ぼやき     My追加        

殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方


2002年11月06日(水) 殿方達のお国柄

しっかし、つながった途端に「ハーハーハーハー」な殿方。

あれ相当マヌケだよー。亜美なんて気が向いた時は調子合わせて
一緒に喘いであげるけどね。そうすると小声で話し掛けてくるの。
「ドコ、サワッテルノッハーハー」とか「ヌレテルノッ」とか。

一度「いい年して恥ずかしくないの?もう45才くらいでしょ?」と言ったら
「俺まだ21才だよぉ」と東北訛りで言われた事がありました。あはは。

亜美ねー東北訛りって好きなんです。だってすごく感情豊かだし。
面白い人が多いでしょ。実際、関西人より面白い人が多いと思う。
関西の人はノリがいいし迫力あるし、それはそれで好きなんだけど
東北の特に30代くらいまでの人は、のんびりしてて優しいの。ゆっくり
会話楽しむ人も多いし。あくまで【亜美統計】ですが。

北海道も、いい人が多いし長野、静岡もけっこうイイ感じです。
で、悪くないんだけど何言ってんのか解らないのが九州の田舎の人達。
宮崎とか特に聞き取れないの。地方の人は話し込むタイプが多いから
亜美は根気良く耳を済ませるけどさ。福岡は至ってスマートです。

でー最悪なのが東京と言うか、標準語をキレイに操る人達・・・。
実際、東京なんて他所者の集まりだから、どこ出身なんて謎だけど
女の子を小馬鹿にした物言いをするのに一番多いのが、標準語です。
まぁ東京の人とつながるのが一番多いから、仕方ないんだけど。

それにしたって!!

とりあえず会話をしている亜美と標準語殿方の場合。

殿方「彼氏いない間、Hどうしてるの〜?」

亜美「んとねぇ、全然してないの。欲求不満みたい」

殿方「またまたぁ。やりまくってるクセに〜(卑下た笑い)
   ナンパされたら、すぐホテル行くんでしょ?」

って、これ普通、言わないでしょ?こんな事。テレクラの女相手だから
言える言葉ですよねー。すごい見下した言い方なの。亜美ビツクリ。
男に不自由しないでHしまくってる女が、ロクに会話も出来ない
口説き下手ばっかりの2ショットダイヤルに電話するかっつーの。

なんて事は無く、実際には電話でH相手を探してる婦女子も少なからず
いらっしゃるんだろう、とは思いますけどさーなんかムカツクし。
たとえHしまくってても、アナタとはしませんし!と思う亜美。
まさか、そんな事言わないけど。亜美、大人だし(違)

とにかく東京・神奈川の中心部は、見下すタイプが多いですねぇ。
あとこっちの出方を試すかのような、高飛車な物言いのオヤジ!
皮肉った事ばっかり言って、亜美が癇癪起こすの待ってる感じ。

亜美、怒らないですけどね・・・ぷぷ。のらりくらりと、かわします。
でも皮肉屋オヤジは、けっこう話し込むタイプに変貌するかも。

だけど関西弁や東北弁に、こういうタイプがいないのは、何故なのか。
方言(って言い方は語弊があるけど)を喋る地方の人って
都心の人よりストレス発散の仕方を心得てるのかな?

だいたい、いくら馬鹿にして見下したところで、2ショットに電話を
かけてる時点で亜美達とレベル一緒なのにねー。見下し組の殿方達は
そこら辺わかってないなーなんて思う亜美でした。


殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方

↓空メールも嬉しいけどヒトコト付きだともっと嬉しいです↓
【送】ボタンをクリックで空メールが送信されます。


::: メール :::花子(改名しました) :::