ヤマダの日記
ヤマダ



 ゆく年来る年。来年はどうなることだろうかね。



 とまぁ、人事みたいで恐縮ですが、夏コミから本格復帰を果たす気満々のヤマダです。もー、東京でも大阪でもどこでも行くよ!でもって燃えるよ!!(笑)
 さいきん本当に自分がオタクだと思い知った一例があったりしたために、ヤマダさん結構本気になって来ました。ああ、結局私はこの業界(?)から完全撤退はできないのだなぁ…とか。
 年の瀬に何を言うかと言いますと、とりあえず来年の予定も論文を完成させる事、試験に合格する事!(コレ一番重要ですがな!)でもって就職する事と言うのが基本ラインだと言うのは変わりないのですが、そこに同人も入れてしまおうか!という気でイルと言う事なのです。今までは勉強が第一だったからどうしてもポタでも何でも活動に10割の力を注げなかった訳ですが、今年は思いきってやってみようか!と言う事なのですよ。うわわ!
 といっても、夏コミ以降なのですけれどもね。(苦笑)

 それでも、オンリーにしろシティにしろかなり範囲を広げる事になると思います!どうぞ見かけた際は宜しくしてやって下さいね!
 ちなみに、来年のジャンルはホントになんだか分かりません。(おいおい)
 夏コミは跡宍です。後、出来れば友人と一緒にガンダムやるつもりです。ポタは時間のある時にゆっくり書き始めて、ネット販売と一般通販だけになると思います。夏コミの参加は結局できなさそうです。(単にメインジャンルの関係なのです。すみません。)それでも、ポタの最後の本は必ず出そうかと!つかコレは出したいし!!
 しかも、夏コミではせんちゃんがコスして売り子に入ってくれるとのことなので、すごく楽しみ!!(エドでもさくらでもガンダムでも何でもいいよー!!)
 ヤマダは自分がコスできないので、人様が綺麗に、格好良くコスしているのを見るのが大好きなのです!!(私の体型ではきっとできてもジャイアンか伴爺だと思う。いや、かなりシビアな感じで。苦笑。も、キャパが一杯一杯ですから!(涙))

 そんな訳で、夏こそはきちんと参戦できるように頑張りまーす!



 さて、更新の予定なのですが。
 できれば大晦日ですし締めくくりとしてアップしたかったのですけれども、ちょっと予定的に無理そうです。というのも大雪なんだ!私の自宅付近!!警報出ちゃってるんだ!!今夜一杯!!(やけくそ)そのため本日も一日中雪掻きでござりました。(汗)昔まだ図書館司書やっている時は休みの日でも『対策本部がたった』とか言って呼び出されて施設内の雪掻きまでやらされたものですが、今年は御用納め以降の大雪なのでどうもそういう気配はない様です。ああ、お年寄りのお宅は大丈夫なのかな。(独居老人ね。)
 何はともあれ、東京まで大雪でしかも高速も止まっているとのことだったので、みなさまも御注意下さいね!雪で滑って腰をぶつけたなんてないように!(←体験者)
 

 そんな訳で、来年もどうぞ宜しくお願いします!





2004年12月31日(金)



 働いたよ。…年越し編。



 朝から餅を作るのを手伝ったり、遊びに来た(来るなよ、忙しい時に!←本音)ガキンチョ共の相手をしたり、犬のトリミングをしたり、松を取りに山の方の川辺に行って来たり、(すっごい水がキレーで激感動!!…いや、ホントだよ!)買い出し(第二弾)にいったり、部屋の掃除に勤しんだりと、気がついたら午後三時だったので動きついでに車を洗車してみました。

 そしたらね!水洗いして10分だけ休憩して戻って来たら凍り始めてるの!!
 しかもどうやっても融けないのよ!!(怒!)

 おそるべき!長野県!!(サミーよー!!)
 
 そんな訳で、ワックスまでかけられなかったヤマダです。(涙)
 明日日がさしてきたらワックス塗りだけしよう。 


 とまぁ、こんな感じで雑務に終われて時間が過ぎていきます。しかも唯一自由になる時間はすいません、攻殻機動隊にはまり込んでます。(汗)少佐カッコイイ!!(笑)めっちゃ引きづり込まれるー!!(笑)『笑い男編』ようやく全部見れたよー!!(前から気になってたんだよねー。でも深夜にやってたからなんだか分からなくってね。捜すのに苦労しちゃった!)
 そして妄想も止まりません。(笑)最近、ファイブ・スター・ストーリーズを跡宍パロッてみたいと思っていたのですけれども、取りあえずその前に、ぜひぜひ少佐を宍戸さんで、荒巻を跡部で、(え?)…と、氷帝AS公安9課としてパロッてみたいもんです。つか、ヤルと思われます。(おいおい)
 
 だってね!!イイと思うのですよ!宍戸さんAS少佐!!

 …すごいハマっております。(笑)





 

2004年12月30日(木)



 このまま年越しに突入か!



 何としてでも年を跨ぐまでには新しいアップをしておきたいと言うヤマダ=何だかもう疲れて来たよ=トウゴです。
 私にカレーを作らせたら右に出るものは居ない!と言わんばかりにカレーを三時間も煮込んでみました。あーあ。よく煮た!(おいおい)
 それでも、なんとかジングルベルの方がラスト見えて来ました。跡宍も可愛いお話にしようと頑張っているのですが、どうにもこうにも家の仕事や勉強のノルマが終わらなくて泣けて来ます。ああ、やはり今年は弟君も父上様もいない分私にお鉢が回ってくるのですよー。(涙)もー、やんなってきた!(放り出し)

 そんなわけで、なんとかケロロとともに頑張っております!!
 頑張っておるのですが…。


 うわーん!!
 またまた大好きなサイト様が閉鎖されてしまうよー!!!!

 あ、跡宍で本当に日参していたサイト様だったのに!!
 (Sさまー!!!!せ、せめて作品だけはそのまま読めるようにして頂け…ませんでしょうかー!!←ここで言っても…。汗。)

 もう本気で私立ち直れそうに無くなって来ました。
 つか、もう、だめかもしんないー。
 一気に切なくなっちゃったよーーーーー!!!!
 

 年内で閉鎖とのことだったので、残された時間でみっちりストーカーのように通い冷たいと思います。うおおおおんん!!本当にすごいショックだー!!(涙)




 …ホントに跡宍が居なくなっていくよ…。(滝涙)




 あ、忘れていましたが、明日から皆さん冬の祭典頑張って下さい!
 ヤマダは夏より本格復帰しますー!







2004年12月28日(火)



 大人買い、再び。(おいおい)



 年の瀬にと買い出しに連れ出された某大型スーパーにてみつけたケロロ軍曹のマスコット入り菓子に思わず見とれ、母の冷たい目に曝されながらもそこにあった15個のお菓子を一気に買いまくったヤマダ=そろそろケロロに突っ込みすぎだと自覚しようぜ!=トウゴです。

 あああ、かわゆい〜〜!!赤だるま〜〜!!!(そこか!)

 最近ホントに愛おしいくてエンドレスでかけてます。友人には『ポタで入稿頑張ってるの!』と言う声を多く聞くのですが、『ケロロで粘っているの!』と言う声は聞こえて来ません。というか、むしろDVDまで持っていると言うヒトが周りに居ないと言う事実にちょっと愕然となりつつも今日もケロロでシリアス小説を書くヤマダです。
 つかさ!なんで見てくれないかな!!
 そう思うのは私だけではないと思うのだよ、キミタチ!!
 と、鼻息が荒くなるオタクの囁きでござりました。あー、さみしいな。早くせんちゃん見に来てくれないかなー。(←洗脳できそうなヒトNo1)
 洗脳済みのMさんも来て欲しいなー。(笑)


 さて、そんな訳で年の瀬です。
 ちょっと連載が止まったままで恐縮なのですが、ジングルベル〜とメロウ・ハーツが終わったらにさせて下さい!

 …時間がねー。足りないのですよー。

 どうも効率が下がってしまって下がってしまって切ないヤマダでござりました。





2004年12月27日(月)



 放置プレイですみません。(汗)




 連載を始めます〜という声を期待して下さった皆様、本当にスミマセン。(滝汗)狼少年ヤマダです。(汗汗)
 
 何だか年の瀬は忙しいままでなかなか次のステップに進めません。(汗)それでも、今週前半には『ジングルベルがなる前に』(リーシリ)と、内容を一変させた『メロウ・ハーツ』(跡宍)がアップできると思います。メロウハーツは思いきりクリスマスネタです。(すみません、今頃!)でも書きたかったの!!(私の趣味で!)内容は恋人同士になる前の二人を書きます〜。ジングルベル〜は読んで下さった方よりステキイメージイラストを頂いたので、許可をいただければ一緒に掲載したいと思っております!!とりあえず、こちらの2作品は年内に!!(つか明後日までに)
 頑張りますよー!!!

 で、新年の記念なのですけれども。

 最近『新年おめでとう!』企画なんて全然やっていなかったので、時間の調整ができたら何か書こうかと思ってはおりますが、この辺はネタが浮かばないのでもしかしたら流れるかもしれません。(汗)

 それよりね!!ガンダム書きたいの!!(イラストを!)

 もうねー。ホント最近毎週毎週愉しみにしているのです!
 (でもカガリはホント早く死んで欲しいのよ!)
 私的にはレイ×シンなのですが、キラも捨て難いよ!(あわわ)でもアスランは前半でさようなららしいので、あんまり期待できないしなぁとか思っております。
 切ない〜〜。(ヤマダはアスキラなのですよ)

 とりあえず何だかやりたい事が色々ありますが、前半2作をアップできるように何とか頑張ってみます!!


2004年12月26日(日)



 今月は放置プレイが多すぎる。(汗)




 仕事で疲れた身体を引きずって暗闇の中を犬の散歩をし、廃車にしたために新車が届くまでの間を母の送迎までこなすことになっているのでそのまま迎えに行き、ようやく座ったパソの前では某友人のためのペ・ヨンジュン関係の雑誌の購入の情報を収集する、12月は師匠よりも私の方が走ってイルヨ!のヤマダです。
 もうね、いい加減私もパソの前に座っていたいです。(涙)
 つか、どうしてこんなにもヒトに振り回されているのか分かりませんが、明日も母上を送り、その足でようやくゲットできた雑誌を受け取りに行きつつ仕事に半日だけ行き、帰りはジェラードケーキを受け取って帰宅、散歩の後にクリスマス用の注文品を取りに行き、母上様を迎えに行くと言うまたまた振り回される日々が続きます。

 ああ、ホント日記も書けない程に最近疲れておりました。(本気)
 つか、同人活動ができない程にただひたすら寝てました。(本気)
 なのに、長野市までを往復しまくりました。(疲労困憊)
 サスガのヤマダもぐったりです。(合掌)

 しかも、国道19号は災害封鎖のためにまだまだ迂回路がすごい混んでいるのですよ!!(もう高速を何度使ったか。…涙)ああ、年末年始がこんなに忙しいとは!一昨年は冬コミに、去年は論文とセンセイのお手伝いに、そして今年は家のお手伝いに。…もう、本気で単にコミケに出ていた方が楽な気がするよ。アハハン。
 そんな訳で、何もかもが滞っていて本当にスミマセン。できれば、明日夜から連載を復旧させ、クリスマスネタか何かをアップさせたいなぁとかは思っているのですが、それもちょっと明日の午前中次第なので微妙な加減です〜。ああ、ホントに何でこんなに忙しい日々なんだ!
 (疲れているのは会社のせいだよ!つか、なんで私が補佐の面倒をみないとイケナイのさ!!(涙)元職員と言えども、私は今はたまのアルバイトだよーう。涙)



 すみません、リポDでも飲んで明日にそなえさせて下さい〜〜。


 
 

2004年12月23日(木)



 キュンキュン萌え萌え同盟発足。



 詳しくは明日より語ります!
 えと、とりあえずポタのアップが遅れておりますのは私の個人的な問題で時間が思うように取れないせいなのです。す、すみません〜〜。(汗)
 
 とにかく、今はキュンキュン萌え萌えしています!!くふふ!
 『メンクイ!』は可愛すぎるのですよ!小鳥ちゃん〜〜vv


 ちょっと、可笑しいヒトとかしておりますが、取りあえず生きてます!
 ごめん!日記すらも書いていない状況でした!!



 

2004年12月19日(日)



 明日から復活します!永かった冬眠!(汗)



 という訳で、だいぶお待たせしてしまって恐縮ですが何とかぽたの新作も仕上がりました!!なので、誤字等のチェックをして明日更新します〜〜。ああ、本当にポタは永かった!!(汗)何だかぽたのキャラを動かすのが難しくなって来ているのですよー。ああー。やはり久々だからなのがイケナイのだろうか…。(罪悪感。)それでも、ポタも他にも書きたいネタがちまちまとあるので、いっそプログをもう一つ借りて来てそちらを使ってアップしていこうかと思い、そちらの用意も進めています。まずはプロミスをきちんと終わらせたいので、毎日とはできませんができる限りで連載を続けていこうかと思っておりまする。どうぞ、すみませんが気長な方だけおつき合い下さりませ〜。(ホントに毎日は無理だから!!)
 で、明日から跡宍の連載の方も再会します〜。ホントお休みが永くて失礼いたしました!!これから急ピッチで仕上げて行きますのでこちらも宜しく!!
 
 という訳で、意気込みは上場のヤマダです!!(きゃは。)


 さて、本日は昨日の日記の通り長野市で遊んで来ました。
 つか、長野へ遊びに行って(ちょっと用事もあったけど)更に寿司を食べるためだけにまた新潟まで行ってしまったよ!!!雪が降っているのに!!(妙高高原の辺り)私はノーマルタイヤだというのに!!(変えろよ。汗)
 そして友人Hさんは一人で『独りマグロ祭り』をやっておりました。(笑)ほんとにもー、良くやるなぁ!!(でもそういうの大好きですよ。私も。笑)
 そしてそのまま食べたらさっさと長野へ戻り、TMNETWORKのCDと門地さんの本を求めて歩き回ってみました。もう、車内はケロロと(またかよ)TMNと何故だか知りませんがシティーハンターでまたまた盛り上がってます。(せんちゃんや、私は年明けオタクカラオケ大会で歌うよ!!シティハンターを!!トルーパーも歌うよ!!星矢だって歌うよ!!けどケロロは勘弁してくれよ!!←ダンス☆マンのファンク講座はあたいには無理さ!つか、酸欠で死んじまう!笑。)
 なんつーか、同年代の友人と逢うとホントにオタクしやすくて嬉しいです。ビバ!オタク!!(笑)
 そして、ブックオフで閉店まで田中鈴木さんの本を立ち読みする女二人。
 いや〜〜、ホントにホモ好きの友人って素晴らしい!!(おいおい)
 すごく楽しかったです〜〜!!また遊ぶぜ!(やる気満々)

 
 とりあえず、シティハンターのCDを探そうと躍起になっているヤマダでござりました。ど〜しても欲しい曲があるのでスよ!オープニングで!
 見つけるぞーーー!!!(どーん。)

 とりあえず、明日の大改装をお楽しみにして下さりませー!




2004年12月16日(木)



 突然ですが、車を買います日記。


 
 いや、一つ前提条件として言えるのはワタクシの車ではないということなのですが、突然車を買うことになりました。
 いやいや、母上様が使用していたファミリーカーがとうとうダメみたいなのです。(いや、ホントアレは永く持ったなぁと思っておりますよー。)と言う訳で、この時期に廃車で車購入です。(苦笑)しかも今月中に廃車にしてしまわないとリサイクル税という訳の分からん税金が取られるのですよー!!てか、いつそんな税制が決まったんだよ!って感じなのですが、まぁ、それも次の車に変える時には戻ってくるという話なので、それはヨシとしましょう。けど、もう敗者にすること決定のその車をリサイクル税のつく一月に廃車にするのはアレなので、今月中に廃車にすることにしました。

 …手続が!!!(汗)

 なにせ、父上様が単身赴任で長野市なので、印鑑証明書が困る!そして住民票もあちらなので困る!!更に買う時にゃ車庫証明書も困る!!!(×三乗)あああああ。明日はせっかくの長野市での遊び会だと言うのに、午前中はガンプラ作って、午後一番で市役所行って転出届だして、その足で父上様の家のダイコン100本を拾って、そのままユウジンとランデブ〜ですよ!
 …嫌なスケジュールだな、おい。(汗)

 まぁ、そんな訳で『取りあえず車種を決めよう!』と居うことになりまして、今日は一日中ディーラー周りとしていたのですが、さすがに疲れました。ほんっとーに疲れました。つか、何で母上様はワタクシ任せなのかな!!(頼むから説明聞いてくれや。という気持ちでイッパイでした。苦笑)
 結果、やはりトヨタにすることにしまして、私個人としましてはアリオンが良いのですが、父上様はカローラスパシオが良いと言い、母上様はコロナプレミオが欲しいと言い張っております。三者三様に妥協点すら見当たりません。(笑)はてはて、どうするんかいな。(いや、私は関係無いのですけどね。ホントは。だって自分のカワイ子ちゃんがあるし!多分運転しないし!…多分。汗)
 まぁ、廃車さえしてしまえば選ぶのはいつでも大丈夫なので。取りあえずは目の前の代理人による印鑑登録と印鑑登録書の発行が難題と言う訳なのです。(もー、うちの自治体の人間もホンッとに使えない人間ぽくてまいりました。四の五の言わんとさっさとやり方教えろよ!!あからさまにめんどくさいとは言うな!長野市のおねいさんは懇切丁寧に分かりやすく教えて下さったと言うのに!!)
 …まったく、どこでも地方公務員(50代あたり)は働きたく無い症候群にかかっているのでしょうかね。きちんとハキハキ答えろや。(怒)というヤマダでござりました。あー。ホント不快だった★

 とりあえず、アップまだできなくてスミマセン。(汗)
 できれば明後日当たりにはアップしたいと思います〜〜。(汗汗)



2004年12月15日(水)



 軽く放置プレイは入っていてスミマセン。



 いや、なんというか別に逃避しているとか何かしているという訳ではないのですが、日記も更新も数日間止まってしまってスミマセンでした。(汗)と言いますのも、実はぽたの小説が更新できなくて心苦しかったので、(まだまだ書き続けてますよ!つか、いい加減終わりたい。ああ〜。)Web拍手を備え付けてみようと思い立ち登録画面にて跡宍の『センセイと僕 〜 お邪魔虫見参!〜』と『オオカミ、涙す。』のニ作品をかきあげて登録のボタンを押した結果。登録してあるよ!とせっかくか板作品も全部消えてしまいました。ああああああああ。(エンドレス)で、思いきり気に入ってかけた初めてのWeb拍手だったのに!!保存してなかったのに!!とふて寝しておりました。(本気)いやいやいやいやいや。なんつーか、私もどうすれば良いのか切ない話なのですが、復旧させる気も失せてしまったので、Web拍手はなかったこととします〜〜。ああ、せっかく二つとも面白ラブく仕上がってたのになー。そして、密かにシリーズ化させて毎週更新していこうとか思ってたのになー。(もう萎えましたとも!)
 
 すみません、そんな訳でここ数日間ふて腐れておりました。(汗)

 なんつか、ようやく復帰したので、(というか、いい加減イイ年こいた大人のすることじゃあないなぁと現実を見直したと言うか…。汗)明日からなんとか連載の方も復帰しようと思います〜。えと、メイル下さったMさま、Lさま、有り難うござりました〜〜。(すみません、お返事こんなところで。汗)

 あと、ぽたの皆様の方からも要望がありましたので、プログをもう一つ借りて来てぽた用のプログ連載(というか、徒然なるままに書き綴るだけ?)を作るつもりです。とりあえず、ぽたの方は週2回くらいの更新になると思われますが、まぁ、書きたいネタが少しあるので続けてみようかと。
 また、ぼちぼちとやってみます!!





2004年12月14日(火)



 まだまだ書いてます。(汗)終わらん〜!!!



 というわけで、ポタのお話が終わりませぬ〜〜。うわーん!!まだ書いてるのに終わらないよー!!うわわんうわわん。すみません、現在も仕事から帰宅するやいなや書いておりますので、どうぞご猶予下さりませ。

 そういえば、本日は仕事場別ゾーンにてもちつき大会なることをしていたらしく、その仕上がった物を頂きました!うおー!杵ウス!!ワタクシそのような物を見たのはかなり久々ですよ!!だって、幼稚園の時に一回あっただけだもんー!!
 そしてつきたての餅なんぞ頂いてしまいましたー。

 ヤマダは磯辺焼きが好きだ!!(笑)

 なんか甘いあんこばかりで切なかったです。いやいや、あんこも食せますが、あんなにイッパイは食べれないのよーう。
 持ち帰ると母上が美味しそうに食されておりました。あー…。(遠い目)


 本日は指輪をやってますー。 
 なんか昨日といい、今夜といい、そして明日の『戦場のピアニスト』といい、愉しみばっかりデース!!
 ああ、なんかテレビばっかりだー。(汗)



 

2004年12月11日(土)



 先にアップしました!ぽたも只今書いてます!



 きんきゅう〜、きんきゅう〜!!
 ただいまポタ小説執筆中です〜〜!!

 という訳で、サイト大アップをとりあえず行いました。もー、何やら知りませんが、予定外に色々と結局結構な時間がかかってしまいました。(汗)多分、写真サイト様で写真の発掘をするのが一番時間かかった気がするな。(笑)
 そして、まだポタの方が仕上がっておりません。とりあえず現在かなり書いているのですけれどまだまだ収拾がつかないよー。(汗)ひさびさにリーシリ書いていて面白かったせいか、色々と詰め込み過ぎてしまったようです。(汗)あうー、す、すみません〜〜ッッ。(でもお話的には、『妄想をふんだんに取り入れて、事実と妄想の三重奏みたいな感じの読み甲斐のあるストーリー展開』ができあがっております。って、どんなのだよ、ソレ!←自分で突っ込んでみた!苦笑)
 とりあえず、『千と千尋〜』みてからサイド執筆に戻りますので!!ホントぽた目当ての皆様、スミマセンがもう少し待ってやって下さりませ。今回は仕上げてアップしますので!というか、書いていて楽しくてタマラン♪

 そういえば、またハウルに行くことが決定しました。いやー、毎度毎度行く人が違うけれど私もよく見に行くよなー。(笑)つか、もうホント楽しいよ!あの映画は!!昨夜も友人Rさんと語ってしまいましたよー。あはは。
 なんか余りにも行くようだったらまとめてヤフオク当たりで安いチケット買おうかなぁとか思ってます。早くDVD出てくれないかなー。(それが一番の愉しみだよー。)とりあえず、今年中にあと2〜3回行きたいっす。
 で、あの映画を見るとベーコンをひたすら食べたくなるよね〜なんて共感しあっていたり。ああ、どっぷり浸かっておりますよ。(笑)


 あ、そういえば、Web拍手を導入するかどうかで友人と話していたのですが、物は試しに入れてみたらどうかということになりました。また時間ができた時にでもWeb拍手とアンケートを実施してみたいと思います。さすがにね、最近パラレルばっかりやっているから感想とか反応とかすごく気になるのですよー。(メイル下さった方有り難うござります!!)そんな訳で宜しくお願いしまーす!!

 それでは、とりあえずぽたの執筆に戻りますー!今夜中にアップできたら良いなぁ…。(汗)




 
 
 

2004年12月10日(金)



 明日アップできると思う。(多分。汗)



 と言う訳で、連載を休止した分だけ働いておりますヤマダです。えと、とりあえず現時点では『センセイと僕』の裏編と『俺達に明日はある!?』の加筆修正済みの完全稿のノベルス移行、リンクの整理まで終わりました。後はポタの『ジングルベルがなる前に』が上がればアップできます〜。
 いや、本当に今日は頑張ったのよ。(照れ照れ)
 頑張り過ぎて肩こっちゃうくらいに励んだのよ。(どーん!)
 なので、早ければ明日の午後、遅くても日付けが変わる前までにはアップできると思います〜。ああ、よかったー。
 これが終わったら通常のプログ連載の方に戻りますので、もうちょこりと待ってやって下さりませー。

 しかし家から出ることがないと言うのは思いきりネタに詰まるのです。ああ、これが修羅場だったらある意味燃え上がっているのですがねー。今のヤマダは白色わい星と言う感じでしょうか。(なんつー例えだ!)
 生きているだけでネタをつくり出す友人RさんやYさんがうらやましいです。(笑)
 というわけで、本日は引き続きポタ小説の執筆に取りかかりますー。
 がんばるぞー!

2004年12月09日(木)



 すみません、連載を三日ほど中断します。



 といいますのも、なんか犬の散歩の時に萌えた話を思い付いてしまいまして、急遽そっちを書く事にしたからなのです。(おいおい)つかね、同人もサイトも『書きたくなった時に思うように書く!』と言うのが私のスタンスなので、ちょっと脇道に反らして頂きます。あー!!何か思い付いちゃったらすごい羽が生えたみたいにワクワクしてるの!!そう言うのってすっごい久々だー!!
 なんつーか、小説家とか漫画家がアイデアとひらめきを感じた瞬間って感じなのです。(笑)いや、すごいそん時の気持ち分かりましたよ!!もう犬をさておきメモ書きに走りたかったもん!忘れないように必死で妄想してたし!!(笑)
 そんな訳で、すみません。次の更新をできるだけ早く今週中にはすませるのでその間だけお休みさせて下さいー。
 ちなみに、その話は『センセイと僕』のお初エッチとポタのリーシリ話のニ本です!!もー!!すごい思い付いちゃった!!今、論文と勉強抱えてなければマンガで書きたくなっちゃったくらい!!
 どうぞ御期待下さりませー!久々のヤマダ的萌えです!(笑)
 あと、思いのほか『センセイと僕』の設定とかに自分でハマっていて、続きがまるで清水のように湧き出てくるのです〜。ああ、なんかどうしたんだろう、ワタクシ。意外に年の差カプが気に入った様です。なので、ちょっとシリーズ化してみようかと思います。(裏で)表だとあんまり浮かばないと言うか、自分に正直すぎると言うか。(苦笑)なにかアレなのですが、ちょっとネタがたまリ次第でボチボチ書いていこうかと思います。しっかし、そうすると削除したファイルを復活しなければならないのかなー。どうしようか。(汗)



 最近TMNETWORKに再びハマり、CDをまたガサガサと掘り出しては聞いています。なんか、懐古趣味って訳ではないのですが、昔の曲ってホント良いのが多くて色々触発されます。私のなかでTMの曲は思いきりリーシリなので、この時期になるとリーシリが愛おしくなるのかもしれません。つか、ポタってやはり書きたくなるのは冬だよなーとか思ったり。冬はどちらかと言うとポタの方が多くなるかもしれません。跡宍はどうしても夏のような気がするのですよー。(うちのサイトの作りもそれっぽいけどさ。)やっぱケルトって冬ですし!!(笑)
 そういえばロードオブリングもテレビでやるんですよねー!!
 何か愉しみだなー。できればDVD買おうと思っていてそのままだったしなー。
 とりあえず。
 ポタの更新をしっかりやります。連載はちょっと分からないけれど単発モノで書きたいネタがいくつかあるので!跡宍はプログ連載と裏が中心だと思います。
 
 あと、今年は年賀企画はやらないと言っていたのですが、なんか何もしないとアレなのでどうしようか迷っております。つぎの更新の時にアンケートをしますので宜しければ答えてやって下さいませー。リクエスト件数の多い物をかこうかと思います!



2004年12月08日(水)



 ハウル3回目。やっと悟った!



 と言う訳で、急遽友人に付き合ってハウルに行って来ました。あはは、毎回行く人は別なのでアレなのですが、みんな同じ反応をするなーとか思ったり。やはり、原作派としては多少引っ掛かりはある様です。
 個人的には今回見て悟りました。

 まず一回目は普通に見に行くべし!
 その後に原作をもう一度読み直すべし!
 そしてもう一度見に行くべし!

 そうするとアラ不思議!『何だかこの映画もそれはそれで楽しいじゃない!』と言う気分になってくるんですねー。(いや、ホントだよう!)
 何かね、映画の方は『ああ、ハウルのパロディなのね!』という解釈ができるようになるのですよ。原作派という立ち場だと。(そして同人誌に寛容だと!←これはポイントだと思うな。)やはり私は腐ってもオタクな上にダイアナ・ウィン・ジョーンズ大好きっこだったので、そんな感じにパロディとしての愉しみを見い出してみました。
 あっはっは。我がならケンセツ的だ!(笑)
 なんつーか、この映画は原作トで一セットなのね!と言う感じで。
 多分、そんな風に見てみると案外良い感じになると思われますよー。矛盾点も何もかも案外解決できそうな気配です。(ただし『どーして戦争していたの?』とか、『無駄な戦争は〜』とか言うなら最初からしなきゃイイじゃんよ。とか思うのは消せませんけどね。)もう美術は言い様がないほどに美しいので、(さすがジブリだと思う。)後は
声優だけだと。ま、キムタクはこの際妥協できるけど、さすがに倍賞さんはいただけないな。無理があり過ぎるなーと毎回思うのでした。
 おばあちゃんの時なら良いんだけどね。 
 ちなみに、マルクルがちっさいのはヤマダ的には全然オーケーです。(賛否両論あるみたいだけれども。)そして最後のカブ頭もそれはそれでオーケーです。

 そんな訳で、また機会が出来たら言ってみようと思いますー。
 でもさすがに帰宅が午前様だったので、今日の連載は明日に回します。すみませんー!!最終の映画終わるのが11時だから結構無理があるよねぇ。




 さて、高校時代から続く数少ない友人の一人が、『正社員になれることがようやく決定した』と言うメイルをくれました。うわー!!おめでとう!!
 やはりその子は日頃から仕事にも生活にもすごく頑張っていて、他にも色々な能力もあるのに、他の仕事をもっと選ぶ事ができるのに敢えて好きな道を自分で歩んでいるということもあって、ヤマダはとても自分の事のように嬉しく思います。
 ああ、やっぱりどんな場面でも頑張っている人の姿を見ると言うのはすごく気持ちが良いのですよ。そして逆に励まされてしまうのですよ。

 今月中旬には会って話をする機会があるのですが待ち遠しいなぁ。
 今日一番嬉しいニュースでござりました!!



 
 私もガンバローっと!!
 

2004年12月07日(火)



 この間までと言ってる事違うよ!(笑えない)



 種運命にて、「なんかシンは嫌いなのよー。あの人は私の好みには合わないわー。」などと、久々にガンプラ作りをしながらガンプラ友達(ホントにいるのだよ。ビバ!オタク友達!)と話していたと言うのに、そして「ギルレイっていいよね!」とか言っていたのに!!

 すんません、レイ×シンにハマったかもー!!!(切腹)

 なんかね、先日の放送を半分だけしか見ていなかったのでフレッツでダウンロードしてみたら思いきり萌えてしまったのですよ!つか、レイってば関さんなんじゃん!私の大好きな関俊彦さんなんじゃんよ!!(つか、何故今まで気付かない?)
 ああああ〜〜〜〜。ごめん!!アスランがカガリに指輪なぞわたしてしもうたお陰ですっかり萌が静まってしまったのですが、こっちで萌え始めたわー。
 …レイは受けだと思ってたのにー。(汗)

 すみません、これからネット巡礼の旅に出ます!!
 つか、レイシンの本買いに行きたいかも!コミケ!!
 ガンダムの血が萌えてきたぞ!!(昔取った杵つか?笑)

 …そのまえにレイシンっているのかなー。(汗)

 ←最近めっきり逆王道やマイナーCPにしかハマっていなかったから、今現在の流れが全く分からないヤマダでござりました。

 でもガンダムで活動しようかなぁとか思ったのは実にウイング振りだから、(あの頃が私の同人最盛期だったー。笑)すごい久々だー。
 ホントに夏はガンダムかもしれません。(申告)
 ←いや、別に活動ジャンルを増やすだけで既存ジャンルを止めると言う事ではないので御注意下さりませ!



 さて、ずっと先月27日からエンヤのNEWCDを探していたのですが、実は発売延期になっていたらしいと言う事を昨夜知りました。(また遅いよ。出遅れだよ…。)あああ〜〜。今度は何年発売延期になるのよーう。(汗)前の『A DAY WITHOUT RAIN』も3年伸びたしなー。まぁ、延びた分だけ絶対に良い物だしてくれるから、エンヤに限って言えばそれもアリなんですけどね。
 でもせっかくエンヤに癒されようと思って待ってたのになー。しかも10月から!!(たしかそう言うお知らせが舞い込んで来たのですよ。その辺りで。)
 松本さんのギターレーベルのCDも買わないで待ってたのになー。(でもデスチャは買いましたとも!ビヨンセ大好きだ!パワフルだ!!)
 うわあん!!いつまでもまってるからなるべく早めに出してねー!!という感じでございます。エンヤ貯金しとくから!!(笑)

 あと、音楽関係の切ない事と言えば、(音楽とは言い切れないけれども)ケータイのバージョンが古いせいで大好きな葉加瀬太郎の『WILD STALLION』がダウンロードできないと言う事でしょうか。こっこれはセツネェー!!!(速攻で変えようかと思ったもん。)世間様の最新は(ドコモに限って言えば)フォーマか506シリーズだと言うのに、ヤマダの所持品は504。しかも変えてからもう二年目突入だと言うのにめっちゃ新品みたいに綺麗なのです。(笑)放置プレイのタマモノで。
 どうしようかなー。この際変えようかなーとか思ったのですが、放置プレイに金をかけるなら即金でipot買うよ!と思いとどまりました。
 …でも『WILD STALLIN』の出来を聞いてみたかったなー。
 今度父上様のケータイでこっそりとダウンロードしてみようと思います。(おいおい)うわー。どんな感じなのかなー!!


 とりあえず、明日はまたまハウル行って来ます。つか、なんぼほどみんねん!という感じですがそれでも見て来ます。ついでに無印で文庫サイズのノート(?)も新調してこないとなー。
 あ、新連載を本日夜から始めますので、どうぞ見てやって下さいー!!




2004年12月06日(月)



 ipotが欲しいかも。つか、吟味中。(おい!)



「えー!?ipotなんていらないよー、MDあるもん!」
 と、ずっとipotビームから逃れていたヤマダでござりましたが、何だか最近急に欲しくなってきました。いや、つか本気で欲しいですよッッ!!だって、可愛いんだもーん!!しかも10000万曲も入るんだもーん!!(でも私の欲しいのは20GBの方。そんなに大きくなくていいんだけどさ)…って幼稚園児かよ!ワタシは!!(汗)
 何かね、便利だと思いませんか?MDに編集しなくていいのって!!
 MDいらなくていいから便利だよねー。
 でもって何気なくリサーチ始めている辺りがアレで、ちょっと衝動買いしてしまう日も近いかもしれません。ホント、人間進歩が有りませんね。(お前がいうなって!)もう完全に年末商戦に可笑しい程に踊らされている感じです。電気屋の散らし見たり、アップルストアーを眺めていると心がはやります。(苦笑)すごい和むんですよう。
 あー、そう言えばG4買ったのも確かこの位の時期だったなー。(苦笑)

 でも、友人に話したら素で「いつ使うの?」と諭されてみたり。

 ああ。
 そういえば、私は車族でかつ現在は活動範囲が自宅オンリーの切ない人だった…。
 (現実に気が付いちゃったよ。)

 なにか、このパラドックスを覆す事ができるような説明ができたら買おうと思います。うわーん!!確かにそうかも知れないよー!!(通勤で使ったりするって言うなら説得力もあると言うのに!!うぬう!)




 さて、冬の集中連載ですが、現在最終話までの調整に入っています。この調整は明日には終わると思うので、明日からクリスマスまでの間に連載したいと思います!10日連続連載になりますので、どうぞ興味のある方は覗いてやって下さい〜。あと、『俺達に明日はある!?』の第一章に対してのステキ感想等有り難うございましたー!!何だか「もう毎日先が愉しみで愉しみで仕方ありませんでした!」等とおっしゃって頂けますと、ヤマダもちょっとますますやる気になりますー!!(笑)つか、あんなに好き放題しているのに付いてきて下さる皆様の懐の広さに感激です。(笑)
 二章も色々な人物が登場してまたバカップルが大騒動を起こしますので、どうぞおつき合い下さいね!


 さて!ハウルの下絵でもかこうかな〜。(楽!!)




2004年12月05日(日)



 何か今日もオカシイノ。



 せっかくのローマ帝国最終話だったというのに、後半20分を寝てしまったと言うアホアホヤマダです。うわーん!!どうにかならないもんかね!!誰かビデオとってないのかなー!!(涙)
 さすがに寝こけてしまった時には真っ青になりましたよ。ワタクシ。あうー。すごくすごく愉しく見ていたのに何で寝てしまうかな、ワタシ!!!(後悔の嵐。)
 でもね、何だか今日は一日変なままで、ふわふわしたまんまで使い物にもなりませんでした。あー。…何か悪いものでも食べたかなぁ?(おいおい)
 とりあえず友達にビデオとってないか聞いてみよう〜。
 あと、本日でプログ連載も第一章が終了しました!!よかったよー!!頑張った!!うむうむ。できれば第二章もこんなテンポで書き続けたいと思います!つか、その前の冬の集中連載も頑張らねば!!とか思うのですが〜。
 ああ、なんだかもう一度設定をきちんと整理しなくては!
 今度は跡宍←忍足って感じになりそうです〜。愉しみだ〜。
 
 とりあえず、何がなんだか分からなくて恐縮ですが寝てしまいます!!
 プログ連載の方は修正・加筆した完全版をすでに用意しているので、近日中に第一章をまとめたものをノベルスの方にアップしたいと思います〜。
 こちらもお楽しみに!!


2004年12月04日(土)



 ようやく落ち着いたよ!(プログ連載!)



 と言う訳で、後一話で第一章が終わります!!ぎゃ!頑張ったよ!!ヤマダさん!!(ホントすごいよねー。飽き症の私が!!)
 それでも一章をまとめつつ描いていたのですが、仕上がったページ数を見るとすごく『ああ、頑張ったヨナ!』とか思ってしまいます。
 だって、新書ノベルス仕様の装丁で、(中央公論新社を参照)15話の時点で50頁ですよ!!(ぎゃ!)50頁の小説描いてたのかーと、しみじみと思ってしまうのですよ!(いや、論文だとかだと前々普通なんだけど、一本の話で50頁と言うのは流石に初めてなのです。)
 いやいやいや、最終話まで書いて加筆修正したら多分60頁くらいには…。(汗)
  もしも、オフにまとめて出すとしたら、4章全部と書き下ろし等含めると軽く200頁超えそうで恐くなってきてしまいました。アハハー。
 出せたらホント普通の小説っぽい感じに出来そうで笑えます。いや、現時点ではそんな予定はありませんが。(苦笑)


 さて、この第一章の終了後なのですが、実は第二章を書く前に短期集中連載を一本入れる事にしました。もー、去年からずっと言っていた『冬の集中連載』と言うアレです。ネタ帳を掘り起こしてみたらすごい事になっていて、ちょっと見返したらキュンキュン萌えてしまったので、(自分で言うなよ。)やってみようかな!と。こちらは大学生ネタです。ちょっと苦しい感じのお話です。(私にしては珍しいよー。)そして悲しいお話です。もうガンガン二人には苦しんでもらいつもりです。(おいおい)
 結末的には悲恋モノかハピエンドかはノーコメントにさせて頂きます。(私も決めかねているのです。流石にこのネタで完全ハピエンは厳しいっす。)まぁ、多分10話くらいで終わるとは思うのですが…。
 ま、頑張ってみます!


 昨夜から母上様が父上様のお家に行っていて犬二匹とお留守番をしていたのですが、犬二匹と一緒に雑魚寝したのが不味かったのか、体中が寛いで眠れなかった!と悲鳴をあげています。そして思いきり寝てしまいました。
 …勉強机でシャーペンを持ったまま…。(汗)

 思わぬ姿勢で昼寝を目一杯してしまったヤマダは、現在は肩が痛くて痛くてたまりません。


 …犬二匹と一緒に寝てはイケナイ!!というのが本日の教訓です。(痛)




2004年12月03日(金)



 久々の更新なのですよ&祝!タクミ君新刊!!



 そんなわけで、本日はイラストが一枚できたのでアップしてみました!つか、10月のお礼捧げもの、いまごろ終わりました。(滝汗)いやいやいやいやいや。自分的には満足の一枚ですよ!!
 捧げものお送り先の方が気に入って下されば嬉しい限りなのですが。(汗)いや、ほんとに。


 あと、本日は新しいサイト様の御案内と『センセイと僕』を下げさせて頂きました。一ヶ月と半分くらいでしたが、呼んで下さった皆様、有り難うございました〜〜。『センセイと僕』は後日談をできれば近いうちに裏にアップしたいと思います!私的には大好きなシチュエーションなのですが皆様はいかがでしたでしょうか?ちょっとパラレルは流石に初めてだったので気になります〜。それに、ようやくリンクの方も少し触る事が出来ました!ホントはね、大好きなサイト様ももう少し足そうかと思ったのですが、イラストの調整とトップの調整に思わずてこずってしまったので、また次回に持ち越しです。あー…。(汗)
 それに無断リンクがまだ少しあるので連絡しないとなー。(早くしなさいよ。)まだまだやる事おおすぎです。(涙)
 で、次のイラストですが多分当分はペインターでやっていくと思われます。最近ようやく慣れてきたみたいで面白イッス。次のお題は何にするか決めたので、またぼちぼちやりますー。
 
 多分次はハウルかハガレンだと思うな!
 ハウルは思いきりカルシファー目当てと言う方向です!(笑)
 やはり原作主義のヤマダとしましてはツッコミ所満載なんですが、それでもハヤオは上手いからね。ついつい見てしまうのです代。(笑)実は明日も友人と約束があったりするし。ホントは『ミスターインクレティブル(だっけ?)』も行きたいんだけどなー。
 まぁ、アニメも邦画も洋画も、冬休みの映画は結構見たいのがあるので、ぼちぼち出かけるつもりなのです〜。


 その前に、連載続きをかかないと!!
 と、思いつつ本日は待ちにまったタクミくんシリーズの新刊だったので思いきりそちらの方向に流れております。


 …次のお題はタクミ君シリーズかもしれません。(笑)
 



2004年12月01日(水)
初日 最新 目次


My追加