心波検査
カルテ検査結果予約


2003年10月27日(月) 1週間が3日間くらいに感じる(汗)。

22*11
こんばんは。
本当に時間経つのが早いです、ヤバイです、色々と…。

先週の月曜が、一昨日くらいに感じられるんですよ。
何かメッチャ早い。どうしたんでしょうか…。
そして、もう来週にはライブが待っているじゃないか、ドドーン!!(何)。
…ライブの曲満足に練習出来ぬまま突っ込む予定ですね、このままだと。

明日から学校に居残って部屋とって練習しまくりかも。

…学校があるから早く感じるんかなぁ?
入ったばっかりの時は(ってまだ入ったばっかりだけど)一日が凄く濃くて、
疲れて、長く感じていたのに…。

あの頃4月生の某T君に
「1週間経つの早いでしょ?」
って言われた時は、"早くなんかないよぅ!"と悲鳴をあげた記憶があるけど
なんか…めっさ早い。どうしたんだろう。

課題曲も、段々板についてくるのが早くなってきて…どうなってんだこりゃ、って感じですわ…。
これが"慣れ"なんですかねえ?
あーでも今週の課題曲の課題(←判りにくい)はコーラスで他のポジションの人につられない事!!
真ん中を歌うんですけど、どうしても高音を歌ってしまいます…済みません先生…。

でも大好きな思い入れのある曲なので頑張りたいです是非。

明日は何だ…?
女子男子分かれレッスンだな?

段々タイムテーブルも解ってきた…いい感じ。
で、思い出すのは中学校2年生の時、美術の先生の言葉。
「慣れてきたら中だるみに気をつけろ」
いい言葉です、忘れません、小■先生!!中だるみってまだ1年も経ってないけどとにかく気をつけます。

案外昔の先生のお説教とか覚えてるな、私…(笑)。



2003年10月25日(土) また白い封筒ですか。

18*53
DASEIN解散ですって…どういうことですか。
マーサ、会社たたむ気ですか??

…改めましてこんばんは、かなり不定期な日記を書いております安宅紗綾です。
さっきね、夕飯買いに出ようとしたら、DESIGN(DASEINFC)から白い封筒が届いていまして。
マシンガンズの時の記憶がすっぱりと無くなっていたので、封筒が白い事に疑問すら感じませんでした。
で、またも久しぶりにネットなんぞ立ち上げて、掲示板を巡回していたら
DASEIN解散の文字が目に飛び込んできました。

…は?

一瞬、何のことかと思いました。
そして、事が把握できてから"また白い封筒なのね"…と思いました。
忘れもしない今年の324事件。もう、あのメンバーでステージに立つことは無いマシンガンズ。
それと同じことが起きるという事なのですね。

スコッティさんも入ったばっかりなのに。
やっと振り付け何曲か覚えてきたのに。
…好きなものがどんどん散らばっていく気持ち、耐えられません。

今年は厄年でもないのに酷すぎです。
マシンガンズ解散、圭ちゃん朝娘。より脱退…続いてDASEIN解散ですか。

理由を説明して欲しいですよ…。
でも、ジョーの腰がもう…という事なのでしたら納得がいきますけど。
今のリッキーはジョーとしかやれないと思うので、私的には。

ジョーは見ていてハラハラします。
あんなにぶっ続けでドラムを叩いて大丈夫なのかと。
その意味から言えば、音楽からジョーが身を退く事は強ち間違った事ではないと思いますが…。

1月上旬に解散ライブだそうです。
行くのかな…。行くんだろうな…。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

今日、学校の都合で薬が取りに行けなくなっていました。
そこで、何日か前に当直のドクターにどうしたらいいかお尋ねした所
とんでもない答えが返ってきたのです。
それがどんな事かは言えません…言われたとおりにするつもりですから。
カンのいい人や精神科にかかった事がある人なら判るかもしれません。

とにかく、今私の頭の中には黒い事が渦を巻いています。
私はY先生に宣戦布告するつもりなのでしょうか。
こんなにお世話になっているのに。
でも、私の中のひとりの私が"私の本当の気持ちを解ってくれないY先生だって悪い"と
囁きます。

私の予定は実行される事でしょう。
あ、死んだりしませんのでご心配なさらず…。
私が死ぬ事を望んでいた人はごめんなさい…。



2003年10月21日(火) 秋の空。

21*54
今朝、母上から「傘を持っていくように」とのメモ書きがありました。
…忘れたのが幸いでした。降らなかった、1滴も(笑)。

"女心と秋の空"なんて誰が言ったんだか。
女より気分屋な男性なんて沢山います。あ、勿論私は生粋の気分屋ですが(爆)。

学校にひとり、"どうしてああかなぁ?"と本当に疑問を感じてしまう先生がいます…。
機嫌いいとき、ものっそい優っしいんです。いい人なんです。
機嫌悪い、体調悪い時。
「あんた先生やってていいのか?!」
と問い詰めたくなるほど冷たくまるで別人です。

…まあでもこんな風に人間観察が出来る余裕ができてきたと言う事で目出度いのでしょうか。
確かに、慣れてきた、馴染んできたというムードはあります…まだまだひよっ子ですが。

多分、今日こういう風に少しポジティブに書けるのはやっと"初心者は最初どう歌うべきか"を
つかみ掛けているからだと思います。
今まで、マジ真っ暗闇に居ました。巧く歌おうとするのはダメ、素で歌うのもダメ…ダメと言われ出したら
キリがない。

やっと判ったような気がしますよ。
やっとスタートラインですよ。もといスタートラインに立ってはいないです、スタートラインが
見える所に来ました(滅)。
普通の人も、スタートラインまでこんなに時間がかかるのだろうか…と
劣等感を抱いてみたり。

やっと、先生が言いたいことが1つ判ったんです(滅)。
今まで先生が言わなかったのか、私が打っても響かなかったのか判りませんが
漸く1つ判りましたよ。やれやれ…。

こんな調子だと卒業までえっちらおっちら大変な足取りを辿るのが目に見えて
嫌な感じ…でも仕方がない。走り出してしまった道だから。

今日ふと思ったんだけど、入学式は先生達だけスーツだった…生徒は普段着。
卒業式はどうなるんだろう…なーんて。
2年後の事なんか考えたら鬼が笑うどころか…(笑)。

卒業する頃自分はどうなっているんでしょう。
少しは歌が巧くなっているかしら。少しはハイトーンの声が出るようになってるかしら。
…今を頑張ろう、今を(汗)。



2003年10月19日(日) ダメだ…。

19*35
何でこんなにダメなのかしら…涙が出てきます…。
パソコンの前に座るのも憂鬱になってきました、安宅紗綾です。

学校で揉まれるのはやっぱり自分にはきついのでしょうか。
本当に心に余裕がありません。
身体的にも。ですね。

日記とかつけたり、サイトを更新する間も惜しんで課題曲を覚えたり
睡眠時間を補完したりしたいんです…ふぅ。

…此処だけの話…
サイト、閉めようかと思っております…。
だって更新しないサイト、残しておいても仕方がないでしょ??なんて思ったりして。

まあ、今始まったばかりだからキツイっていうのはあるんでしょう。
もう少し様子を見るつもりなので、サイトは閉めないと思います。
リンクして下さったりしている方々に迷惑がかかりますし。

日記はやめません。
更新は少なくても、自分の心の揺れ具合とかは記録しておきたいのです。
これは本当の気持ちですので、変わらないと思います。

だからこれからも、この日記は細々でも不定期でも続けていきます。

宜しくお願い致します。



2003年10月13日(月) アイアイサ。

0*28
何か、凄い久しぶりの更新です…恐ろしくて過去を振り返らずに書いております。

なんて言うんでしょうねえ…こんなにハードな毎日が待っているとは思いませんでした。
1週間が長い、というよりは濃い!濃すぎる!!
友達仲間は「直ぐ慣れるよ」と言ってくれますがその"直ぐ"は一体どれくらいなのでしょうか…。

まあ、暗い(?)話はさて置いて。
DASEINお泊り行って来ました〜!Rickyはぴばーすでぃ〜★

今までバースデイ関係だと安藤さんと大田さんのBDライブくらいでしたかね。
Rickyあんなに可愛い人だと思ってなかったですわ…。
Joeもステキだけどリッキーも可愛い…。
で、宇宙人はいくつになったのかな?ん??(笑)。

ジェロニモさんとポラ撮ったりJoeと二人きりになったり、まるで夢のようでした…。
正に浜名湖を彷彿とさせるような。

リッキーが涙ながらにシャンソンを歌っているのが印象的でした。
リッキー!!君は孤独じゃないよ!!(何)。

行きと帰り、バス同席してくれたUたん有難う★…多分此処見てないな(笑)。

も〜…ステキすぎるんだよJoe…。



2003年10月07日(火) 全部じゃないけどお見通しのご様子で…。

21*24
昨日は随分後ろ向きな日記を書きました、はい…。
今朝アラームがなった時は、ああ、これから2年これの繰り返しか…と思ってしまいました。早くも。

そんな調子で行った今日の授業。
やっぱり、そんな日はいい結果が出る訳がないのです。
全く持って後ろ向き。声のガラつきは大分収まってきたけど、まだガラガラしてるし。

3限目の先生…一番私のこと判ってると思ってた先生。ですが。
私がかなり疲れていると言うか、落ち込んでいるのには気付かないご様子でした。
そんな、めっちゃ気付いてほしいわけじゃないです。
でもチラッとおかしいな、くらい思って欲しかったかな?

今年の4月生と、合同授業です。
めっちゃ若い子でしたわ〜…。17か8ですな、あれは…。
歌は巧いと言うか、パワフル?
私も声量は自信があったけど、あの子にゃ負けるわ。…と思いました。
少なくとも、喉が治らなければ同じ土俵に立ってはいけないと感じましたね(苦笑)。

私は自慢にもなりませんが自分で選曲した曲で先生に褒められた事は無いです。
夏期講習中に、課題曲で褒められた事は1回か2回…。
今日先生は彼女を絶賛していました。
此処で、私も早く褒められたいです、とかそういうかわいい?前向きな事が言えたらいいんですけど。
湧いてくるのは嫉妬ばかり。
本当に、その90分で私はすっかり打ちのめされました。

次の4限目の授業。別の先生です。
やはり、夏期講習中はお世話になっていた先生ですが、あまり関わった時間は長くなかったです。
でもですねー。
何か、そっちの先生は、私がブルーになってるの判ってるみたいなんですよ(苦笑)。

「何考え事してるの?」
「どうしたの??」
散々聞かれましたが、弱気な所を見せたくないと何でもないです、と繰り返しましたが
先生は、何故か私が鬱入ってるのが判っちゃってるみたいで…。
何でだろう…先生が言うには"歌に出るものだ"との事ですが歌う前から言われてたもん…。
先生、鋭すぎです…。

恐らく、授業を1人で受けていたら泣いていたでしょうね。
ぐぁーっと心臓を掴まれた感じがしました。

その上。
私が精神系の人間だって知ってるんですね、きっと。
「前同じような感じの生徒が電車止めちゃったからさぁ」
と苦笑していました。
あ、電車を止めたと言っても轢かれてはおらず、唯飛び込んだだけで未遂だったようです。
そうじゃなければ笑うことなんか出来ませんよね。

とにかく心配しまくられでした。
その17,8の彼女にも怪訝な顔されたし。その子に与えた印象良くないだろうなぁ…あーぁ。
これから友達とか増やさなくちゃいけないのにね…。

将来私がやりたいジャンルを先生に話しました。
それが凄く難しいジャンルである事も。でも、先生の答えは
「難しいとか、関係ないんじゃない? 自分が好きで、やりたくてやるんだからさ。」
でした。
目から鱗まで行かないけど…感動しましたね。

この日記を書きながらも、悶々としています。
寿命を自分で削っている気がしますね…。

その飛び込んじゃった人じゃないけど、私もいつか同じような事をしそう。
気をつけないといけないけどやる気になってる時ってそれ以外何も浮かんでこないんだよね。

寿命を削るって言うのは違うかな。
私の自殺のきっかけが増えそう…のほうが近いかな…。
昨日も書いたけど、0か100かで考える節があるので。
私が死んだら、この日記どうなるんだろうなぁ…。

ダークになりながらフェイドアウトします。
それでは、今宵も乱文失礼しました。



2003年10月06日(月) 1日目にして音を上げそうです…。

21*33
本当に更新滞ってました、myして下さっている方申し訳ありません。

土曜は予告(?)通り入学式でした。+レベルチェックの予定だったのですが
ボーカル科の先生が都合が悪いと言うのと、1人ボーカル科に転科してくる生徒さんが
来れないとのことで今日に持ち越しになりました。

寄りによって今日に…。
土曜は入学式後カラオケで吼えてました(←何してんだ)。
日曜は某インディーズバンドのライブで暴れてました(←死ね)。

当然の如く声ガラッガラ。
それでも、マスクをして寝るという対策を採ったのですがそれも殆ど効果をなさず…。
しつこいですが声ガラッガラ

受け持ちの先生の1人には
「歌いすぎで喉潰すなよ」言われました。言われて当然ですね。

もう、自分自身のアホさ加減に頭に来ました、流石に。
なので決めました。
長時間カラオケには行かない。
煙草を吸う人と同伴する時は殆ど歌わない。
ライブの事ですか??
あれは暴れただけで叫んでないから…ダメですか??

煙草を吸う人が悪いみたいな書きかたしてしまって済みません。
ただ、私の喉には煙草が他の人よりまずいらしい…、と言うことです。
煙草の匂いは嫌いじゃないのになぁ…。

今日見てもらったボーカル科の先生はトータル4人。
あと4,5人居ると思います。うん、時間割に名前がある先生はあと4,5人だし。

選択が多いです。選択クラス。
所謂"好きな先生とかやりたい分野選んで授業受けろや"てな事です。
10月中は巡りめぐって良いそうです。というかそうしないと先生方の持ち味とか判りませんし。

選択が多すぎて寧ろ困っているわけです…。
水、木なんてマジで参ってます。特に木曜、3人の先生から2人を選択しろと。
無理ッス!!
どの先生の授業も行きたいッス!
10月中は好きに回りますが11月から固定されてしまうのかと思うと…。

そして、一番馴染みがある先生が今日最後のコマで当たりました(4限かな?)。
その時に言われた事。
「安宅はホントは将来どんな歌がうたいたいの?」…。
参りました…。

これまで痛々しいほどにマシンガンズのファンである事を強調しているのに、
別ジャンル、しかも全く毛色の違う曲を選曲してしまったからです。
また其処で自分のアホさ加減に気付きました。
選ぶ曲のジャンルが違いすぎてお前のやりたい事が見えないんだよ…みたいなね。

これには、かなり考えさせられまして、学校の後更にボーカルレッスンに行った時にトレーナーに聞いてみました。

思ったより深刻な話ですね。
ですね、じゃなくて、です。
早くジャンルを決めるのは確かに良いかもしれないけど、それが学校の方針なのか
その先生の方針なのか、それは判らないけど確かに路線は今の内に決めた方が良いと。

「何がしたいの?」「将来どうやって行きたいの?」
…自分が一番判っていた筈なのに、目の前がくらくらしました。

私の、最終目的は…此処には書ける程の事でもないのですが、取り敢えずの目的として
完璧に歌い切れるようになりたい曲が1つあるんです。
そんなちっこい目的…、と思ってトレーナーに話したら、
「本当にやりたいなら付き合うけどそれ、かなり大変だよ。」と。
思ってもない答えでした。

たった1曲。
されど1曲。
マスターするのにはかなり時間が要ると言われました。

でも、その時自分で正直にその曲をマスターしたいと言ってよかったです。
言わなかったらこんなに通じ合っているトレーナーにすら伝わらない所だった…。

でもやはり学校行ってその後何かするのは正直まだ辛い。っていうか無理。
老体(笑)には労力残っていません…。体力使い果たします。
今日は微妙に電車乗りこしましたし(笑)、まだセーフな駅でしたけど。

早く慣れなければ…。
やらなきゃいけない事は沢山あるんだよって言われるのは辛い。
でも、やらなきゃいけない事がなくなったら生きてる価値がない。

私はまだ生きなければならない。という気持ちと、全て失敗したら死にたいかも…なんて
ダークな気持ちになりました。
ちょっと強迫的かな。0か100かで考えてるっていうのは判ってても変えられないんだよね…。



2003年10月01日(水) また寝てる…カウントダウンだぞ。

21*57
眠かったです…おはようございます(遅いから)。

入学式は今週だってのー!!
やばいべさーー!寝てるバヤイじゃない〜!
…でも眠い(撃沈)。

今日からきちんと早目に寝る癖をつけなくては…。

何か最近、遅くまで起きていないと気が済まなくなって来た…。
夜中、起きて何かしていないと勿体無いとか思い始めた…。
勿体無くない!!寝るべし。

明日は午後から出かける…。
きちんと起きたい。責めてお昼には起きたい。

これから在宅の仕事を始めます…。
報酬が初めて明らかになったけど、やっぱり雀の涙のようなものでした。
内職状態。

頑張らねば。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*