初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2012年05月28日(月)
不調感

朝は起きれるが、寝つきの悪さは異常。
気を抜くと2周まわる。
食事は一日2食が精一杯だ。
3食食べると気分が悪いが1食だと食べた後モーレツな眠気に襲われ、寝る直前に食べると寝起きの不快感が。
10時と3時が最適な気がする。

自分の出来の悪い英文を目で追ってると論理の続かないところにいらいらする。
いや、八つ当たりもいいところなんだけど。



モバイル用 2012年05月14日(月)
よもやま

内臓の調子がおかしい。
運動不足による血行不良の感があるので今週は車の留守番。
くしゃみの頻発はどうにもならず。それなのに鼻は乾いていたがゆい。

---
2012年天文学会秋季年会は9月19日〜21日であるが、2013年春季年会っていつ?

---
科研費の報告書に手間取ってる。
悩む余地はほとんどないのだけど。

---
In Pressまでが早い雑誌ってどこかな?
干渉計の論文について実験室実験はこれまでの雑誌に出そうと思うが、屋外観測実験はあそこでなくてもよい気がした。
うーむ。
これらが早く出せないと次のテーマに移れない。

---
レーザー実験を行いたいのだがレーザが発射できない。
多分つなぎ方を間違ってるような気がする。



モバイル用 2012年05月11日(金)
体調戻らず

精神関連の薬は全部切りましたが絶不調です。
もう花粉はない気がするのだけど未だくしゃみがやまずマスクが必需品。
鼻が痛がゆくてしょうがない。
胃腸の調子が思わしくなく胃薬が手放せない。
突発的に眠くなったり頭痛や肩こりが抜けなかったり。
むー。



モバイル用 2012年05月03日(木)
アレルギー

アレルギーの検査をしたらスギが陽性でヒノキが擬陽性でした。
来年は年度末からマスク必須です。
引っ越した後なのでハウスダストが引っかかるのではないか?と心配したがそちらはセーフ。
春は沖縄に疎開するかな?
でもあそこって職がないんだよね。隠居するにはいいんだけど。

しかし鼻水がおさまらないなあ、と思ってたんだが、とある事に気づいた。
黄砂がひどいんだったわ。今年。



モバイル用 2012年05月02日(水)
カウントダウン

いろんな意味で疲れてしまったのでがんばる気力がない今日この頃です。

リミットへのカウントダウンが始まりました。今年度いっぱいでIn Pressがないとクビです。
正直全てが終わったらなんもしないでゆっくり休みたい気がするのですが、生活の事を考えるとそうもいってられないかもな。
幸いいろんな業務から外してもらえたので、研究のまとめと講義の準備にのみ集中してます。
終わる頃には各方面に挨拶をしないと。今ある道具でやれる事を3月学会発表までに全て終わらせるようがんばります。

こういう状態は体にも良くないようで、学会あけあたりから何のアレルギーか分からない鼻水と微熱が続いてます。
アレルギーチェックの結果待ち。
脳みその薬は医者への予約に行けなかった4月から行ってないため眠剤のみになってますが、そっちも残りわずかになったのでぼちぼち行かないとまずいかも。