初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2018年09月30日(日)
断髪式

今日は誕生日。
台風が着々と近づいている中、平成12年12月に坊主にしてからのばし始めた髪を切った。
ヘアドネーションできるところを探してカットと白髪染めを兼ねたカラーリングをしてもらった。
すっごく頭が軽くなった。自分自身に戻れた気分だ。
少々チャラいけど新しい自分こんにちは。
自分らしくやっていこうと思う。



モバイル用 2018年09月26日(水)
朋遠方より来る

先週から今週にかけて友人がこちらの地方に滞在していた。
その間4泊5日うちに滞在していた。
ただ私も昼間は仕事があり付き合えないので、合鍵渡して好きにさせていたら、家の水回りをピカピカにしてくれた。
ついでに掃除のコツなどを教えてくれて、次の地へ移動していった。
彼女は車で来ていたため、送迎炊事洗濯掃除とフル活動してくれて、いやー奥さんがいる人ってこんなに楽なんだぁと思った次第であった。
彼女の子供も来ていたのだが非常におとなしくまた子供らしく面白かった。
今日記しているのは、今晩こちらの地を旅立ち、新天地へと移動するからである。

またあおうな。



モバイル用 2018年09月19日(水)
今月最初の日記

もはや日記じゃないし更新は次の日なってるし。

今週から講義等が本格的に始まる。
準備がいろいろ不十分。

研究もいろいろ手詰まり感が。
論文をどうにかしようよ自分。
公募は全部結果が出たので来年度も現状維持かさらなる向上が求められている。

研究以外にかまけていたので、本分を認識して頑張ろう。
でも、かまけていたので分かったこともいろいろあって、自分自身にとっては有意義だった。
今、兎に角勉強がしたい。先行研究も当たらなければ。