初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2015年08月25日(火)
夏休み

基本的に寝倒していたせいで体重がとうとう大台に載った。
ここから痩せます。酒は週1で。

論文については結局解析をし直すことにして曖昧な部分はなくしていこうというフェーズに。
問題は私の英語力で表現しきれるかどうかということ。
これのせいで、吹田に行けない。

プログラミングをやるにあたって、IDLとfortran95をやることにした。
DustEMがそれらで書かれているからって理由なだけなんだけど。
IDLだけでもいいのかもしれないが、万が一もあるのでどっちも知っときたいと思ったから。

読書は西尾維新を読み始めることにした。
戯言シリーズ。
移動時間がどうしてもあるので本でも読んで有意義に使わないともったいない。
本を買うペースに読むペースが追いついていないからなんだけど。
一度読んだら二度と読まないものが多いので、読み終わったらそのまま処分できてスペースも作れるという、本末転倒な感じ。

京極堂シリーズに火の鳥シリーズ、ゲド戦記、寺田寅彦先生の随筆、ブルーバックス、科学啓蒙書、教育心理学に教授法、大学関連についてとイスラームや仏教やキリスト教関係、英語にドイツ語にスペイン語にラテン語、高校物理や大学物理・数学演習、料理にダイエット、幕末史や世界史、自己啓発本、青色ダイオード関連、機械設計や電子工作など。
専門以外の興味の範囲が広すぎるのかな?
でも、政治経済や生物関連には興味が持てないんだなあ。



モバイル用 2015年08月03日(月)
試験終わり

試験が終わり夏休みになる。
試験がひどすぎた。
斜方投射が全然できてなくて平均点が40点台。
半分ぐらいには単位が出せなかった。
なんつうか採点しながら死にたくなってきた。