に近所の東急で見た感触が忘れられない、困ったちゃんな状況です。

 何ゆえ、人間は夏になると物欲に走るのか!!

 何気に自分のアンチテーゼになっている言葉です。(苦笑)だって、洗濯機の支払い終わったら今度はMac購入するつもりだもん。(そろそろノートのちっさいのが欲しいのです。)しかし、ミュもあるしな〜。(汗)
 夏も冬もテニミュの観戦が重なると、チケの争奪結果によりけりですが、どうにも欲望の赴くままに走ってしまいそうです、と予想できる所が恐いです。(笑)だって、ドリライの時も結局3公演行ったしね。(ドリライの感想はもう他で発行なさっていらっしゃるので、うちでは特には出しません。夏は…分からないなぁ。)
 まぁ、今月末のミュチケ取りによりけりで他の出費も考えようかな。(お財布は気紛れなものだしな〜。)
 

 さて、夏の予定は取りあえず二冊と一冊は間に合えば!と言う感じです。
 何かこれから税務署調査や実地調査が多くなって疲れるので、きっと私の事だから根性なく寝ちゃうと思うんだよね。しかも、8月の選挙のお手伝いにも行かなきゃいけないらしいし。(頼むから田中康夫落ちやがれ。←本音。)
 本当は小説本も含めて3冊出したかったのですけれどもね。ちょっと無理そう。なので、まぁ起動修正しつつもそんな感じの方向で調整して挑戦します〜。


 最優先は『永遠〜』ですから!!


 まぁ、原稿はぼちぼち進んでおります。(苦笑)




  
 

2006年06月08日(木)
初日 最新 目次


My追加