ヤマダの日記
ヤマダ



 明日から6月ですよ。




 というわけで、第2回、ネット落ちの時期にやってきました。(涙)
 えと、6月20日まで完全ネット落ちになりますので、すみませんがお尋ねの件も何もかも20日過ぎのお返事になります。(本当にすみません。)

 とりあえず、20日以降で夏コミの告知もしますので、どうぞもうしばらくお待ち下さりませ〜。(ネット通販の予約お申し込みは今回は微妙です。希望者が多ければ考慮いたします。すみません〜。)


 では、また6月20日にお目にかかりましょう〜。
 おやすみなさい。








2005年05月31日(火)



 サザエさんかよ、お前は…。(汗)




 買い物しようと町までで〜かけた〜ら〜♪
 財布を忘れて陽気なサザエさん〜♪


 今日は先生と修士論文の打ち合わせをしに学校へ行ったのですが、(そしてミステリ仲間の別の先生とも大変充実したミステリ討論をしていたのですが。)うっかり財布を忘れてしまって、慌てた結果、有料駐車場に停めていた代金を後輩の留学生に借りてしまった、ヤマダ=サザエさんを笑えないよ、アンタ…(汗)=トウゴです。
 いやいやいやいやいや。
 いつも使っているゴルチェのバックから別のゴルチェに代えていたせいか、財布を入れていないのをついうっかりしてしまったまま出かけてしまったのでした…。
 は、はずかちー!!!(ヤマダさん一生の不覚!)
 
 …今度からはせめて車の中に2000円程入れて行こうと思います。(涙)

 あー、明日先生に『MONSTER』渡すついでに学校いくか〜。(うっうっう。)



 さて、そんな訳で久々に学校へ行きますと、共同研究室にて多数の教授の群れを発見!!(…虫かよ。汗)何かみんな知り合いだったのでお茶をごちそうになりました。(おいおい)そうして最近の現状を含めた世情の話をしたり、ごくごく身内の話をしたりとまた〜りとさせていただきました。いやいや、久々で楽しかったなぁ!(笑)…って、和んでる場合じゃないって!!!あわわわわ〜。和むとまた仕事を貰ってしまう事になりかねないので、引き上げました…。
 ホント、このまま死後と貰って帰れなくなるパターンが今まで多かったので。あー、危ない危ない。(笑)
 でも久々に学校の雰囲気に戻ってちょっと息抜きできました。留学生の後輩たちも面白かったし。(彼等と話す時は日本語と英語が混じるので感じ取るニュアンスが微妙なこともあるのですが…。…フィーリング的理解?笑。)

 また試験が終わりましたらお土産でも持って邪魔しに憩うと思います。(笑)



 さて、そろそろ勉強に戻ります〜。




2005年05月30日(月)



 夏の祭典!決まったよ!




 というわけで、なんとか夏の祭典もゲットできたらしいヤマダです。わーいわーい、久々のイベントなのですよー!!(ちょっとうれしい。)何か最近オタク行動を全然していなかったので新鮮です。ぐは。(笑)
 それでもまだまだ修士論文も抱えております故、そんなに急だって色々とできる訳ではないのですけれどもね…。ま、頑張ります!
 
 で、気になるラインナップと表紙などの発表は多分6月の中旬頃になります。正直、どうしても今は忙しいのでこのまま5月の復帰は期待できそうにありません。ごめんなさい。(試験6月いっぱいなのです。)しかも、わざわざ休学していると言うのに学校まで行きはじめちゃってるしね。加えて社会生活順応するために(というか、そろそろ人とお話したいのよ。)バイトも始めるつもりだし。

 ああ〜〜、もう!!ヤマダさん夏コミ何冊本出せそうなのさ!!
 (←わかりません。苦笑。)

 でも、前中後編の長篇ラブストーリー(宍戸さんたぶん乙女。)を仕上げる気満々なので、その足がかりの前編に全力を注ぐつもりです。ちなみに、中編は冬コミ、後編は跡宍オンリー当たりになるかと思われます。ふっふっふ。いっちょラブくてメロメロなやつをかきますよ!!(鼻息荒シ!)
 後はサイトの再録集です。今回はとても好評だった『若き永年帝王の悩み』のエピソードや連載のまま完結していなかった『合宿騒動』やその他書き下ろし、かき直しなどをじゃんじゃんしまくって一冊にします。(掲載したもののほとんどは、発行後にリンクを切らせていただきます。)あー、これで重かったファイルの整理ができる!!(真の目的はソコなのです。苦笑)
 小説本なので、小説の書き下ろしの他は挿し絵を描くつもりなのです。もちろん自分のお話ですからね、自分で書きますよ。(笑)
 …こちらは多分150頁くらいになるかなぁ…。
 後はガンダムのアスキラ本です。つか、ディスティニ−でもちろん!!
 もー、ホントに今さらアスキラにハマっちゃってえらい目にあってます。(いや、幸せなんだけどさ。)凄く大好きなサイトさんなど発見してしまって、ウハウハです。(ホント他ジャンルに流れて行こうとする友人の気持ちが手にとるように分かったよ!!←や、私はジャンル移動はしないですよ。)
 ガンダムは夏から本格始動になるので、ちょっと表紙もかなり派手な出来になってます。ふっふっふ。改装後のサイトの表紙一発目になると思いますので、どうぞお楽しみに〜〜♪

 そんな訳で、元気に跡宍ってアスキラってきま〜す!!
 あ、その前に売り子さんの手配をしないといけないかなぁ…。ろこちさん、来てくれる?(コミケは多分前夜の無体でワタシへろへろのまんま参加すると思うので、できれば来て欲しいかも…!!)



 夏コミは先着順で下敷きか団扇を配ると思います〜V 
 それともメモパッドにしようかな〜VV
 プレゼント考えるのって凄く楽しいですよね〜VV


 

 

2005年05月29日(日)



 イザークにハマりそうだ…。(可愛いヤツめvv)




 あいかわらず毎日が変わらないヤマダです。(うわ!)
 もー、最近人と会話するのは(家族以外)仕事の時かガンダム話をかつらちゃんとするときくらいなもんです。危険事実発覚!?…つか、人間としてそれってどうよ。しかもそれじゃあ完全にわたし『引きこもり』じゃん!!と叫びたくなりました。
 ああ、もう少しの辛抱辛抱!!
 夏のコミケやその後のイベントは弾けるもん!!という心の支えを一つにもうしばらく頑張ります〜。はふ〜。
 
 そういえば、SEEDのスーツCDようやくキチンと聞きましたvv
 悶々としている私を憐れんでくれたかつらちゃんがデータをくれたのですが、ようやくキチンときけました。ドラマがはっきりいって想像以上の萌え度だったので「これじゃあサンライズの思うがままだ!だめよ!ヤマダさん!!」と知っていつつ、分かっていつつも…踊らされてしまいましたよ〜。
 もー、「あれで一冊本を出す!」とおっしゃられていたアスキラ作家さんとザフト作家さんの気持ちが凄く分かりました〜〜vヤマダ的にはもちろんアスキラ部分にも萌えたのですが、今回のトップなんと行ってもイザーク!!もう彼ものすごく可愛いの!すっごく食指がのびるの!!(その表現はいかがなものよ、ヤマダ…。)
 いや、ほんと可愛いよ、イザーク〜〜v(本だしたいもん。)
 で、曲の方は…。
 こちらの方もイザーク狂のようで恐縮なんですけれど、イザ−クの曲って思い切りTMNですよねぇ!?(今の若いお嬢さん方は知るまいて…)おもわず小室が作ったのかと見てしまったのですが、そんな表示は全くないので「偶然かよ!」とびっくりしました。前もってかつらちゃんに「TMNだよー!」なんて聞いていたのですが、想像以上にその様子に正直ビビりました。
 も、思わずリピート・リピート・リピートですよ。(笑)
 TMNFANのヤマダは凄くなんだかひどく懐かしいような気になってしまってそればっかり聞いてます。つか、脳内で宇都宮さんの声に変換されるんだっ!勝手に!!(関さんゴメンナサイ。)なんて都合の良い頭なのか…というのは微妙なところなのですが、それでも懐かしくって懐かしくっていろいろ思い出してきちゃって、今度は大昔のTM NETWORK(私はネットワーク時代の方が好きだ)のCDを引っ張りだしてipodに突っ込んでみました。ああ、TMNはやっぱりガンダムに合うわ〜。だてに『Beyond the time』歌ってないよ!(お勧めは『self control』と『human system』です!!この二枚はホントガンダムだって!特に後者!
 それにしてもイザーク!!お話を戻しますがイザークっ!!
 すごく声がいいね、イザーク!!(★さんは嫌いじゃないけれど『大好き!』ってほどまではいかないの…。いい曲書いてもらってるのにねぇ。)声が凄く好みかも!居間まで全く気が付かなかったけど!(だって怒鳴ってばっかだったんだもん。)なんか唄になると聞かせてくれるんですね〜〜vvサビの部分が宇都宮さんの歌い方と声っぽくて色っぽく感じて思わずドキドキしちゃいました。アハハ。
 いや〜〜、イザーク!!いい曲もらったねvv

 な〜んて、責任者の勝手知らない場所でひとり萌えているアホアホなヤマダでございました。
 


 さて、そろそろまた勉強に戻ります〜。
 そうだ、そろそろ愛地球博のチケを取らないといかんなぁ…。





2005年05月23日(月)



 おひさしぶりですみません。そろそろ日記だけでも!!



 と言う訳でおひさしぶりです、ヤマダです。本当に一ヶ月間音信不通、生死不明ですみませんでした。メイルのお返事も出せていない状況で本当に申し訳ありませんでした。(はう!気が付けばもう一ヶ月!!)
 実はこの4〜6月、ヤマダは趣味と実益、就職でテスト集中しまくっており、勉強しかしていない日々(つか、1日多分16時間はしていると思うのよ。汗。)を続けておりました。一応今の所二つ試験を終わらせました!!(長かった!)とりあえず、結果としてクリアーしているかは微妙ですが、なにせ30倍の難関を目指していたので悔いがないようにしておりました。
 なんかね、本気で何かに取りかかるのって凄く気持ち良いのですよ〜。
 えーえー、だてにSEEDのサイトめぐりを止めていた訳ではありません。

 で、とりあえず今決めている最中ではありますが、多分6月には試験が終わるのではなかろうかと思っております。つか、そろそろ学校にも戻らないといけないし、研究と修士論文かかえてでも一ヶ月程イギリスに流れて行ってきたいしで、この勉強ばっかりをしていると言う訳には行かなくなってきたので。

 『あー、来年の就職もどうなるのかなー、私。』

 なーんて洒落にもならん事まで考えてます。ウフフ。(妙)

 まぁ、そんな感じで本当にサイトストップしてしまって申し訳ないのですが…。
 夏コミの復帰と同様にサイトの方もきちんとしますので、どうぞ気長におつきあい下さい。本当にごめんなさい。

 で、メイルのお返事なのですが。
 現在、3月上旬のものから統べて止めてしまっております。
 原稿をお替えし下さった事、アンソロをわざわざ送って頂いたこと、(しかも記念品まで!あわわ!)裏アドレス請求をお替えししないといけない事などたくさんたくさんため過ぎているのですが、最近ようやく一段落つきはじめたのでお返し再開できそうです。本当にごめんなさい!!すみません〜〜!!!
 何とか今週から来週にかけてお返事できると!!
 本当にすみません、すみません〜〜。

 あと跡宍オンリーとSEEDオンリーのお話なのですが、9月より復帰できると思うので、できれば参加したいなぁと思うのです。何かいいですよね、お祭りって!!(どきどき)今、何も楽しい事を考えられない唯一のヤマダの愉しみなのですよ〜。


 はぁ…。そろそろ勉強だけの生活にも疲れがきたなぁ…。
 潤いが欲しいです。マジで。(涙) 




 

2005年05月19日(木)
初日 最新 目次


My追加