ヤマダの日記
ヤマダ



 第三次内閣改造計画!ぎゃっふん!




 世の中ポスト小泉だの小泉シスターズの採用だのと騒いでおりますが、だからといって民放全局で特番を組まなくてもいいじゃんよ!と今回の人事を静観しているヤマダ=なんで福田元官房長官は閣僚入りしないの〜〜!!?私のコノミなのに!(←え!?)=トウゴです。
 いやいやいや!なんか麻生さんの外務大臣の起用に微妙に「おいおいこの人完全にタカ派なのにこれで中韓対策はいいの!?」と心配になってしまったり、長野2区よりでていた小坂氏が文部科学大臣になったことに「え!?あの人誰に推薦されたのさ!?」と実績って何をしていたんだろうか…と思い返してしまった程度で傍観しておりました。まぁ、その他には「谷垣さんは正直落ちてくれてもよかったのになー」とか思っていたのですが、一番入って欲しかった福田元官房長官が入っていないのがものすごく切なかったですー!うぁーん!あの素敵クール口調はやっぱり聞くことはできないのか−!!(記者に対する切り返しであの人程私の好みの人はいなかったのになぁ!!すっぱり切るやり方がすごくスキ!)まぁ、安部さんが官房長官職についたことには異論は無いのだけれども、(つか、私はあの人総務大臣あたりに行くのでは無いかと思っておりました。だって〜、竹中さんは金融やった方がよく無い?専門家だしさー。)細田さんが入っているのに福田さんが入っていないのは切ないよ!(まぁ細田さんがあのまま官房長官やるよりかは良いけどさ。)と、そんな感じしか思いません。
 後は真面目な与謝野さんの頑張りぶりが微妙に気になるし!
 いや〜、何かほんっとうに政治が楽しくって仕方ありません!あーあ、政治話なら心置きなく10万字くらい余裕で論文かけるのになー!!(オイ!)

 まぁ、小泉さんも後一年と言っていますし、そうするとこの一年はすごく起伏が激しく充実している一年になりそうですよね!憲法改憲に然り、外交に然り!
 なかなか見どころの多い1年なので、ヤマダ的にはすごく愉しみです!いや〜、本当に楽しいなぁv話題に欠かないな〜vv



 さて、本日こちらに届いておりました通販を全て発送いたしました!10月下旬から現在の物です。多分今週中には届くと思いますので、もう暫くお待ち下さいね〜v
 



2005年10月31日(月)



 すげぇ!神が降りてきたよ!!(テニミュチケット奮闘記)




 と言う訳で、本日1時より先攻販売と言うことで、『テニスの王子様ミュージカルの氷帝学園追加公演』のチケ取りにローソンへと行って参りました!
 ヤマダの住む辺りにはローソンが3店鋪程あるのですが、「まぁ、こんな田舎にミュ取りするようなヤツはいないよな〜」と一番近い某警察署の前のローソンに立ち寄った所、目測誤りすでに同業者と思われるおねいさんが1名。

 『マジッすか!つかワタクシ思いきり侮ってました!ひょえ〜〜!』

 と、開始時刻10分前に別の店鋪に行かなければならないことに気がついたヤマダ=こんな所にもテニミュファンいたんだね!=トウゴです。(冷汗)
 そんな訳で「たぶん車が無いといけないような場所の方がいいだろう!=山の近くの方のローソンだ!」とその昔踊る大捜査線のグッヅの時にモメた曰く付きの店鋪に行かざるをえない立場となり、そして時間が迫る中背に腹はかえられない勢いで思い切り車を飛ばしてみました。

 店鋪到着ロッピー前スタンバイ12時56分!
 何とか戦いに間に合いました!!

 しかしロッピー初体験と言うヤマダは「まぁ、取れなかったら最悪ヤフオクかな〜」と半ば諦め気分でipodを道連れにフンフンと操作をしていたのですけれども、1時のローソンのお知らせからわずか3分!!何故か24日午前の最前列やや中央のチケットをゲットできました〜!!!!ぎゃあああ!!ワタクシの総ての運を集結させてしまった−!!!(滝汗)
 いやいやいやいやいや。ほーんとにびっくりしましたとも!速攻でかつらちゃんにお電話した所やはり向こうでも驚かれてしまいました。でもそうだよね、だって氷帝だもんね!?取るの難しいよね!?全国一斉だもんね!?
 ヤマダ、就職の件と言い愛地球博の件と言い、カズコ=細木的には大殺界なはずなのにこんなに運気上昇満々なのよ〜〜!!!恐い〜〜!!!もしかして!冬コミ落ちるだなんて事は無いよね!?と本当に恐くなってきました。うわーん!冬コミ落ちたく無いよ−!!(先走りし過ぎだっての!)でも本当に自分的に恐ろしすぎるのですよ〜!幸福なことに慣れていないから(オイオイ)本当に「これでいいのかしら夢じゃ無いのかしら!?」と小心者根性がにじみ出てきてしまうのです〜!

 お、おそろしい!!テニミュ効果!(ていうのとはちょと違う?)

 そんな感じでヤマダさん、思いきり胸がドキドキ中です。あわわわ〜!!12月24日が待ち遠しい!毛穴までがっつり見てやるぜ!(笑)
 しかもその後午後公演の分まできちんと取れたので、おそろしすぎですよ!

 すげぇ!!この手に神が降りてきたよ!!

 …本当にあの曰く付きのローソンのロッピーに感謝感激でございます。(笑)



 さて、通販のお申し込みを頂いた件なのですが!
 明日の月曜日に全て発送いたしますので、お申し込み下さった皆様、もう暫くお待ち下さいねvvわざわざのお申し込みをありがとうございました!
 あとポタのサークル活動の件ですが、6巻でもいろいろありすぎて、本文のストーリー展開にリーシリ色のヤマダの妄想が全く勝てない状態なので、この際7巻が出てきちんと鞘に収まるのを待つことにしました。
 結局最終的に描きたいのが「恒久」なので、ここはじっくりと練り回してみます。待っていて下さる皆様、本当にすみません。多分来年か再来年のコミケとかの片隅でひっそりとまぎれて参加することになると思われます。
 そんな感じでポタの方向性は決めてみましたので、気の長い方だけすみません、おつきあい下さりませ。
 跡宍の今後の活動は12月から3月にかけてフル回転です。(笑)オンリ−と春コミなど「ヤマダさんどうしちゃったの?珍しい!」と言う位に参加します。(笑)だって〜〜!!!なんか弾けたい気分なんだもん!!(オイオイ)
 あ、でもテニスのせいでぽたが棚上げになっていると言う訳では無いので、その辺だけはツッコミ御遠慮下さいね。本当にちょっとお話の収拾がつかなくなってきてしまって困っているのでラストが決まらないのです。ううう。


 そういう訳ですので、冬コミのことが出次第で冬のラインナップをお披露目したいと思います!夏は小説を頑張った分、冬はマンガで頑張ります〜!!




2005年10月30日(日)



 泣きっ面にハチ。またさされたー!の巻。




 折角ゆっくりと論文を書きつつ、クローゼットの奥より出現したファミコン(初代)に目を輝かせ昔懐かしドラクエ4をやり始めた(PS版も持っているけどまた違う醍醐味があるよね!)ヤマダ=プレイ中にハチにさされた=トウゴです。

 もー!!何でワタシ家の中なのにさされるかなぁ!

 多分洗濯物か何かについていたのだと思うのですが、体中をまるで電流が走ったようにビリビリとした感覚が私を襲いました。

 ぎゃー!!恐怖の二回目−ッッ!!!

 とりあえず地蜂っぽいので大丈夫だと言う話なのですけれども、最近ハチにさされてショック死なさった方のニュースなどもありましたし、一瞬だけ心配してしまいましたよ−。あーもーびっくりしたー!!
 しかし本当に犬がさされなくってヨカッター!と思っていたら、母が帰宅した後に「いやー、今日ビビが蛇に噛まれそうになってねー」という別の危険の存在を明かされましてまたショックを。

 もー!今ここにある危機が多すぎなんじゃー!!ボケー!

 と、思わず田舎である自宅を呪いたくなりました。いや、田舎と言ってもうちは比較的住宅街の中なのに(というかこの近辺が)なんで蛇が出てくるのか疑問でなりません。一体どんな所を散歩コースにしてんのよ、ママン!(本当にね!)
 といいつつ、最終的なオチとしてその後に午後の散歩に行って戻ってくると、何故かうちのサンルーフの下にある物干場所(私のちょうど頭の上くらいにあるのですよ。)に山鳩がとまっているじゃないですか。

 ぎゃー!!断わりも無くそんな所にいるな−!!

 

 …なんだか山の生物が里に降りてきていると言う話は本当だと、身を持って実感した一日でございました。あー。




 あ、誕生日企画を今さらながら始めました!ちゃっちゃと進めて行きますのでどうぞよろしくお願いします−!!




2005年10月28日(金)



 東北漫遊記そのニ 〜宮沢賢治よ、永遠に!の巻〜



 というわけで、毎日起床が朝6時30分をキープし続けている、ヤマダ前夜の酒にも負けない★=トウゴです。

 いやいやいやいやいや。
 杉の森は本当においしかったのよ〜!(笑)沢山飲んだわ−!(オイオイ)

 空はまぁまぁの晴れ模様で清清しい朝だと言うのに、まるで『春眠暁を覚えず』のような気分になってくる、さすがにここは北の果てと実感する時間でございました。(笑)まぁ、布団の温さは分かるけどさ!(笑)
 そんなこんなでぐだぐだしつつも岩手県宮古市の駅前のおいしいウニ御前を食べさせてくれる店に行こうと、8時30分頃、一路岩手の三陸海岸方面を目指して旅立つのでありました。食うぜ!ウニ御前!!(気合い満々!)
 目的地へのファーストアクセスはます現在地よりまず隣接の大館市に赴くことから始まります。意外に十和田湖が近いのが吃驚です。まぁそれはさておき、その辺から東北自動車道へアクセスするとアラ不思議、岩手県盛岡市までは1時間程という早さで到着したしました。

 …早いのね、秋田から岩手は…。

 ヤマダさんちょっと吃驚しました。いや、閉鎖的な山々に囲まれた場所に暮らしていると隣の県へ行くというのもなかなか無いことなのですよ。(嘘をつけ!)というか、隣の県庁所在地がこんなに近いとは思わなかったなぁ…という純粋な驚きなのですけれどもね。てへ。
 そして我々は盛岡市より宮古市へ繋がる国道にアクセスし、丁度紅葉に彩られてとても美しい山々の間を潜って宮古市へと向かうのでございました。もうね!!NDCの748でよく見るような写真スポットがすごく多いの!写真取っとけばよかったな−!とか後で思ったもん。(苦笑)特にググイときたのが、『滝と赤い陸橋のような橋と紅葉をバックにして走る電車のシーン』とか!!(本当に写真を狙っている人もいたし!)

 すごく綺麗でよかったの〜〜〜vvv 

ヤマダさん、本気でうっとりです。ビバ秋の自然★なのですよ〜。やはり自然はイイよね★(ネイチャリストのような発言だな。苦笑)同じ自然といえども長野県には無いような感じがあって、すごく楽しめました〜〜vvあの国道大好きだな−!
 で、山火事だかなんだかは知りませんが何台ものおびだたしい数の消防車とすれ違いながらも宮古市駅前方面へと近付いてきました!
 ウニ御前まで後わずか!!
 もう心が踊り、もしくは思いが馳せまくって仕方ありません。(笑)
 
 そしてとうとう夢の御対面のウニ御前!
 うわ〜〜!!一年分のウニを食ったよ−!!

 もう某グルメリポーターではありませんが、「まるで海の宝石箱や〜!!」と心の中で叫びましたとも!気分はミスター味っ子の味皇の『う・ま・い・ぞーーーっ!!(大噴火)』という感じでしたとも!!ああ〜ん!すごく美味しいのですよ〜!!ウニがウニでウニなのですよ〜!!(意味不明)
 つか何だね?今まで食べていたウニというのは何だったのかね?このまろやかな甘味ととろみのハーモニーは初★体★験★(すみません、アドレナリン超過し過ぎやん!)いやいや、いままで食べたことが無いという訳では無いのですけれども、アレ程の量をアレ程の感触で食したのは初めてだったので、思わず足をバタバタとさせたくなりました。(いや、しませんよ!!)
 はぁ〜!満足だ〜〜!!


 そしてそのままリアス式海岸を海岸線に沿って南下します。私達は釜石市に出てから国道で山越えをし、遠野市でカッパを捕獲した後に花巻市で宮沢賢治に浸ろうという目論見を急きょ立てて車を走らせました。
 
 が!!

 「宮沢賢治関係はどうも午後4時30分で終了するらしいよ!」
 「え!?マジで!?つか今2時30分やん!」

 そうです、そうなのです。遠野市前峠越し中にして2時30分というと、完全に花巻到着4時30分前は無理なのです。(地理的に半分もきていないということですからね。多分軽く50キロ近くあると思うのよ。)ぎゃ!宮沢賢治−!もう少し観光に優しくなろうよー!つか時間長くしろよ−!!(うちの天守閣や博物館でさえも5時までやってるぞ!)
 結局、我々は諦めました。
 仕方ありません。遠野でカッパ生け捕りに全精力を傾けるしかありません。(涙)あーあ、せっかくイーハト−ブ見たかったのになー。と、文句を漏らしつつも我慢の子です。(涙)
 そんな訳で我々はゆっくり遠野に向かうのでした。が、いけどもいけどもカッパ淵の看板が出てこない!そしてお約束通り地図があるのに道に迷い、挙げ句に農作業中の素敵おじさんに苦笑されながら道を教えてもらい、何とかカッパ捕獲に向かうのでございました。

 あー、やっぱ観光地ってこんな感じだよね★

 正直なカッパ淵のヤマダの感想です。(笑)つかさー、長距離コースって単に人様のお家の畑とお花の前とおるだけじゃん!短縮コースと別れる所の前がもうすでにカッパ淵じゃん!意味無いじゃん!(大笑)
 いやいやいやいやいや。なんつーか、どうリアクションしていいのか分からない微妙なコースでござりました。(笑)まぁ、目的物のカッパ淵自体はカッパの置き物があって思わず写真をとってしまいましたが。(笑)
 そして我々は友人Yさんへのカッパの証明としてお土産を購入!店のおねいさんに、「イヤ、なんかインパクトがあって嫌がらせになるようなもの無いですかね!(鼻息荒らし!)←すでに土産の意味を失っているかのようなこのセリフ!)」と協力を仰ぎ、かつ適切な土産をゲットできたのでございました!いやー、Yさんまってて!あなたの失笑を買うこと間違い無しだから!(オイオイ)

 そんなこんなで結局日没を迎え、盛岡に戻り冷麺を食しようかと思ったのですが微妙に昼間のウニ御前で胸が一杯のままだったのでこのまま帰宅をチョイス。そして帰り道に食材を購入し、またまた自炊(私が作った)したのでございました。

 あー、東北を満喫した一日だった−!!(そうなの?)


 

2005年10月24日(月)



 東北漫遊記そのイチ 〜そこは北の果てだった〜



 と言う訳で、前日までの無体をさておき出発してみました!目指すは東北はほぼ青森に近い秋田県鷹巣町です!
 友人が秋田県民となって早8年ほど。当初の予定に反して長野県には帰って来れないと言う状況が続くことにむしろ諦めが入ったのか、最近ではその辺を開き直って楽しく一人くらし生活イン秋田を満喫している様子です。(笑)いや、もともとひとり暮らしを満喫していたんだろうけどさ。(笑)
 そんな訳で今回久々に北の国に旅立つことにしたヤマダは、うちの教授お薦めのポン酒『杉の森』を片手に一路秋田へと向かうのでございました!

 とりあえず出発は朝の5時(予定)
 実際に出発したのは5時15分(まぁまぁストライクゾーンと思われる!笑)

 生憎のイヤーな天気の中、ipodを道連れに上越市までは下道で向かい、上越市から村上市一歩手前の中条までの区間のみ高速を使い、その後は高速が無いのでひたすら国道7号線を北上することとしました。
 で、向かったのですが…。


 ちょっと!この台風顔負けの低気圧の谷は何!!?


 折しも気圧の谷が日本海側を覆っていたらしく、昨年10月の台風事件と同じくらいの嵐が私を直撃し、前を走る車ですらも雨で見えないという事態に陥り、かつ、高速では車が180度ひっくり返っていると言う事故に出くわし、(したてだったらしく交通規制を布かれる前だった!お巡りさんがきて間も無い感じだったの!)ヤマダの緊張感も一気にヒートアップしました。

 つかヤバクねぇ? この道路状態!!?

 つまり、気を抜くとヤマダも確実に事故る!と言うことです。(涙もでねぇ)「うそんイヤん、せっかく就職きまってこれから花の原稿&論文生活が始まるって言うのにそれはヤダ。まだ跡宍オンリーだってあるのに!」という事だけが私の支えとなって胸をよぎります。いや、ほんとーにそんな気分だったんだってば!(それほどひどい嵐と思いませう)それでもこのまま戻るのはヤマダの『漢』としてのプライドを刺激するのでそんなことは出来ません。(オイオイ)そのまま頑張って引き返さなかった私はきっと王者の印が輝いていたことでしょう。(オイオイオイ)
  まぁ、そんなこんなで何とか暴風雨を切り抜けたのですが…。何だか知りませんが、当初の予定よりも遥かに早いペースでぐいぐいと秋田へと近付いて行きます。途中、鶴岡、酒田の辺りが一番雨がひどかったのですが、そこを過ぎてしまうとかなり穏やかな小康状態となりました。いや、本当に天気って気紛れですよね。(くっそう!)
 とりあえず、鷹巣町までの道筋が微妙に分からないヤマダは、青看板を頼って国道7号線を北上、由利本庄市、秋田市と能代市を超えて北秋田市へと近付いて行きます。にもかかわらず!!ワタクシのこの早いペースを必死に伝えようとしているのに、友人R!!何故お前は電話に出ない!!(怒)家電にもケータイにもさんざんかけまくっているのにつながらねぇ!!(怒!)ヤマダさん、思わず大嵐のような雨にも負けなかったのに次に電話に出なかったら絶対回れ右して帰ろうとか思ったもん!!
 
 で、ようやく合流できた序でに食料をかい出しにいき、その夜は彼女の部屋で自炊(私が作る)ことに。

 つか、この酒とつまみの山は女じゃねぇ!!(大笑)

いや、なんつーか、我ながらなんとか食べ物ができたとかそんなことを喜ぶ前にこの山ほどの酒の常備っぷりとつまみの山にビビッたよ!
 
 結局持参したポン酒で再開を祝した酒盛りを行ったのですが、もー、お互いペース早いし!という結末に。


 「…本当に妙齢の女二人がこれで良いのだろうか…。」という不安を他所に、明日は岩手にウニを食べに向かうことを決定して一日は終わったのでございました。




 


 次回!『東北漫遊記そのニ 〜宮沢賢治よ永遠に…の巻!〜』へ続く!(笑)






 

2005年10月23日(日)



 ちょっと東北へ行ってきます〜。




 というわけで、何とか昨日のお別れ会を終わらせて、上田市と木曽に友人を送り自宅に帰ってきたのが明け方4時30分と言う労働だったヤマダ=行く前にこんなに疲れてどうするよ?=トウゴです。


 すみません〜〜、連載とかまた帰ってきましたらばきちんと続けますのでちょっと生ウニを食べに行ってきます〜〜。愉しみだ〜!!岩手のウニ〜v
 (でもって遠野にカッパ捕まえにいくんだー!!)
 是非、無事に帰宅しましたらば、そういう跡宍のお話も書きます〜。も、二人でいちゃいちゃと天然で旅行してるの!!カワイイ!!(←オイオイ)


 というわけで、とにかく行ってきます〜〜。
 やっぱり行く直前までバタバタしているよー!!




 



2005年10月22日(土)



 ヤマダ、故郷に帰る<高峰秀子フウ。>




 と言う訳で、採用確認書を出したりお別れ会をプロデュースしたり仕事をしたり学校へ行って知り合いの先生方にとっつかまったりと、一週間があっという間に消えて行く、ヤマダ=政治学について4時間も語り合っちゃったよ=トウゴです。
 いや、今年の政治は本当に見どころ満載で国会中継がこんなにも待ち遠しいなんて初めてだよ!と先生と語り合っておりました。現在目下の論題は『小泉対前原対決のユクエ』だったりしますが、本当に話題に事欠かなくて、そのまま新ラウンドで焼き鳥屋に行っちゃいました。もちろん先生のおごりです。(そのかわり私は労働を提供することを約束しましたが。苦笑)
 まぁそんな感じで日々をなんとか過ごしております。最近ようやく嫌な咳が収まってきて、東北旅行を目の前にちょっと安心しちゃいました。

 だって、やはり東北ってもう寒いんだよね!?

 下手をすると気管支喘息になりかねないので、ヤマダは体調を万全にしようとしているのですが、これがなかなか完全には抜けてくれません。むー。
 本当はサイトの方も少しは触りたいのですけれども、(だって素敵な頂き物をしてしまったから!!すごい嬉しいよ〜〜!!Aさま、ありがとうございます〜!!)なかなか時間的にもちょっと上手くいきません。ううう。
 せめてもと、跡宍の方の連載を再開いたしました!更新時間などは特に記載しないので、気がついた時にでも見てやって下さいね。


 裏アドレス請求や通販のお申し込みの御案内、メイルのお返事などは土曜日までに全ておだしします。かなりためてしまっておりまして、請求下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

 



>>以下私的なメッセージです〜。



★ 連載の方にコメントを下さったSさまへ
 
 こんにちは、わざわざの書き込み本当に有り難うございます!なのにコメントをお返しするのがとても遅れてしまって本当に失礼いたしました。実は私もSさまのサイトにはちょくちょく伺わせていただいておりまして、実はFFSネタと観葉少女ネタが大好物だったりします!!もー!大好きです!(オイオイ)
 私もまたこれからもちょくちょく伺わせていただきますね。次のお話も愉しみにまっております!頑張って下さい〜〜vv


★ kさん

 先日お借りしたDVD、かなりウケました!!いや、アレ気になっていたんだけどなかなか見つからなくって困っていたの〜。本当にありがとう!ごちそうさまでした〜!!(ちなみに、あの続きを持っていたらまた貸して欲しいな〜とか思っておりますよ!笑)今度一緒にお食事でできるの愉しみにしているね〜〜vv



2005年10月20日(木)



 受かりました!決まりました!!



 というわけで、相変わらず「結核か!?」と言うような嫌な咳が止まらないものの、最後の蔵書点検も今日で終わり、私の就職も決まりました〜!!よかったよかった!と、思わず新居のための不動産物件情報誌を購入しようと車を走らせたヤマダ=うちの近所じゃあの地域は買えなかったことに店で気が付いた=トウゴです。(苦!)


 ふああん!苦節●年!本日内定頂きました〜〜vv
 ああ、本当にこれで食いっぱぐれはないのですよ!!(真剣)


 実は某法律職のお話とかも頂いていたのですが、そしてそっちにしようかとおもっていたのですが、それでも条件としてはこちらの方が私の希望に近いので最終的にこちらに決めました。(というのも、もともとこちらは45倍の競争倍率だったからかなり無理だろうなぁとか思っていたのです。まぁ、欲を言えば本気の本命は30倍の別の所だったのですが、そちらは見事に落っこちたのでしかたありません。ううう、切ないよ、ママン。)捨てる神あれば拾う神ありで、こちらの方には何かきっと運命的なものがあったのでしょう。この際運だろうが何だろうがゲットできた職ですのですごく嬉しいです〜vv

 そんなわけで、4月より某中核都市の市役所職員になります〜〜。
 そして初めての一人暮らしです〜〜。(こっちの方がすごく不安!)


 こんな嬉しさを込めて、明日こそはオフなので、原稿とサイトの方をいじくりたいと思います〜★無事に有言実行できたらほめてやって下さい〜〜vv





2005年10月14日(金)



 立ち上がって、働いています!(でもまだ治ってはいないの。)




 というわけで、熱にうなされつつも次の日にはお仕事に言ったヤマダ=久々に喘息の気配を感じるよ!=トウゴです。(滝汗)さすがに今の仕事内容はホコリ臭い書庫関係と言う訳では無いのでその辺はまだまだマシなのですが、それでも年に一回の大掃除には変わりません。相変わらず咳とイガイガが完治しないままの微妙な感じです。(熱はないけどさ。)ああ〜ん、しかし本当にこれでラストなのですよ!本当にほんっっとおに長かったよーう!これでヤマダの蔵書点検経験もラストなのです!(多分!)これで通常モードに戻れます。仕事の量も減ります!!あわわ、そろそろ本腰で修士論文やらないと!(さすがに焦り始めてきたよ!笑)
 それでも、今週末は先生と手伝いでなんかの学会だか研修会だかのお手伝いをしたり、来週からは採点のお手伝いをしたりと色々あるのでそんなに暇にはなりません。つか、そろそろ最終合格の発表でもあるので、ちょっといろいろと動かされることが多すぎですよ。はう。

 あ、そういえばそろそろお通知が来るはずだよ…なぁ…?(ドキドキ)

 ともかく、今週末までにためてしまっていたメイルのお返事を必ずお出しいたしますので、もう少しだけ待ってやって下さい。ごめんなさい。とりあえず、まだまだのどから上が重症なのですが、働いています。(そして明日も仕事なのですよ〜)
 



 さて、久々にペンを持って漫画を書きはじめようと動き始めました。
 ちょうど冬の計画も始動し始めたので何とか計画通りに進みそうです〜。
 11月には個人的原稿を終わらせて、冬コミ前にテニミュ見に行って、冬コミにはレポート本を作りたいなーなんて妄想しています。(笑)
 さて、どこまで現実化できるかなー。





2005年10月13日(木)



 リンパ腺が!(カコナールは結構良いぞ!)の巻。



 ようやく地獄の中央の蔵書点検が終わったと言うのに、今度は風邪菌をうっかり拾ってきてしまって寝込んでいる、ヤマダ=また明日から仕事だよう!=トウゴです。
 すーみーまーせーん!!Sさま、Aさま、全くお返事などをお返しできない状態ですみません。昨夜よりちょっと熱が下がらない…のです。体調が整ったらお返事かかせて頂きますので!本当に申し訳ありません〜〜。Aさま、赤襦袢宍戸さんと柳さん、がんばりますので!!

 しかし、ワタクシ、夜は研究しに大学戻って、昼間は仕事に行って働いて…という感じの両面を持っていると、何だか自分が学生なのか社会人なのかが曖昧になってくる気がするのですよ。あう、だって、先月はもとい、今月もすでに下手な事務職系会社員よりも働いている気がするの。残業も沢山しているの。それでも終わらなくてお家にまで持って帰ってきて夜なべして仕事していたの。

 …私はだたのバイトだよう!!(涙)


 すみません、ちょっと過労と季節の変化による風邪だと思われます。
 あうー!明日も仕事だよう!


  

2005年10月08日(土)



 総ての皆様にごめんなさい!!




 相変わらず仕事と送別会などの雑用とMacの不具合のおかげでなかなか時間が取れないヤマダ=どうにも小説かける余裕が無いよ=トウゴです。

 うわああん!私のバカバカバカバカー!!
 
 とおもわず叫んでしまいました。さっき!!
 といいますのも、先程連載小説をどうにかできないかと思いましてページを覗いた所、他所様より素敵メッセージを頂いていたと言うのに、今の今まで気が付きませんでした!!

 ワタシの鈍感ー!!

 本当に本当に申し訳ありません〜〜っっ!Sさま〜〜!!!
 そして私もお返事を書こうとしたのですが、何故か文字化けを起こしてしまって可笑しいことになっております!どうして!?再起動もしたのに!!(わかんないよー!!なんでだよう!!)
 すみません、すみません、明後日には仕事が終わりますので、必ずお返事とサイトの方にも伺います!!
 大変申し訳ありませんでした!!
 
 そんな調子で全く活動が遅れてしまっております。(汗)明々後日よりまた穏やかな日々に戻ると思いますので、どうぞ連載と企画物をもう少しだけまってやって下さい!!本当に皆様、すみません!!
 裏アドレスのお申し込みなどのメイルのお返事も重ねて行いたいと思います。ううう、駄目なコでごめんなさい!!




 そういえば、Rさんにかつらちゃん。私やはりガンダム最終回見れなかったよー!仕事終わったのが放映終わったくらいだったのよー。
 来週の地元の放送枠で見たらメイルしますー。ううう、ガンダムすらも見れないなんて!!(どうにか考えんとなぁ。)





 



 

2005年10月03日(月)
初日 最新 目次


My追加