初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2014年01月14日(火)

今日締め切りの公募にだしたら明日skypeミーティング。
希望者がいないんだろうか?任期付だけど興味がある仕事なので
どうにかなってほしくはある。
決まったら非常勤生活からおさらばだが果たして?



モバイル用 2014年01月03日(金)
思ったこと

年賀状が出揃う。
喪中が続いたので音信不通になった人多し。
お茶飲み友達からは「飲みに行こう」とあったけど、この場合の「飲み」ってお茶のことだよなあ、と思ったり。

この年末年始で「新選組!」をひと通り見た。
幕末あそこまで泥沼になったのって誰のせいか?って言うと難しいなあと思ったり。
薩長は戦がなかったら本当に日本を手中に出来なかったのか?とも思ったり。
真面目が過ぎるとろくな事にならないなあと思ったり。

眠くなるのとか午前中体が重いのとか、どうにかしたいと思ったんだが、この年末年始は解決策なし。
朝に運動してみてもダメだったし、薬を減量しても目覚めが多少良くなったぐらいで無駄。
一番効きそうだと思ったのは朝、物を食べないことだが、これは単純に血糖値が上がりすぎるせいではないかとも思ってみたり。
でも昼とか夕方には起こらないのでよくわからない。




モバイル用 2014年01月02日(木)
今年の目標

目覚めは悪くないのだが体が重い。
本当に重いせいもあるんだけど夕方はましになる。
よくわからない。

----
今年の目標。
 10kgの減量
 研究する生活
 手帳に記録する

今年の年末までにとにかく減量する。
今の体重だとけがをする可能性が高い。
そのために1日30分週1回は60分の運動をする。食事はどうするか問題。
外食の一人前は多いので自炊を心がけるべきだろうなあ。

研究する生活は言わずもがな。
手遅れかもしれないけど、やっぱり研究したいと思えるテーマが見つかったので、それがやれるようなポストにつけるよう頑張る。

人生長くないような気がするので一瞬一瞬を没頭したい。
5年後の自分なんかわかんないけど昨日の自分に失望したくない。
飽きっぽい自分だから妥協しないこと手抜きしないことを目標としたい。
そのためには度あるごと記録して自分自身を見返すことから始めたい。



モバイル用 2014年01月01日(水)

いつも通りの食事をしたら胸焼けがひどくなったので昼間は寝正月。
ここしばらく眠くてしょうがない。世の中面白くないのだろうか?
あまりにも動かないのは太るもとだし、夕方から動けたので初詣へ。
めちゃ混んでたorz。
やっぱ初詣とかは二日か三日に行くべきね。

もどってみたら代謝計がまだあまり動いていなかったので初商いをやってた店で肉類を買い込む。
ついでにビレバンでカメラ福袋をゲット。
デジハリguruとgoldenHalf、Sakurasanなど。はずれだったな。
デジハリは既に取得済みなので未開封で売っぱらいましょう。
問題は写真を撮りにいく暇があるのか、どこへとりにいくのか、なんだけど。
フィルム一眼、中判カメラ、デジタル一眼、トイカメラ複数。コンパクトデジカメ。
きれいなものをいっぱい撮りたい。

----
おみくじは以下のとおり。

小吉
長い目で見るということも必要。
目先の利害に捉われることなく先を見据えて行動すべし。

病気 無理は体に悪影響
勝負 落ち着きが肝心
訴訟 慎重に
失物 おそくとも出る
待人 おそし
旅行 軽挙をつつしみよく調べて、慎めばよし
恋愛 焦りは禁物なり
金運 久しくして開く
売買 時を待て
受験 努力すればよし