Sweety
-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-
2005年01月31日(月)
リクエスト。

■今日のパパ弁 <U・SA*・HA*・NA*弁当>
ご飯@青海苔 / ゆかり / 黄身塩。
グラタン / 肉団子 / タコフライ / 味噌汁。
ブリ照り焼 / 卵焼き / 胡麻インゲン。
お花ウインナ / 枝豆 / シュウマイ。
これも以前のシナモンちゃん同様
パパは知らないだろうなぁ。
自己満足ですからね。食べられる物でさえあればパパは無問題。モーマンタイ!!でしょう。

久しぶりにスーパーで売っている食パンを買いました。
大黒柱様はおっしゃいました。「micoちゃんが作るのと 変わらないやんなー」と。
その食パン安売りで「79円」でした。
手間暇考えたら。。。買った方が。。。はるかに。。。いやいやこれも自己満足ですから。

■今日の晩御飯。
クリームシチュー / ごぼうサラダ 。

雪? 今は恐ろしいほど晴れてます。ぽかぽか。

ちゃーちゃん、あっこママ気をつけて行ってらっしゃーい。
ちりめん山椒とシバ漬け。
百歩譲ってシバ漬けは補欠ですが「ちりめん山椒」は必須科目です。
では、がむばって。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月29日(土)
パパいってらっしゃい。


■今日のパパ弁 <かえる弁当>
ご飯@青海苔 / 味噌汁 / お花ウインナ。
豚の生姜焼き / サバみりん / かき揚げ。
ひじきの煮物 / 卵焼き / ブロッコリ。
土曜日は1時間遅く起きることが出来るから
うれしい。よってぼんやり手抜き気味。

パパが出勤したら2度寝しよ。
追記。。パパを送り出した後2度寝。起きたらam10:30
■今日の晩御飯。
シチュー / サラダ 。
↑やっぱりやめた。
ラザニア(子供用) / ペンネアラビアータ(大人用) / パン / サラダ。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月28日(金)
こんなにいい天気なのに。

■今日のパパ弁 <ジャイアンリサイタル弁当>
ご飯@おかか / 味噌汁 / 卵焼き。
ハーブ鳥 / つくね / ブリ照り焼き。
切干大根 / ブロッコリ / お花ウインナ。
おかず。。沢山作り置きして冷凍しているから
なんとなくいつも似たようなのばっかし。
数種類ある中 スクランブルにチョイスしている
つもりだけど飽きないかね おやじさん? まぁ、飽きたって言われても困るけどさ。

マコと一平の朝ご飯の様子。
味噌汁、ウインナ、卵焼き、ヨーグルト、お茶。
に、マコはご飯。一平はトースト1枚。
登校前にホットココア。毎朝同じ。
ヨーグルトにかけるソースのみ日替わり。
今日はマコはマンゴー、一平はそのまま。

昨日のスイートポテト美味しかったよ。おやつの時間にパパも帰ってきてて一緒に食べました。
やるじゃん。私。
簡単だったので今度はマコと一平と一緒に作ってみよう。

一昨日のスイミングの帰りのバスからみんながゾロゾロと降りて来た。
そのままバスもブーーンと出て行き帰ろうと思ったら。。。。「一平は?」
一平様が居ないじゃないのっ!!
慌ててRちゃんのママとパパが走ってバスを追いかけ始めた。。。
私? あははははははは。 バスはカーブを曲がってもう見えないし。
100メートル位行った先でバスがUターンして戻って来てくれていたみたい。
一平様の言うことでは 「ポーーーーっとしてたら降り忘れた」 らしいよ。
一平様らしい。あーーー。この子の行く末が心配。
それにしてもRちゃんのママとパパありがとう。
RちゃんとYちゃんとRくんも追いかけてくれてありがとう。あっ。マコちゃんとあっこママも。

■今日の晩御飯。
ご飯 / 味噌汁 / 温奴豆腐 / ひじきの煮物 / なます / 塩サバ。

来週は雪ですってよ。奥さん。買い物に行かなくていいようにしとかなきゃ。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月27日(木)
ドラばったえもん。

■今日のパパ弁 <ドラえもん弁当>
ご飯 / ポタージュスープ / たいやき。
肉団子 / 豚生姜焼 / 鳥つくね / 卵焼き。
サツマイモとレーズンの甘煮 / 胡麻インゲン。
バッタもん商品の様な、よその国の道端で
売っている様なドラちゃん。本人これで精一杯。
今日は隙間素材のウインナや枝豆のストック切れでイマイチ気合不足。
おかずもダークな色合いでまったり。
食材に「青」ってないので竹輪をカキ氷シロップ
(ブルーハワイ)で色を付けてみた。。。
あまりにも鮮やかな「青」すぎ。
しかも甘い竹輪。黒ドラの方がまだ良い。
着色に使用したものは食べ物なんだけど
なんか気持ち悪いので使用中止。


昨日パパが「お客さんからもらったー」と
焼き芋のお土産。
でも冷たくなった焼き芋なんて。。。
なので今日のおやつはスイートポテト。
ワタクシ初めて作りましたが。。。
美味しいんかいな。。。こわっ!

■今日の晩御飯。
ご飯 / 味噌汁 / とんちんみん / 温奴豆腐 / サラダ。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月26日(水)
ゆかり マイ ラブ。

■今日のパパ弁。
バカボンのホンカンさん弁当。
おにぎり@おかか / 味噌汁。
鳥照焼 / えびグラタン / インゲンの胡麻和え。
お花ウインナ / ブロッコリ / サバみりん。
切干大根 / 卵焼き@青海苔/竹輪。
私のキャラ弁。。おかしな方向へ進んでる? まぁ、パパの年齢もアレですし良しとしましょう。
作りたいキャラ弁のリストですが軽く10種類は超えるんだわ。まだ飽きそうにはありません。。

■今日の晩御飯。
ご飯 / 味噌汁 / 牡蠣フライ / 竹輪フライ / 千切りキャベツ / かぼちゃの煮物。
昨日の晩御飯はマコ姉さん特製のもやし炒め&卵&ウインナ乗っけラーメンでしたよ。
私はラーメンの気分じゃなかったのでマイブームの「海苔巻き梅ゆかりご飯」にしました。
ウチの大黒柱様は食べずに持って帰ったお弁当とマコ姉さん特製のラーメンでしたよ。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月25日(火)
目玉焼き丼なんてどう?

■今日のパパ弁。
レレレのおじさん弁当。
おにぎり@おかか。 / お花ウインナ / 枝豆。
肉団子 / ハーブ鳥 / 海老寄フライ。
ハム / 卵焼き / 人参金平 / 味噌汁。
中途半端なレレレ。
是非ほうきも作りたい。。が。。入れる場所が無かった。無念。

 今日はマコちゃんの学校で学年音楽会がありました。
一平もマコも3組なので一緒に見れる。(別学年の同じクラス名が見学するらしい)
マコの担当は歌、ピアノの伴奏、ドラム、アコーディオン、4曲程の演奏会でした。
楽しませてもらったよ。

■今日の晩御飯。
ご飯 / 味噌汁。
牡蠣フライ / かぼちゃフライ / 千切りキャベツ / 温奴豆腐。

さっきパパから電話があった。
「今日、お客さんのとこでお昼をご馳走になったからお弁当食べられなかった。
ごめーん。俺の晩御飯にするからーーっ」だって。
うぃーーーー。今日の晩御飯の予定が。。。どうしようか。。。
牡蠣フライその他は明日にして今日は何か違うものにしようか。。。どうしよう。。。
こんな時間から考え直すのは面倒くさーー。。。
っていうか、お弁当の残りを大黒柱様の晩御飯にしていいのか?


↑enpitu投票ボタン


2005年01月24日(月)
したい事は山程。

■今日のパパ弁。
バカボン弁当。
おにぎり@おかか / 鳥照焼 / ハンバーグ。
ハム / ブロッコリ / お花ウインナ / 卵焼き。
かぼちゃサラダ / 枝豆 / マドレーヌ。


■今日の晩御飯。
ご飯 / 味噌汁 / さば味醂干 / 温奴豆腐 / 切干大根 / サラダ@給料日直前の為あるもので。

土曜日マコ姉さんがRちゃんのおウチへお泊りでした。
存分に羽を伸ばして楽しかったようで「もう少し遊んでいたかったナ。。。」とぼやいてました。
Rちゃん、Aちゃん、パパ、ママありがとう。
土曜日の真夜中の帰宅に。。。パパ起きてたよ。「楽しかったぁ〜?」だって。さみしかった?

こたつがあるとどうしても部屋が狭くてゴミゴミしててイライラするーーー。
特に土日はパパと一平様が散らかし放題の為イライラMAX。
今日はTVの部屋の模様替えをしよう。
ドーンと置いてあるエレクトーンを子供の部屋へとも思うけど、
居間にある方が「ちょっと聞かせて」とか出来るし。。。でも邪魔だし。。。はぁ〜。
とりあえず、一平様のおもちゃ置き場をどうにかする!!。。のかな。。したい。。よね。。
がんばれ私。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月21日(金)
久しぶりのドキドキ。

■今日のパパ弁。
しまじろう弁当。
黄身塩ご飯 / お花ウインナ / 枝豆
肉団子 / 豚生姜焼き / 鳥唐揚 / たいやき
ブロッコリ / サツマイモとレーズン甘煮
出来上がりを一平様に見せたらダメ出し。
「目が変!しまじろうに見えないなぁー」ということで目だけやり直しをして
「うん。まあまあやね。」とOKをもらいました。ありがとう。一平様。
「お弁当を開けるのが楽しみ。毎日ありがとう。今度ご褒美あげような。タバコ2個!」パパ談。
タバコ2個っていうのはどこからの発想なのかよくわからないけど、褒めてもらえて嬉しい。

■今日の晩御飯。
お好み焼き。焼き係り@パパ=楽チン@私。
キャベツ / 山芋 / にら / もやし / 豚肉 / コーン / ツナ / チーズ /

ATMに行ったら新札が出てきた。1万円。
新札は見た事あるけど じっくり見たことない。。。な−んか違和感。
ネットで調べちゃったよ。旧札は裏に雉が二羽いるのに新札は鳳凰が一羽。。。。。
あーーそれでか。偽札かと思ってドキドキしたよ。無知@私。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月20日(木)
寝てばっか。

■今日のパパ弁。
スパイダーマン弁当。
スパイダーマンケチャップライス。
鳥照り焼。/ つくね。/ 海老寄せフライ。
お花ウインナ。/ 枝豆。/ 卵焼き。/ ハム。
人参金平。/ ブロッコリ。/ たいやき。
こんなスパイダーマンが出来る予定ではなかったのに。。。不本意。なんか、微妙に変。

あっ。雪が降り出した。うそーん。夜マコちゃんのピアノに連れて行かなきゃいけないのに。。。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月19日(水)
朝から雨です。

■今日のパパ弁。
猫バス弁当。
猫バスおにぎり@おかか。
ハンバーグ。/ グラタン。/ 鳥つくね。
お花ウインナ。/ かぼちゃサラダ。
ブロッコリ。/ ミニたいやき。/ 枝豆。
トトロとくれば次は↑猫バスです。絶対。見えないかも知れないけど猫バスなんです。

毎朝5:00に起きます。外は真っ暗です。朝なのに夜みたいですっごく損した気分になります。
一服しつつ ドえらい甘いコーヒーをすすり30分はボケーっとしています。
じゃないと目が覚めないからです。残り30分で黙々とパパ弁と子供達の朝ごはんを作ります。
パパ弁は開けてビックリ!狙いの為、コソコソ作ってコソコソ写真を撮ってます。
おかずは前の晩に仕込みタッパーに入れておきます。それを朝レンジでチン!です。
後はウインナと卵焼きを焼いておにぎり作成です。
おにぎりのパーツ(のり、チーズ、ハム)も夜作ります。形を作ってラップに挟んで冷蔵庫です。
子供達はトーストもしくはご飯&味噌汁とウインナ、卵焼き、ヨーグルト、バナナ、牛乳。です。
子供達は6:00に起こします。まだ外は真っ暗でかわいそうになってきます。
一平様は毎朝「まだ夜じゃぁ〜ん」と泣き、マコちゃんは「もっさー」って感じで起きてきます。
パパは7:00に起こします。この時間になると、もう明るいです。部屋もポカポカです。
パパ1人だけ ずるいなぁーと毎朝思います。
でも、みんなを送り出した後 思う存分ぐうたらしている私をパパはずるいなぁーと
思ってるんじゃないかと思われます。
なぜなら昼間 用事で電話があるとパパは開口一番「起こした?」と必ず言うからです。
ぐうたら万歳です。お昼寝最高です。

■今日の晩御飯。
ご飯。/ 味噌汁。
餃子。/ こんにゃくと大根の皮の金平。/ チヂミ。/ サラダ。



↑enpitu投票ボタン


2005年01月18日(火)
風邪のひきはじめ。

■今日のパパ弁。
トトロ弁当。
トトロ・まっくろくろすけおにぎり@青海苔味。
ちびトトロうずら。/ お花ウインナ。/ 枝豆。
鳥唐揚。/ さんま蒲焼。/ ブロッコリ。/ 味噌汁。
さつまいもの甘煮。/ ミニカップケーキ。

Rちゃんのママからマコちゃんに手作り
ミサンガ(?)をいただきました。ありがとう。
昨日、マコの帰宅後さっそく付け。。。
Rちゃんのパパに付けてもらいました。
どうやって結んだらよいかわからなくて
「Rちゃん家で結んでもらっておいでー」と。
お気に入りのようです。何を願いながら結んでもらったのかなー?

明け方am3:00位に一回目が覚めて、その時すっごい汗びっしょりで、
でも面倒くさくてそのま寝たのがいけなかったかなー?
風邪ひいたかも。今日はだるーい感満載。ゾクゾクするし、「葛根湯」飲んだけど効くかな?

■今日の晩御飯。
 鍋 @面倒くさい時はこれに限る。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月17日(月)
ゴミが溜まってますよ。

■今日のパパ弁。
カトちゃん弁当。
カトちゃんおにぎり@そぼろ入り。
鳥照り焼。/ 海老寄せフライ。/ カレーうずら。
枝豆。/ お花ウインナ。/ ブロッコリ。
かぼちゃサラダ。/ 白玉あんこ。/ 味噌汁。
なんともバランスの悪いカトちゃんの出来上がり。でもこれで良し。精一杯。いっぱいいっぱい。

マコ姉さんのお手伝い自慢披露(疲労?)!!
醤油1リットル。/ 味噌1kg。/ かぼちゃ1/2。/ 白菜1玉。/卵2パック。/ヨーグルト400ml。
こんにゃく3袋。/ バナナ6本。/ じゃかいも5個。/ きゅうり4本。/ 人参6本。/ 豆腐1丁。
うどん3玉。/ 大根1本。/ ウインナ2袋。/ ゴミ袋50枚入り。。の袋を4階まで運んでくれます。
これだけのものを1つの袋に効率よく詰め込む私の技術がすごいって話ですよ。奥さん。
極めつけは18リットルの灯油缶(満タン)も持って上がってくれました。注・エレベーター無し。
は? 私? 私も持ってますよ 荷物。えーそりゃあ。
お菓子の袋4個。/ エノキ2袋。/ 麩の大袋2個。/ 餃子2パック。/ インスタント味噌汁2袋。
ですが何か?そりゃ袋もパンパンって話ですよ。奥さん。
励ましの気持ちを込めてですね階段を上がりながらお笑い芸人「レギュラー」のコントの
♪あるある探検隊♪あるある探検隊♪〜〜〜はいっ!はいっ!はい♪はい♪はいっ!!
を何度もやってあげましたとも。マコ姉さん、笑ってたし喜んでいただけたと思いますよ。はい。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月16日(日)
センター試験。

近所の大学でセンター試験が実施されています。
スタート時間・終了時間にけたたましいサイレンが鳴っていました。
最初はソレとは知らず鳴り響くたびにビックリしてました。
今、最後のサイレンが鳴り終わりました。
ちゃーちゃん。ひとまずお疲れ様。次々はじまる試験に向けて更なる健闘を祈ってます。

↑enpitu投票ボタン


2005年01月15日(土)
はぁ〜良く寝た。

■今日のパパ弁。
くれよんしんちゃん弁当。
しんちゃんおにぎり@おかかご飯。
餃子。/ 胡麻味噌カツ。/ がんも。/ ポテサラ。
ハートハンバーグ。/ 枝豆。/ 味噌汁。
昨日はお客さんと一緒にお昼を食べたらしく、
おうどんとお弁当(隠しながら)食べたそうですよ。「やっぱ、恥ずかしかった。」らしい。
けっ! 小心者め!!

■今日のパン。 
あんぱん@山盛。。。。でも、
あんぱんは一平様しか食べてくれません。
こんなにたくさん。。。どうしましょう。
だって、綺麗に丸く丸めれるのは
あんぱんだけなんですもの。ほほほ。

■今日の晩御飯。
何にしよう? 全く思いつかないです。とりあえずご飯だけはセットしましたよ。
おかずに「あんぱん」ってのはどうでしょう? おはぎってのがあるくらいだしね。

↑この文章を書いたのがpm2:30頃。。。。
コタツで寝てしまって帰宅したパパの浣腸〜で目覚めた。あっ。。。pm6:00。
何もしてないし、公文に行った一平様も迎えに行ってない。。。
一平様はあっこママのおウチに泊まらせてもらおう。。。。よろしこ〜。

只今pm8:00
結局 晩御飯は
残り物のポテトサラダ。/ 缶詰のさんま。/ ししゃも。/ 味噌汁。/ 年末にいただいた生ハム。
で済ませました。あ〜やれやれ。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月14日(金)
五月蝿い@たまごっち。

■今日のパパ弁。
ピングー弁当。
ピングーおにぎり@炊き込みご飯。
豚生姜焼き。/ 卵焼き。/ お花ウインナ。
枝豆。/ ブロッコリ。/ 海老グラタン。
かぼちゃの煮物。
パパは今週来週休み無しだから土日も当然お弁当いるんだよねぇ? 
最近このお弁当作りが楽しいったらありゃしない。
まだまだこのストレス誘発弁当作り熱は冷めそうにありません。残念っ!!
そうそうやっぱ「シナモンちゃん」知らなかったわパパ。事務所の女の子に教えてもらったって。

■今日の晩御飯。
ご飯。/ 味噌汁。
餃子。/ ポテトサラダ。/ 枝豆がんも。/ ししゃも。/ さつまいも・ナスビの天ぷら。

■今日のパン。
渦巻きコーヒーメッシュパン。
メッシュ型にくっつくのは毎度の事で。
まな板に型ごとダンッダンッ!って叩き付ける。
と振動で綺麗に型から剥がれる事を発見。
そう遠くない未来に破壊していそう。
何回も叩き付けるので近所迷惑必至。御近所の皆様すみません。


↑クリックするとコメントの変わるボタンです!(投票ボタン)


2005年01月13日(木)
禁煙断念@パパ

■今日のパパ弁。
ハクション大魔王弁当。
おとたま〜おにぎり@おかか。
ヒレカツ。/ 鳥照焼。/ 枝豆。/ 卵焼き。
お花ウインナ。/ カップケーキ。/ ブロッコリ。
サツマイモとレーズンの甘煮。/ 味噌汁。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。壺も作りたかったけど難易度高くて断念。無念。
しかも。。。似てねーーー

■今日の晩御飯。
炊き込みご飯。/ 味噌汁。/ かぼちゃの煮物。/ 焼きホッケ。/ なます。

ここんとこ ずーーっと寒くてストーブの灯油がすぐ無くなる。。。今日も買いに行かなくては。
昼間何にも用事が無い時はストーブ消してコタツから顔だけ出してミノムシの生活です。
あんまりにも寒いので買い物すら行きたくなくてパパの携帯にメール(買い物リスト)
するんだけど、10回に1回位しか返事が来ない。しかも買い物却下のお返事。
しかし男の人は大変やね。仕事に家庭に。
ウチのおとたま(41歳・営業・中間管理職)もストレスも溜まるわね。そりゃ。
何もしてあげれないのでいたって普通に過ごしてます。私(23歳←ウソ 呑気な主婦)
そんなウチのおとたまは一平様にお布団占領されてココ何日かは
一平様のベッド&ジュニア用布団で眠る毎日。しかも低反発まくらも一平様に奪われてます。
はっ!!もしかして 最近の疲れた顔の原因はコレ?コレだったの?ねぇねぇ。
あっ!! もしや最大のストレスは毎日のお弁当?


↑enpitu投票ボタン


2005年01月12日(水)
公文行きますよ。

■今日のパパ弁。
ニャース弁当。
ニャースおにぎり@そぼろ入り。
肉団子。/ 鳥山賊焼。/ 卵焼き。/ 枝豆。
ブロッコリ。/ 人参金平。/ ウインナ。
ニャースの耳のせいで、おかず入れ部分が
減った。。。。為、卵焼きの下にウインナ、小判の下に金平。今日もインスタント味噌汁投入。

今日から子供達は給食が始まるからお昼も一人。
ママのお昼ご飯のラーメン 誰が作るのーーーっ?
マコちゃーん。ラーメン作りに帰って来て。

■今日の晩御飯。
ご飯。
鍋@昨日の鍋焼きうどんの残りのダシに白菜、豚肉、水餃子、春菊、豆腐、エノキ投入。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月11日(火)
始業式ですよ。

■今日のパパ弁。
シナモンちゃん弁当@下ぶくれ。
シナモンちゃんおにぎり@牛そぼろ入り。
サツマイモとレーズンの甘煮@シナモン風味。
卵焼き。/ 枝豆。/ ブロッコリー。/ マドレーヌ。
お花ウインナー。/ 鳥つくね。/ 鳥唐揚。
シナモンちゃんの顔がどうやっても下膨れになっておにぎり3個も作り直した。
いい具合に横長なお弁当箱が無くて無理やりつめてみた。その為写真も下はカット。
多分パパはシナモンちゃんの存在なんて知らないだろうから良しとする。
急遽お弁当箱が大きくなったから、今日のおやつにと焼いていたミニマドレーヌを投入。
ちゃんと仕切りのあるお弁当箱だし、まぁいいでしょう。
昨日、雪 がパラついてて今日も寒いと思うのでインスタントのお味噌汁とお椀も投入。
気が利くとても良い妻なんです私。ほほほ。
会社にレンジがあるという事なので、ランチジャーは使いません。お弁当で遊べないしね。

子供達は今日から学校。 ほっとする反面寂しいかも。そして私の5時起きも始まる。。。

■今日の晩御飯。
鍋焼きうどん@うどん。/ 焼きネギ。/ 卵。/ ちくわ。/ 牛肉。/ もち。/ 春菊。/ 干ししいたけ。

↑enpitu投票ボタン


2005年01月09日(日)
また雪が。

今日は、みんなで昼前までゴロゴロごっこ。パパも「久しぶりにたっぷり寝れた」って。
パパと一平と私で食材の買い物。そして日曜日恒例お弁当の作り置きDAY。
写真は「人参の金平」「カボチャのサラダ」
「サツマイモとレーズンの甘煮@シナモン風味」
卵パックに入れてジップロックに入れて
このまま冷凍。使う時にはレンジでチンする
だけだからまとめて作っておくと楽チン。
あとは、「豚の生姜焼き」「ハーブチキン」
「茹で人参」「茹でブロッコリー」「鳥の照り焼き」「鳥つくね」「牛肉のそぼろ」 しばらくは、
お弁当作りは超楽チン出来る。ただ、なんだか似た様なお弁当が続きます。あしからず。
その後、くっそ寒い中また凧揚げ大会。
今日はマコも参加。マコってばへったくそで
結局1回もちゃんと揚がらなかったよ。
明日で冬休みも終わるので今日マコは
おばあちゃん家にお泊り。そして明日2人で
電車に乗ってちょっと遠くまでお買い物らしい。

■今日の晩御飯。
おばあちゃん家で鍋。@灯油4缶も買いに行かされた。

↑enpitu投票ボタン


2005年01月07日(金)
リベンジ。

■今日のパパ弁。
あたしンちのお母さん弁当。っていうか
パンチパーマのおっさんみたい。
目がひんがらってるのも御愛嬌。
また卵焼きを入れるスペースが無くなった。
ごめん。パパ。
おかかご飯。/ 枝豆がんも。/ ハートウインナー。/ ポテトサラダ。/ 枝豆。/ 鳥唐揚。
帰宅後のパパがぽつぽつとお弁当の感想を言うようになった。楽しみになってたりしてる?
「今日はかわいかった」とか「今日は事務所の女の子がお昼忙しくて見てもらえなかった」とか。
今現在でのワースト1は12/22の「? 日の丸」親子丼弁当らしい。。。私もそう思う。

昨日の病院巡りで小児科&歯医者で8千円。キツイっす。
マコちゃんが歯医者で「最後の乳歯 だから抜いとこうか。」って、
虫歯でもなく、グラグラもしてないけど抜かれた。そういうもんか?ま、いいか。
一平もマコも虫歯なし。 次の検診は夏休み。

■今日の晩御飯。
七草がゆ@一平様は白がゆ。/ 味噌汁。/ 金平レンコン。/ 赤魚の煮付。/ サラダ。

■今日のパン。
キャラメルシートのメッシュパン。
今、焼き途中。ちゃんと出来ていますように。

↑enpitu投票ボタン


2005年01月06日(木)
禁煙宣言@パパ。

■今日のパパ弁。
ばいきんマンおにぎり@練り梅入り。
鳥から揚げ。/ 枝豆。/ お花ウインナー。
お花ハンバーグ。/ ポテトサラダ。
ばいきんマンのつの(?)が難しかったよ。
海苔にチーズをのせてチンして巻いてみた。

■今日のパン。
コーヒーシートのメッシュパン。
見事に破れてます。
ガスが抜けきれてなくて大穴もあいてます。
がっ! おいしいのでオールOK。
マジ。おいしいんですってば。

昨晩、「ハリーポッター/アズカバンの囚人」のDVDを観た。面白かった。。。けど
映像の流れが前作、前前作と違っているような気がした。物足りなさの残った感じだった。
今までは本を読んだイメージとのギャップは感じなかった。
何て言うか、まさにイメージ通りの映像に感激って感じで。人物も建物も背景も全てにおいて。
けど今回は微妙ー。もう一回本を読み直して物足りなさの補充をしたいと思った。

■今日の晩御飯。
ご飯。/ 味噌汁@白菜。/ 人参。/ 油揚げ。/ わかめ。/ふ。
ほっけ。/ 枝豆がんもの煮びたし。/ 小松菜のソテー。/ シーザーサラダ。

今日は病院巡り。
小児科@2週間毎の一平の喘息の薬。/ 歯医者@マコ、一平、私の定期健診。
これだけで昼過ぎまで潰れそう@ぐったり。
明日にしようと思ったけど今日はマコのエレクトーンもあるしスイミングも行けないのだから
今日全部終わらす。そして明日は2人共スイミング。。。。。。あるの?


↑enpitu投票ボタン


2005年01月05日(水)
日常に戻ります。

■今日のパパ弁。@今年初。
ポン・デ・ライオン弁当。byミスド。
卵の黄身塩味ご飯。/ ミートボール。
枝豆。/ 餃子。/ 焼き豚。/ ごぼう天。
ハーブチキン。/ お花ウインナー。
ポテトサラダ。/ 蒸し卵@大失敗。
久しぶりの早起き。寝坊しちゃいけないと気が張っていたのか眠れぬ夜を過ごす。
お弁当を作っている最中にパパの目覚まし時計が何度もけたたましく鳴り響く。
私がちゃんと起きているのを確認したのか起きてくる気配はゼロ。
きっと、私が寝坊すると見込んでの目覚ましセットやね。。。甘く見んなよ私を。
しかし、このライオン弁当。ミートボールが大量必要なので今後登場することは無いでしょう。

パパが玄関を出た音で一平が飛び起きてきた。
「マコちゃんっ。マコちゃんっっ!起きてっ!!」って。一平は学校だと思ったみたい。
マコもつられて飛び起きてきた。「寝坊したのかと思ったよ。びっくりしたー。」って言ってた。
まぁ、冬休みもあと少しだからね。そろそろ早起きしとかなきゃねー。2人共。

■今日の晩御飯。
今日はパパが居ないからラーメンでいいや。@野菜炒め付大サービス。


↑enpitu投票ボタン


2005年01月02日(日)
やっぱサミシイね。

昨日からマコがあっこママのお家にお泊り。
「もう1回泊まっていい?」って電話があった。
一平も「えー。マコちゃん帰ってこないのー?」
と。さみしそう。私も。
でも、マコちゃんも羽を伸ばしたいよねー。
冷蔵庫にあるありあわせで晩御飯はすき焼き
にしようと思ってたけど、マコが居ないので@大好物だもんね。急遽「焼きそば」
今日はパパと一平と3人でまたお買い物。
昨日、お年玉でマコ、一平、ヒカルそれぞれ好きなものを買いに行ったのに。
一平曰く、「昨日買った後で見つけた」って言うから。。。残りは貯金のはずだったのにね。
結局おもちゃ屋さんに行って買ってきたよ。
その帰りに、この前パパと一平が作った凧で凧あげ大会。
パパのデオキシス凧が破れたから一平のブラッキー凧に
糸を継ぎ足した。すっごく高くまで飛んでびっくり。
すっごく寒かったし一平の指が糸でひっぱられて火傷して
皮も剥けてたけど私の手袋して痛いとも言わずに
イイ顔して飛ばしてたよ。
マコも帰ってきたら、絵を完成させて飛ばしに行こうね。

↑enpitu投票ボタン


2005年01月01日(土)
あけましたね。

あけましておめでとうございます。
昨晩は一平とマコも「カウントダウンをするーっ。」と張り切ってましたが、
一平は早くもダウンしてしまい早々と眠ってしまった為
パパとマコと私の3人で年越し蕎麦をすすりながらカウントダウンしましたよ。
起きてびっくり、外は雪景色。
今日は挨拶まわりやら、
お宮参りやらするのに。どうしよう。
今日は悪いけど。。パパ
運転してくださいね@休日絶対運転しない男。
事故なんてしたら幸先わるいですから。
マコちゃんはおばあちゃんに着物を着せてもらう約束をしていたけどこれじゃあ無理かな?
空も灰色ですし、今も深々と降り続いてますし、なにせ めっさ寒そう。
子供たちはお年玉で何を買おうか相談してましたよ。私も相談したいですよ。本当に。
今年は酉年ですね。ウチはまこちゃんが年女です。
どんな1年になるのか楽しみです。

↑enpitu投票ボタン


-LIST- -NEW- -OLD- -HOME- -けいじばん-

Written by mico

My追加
桜-α by エンピツスキンニュース++