心波検査
カルテ検査結果予約


2003年06月30日(月) 多分、日記始めてから1番の記録。

19:39
こんばんは、安宅紗綾です。
多分ですが、ワースト記録更新したでしょう…。
月間日記書いていない日の多さランキング1位は今月に決定!(死)。

本当に調子悪いとこうなんだな、というのを実感しました。
恐ろしいものです。本当にこんなに書けなくなるもんか、と。

さて…。
今日は消毒の処置に地元の病院へ行ってきました。
ふと見ると…A先生が歩いていらしたので焦って走っていって声をかけました。

私の癖が再発したことは、A先生にはもう伝わっていたようで…。
「またやっちゃったんだってね」
と言われました。
傷の近くが内出血している、と言ったところ深く切ったんだね、と仰いました。
最後にあまり深く切らないでね、と言われました。

段々言うことがY先生に近くなってきたなぁ…。
この間までは切らないで、って言ってたのに…もうさじを投げられたのでしょうか。
はぁ(嘆息)。

明日は札幌に旅立ちます。
初めての北海道です。寒いのかな?どうなんだろう。
道産子マシンガーに負けずに頑張るぞ、と。

今日は、と言うか今日もオヤと色々あったのですがその話は後味悪くなるので
また後日か、無しという事で。

それでは。



2003年06月26日(木) ×××××他人に依存し過ぎな私。

こんな所に追記※今日日記書き終わって思いました、↓の主な登場人物を
読んでから今日の日記を読んだ方がわかりいいです。
13:41
今頃気づいたか馬鹿め、という方ごめんなさい、安宅紗綾です。

久しぶりにすんごいバツの数ですね。
でも、これは嘘偽りの無い数です。前にも書いたのですがバツの説明を読みたくない方は
*〜*まで飛ばしてください。あ、というかリストカットの話なんぞ読みたくねーよ、
な方は今日の日記はすっ飛ばしてください。

*
リストカットをした日の(翌日の)日記には、タイトルに×がつく。
これが今までのルールでした。ですが、いつからだっけ、×を付けるのは縫合した際だけにして、
ちまちました傷にはxをつけることにするというルールにマイナーチェンジ。
これは、人に見せたいというのではなく自分が忘れないようにする為、
もしくは診察のときにいつ切ったのか思い出せないと心苦しいからです。
昨日は合計21針。バッカみたい(自分が)。
*

これから夏だから切らない、ということを目標にしていたのに、あっさり崩れ落ちました。
麻酔を指の先まで効いてくるくらい打ち込まれ、通常の縫合セットを2回分使いました。
全くもって馬鹿です。はい。済みません。
今も切った直後と同じくらいの痛みが走っております。自転車で消毒に病院へ行きましたが、
道中の道路の段差で自転車がガクン、というたびに痛い事痛いこと。

でも、不思議と後悔だけはしないんです。だから繰り返すのですがね…。

昨日は処置に物凄い時間食いました。
いつもの3倍くらいかかったかな。その前に、待たされたのですよ。
赤ちゃんが若い両親に連れてこられていまして、その赤ちゃんの次に診て貰ったのです。

傷は当たり前ですが見せなきゃならんのでガーゼを剥がそうとされるだけで、
もうアイタタターなんです。痛くて堪えられない、と言ったら大袈裟なんですが
先生が傷を見るのに指で傷口をパカパカやるものだから悲鳴をあげそうになりました。むごご…と必死で堪えたのですが。

イソジンでの消毒と麻酔は地獄。
もう魂が抜けそうでした。だったらしなきゃいいのに…はい、済みません。
あべ先生というドクターに診て貰いましたが、汗流しながら縫合して下さいました。
有難うございます、そしてごめんなさい。

縫っている合間に何度も「もう少しだからね〜」と言われましたがなかなか終わりませんでした(苦笑)。
縫合セット2つ目になった時はもう、あらら…という気分しかありませんでしたよ。

麻酔のアンプルも2つ開けて、縫合セットも2つ使用して…今迄で最大規模です、考えてみたら。

何でこんなに切っちゃったんだかなー。半袖でも大丈夫な位置にはしたつもりだったのですが、
やっぱり見えちゃいます…。家では長袖で過ごさなくては…。

今日消毒に行った際に、病院の建物が新しくなっておりました。
おおお、などと思いながら受付して、外科へ。

今日は木曜なので外科の先生は1人しかいらっしゃいません。
すんごく待たされるんです。今の精神科と同じくらい待たされます。
精神科はその分話を長く聴いてもらえるからいいけど…(ボソリ)。

…のはずが、ドクターが2人いらっしゃいました。
1人は、いつもの先生。もう1人はA先生でした。ああ、さっきのあべ先生とは別の方です。
もっと珍しい苗字です、A先生(←どうでもいい)。

あー、A先生に診てもらいたいな、などと思ってしまいました。
思ってしまう自分が居ました。イヤです。最高にそんな自分はキライです。
なんでも、いつもの先生が遅れていらしたので途中からヘルプでA先生が入ったとの事。
診て貰いたかったのですが、いつもの先生に呼ばれました、あえなく。
この辺であ〜あ、なんて思ってしまう自分が最高にキライですホントに。

消毒、これまた鳥肌が立つほど痛かったです。二の腕って神経が敏感なんですかね?
明日は愛媛に行くお馬鹿さんな私なので、明後日の夕方、古い方の建物でまた消毒ね、と
言われました。

診察室を出たら、Mさんにお会い出来ました。
「久しぶり〜元気にしてた?」
…Mさん!病院に居る時点で元気じゃないよ!(笑)。
「あら〜またやっちゃったのねぇ〜…」
申し訳ございません。やっちまいました。
「A先生とこの頃安宅さん来ないね、って噂してたんだよ?上手くやれてると思ったのに…。」
ホントにごめんなさい。悲しそうな目で見ないで…。

へっ?A先生と噂??
…複雑だけどやっぱり嬉しい。病院に来なくてもちゃんと先生方は見てるんだ…。
そんな事は、Y先生にいつも言われています。
「リストカットみたいなアピールしなくたって、皆心配してるんだから。」
だけど切っちゃう。ダメダメな私です。自己顕示欲の現れでしょうか。

Mさんは噂したから呼んじゃったのかなあ、とか仰っていました。
いいえ、断じてそんなんじゃないです、はい。勝手にやったんです。
お大事にー、とMさんとお別れをして会計に向かいました。
……ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!……
昨日のお会計の高いこと!(←当然の報いじゃ!!)
有り得ん位高いので秘密です(爆死)。

帰りの自転車では、少し涙が出ました。
やっぱりA先生に診てもらいたかったなぁって。
我が侭おばさんでごめんなさい。

そんな、他人に依存し過ぎな私です。誰しも少しは人に依存しなくちゃ生きていけない、なんて
言うけど、私は明らかに頼り過ぎだよ。
誰もかれもに。そりゃ、皆疲れちゃうさ。私の周りから離れて行っちゃうさ…。(T-T)
そんな事を感じた今日でした。

今日の日記、長っ!



2003年06月25日(水) 最悪な日。

21:27
最悪な日、なんてめったに言ってはいけませんね。
ホントにそう思います。はい。
でも今日は、最悪ちゅーか悲惨ちゅーか…ですね、もう本当に心底厭になりました。

バンドをやろうと思って、某掲示板(2が付く所じゃないのは言わなくても解ると思うけど)で
メンバー募集を行っています。
私は一応Vo.を担当したいので、欠員のあるバンドさんに加入させてもらうか、
メンバーを1から集める、このどちらかになります。

ぽつぽつとメールで参加希望の方がいらっしゃいまして、有り難いんです、それだけでも。
で、1人とても頼りになりそうな方がいらっしゃいました。
ギターパート希望の方でした。私は6月中から7月は何度も書いているように
マシンガンズのツアー巡回で忙しいのですが、どうしても今日お話したいとのご希望で、
無理くり時間をとってお会いしました。
田舎からはるばる渋谷まで。

行ったら、仏頂面のお兄ちゃんがこっちに向かって歩いて来るのが見えました。
その方はギターをぶら下げていたので直ぐにわかったのですが、
楽器屋さんへ行こうということになり、いきなり物凄い勢いでその方は
歩き始めました。

私はコンパスがかなり短いので、追いつくのに大変でした。
まあでも、そんなものか…と思い、楽器店に着きました。

その方は直ぐに店員さんに声をかけ、売り物のギターの試奏を始めました。
そして、弾きたいだけ弾くと
「時間が無いから俺はもう帰る」
といったかと思うと私を置いて店を出て行きました…。物凄い早さでした。

暫く経って、携帯を見るとメールが来ていました。
「俺はルックス重視だからお前とはやれない。もうメールもしてくるな。」
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!! 何ということでしょう…。
…ソレナラソウトサイショニ、デンワデイッテクレヨ……。

殺意が沸きましたね、久しぶりに。

まあ、今日の日記で私のルックスがどんなものか知れてしまうのが厭なのですが、
仕方がありませんね。こういう顔に生まれてきちゃったのは私ですから。
夏は傷を増やさないように必死なのですが、今日ばかりは本当に切りたい気持ちでいっぱいです。

ああ、最悪でした。

これから友達に愚痴の電話でもします。
ルックス悪い上に愚痴たれるのか…。
奏です、私はそんな弱いおろかな人間なんです…



2003年06月24日(火) 張り切っていかなくちゃ。

0:30
こんばんは。深夜に出てまいりましたお久しぶりの安宅紗綾です。

今日は(今日も)マシンガンズのライブでございました。
3通目です。全通の予定はないので取り敢えず17公演中の3通目。
千葉→神奈川→ときて今日大宮でございました。

何だかえらく盛り上がってましたな…って言うか激しく盛り上がってて
このツアー熱い!!汗が目に入ると言う体験を神奈川で初めてしました。
涙かと思いましたよ。一瞬ね。
でもそうじゃなかったのでしたー。汗でした。
涙は心の汗と言うけれど、じゃあ汗は心の何?(←どうでもいい)。

イリュージョンシティと言うとてもレアな曲をアンコール4で演奏してくれました。
イントロのアルペジオが鳴った途端腰砕けそうになりました。
いつぶりかな。イリュージョン。

さて、お次は愛媛でござります。
愛媛まで飛んできます。さっき新幹線の時刻もきちんと調べたし
何とかなることでしょう!

さてー。。
そんな事よりメインに書かなければならないのは日記の更新停止でしたー。
済みません、本当に。
本当に寝てばかりいました。朝も昼も夕も夜もずっと寝ていました。
眠くないんだけど、軽く疲労が来ているような感じで疲れに任せて寝ていました。
ホントすんません。
気力ってヤツが、何処かへ封印されてしまったような感じで…。

PC立ち上げる気力もなかったのですぜ。腐ってました、布団の中で。
マシンガンズのお陰で此処まで戻ってきていますが、ツアーが終わったら
入院か…?妖しいぞ、己。まー。7月上旬は大変ハードな私ですが頑張っていきます。
今のメンバーでのマシンガンズはもう見られないのだから、目の裏の裏まできっちりと
焼き付けておきます。はい。

今日はそんな所でしょうか。
日記更新が止まっていても慰み的なメールも来ていなかったのである意味安心しました。
ちょっと残念だったけど…(笑)。

それじゃまた明日。多分ね。



2003年06月21日(土) 携帯より更新

かなり調子よくないです。
まずパソコンを立ち上げるとこまでいかないのです。
何とか現状を打破しなければ…。



2003年06月14日(土) サボりすぎでした。

19:25
こんばんは。安宅紗綾です。
自分で振り返ってみてさぼりが激しく自主規制をせねばならぬとやっとこ日記を
書いております。

いや〜何だかね。引き篭もってます。プチヒッキーになっています。
やばいですよー。外出したくないし、入浴もままならないし、ふんがー!悲惨でございます。

だって外に出ても何も楽しいこと無いんだもの。
それだけかもしれませんが…はぁ…早く脱出したいです。<プチヒッキー



2003年06月06日(金) 何か、真っ白。

11:11
おっ ぞろ目だ。
こんにちは、安宅紗綾です。

無駄に寝ている原因と言うか、原因じゃないんだけど理由?の1つがつかめました。

やりたい事が出来ないから、現実逃避のために寝ている。

もっと言っちゃうと、やりたいことが見つからない。んです。

なんだか真っ白。頭の中が。

朝から、胃の調子が悪。
食べても吐いてしまったりして、受け付けない状態。どうしたんだろう。
このままだと、ろくにお昼も食べられないよ。
親が煩いから、定時の食事はきちんと取りたい。

でもなぁ…また吐くんかなぁ…うんざり。

そう言えばそろそろマシンガンズのチケット来ないかな。
早く早くvv。



2003年06月04日(水) 人の日記を見て笑えること。

19:01
あ、「笑える」って失礼な意味じゃなくて。
笑うところできちんと笑えるという意味です。

そういう感覚が、今は戻っています。

相変わらず有り得ないくらい寝ています。
昨日はお子様の寝るような時間に寝ました。なのに、今日も半日爆睡。
どーなっちゃってるんだこりゃ…。
でもあんまり眠い眠いって言うと、薬が減らされてしまうのでY先生には言えないし。

不純ですね。ちゃんと眠いと言えない動機が。
だって、唯でさえ薬少ないんだもんよ〜。減らされたらなくなっちまうよ〜(不安)。

昨日から薬の話ばっかりしてる気がして嫌なのですが、今一番の関心事なのだから
しょうがないのかも。
昨日はユーロジンで寝てみました。
…んー。(-"-;)
私にはロヒプノールが合ってる気がする。多分。
今日はロヒで寝てみます。ふむ。

は〜何気に、かなり鬱だ。
って言ってるのにコレだけ日記が書けるということは大丈夫なんだろうけど。



2003年06月03日(火) 刹那的に書いてますので日本語がおかしいです。

15:37
こんにちは。随分まともな時間に日記を書いております。安宅紗綾です。

今日は外来でした。
空いてたー。割りには待たされたけど。「病院が」空いてました。
先生はいつも通りでした(笑)。

今日は、以外とまとまって話せました。
イライラする事とか。相変わらずね〜、イラちなんですよ。
何でしょうね、血液のめぐりが何処かでよくなっているのか、血が濃すぎるのか、
はたまた血の気が多いのか…全部か(滅)。

自分が病院などに対して最近クレーマーと化していることがイヤだ、と
言ってみました。ホントにね。クレーマーさんなんですよ、嫌な患者です。
自分で嫌なら治せばいいのに。治らないんだな。イライライライラ。

薬が一回分増えました。
私が、精神科にかかったときに一番初めに貰った薬が一日2回から3回に変更に。
あと、寝つきが悪い、と言ったらハルシオンとかアモバン、マイスリーでなんとか
ならないか?と先生は仰るのですがハルは既に耐性が付いてしまって効かないので
ロヒプノールを差し替えようか、と言う話になりました。

かなりロヒプノールは気に入っているのではずしたくないんですが…。
ユーロジンを頓服としてもらっておいて、自分で調整すると言うことに
治まりました。やー、よかったよかった。

今日はかなり惰性で文章を書いているのでダラダラまっしぐらな文章ですが、
最後に一言。と言うか何と言うか…。

踏切とか、駅のホームで思わず飛び込みたくなる人はいらっしゃいませんか?
ほんの刹那的に。一瞬。
居ないかなぁ…私はよく思うんです。

「いま終わらしちゃったら楽なのかな。」って。
思わないかなぁ。私だけかなぁ…(フェードアウト)。



2003年06月02日(月) さて、6月ですよ〜(自分に)

21:43
そろそろ暑いですね?
半袖着たいかな??リストカット止めましょうよ!
こんばんは、安宅紗綾です。

今日は寝すぎです。明らかに。でも寝ても寝ても眠い。女性ホルモン関係かなぁ…。
ちょっと朝出かけて帰ってきて寝たら、何と夕刻4時を回っていました。
ボーカルレッスンに間に合わないじゃないか!?と慌てて家を出ました。

ぎりぎりレッスンには間に合いましたが…
そうです。ライブは昨日終わったばっかりなのに、今日いきなりレッスン入ってる訳で。
どうかしてるよな〜とか笑いながらレッスンでした。

今日から新しい曲です。
うーん。難しい曲を我ながら持ってきてしまったようです。ちょっと苦戦しそうな模様。
メカニカルトレーニングと言って、リズムを取ったりするだけの面白くないものもあるのですが、
今日はそっちも久々にやりました。
面白くないのもたまにはいいです(爆。

慌てて出てきたので、ドラムのスティックを忘れドラムの練習(練習と言うか好きに叩くだけ)は
出来ませんでした。残念。

今日はOトレーナーがすっぴんで可愛かったです(笑)。
幼顔なんですよ〜。かわいいですb。

これからまた眠る時間だ(夜)…。
眠れるのかな…なんか知らんうちに昼夜逆転しているような…。

昨日も眠れなかったです。
ライブ終わって肩の荷も降りたと言うのに。
マイスリーを舌下投与しようと思いましたが苦すぎて挫折。
でも、すこーし口中から吸収してくれたせいなのか、その後すんなり眠っ…爆睡。でした。

もうそろそろリストカットを止めないと半袖が着られません。
ううぅぅ。



2003年06月01日(日) さー、こんな最中に本番です。

8:40
全然清々しくないです。清々しさを分けて下さい。
おはようございます。安宅です。

こんな最中に本番ですよ!ライブですよ!!
人前で歌うたうってどうですか!?傷心のこの私が。

私が癒して欲しいっちゅーねん。がうぅぅう。
あ、私が癒せると思ってるのが驕りか。

でも、責めて皆さんの歌を聞いて心を癒すとしましょう…。

今日は帰ってくるのかな?
前回のライブがはねた後は呑みに流れてオールになったのだが…(笑)。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*