心波検査
カルテ検査結果予約


2003年08月30日(土) 結局、断念?

18*02
今日も一日抜け殻でした。…こんな事ではいけない…。

さっきほんの十数分前にパソコンを立ち上げたのですが、それまではうだうだうだうだ。
昼前に軽く食事をして、またダラダラ。
何でしょう、この生活、張りがないもいい所…。

母親の「何かはしてなさいよ。」とのお達しも聞かずぐうたら。
どうしちゃったの?私…。こんな事でめげてちゃダメよ…。
10月から学校始まったってこれじゃ持たないって!! すぐ行きたくなくなれば
行かなくなっちゃうって!! まずいよ…。
すぐに眠ってしまう…昨日はきちんと服薬してから寝たのに…。

10月の資格試験も多分ダメだ。
…試験の教室にも電話して休学なら休学しなくちゃ。

いつからこんなにダメな人になってしまったのだろう。
もっと自分に厳しくなりたいけど、どうしたものやら…。

私のことは私が決めなきゃいけないのに大きな依存心が芽生えてる。
これを振り払って生きていかなくちゃ。

運命を変えるのは私自身だろ…。



2003年08月29日(金) 何でだろう。

22*24
もうすぐ8月も終わりですか…暑いの苦手なのでさっさと終わって欲しい。
農家の方ごめんなさい。


さて。
ちょっとつまずき気味だぞ〜。
毎度の事ながら、はっきりとしたきっかけとか原因があるわけではなく。
もう今何もしたくなくて…。

ちょっと発見かもしれない事。
眠剤を飲まずに寝ると、眠りが浅いため次の日一日中寝てる罠。
ちゃんと薬を服用して寝ましょう…。(;´Д`)

明日までにせねばならない事未だ終わってません。
手をつけようともしてません。どうするのでしょうか私は。どうする気なのでしょうか。

宿題をやりたくない小学生みたいな気分です。
いつから子供に戻っちゃったんでしょう。どうしたんだろう本当に。
何でだろう…なんでこんなにやる気が出ないのだ…おかしいな。

本当にやる気がない…舐めてるのかな…世間を…(私がです)。

どうしてこんな抜け殻のように…今日も本当に一日中抜け殻でした。
さっき書いた眠剤飲まなくて云々のせいもあるかも知れないけど起きる気になれなかった。

外に出る気になれない…。
どうしたものだろう。

今しなきゃいけない事たった1つが背中に覆い被さってくる。

でもそれができない。
前に進めない。

何でこんなに煮詰まってるの??
わからないよ。



2003年08月28日(木) 久しぶりにエンピツに浸かる。

15*48
こんにちは、昨夜からエンピツの新着200ばかり漁っております。

いつもは同じジャンルの方の日記しか読まないので、とても面白いです。
そしてたまに凹みます。

人様の書く文章に対してマイナス感情(怒ったり凹んだり)を持つ事は無意味というか
ある意味失礼だと思うのですが…凹むものは凹むわけで…。
だったら読むなよという突っ込み。はい済みません…。

色々感じた事。
昨日は"トリビア"の放送日だったのでトリビアネタの方が沢山いらして面白かったですね。
"トリビアの泉の放送日  エンピツ日記作家はトリビアネタに走る人が激増する"
5へぇくらい…(笑)。5も貰えたらたいしたもんだ。
だって放送日にそのネタ増えて当然でしょ。"へぇ"じゃなくて"あっそう"かもよ。

言葉汚く言うと、"ドイツもコイツもトリビアトリビアって!"状態??
まあそんな感じが水曜日の夜なのでしょうか。
でも面白いです、皆見てるんだなぁ〜としみじみと。

あと、私は小心者だから言えない、よくこんな事が書けるものだ、スゴイ。
と思わされる方もいらっしゃいました。
某国美女軍団の話ですとか、人様の日記についてですとか、…到底私は触れられません。空恐ろしくて。

まあ日記なんだから好きなこと書けや、ってトコなんでしょうけど私は今一歩踏み込めません。
"スゴイですね"…とメールしようかとさっきも思いましたが余計なお世話なので止めました。

ちょっと反省させられた日記なんかも。
"ああこういう文章って不快感を与えてるんだ、しまった…"主にそれです。
ちょっと今日は善処してみました。さてどの部分か判りますか??…判らないと思う。凄い些細な所だし。
ささやかな指摘に、胸を痛めて日記を善処してみました今日この頃。

多分私って、"母親"になったらAさんがこう言ったらそうする、Bさんが違うと言ったら直す、と
延々と繰り返し育児ノイローゼに陥るタイプだと思われます。
今だって日記ノイローゼはまりかけ…。

今日の結論。
何でもはまり過ぎは良くない。中庸を大事に。

そう思ってもつい新着200をリロードする手が…助けて、Y君。


追記:今流行っているらしい顔(?)文字。
_l ̄l○ ←これ。



2003年08月27日(水) 写真のお代。

16*00
また昨日と同じ時間に日記書いていまーす。こんにちは。

マシンガンズラストツアーで札幌だの愛媛だの神戸だの盛岡だのまだまだ色々な所に
行ったのですが、神戸辺りから使い捨てカメラで記念撮影をするのが習慣になっていました。
それを現像に出してきて眺め、改めてああ、マシンガー友達は有り難い…と思いながら
今度は焼き増しを頼んできました。

一通一通、住所がわかる方へ郵送を。
9月に八尋さん(えーっとマシンガンズのもう1人のギターのかた)のライブでお会い出来る方は
それまでに準備を。と色々しておりましたら、"写真届いたよ"とご連絡を頂きまして。
"お代はどうしようね?"と書かれてあったのですが、本当にその気持ちだけで充分だと思いました。

気持ちだけというか、もっと言うと一緒にカメラに納まってくれたご恩?
みたいな物を感じたのであえてお断り致しました。
想い出を一緒に作ってくれた事が、お代の代わりです。綺麗事を言うようですが、本当に。

この場を借りて、みなさん本当にどうも有り難う。
ここを読んでる人は少ないかも知れないけど、でも本当に沢山の想い出が出来て嬉しかった。
正に想い出の缶詰。安藤さん天才!(笑)。

皆と想い出を作れた事が最高に嬉しいです。
これはメンバーとかにもお礼を言わなくちゃいけないけれど、本当に有難う…。
マシンガンズを知らなかったら今の私はなかっただろうなぁ。
布教(?)してくれたM君にも多謝。

ここを読んでくれている人ー?
お代はみなさんとの想い出ですよ?いいですかー?



2003年08月26日(火) 久しぶりにちゃんと病院へ行く。

16*00
夕刻4時ジャストですな。こんにちは、安宅紗綾です。

今日は3週間ぶり(かな?)に外来へ。
おーっとっと、その前に愛猫を動物病院へ預けてきました。今日はあいつが居ないのだ…寂しい。
オスなので去勢手術です。
人間の勝手で避妊してしまうのは悪いっていう考え方もあるけれど、純血の子だから
むやみに他の子を妊娠させられないんです。ブリーダーから猫を譲ってもらった
オーナーとしての責任だと思っております。

あ、…で外来へ(自分も病院なのね/苦笑)。
Y先生に久しぶりに会いました。少し痩せたみたい、と言われました…まあそうでしょうねぇ。
食生活不健康極まりないですから。

自分が、段々目標が見えてきたことなんかを話しました。
まあ、いい傾向なのですが私の病気に限っては安心出来ない。
元々治ろうと本気で思っている部分が少ないですから。他の病気の方々よりも。
医療事務の講座に通って、きちんと自分で(家族ぐるみだけど)ペットの世話をして、
在宅の仕事がもうすぐ始められそうで、あとは学校へ通うばかり。

正直に、10月になって欲しくてたまらない事を口に出してみました。
理想とか夢のためとかいうよりはもう自分の好きなことに浸かって毎日を過ごしたいと思うんです。
"音楽"ですね。

Y先生も、油断じゃないけど何だろう、ちょっと余裕が出来たんじゃないかと思っていると思います。
少しずつ安定期に入ってきたかな、みたいな感じですか。多分。
けして油断はしてないとは思いますけど…Y先生も用心深いので。

私も私で危なっかしいと自分で思います。
だって帰り道駅のホームで"此処で私が飛び込み自殺したら先生どう思うだろう"なんて
考えているくらいですから。危ないです。
折角よくなったと思ったのに…的な事を思わせたいのでしょうか。
まだまだそういう私も存在します。

完全に快方へ向かっているとは言い難いでしょう。
でも、もう下りきったんじゃないかなぁ。今の所は。底をついたのは結構昔で、
もう上がり調子だと思います。精神科の病気の人はそこが危ないステップなんですけどね(苦笑)。

最後に。
薬は、学校が始まる頃にはもう少し減らせるかも、と言われました。
これだけはとても複雑で。
何ていうかなぁ…依存していたいんですね。しょうがない奴だと思います。
素直に喜びたいところです。はい。

追記↓に「前略プロフィール」入れてみました。どうでもいいかもしれんですが覗いてみて下さい。



2003年08月25日(月) 簡単に開眼したとか言ってはならないby親父

22*28
こんばんは。
ゴルフバカを父親に持つ安宅紗綾です。

父親が、この間言ってました。
「開眼したぞ〜」
(´ι _`  )…聞くの何回目かな。何回開眼するんですか、父よ。
そんなに何度も開眼する割にゴルフのスコアが上がらないらしいじゃないですか。

今日父親のお言葉。
「簡単に開眼した、とか言うもんじゃないなぁ。」
(・о・;)…あらまぁ。やっぱり。そして続いてもう一言。
「そんなに簡単に開眼したらプロゴルファーだなぁ。」
…まあ、そうでしょうね、というかそう言う目で見ていたのですが。

そして私、今日のボーカルレッスン中。
心の声「開眼した…?」
いや、ちょっと待った。
そこで私は思い出しました。今日の父親の苦い一言を(笑)。
簡単に開眼してたら当にプロアーティストだぜ…。こんな貧乏暮らしでドコモの請求書に
目が飛び出したりしないぜ…。

自分の小ささを思い知りました。
そして、自分が父の子だということを思い知りました(笑)。

本当に開眼する時は、そこは自分では判らずに通過しちゃうポイントなんじゃないのかとか
色々考えた今日。
多分どころか絶対私はまだ精進しなきゃなりません。
誰かも言ってましたね。一生勉強。

セカイシとかスーガクとかをやらなくなるだけの話で、一生勉強していくのが理想。
以前の私はそれを聞いて萎えていましたが、ちょっとだけやる気が出てきた気がします、
自分の人生。これも夏期講習のお陰なのですが…。

自分の好きな事になるとなんでもやってやろうじゃないのという気になるのは
現金だけど自分の人間らしいところだと思います。
喉が枯れていても、歌ってくださいと言われたら歌います。
だって歌が好きなんだもん。

だけどやっぱり開眼した、とか簡単に言うべきじゃないね。
やーい、お父さんの恥かきっ子〜(笑)。



2003年08月24日(日) 豪快にからおけ。

23*03
久しぶりにカラオケなんか行きました。
あややは好きじゃないとか言いながらあやや歌いました。
美学は好きです(笑)。

さて…。
9月からサイトのトップを張り替えます。ほっとんどデザイン的には同じ。
壁紙が変わるだけ。んー、ネタ切れというのと面倒くさいというのと両方。
でも結構久しぶりにトップが替わるので皆さんの反応を楽しみたいです。

カラオケー。
80%マシンガンズでしたね。普段カラオケでは歌わない曲とかも歌ってみました。
JAPANとか。「Naaaaaaaaa――!」とかキレイにハイトーンでシャウトしたいですけど
力不足で「んなぁああ〜〜♪」みたいな感じです(猫かい)。
お決まりの"犬の生活"で喜んでもらいました。
喜んでもらったというか…受けを取ったというか…(笑)。

安藤さんみたいなシャウトが出来たらステキだろーなー…。
ツーショットの時にコツを聞いて来ればよかった…それも下らないか…(笑)。

今アイアンメイデン聞いてます。結構好きかも。
モーターヘッドが好き、ドッケンが好き、パンテラはいまいちかな。
アイアンメイデンは好きになれそうです、あ。
でもこのCD明日TSUTAYAに返却だ…(涙)。借り直そうかな…。
CDに焼きたい…本当に結構いい。

洋楽って殆ど聴かなかったんですよね。
最近ですよ。色々とね、こんな。マシンガンズのライブの時によくかかるから…と
モーターヘッドを聞いたのが始まりかなあ。
あ、でもその前にドッケンは影響されて聞いて気に入ってた…。
ジョージリンチのギターはいいです。

でも安藤さんゴメン、私アイアンメイデンのほうが好きかも(笑)。
いや、別に謝るところじゃないか…。
ロックにも色々ジャンルがあってわからんなぁ。スラッシュメタル、とかいうのは
響きがカッコよさ気だけどどのバンド、どの曲がスラッシュなのかわかんないし。
自分ダメだ(笑)。

高校の頃の先生で詳しい人が居るからメールで聞いてみよう。
アイアンメイデンはマジで好きかなー。

メタル判らない人にはさっぱりな日記になってしまいました、済みません。
何か最近音楽漬けになっていないとダメなんです。
あ…ニルヴァーナも好きだ…好きだ…。



2003年08月23日(土) また眠いよ…。

17*44
眠気が常に…こんばんは、安宅紗綾です。
なんか周期性のある眠気に襲われております。
ここんとこ何日か眠い。

夏期講習終わってみたらだらりとしちゃってます。
病院へ薬取りに行く積もりだったけどそれもせず、のんべんだらり。
いけませんねぇ。ばててるのかな?

薬が足りなくなるかも…とちょっと危惧しておりますが、今日取りに行かなかったので
もう次の受診までナシです…。はぁああ。

また母親と喧嘩してみたり。
また運転の話になりました。もう運転しないからイイよ、と私が言ったら母が
「絶対とは言わないけど暫くは…」だのごちゃごちゃ言うので暴言吐きました。済みません。
もう運転の話は持ち出さないで欲しい。

自分の部屋へ引き揚げてまたリストカットをしたい衝動に駆られました。
いっそのことその現場を見せてやろうかと思いました。重症です。
どういうときに私が不安定になるのか判ってもらえてないのでしょうか。
判ってもらいたいから現場を…とか思うのですがね。

血の気が多くてほんま済みません。



2003年08月22日(金) 使われていない日の日記で呟こう。

今日は8/27だけどここが空いているからここで呟きます。

薬が、結構溜まってきました。
ODなんてこりごり、と思っていた私だけど、ふとした瞬間にまた飲みはじめそうになる。
こりごりって今でも思っているのに。おかしいなぁ。

ODして何がイヤかって導尿されるのが嫌い。
カテーテル痛いんだもん…(リアル過ぎてごめんなさい)。

でも、たまに溜まった薬の束を見て思う。

やっちゃおうかな、って…。

ODしたいってはっきりした気持ちじゃなくて、またしたらどうなるかな?って話、思い。
リストカットが自由に出来ない(半袖だから)かな…。
自分の苦しい思いをどうにかして吐き出したい。判ってもらいたい。

でもどうしたらいいのかは解らない。

そして今日も、薬の束を見つめている私。



2003年08月21日(木) アイタタ? 最速ギタリスト溺愛。

22*28
もしかしたらとっても痛いことになっている安宅紗綾ですこんばんは。

今日で10月から通う専門の先行夏期講習が終わりましたぜベイーベッ。
最後は何でも派手にやったモン勝ちと少しだけ壊れ弾けてみました。
弾けてみろ!!とご指導下さった先生方に深々とお辞儀したい気持ちです。
いや、何人かの先生にはしてきましたが全員のところへ回る余裕がなかったので
居合わせた先生方には取り敢えず心からのお礼を致しました。

えーっと…もしここ読んでる先生…います?可能性ゼロじゃないんで(笑)。
読んでいたとしたら本当に有難うございました。10月から宜しくお願いします★

夏期講習とは言え…手を抜いたような教え方をしていた先生は1人たりともいらっしゃいませんでした。
皆さん、私のウィークポイントを的確に教えてくれたり…何か言葉にならん大事なものを
ごっそり頂いてきました。

修了式の時は、まだ涙腺が弱っているみたいで涙ぐんでしまいました。

ああ、そうそう。
私ライブ会場とかで友達に渡す名刺に"最速ギタリスト溺愛"だの"命"だの書いております(爆死)。

ソレをライブ会場でもないところで配りました(死)。
えーその名刺が先生方の手に届いています、確実に1枚(笑)。
仲良くなったMちゃんと、同じ学科だったK君、昨日練習に連れて行ってくれた
F君、後は〜…まあ先生約一名(笑)。

サイトに遊びに来たいといって下さったので名刺でも…みたいなノリでした。
イタタだったら済みません。

先生方は授業と自由時間のギャップ(けじめって言いましょうかね)が激しいです。
いい先生ばかりだよぉ〜〜。
10月からあんなに贅沢な環境で音楽漬けになれるかと思うと…嬉しい。です。

因みに最速ギタリストって安藤弘司さんの事です。
自分は井の中の蛙かもしれませんが安藤さんは最速…にしておきます。



2003年08月19日(火) 夏期講習真っ盛り。

20*28
なんか凹んでいる間もなく夏期講習中です。
キビチィ〜!
ボイトレの先生はすごい厳しい。面白いけど厳しい!授業楽しいけど厳しい!優しいけど厳しい!…いい先生じゃん(笑)。

声が出なくなるような柔な喉ではないのですが、腰とか腹筋に来ます。かなり来ます。
発声練習やったら腹筋が筋肉痛起こしそうなくらいです。うあぁ。
お腹から声を出す、というのは身についているので、それを長時間に渡ってやると
腹筋めっさ痛いです。うわ〜自分甘かったなぁとか思いますね。もうホントに。
今までのメカニカルトレーニングとは比べ物になりません!

どっちが好きとかどっちがいいとかじゃなくて全く別物。声を張り上げながら心の中で不安になります。
"入学したらこんな事ばっかりやるんやろか?"
身体持つのかな?? 大丈夫か?私。

でも1点、昨日より断然良かったこと。
空腹じゃなかったので思いっきり声が出た。やっぱり流動食オンリーじゃ厳しいですわ。
当然ですね。歌をやろうって人がご飯食わないって何処からチカラでんのよ?みたいなね。

頑張らななりません。
いつか、私も…(大いなる野望)。



2003年08月17日(日) 突きつけられる現実。

17*09
こんばんは、何だか夏らしくない気候ですね。安宅紗綾です。
相変わらず、強制されない限り殆ど食べていません。まずい…これはまずいぞ…。

昨日の夜のこと。
ファンクラブのインフォメーションダイヤルを聞いて、凍りついた。
ドラムの神吉(かんき)さんがもう渡米。
…嘘ぉ。
私に断りもなしに(マテ)。

お前らの魂を背負って、だったかお前らに貰ったエネルギーで、だったか言ってました。
行ってしまったんですね…。
私のエネルギーも少しは、小指の爪の先くらいは役に立つのでしょうか。…だといいけど。

耳を塞ぎたくなりました。
もうインフォなんか聞けない…。

少し前、前向きにならなアカンよ、と関西マシンガー友達に発破かけられました。
神吉ストの彼女。辛くないのだろうか。

私の周りはなぜか神吉ストが多いです。
今頃失念している友達も居ると思います。きっと。
知り合いの神吉ストだって抜け殻でしょうよ。安藤ファンの私が抜け殻なんだから。

ついに、渡米。
解散説明会で一番悲しかった神吉さんの渡米報告。
どんなに堪えようと思っても、堪え切れなかった涙。洟をすすった時、余りに会場が静かだったから
安藤さんに"ハイそこ大丈夫ですかー?"と言われ恥ずかしかったあの時。
もう戻って来ない。
もう戻れない。

いくら発破かけられても、今は無理。
動き出せないから。エンジンかからないから。

動こうと思っても、…空回り。
楽しめる時もあるけど、終わってしまえばまた抜け殻。
だけど。
楽しめる時もあるだけ幸せと。そう思っておこう。

また、神吉さんは帰ってくる。
きっとステキなメンバーを連れて。ビッグになって。今年中にやりたいと言っていた国内での凱旋ライブ。
それだけを頼みの綱に。

こんなときに抜け殻なんて最悪。

メンバーの背中を、ファンが押すくらいの気持ちじゃなくちゃ。
解散説明会の直後、神吉さんにファンレター出しておいてよかった。
何の気持ちも伝えずに…飛ばれてしまったらどんなに後悔しただろう。

でもごめん、神吉さん。
今は泣かせて。
今は今は、っていつまで??…判らない。

安藤さんも大田さんも神吉さんも八尋さんも亀井さんも古屋さんも上野さんも。
みんな愛してる。
だから…また会いましょう。
会いに行くから。
私があなた方のようにビッグになれたら。会いに来て下さいと手紙を書こう。

ずーっとずーっと、マシンガーだから。

私も、セックスマシンガンのひとり。
能天気になれないのは残念だけど、それは私がマシンガンズバカだから。
マシンガンズバカでもいいじゃん。何か文句あるか!!(笑)。
とことん馬鹿になりきるからね。

安藤さん、第4期期待していいですか?



2003年08月16日(土) おかしいぞ。

23*01
体調おかしいです。肌はがさがさだし、食欲ないしずっと疲れてるし。
まぁ暫くは仕方ねぇべな…理由は言わずもがなです。

来週病院行けないのきついなぁ〜。
学校の方の夏季お試し入学行かなきゃならんから。
薬は足りるかも知れないけど…あんなに睡眠の質が悪いですよって言われると
流石の私も怖いぞ。
先生薬変えるか増やすかしてくれないかな…。

先生に話したい事だっていっぱいあるのに。
だけどしょうがないな。自分で決めたことだからな。

ああ。
今日ピアス開けたけど運勢変わったりするかな。
悪い方へ変わったらどうしよう…。ってまたマイナス思考だよ。だめだめ。

今日は海辺祭りが楽しかったんだからそれで良しとしたい。
というかしよう。そうしよう。

あ〜唇乾燥する…。



2003年08月15日(金) 終わった。青春。

14*23
私の青春が終わりました。
短かったなあ…。

マシンガンズに出会って何年?
2年半くらい?

何でインディーズの時から知らなかったんだろう…
ってそれは知る"媒体"がないから。

普通の女子高って、ヴィジュアル好きが居るみたいだけど、
うちの高校には居なかった…マシンガンズはもうヴィジュじゃないけど…。
ジャニっ子は居たけどなぁ。うん。

最後犬の生活をやって欲しかったんだけどやらなくて寂しくて。
アンコールは沢山出てきてくれたけど、最後の"へヴィメタルシャウト"した後は
何度コールしても出て来てくれんかった。…当然やけど。

悲しかった。

もう、あの5人がステージに揃うことはないと思うと、なんて言っていいやら判らない。
空しい。

腕を切ったりする気には、全然ならない。
それはいいことだけど、食欲も殆どない。飲み物は普通に飲んでるけど昨日から固形物を食べてない。

こんなことじゃ安藤さんに怒られちゃうな…。
まあ、今だけは…つぅか少しの間浸らせてください。

"傘を貸して下さい あの子の為に使いたいから"

…さようなら、第3期セックスマシンガンズ。



2003年08月11日(月) もう明後日で終了ですじゃん。

19*27
ですじゃん、が昔口癖になりかけていた安宅紗綾です、こんばんは。

ですじゃんっていうのはあのー、何て言うのかな。
丁寧語を使わなくちゃならん時に"じゃん"が言いたくて、まとまってしまったものが
"ですじゃん"でした。姉妹品(?)に"すめんね"があります(済みません+ゴメンね)。

何か似非日本人のようですね。全く…。
ちゃんと日本語喋りなさい、みたいな。ええ、済みません。

ああ、今日除いて後2日で第3期マシンガンズは解散です。
今になって某ちゃんねる掲示板で色々憶測が飛び交っています。今更そんなこと言うなよ、って
書く方もいらっしゃいますが、まあファンの胸中は複雑なのでしょうがないかと。
私はそう思います。あ、そこの掲示板で主張するのが怖いから此処で主張です、小心者で済みません。

そらぁだって、解散間近い今何が話題になるかって言ったら解散のきっかけとかに話が飛び火しても
おかしくは無いでしょう。そう思う訳です。
ぐだぐだ言うなよって言う人の気持ちも、判らなくはないですが、ねえ…。
気になることは似通っている人が多いんだよ。そう思います。

今、ふと頭の中に流れてきた曲がセクシーヒーローレボリューションという曲です。
マシンガーなら知ってるんですけどね。歌いだしからバカっぽい歌詞で大好きです。
真夏の夜に〜鍋パーティ〜〜♪飛〜んで火に入るナイスガイ〜♪
ナイスガイ♪の所でリーダーが観客席のナイスガイたちを指差すアクションがあったりします。
いや、リーダー目悪いから見えてないんですけどね、きっと(笑)。

明日はセクシーヒーローやるのかな。
明日までは純粋に楽しめるライブになればいいな、と思っていますよ。
最終日くらい思いきり泣かせて下さい。
未来永劫集う事無いメンバー達のステージですから…。

最終日泣きますけど、絶対最高のステージですよ。
マシンガーがひとつになればそのくらい…赤子の指を捻るが如しです。
この日記を読んでくださっているマシンガーの皆さん、明後日まで…運命共同体ですよ!!



2003年08月09日(土) も、も〜、も〜!盛岡〜〜〜!!

16*17
こんにちは。
頭がいつもより更に壊れ気味、安宅紗綾です。

盛岡燃えてきました。
熱かったです。涙しました。まだ"泣き"はとっておきたかったけれど、
もう我慢出来ませんでした。
最後のマシンガンで自分の泣き声が直に響いてきて(←当然)嫌な気持ちになりました…。
最終日はアンコール入った辺りからあの声を聴かねばならないのでしょうか…。
安藤さんの声も、勿論聞こえるんですけど、自分のおいおい言う泣き声が聞こえるんです。
本当に嫌でした。

まだ湿っぽくなるのは早いのに。
同行した友達も、何人かやはり号泣していたので…やはりあれは泣かせ攻撃とみなします…。

あんさんつくづく反則だよな。
今は恐る恐る"未発表曲の集い"をバックで流しています。
未発表〜にもちょっと1曲反則な名曲がありまして…。やらないでしょうけど
あんなんライブでやられた日には身体中の水分が涙になって私は干上がってしまうと思います。

それがどの曲なのかは謎にしておきますが…。

泣き虫なのもいい加減にしておきたいんですけど、昨日の安藤さんの最後のコメントは…
泣いたら殺される、といわれたら私は死んでいたでしょうくらいの感動で…。

もう、きっと武道館は身が持たない。
…身が持たない。2日間。どうしよう。

最終日は、その後オフ会のようなオフ会じゃないようなモノが開催される予定なので
そっちへ流れるから、みなさんと泣けるからいいのですが…。
12日。
どうしよう、是。12日、帰れるか?私。

九段下あたりで宿取るのも微妙だよなー…。
かと言って家族に痛々しい目で見られたくない…。
13日は反対に好きなだけ泣かせて欲しい。涙がかれてもいい…。

心の拠り所の大きな損失だから甘っちょろいこと言ってられない。
泣けるだけ、涙が出るだけ泣かせろ。
じゃないと狂っちゃう。

ありえねえ。
マシンガンズ解散なんて。
絶対ありえねえ。



2003年08月05日(火) 初めて受けた痛い指摘。

21*19
出戻りをお許し下さい…(わけをご存知の方)。


さて、昨日〜今日はハードでした。
握手会→ボーカルレッスン→検査入院(一泊)→いつもの自分の病院…。
ぐったりしました、流石に。
ボーカルレッスンはかなり消化不良。ちゃんと声が出なかった。
声だししてから行きたかった〜!特にハイトーンなところがお釈迦…。

やっぱり未だ私には"人魚"は難しすぎたかも。選曲ミス!
つーかもっと真面目に練習すればよかった…いや、不真面目にやっては居ないけど家とかでね。うん。

さっき、コンビニに携帯の請求書を持ってお金を払いに行こうとした時。
母親が言いました。
"半袖で行くの? そんな傷だらけの腕で"
がー…ん。
やっぱり、そういう風に思ってたんだ…(凹)。
そうだよね。おかしいよね。

でも凹みました。
外に出るのをそれはちょっと…と言われたのは初めてで…。

結局歩いてでもいける近い所だったのでそのまま行っちゃいましたけど。
そういう風に、見られてたのか…やはり…ああ…結構ショック。



2003年08月02日(土) ねこねこシャンプー

19*48
一部削除(苦笑)。
らんま1/2とは関係ないんですけど、今日のタイトル(ネタが古!)。
何人わかるんでしょう…猫=シャンプーって言って通じる人Bbsに記念カキコしていって下さい(笑)。

いや…飼い猫にシャンプーしてやったんです。一箇所思い切り引っ掻かれましたが、
思ったより大人しくしてくれていました。うんうん。
あの〜あれダメですね、シャワー。怖がって逃亡しようとします(笑)。
なのでずっとカランで洗ってやっていました。
いや、正しく言うとシャワーかけたから引っ掻かれました、はい。

もうすぐ去勢手術(オスなので)しなきゃいけないし、手足の肉球はヘンな匂いがするし…と
思って、ふんぱつして高いシャンプーを買ってきてみました。
結果、洗わせてはくれましたがドライヤーはもう絶対いやニャ!!って顔をしていたので
やめました。タオルでガシガシ拭いて、風邪を引かないよう祈るばかりです。

少しはドライヤーやったんですけどね、…音が怖くてダメらしいです。
何だかうちのお猫さまは音に敏感で…(他の家のねこさんもそうかも知れませんが…)。
「ヴーン」って言うとぴよっと逃げちゃって、全然ダメでした。
タオルで思いっきり拭いてあげたけど、大丈夫かな…?

あー。
ねここねこがわかる方もBbsにカキコしてくれると嬉しいです(笑)。
ねここねこは結構知っている方は多いことでしょう、多分…。

ねこ尽くしな日記でした。
ジャンル移動1日目の日記、これにて終了!



2003年08月01日(金) 8月になっちゃった(愚痴が嫌いな人は他の人の今日を覗こう!!/…何)

15*38
こんにちは。
8月になっちゃって鬱な安宅です。
今日はマシンガンズの解散について後ろ向きな事を書きますから嫌な方はスルー願います
(言いましたからね!苦情困りますよ!)。

マシンガンズが本当に解散してしまう…。
逃避したいけど現実は見なきゃならん。とてもしんどい。
どーして。

どーしてあの5人で続けないんだろう。
続けられないんだろう。
目標が違う。目標が違うったって…マシンガンズを一時開店休業にするのでは駄目なの??
そんなにとことんやりたい事があるの??

まあ、判ってますけれど…安藤さん、中途半端キライですし。
他のメンバーはいざ知らず、リーダーがかなりリーダーな人だから(意味不明で御免なさい)
彼がこうと決めたら皆そう動くのかなあ。

解散説明会まで開いてもらったのに未だ納得していない自分。
子供だなぁ。
それぞれが此処までマシンガンズで登りつめて来て、何がそんなに不満だったんだろう。
皆、説明会で「いつかは〜〜がしたかった」って言っていたけれど、
じゃあマシンガンズは唯の腰掛だったの??
…ぐるぐるぐるぐる。

否、恨んだりとかはしていないです、これからも応援しますし、頑張ってまた皆に会いに行きたいです。
ノイジーなりひまわりなり、…パンサーはライブとかしないみたいだから観られない(号泣。音源で(涙。

安藤さんのソロだって、勿論楽しみです。
ソロと、マシンガンズは併行して出来ないんでしょうか。
だとしたら、かなりマシンガンズ4期って望み薄だと思うんだけど、…。
何故なら、とことんまでやり抜いてから4期の面子を揃わせるわけでしょ?
一体安藤さん幾つよ??
50になろうが60になろうがやるんだったら応援しますけど。
そんな安藤馬鹿な私ですけど。

全然関係ないけどごっちんだって朝娘。とソロ活動いっぺんにしてたし、んなこと言ったら
ミキティどうなるんですか(ミキティ嫌いだけど/ごめんなさい>一部の方)。
牛娘。なんかと一緒にするなボケ!って思った方は本当に御免なさい。

安藤さんが好きだから、ずっとついて行きます。
ソロをやってポシャろうが、マシンガンズがろくに弾けない人達の集まりになろうが…。

心配なのは、友達とも話しているんだけれど4期のマシンガンズが"Anchangと愉快な仲間達"状態に
なるんじゃないかなあって。

ノイジー兄貴好きな人はノイジーのところ行くでしょ??
万が一にも、同じ日にライブがあったら。
そうじゃないのかな…、今はマシンガンズに残留する安藤さんのことしか考えられないから…
そんな状態で人様の目に触れる日記を書くな!という感じですが吐かせて下さい。

これを読んでいてマシンガンズ知っている人は私をなんて奴だ!って思うんでしょうか…。

脳味噌を下さい〜能天気な脳味噌〜
ブルーになんか なりたくねぇ ローリングサンダー


…馬鹿らしさもひとしおなので、今日はこの辺で。


追記;なんて私情丸出しな日記なんでしょう。恥ずかしいですが取り下げるのは
もっと恥なので置きっぱなしにします…。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*