ヤマダの日記
ヤマダ



 我が家の食事事情。



 なんだか母上様がインフルエンザB型に罹って寝込んでしまいました。ぎゃー!
 と言うわけで、我が家の食事事情はイキナリピンチです!!
 (←私がうつしたのでは無いのですよ、念のため。)

 本日はYさんの職場の仕事が入っていたのでもそもそと働いていたのですが、そこの友人Aちゃんに『ヤマダさん!体が弱っている時は豚肉ですよ!!豚肉!ビタミンB1わんさと入ってますよ〜!』と、豚肉とほうれんそうの鍋を教えてもらったので作る事にしました。(珍しい。)

 でもまずほうれんそうの茹で方がわかんねぇっつの。
 ←ダメじゃん!
 
 前に茹でているのを見た事があったのですが、(とりあえず鍋に押し込んでいたのは覚えているよ。笑)何分茹でていたのか、もしくはいつ茹ではじめるのかが良く分からないと言う、思いきり中学生レベルの調理でほんっとに目の前が真っ暗になりました。…2●才なのに!!こんな事も分からないなんて!!(人間失格です)
 そもそも、料理なぞ私はほぼしたことないのですべてがエキセントリックです。いや、マジで。(作っても『しました!』と胸を張って言える程のものではないのですよ。)しかも、買い物行ってほうれん草がどれなのかが分からなくて本気で店員に聞こうかと思いましたってこと!!ほ、ほうれん草って…。(汗)かろうじて何度も不審者のごとく回って見つけました。あー。ハズカチー!
(料理なんて民法一題解いていた方が楽の気がするのよ〜。)
 とりあえずなんとかゲットできたほうれん草なので、失敗しないように『へにょ加減』をじっくり見極めつつまでゆでてから、昆布出しで作った鍋の中にえのき、豚肉、ほうれん草を突っ込みまして軽く煮てみました。

 奇跡的にタイミングが良かったらしく、特に文句は出ませんでしたー!
 

 親の愛なのか、本当に味覚がダメになってしまったからなのかはあまり考えないでおこうと言う傾向のままにしたいヤマダなのですが、それでもまぁ、食べられただけ良しとします。そもそも鍋なんて誰が作っても美味しいはずだ!(インリンが作らない限りは!笑。←『愛のエプロン』参照。)
 しかし大根おろしはもう少し作るべきだった!!
 明日は何を作ろうかなぁ〜とか言いつつ、先程帰宅した父上様に『おでんリクエスト』を頂いたのでそんな感じで作る気満々です。

 …って、煮込み系ばっかやんけ。(笑)


 圧力なべが本気で欲しいヤマダでござりました。(笑)
 



 

2005年02月26日(土)



 これが〜ワタシの〜一週間〜♪





 火曜日はとにかく原稿〜、
 水曜日はギャングが襲来〜、
 木曜日はベッドに沈み〜、
 金曜日もベッドに沈む〜♪

 てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅらてゅらてゅらら〜、
 てゅらてゅらてゅらてゅ〜りゃ〜りゃ〜★


 はい、というわけで、まだまだ風邪が完全には抜けないヤマダです。もー、ほんっとにどうして私は何度も風邪をひくかな!(虚弱体質かよ!笑えん。)
 睡眠時間はきちんと取って、かつレモンもたくさん食べていると言うのに!(ポッカはうまいよ)あああ〜。し〜め〜き〜り〜!!!!

 …結局一日だけのばしていただきました。あうー。
 本当にすみませぬ…。ごめんなさい。(土下座)




 そんなアホアホヤマダですが、もうひとつ、アホの伝説を作ってしまいました。

 攻殻機動隊1ST-1巻のDVD(初回限定盤)買っちゃった!!
 しかもヤフオクで!!(苦笑)

 もうね、通常版は持っていたのですが、通常版と初回版の違いを検証していたら欲しくて欲しくてたまらなくなりまして、ヤフオク覗いたら新品未開封であったので思わず…。(冷や汗)
 だってだってだって〜〜!!!!

 
 ほしかったんだもん! ←オイ、大人!


 はう〜。結局は『初回限定版がどうしても欲しくなるコレクターマニア気味のAB型の宿命』ってやつでしょうか。(しかも自分で欲しくてたまらなくて買ったモノだとほとんど新品のままのようにきれいに使ってきれいに保存するのです。…これも習性か?…笑。)も、少々高くても私は初回版で全部そろえるよ!!大人買いだと言われようが、無駄金と言われようがどーしても初回版でそろえたいんだもん〜〜!!遅くにハマった者の宿命なんだもん〜!!!ぶっちゃけ少佐と課長に本気ラブなんだもん〜〜!!!(ハナシも実に私好みだし!)
 
 そんなわけで、一年程かけて13枚の初回版をゆっくりコレクトしようと思います。ふっふっふ。もう開き直っちゃったもん!恐いもの無いもん!!
 (でもRさんの『アホだよ、たつきちゃん!!』という声が聞こえるよー…。)



 
 …コレクター=ヤマダ、久々の復活です!(ニヤリ)




2005年02月25日(金)



 全身筋肉痛。…やはりなったか。(汗)




 と言うわけで、昨日の雪掻きなどの結果、やはり全身筋肉痛と相成りました〜!!ああ、若いのか若くないのか!!これまた微妙な感じですが、まぁ、一日中勉強しながら体を丸めておりました。思いきり疲れていたようで、今日は30分も昼寝しちゃったよ!!(ぎゃー!!)
 でもおかげさまで刑法は終わりましたので、明日からは訴訟法と民法債権総各を始めます〜。また電話帳みたいな問題集だよ〜。(汗)
 …今度も1週間でクリアできるだろうか〜。はてはて。

 さて、まぁどんなわけでも良いのですが、とりあえずガンダムに激しく萌でス。いやいや、本とかは(まだ)出さないけれど、腐女子的には相当いい感じだと思うのです〜。いやいや。見ていて楽しいのですよ〜。…オヤジ的視線だけれど!!(笑)
 あ、あしたCDかりてこよ〜〜ッと。(まずはそこから始めてみますよ!)
 ちなみに、私のipodですが、今日壊れました。(おいおい!)
 で、思いきり2時間程初期化の格闘を続け、何とか今日中に復旧しましたーッ!あー、入院じゃなくて良かったー!だってまず取説自体もないんだもん!即ネット検索ですよ!(アップルの凄いところだよね。他の会社じゃできん事だ。笑)
 もー、appleの製品で反乱起こさないヤツは居ないんだなーとか改めて確認してしまいました。や、ホントじゃじゃ馬ならしでした!(笑)
 でもそんな所が可愛いんだけれどね♪…なんちって。(アップル狂め!)


 とりあえず明日もお仕事なので行ってきます〜。明日も忙しいのかな〜。忙しいのは良いんだけれど、変な親子連れがこないと良いな〜。(まだ言うか!)
 


 

2005年02月21日(月)



 親のしつけとは?(怒り日記なので苦手な方はご注意下さい)



 朝から職場で雪掻き、その後の山のような利用者の対応と返却本の多さに本気でヘロヘロになってしまっている、ヤマダ=た、体力の限界!!=トウゴです。(苦笑)
 しかし、今日は利用者の皆さんにイライラする事が多くて困りました。つか、なんでYさんのところの図書館だと何にもないのにこっちだと多く目に付くのか。私も不思議でたまりませんよ。ホント。

 つか、ぶっちゃけ『子供の放し飼い』なんですけどね!!!(怒り再燃)
 

 なんかねー、小さい子っていうのは育てた経験のない私に言わせると、はっきり言って『何をしでかすか分からない未知の生命体』なんですよ!『予測不可能で危険な生命体』なんですよ。

 なのに、そんなのを軽々しく放っておくなー!(怒)
 何か起こってからじゃ遅いんじゃー!
 もー!!子供は親の姿を見て育つと言いますが、特に幼児期に触れあう時間が多いお母さんが倫理観や道徳心の薄い人だと、子供も同じような感じになってしまうんじゃないのでしょうか。(観察上の私の認知度的に。)だって、お母さんの態度が悪いのに子供のしつけはきちんとできているっ…て言うパターンは見た事ないよ!(その逆もみたことないよ!)
 そもそも、どんな子供もスタートは親の模倣なんですよ。小さいうちは!そのうちに大きくなって、知識や経験で自分だけの『もの』を得ていって、そこからパーソナリティーを作り始めるんですよ!だって自分だってそうだったでしょうに!!
 だから基盤になる大切な仕込みの時期に目を離さないで下さいってば!!きちんと子供の方を向いてやって下さいってばーーー!!(怒り再燃!)
 ホンっとに最近の若いお母さん達の多くは、自身の楽しみの方が先行してしまっていて子供は二の次、ほったらかしなんですよ。図書館で静かな空間なのに離れた場所にいる子供と建物の端と端で会話しようとするの。しかも平気で大声なの。も、反道徳プレイにも甚だしい!

 図書館は託児所でも多目的ホールでもねーっつの!
 そのくらい常識的にわきまえた行動しろっての!

 他の一生懸命勉強している人や黙々と静かに読んでいる人に対して迷惑だって気が付いてよー!そもそも、まず『公共機関と言う多目的多種の人々が使用するような場所での過ごし方』と言うのをきちんと教えてあげて下さい!そういうのは学校じゃなくて家庭の役割なんだからさ!

 なんでもかんでも他人任せにするなー!(心の本音)
 
 まだ意思疎通のできる子供なら私も言い聞かせたりしますけど、(親の前だろうが何だろうが悪い事(迷惑行為)したら怒るもん。私。しかも老若男女問わないもん。苦情だって全然平気だもん。いや、来た事はないけど。)あんなチビちゃいがきんちょは私の担当ではありません。(日本語が分かれば短く諭すけど。)
 そんなわけで、この図書館での仕事は確実に私、怒り回数が多くなるのです。多分新興住宅地が多くてしがらみのないお母さんが多いからなんだろうなー。諌めてくれる人が周りに居ないんだろーなー。まぁ、こちら側もそんな感じの方が来ても全く負けませんが。(つか、むしろ調教する?その人を?)
 とりあえず、日記に何書いてんのかなーとか思いつつ、もしもこの日記を読んで、ご自身でも痛い覚えのあるというお母様がいらっしゃいましたらぜひぜひ改善のほどをお願いします!


 一つ言い切れます。

 『まだまだ小さいこどもだから』とかで甘い目で見ていらっしゃると、そのうち確実に外で恥ずかしい思いをする事になるでしょう。
 というか、小さいお子さんを連れているのを見かけた人が思うのは、可愛いが3割、うるさいが4割、残りの3割はその子供の振る舞いを見てその親をどう思うかの割合だと思って下さい。本当にそんな感じです。『可愛い』の時間と『しつけ』の時間は並列なんです。
 (さらに小学生くらいになると『可愛い』は消えますので。小学生以降はその子供の行為全てが「親の顔がみたい」に切り替わりますよ。いや、ホント。)


 『とりあえず、頼むから放置プレイはやめて下さい!』と言う怒り日記なヤマダでした。あー、なんか今日の日記はアツイわー。(私もまだまだ青いねー。…苦笑)
 
 あつすぎてゴメンナサイ。(汗)




 >>>>> private

☆ Rさーん!例のHPみたよ!
  そして大受けしたよ!(お腹よじれるかと思ったー!笑)
  つか、あんたどこでみつけてくるのさ!
  その相変わらずな冴えたハンター・アイズが素敵だわー!(惚れるって!)
  とりあえず、笑いの共有のために軽く5人ほど広めてみたよ!笑!

☆ せんちゃん、例の酒はどうするよ?うちで保管しとくの?
  体調良くなったら連絡下さりませー。
  あ、私もチョコほしいです!!(立候補してみた!)




 

2005年02月20日(日)



 The catcher in the rye



 と言うわけで刑法を仕上げつつサリンジャーです。今さらです。(笑)いやー、ホントここまで汚染されている私ヤマダとしましてはもうなんて言っていいのか分からないのですけれども、とりあえず荒巻課長ラブ!ってことでおねがいします。←ネコ耳ジジイ大好きっ子ーズに対する挑戦。(笑)
 ま、ぶっちゃけ読む気になったのも攻殻機動隊のおかげ(というか、せい?)なんですけれどもね。あー、ホントに春がきちゃったよ!!謳歌爛漫だよ!つか、恋だよ!!これは!!!Yさああん!!私本当に恋しちゃいましたコトよ!!や、もー、すっごいよ!ホントどうしよう。(汗)
 …しかも対象が課長だもんなー。
 まぁ、そんなわけで黙々とサリンジャーなわけなのです。
 でもこれホントにアウトローなハナシだとしか言えないよ…。(汗)この後面白くなるのかな?(滝汗)


 さて、本日の種運命なのですが…。

 ねぇ!!世間様ではアスシン推奨なの!!?
 それとも『シン・イン・ザ・ハーレム』なの!!?
 ますますギルレイっぽくなってるけどさ!ギルシン、アスシン密かにレイシン、なんでもござれのハーレム・ゴッドが降臨しちゃったよ!!ワタシに!!(笑)

  あー!!!!今なら妄想だけで3冊は本出せるー!!(笑)

 なのに、どうしてここまで妄想に猛ていると言うのにスーパーミラクル受け受けブギ☆なシンが苦手なんだろうか。うあーん、微妙だー。
 …なんか。『オタクとしての感情と腐女子としての感情が同じエリアに同立していないために微妙に乗り切れていない』という感じなのです。そもそも何が原因なのかと申しますと、『オタクとしてはシンが嫌いで、でも腐女子としてはシン受け派』…と言うところに大きくて深い問題が…。

 がーー!!このロジックは果たして成立するのかー!?
 つか、成立しない限り本が出せないじゃんかー!!
 
 …そんな腐れ穿った感情でイッパイの種運命時間でした。(…沈黙)
  しかし、それにしてもアスキラが一番好きだなんて、今さら言えないわー。
 ←公言してるじゃん!(笑)



 とりあえず、来週の様子を見てアンソロの原稿を無事に発送できましたら、ネット世界にも復活しようと思います。
 …2月全然更新していないよ。(ごめんなさいー)




 

  

2005年02月19日(土)



 うっかりさん★




 本日は偶然立ち寄ったスーパーにてケロロのがちゃぽん(というのかな?)がおいてあり、思わず赤だるまをゲットしようと1000円程突っ込んでしまったヤマダ=相変わらず赤ダルマ☆ラブ=トウゴです。(おいおい)
 いやいや、先日はマツケンサンバのがちゃぽんを見つけまして、面白そうだからと一回やってみたらこれまた秀逸なモノをゲットしてしまいました。なかなかこれは笑えます。けっこういいもの多いんですよね、最近のがちゃぽん事情って!(笑)そしてそんなおまけマニアのごとく、爽健美茶のおまけのビーズ小物も集めてます。

 …2●にもなって、何やっとんの!自分!!(ホントにな。)

 …最近そう言うものが溢れ返ってきたので、そろそろおかたししないと母上様に叱られてしまう〜〜。(汗)しかし、何だか知りませんが、がちゃぽんをやっても恥ずかしいと言う気持ちが薄れてきましたよ!!(笑)これがおばちゃんへのいっぽなのかー。(汗)それでもさすがにテニプリ映画をまだ見ては居ないのですけれどもね。ああ、どうしようか!もうすぐ終わっちゃうよ!(え?もう終わっちゃった?)
  あー、ホントはどうもまた風邪らしくて薬買いに行っただけなのになー。ああ、私ってばひと冬に何度風邪をひくのだろうか…。(汗)思いきり健康的な生活しているのにー!!!(涙)  


 さて、とうとう今週中に刑法を全て終了させられる見通しがたってきまして、ちょっと嬉しい気持ちをネタ帳に書いたりして表現しております。うほ!
 考えてみたら跡宍小説はポタ程書いていなかったので、まだまだネタ帳がすんごい残ったまんまなのですよ。ああ、あれもこれもまだまだ書きたいのが沢山だよー!!(まだまだ跡宍大好きですよ!)しかし、実は最近は私好みのサイトさんを何件か発掘しまして、しかもそこがステキ小説を掲載しておられて凄く満足させて下さるので、『ああ、私が書く必要はないわ〜』とばかりに読み手側に回らせていただいてます。(苦笑)いや、いいハナシ万歳!
 …せめて連載ものだけでもきちんとおわらせねば!!(滝汗)

 で、ポタの方ですが、ポタただいま『アカツキ』が書きたくて書きたくて貯まりません。もー!!夏コミ申し込んでおけば良かったヨ!!!(ホントに!)
 たぶん夏のインテで でます!『アカツキ』!!
 あー、何かすごく妄想素敵だわー。(笑)

 とりあえず、5月に一次試験で7月に二次試験なので、もうすこし!!がんばりますー!!(風邪で寝込まないようにしよう。)



 >>>私信

 あ、かつらちゃん、コミックスタジオAMAZONだと安いわー。
 学生仕様はないみたいよ?(ざんねん!)



 

2005年02月17日(木)



 今日ははかどった!



 本日は刑法を予定よりもかなりすすめる事ができたのでちょっと一安心。つか、今週中に刑法は終わりにしたい!!(そして趣味の政治を勉強したい!!涙。)なーんて、とりあえず自分の予定表の進み具合で一喜一憂している、センチメンタリスト=ヤマダです。(おいおい。苦笑)

 さて、今夜は呪怨です。
 すごく興味深い映画です。(笑)
 実はちょっと見たかったりもしたのですが、如何せんホラー映画。小心者なヤマダとしましては一人で見る事はできません。つか、何人かで見たとしてもお風呂に入っている時とか、トイレに入っている時などの一人になる時に思い出しそうでイヤんなのですよ。「ぎゃー!!窓の外に子供(白いコ)がいたらどうしよう!?」…みたいな感じに陥る事間違い無しです。

 も、犬抱き締めても恐くて眠れん!!(本気)

 という心の警報に従ってみるのはよしておきました。ああ、ホラー映画がふつうに見れる人って凄いよね。(実ながら原稿かくだなんて凄すぎるよ!!笑)ヤマダは活字で読むのはオーケーなのですけれど、どうも映像はダメです。つか、貞子の時もすごい『貞子チェック』してたし。(するなよ。)
 そんなわけで、たぶん見たであろうせんちゃん、かつらちゃん、Yさん(憶測)、Rさん!!機会があったら原作は読んだ私に映画のあらすじ教えてやってねー!!
 …気にはなってるんですよ。(苦笑)


 あと、サイトの方です。
 近いうちに縮小の方向に向かうかも知れません。
 ああ、なんか今は自分でもイッパイイッパイな感じなのですよ。 
 すみません〜。
 それとアンソロ原稿の方はほとんど仕上がりました!
 …今回はトーンはり過ぎるのを押さえてみました!!(笑)

 締め切りには間に合うー!!(嬉!)







 

2005年02月16日(水)



 何かもう、どうしようか。



 ちょっとサイトの方があまりにいじくれなくなっていて申し訳ないと思う、ヤマダ=縮小活動に踏み切るか=トウゴです。(涙)ああ〜、もうホントどうしよう。サイトの更新を止めている変わりにと用意したプログでさえも止めてしまって早二ヶ月。(おいおい)何か本当にどうしようか困っております。ここは一発改装して縮小しようかなぁ。本当に。(涙)
 ううう。最近メンタル的にちょっと弱腰なのでネガティブ思考に陥っているよーう。…何とか元気ださないと!!(誰か元気下さい〜。汗)
 本当に何もできなくて恐縮です。(冷汗)

 せめて日記だけでも毎日書くようにしよう〜〜。(涙)





 

2005年02月15日(火)



 コミケの申し込みを出してみた!




 というわけで、早くも投函の期間が始まっています夏コミですが、本日ふらふらと犬の散歩をしつつ出して参りました!!〜っっ!受かりますように!(切実!笑。)もー、夏の予定立てはじめてるんだから頼むよー!(苦笑)
 本当のところをいうと友人と一緒にガンダムも取ろうかと話していたのですが、ちょっと科研のお手伝いをする事になってしまったので時間を考えてやめました。あー、まぁレイシンネタの神様があんまり降臨しないから良いと言えば良いのだけれども、何かがっくりきちゃったっす。まぁ、また日が近付いたら考えてみます〜。(夏の大阪で参加してもいいんだしねぇ。)というわけで、夏は跡宍でモーレツにがんばりますよ!!できれば新刊2冊は出したい!!(希望的観測)

 そういえば、ポタのサイト再録集でお問い合わせを数件頂いたのですが、えと、『サイト再録集2』は多分跡宍になるだろうと思われます〜。基本的にジャンルにこだわっているのではなくて、「私の使用している『ADOBE GOLIVE』の中がいっぱいになってしまって、何かと重くて使いづらくなった」というときに、ファイルを下げて消す変わりに採録するという方法を取ってきたのです〜。
 こだわりというものがあるのではないのです。実は。(苦笑)それに、今のところポタでまた再録出せるほどの量は描いていないし、ポタサイドはそんなにデータ的に負担じゃないので大丈夫なのです。なので、ポタでのサイト再録集は多分出ないと思われます。わざわざみなさまありがとうございます〜。(いやいや、嬉しいお問い合わせなのですよ〜。)
 しかし、そういう意味ではそろそろ跡宍の方が重いのかもしれません。最近文字うちするのも凄く重いし!!(結構長いお話描いているからなー。汗。)あんまりにも重さにたえられなくなったら、もしかしたら夏に向けてサイト再録集2として跡宍総集編をだすかもしれません。(うお!)けれどそうなるとでもまた大変だなぁ。編集が。(あれは本当に大変な作業なのです。一冊普通に出した方が楽だもん!…汗。)そして恐ろしい額の印刷代なんだろうなー。(苦笑。←なんせ多分200頁近くになるだろうし。)
 まぁ、それにつきましては夏の動向が決まり次第で考えます〜。
 ポタは夏の大阪合わせでほんの少しだけ出します。今度こそ『AKATUKI』を!!子のお話はヤマダ、本気で完成させますとも!!
  

 とりあえずは、受かるという事を祈っててやって下さい〜。
 



 まぁ、そのへんは夏にならないと何とも言いがたいですが、もしも出すとしたら

2005年02月10日(木)



 勝った!!ばんざーいい!!



 試験対策も佳境に入ろうとする昨今ですが、サッカー「対北朝鮮」がすごく気になってかじり付いてみてしまったヤマダ=一度生を見てみたい!=トウゴです。
 いやいや、私サッカーなるものにはあまり興味はなかったのですが、前前年辺りから急に興味を引かれまして機会があれば見ております。まぁ、時間が合えばふらふらと。(その程度かと思われる皆様、すみません。正直テレビはニュースとわずかな番組しか見ないヤマダにとっては凄い事なんですよーう。)
 が!!!今回のあの試合はほんと見ていないと勿体ない!!とがっつりと思いきり正座で見ました。もー。引き分けかと思っていたときのあのゴール!!いやいやいや、ホントに興奮しましたよー。ドイツに一歩近くなったねー!!(嬉!)
 まぁ、これからアウェーでのイラン・バーレーン・北朝鮮とまだまだ控えているのでぜひぜひ頑張っていただきたいものですvv
 負けちゃったら強制収容所行きと聞く北朝鮮ですが、それでも勝ってほしいなぁとか思います。つか、ホントあの国はどうにかできたらいいのにねぇ。(汗)

 さて、本日年明け第3弾の荷物を発送して参りました!すみません、ようやく全部終わりましたー!!!(とりあえず、年明け受け付け〜2月1日受付までのものです。)2〜3日でお届けできますので、どうぞもう少しだけお待ち下さいね。
 



2005年02月09日(水)



 ipod日記。(おいおい)



 そんなわけでipodです。
 音質はねー、思ったよりは悪くはなかったです。つか、私のは第4世代のだから、実際に友人に見せてもらった第三世代とはちょっと違うのかな?…どうだろうか。(汗)本当に思ったよりは悪くなかったので、ちょっとホクホクで自宅にいるにも関わらず使い惚けています。だって嬉しいんですもーん!!(子供だ…。笑)
 …まぁ、そんな感じで大好き音楽をジャンル問わずにガンガン入れているのですが、ちょっとここで困ったちゃん続出。なんかねー、洋楽のCDがコピーガード入りが多すぎるんですよー!!!なんで端から駄目なのよーう!!(←そういうレーベルばっか購入しているからだよね。汗)どゆことなのさー!!著作権上の事故防衛だって事は理解できるけれど!!セツナイー!
 せっかく色々と試したかったのになぁ。アレもこれも入れ込もうと思っていたのになー。ちぇー。(おいおい、反応が子供だぞ!!苦笑)
 昔のCDとかは全然オーケーなのですが、最近の洋楽はblueをはじめダメなのが多くって、でもituneストアーではあんまりお目当てはなくて。(そもそも日本版サイトがないってどうよ!…しくしく)唯一の救いは葉加瀬太郎がオーケーだった事でしょうか?もう、これで葉加瀬さんまでダメだったらどうしようかと思っちゃったよ!!MD処分しちゃったのにー!!(苦笑)
 しかもTMNとか古いCDは表記コードを読み込んでくれないので、手入力を余儀無くされているし!!(めんどくさい!!)あー、結構そう言う意味では前途多難です。80年代は捨てられん!!(涙)


 まぁ、それでもシステム上は何もかも問題なく稼動しております。強いて言えば、言語が日本語だとすごくダサい感じがするということでしょうか?も、すんごいのですよ!!すんごいもっさいの!!外見の可愛さ台無し!!(そこまで言うか!)
 それでも本当に可愛くないので、私、タマラナクなりまして英語表記にしております。なんかー、アップルって日本語嫌いな気がするのー。変換はアレだし、OS10なんて文字が凄く太く見えるし!(文章書きには喧嘩ですよ!ホントに!!)
 

 …あ、読み返してみたら私文句ばっかり書いてるし!!
 うわーん!!皆様!ヤマダはアップル大好きなのですよー!! 
 大好きだからこその文句なのですよー!!
 …ということでここはどうぞひとつ!!(苦笑)






 >>>> 私信

★ せんちゃーん、風邪大丈夫かー?
  11日はキャンセルでも良いけれど、速めに直接連絡送ってねー。(笑)
 (できれば這いずってでも来てケロロを見て欲しいけれども!!)
  夕食は母上様がハンバーグ作ってくれるって言ってたー。
  ちなみに、うちは君の家とタイマン勝負ができるくらい寒いと思います。
 (や、自己申告って大事だよね!!笑。)


★ Rさーん!!今日見る予定だったテニプリ映画みれなかったー!!
  (お子さまが凄くて恥ずかしさに負けた!!)
  けどオペラ座はチケ買ってきたー!なので近日中に行きます!
  つか、私も凄く愉しみなのよ、この映画!大好き!原作!!
  ガストン・ルルーって不気味チックで良いよね!





2005年02月08日(火)



 買っちゃったv



 というわけで、我慢に我慢を重ねていたのですが、ファイアーワーが我がG4にて見つかったので、10.1.5でも動作できる!という勢いのままにipod、とうとう買っちゃいました〜!!!きゃー!嬉しいよー!!ようやく我が家にもMP3が導入されたよー!!(といっても、20GBのやつですよ。40GBはさすがにいらんのですよ。苦笑。まぁ、ミニにしようかどうかは凄く迷ったけど!!だって〜、ミニの方が可愛いし小さいし持ち運びに便利なんだもん!!←シャッフルは思いきり対象外です。苦笑)

 「ipodゲットだぜ!(古!)」

 そんなわけで、意気揚々とつきあってみます〜〜。大切にするぞー!
 しかしホント今回は神様が背中を押してくれたような感じでした。といいますのも、ちょうどタイミング良く父上様が援助してくれるというお話になり、(というか、電化製品で親に援助してもらったり買ってもらうのは本当に初めてかもしれないよー。結局LDもDVDもミニコンポもMac3台も全部自分で買ったもんなー。笑。…なんか電磁波で死にそうな勢いだ。笑。)ちょうど5000円分ほどたまった某カードのポイントがあり、以前に購入したMDをこの際だからと売りに出したら高値がついたりしたので、結局最終的な自己負担率0円だったのです〜。


 神様アリガトー。でもこれだけで見捨てないでねー!!(冷や汗)


 いやいやいや、まだまだこれから試験で本番ですから!!(汗)
 そんなわけで、本日はipod稼働に勤しみます〜。ついでに刑法を頑張っておこうかな。
 
 

2005年02月07日(月)



 ipodへの遠い道。(うわ!)




 攻殻機動隊のCDをゲットして以降、さらに加速して奈落の底へと落ちるようにipodが欲しくて欲しくて仕方ないヤマダです。もうあんまりにも欲しがっているので、Yさんが『そんなに欲しければその気持ちは本物だよ!買いな!!』と背中を押してくれました。あ〜〜、やっぱここまで思いつめたら重症ですよ。ホント。
 買っちゃおうか〜〜!!と思い切りアップルのサイトにて勢いよく発注しようと除くと、ふと気になる文字羅列を発見!!


 「USBケーブル2を利用の場合は10.3以降を推奨」


 って、ワタシ10.15だってのー!!!!!(おいおい!)

 つか、ファイヤーワーなんぞついてねぇっての!私のMacに!!思いきりUSBオンリーだっての!!!結局パンサー入りしないとダメなのかー!!!(激しく動揺)


 せっかく買う気満々でカートに入れたのですが、仕方ありません、出直しですよー。ああ、まずはOSのバージョンアップかー。(ホントにアップルが憎くて憎くてタマラン!!)ファイヤーワーさえあれば!!(ホントに切なくなってきた。)

 そんな感じの一日でござりました。はー。(汗)


 あ、跡宍エロアンソロジーの原稿ですが、そろそろあがると!!今回はがんばりましたよー!!エロを!(おいおい)
 




2005年02月03日(木)



 また借りちゃった!買っちゃった!!




 疲労回復にブドウ糖がかなりよく効くと聞いて、錠剤のブドウ糖を探し求めているヤマダ=そろそろ本番対策に切り替えるよ!=トウゴです。(苦笑)
 本日は取りあえず先日の葬式でもらった花の山を押し付けようと職場に向かったのですが、そのついでにまたまた攻殻機動隊を全巻借りてみました!!

 も〜〜〜!!!なんでこんなにもTUTAYAに通っているかなぁ!ワタシ!!
 ちなみに、本日は別のTUTAYA店鋪で(こっちは県下最大の広さと言う触れ込みだたったのですよ〜〜)CDも買いました。つか、いつもの店にもなかったから諦め加減で立ち寄ってみただけだったんだけれども、凄く偶然に見つけました。

 ごめん!TUTAYA!!私、君の事を侮り過ぎていたわー!!!

 そんなTUTAYA擁護派に回りはじめたとある雪の日のヤマダでござりました。


 
 とりあえず、本日は面白いネタもないままに終わります〜。
 つか、もー、最近勉強しかしていないのでちょっとモチベーションが下がり気味で困っているのです。ハガレン最終巻の裏ハガネにもちっとも萌えやしない!(でも台本がコミヶで売られていたって、洒落にならないネタ満載でビビッタっす!)
 コミケの申し込みもしないとなー。
 (と言っても後はもう出すだけだけれども!)
 


 あー、春になったら気分転換に四国にでも行こうかな。
 つか、ホント足摺岬と鳴門の渦をみたいのですよ!!

 いいよな〜〜。長距離ドライブ!!
 春が近付いてくるとそんな風に外へ出たくなるから不思議です〜。(笑)







 

2005年02月02日(水)
初日 最新 目次


My追加