心波検査
カルテ検査結果予約


2003年12月30日(火) 遂にやってきた…。

げふげふ。
風邪を引いてしまいました。多分インフルエンザではないです。
喉が痛い…。そんな訳でこんにちは(どんな訳だ)。

いや〜今年はひかない自信があったんですけどね〜…学校とか行き始めて、体力もついただろうし、
ビタミンCは飲みすぎやっちゅーくらい摂取してるし、部屋には大きな加湿器を置いているし。
あ〜なんで風邪を引いたのでしょうか…。

察するに昨日寒い中でずっとCGIやPHPをカシャコンカシャコンいじってたのが原因。
足元さみぃ〜〜〜!とか思いながら、部屋のドアを開放していたのも原因。
後は…カラオケ??(爆)。
カラオケで風邪は引かないわなぁ。

それ以外に何が??…謎だ。
昨日寝る前までは無事だったぞ<<喉。
一体何処でどうしたのやら…。
さて…最後に。
画像アップできるようになったといわれて、調子に乗って早速UPします…。
髪の毛が、どんな色になったのか。顔を出来るだけ写さないように頑張った写メールなんか…UPします…。
見たくない方は、はい、回れ右(若しくは物凄い勢いでスクロールして無視。お願いします。

元旦にて削除しました。(1/1、20*06)

あー恥ずかしい(じゃあやめとけよ、てな話ですが)。
これだけキンパになっちゃったら流石に親に文句言われても仕方ないですよね。
こんな娘に育って済みません、父上母上。

今年最後の日記かもしれないのにこんなことでいいのだろうか…。
※追記 恥晒しなので写真は次に日記を書く時削除します(笑)。すんませんほんとに。



2003年12月28日(日) 画像がUP出来るようになったんですよね。

いやいや、今頃気づいた訳ではないんですが、どうやって使おうか…
使わないで文字日記のままがいいか…なんて考えています。

今、猛烈に欲しい物があります。
安いのでいいからBassが欲しいです。
ライブなどで耳にするあのお腹に響く音を出す楽器をいじってみたい…。
ドラムもお腹に響くんですけどね(笑)。

バンドで使う楽器で唯一いじったことがないのがBassなんですね。
だからこそ余計そそられる。
E▽Pからセールのお知らせが超グッドタイミングで来ました。

1月末までセールだそうです。買うっきゃないって感じでしょうか。
お店に見に行って某佐々木さん(仮名)に聴いてみよう。
この間ギター買ったばっかじゃねーかと突っ込まれそうだけど。
欲しいんです(爆)。マジで。

あ〜…学校の友達のあー君に借りて音出してみようかな…ダメとかいわれそう(苦笑)。
みんな自分の楽器は大事だもんね。

セールだから、ってカタログが来たけど、これだけじゃやっぱり判らないし。
やっぱりお店まで足を運ぼう。
でもカタログ送ってきてくんなかったら判らなかったからやっぱり感謝。

学校が始まったら放課後ES▽に行こう。
久しぶりに佐々木さんに会えるといいなぁ。



2003年12月27日(土) これから、頑張ろうね。

こんばんは。
0時を回ってしまいました。

今日は、インディーズバンドのライブ。
先日BassのN君と言う子に、「また来て下さい!」と熱く(営業用??)スマイルされたので、
ついつい本命バンドから現を抜かし…bを見に某ナルシスへ。

正直な感想。
もっとはっちゃけようよ。もっと煽ってよ。恥ずかしいじゃない、盛り上がってるのこっち(観客)だけじゃ。
アンケートに、ヴォーカルの子へ、もう少しステージ上を動き回って
歌ってみたらいいんじゃないか、と小生意気にもアドバイス…。

元々顔見知りのN君にも意見してみたりした。ああ生意気でごめんなさい。
もう少し、客を煽った方がいい。そうじゃないと、こっちも乗り切れないままステージが終わっちゃう。
それって、お互いに(ステージに立つ側、それを見る側)が損しちゃってると思う。
トリで出たバンドが、これがまた特別華やかで。
客席は「咲きまくり」(←咲くの意味はこちらの日記作家さんがわかり易く解説されています)。
客席が咲きまくっているにも拘らず、もっと煽るヴォーカル。

N君は、そのバンドを見ている時こころなしかがっくりとした印象を受けたようだった。
ただの老婆心だったらこれまた申し訳ない…。
だけど私には、「ああ、俺らはまだまだなんだ」と彼の背中が語っているように見えた。

だから、トリのバンドが終わった時N君の肩を叩き
「これから、一緒に頑張ろうね」
と言った。

今にして思うと(←さっきのことだけど)出過ぎた事を言ったかもしれないと反省。
でも、率直な意見って大事なんじゃないかな、とも思う。
すごーく複雑な気分。嫌な言い方とか、アンケートの書き方はしていないと思うけど、
余計なことをしたなぁって、そういう気持ちもある。

こんな所で謝ってもしょうがないけど、ごめんね、N君。

これから、一緒に頑張って行こうと思う人だから。
つい、思った事を言っちゃった。私、性格変わったのかなぁ。
悪い方に変わっていなければいいんだけれど。



2003年12月23日(火) 報告するほどの事はないのですが…。

こんばんは。
やっと冬休みに入りました。長かった…ん?そうでもなかったかな。
どっちやねん、と。

明日、ネットの光ファイバーの工事が入るのですが(みかかさん)、
明日中に開通するかわからないのです…(鬱)。
プロバイダに連絡するのが遅くなって、プラン変更が明日までに利くか判らないんです。っていうか、多分ダメ…。

という訳で、もしかすると何日か日記が吹っ飛ぶかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

私が今一番「ああ…」と思ってしまうのは部屋がめちゃめちゃ汚い事です。
どうやったらこんなに散らかるんだろうと我ながら…はぁ。
明日部屋に工事が入るだろうからいったん散らかしてあるものを全て妹の部屋にかくまって(?)こようと思います。

そんな感じで、今日は短くていつも以上につまらない日記でした。まる。



2003年12月22日(月) NOISY is My LOVE!

こんばんは。
寒いですね、皆さんは風邪など引かれていませんか??
先日は全国各地で雪が降ったようですが此方は降っていませんで、とても羨ましいです…。

さて。
サイトの方ですが。冬眠状態にすることにしました。
一部のコンテンツを残し、あとは退散させます。

時間がないというのが一番の原因な訳ですが。時間がなくて、更新出来ないのが申し訳ないので、
いっその事…ということで決めました。

本当に勝手ながら閉鎖にはせず、冬眠状態にします。
戻ってこられるのかどうか、と言う所はこれから考えます。
見なくなるわけではないので、これからもちゃんとリアクションが皆さんからあれば
応えていきたいと思います。なので、前とは変わりありません。

もっと早くこうしていれば、よかったかもしれませんね(苦笑)。



2003年12月21日(日) 一足早いほわいと・くりすます☆

こんにちは。
今日は寒いのかな?外に出ておりません。

昨日は、学校のイベントを蹴って(爆)自分が大好きなバンドのライブに足を運びました。
本当に行って良かったです…昨日行き逃したら私もうあのバンドのファンやめてしまうよな勢いでした。
メンバーがいつもよりやる気が凄かったんですよね、公式ファンサイトのBBSで。

何が起こるんだろう〜? と思って楽しみにしていました。学校のイベントは、出席だけ付けて
すぐU-turnするつもりでした(秘密です!!)。
だけど、開場時間がえらく早くて出席付けたら疾風のようにそこを去らねばならなかったので
それもせせこましいと思い、学校のイベントは蹴った訳です。

昨日も色んなバンドが居ました。昨日は久しぶりに本命のバンド以外で暴れました。
逆ダイブとか初めてなんですけど…(笑)。思いっきりステージにアタックしました、気持ちよかったです♪
そのバンドは解散するらしいんですけどね〜初見だったのに。

そして、トリが本命のバンド。
いつものSEにのせて、ドラマー、ベーシスト、ギタリストの順に登場。
最後に、Vocalがステージへ。
私はドラマーさんにキュンキュンなので(笑)、めちゃめちゃ笑顔だったと思います。
笑い過ぎで顔がブサイクだった可能性あり(汗)。

「今日は時間があまりないんでね」
とボーカルが言うと、客席は「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」の嵐。
ボーカルさんは笑って「え〜だよね」と言ってました。ははは、クールなんです。
いつもの通りライブが終了したのですが、粘ってアンコールでメンバーを呼び戻しました。

そうしたら!
メンバーがサンタさんのコス!(鼻血モノ)。ギターさんがバニーちゃんの耳をくっ付け、ミニスカで登場(悩殺)。
そこで、ドラマーさんが誕生日が近いということでみんなでハッピーバースデーを斉唱。
ギターさんが持って出てきたチョコレートケーキを嬉しそうにドラムセットの近くまで持ち帰りました。

そして、バニーちゃんサンタ(笑)からみんなのお願いを叶えてあげるから目をつぶれとの御指示。
大人しく目を瞑ると、メンバーがカウントダウン。「5.4.3.2.1…」
何が起こるの〜?!と思わず叫んでしまいました。
ゼロ、のカウントで目を開けると、…人工雪。

涙が出ました。
ライブで泣くのは、セックスマシンガンズ以来。
本当に嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませんでした。そのままクリスマスソングへ突入。
泣きながらドラマーさんを見ていたら、いつもの通り目線が合った時ににこりと笑ってくれました。

そして、一番最後はそのバンドのテーマソングのような曲。
一生懸命振り付けをしました。涙は止まっていて、やっと顔をあげる事が出来ました。
マスカラが落ちたっぽくて「パンダ?パンダ??」と焦っていましたが、多分大丈夫…なはず。

そして、メンバーが出て行きました。
メンバーの背中に向かって、「ありがとう!」と叫びました。
本当に嬉しかった。オフィシャルサイトの掲示板でベーシストさん(雨男/笑)に「雪を降らせてくださいよぉお〜。」と
みんなでお願いをしていたのが、叶ってしまいました。
ステージ上の青いライトに照らされた淡い青色の人工雪は、一生忘れないでしょう。

彼氏は居ないけど、もうイブも寂しくない…かな?



2003年12月19日(金) ほんと、ありがとね。

こんばんは。
学校での初ライブを終え、打ち上げ、帰宅、睡眠、病院、学校、帰宅、そしてこれを書いています。

色々初の発見があって面白かったのと、複雑な気持ちと…。入り乱れ。

さて、初ライブ…テンパりまくり。歌詞が飛んでジャネットジャクソン台無し(爆)。
英語になっていないエイゴを歌っておりました。
他の2曲+MCはそつなくこなしました。MC緊張しっぱなしなのに、リーダーのじゅんじゅん(←仮名/笑)を
はめるMCを企んできました。

あの〜マシンガンズのライブを見た事がある方は判ると思うのですが、安藤さんはたまに神吉さんをすっ飛ばして
MC続けようとしたりしていました。正にそれをさせて頂きました。
下手(※へたじゃなくて"しもて"ですよ!)ギター、ドラマー、ベース、コーラス、自分の順に紹介して、
「さ〜これで全員紹介しました、次の曲…」
と言いかけた所、思った以上にお客さんの受けを取れました。
じゅんじゅんは拗ねた顔をしながら何故かガッツポーズ(笑)。

優勝したバンドは明日ライブハウスで2年生のライブの前座をやれるのですが、惜しくも選ばれず。
ものっそい悔しかった!!
本当に悔しかった!!
ていうか、一縷の望みどころか多分うちら選ばれるだろうくらい思ってた(←最悪)!!

打ち上げにて。
某T君。私がこの間まで好きだったけど、彼女持ちだから諦めよう、嫌いになろうと思っていた子。
こいつと、久しぶりに色々話しました。
結果。



私は、きっと彼の事を諦めていない。
そして、彼の事は諦められない。

実感しました。

好きです。
彼が、大好きです。
どうにかして両想いになりたい。

本当に好きで好きで、…好きで。

両想いになりたい。
恋人同士になりたい。彼をもっと知りたい。
欲はどんどん出てくるばかりでして。

でも、友達には言えません。
だって、「諦めた方がいいよ」とはっきり言われましたから。
その位、彼は彼女さんとラブラブなんです。

でも、好きでいます。
こっそりと。
でもこれだけは!「絶対に、迷惑をかけないよう」。
好きでいます。

諦めがつかないままになったら、彼が卒業する時にきっと、手紙を書くでしょう。
あと1年以上先です。
だから冷めてしまったらそれで良しです。

此処まではっきり、好きでいようと決めたのは、とある先生のアドバイスを受けて。です。
「フェラーリが好きな人が全員フェラーリには乗れないでしょ。
今はカローラでいいじゃない。自分の財産と相談してフェラーリが買える様になったら
買って乗ればいいじゃない、買えないからって、嫌いになったりはしないでしょ?」

有難う、先生。涙が出るかと思ったよ。きっと、涙の代わりに目から落ちたのは鱗です(苦笑)。

という訳で、T君のことを好きでいる気持ちは捨てません。

大好きだぞ、っと。

(T君が打ち上げでどエライ事になったことは彼の名誉の為伏せておきます/笑)



2003年12月16日(火) 見掛けた事がないけれど、いるのかな。

こんばんは。珍しく早い時間に日記をつけられて嬉しい安宅紗綾です。
今日は病院をはしごです。おじいちゃんおばあちゃんでもはしごはしないだろうに…。

一発目は神経科です。
3週間ぶりにY先生に会いました。何か、ちょっとくたびれてたような感じだったなぁ。
気を許している人と話し出すと止まらないのは、それだけ私が抱えてるって事なのでしょうか。
こと「先生」と名の付く方々には大変沢山話を聞いて頂いています。
Y先生然り。

年内最後の通院なので、言い残したことがないかしっかり確認したつもりが…!
「来年も宜しくお願いします、良いお年を」を言い忘れちゃいました…ガビーン…。
別に、言わないと罰金取られるとか学校卒業出来ないとかではないからいいんだけど、
やはり大人としてそれは言っておきたかったです。

そして、夕刻外科にガーゼ交換に行きました(ガーゼじゃなくてフィルムなんだけど)。
今日はA先生はいらっしゃらなかったけれど、A先生にも処置中に色々愚痴を聞いてもらっていますね…。
感謝です。

A先生はリストカットに理解があるのですが、ん〜理解があるというより、
解ってくれようとして下さいます。
それは、他にもあの病院でリストカットの症例の方がいるということなのかな、と思いまして…。
それが今日の日記のタイトルです。
夜中に当直の先生を叩き起こす常連になってしまっていますが、1度も同じような感じの人は見た事がないし…。
やはり私だけなのかなぁ。

でも先生方結構理解があるんですよね。ん〜なんでだろう〜…。
「何でこういういうことするかなぁ…ブツブツ…」
とか言う先生がいないのが、有り難いですけど非常に不思議な限りです。



2003年12月15日(月) くぁー…遅くなっちゃった…。

深夜に今晩は、安宅紗綾です。
日記更新が遅くなりました…それと言うのも執事の日下部のお陰で(嘘です。ごめんなさい)。

今日はショックな事があったのですが、あまりに自分が馬鹿+ショックなので詳細は書きません。
判る人だけ判って下さい、年末の予定がすっ飛んだかもしれません、私(涙)。

今日は学校で先生と雑談をしていたら将来のことについて段々煮詰まって来てしまいました…。
私に明るい未来はあるのでしょうか…(いきなり何)。
音楽で食ってくのはやっぱ大変だと痛感した訳です。はい。
才能がない分努力でカバーせねばならん所だらけです。なのに明日は病院へ薬を取りに行きます…(滅)。

もう大体診察の内容が決まっているにもかかわらず、診察時間凄く長いのは有り難いんですが、
Y先生は大丈夫なのかといつも気になります…。
たまに聴きます。
「先生お腹すきませんか?」
「お腹??…安宅さんだって空いてるんじゃないの?」
何か、逆に問い返されてしまいます…。いつも。いや、お腹空いてるのに長話は申し訳ないかと
思っているのですが…。Y先生はそこら辺はあまり言いません。

当然と言えば当然かもしれませんね。
「お腹空いたからもう終わりでいい?」
なんていう先生にはかかりたくない…様な気がしますからね(なんか自分に正直でいい感じもするけど/笑)。

あ、今日朝携帯が鳴りまして…
「あんれ〜?こんな早い時間にアラームセットしたっけ?それとももうそんな時間??」と
携帯を覗き込んだら学校の先生からメールでした(爆)。先週お貸ししたMDが今日返せないけどごめんね、
と言うような内容でした。風邪を引いて今日はお休みされました、その先生。

風邪なら大人しく寝ろ〜〜と思いましたが、その先生の授業目当てに早出しようと思っていたので
「先生が来ないならもっかい寝よ〜」と返事をしておきました(笑)。
不謹慎で済みません。

嗚呼もう1時半だ!! 明日は!あ、病院だからそんな几帳面に寝なくてもいいのか…。
ですが段々文章のまとまりがなくなってきたので退散します。
学校ではなくヴォーカルレッスンの先生曰く。
「安宅くん(何故か彼女は私をくん付け)が早口な時はあまり調子が良くない」
だそうです。
そうかも知れません。寝てみます…。



2003年12月14日(日) 眠い…こっくりこっくり+追記アリ。

おひゃようございます…ね、眠…安宅紗綾です。
今日はタイプミスとかあっても大目に見てください…。嗜眠症のように眠い…。
リタ○ンくれーぃ!(爆)。

昔はリタリンって興味なかったからなぁ…。
薬事法違反ですが今は縁を切ってしまった男友達に(一方的にその人の彼女から切られた)
「リタリン要る?」
って言われた事があったのを思い出しました…あの時何で貰わなかったんだろう…。

それより気になるのはその男友達の彼女から学校の入学式の日の朝に
「うちら2人と縁切ってくれない??」と変な電話がかかってきた事です。忙しいっちゅーねん。
下らない事で電話してくるなよ…と思いましたね(怒)。
ここのURLもしかしたら知ってるかもしれませんが、どうでもいいです。着信拒否になってますので(マジ怒)。

生きてると色々な事がありますよねぇ…ふぅ…。

前にも書きましたがサイトを閉鎖しようかどうしようか迷っています。
2万回ったのに勿体無いと思いつつ、もう何処も更新するところがないよ…と。
契約切れは何月だっけ…。よく覚えてないんですが、今度解約しちゃおうかとも思っています。
それか、もっと更新できるように何か対策(?)を講じるか。

本気で閉鎖となると自分でやっている同盟とウェブリングを壊さなくてはなりません。
それもちょっと申し訳ないなぁ…。

カフェイン中毒の私は母親にスターバックスでいつものを買ってきてもらいましたが
冷め掛けていて、ちょっと悲しい…けど母親に当たるわけには当然行きません。
自分で買ってきたほうがいい事を身に滲みて感じました。
嗚呼スターバックス万歳。

家族にタバコを吸うようになったことは言ってないので1日以上吸ってませんがそろそろ吸いたいです。
これが癖になると、タール中毒でしょうか。
ははは…1日3本しか吸わないスモーカー…笑えるよ自分…。

今日は面白くない日記ですみません。しかもいつも以上にまとまりが無い。
でも面白い日記の定義って何だろうね。

-------------------------------------
ココから追記です。

守れない約束はしちゃいけないんだって、昨日の件を踏まえて改めて思います。
高校生の頃からリスト&アームカットを始め○年経ちますが、高校の頃、心配して下さる先生方と
「もうリストカットはしない」
と何度約束をしたことでしょう。そして、何度それを破ったことでしょう。
私は、高校の頃からこれでいいのだろうか?と思っていました。
約束をしては破り、破ってはまた約束をする。

これは現在も続けられている事だと、先日気付いたのです。
外科の先生、学校の先生、この日記を見てくれているかも知れない友達(Rちゃん、あなたが筆頭です)
破ってはいけないのが約束だと思うけれど、どうしても…。生きる為には切らないと、
今の私はバランスが取れないんです。自傷行為で自分の生死のバランスをとっているなんて
何て滑稽なんだと思う方もいらっしゃるでしょう。でも、今の私にはこの手しかないのです。

約束が出来ないなら、友達でいることをやめる―。

そうやって私の元からどんどん人が離れていくのかと思うと、自分で自分の首を絞めている事がよく解ります。
でも、どうしたらいいんだろう。
暗中模索なんです。リストカットを始めて、もう何年も経つのにそれでも暗中模索なんです。

助けて下さいなんて言わないから、見捨てないで下さい。



2003年12月13日(土) …怒りたいのはこっちなんですけど。

こんにちは。
母親にブチ切れてます。

些細な事過ぎて書くのも下らないので書きませんが、母親と朝っぱらから揉めました。
母娘で分かり合えないのはやっぱり辛いですね。
私も怒ったんだけど、それ以上に母親が怒って部屋を閉めるドアの音が
バシャン!廊下を歩く足音がドスンバスン…うっせーよ、バカが。

以下、あまり心地の良い描写ではないので読みたい方だけ反転させてください。
申し訳ありません、最近そんなのばっかりで。


普段はそんなに口は悪くないのですが、今日ばかりは口の悪いもう1人の私が本領発揮(?)。
布団の中で、
「クソばばぁうるせぇ、死んどけ。」
とか言ってました。ええ最悪です、私。
余りにも廊下を歩く音が煩いので刺し殺してやろうかと思いました。
若しくは階段から突き落とす。

でもそんな攻撃性は外には絶対向かないのです。
中…というか私。

「出かけてくる」
と告げ、病院へ。
受付を済ませトイレへ入り、用意してきた剃刀で腕をシュッシュッシュ…(切)。
4、5箇所くらいかな、切りました。やっぱり最近は気が小さくなっているみたいで
あまり深く切れず、それにもかなりイライラ。
取り敢えず、縫われるであろう傷が出来たのでこれまた持参したガーゼ&包帯でくるっとやって外科へ。

今日は珍しく外科が空いておりました。
A部先生(いつものA先生とは違う先生)の部屋に呼ばれました。
一昨日くらいに、前縫ってもらった所を自分で抜糸してしまった旨を伝え、
今日の傷をオープン。

自分ではわかっていなかったのですがかなり深かったようで、ガーゼを剥がすとともに机に流血。
あーごめんなさい…と思って包帯の束で傷の下をガードしました。

横になってね〜と言われ、横になるとびっくり。
ベッドが上げ下げ出来るようになっておりました。自動で、です。
歯医者みたい! とか下らぬことを考えていました。

そして、いつも通り局部麻酔をかけて縫合。
布が覆いかぶさってきていたので何針くらい縫ったか判りませんでした。
途中で、麻酔が追加されました。A部先生は慎重なので傷をキレイに塞いでくれます。

先生がいつまでもここに居たらいいのに…あんな母親の元へなんか帰りたくない…やっぱり生保で暮らそうか…
等と悶々としていました。

ベッドから起こしてもらうと、床が大惨事。血の水溜り…水溜りじゃなくて血溜まりか?
が出来ておりました…これ後で掃除して消毒されると思ったら非常に申し訳なかったです。
そういうことは母親のせいにはしません、自業自得、自分が悪いと思います。
本当にいつもご迷惑をおかけしてます>>私のかかりつけの外科の皆様。

凄い治療費を取られ(←仕方無い)、薬を貰って帰りました。
帰ったら、家には誰も居ません(あ、猫は居ます)。包帯を見られずに済むので
あと数時間はこのままゆったり出来ます。



でも、この件で母親に叱られたら、自分も少しは悪いんだと言うことを理解して欲しいものです。
また向こうが先にキレたら、キレ返しますよ…本気で。
ま、私はキレてもなんにも恐くないんでいいでしょう…。



2003年12月11日(木) 色々新機能追加ですね。

0*14
0時回ってしまいました。安宅紗綾です。

昨日の予告通り今日は、早起きして学校へ行ったんですが…やっぱり睡眠不足はダメみたい、この身体。
自律神経かなんかがおかしくなったみたいでこの寒いのにクソ暑い!!
どーなってんのよ、と言う1日でした。
とにかくのぼせてのぼせて…。

先生が「暑いなぁ」と言って暖房を消して、暫く椅子に座って仮死状態になっていたら落ち着きました。
しんちゃん(某K先生の仇名)に具合が悪いと言ったら、滅茶苦茶心配されて受付のお姉さま方に
「安宅さんまた具合悪いって!!」と
通報しに行ってくれてしまいました。…有難うしんちゃん、もといK先生。

救急車事件(学校から救急車呼ばれてしまったことがありまして…そのこと)があってから、
先生方の間で私はかなり精神的ダメージに弱いと言うことが知れ渡ってしまいました。
勿論、幾人かの友人間でも。

だから、今日は心配されていました…。
嬉しいのは馬鹿ですかね、やっぱり。本当に依頼心強い人間でどうしようもないです。

そういえば…最近やらかしていません…なんて思い始めるとろくなことが無い…
寝たほうがいいかも…(滅)。明日になったら腕に傷が出来ていたなんて事のありませんように。



2003年12月10日(水) 今日は早く寝ようと思ったのに…。

23*54
もうすぐ明日じゃないですかぁあ〜〜!
どうしてこうなったんだろう(涙)。明日は午前中から授業が詰まってます。

木曜は、休講が無いととても忙しいのです…。毎週のように休講が出るんですが、
たまに明日のように休講が無い日もあり、とても酷です…。
だからって先生方に休んで欲しくは無いけど…ね(我侭)。

水曜はいつも早く帰って早く寝ようと思うのに遅く帰って遅く…になります。
書くのを止めれば??という話ですが2日間休んでしまったので何となく申し訳ない気持ちになり
日記とまではいかないけれど雑記ぐらい付けておかねば、とエンピツを開きました。

頑張れ私……適度に(苦笑)。



2003年12月08日(月) みかんのうた。(生バンド)

23*56
あれれれ?もうすぐ明日ですか??…あれ〜。
私何してたんだろう…もうこんな時間か。

今日は、うちのバンド(一時的に結成された校内のバンド)の練習日でした。
ギター君2人、ベース君1人、ドラム君1人、コーラスさん1人+私(ボーカル)。
歌詞を覚えてない曲が1曲あるのですが来週までに覚えなければならぬという試練が待ち構えています…。

その曲含めて発表会では3曲。やります。

今日の練習が終わった後の話なのですが、「お疲れ様〜」と労い合って楽器を片付けたり
マイクのケーブルをたたんでいた所…ギター+ドラム+ベースで洋楽の
何処かのバンド(多分メタリカじゃないかしら)のコピーセッションが始まりました。

最後はグダグダになっちゃったんですが(笑)、もう1曲やろうよとドラムのH君が提案。
何するの〜??とギター君ベース君。
H君、暴言(?)「マシンガンズやろう。」
マシンガンズ〜〜?! ギター君たち3人頭を抱えるが、やりた気(笑)。
「マシンガンズの何??」
「みかんやろうよ」(←爆)とH君。

そして、マイクケーブルを閉まっていた私(マシンガーということは知られている)に
「あれれぇ〜?安宅さんマイク閉まっちゃうのぉお??」
とH君。
ほれほれ早く、と言われ前奏がスタート。
おいおい!と思いながら、ミキサーを再起動させ、マイクケーブルをぶっ刺して
音量をマックス近くに。

…間に合いました。
「みかんは〜!色々〜!あるけれど〜♪」
おいおいおいおい!こんな完璧…ていうか綺麗な演奏の前で歌わせて貰うの初めてですよ。
てな感じで。前コピバン組んでたんですけどいっつもグダグダで。
あんなに完璧な生バンドつきでみかんを歌えるとは思いませんでした。

しかも、あのギターソロ付き…。
幸せ至極。
ああ、いい学校に入ってよかった。
そしてH君暴言を有難う(笑)。

帰ってきたら遅くなるのはこういうことなんですね。はい。

お休みなさい。



2003年12月06日(土) 忘れられない、消せない。

0*27
こんばんは、安宅紗綾です。
自分のもう1つのサイトを更新していたら、こんな時間に。


忘れられない…のは、
今、学校にいる好きになった男の子ではなく。
紛れもなく、今年の頭まで付き合っていた、K。

主な登場人物(下のリンクにあります)の中に、前は名前を載せていた人。
くっきぃ、っていう仇名。本名からとった、異様に単純なニックネーム、くっきぃ。

あいつとは、バカな事を話す仲間の1人だった。
みんなで集合してメッセをしている時に(MSNメッセンジャー)別窓で話しかけてきてくれたのがくっきぃ。
そっちのメッセのウィンドウではバカな話はあまりしていなかった。
会いたいね、とか寒いね、とか。そんな話…。

くっきぃが学校から帰ってくるとき、よく電話を貰っていた。
「さみぃ〜〜〜」
というくっきぃに、
「あっためてあげたい」
なんて馬鹿な事を言っていたのが懐かしい。

付き合ってみれば、よくその辺にいる所謂「バカップル」ではなかった。
普通の2人。
唯、街を歩いたり待ち合わせをしたり、車に乗せてもらったり、単純な事が凄く楽しかった。
凄く幸せだった。

去年のクリスマス前。
大学生だった彼は、テストで忙しくて会えない日が続いた。
そのまま歳を越して、最後に会ったのは1月の上旬。

それから、ぷっつりの2人の関係が切れた。

私は恐くて、電話もメールも、そういう彼の気持ちを確かめようとする手立てを講じられなかった。
3月。
思い切って、メールをした。確か、元気?みたいな単純なメール。

返ってきたのは、
「もうやめないか」
というメール。
2人の関係をやめようという事。

一番恐れていた事。

…書いていて、気分が悪くなってきましたので、ごめんなさい、終わります。
元気かな、彼…。
おやすみなさい。



2003年12月04日(木) え゛?! A先生の当直の日なんて知らないっすよ(汗)。

22*57
こんばんは。
駅で学校の友と喋っていたらこんな時間になりました…もうすぐ23時ッスね。
やばいで〜す。日記を書き終えたらとっとと!ええとっとと寝ます。
今日も長文日記になりそう…お付き合い頂ける方だけ…済みません。
m(_ _;)m

昨夜…やらかしました…(ごめんなさいごめんなさい)。
久しぶり(のつもり)でしたが、スパスパと切っ(自粛)…。

でも、昨日改めて自分のリストカットの傾向を掴みました。
最近、縫わなければならないほどの傷を作らないと、気が済まなくなってしまった。
これは一体何?? というのが疑問であり、リストカットするのに上載せしてそんな…と
頭痛のタネになっていることでした。

私は、本当に私を解ってあげられない人間なんだと実感しました。
ホントこれ以上ないくらいにろくでもない実感ですが。
でも、私は私を本当に解っていない、でもそのなかの1つが漸く解ったのです。

何故、縫わなければならないほどに切るか。
あ、その前に…こんな文章読みたくない方は回れ右して下さい、済みません
申し上げるのが遅かったでしょうか。
自分でも始末に終えない性格だと判断している事だけは解ってやって下さい。

こんなに当然の事…ですが縫うほうが、処置に長い時間を費やしてもらえますよね。
私は"手をかけてもらいたい"んですね。
もっと直接的に言うと
「触れてもらいたい」「ケアしてもらいたい」「傍を離れないで欲しい」。
数え上げれば似通った文章がごそっと出来上がるでしょう。いくつでも。

このことにピンと来たのは、実は昨夜ではなく、先週の金曜日でした。
病院へ行くや気分が悪くなって、処置室で横にならせてもらい、点滴までされました。
その時に。
A先生は、脈などをチェックするわけで。
手首を軽く数十秒握られ、涙が出るほど感動していた私が居ました。

その時に、
「私はよほど人肌が恋しいのだな」
と思いました。

流石に点滴までされたのでY先生の勤め先へ電話をかけ、コトの顛末を話した際に
「先生、私もうダメみたい。手首握られただけで死ぬほど感動するんです」
とありのままに言ったら
「別にそれはダメってことはないじゃない」
との答えが返ってまいりました。てっきり笑い飛ばされるか
変な患者を持ったものだと(改めて)認識されると思っていたら、そんな事はなく。

人肌恋しくなるのは、当然の事だよ人間として、と言われました。
そうなのかー…と呆けていました。
てっきり変態になったものだとばかり思っていたので(爆)。
あ、私を変態と思ってこの日記を読んでる方もいらっしゃるかとも思いますが…。

A先生は2回脈取りに来ました。
点滴していく? と聞かれた時と、点滴の最中に、どうです? と具合を聞かれた時…。
頭がおかしくなるかと思いました。
A先生の手はとても暖かかったんです…。

って…書いてて自分で厭になるくらい変…私…(滝汗)。
ですが私の名誉(?)の為に書かかせて下さい、性的興奮ではありません。
深読みし過ぎかも知れませんが、子供帰りしているんでしょうか。
子供が、親を自分の傍に置いておきたいと思う心理。
親の手を、硬く握って離そうとしない…。

話を戻します。

昨夜も、当直が偶然A先生でした。
以前、お手紙に自分の病名と、Y先生への連絡の取り方などをしたためて渡して頂いたのですが、
それからA先生は柔和になったような気がします。それまで切り過ぎで飽きれられ気味だったので。

医局から降りてきて、
「安宅さんって僕の当直の日知ってるの?」
と開口一番訊かれました。
…知りませんって。エレベーターから先生が降りてきてこっち(私)がびびってますよ…みたいな。

「そうだよねぇ。知らないよねえ…それにしても凄い確率だよね。どうぞ?」と
診察室へ招き入れられました。

処置中も、ずっと仰っていました。
だから本当に知らないってば(汗)。
そう言えば以前…悲しいやら嬉しいやら…な一言を頂いた記憶があります。
『安宅さんのお陰で縫合巧くなったよ(苦笑)』
す、すすす済みませんっ。

そうなんですよ。
以前1度この日記に記しましたがA先生の当直の日に私がやらかす確率が高いのです…。
欠伸しながら「3時に来るのは勘弁してよ〜」などと笑われた経験もあります。
本当に物凄い確率。

ん〜、知ってるのは火曜の午後の救急当番がA先生だという事だけです。
だから水曜の深夜(日付けは木曜)に当直はしてないだろ…と慮ったのですが…。ははは(苦笑)。

麻酔が凄く痛いんですけど、実はリストカットよりも痛いんですけど、
局部麻酔をされてうっ…ってな時に思いついたんです。
「ああ、時間をかけて診て貰えるから、触れていて貰える時間が長いから
縫って下さいって本能が言うのかな…」と。

もしこれが事実だとしたら、私は当分抜け出せない事になります。
けして抜け出す気が無いわけではありません!
腕にこれ以上傷を作るなと言うのは周囲の人に耳が痛いのを通り越し、
聞こえなくなってしまうほど言われています。

自分でも、将来ずっとこんなことをし続け生きていく訳には行かないんだと言い聞かせる日々です。
でも、本能とのバランスを取る方法を他に思いつかない…。
寂しくなったら、イライラしたら、慰めてもらう為に傷を作ってしまうのです。

バカ…というかどん底。_| ̄|○

何時まで、この堂々巡りが続くんでしょう。
私はいつまで私と闘うのでしょう。
ぬくもりがあれば…私の手の届く所にはないぬくもりを求めているのです。
何て不毛なんでしょう。

「カレシ作れカレシ!!」
そんな空耳が聞こえます……激しく同意ですがそんなもんできるんだったら
とっくに見つけてヨロシクやってますって(号泣)。

今私が主に迷ったり困ったりしている事は
彼が出来ない事とサイトの更新が思うようにならないので閉鎖を考えている事です…。
折角2万回ったのにね…。

ええいぐだぐだ書いてないでそろそろ寝るぞ!!
眠剤投下!

此処まで付き合ってくださった方、本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした(滅)。



2003年12月03日(水) 少しキーの高い「以心伝心」(長文なので注意)。

22*34
こんばんは、自分の音痴の酷さについて指摘しまくられました、安宅紗綾です。

専門学校に行き始めて、色々気づいた事があるんですよね。
なかでも一番大きいのは私が思ったよりも音痴だという事です。
歌が巧いと思っていたわけではないんですが、思ってたレベル未満。ということ。
んー、最初は凄く凹んだんですけど今は、もうけち付けられてナンボ、みたいな感覚に
なってますかね。
だって歌が巧いんなら最初から学校いかずにオーディションにGOでしょ??あれ、違う?…済みません。

とは言えけちょんけちょんに言われたら歌も人生もやめてやる〜!ってほど落ち込みますが。

それで…対策と言うか、研究と言うか…取り敢えず、マイクで声を拾ってMDに録音できる
ウォークマンを1ヶ月くらい前に購入。そして放課後、練習時にひたっすら独りRec。

最初はね。
耳が拒否反応起こしました(爆笑)。うげげげげ〜!!私ってこんな耳障りな声してるの?!ぐはっ(吐血)。
てな感じでした。
しかし繰り返しやっていると、耳が慣れるのか少しは良くなってるのか
(多分耳が慣れてきたと思われ/苦)、そんな拒否反応を起こすほどでもなくなりました。

冷静に何処がまずいのかとか、そういうことをキャッチ出来るようになってきたんですね…。
英詞はまず、まだ避けたほうがいいです。母国語喋ろうよ、私って感じです。
特に今日はそう思った。
「sweet child o' mine」ていうのを録ったんですが何だこれ…みたいなね。
ていうか今後ろで流れてますけど久しぶりに消したいくらいのを出しちゃいました。

私のデッカい欠点は「しゃくり」です。
しゃくりって…今流行ってる唄法らしいんですけどつんくファミリーが正にこれ。
例えばレの音をとるときに「→レ♪」とぴったりいかないで「(ん)〜レぇ〜♪」みたいな…。
探るように、すくうように音をとるのをしゃくりと言うらしいんですが
あまりにやりすぎると、しつこくなる、私のしゃくりはしつこい。

とのことで、専ら今真っ直ぐ真っ直ぐ歌うように心掛けているんですね、はい。
この練習にぴったりだと私が勝手に抜擢したアーティストが19でして。
キーを変えて19を歌っています。
少し前までは放課後は19しか歌ってないんじゃないの?!ってくらい19一色でした。

その成果でしょうか。
昨日、
「やっと真っ直ぐ出るようになってきたな。これがスタートラインだから。」と言われました。
やれば何でも出来るものなのでしょうかね…。ていうか自分に言っておくけど今がスタートラインだから。
そこ間違えないで。

…という訳で19の「以心伝心」はキーを2つくらいあげます。
イントロがピロ〜ンとカン高くて間抜けなんですが仕方ないです。わはは。

さ、明日は早く学校に顔を出そうかな…。

ちょっと気になるのですが私がメッセあげると必ず瞬時に落ちる人がいるんですが
…嫌われたんですかね…はぁ…(涙)。



2003年12月02日(火) みどりのおばちゃん

22*03
別にタイトルに意味は無いです。
みどりのおばちゃんという曲について語ろうとかそういうのでも無いです(笑)。

あ、最初に書いておこう。忘れるといけない。
携帯止まってます。ドコモのほう。連絡つかなくても焦らないで下さい。
そして済みません@料金延滞…。

今日は…何があったっけ…うん、ああ。
昨日ね。初めて学校休んだんですよ。初めて休んだじゃなくて、初めてサボった。ですね。
そしたら、今日も行きたくなくて。
「あーやっぱ失敗した。1日でも休むとこうなるって判ってたのに…」等と思いながら
出掛けました。

そう。
今日は行けたけど、たまたま行けたけど、たった1日が怖い。
たった1日で、大学のように除籍になるかもしれない。
おーヤダヤダ。

それで、学校サボって家に居たら退屈かと思いきやこれがまた快適で。
ホントーにヤバいって(笑)。
いつまで〜〜も布団の中。某日記作家さんの言葉を借りると、私の頬と枕がラブラブ状態。

うとうとしたり、本を読んだりごろごろごろごろ…。
そして…

!!
親が帰ってくる!となった時に。
咄嗟に母親に嘘のメール。
「足を寝違えて(んなことあるんか?)痛いから今日は早く帰る」
あーぁ。大学の時を思い出しました。
薄暗い部屋の中に居たのが正にそんな感じで。

大学生やってた頃は日差しが煩わしかった…。
分厚いカーテン引いて、ごろ寝してたっけ。

もうあの頃の私じゃないんだから、しゃきっとしようよしゃきっと。
てな訳で今日はレッツゴースクール。
行ってみればこなせるから最初からサボるなよ…ってな。

対人関係は相変わらず巧くいかない。
なんでかなぁ。不器用だ。私は人に接する時も不器用だし、手も不器用だし。
要領得ないんだよね。
しんどいなぁ。

去年のクリスマス…あいつが居た頃。
イブに会えなくて、ずっと会えなくて…それでも渡したプレゼント。
あいつはもう居ないけど、私の心の中、まだ住み着いてる。
お願いだから出て行って、って前は思っていたけど今は仕方がないと思う。
なんでだろ〜。

今考えてみると、あいつは人に温もりを求めてて、私と付き合って充足しきったから
満足して私から巣立っていったんだよね、きっと。
年下だったから、年下だったけど、凄く好きだった。
ううん、今も好きだし。
性懲りもなく、嫌いになれないし。

今きっと、あいつが電話をかけてきて「アイタイ」って言われたら、迷う事無く会うんだろうな。
今でも大好きな…。



2003年12月01日(月) たまには恋愛事情とか??

21*57
う〜ん、好きな人は居ます。
こんばんは、安宅紗綾です。

たまには色恋の話でもしてみようかとPCの前に座っています。
好きな人ねー、居ますよ。すんごく惚れてます。
イイ男ですよ。とっても。

で も。
絶対に両想いになれないんです。
100%って言っちゃったら間違って両想いになった時に何だかアレだし、
自分にしても寂しいので98%くらいでしょうか。そんな確率で私達は結ばれません。

彼が、今の彼の考えを変えない限り私らは幸せになれないんです。
何故なら…人生の目的が似通っているからです。
彼が、自分の目標と同じ目標を持っている人とは付き合わないというポリシーを持っているんですね。

非常に辛い恋です。
好きすきオーラ出さないように精一杯。
でも多分、微妙に出ちゃってると思う…(滅)。
かれは鈍感に見えて敏感だから、もう察知してくれちゃってるんだろ〜な…。

そして私の気持ちの重さに困っているのかな??なんて考え始めたら、
何だか彼との距離のとり方がわからなくなってしまいました。
彼の視界に入らないように、不自然な動きをする私。
おっかしいんだろ〜なぁ。

人間関係において凄く不器用な私は、こんな事すら克服出来ません。
いつか良い恋愛なんて出来たらいいね。
今年もまた、シングルベルなのね…。


<ぐはっ>
今日入学して初めて学校サボりました。
PMSで鬱なんです。許してください…。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*