ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2006年12月24日(日) ホワイトクリスマス?




  でっかいでっかい!
  ほわほわ! しろもこもこ!

  オノさんに撮っていただいた写真です。そのまんまアップしてしまった。
  ふわふわもこもこ感が見える〜。
  なんか、じゃじゃがいろっぽく見える〜。いい画像〜♪

  24日に、忘年&クリスマス会をしました。
  たーくさん、お客様&いたち♪をおむかえして、
  いつも寒くてひんやりしているととかむ邸があったかくなって、
  おいしいケーキやフルーツやビール♪ワイン♪などがたっくさん♪
  (みなさま、たくさんのお祝いや食べ物・飲み物をありがとうございました!)
  しあわせな午後でありました…♪

  いたちのお世話(おはずし!とかごはん!)や食器洗いなども
  あろうことかお客様にたくさんしていただきました〜m(__)m エヘ

  しばらく余韻にひたっちゃうくらいたのしい、にぎやかな会でした。
  まだまだ片付けもできちゃいないととかむ邸ですが、
  またあそびにきてくださいね!
    



2006年12月19日(火) 年末、せかせか

  一日が経つのが早いですねっ…もう夜になってしまった。焦る焦る。

  GENの家からネット環境がなくなって2週間あまりです。
  職場からアップするのにも限りがあって…ぐふ。

  今日は、トトのお写真を載せましょう。
  なぜトトかというと、
  朝、ふと目をやるとそこに携帯電話があり、トトがいたからです。
  夜、元気なほかのいたちをわざわざ撮ろう♪と思う余裕のない二人です。
  他の子たちはみんな元気です。
  びょんびょんはね回ってます。くま、太ってます。

  


白熱灯のお部屋なので、ちょっとぼやける〜


  トト様、非常な食欲で、やせた体を保っておられます。
  水の飲みようもすごい。ボトルの吸水口がガラガラ言ってます。
  ごはんも、入れた端からボリボリボリボリ。食欲大魔神になってます。
  カケシアが残り少なくなってきたので、そろそろ買いに行くんだ。
  
  はやく帰っていたちと遊ばなきゃ、です。



2006年12月10日(日) 貴公子近況

   トト様はGEN家で唯一エアコンのついている部屋に、
  特別に、居住を許可されていらっしゃいます。ぬくぬくです。
  (じゅうたんの部屋にはいたちは入れないのですが、特例でございます)

   よくやせて、はげていらっしゃるので、
  エアコンがなく、15度以下になってしまう1階では寒かろうと。
  (1階には太ったヤングいたちたちがいます)
  茶々もいっしょに居ます。保温のためと ストレス発散のため。
  カミオーとトトをいっしょにすると、トトがすごく疲れるみたいで…
  同郷のよしみでコロちゃんはどうだ…?と思いましたが、どうも他人行儀な二人。
  茶々となら、まったりとなかよしに、適度にわがままに、過ごせるようです。

   最近、やぎミルクを購入いたしました。
  匂いがなかなかきついですが、トト様、よく呑んでくださいます。
  茶々も好むようです。二人で一本のシリンジの口を奪い合っております。
  カケシアをときどき、やぎミルクを日常的に、与えております。
  太れ。太れ。

   先月…だったかの、「絶叫ピギャー事件」以来、目が少々虚ろに感じますが、
  そういう外見とは裏腹に動きは大変活発です。食欲もすごいです。
  小さいケージの中でよく動き回って、(うんにょをふみしめて)、
  いつもごはんをボリボリ食べて、お水もたくさん飲みます。
  あれだけ食べて、呑んで、出しているのに、骨と皮ですから、
  やっぱりおなかの中に何かあるんだろうね…とは思いますが、
  トト様、よくがんばっておられます。ほんとうに。

   部屋の写真やいたちたちをアップしたいのに…
   いろいろとバタバタしております。来週はがんばって更新したいと思います。



2006年12月06日(水) くままま。

  昨日です。

  かわいいくまはにしやまが仕事から帰ると待っていました。

  かわええくまはなんどもトイレをしなさい!というのに
  お外に出るのがうれしくてトイレをしませんでした。

  病院にいくくるまの中で、キャリーの中でしました。
  くちゃい。

  昨日は、ぷすっと注射を一本打ってもらいました。
  咳をするんですー。と言って、聴診器で胸のあたりを聞いてもらって、
  いたちにはよく効くから、抗生物質いれとこう。ということです。
  お薬も、抗生物質と気管支拡張剤をいただきました。6日分。

  体重が。。。
  増えました。。。
  ごめん、カミオー…。あんまり遊んであげんから…
  1.7キロ。きみはノーマルっ子かい…?


  今日はええこにしていました。よしよし。
  というか、注射に気づいていないような感じでした。
  今日もレントゲンになるかなー、とか
  おもらしするんかなー、とか 思っていましたが、矜持を保ったようです。くま。



  病院からの帰りに、エアコン買いました!
  出費、でかーーーーーー。。。
  しかし。これで快適な生活が始まると思うと!
  カミオーがかわええと、おねえちゃんのサイフのヒモはゆるむよ!
  すっきり きりがみね。空気清浄機能つき。うれしい。
  土曜日に来ます♪ いひひひひ。



2006年12月05日(火) さむいとおもったら!

  今朝のことです。

  寒いと思ったら、
  どうもだれかの咳が聞こえると思ったら、

  カミオーがめっちゃ咳しとる!

  にしやま、とっても、動転しています。
  だいじょうぶか、くまー!
  また、肺炎か? インフルエンザだったらどうする? うわー!

  朝、カミオーの咳の声で目が覚めました。
  寝坊のにしやま、自分のめざまし時計はアラームの音も聞こえないくせに、
  カミオーの咳で一気に眠気ふっとびました。
  咳のやまないカミオーをだっこしてうろうろ。なでなで。うろうろ。
  いっしょにお布団。ぬくぬく。なでなで。
  ここで咳がやんだのでまだしばらくなでなで。

  仕事終わったら病院行ってきます!!


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]