ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2007年01月31日(水) 新婚♪ 新婚♪

  じゃん じゃじゃじゃ〜ん じゃん じゃじゃじゃ〜ん♪(結婚式の曲のつもり)


「ドレス似合うでしょ♪」 「らぶらぶくま〜!」


  くまです! 茶です!

  先日 さるお方より「荷物が届きます」「つばめくまくまと茶々嬢」と
  連絡をいただいておりました!

  うわー! うわーーー!
  なんてハンサムなカミオー。
  なんておしとやかで姫君然とした茶々なのでしょう。
  繊細な美しいお衣装もお見せしたい!(今日は朝慌てて撮ったのでアップだけ)

  

…永遠の愛を誓いますか?
「誓ってもいいわー」「誓うくま!」



2007年01月30日(火) トト様、6歳になられました。

  28日…!

  ととかむ家の王子、トト様が6歳のお誕生日を迎えられました。

  


  うむ。苦しうない。もっとカケシアを所望いたす。


  ここ数日、ほんとに、ほんとによく寝ます。
  天気もよく、窓の大きいいたち部屋で、
  たぶん昼はぽかぽかの日ざしを感じながら、
  夜は兄弟の放牧でむぎゅむぎゅ踏まれながら、
  まったりと、ゆったりと、スロー再生のように、くらしている。

  

僕の寝床をとるのは誰だね?


  下半身がかなり、よろっとします。

  だいじょうぶかな…

  
  ぽかぽか陽気が、つづきますように。
  ゆっくりと時間が、流れますように。
    



2007年01月25日(木) 果敢なしろ

  しろしろ。

  なまえは じゃじゃ。

  GEN曰く、「ジョジョのからだに 茶々のたましい」なんだそうです。
  だからじゃじゃなんだ! だそうです。

  そんなじゃじゃはけっこう好戦的。負けません。
  今、ととかむ家ランキング最弱いたちはキキなのでした。

  しろはフットワーク。しろは負けん気。

  ある晩のしろしろの戦いっぷりをごらんください。


モゴモゴ…!きしゃー!


  兄貴たちがあそんでいるサークルの中に入ると、もてもてでした。


たからもの扱いされて(?)運ばれるしろ姫。「あ〜れ〜」



かと思えば、ふまれるしろ姫



くびねっこつかまれてごろんごろんされるしろ姫


  じゃんばも部隊にいいように遊ばれるしろ姫ですが、
  実はバモには一目置かれているような…。
  茶々も、一通り泣かせた後は、「しつこい子ねッ」といった感じで
  それ以上、執念深く、いじめ倒したりはしません。

  じゃじゃが兄貴ズの中にとけ込める日は結構近いでしょうか。



2007年01月23日(火) うるわしのトト様

  トト様のお誕生日が近づいて参りました。


おお〜、うるわしい。2年前のお写真。


  トト様はごはんをよく召し上がります。
  ととかむ家のメインフードはイースターのセレクション、シニア。
  それに8in1のスーパープレミアムの星形をアクセントに…
  トトはグロースが好きだから、トトだけグロースもちょっと入れて…

  昨晩、どっさりと、セレクションシニアが届きました。しばらく保つはず。

  よく食べます。
  絶対ごはんを切らさないようには気をつけるけど、
  一匹なのに、すごいー。もしかして、カミオーより、食べてます。
  なのに、太るのは、カミオー。

  最近、トトのお薬係はGENです。
  粉をシリンジにいれて、カケシア液を入れて…という手先の細かい作業が、
  なんということでしょう、にしやまよりGENの方が手際よく、巧いのでした。
  ちょっと負けた気がしました…。

  GENがカケシアを練ると、いたち部屋のいたちがみんな立ち上がって寄ってきます。
  (何日か前の日記にアップしたように…)
  にんげんにはわからないけど、匂いがあるんだね、と話しています。
  さすがに、カケシアを味わってみる気も、ちょっとしないなー。
  
  



2007年01月19日(金) かめら…




  お気に入りの画像ですが重いかもしれない。
  2年前のバモとコロちゃんです。
  デジカメをそういえば買ったのでした。携帯の画像とはちがうなあ♪

  デジカメはにしやまの熱狂的な衝動買いによってととかむ家へ迎えられ
  しかし 肝心のパソコンがぼろすぎて大きな画像に耐えられないという理由で
  (当時ととかむ家のメインマシンはメビウスVino)
  長い間お蔵入りでありました。

  やっと、Priusがやってきて、GENのノートパソコンも帰ってきて、
  使える…!

  と思ったら、引っ越したら、ネットがまだつながりません…。

  
   ある日、にしやまは思いついたのでした。職場で使おうと。
  職場へ持ってきました。久しぶりにバッテリーを充電し、電源を入れると…

  液晶部分に現れたのは

あれ…?


  コニカミノルタのサイトを探すと、ありました。CCDの不具合なんとかかんとか…

  不具合ドンぴしゃ…?

  さっそく、修理相談案内に電話しました。もしかすると修理が無料かも、ですが。
  日曜日に旅立ちます。
  うあああー。使おうと思ったのにい。


  でも、ずっとカメラといっしょにほったらかしにしていた
  2年前の画像が出てきたので、次回から徐々にアップしてみようと思います。
  重いですが、しばらくおつきあいくださいませ。



2007年01月16日(火) くまくまたんじょうび♪


じつは4本写ってる…♪


  カミオー6才!
  愛称「くま」で、広島にテレビデビューも果たす!

  充実した日々だねえ、カミオー♪
  おなかもお肉で充実してるねえ♪
  ちょっとおでぶっぷりが心配だけど、リッチな老齢いたちになったねえ♪

  

笑ってるようにみえる。  噛まないくま〜


  あたらしいおうちで、あたらしいエアコンで、くらしは、どうかな?
  いっしょに暮らせるようになって、こころからうれしい。
  みんなでなかよく、たのしく過ごそうね。

  

にし「こっちおいでこっちおいで」
くま「えー めんどくさいくま〜」

  



2007年01月12日(金) 「はなかぼちゃ」♪

  いただきものであります!
  自慢します!
  すごい人気です!


ばーもが咲いた、ばーもが咲いた


茶々まで咲ーいーたー♪ にゅっ♪


  もっとばもばも、いやわらわらしている写真がとれるようにがんばります。

  ばもはホントにこの空間を「自室」と認識しているみたいで、
  宝物をぜんぶ持って入ってしまった。
  鈴や、シッピーのフタや、ウェットティッシュ。
  何回、とりかえしても、もっていく。
 


ごくらくぅ〜♪
 



2007年01月10日(水) わらわら

  サークルのむこうでは、GENがとてもおいしいものを練っている。


3本。じーっと見ている。


  GENが手元を移動させると、、、
  いたちも移動。

ほしいー、ほしいくまー


  いじきたない3本いたち。

  くまーーーっ!    じゃんばじゃん。   ぼく、バモだばもー。


  GENはトトのカケシアを練っていたのでした。
  トトがなめおわった最後のあまりを、茶々やコロナがもらったりします。
  でぶのくまにはあげない。だって痩せないんだもの…

  トトは、最近、ちょっと、うんにょが悪い。心配です。
  



2007年01月09日(火) エアコンつきました。

  とうとう、いたち部屋にエアコンがつきました。


GEN家でもっともあたたかい空間になっております。


  トトも2階からおりてきました。
  茶々と同居中です。もう寒くないね。いいお顔をしている。

  ととかむ家、ごはんの消費量がものすごいことになっています。
  11月末に「これでしばらくは買わなくてすむ」というぐらい、どーんと、
  買ったのです。そう思ったのです。2万円くらい分、ごはんを買いました。
  なのに、もうシニア用、注文しなきゃ………
  こんなに食べるの、誰よ〜… とぼやいています。

  若いのをはじめとして、みんな元気です。
  しろいのがケージを揺らす。しろいのはサークルも揺らす。

でたい。    うががががが    でたいの。


  かわええでしょう。


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]