ヤマダの日記
ヤマダ



 疑問だ〜。



 休学中で勉強に励んでいると言うのに、センセイ自ら遊びのお誘いをかけてくるのが疑問でしょうがないヤマダ=ちったあ放っといてくれや=トウゴです。
 もー、なんつーかいきなり電話かけてきて、「今どこだ?あ、家にいる?おい今から来ないか?」とか言われても私にも予定ッちゅーもんがあるのですよ、センセイ。(いや、寝るだけだけどさ。)
 なんせ、あの先生たちに捕まると朝まで返してもらえないからヤダ。(ホントに五次会までもが存在するんだなー。)さらに先日はオカマバー(!?)らしき危うい所につれていかれそうになって恐かったし。(松本にもあるんだねー。汗)
 もー、大人しく飲んでてよ!!
 とは言いませんが丁重にお断りしてみました。…ガンバレ★先輩!!(人の不幸は蜜の味。笑)

 といいつつも、来年ヒマになったらつれていってもらおうとか思っていたりする訳ですが…。(オイオイ)
 いやいや、イイヨね、オカマバー。(そこかよ!)
 やはりちょっと未知の世界なんで言ってみたい訳ですよ。さすがにおねいさんのいる店に入った事があるけれど、オカマさんはまだないんで!(笑)
 人生は日々勉強ですよね〜〜★



 さて、プログ連載ですがあと3〜5話くらいでなんとか終わると思われます。さすがに毎日のように(毎日とは言えないね。サビシー。)連載をしていたので、クリスマス前に一章終われそうで安心で来ました。ヨカッタ!
 年末年始は二章までかきあげたり、頃合を見て番外編書いたり、まったりと更新したいと思います〜。
 クリスマスは今年こそは『メロウ・ハーツ』をかきあげたいと思います〜。


 さて、色塗りの続きでもしようかな。




2004年11月30日(火)



 月曜日病。いや、もうなんつーか。



 毎週月曜日は『何もしたく無くなる病』に侵される、ヤマダ=やる気が無くなるのですよ=トウゴでござります。
 ああ〜。何かホントに何もしなく無くなるのです。月曜日は。もう日記を書くのも億劫なのです。月曜日は。(どうしてだろうか。)
 きっと、私のなかに住まう『ナマケモノ虫』が私のなかで一番活発に活動するからだと思うのです。いや、本気ですってば!!(ギャースギャーす!!)
 もうご飯食べるのも面倒臭いし、本読むのも面倒臭いし、テレビ見るのも面倒臭いし、勉強するのも面倒臭い。大好きな行政法解くのも面倒臭いときた日にはもうどうしようもない感じで気分はマックラお蔵行きなのですよ〜。はふう。

 …すみません。もしかしたら今日は連載書けないかもしれないです。
 だって〜〜。今のワタクシの脳みそでは皆様に納得して読んで頂けるような文章をかき出す事ができなさそうなんだもん。
 ああ〜。
 しかも、本日もたまたまお邪魔した跡宍サイト様が閉鎖すると言うのを見つけてしまいまして、やる気完全にダウンです。あうー。大好きだったのにー!!!うおおんうおおおん!!
 もー、そんなにみんな止めちゃうんだったら私も停止しちゃうから!!(なんで対抗しているの?)

 そんな気分にすらなってきてしまって寒い一日でござりました。
 ああ、やる気が欲しい〜。
 元気玉が欲しい〜〜。(久々にドラゴンボールみちゃったよ。)
 つか、気合いが足りません!!


 …座禅でも組むか。(おいおい)





2004年11月29日(月)



 すみません〜〜。うっかりうっかり。



 昨夜は9時からのローマ帝国の特集を見た後、(もー!!大好きなんですよ!NHKは本当にこういう番組の為に存在していると思うの!!予算あるだけ出来も違うしねー。あとはおじゃるとかー。←おいおい。)うっかり寝こけてしまいました。

 ゴメンナサイ!!連載今日は書きますから!!

 本当は昨日の分も今日まとめて書いても良かったのですが、さすがこの先も長いのでそう言う無理は止めておきます〜。でも、多分これからもきちんと書くと思いますのでどうぞ宜しくー!!

 今日は日付けが変わるまでには書き上がると思います!


 さて、本日はお仕事でござりました。いやいやいや。久々にめんどくさく、そして複雑なレファを受けたのですが、とりあえず問題も無くクリアできたのでちょっと得意気漫々です。(笑)あいやー。『そんな油断していると次に痛い目見るぞ!!』とは分かっているのですけどねー。(苦笑)でも、すごく適切な本をチョイスできたのと、お客さんに喜んで頂けたので、まぁ、たまにはこんな気分も良いかぁ〜とか思っております。
 いや、レファというのはお客さんとの戦いだと、私は思っておるのですよー。も、タイマンのガチンコ勝負だよねー。(おいおい)
 ああ、関係者しか伝わらない話だな…。(汗)


 そういえば、あともう少しで裏の方がアップできるかもしれません。相変わらずササゲモノをペインターで塗っているためにやたらとイラストが更新できない間まで恐縮なのですが、できたら一緒に更新したいなぁとか思っております。あとポタも。
 プロミスの他にも、久々にイラストを書いたので(下絵・構図)時間が空いた時にでもぬりぬりしてみます!!
 目標!次の更新は金曜日!と言う方向で!!(もっと早ければ、ナオヨシ!苦笑)

 というわけで、今週も頑張りますー!!

 


2004年11月28日(日)



 ようやくゲッチューッ!(笑)



 というわけで、どうも今日が発売日になっていたらしく、ようやく茅田さんの新刊をゲットできました!!ああ〜、これでようやく続きが読めるよ!もー!!中央公論新社のHPでゲットできるpdf版の後が気になって気になって気になって仕方なかったんだー!!!
 
 ああ!嬉しい!読めるこの喜び!(笑)

 しかし、ホントに茅田さんの文章と設定の広さは笑えます。つか、デルフィニア戦記の時の設定がここまで飛躍しているとは思わなかった!!あの時は中世ヨーロッパ宜しく楽しんでいたのになぁ。(今も大好きです。)この私が『かさ張るから図書館で借りられる本は借りる!』と言うスタンスを崩し、真剣に新刊チェックに走っている数少ない作家さんなのですよ。擦れくらい好きです。きっと引っ越ししても持ち歩くと思う。(笑)

 そして、ついでにハガレンの9巻も買ってみました。(売ってたの知らなかったよ。…図書館のお客さんに教えてもらっちゃったよ。…おいおい。)相変わらず増田と愛ちゃんがラブで嬉しかったです。あの次回予告!!やはりその粋なセンスに笑いが込み上げてきてしまうのでした。いいよね、荒川さんのセンス!なんかハガレンは原作の方が本当に愉しいので、次の新刊が待ち遠しいです。ああ、次は3月かー。(激戦中だよ。苦笑)
 あと、ドラクエ8の発売日でしたねーって、私は買えませんでしたッ涙を飲んで買いませんでしたッッ

 ここで買ったら確実に試験に落ちる。(断言。)

ううう。自分の性格が分かっているだけに切なすぎます。だって、今目の前にドラクエがあったら、私は何もかもを捨ててドラクエオンリーの生活になる。というのが見え見えだからです。4のプレステ版のように一度プレイし終わったものならばまだ我慢も効きますが、8は絶対無理。絶対に封切っちゃうもん!
 うあああんっ!!私だってプレイしたいんだー!!大好きなんだー!ドラクエー!!レベル上げと武器装備を最強に仕立てるのが、とことん根つめて極めるのが大好きなんだー!!それでも、どうしても受かりたい試験なので、仕方ありません。ここは男前に我慢の連続です。くそうー。

 しかし何が憎いかと申しますと、こんなに切ない切ないと言っているのに『ドラクエ8マジで超たのしー!!』とかいう極悪メイルを送ってきやがった某友人ズと従兄弟の兄さんとうちの弟君の幸福オーラです。
 くそう!私はできないと言うのに!(すでに思いきり八つ当たり状態。)余計に禁断症状になってきてイライラしたので、きゃつらめには思いきり呪を込めた返信メイルを送ってみました。もー、貞子も真っ青です。(おいおい)
 …とにかく、来年の試験が済み次第で私もプレイしてみたいと思います。ああー、お金はあるのに買えないって、ホントに辛いよー。
  






2004年11月27日(土)



 今さら何ゆってるのさ!(毒吐き編。苦笑)



 本日は計画通りに勉強を進め、犬の散歩をし、のんびりと午後の昼だれをまったりしていましたところ、何故だか知らぬところから電話が掛かってきました。
 「すみません、田中康夫の県政を考えるシンポジウムを行うのですが。」
 「いや、今更遅いんじゃ無いんですか?(即答)」

 田中康夫のことを言われると思わず反応してしまう、ヤマダ=早くどこかへ行ってしまえ=トウゴです。
 いやいやいやいやいや。
 今更何いってんのさ!
 他の県の県職の人からも「長野県は大変ですね〜」とか言われちゃってるくらいに悪名が広がり放題拡がっていると言う現状なのに、今更何を考えるって言うのさ!!
 ガンにも末期があるように、そして歯痛にも末期があるように、康夫にも末期があるのよ!そして今はもう手後れなのよ!!アイツの任期が終わるまでは!!
 (もうリコールする体力だってある訳も無いし!←県議会にね)

 だから言ったじゃ無い!あんなアホに政治なんぞできないって!
 所詮ペログリしか書けないようなアホなんだって!!
 存在事態が『何となく』なんだって!!!

 もー!!今さら遅いわよー!!

 今できる事は、とりあえず何だか越県合併の話(山口村と中津川市)しかないじゃんよ。だってあれも康夫のせいで拗れているし!ああ、山口村の人が可哀想だよ!早く県議会通してやれっての!(じゃないと、補助金降りないじゃん!!)
 


 なんとなく今更動き出す県民団体の遅さにイライラしてしまったヤマダでござりました。いや、スミマセン〜。毒ばっかりで。
 (あ、でもそれこそ今さらですよね!!苦笑。)




 さて、プログ連載の方も絶好調に進んでいます。
 一応20話くらいで一章を終わりたい!!とは思っているのですけれどもね。どうでしょうか。
 とりあえず、楽しんで読んで頂けたら嬉しいです〜〜!!





2004年11月26日(金)



 長野県だからなのか!?むかー!



 今日は待ちにまった茅田さんの新巻の発売日!と言う事で、予めWebの方で立ち読みページ(PDF版)の続きが読める〜〜…と朝イチで行動を起こしたと言うのに!!!


 『本日入荷されていません。』(どーん。←効果音)


 にゃんですと!!?つか、それは長野県だからなの!?
 つか、ニッパンもトーハンも関係なくアウトなの!?


 もう読みたいと思ったらその時に読まずにいられない、キングオブワガガマー・ヤマダは堪らなくなって、このエリアだけでは無く、県内のおもだった書店に電話して聞いてみたりネットで検索してみたりしたのですが、どこも入っていると言う情報は無く、amazonでさえも『近日発売!』になっているあたりが、何つーか、微妙な心情を生み出します。
 だってね、中央公論新社のページでは、『本日発売!』になってるのよ!ってことは市場にはあるってことなのでしょ?それとも、東京とか都市圏にしか回っていないってことなの?
 
 なんで物流に乗らないのよー!!
 なんで私の手元には来ないのよー!!(すごい我侭だ。笑)
 
 だって、あの紀伊国屋Webでさえも在庫無し表示なんだよー!!ありえねえ!!ヨン様の写真集でさえ取り扱ってるのに!!
 しかも、書店の多くでは、『予約して頂いた方が確実ですが、いつ入荷するかは未定なんです。』もしくは、『こういう時は大体次の日には入ってくるんですけれど…』ってかんじではっきりしないし!!


 なんでもイイからあの続き読みたいんだってばー!!!



 もう、ゲットできるまではヤマダさんピリピリ状態です。(苦笑)ムカー。タクミ君シリーズよりも入手困難なんですよ!にゃー!!!





 

2004年11月25日(木)



 わ、忘れてた!!(汗)ハピバースデー♪



 つい先日も友人と話していたと言うのにまた忘れていましたよ、自分の誕生日を…。(汗)あああ〜。
 もう頭の中は、『今週金曜日のヨン様来日』に突き合わされるんじゃないかと言うことで一杯でした。…どうして私の周りにはヨン様ファンが多いのだろうか…。(わざわざ成田へ行くのは嫌ですよ。え?成田じゃないの?)さらに、もう日付け感覚と曜日感覚が完全に失われているらしく、どうもあんまりパッとしない訳なのですよ。はふ〜。
 しかも、自分が何歳になったのか思わず母上様に確認してしまっている辺り、どう仕様もねぇな!と言う感じでござります。なんかね、本気で履歴書に素でサバ読みしちゃいそうなんですよ。(苦笑)つかしちゃったんですよ。(いや、昭和××年と言うのは間違えなかったのですけれど。)
  
 …ああ、頓着しないとここまでなるのか…。(汗)

 昼頃、お風呂掃除をしている間に友人から届いたメイルで本日のことを知った、そんな昼下がりの驚愕でございました…。(滝汗)
 
 さて、そんな訳でハピバースデー!!と言う事もありまして、何かしようかなぁとか思いつつネットをうろうろしておりますと、大好きなサイトさんが来月で閉鎖される事を知りました!!!


 うわああああんん!!
 こっ心のオアシスがどんどん無くなっていくよー!!!!




 …結局一日中ショッキングな誕生日でござりました。





  

2004年11月22日(月)



 いやー!!懐かしいよ!吹奏楽!!



 と言う訳で、お陰さまで何とか復活できたヤマダは本日はちょっと懐かしいCDをゲットしてまいりました。

 『吹奏楽コンクール課題曲集』

 もうね、ヤマダが頑張った曲があったり、先輩達が演奏為さっておられた好きな曲もあったりと懐かしかったですー!!うわーん!!これぞ青春なのですよ!!(笑)いや、ホント厳しかったもんなー。あの時は!!(笑)
 『カタロニアの栄光』とか、『コーラル・ブルー』とか『ネレイデス』とか、『海鳴』とか『潮煙』とか!!!
 もう一度生で聞きたいよなー!!
 『そうそう!この曲のときにバレーボールの壮行会だって忘れてて、一般学生に混じっていたら顧問に呼び出し喰らったんだよね〜』とか。
 ホントに思い出は尽きません。(笑)

 大所帯で私の時は1〜3年で100人程居た全盛期後期だったので、色々と大会とかにも出たりして良い経験をさせて頂けました!
 と言っても、普門館にはついぞいけなかったんですけどね。行きたかったよ!!普門館!!

 ああ、なつかしーよーー!! 
 また吹奏楽やりたくなっちゃった!(単純だ!)

 

 それと、本日は遅ればせながら、『ダヴィンチ・コード』を読みました。も、3時間で上下の文芸書サイズ一気読みです。(笑)

 いや!私の中では近年稀に見る大ヒットですよ!!
 いやいやいやいやいや!!これは面白いよ!!

 最近ミステリー系はあまり読んでいなかったのですが、これはかなり面白くてグイグイと引っ張られました。 いや!これはぜひ映画化して欲しいよ!!(でもキリスト教の関係で無理そうだけどさ。)
 実は歴史と織りまぜたミステリーの分野が一番好きなヤマダとしましては、審議はともかくとしてかなりのお勧め本となりそうです。いや、最近恋愛小説もあんまりどうよ!とか思っていたので不調だったのですが、良い本に巡り会ったなー。
 ちょっと読書スキーのユウジンに進めてみます!(って、Rさんとせんちゃんや、あなた方の事ですよ!!)
 みなさまもおヒマでしたらぜひぜひ読んでみて下さい〜!!


 
 そういえば、プログ連載に関するメイルを何通か頂きました!!
 ありがとうござります〜〜!
 えと、プログ連載は現在毎日頑張っておりますが、牛の歩みで恐縮なのです。現在一章のまだ半分にも届いておりません。
 あわわ!!
 とりあえず、年内には二章完結までイきたい!とか思っているのですが、ちょっと微妙です。…壮大なスケールになってきちゃったよ。(笑)
 できれば、これのイラストとかもお題に乗せて書いてみたいので、マイペースで恐縮ですがしばらくの間おつき合い下さりませ。
 


 では、次はイラストのアップを今度こそ!!
 なんかペインターで塗ったら別物っぽくなってしまった!!ぎゃ!


 







2004年11月21日(日)



 熱に侵されてもハウル。




 只今母上様に移された風邪で熱が38度を超えております。(汗)実は平熱が36度ギリギリなのでちょっとこの状態はアレなのですが、本日はハウルの初日。そして三日前にハウルのチケット(整理番号付き)を購入してしまったヤマダは母上様と二人していって来ました。

 …ああ、なんつーか、私の大好きな場面はやはりカットされているのですか。ダイアナさん大好きッ子のヤマダとしましては、さすがにそのシーンがないことを切なく思うのですよ。あうー。
 それでも、もう一度見に行こうかと思っておりますよー。
 カルシファーの声がね!!大好きなのですよ!!我修院さあん!!(あの声が好きだ!)で、キムラタクヤは予想していた程には悪くはなかったです。ええ。(苦笑)倍賞さんはノーコメントでお願いします。
 いやいや、ばっさま時代は良いのですが、流石に若いと違和感があるなぁとか思ったり。いやいや、なんつーか、好みの問題なんですが。

 とりあえず、熱があってもハウルは見てきたぞ!と言うことで、チケット無駄にしなくてすみました。(苦笑)
 (でも、熱だけで咳とかないだけまだマシなんですけどね。)


 さすがにちょっとアレなので本日はプログの方も休ませて下さい〜。
 日記ここまで書くだけでもう、精一杯なのです。(涙)
 すみません、できれば続編は明日から書きたいと思います〜。
 …からだが動かんヨ!(汗)




2004年11月20日(土)



 こっちもか!



 昨日はDVDがダメだと思ったら、本日は母上様が風邪で倒れてしまいました。…って!おいおいおいおいおいー!!お母さまー!!(どきどき)明後日は母上様と一緒に朝イチでアレなのですがッ!!

 …大丈夫なのかな。復旧できるのかな。(ドキドキ)

 ちょっと、心配なので明日は病院へつれていくようにいたしますー。熱冷ましーとも用意しておかねば!(もう私のストックが無くなってしまったよー。←修羅場用。苦笑)
 でもね、母上様ったらテレビ大好きッ子なので、「テレビがない自分の部屋で寝たくない!」と言って、リビングに布団一式(客用)を敷いて寝ているんですよ。そして、犬がその上にのっかって寝ているのですよ。

 …イイから少しはテレビ忘れろや。

 
 思わず怒りつつも布団を敷いてあげた私は愛100%です。(笑)
 



 さて、そんな訳で本日の夕食は私の作ったものでござりました。あわわ!料理したの(カレーシチュー以外で。)スゴイ久しぶりだよ!!(笑えない。)なんか病人食とか思って母上様にはうどんを、私は煮物を作ったのですが、なかなか味付けに大変な思いをいたしました。
 いや、濃い口大好きなんだー!私!!
 せっかくレンコンやとり肉・その他諸々もきちんと煮たと言うのに、味が濃いと不評です。いいよ、鍋抱えて私が食べますよ。(ムカムカ)
  

 …やはり料理は買って終了にするべきだと思いました。
  (本日の教訓。)



 

 >>> 事務連絡!!

 さて、本日18日までに届いた通販のお申し込みは明日の金曜日に発送いたします!なので、週明けには届くかと思われます〜。
 また発送いたしましたメイルをお送りいたしますので、どうぞもう少々お待ち下さいね。
 それと、『日常エトセトラ』でご予約頂いた方でまだご連絡がない方がいらっしゃいます。えと、週明けまで待ってご連絡がない様でしたらそのまま終了にさせて頂きます〜。
 どうぞ希望ということであれば、こちらまでご連絡下さいませ!


 
   

2004年11月18日(木)



 やっぱり壊れました。うわ!!



 と言う訳で、やはりやられてしまいました。つか、レンズの交換だそうです。…おーい!!(涙)でもね、何だか知りませんが、修理に12000円程掛かるそうなのですよ。
 
 って、新品買えるよ!!

 本気で新品に返る気満々になってきたヤマダです。
 でもまぁ、年内はもういいや〜とか思いましたので、とりあえず放置プレイに走ります。あー、もうなんだかめんどくさくなってきたよー。(汗)



 メイルの着信音を『あんた!人の皮を被ったオニだよッ!」というケロロ軍曹にしているのですが、朝っぱらから耳元でそれが鳴り響いて、思わず飛び起きてしまいました。…おそるべしっ

 とりあえず、『ハウルの動く城』の前売り(席指定)を購入できてホクホクのヤマダでした〜。きゃは。愉しみだー!!
 




2004年11月17日(水)



 何だか微妙な気配ですよ、これ!(笑)



 なぜか何もしていないのに治ってしまったDVDに、せっかくパンフまで取り寄せたのになぁ…と、ちょっと嬉しいんだか残念なんだか微妙な気持ちでうめ尽されているヤマダ=このままパイオニア続投決定ですよ=トウゴです。

 ああ、なんつーかね、どうして電化製品と言うのは買い直そうとすると調子良くなるのかな。(汗)いや、これはマーフィーの法則なのかもしれませんが。(苦笑)…まぁ、余計な出費がなかったからイイのかな。(汗)
 とりあえず、そんな訳でケロロの新しいのとハガレンの新しいのを見てみました。オウ!アニメのちょうど見ていない時期のものだったので、見れて嬉しいことは嬉しいのですが、続き気になるっちゅーねん!
 あああ〜。早く今月下旬にならないかなぁ。(笑)

 そういえばハガレンと言えば、増田は何を血迷っているのですか!!?つか、君歌歌えるの!?しーでぃ出して大丈夫なの!!?(ドキドキ)
 もうすでに何枚か出ているのかと検索を掛けたところ、どうやら増田が一番最初らしいですぞ?え!?エド達は二番手以降なの!?(笑)つか、それはハガレンとしてはどうなのよ!?(ホントにな!)
 なんつーか、何気なく覗いたタワーレコードにて、予約受付中のアーティスト名に『ロイ・マスタング』なるものを見てしまって、思わず固まってしまいました。アハハ。
 …すごい昼下がりだ。(おいおい)
 最近は(アニプリあたりからかな?)キャラクターCDなるものを出していますが、ずらりと並んでいるのを見てしまうと、思わず「全部きちんと採算取れているのか!?」と、費用対効果を考えてしまうヤマダです。いやいやいや、私なんぞがそんな心配をする必要なぞないのですけどね。(苦笑)

 いやいや、アニメ業界もすごいな。


 さて、プログ連載についてなのですが。
 『何時頃に執筆しているのか』と言うお問い合わせをいただきましたが、えと、それは『書きたくなったら』と言う私のワガママ時間帯で執筆しているので、そんなに毎日同じ時間帯に書いているのではないと言うことだけここでお知らせいたします。
 すみません〜〜。
 一応現在は4話(だっけ?)書いております。一章分が終了しましたならば、ノベルスの方に移動させるつもりです。ま、とりあえず現在の所はあのままの形です〜。
 登場人物もものすごく幅広くなってきますが、(いや、これからもっと増えるのですよ。妄想って果てしないネ★)それぞれの持ち味を出しつつも、壮大なラブロマンスを(おいおい)綴っていく所存ですので、『そこらへんでもOK!』というドンと来い精神に溢れた皆様だけおつき合い下さいませ。いやいやいや、私は楽しんで書いていますのでアレなのですけどね。(笑)
 そんな感じで頑張ってます。
 あと、去年やりました『新年おめでとう企画』や『クリスマス記念』などは今年はパスする方向です。(去年で懲りました。)できればその日に会わせたノベルスをアップさせたいなぁとは思いますが、ちょっと連載を入れるかも知れないので、今年はそう言うのはパスします。
 冬の集中連載についてはおいおい…ということで!

 とりあえず、今日の所は大掃除も終わったし、(や、単に現実逃避なのですけどね。)少々老体に鞭を打ちまくったので、ミカンでも食べてわんこと居眠りしてきます〜。
 ちなみに、本日分のプログの方はすでにアップしたのですよー!!
 おおお!偉いなワタシ!(自分で言うな。)



2004年11月16日(火)



 やはり壊れたみたいッス…あー。



 DVDクリーニングをわざわざ2000円も出し手購入したと言うのにそれすらも手後れらしく、全く全然元に戻る気配のナイDVDプレーヤーに、『放置プレイに走ろうか』とか考えてしまっている、ヤマダ=レコーダー買うかな。=トウゴです。
 いや、前にレコーダーを購入しようかと思っていた時期も合ったのですが、結局好みの問題が解消できなかったと言うこともあって立ち消えになっていたので、まだ買っていなかったのですよ。ああ、しかし修理した方が安くつくような気もするけれどー。(汗)
 とりあえず、ケロロの新しいのも見ていなかったので、なるべく早めに買うにしても直すにしても行動しようとは思います。
 あー。めんどくさいんだけどね。(涙)


 さて、今日はわんこのワクチン摂取に病院に行ったり、郵便局に行ったり銀行に行ったり本屋に行ったりツタヤに行ったりと一日中行動しておりました。あわわわ、無駄なガソリン使用だ!(笑)
 そして、自宅にてマッタリと民法(債権)をやっていると、何故だか某センセイから電話で呼び出しされました。ぎゃー!!
 いや、センセイ。ワタクシ受験生なんでお手伝いは勘弁して下さいよー。
という感じです。正直。(でも行きましたけどね。)
 学校の手伝い兼バイトと言うのはとてもワリがよくて勝手知ったる何とかで行動できる点では有益なのですが、解放してもらえるまでに時間がかかる人言うのが難点です。(涙)
 ああ、今日は債権各論を終わらせるつもりだったんだけどな。
 まぁ、少しは臨時収入が増えたのでイイと言えばいいのですけどね。最近あまり働いていないし。(笑)だってね!今月はTMNETWORK(現在のお嬢様方は御存じないでしょうね。涙)のベスト盤は出るし、ENYAの新しいアルバムは出るし、BLUEのベストは出たし、ケロロの5巻セットの4枚目が出るしで出費がすごいのですよー。(笑)

←ドラクエは諦めましたよ!!
 つか、お金はあるのに買えないって辛すぎるよー!!
 うわーん!今年のスケジュールが終わったら時期外れだろうがなんだろうが制覇してやるから!うわーんうわーん!!発売日にふうを切れない悔しさをバネにしてやるー!



 そんな訳で、とりあえずDVDをどうにかしようと思います。
 ああ、本題と論点からずれまくった日記だ…。(汗)



>>>>ジム連絡

 11月15日までにこちらに届いた通販のお申し込みは本日全て発送いたしました!先週の発送分も合わせて発送いたしましたので、2〜3日中に皆様のお手元に届くかと思われます〜。
 もうしばらくだけお待ち下さいませ〜。




2004年11月15日(月)



 推理小説に萌え。バッテリーに萌え。



 世間様が『大きく振りかぶって』に動いている昨今、とりあえず同人萌え到来の前に『バッテリー』をもう一度読み直そうと図書館からチミッコにまみれつつも借りてきたヤマダ=腐女子萌え満載万歳!=トウゴです。

 いやいや、最近は児童書関連は外国文学に偏っていたので、ちょっと新鮮な感じがするですよ〜。やはりいいものですね。青春ドラマものって!(まさしく、『青春』だよねぇ。)特に某犯罪少年にまみれていたので、新鮮でした。(大笑)
 野球ものと言えば、『大きく振りかぶって』も好きなのですけれどもね。でもね、あっちはまだ同人萌しないのですよ。みんなが同人萌をし始めている時はまだ萌えないのですよ。まぁ、同人萌モードがこれから到来するかは分かりませんが、それだったらやはり私はガンダムのほうが燃える気がするなぁ。種運命はイザークさん登場でちょっと萌えましたが、(いや、これは昨日だけどさ。)まだ同人やろう!まではいかなかったっす…。あう。


 でもね!!キラが来週出てきそうな雰囲気だったの!!
 (CMででてきたっぽかった!) 


 ちょっと本当にそうなったら種運命に転がり込みそうで恐いです。いやいや、ガンオタとしては映画のゼータが一番気になるところなのですが。(笑)映画愉しみですよー!ニュータイプの立ち読みついでにツタヤで『F91』借りてきちゃった!(笑)あー!カラオケ言って歌いたいよ!
 更にひさびさにガンプラ作りたくなっちゃったよ!(笑)多分最後に作ったのは去年の『赤い彗星』以来だなぁ。(おいおい)
 やっぱガンダムはいいですよ〜〜。
 そんな同人萌え満載の日々です。(苦笑)

 あと、綾辻氏のシリーズを読み直しています。
 …絶句。(汗)



 

 >>>>ジム連絡

 通販お申し込みの皆様へ。
 11月14日現在こちらに届いた皆様の分は明日発送いたします。先週は風邪などのせいで発送できませんでした。(すみません。)明日、発送を済ませましたらメイルにてご連絡いたしますので、どうぞもう少々お待ち下さいね。遅くなってしまってすみません。

 
 せんちゃんへ。
 例のアレはどうなりましたか?まぁ、ほどほどにね〜。(笑)
 日記アドレスアリガト〜〜!!(笑ったよ!)



2004年11月14日(日)



 プログ連載始めました〜〜。わお!



 いつも使用しているカウンターやらアクセス解析やらを取り扱っているところが、今度はプログの貸し出しを始めたらしくメイルが届いていたので、『おお!ちょうどいいや!』と設定を始めたら自然と連載を始めてしまったと言うヤマダ=連載頑張るよ!=トウゴです。(長ッ!)

 いやいや、例の『国会議員&官房長官の跡部様と人気バンドギタリスト兼ヴォーカリストの宍戸さんの華麗なる愛の軌跡』(自分で言っていて恥ずかしくなってきましたよ。ゲフゲフ。)をとうとう始めました!ふっふっふ。なかなかいい感じで始められてちょっと満足でござります。わお!
 日記形態ならね、続けられるなぁとか思ったのですよ。サイトでノベルス連載にしてしまうとゴーライブを起動して頁を作っただけで飽きちゃうので。あわわ、ダメ子じゃん!(汗)
 そんな訳でプログを採用してみました〜。取りあえず目下の問題はこれを全部書ききれるかと言う事だけですなッ。(苦笑…って、ちょっと待て!)いや、長いのですよ。この話は!!多分4章立てで各章の連載が終わるまでに毎日書いても一章15日くらいかかると思うの。


 …最後まで書き上げたらスゴイよッ!(書くつもりですけどね。笑)


 そんな訳で、毎日毎日少しづつでも書き上げていきますので、どうぞおつき合い下さいね。宜しくお願いしま−す!!
 感想など頂けますと励みになりまする〜。


 あと、Web拍手なのですが。
 登録してソースを張り付けるだけで終わりなのですが、やはり面倒臭いのでちょっと見送ります。BBSを当分おいておきますので、どうぞ御利用下さりませ!(笑)



2004年11月13日(土)



 何か切ない。つか、…変?



 何か咳が止まらなくてゲホゲホとしていたら声まで枯れてしまって、あいやー…と、ダブルパンチに途方にくれていたヤマダ=DVD買い直しかなぁ=トウゴです。
 いやいやいや、DVDなんかオカシイノデスよ。モザイクかかるの。画面の一部分だけ。(苦笑)おいおい!私の見るものは全て有害物かよ!という感じです。あああ〜〜。
 何だか微妙な壊れっぷりに切なくなってくるヤマダなのでした。(汗)ハガレン見たいのになー。(まだ全部見てないから。)

 しかし、咽ががらがらです。風邪は治ったはずなのに咳が止まりません。(それは治っていないと言うのでは?…汗。)いやいや、あんなぶっとい注射を打ってもらったのですから一度は完治したはず!!そして、毎日8時間は睡眠時間を取っているのだから風邪にもかからないはず!!!(それは寝すぎだってば)なのに、咳が止まらんのですよ。ゲホゲホゲホ。
 せっかく、今日の晩ご飯はカスカスのジャンクフードにしようと思ったのに、これじゃあ何も食べれません。せっかく今夜は母上様が飲み会でいないので、ひとりでうきうきしながらマックかケンタでも食そうと思っていたのですが〜〜。(涙)
 仕方がないので、明日にします。(うわん)
 というか、もっと悪化しなければいいのですけれどねぇ。さすがに夜はとても冷え込むし乾燥するので、悪化しないように注意して寝ます〜。

 ああ、それよりもDVD治ってくれよ!!(涙)



 でも、本日は榊忍足←忍足従兄弟で萌えたので、色々な意味で発散できたと思います。(笑)ありがとー!!かつらちん!
  そして、せっかく電話くれたのに明日に回してしまってごめんね、せんちゃん!!ホントに声カスカスだったのよ〜〜。(情けない!)


 咽飴買ってきます〜。


 

2004年11月12日(金)



 とりあえず、アップしましたよーう。



 最近日記を書いていなかったために、「ヤマダさん、もしかしてまた風邪ですか?」と言う暖かいお言葉と、「まーた寝込んでるのか〜?」と言う悪友の冷やかし声に嬉しいやら憎々しいやら微妙な気分のヤマダ=ただのネタ切れなのですよ=トウゴです。
 いやいやいやいや、いくら何でもそんなに風邪は引きませんよ−。(笑)というか、ぶっちゃけネタはつまるは、更新は出来ていないわで良心の呵責に押しつぶされまして、『更新できるようになったら書き込もうかな〜』とか思っておりました。
 あああ、ホントにヘナチョコです。(堂々と宣言。)

 まぁ、そんなヘナチョコっぷりにも今日でお別れですよ!ホッホッホ。と言う訳で、難産だったパラレルの最終話がアップできました〜〜!!パチパチパチ!!(遅いよ。)
 続き物はテンションが高いうちに書いてしまうに限りますね。ホントに。前後編くらいならばそんなでもないのですけれども、それ以上の連載になると大変だもんなぁとか思ってしまいます。ああ、冬の連載を今年こそ開始しようと思っていると言うのに!!(しっかりしろや。)
 まぁ、気の持ちような部分はさておき、今回のパラレルはちょっと愉しくかけたので、皆様に気に入っていただけると嬉しいですvvヤマダ的には裏の番外編もアップするつもりな程に気に入っております。
(気に入ったシリーズものだけ裏も書きたがるヤマダ。)
 何か感想なぞ頂けましたら嬉しく思います〜。

 感想と言えば、裏のbbsを撤去しました。表もそろそろどうしようかと考えておりますが、Web拍手を導入する代わりにもしかしたら撤去するかもしれません。bbsを撤去しなければ拍手は入れません。(面倒臭いから。)
 …どうしようか。(真剣)
 私的にはどっちでもいいのですが〜。
 まぁ、もうしばらく考えてみます〜。


 そういえば、アラファト議長がお亡くなりになったそうです。おおお。とうとうアラファトさんお亡くなりになってしまったのか−。というか、情報が迷走していたので、今回の速報テロップにも疑いをもってはみたのですが、どうも本当らしいので、ちょっとビビりました。
 …中東和平問題はどうなるのか。
 最近、ファルージャヘの攻撃は始まるし(でもザルカウイは逃げちゃったみたいだし。)、イスラエルとパレスチナは相変わらず一触即発だし、石油は高騰するしで本当に不安定ですよね。とりあえず、国連も関与している事はいますが、結局のところ宗教とか民族とか各々のポリシーや主張を持っていると言うのは利害関係が複雑化し過ぎる原因にもなっているみたいで、全く解決のメドが立っていないようです。
 それにアメリカまた突っ走っているしねー。ブッシュ(小)にはビビったよ。いきなり攻撃始めるんですもん。(驚愕!)
 何か憎しみの連鎖がきれる事無く繋がるだけで、何の解決にも至っていないと言うのにまた犠牲者だけは増えていくと言うのは切ない話なのですよ。世界に安寧が訪れるのは何時になるのか、10年後ですらも今と変わらないような気がしてときどきイヤンになってきます。
 それでも、地球は回っているんだろうけれども。(汗)


 あと、冬コミの発表になったのですね〜〜。
 受かった方も漏れてしまわれた方も、次の原稿に向かって頑張って下さい!ヤマダもそろそろ復活したいなぁとは思っております!次の夏コミには復活できるように努力しますですよ!!


 と、その前に他の連載も頑張ります〜。
 次はポタの方を更新しますよ!(プロミス書きますよ)

 

2004年11月11日(木)



 相変わらずのへなちょこヤマダ。



 と言う訳で、相変わらず家から一歩も出る事も無く受験勉強に勤しんでいます、ヤマダです。本気で毎日朝から夜まで勉強尽くしです。いやいやいやいや、さすがにちょっとマイってきそうな気配満々。(滝汗)…しかし、私ホントに何で毎年受験しているかな。(ホントにな。)今日なんてかろうじて外と接触したのは、先日ネットで通販した『柿の葉寿司』の受け取りにクロネコの兄さんと話したのと、犬の散歩だけですよ!!


 って!イカンよ!これじゃあ絶対に社会不能者になるって!!
 何かきちんと考えねば!!(滝汗)


 ヤマダは基本的にはインドアの人なのですが、アウトドアも大好きな人なので、(もう少ししたらスキーの季節ですもん!!…って、滑るの?今年も…。汗)雪が振ると嬉しいです〜。犬と一緒に喜びます。(笑)
 ホントはバレーボールでもやりたいんだけどねー。私の周りの友人はほぼ全員インドア派なので、誰も付き合ってはくれないのですよ−。ああ、せつないよー。
 とりあえず、小説の方もちょろりちょろりと進めておりますので、すみませんどうぞ『カメの鈍イ』で恐縮ですがおつき合い下さい。
 あと、跡宍小説を4本書いて、(タイトル出しにしているのだけでも!)ポタの小説を3本仕上げて、(ネタだししているのだけでも!)イラストを少々書いて…をやったら新年を迎えたい!!(おいおい)
 
 そんな野望を実は日々抱いていたりします。(笑)
 御利用は計画的に!ですね〜〜。


 …御託はさておき、何とか更新できるように頑張ってみます〜。
 あ、風邪の方はすっかり完治しましたので、どうぞ御心配為さらないで下さいね〜。メイルを下さった皆様、ホントに有り難うございました!!お一人お一人にメイルを返信する余裕のナイヤマダでホントに申し訳ありません。この場をもって、お礼させて頂きます!
 


 しかし話は変わりますが、うちはメイル率が高いので掲示板は不要のようです。(私も忘れている状態だしなぁ。)裏の掲示板もついうっかり消えてしまっておりました。(切ないー。)なので、この際、表の掲示板も処分してしまおうかとも思っております。
 消される前に消せ!って感じでしょうか?(苦笑)




2004年11月06日(土)



 とりあえず、起き上がっておりますよ〜。



 風邪でリンパ腺が痛くていたくて堪らないヤマダです。咽の次はリンパ腺かよ!と切ない気持ちでイッパイです。あ〜。(そして親子揃って臥せっていたり。あああ〜。)でも取りあえず熱は無いみたいなので、起き上がって活動はしております。と言う訳で、通販処理の皆様、お待たせいたしました!!11月4日現在までこちらに届いている申し込み分は明日発送いたします〜。本当にお待たせいたしました!発送後にまたメイルにてお知らせいたしますので、お待ち下さいね。

 で、本当は昨日更新するつもりだったのですが、今回の風邪のお陰で狂っております。流石にね、長時間は活動できなくて。(汗)
 すみません、ポタと跡宍を合わせて何とか書いておりますので、毛ちょっとだけまってやって下さい。ポタも復活しマシタ〜〜。
 
 日記連載の方もそろそろ考えております。
 と言いますのも、跡宍でちょっとやりたいネタがあるのですが確実に長くなるので、日記で少しずつやっていこうかなぁとか思っているので。
 また、できるようになりましたらお知らせいたします!ククク。

2004年11月04日(木)



 風邪っピキ奮闘ス(ちょっと政治の話ですので御注意!)


 
 相変わらずお鼻がぐしゅぐしゅとして、身体にイマイチ力が入らないヤマダです。でも、明日は学校なので、何とか回復しなければ!とは思っているのですけれどもね。あはは。(何か式典あるからってかり出されているんですよ−。面倒臭いなぁ。)
 
 何か先輩から電話があったり、メイルのお返事をしたりとなかなか黙って寝ていられません。しかも眠ると二匹の犬が安眠妨害をするので、どう仕様もありません。いやいやいや、おもいよ、キミタチ。(笑)
 まぁ、そんな感じで久々の先輩との電話にて、某県議のアホっぷりを討論したり、康夫のアホっぷりと彼のイメージ回復の為のパフォーマンスが某出来事によって思いきり消されてしまった事をほくそ笑んでみたり、ダムの話をしたり、県政の予算の付け方についての討論をしてみたり(良い意味ですよー。)…と趣味の政治話を盛り上げてみました。

 ああ、好きだよな−、私も。(苦笑)
 ホントに好きなんですよ−。(滝汗)

 でも、香田氏事件の時の民主党の外相へのツッコミがアホすぎて一番嫌いだと盛り上がりました。詳しくは省きますが、

 もー、ホントに民主党ってアホが目立ち過ぎるよ!!(と思う)

 何だか、『こんな私ごときに突っ込まれるような、アホアホな質議を繰り返すのは止めろよ〜!』って感じです。見苦しいよ、揚げ足取りなんて。
 まぁ、香田氏事件そのものへのコメントはしませんが、それを巡っての与野党の質議には呆れました。いや、私は今回の政府の対応には全く問題視しておりませんし。(つか、あの状況で結婚式の出席を突っ込む辺りが民主党だよね。別にイイじゃない。危機管理とか言ったって、今回はそういう扱い方の場合じゃなかったんだし。)なんか、「下らない与党への揚げ足取りをしてまで、何とか党内のポイント稼ぎたいの?」としか見えなくて、むしろ滑稽でした。
 いやいや、民主党、どこまで迷走するのでしょうかね。
 別にヤマダは自民党の支持者ではありませんが、(自民党もそれなりに腐っているしね。いやいや、クリーンな政党なんて果たしてあるのかが甚だ疑問ですが。)最近の民主党を見ているとすごく痛々しく思うのですよ。
 合併して新生民主党としてスタートした時は結構期待していたのになぁ〜。今じゃ岡田氏の顔を見てもウザいと思う今日この頃。
 …ああ、ホントに改新劇はないのかなぁ。
 
 あ、でも明日はとうとうアメリカ大統領選挙ですね!ブッシュ率いる共和党はイラク問題でかなりのマイナス要因が働いていますから、今回は民主党に有利かなぁと思っていたのですが…。いやいや、分からないものです。世論調査では接戦らしくどちらとも言い難い状況らしいので、明日の開票が愉しみでなりません。
 まぁ、ヤマダ的には円安になってくれると嬉しいので、民主党を押しているのですが〜。(笑)


 なんにしても明日は速報だらけだと思うので、結果を愉しみにテレビでも見る事にします〜。


 あ、明日こそ最終話をアップするぞ〜!!(鼻息荒!)




2004年11月02日(火)



 風邪っピキ、復活ス!



 というわけで、何とかパソに触れるくらいには風邪が抜けてきたヤマダ=でもまだ微熱。=トウゴです。あ〜。もう結構な年なので、治るのも時間がかかるのですよ。ゲフゲフ。どうしようもないので久々に病院まで行ってきました。そして思いきり注射されました。
 ……ッッッ!注射嫌だ〜!!(エドかよ!苦笑)

 しかし、日曜日の夕方から熱出し手寝込むと言うのもアホな話ですよね。…はしゃぎ過ぎた子供ですか、私は…。(汗)Sちゃんや、電話かかってきてたのに軽く放置プレイ入ってごめんなさい。(だって、出るのも億劫だったのよ。)Rさん、M氏、メールも無視してゴメンナサイ。(もう見るのも億劫だったのよ。以下略。)
 そんな感じでケータイは思いきり放置プレイでした。いやいや、もう声もガラガラでね〜。(そりゃ風邪だしねぇ。)とりあえず、後でメイルいたします〜。

 まぁ、明日当たりには動けるようにはなると思われます。通販はできれば明日か明後日にはきちんと済ませますので、どうぞもうしばらくだけお待ち下さいね。連載小説の方も水曜日アップを目指します。
 今回は人様に捧げるイラストも一緒にアップできると良いなぁとか思っていたり。(Oさまへの捧げ跡宍なのですよ〜)いやいや、ポタも何かアップしたいなぁ。(特にイラストの方を!!)
 したい事は沢山あるのに、物凄く毎日の予定が山積み状態でなかなかどれから手をだして良いのかでオロっていたり。ああ〜〜、コピーロボットかどら●もんが欲しい!!(切実)
 まぁ、同人やっている方々ならば、大体皆さん同じ気持ちだと思いますがね〜。へへ。(笑)

 
 そんな訳で、明日も頑張ってみます〜。
 
 

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次


My追加