心波検査
カルテ検査結果予約


2003年05月30日(金) xx思ったよりはサボってない。

18:07
充分でしたか、それは申し訳ないです。
こんばんは、安宅紗綾です。

このフレーズを書くのもめっさ久しぶり。


いや、調子悪すぎ。
ハンパ無い。こんなに調子が悪くなったこと、今まで何回かしかなくて
思わず当惑してしまいました。

未だちゃんとした日本語が書けないので
今日もあまり書きませんが、とにかく何もしていないのに肉体疲労間の強いこと。
( ゚Д゚)…何コレ。

ああ…FC会報来ました。旅行参加する人は電話頂戴ね★って書いてあったので電話。
「2ショットタイムは誰がご希望ですか?」
「…あ、ああ、あんどさん」
「…はい?」
「安藤さんお願いします…」
「ああ。はい、解りました」
一度で解ってクレ。はじかしぃやんけ。



2003年05月26日(月) 今は…

放置しておいて下さい。



2003年05月22日(木) あーぁ…やはり、神様はいいことしてる人にいいことをしてくれる(謎。

18:56
こんばんは、安宅紗綾です。

今日はMRIを撮って参りました。
機械の中で眠ってました、多分。殆どコンコン言った覚えが無いんだもの。
最初だけ。

よっぽど眠かったんすかねえ…。

あー。
日記デザイン、変えました。
何となく前のヤツ読みづらかった気がしたので…。
あんまり変わらないといううわさもありますが(笑)。

恋、私もう恋出来ないかもしれないですねー。
くっきぃ今まで有難う…って感じで。
詳しくは恋愛日記の方に書いたのですが(もう消しちゃいましたけど)
失恋しました。かなりの痛手です。

しかも、単なる振られ方じゃないので本当にアイッタタターって思っておりますです。
スクールライブ辞退しようかと思ってるくらいです。ホントに。

つーかやっぱアレですよ。
道端にゴミとか捨てる人には神様は微笑んでくれません。
そんな所です。



2003年05月21日(水) アイテテテ、おまえ、こら何してんだよ!+追記

8:08
おはようございます。
どうやら本日の日記の"登録"ボタンを誤って押してしまった模様で…必要に迫られ(?)書いております。

仔猫ですが、段々引っかくようになって来ました。
これは文字通り"猫をかぶった状態"から脱してきている証拠ではあるのですが…。
イ、イタ過ぎる(涙)。


17:24
追記1
地元の総合病院へ行ってみた。目がちかちかするとか、頭痛がするとか、眩暈とか
そういうもうあらゆる体調の悪さに堪えかね、内科へ。

待合室で、ちょっとごたごたがあり、ほぼずっと泣いていた。
精神科とかじゃ泣いてる人がいてもまあ、不思議じゃないものだが内科の待合で泣いてるって…。

なんかの病気の末期と告知されたと間違われっかな、なんてアフォーな事を考えながら
泣いていました。
涙、相変わらず直ぐ出てきます。

カーッとなるのは、少しずつ収まって来たかも。
でも、ぶちんと行きそうな感じはあまり変わりません。怖いこわい。

昨日、リストカットの処置に行ったときにA先生が大きく見えたなんて
書きましたけど遂にA先生の株がY先生への信頼度をも超えそうな勢い。
でもそんな自分が悲しい。
私はY先生を好きでいたい。A先生だって好きだけど…。
これ以上は書いたって無駄なことだから、書かないっと。ヽ(´ー`)ノ



2003年05月20日(火) あっちで泣いて、こっちで泣いて…本当に泣き虫。毛虫。+ケンカするほど仲がいい?

0:03
こんばんは。
皆さんの日記を読んでいたら遅くなってしまいました。
安宅紗綾です。

昨日の日記を読んで不快になられたり心配させたりしてしまった方、ごめんなさい。
一応無事です。頭から脳味噌噴出したりしないで生きております。
はい、すみませんでした。

今日は外来。
泣きました。感情が溢れて止まらなかったです。堪えようという気も起きませんでした。
Y先生の前では、一応何でもありってことになっていますので。
自分の頭を殴打したりもしました。よく覚えてないのですがね。

Y先生に「…びっくりしちゃうね」と苦笑されました。
手のかかる患者で御免なさい。

感情が激しくなるのは、トレドミンのせいかもしれないとトレドミンがまたもや
お役御免となりました。私の薬暦で何回目だ…(笑)。

代わりは、私が精神科に通院し始めて初めてもらった薬でした。
響きが懐かしかったー(笑)。

眠くなっちゃうかもしれないけど…と先生は仰っていましたが私はこの薬じゃ
眠くはなりません、ご安心(?)を。

此処暫く続いた体調の悪さ加減を涙ながらに(卑しい書き方だ)訴えましたが、
あの病院はMRIも無いらしいので脳波しか取れないようです。
っつーか、…私なんで脳波とって下さいって食い下がらなかったのかな。
泣いて滅茶苦茶だったからかな。

帰ってきてから、今度はリストカットの処置をしに地元の病院へ。
A先生に、切らないと約束していた期間に切ってしまったので言い訳をしようと、
お電話か何かで話せれば…と思っていたら、降りてきて下さるというので大変恐縮致しました。
ここでも涙。

Y先生は、何だかいまいちふわふわしてて頼りにならない、と。
今まで一番合う先生だと思って来たのに…と涙なが(略)。
A先生も、急にあんなことを言われて困っただろうなー。

取り敢えず、私は心臓のオペを幼少時にしているのでそのことを話した所、
ホルター心電図とCTスキャンやってみましょうか、てな話になりました。
何だかいつもよりもA先生が大きく見えました…有難う先生…。

涙止まりませんでした。
体調が悪いのも全部ストレス性のものなら、ストレス耐性の無い私のこれからは一体
どうなるのか、と…。
でも、A先生は私にひと筋の光を見せてくれました。

それは、他の先生や相談員の方は見せて下さらなかった物でした。
ヨケイココロヅヨイ。

ありがとうとう、A先生。
黙って泣かせてくれるお医者さんとでも結婚したい(氏ね)。



2003年05月19日(月) ヤバイ。 これ以上ためられない<エネルギー。

0:22
こんばんは。安宅紗綾です。

いきなり本題に入ります今日は。
あの、日本語とかおかしいの、気にしないで下さい。

ちょっともうヤバいです。
リミッター超えそうです。

声が出したいんです。
声です。声じゃなきゃダメ。

ちょっと何処か、防音室へでも行って死ねだの殺せだの叫びたいです。
って言うか叫ばせて下さいよ先生。

入院してた時みたく、なりそうです。
て言うか、明日、よっぽど何かいいことが無ければ診察室で…ああ、本当にヤバい。

また注射打ってもらうか…でも多分、それ間に合わない。
注射打ってもらってから診察??…迷惑かかる。

声を出したいときは、よっぽどたまってるんです。
ほんとにどないしよー。
この頃、誰とも電話もしてなくて、愚痴もいえなくて、あったまパンクしますって絶対。

でもきっと先生は声を出すことを赦してくれない。
先週だってそうだった。

でもぶちぎれちゃったら終わりだ。
堤防と同じ。
決壊したら戻れない。戻れない。戻れない!

でも自分は決壊する事を望んでいるようにも感じる。
早く切れないともっと危険。



2003年05月18日(日) 何故怒りが抑えられない。そして何故怒りは自分に向く?

23:30
はー。
あと少しでまた午前様日記になるところでした。
こんばんは、安宅紗綾です。

最近、苛々する事が多いです。んまぁ、私は多分気が短い部類の人なので…。
しょうがないって言うか、しょっちゅうイラちになってますが…。
イラちっていうのはイライラしがちな人のことをどこかの方言でそう言うみたいです。

昨夜、目の前がちかちかして、お昼に一度吐き気を催して嘔吐したりして、
体調が絶不調もいい所、呼吸は苦しくなるわ全然眠れないので、
深夜にまた近所を自転車で徘徊しながら病院へ…
(私はきっと病院って言うコミュニティ/?/がなかったら生きていけない)。

前にかかっていた大学病院などで、症状を述べた所心電図をとった方がいいかも、と
言われていたので当直の内科の先生に心電図の旨お尋ねした所、
はっきりと必要ないです、と言われました。
…いやいや、だったらいいんですが…。

私が、普段大体どういう事でその地元の病院にかかっているかを訊かれました。
まー、、大半がリストカットの後処置なのですが…(滅)。
「死にたいから切るの?」
これはNO。生きるために、自分を楽にする為に切っているので。

興奮すると、何したか、何言ったか覚えていないことがあったりすることも吐きました。
あるんですよね…過去2,3回…。4回かな。ああもういいや。
この話は過去に書いた気がするので、これでお終い。

結局、吐き気止めを出されて、様子を見ませうという事でした。

いやあ…入院していたI病院に電話した時はMRIとかCTとか脳波(それこそ脳波ですよ)を
取り直しした方がいいです、と言われました。
(´-`).。oO(だろうねえ…最後のMRIやら脳波は入院中だったもんね)

という訳で、病院が無いと生きていけないかもしれない私です。
病院が無い国なんてまず有り得ないですがそんな国あったら絶対お断りだなー。

今から本題(氏ね)。
イラちなのは書いたのですが、かなり怒りっぽくなります。
あの、たまってくるんです、怒りゲージみたいなのにグウィーンって。
それがいっぱいになると、イラち所じゃないです。
人にも当たるんですけど、人には言葉でぶち当たります。故意に正面衝突です。最低です。

その後自分に当たります。
その最たる物が、、リストカット…。です。

人を刺すよりはマシでしょ?っていう思想から来たことです。
人を刺すなら自分をねーっ、と。はいぐさぐさ、みたいな。

今日はポップなタッチでグロい事を書いてみました。
嫌な日記が続いていて済みません。
はいどうも。



2003年05月17日(土) ×x溜め息しか出ないそんな午後。※(暗いので感化されやすい人はスルー願います。)//夜追記プラス。

16:18
こんにちは。ルーチンワーク大好き安宅紗綾です。
と言うかルーチンワークが一番何もかも忘れられる性質のようです、私は。
一昨日位、だったかな30巻近くある包帯を全部キレイにくるくる巻き直しました。
だって腕に巻かれたサポーター状態のくしゃっとなったやつは清潔な部屋には
似合わないと思ったんですもの…(誰の部屋が清潔だって???)。

此処読んでたらお願いです、褒めないで下さい>>Y先生。
先生には一応此処のURL教えてあります。アレがこうで、コレがああで、と
簡単に仕組みも教えてあります。
でも全然見ていないご様子ですがね…。ハハハ(乾き)。

人に褒められると、自分を貶めたくなるんです。
特にY先生に褒められた時。
先月だったかな、「リストカット我慢出来ててえらい」って言われたその日に
腕ぶち切って4針縫ったの。…私マゾ?…。

馬鹿でありたいんですかね、私は。
病気のままで居たいんですかね、私は。甘えてますよね。最低です。
っていうか、境界性人格障害って病気じゃないって言われましたよ?
元かかっていたJ病院で。
単なる性格の歪みらしいですよ。
単なる"性格悪い人"なんですかね。サイテーじゃないですか。そんなの。

"境界性人格障害"が"病名"ではないと定義した人、責任とって欲しいですよ。
J病院で言われたには病名じゃなく"障害の状態を示す言葉"なんでしょ?
そいじゃあ私達"境界性人格障害"という診断名でくくられているひとは
一体全体何科へかかればいいのですか?

とりあえず精神神経科…って言うだけなんですか?
そこが一番いいわけじゃないんですか?

国立癌センターみたいにその専門病院だってあるのに。
人格障害者専門病院でも作ってくださいよ。
ドウゾご自由に隔離でも何でもしてくださいよ。私達を自分じゃどうにも出来ない人たちだと
決め付けてるんでしょ?
だったらそうすれば早いじゃない。

そうすれば、万引きする人も自殺する人もリスカする人もちょっとは減るでしょ?
いい事尽くめじゃないですか、K泉さん。


…なんで今日の私はこんなに荒んでるんだろ。
暴言吐いて御免なさい。

唯、私を筆頭にしたBPD(境界性人格障害)の人たちの擁護をしたかっただけなんです。
自分筆頭です、済みません。
過去、薬の利かない脳だ、といわれた事も思い出したり色々でこんな荒み日記に
なってしまいました。
今でもI(自分を精神科医だと思いこんでる爺)の事は忘れていませんので。

せっかく昨日はリストカット我慢出来たのに(そう!昨日は切らなかったんですよ!)。
いい日は3日と続かない。

15分くらい前に頓服を飲んだから後1時間強様子見しなくちゃ。
その間に切っちゃったらまた相談ってカタチで。

今日の日記読んで気分悪くされた方御免なさい。
でも、責任は取れません…一応、注意喚起はしたので…。

今日のお願い
メールは止めてください、マジ凹みするんで。
思う所あったらBBSへ!


23:02
やっぱり、切ってしまいました…。
自分が自分の中に納まってくれなかった。我慢もいい加減出来なかった。
無理だった。全てにおいて、もう"我慢"が無理でした。

唯、今日は家にオヤがいるので家では切れず…大馬鹿しました。
病院へ脇の入り口から入ってトイレで切りました。
切って、直ぐ受付したら不自然すぎるので暫くタオルで止血してから受付へ。

今日準夜のナースさんは皆優しかったです。
私不整脈出ていたらしいです(汗。直ぐ横にならせて下さいました。
例によって、縫合されたけど何針縫われたか解らないです、見えませんでした。
今日はA先生じゃなかったです…良かったやらちょっとがっくり?やら。
でも怖い先生だったからやっぱりがっくりのほうに1票。

今傷が痛み出したので、痛み止めを飲みます。自業自得、と自分に言い聞かせながら…。
愚痴ぐちでごめんなさい。

**私信**
サイさん、メールを送っても返ってきてしまいます…。
昨日メールさせて貰いましたがー…。



2003年05月16日(金) 今ちょっと格闘中(言葉遣い荒くなってます)。

22:26
日記を書き始めたのは↑ですが今日は時間がかかるかも知れません。
おいそこ、いつもの事じゃんって突っ込んじゃダメ!

今日は体調が絶不調です。
どーしちゃったんだ〜凄い体調悪いぞ! 寒いか暑いか解らないし(←早過ぎる更年期?)
吐き気は酷いし、リストカットの衝動が収まってくれないし、ついでに今、おなかが痛くなってきた…。

昼間なんか目も当てられませんでした。
要らないDMの購読解除を申請したのにまたよこしやがったからプチ切れしたら
目の前がチカチカチカチカッ!!!っとして、ものっそい頭が痛くなりました。
ぶっ倒れるかと思いました、久しぶりに(3年ぶりくらいかな)。
5秒くらいパソコンじゃなくて私がフリーズしていました(滅)。
ていうかXPってあんまりフリーズしません…えらい子だ。

は…話が飛んだ。
まあ体調が悪い事には色々と訳がありまして…。
サイトの更新してたりとか。
夜中までネットしてたりとか(←止められるやんか)。
猫が早朝起こすのでまとまった睡眠が取れなくなっているとか。
眼精疲労+ドライアイとか(だからパソコン控えろって)。

あとは…考えられるのとしては薬が少し変わったからかなぁ。
因みにパキシル→トレドミンです。そんな変わらないと思うんだけどね。

過食だけが見事に収まっています。
つか、今食べたら…(以下自主規制)。

そういえば、話が飛ぶんですが。
私ってよく話が飛ぶねって言われます。
たとえていうなら郷ひろみの話をしていたのがいきなりex.Xのヨシキの話をし出すような感じです。
ああなんて解りにくいって言うかなんていうか…(;´Д`)…な例えだ。

じゃあヨシキの話をします(違)。
お風呂が壊れちゃいました
昨日、何かおかしいな〜と思ってたんですよ、顔を洗おうとしていくら待ってても
水からお湯にならないし。

そうしたら、母が帰ってきて「風呂が壊れてる!!」と騒ぎ始めまして…。
私は寝起きだったので「ふにゃ?」とか思いながら対応しておりました。
「ブレーカー下りてるんじゃないのー?」とか、「一度ブレーカー落としてみたら?」とか何とか。

で、直らず。
ガス屋さんに修理を依頼したところ。
こりゃまた吃驚。
昨日雨が酷かったんですよ、関東近県。これのせいで外にある湯沸かし器(?)
みたいなのが
漏電しちゃったらしいです…アーララコララ。

早くても明日まで直りません…。
寒いからぬくいお湯で洗顔したいなぁ。

話が郷ひろみに(もういいから)。
さっきナウゼリンを飲んでみたらすこーしずつ吐き気が収まってきました。
意地でも吐きたくないです。サプリメントと薬が吸収されるまでは…(ぉぃ)。

夕飯時に、またぶっちん、といきそうになりました。
父親…。
どうもこの頃親と折り合いが良くない…。
下らん事です。テレビのチャンネルの話です…。私が一生懸命説明しながら
楽しく見ていた番組がCMに入ったらオヤジがいきなりチャンネル変えたんです。
有り得ない位カーッとなりました。

あん位でカーッとなるなよ…自分…情けなー…。

とりあえず血圧が下がって吐き気が収まる薬を飲みたい今日この頃です。
今夜はまた山場だ。
リストカットへの欲求から身を守らねば…。

+ではおやすみなさい+



2003年05月15日(木) 此処で一句。"雨振れば 通院日和で ないらしい"(何)。

0:11
また午前様の日記になってしまいました。安宅紗綾です。

此処のところ、関東圏はあまり天気が芳しくないようで…。
そのせいか知りませんが、病院がガラガラです。外科なんか閑古鳥鳴いてます。マジで。

あ、外科は昨日の話ですが…。

昨日の深夜、両目に異物感があって、珍しくリストカット以外で深夜に受診しました。
とはいえ、眼科の先生は当直にいらっしゃらず。
外科の先生に診て頂きました。
腫れ上がったり、酷い充血が無い様なので今日一度きちんと眼科へ来て下さい、と言われました。

そして今日。
目が痛い為殆ど眠れなかったので、待合で散々ぱら眠ってやろうとか思っていたら、
眼科もちょっとした閑古鳥状態…、直ぐに検査へ呼ばれました。
せっかくいい気持ちになって来た所だったのに…(ぉぃ)。

私の嫌いな眼圧などの検査もしました。眼圧、ついびっくりしてしまうので目が
開けていられないんです、お恥ずかしい。
過去、検査の方の手を煩わせたことが何度か…(ますます恥)。

角膜に傷が付いてしまっていると言われました。
結膜炎に発展すると厄介なので抗生剤の入った目薬を処方されました。

それと同時に(やっぱり)ドライアイの診断が下ったので、それ用の目薬も出ました。
みなさん!パソコンは30分に1回遠くを見ながら作業しましょう!(出来るか)。

もう1つ!みなさん!病院へ行くなら週半ばの雨の日がオススメです!!(何)。

+++++++++++++++++++

話は随分変わるんですが…、
『エンピツ』で日記をつけてらっしゃる方が何人か、ここで書いている"意義"みたいな事をテーマに
日記をつけていらっしゃる方が居ましたので便乗。

私の日記は更新頻度は低いほうではないと思っていますが、けして義務感に駆られて書いていたり、
逆に書くことに依存をして書いているわけではないです。

…つまり惰性? いい加減って事??…
そうかも知れません。
でも、無論、何日も更新が滞ったら読んで下さっている方に申し訳ない気分になりますし、
此処が無くなったらどこで日記をつけようか、なんて考えた事もありません。
データが飛んじゃったら悲しいとは思いますけど…。

巧く言えませんね。
でもこの空間は好きです。うん。だから飽きっぽい私が続けられるのでしょうね(笑)。

な訳で。当分筆は置かないんで、覚悟して下さい。
毎日私の稚拙な雑記を読んで下さっているみなさまへ愛を込めこめ。



2003年05月14日(水) 【一日中パソコンの前ってこんなに疲れるんだ/汗】+お知らせ

1:16
こんばんは。
はっきり言っていいスか。
もうパソコンの前イヤなんですけど(じゃあ離れろ)。

いや〜。
今日は殆どパソコンから離れていません。
●ふーおーくしょんに嵌りにはまっていました。
有り得ない。マジで有り得ない。こんなにオークションって面白いんだ!
(↑お仕事で一日中パソコンの方ごめんなさいごめんなさい/涙)。

と言うか、それ以上に有り得ないのは…。
一昨日から止まらないネット通販衝動買い
何。私って買い物依存症だったの??ねえ!!怖すぎる!!

破産するほどじゃないけどそれは今までの貯蓄のお陰だし。
こんな事やってたらあっという間に残高3桁になっちゃうって(いやマジで)。
怖ぁああ!!(滝汗、牛丼だったら汁だく)

私ってこんなに物欲強かったんだー。
怖いよー。
怖いよー。

全然食事しないでパソコンばっかりしてたからおっかしくなったかいな?
過食の代わりに買い物かいな?
もう一度叫ばせてください、済みません。
怖ぁああ!!

もうしたくない。
でもでも止まらない〜〜。困った…他の発散方法を考えなくちゃ…。
今これ以上お金使ったらマシンガンズのファイナルツアーに差し支える…。
イカンイカン!

+大した事ないお知らせ+
今現在マイサイトでは、この日記が隠れコンテンツとして潜んでいますが、
誰かさん(誰でしょうね、本人しかわからないです/笑)の真似をしてパスワード付きで
閲覧可能にします。またCGIとかか…はぁ(ぉぃ)。

+お知らせ―糸冬―+

やっとやっと、パソコンの前を離れる時間になりました。何だかんだで2時ですよ!
ああ…もうバタンQ(死語)…。これ以上画面見てると吐きます(マテ)。
それではお休みなさいませ。m(_ _)m



2003年05月13日(火) 要らんオシャレ?

22:39
眼鏡かけ忘れで画面がよく見えません…。
あ、見えた。安宅紗綾です、こんばんは(ぉぃ)。

昨日買ったスカイブルーのペンダントがスゴク気に入ってきました。
なんだか知らないけど。
今日は色々書くことがあるので長いかも知れません。長文お嫌いな方はブラウザバーック!

今日は外来でした。この間、母の機嫌が悪かった日にリストカットをしてしまった事などを
話しました。
あと…リストカット脳内麻薬(?)の話もしました。

リストカットをすれば気分が楽になるんだ、と思うと、脳が(正式には頭か)
ポヤポヤ〜っとあったかくなる現象です…。
切った後は、頭の芯がジンジン痺れているようなあまり良くも悪くもない感じです。
唯、深く切ってしまい病院にいかねばならん、となった時に自転車が左右に揺れているのが
私的には怖いです<ジンジンする感じ。

Y先生には、リストカット自体がエスカレートしている、と言われました。
そうですよね…昔は縫わずに済んでいた事の方が多かったし、今5分5分だし。
はー…病んでるな…己…。
あ、病んでるって"病気だなぁ"とひしひし思っているわけではなく、"バカだなぁ"
みたいなノリです。はい。

ああ!
今日整体行ってきましたよ!整体!!
イタ気持ちよかった! 毎週は通えないけど、時々行きたいなぁ。
痛いけど、そんな凄く痛いわけではないです。
軽く3,4回ぽきぽきっ、とか音がしてました、腰のほうで。
あれはお奨めかも。

ほいで、帰ってきてから抜糸へ。無論母親の機嫌悪さに切ったところは
まだです。その前のところ…。
今日はわざわざA先生のために化粧+オシャレをしてゆきました。
無駄オシャレか…?…
私が前化粧をしていった時にMさんが
「お化粧してたら先生びっくりするわよぉ〜」って
言ってたんですもの。きっとお世辞ですけどね。うん。

でもほいほいオシャレしていきました。
はぁ〜お人好しったらお人好し。
バカが付くほどお人好しっ。



2003年05月12日(月) ×xxあーぁ…途中まで上手くいってたのに…。

22:50
…ごめんなさい…。

って、誰に迷惑かけてるわけでもないんですが、やっちまいました。
あー…しかも、出てきたのA先生。
申し訳ない以外の何でもない。でも、A先生無表情、開口一番
「珍しく右手か!」
…突っ込み所、ソコ??そこなの?先生。

いや、激しく申し訳ないんだけどこれにはちょっと笑いそうになった。
っちゅーか驚きました、素で。
親(ママ)の話をしたら、ひとり暮らしはどうなの?なんて言われて。

寂しがりの私にはとても無理。
ていうか。今朝の話だけど。また悪夢を見て、親の部屋に駆け込む私。
こんな事がある限り一人暮らしなんて難しい。
何でも"無理"って決め付けるなって言われたから"難しい"に言い換えてみた。
難しいことに挑戦するのは悪くないけれど…。

難しいことに挑戦するのが難しい。

何だか訳のわからない日記だけど、今日はこれでおしまい。
最後にもう一度、ごめんなさい。



2003年05月11日(日) (;д;)<いつものママじゃない!

18:26
こんばんは。安宅紗綾です。
今日は、文章がおかしいので最初にお詫びしておきます。
…いつものママじゃない。母親が壊れています。

原因は、妹が勤務している先の労働条件の悪さ。
1日8時間労働を守れ!!と母親は言いたいらしい。そして、妹を速攻辞めさせたいらしい。
我の強い七美はこれに猛反対。元々、けんかをしない二人なのでとってもとっても
始末が悪い。

七美は私に
「ママ機嫌悪いけど宜しくね〜ごめんね〜」
などと言って出勤して行ったけれど、止めてくれ…(;´Д`)頼むから。

闘いは早朝から始まっていた。
私がおはようと話しかけても、返事1つしない母。
あーやれやれ…昨日の件か…と思いながらそそくさ退散しました。

これだけならまだしも。
昼から物凄い音を立てて掃除を始めた。
あんな音立てちゃ…猫も私も父も驚きます…。

妹はいい気なもんだ。
自分は家にいない時間が短いから…。

夕刻になったら、私に吸い物を造ってくれ、と母が依頼してきた。
引き受けて、そこでうだうだして居ようものなら…怒鳴られました。あーぁ。
気分悪いです。
リストカットしたくなってきました…。

もうイヤです。



2003年05月10日(土) キレても私は怖くないのに、そのキレる時のエネルギーったら。

11:47
今地震がありました。安宅紗綾ですこんにちは。

今日、皆さんの日記を見ていたら"キレる"系の話題が多かったので
乗ってみる(?)事に致しました。

最初にきっぱり言いますが。
タイトルに有るとおり、私は切れても全っっっ然怖くないです。
キレたのを見ている人も「フーン」という位の感じで…推定全然怖くないです。

でも。
私的には精一杯なんです。そのキレっぷりで精一杯なんです。
全然怖くないんですけどね? ホントに。

まぁ…キレ方はバラエティに富んでいます(滅)。
怒鳴る 泣く 喚く ものにあたる …こんな所かな。

私は元々地声が大きいので、わめいたりすると物凄い声だと思います。
でも切れているので自分ではあんまり判りませんが。
切れてわめくと、よく母親に
「ご近所の人が聞いたら何思うか判らないでしょ!」
と言いますが、そんなの知ったこっちゃありません。喚きます。大迷惑ですハイ。

でもビミョーに田舎に住んでいるので、家と家が離れているから聞こえないと
思うんだけどなぁー…そういう問題じゃないって?済みません。

言う言葉。
「私がどんなに苦しい思いをして生きているか知らないでしょう」的な最低な事を言います。
「死ね」「クソババア」等は言いません。
死にたいのはこっちですから(核爆)。いい子に育てられたお陰でクソババアは
言えない仕様に育っています(苦笑)。

モノにあたるのはよほどじゃないとしませんが。
机ひっくり返したりはします。でもよっぽどじゃないとしません。


でもこれ…
終わったあと、すごく疲れます。
即寝です。ものっそい体力消費してんだろうなぁ〜と思います。
気が済んでいないときは悶々として眠れませんが…。

もうキレたくないですね。出来れば。
でも無理なんだろーな。またやんなきゃいけないんだろうな。鬱!



2003年05月09日(金) ツメコメ、、ツメコメ!

16:00
こんにちは。
万年過食嘔吐女安宅です。

何でそんなに吐いてばかりいるんでしょうか…。
自分でイヤになるんですけど。かなり。

食べなきゃいいんですよ。
何で食べちゃうんだろう。
スイッチが入っちゃうと食べちゃうんですよね。
この異常なスイッチを持っているのは私だけでしょうか…。

とりあえず、頓服を飲んでみます。
って言っても、私が出されてる頓服はあんまり強いものではないので
飲んだら倒れる(寝る)って事はまずないです。私は。
もっと強いのが欲しいけど、Y先生はやっぱり慎重なのでそんなに強い薬は
出してくれません。出してくれたら楽かなぁ。

しかも、この頓服色々共用です。(^-^;)
幻聴が聞こえる時
リストカットをしたくなった時
過食したくなった時
不安になった時/パニック発作がおきそうな時
興奮状態の時

…こんなに色々の共用で効くのかなぁ。
一抹どころじゃない不安。
Y先生は薬に敏感すぎやしないかぁー。
もうちょっとクレー!!

そうすればツメコまなくてもいいのだ。
吐かずに済むのだ。きっと。



2003年05月08日(木) リストカットをしたくなったときに止められる時、止められない時。

16:19
こんにちは。
今日は何だかそんなテーマで書いてみようかな、と。
無論リストカットに理解のない方の閲覧はご遠慮頂きたいと思います。

やりたくなっちゃうと、止められないのがほぼ基本(?)なので、
止められる極僅かな機会を色々考えてみました。


まず、刃物が無い場所に長時間居て、気持ちが落ち着いた時。

これはしなくても当然と言うか何と言うか…。

今日なんかは、このお陰で助かったのですが、この間の傷の処置に予約時間前に
きちんと行ったのに、健康診断の人たちで外科がごった返していて
イライラした時…。
しかも、このとき頓服をワイパックスしか持ってなくて、その上薬を飲む水がない!!

さあどうしよう、となったのですがMさんに
「落ち着かなくなってきちゃいました〜」(切りたいですとは口が裂けても…)。
と言ったら、本当に申し訳無さそうに
「ごめんねぇ、検診の人で遅れてるのね〜」
と言われて、少しだけすっきり。

(精神神経科のない)病院内でリストカットなんかしたら立ち入り禁止を喰らいそうなので
我慢に我慢でした…。
そんな時は乗り越えられます。


あと、過食に転じてしまった時。
一度、ふう、とは落ち着くのですが何かを埋める為に食べる食べる。
さっきも、思いっきり過食嘔吐しました…ははは…いや、笑えない。

過食すると却って自己嫌悪に陥って切る場合もありますが、それは
よっぽど精神状態が悪い時。
今日は因みにこれは大丈夫です。今の所。


もいっちょ、凄く救われる話し相手が出来た時。
これは文句なしに止まります。現金ですね。そんな自分はあんまり好きではありません。
Y先生とかの顔を見ている時に切りたいな、なんて一度も思ったことはありません。

刺し殺してやろうかと思う位相性のあわない先生も居ましたけどね(爆)。

思う所はそんな感じですね。
でも例外だってあります。
剃刀がなかったら買って来ちゃったり、さっき書きましたが過食が転じて
切ってしまったり。

結局止められることのほうが少ない、と言う救いようのない今日の日記はこれで終わりです。



2003年05月07日(水) 料亭の女将さん+凹む事

20:31
こんばんは…凹み気味です…。
はぁ…やっぱりチャットって面白いけど難しい…。

うちの近くに料亭と言うか日本食小料理屋があります。
そこには、小さい頃から何度も行っていて大変お世話になっています。
傍を通った時に、ご主人や女将さんが居る時はご挨拶をします。

その女将さん、結構ステキな方です。
何がステキかって…。

ガーデニングがすごく上手。ガーデニングとは言わないのかな。
庭木(ツツジとかね)が綺麗に咲いています。
あそこまで綺麗に咲かせるのはきっとまめに世話をしてらっしゃるだろうな、って
いつも感心しています。

あと切花。
この間そのお店に食べに行ったときも、とてもステキな生け花に囲まれて
楽しく夕食の時間が過ごせました。

和むんですよね。
花とか、緑の育て方が上手。羨ましい半面出来ないんだろうなー私には…って
思いますけど…でも羨ましいですねー。

私はマメじゃないので直ぐ枯らしてしまうんじゃないかなあ。
肌が弱くて紫外線もダメだし…。

−−−−−−−−−− 此処から愚痴 −−−−−−−−−−−
凹む事。
何でチャットで初対面の人にくそじじーとか言われなきゃならないんですかね。
頭にくるって言うよりビビる&凹みます。女ですし、じじーっておい(涙)。
今軽く鬱です…。さっきまでガーデニングのステキな女将さんの日記にしようと
思ってたのに…はー。
やっぱりずっと楽しく居るのは難しい。

いいですもうじじいでも何でも。
はいはいじじいです。
じじいは死ねばいいですか?
はいはい。
−−−−−−−−−− 愚痴終了 −−−−−−−−−−−

いやー済みません。
吐かせてもらいました。



2003年05月06日(火) ×xxx更年期障害ですか?!+GW中の小話。

19:09
こんばんは。安宅紗綾です。

今日は外来なのに3連続した外出のお陰で大寝坊!!
急いで病院に電話した所、出来るだけ早く来てください、と
「電話する暇あったらさっさと来やがれ!」的な声で言われました。
…朝からハードボイルドだぜぃ…(謎)。

何とか頑張って乗り越さずに駅につき、病院へ向かいました。
…ら、待たされました。1時間弱(爆)。もうちょっと遅く来ても大丈夫だったのね〜
と、ちょっと悲しくなりつつ寝待ち。

昨日のことが大き過ぎて、GW前〜昨日まで調子がどうだったかよく覚えていませんでした。
あ、昨日のことと言うのは…

<小話1>
モーニング娘。のコンサートに行ってまいりました。
保田圭ちゃん卒コンです。最初から泣いていましたね、私。
アリーナ席の13列目くらいで、友人に「このチケットヤ●オクに出したら凄いことになるぞ」
と言われました。
確かに、前同じ会場(さいたまSアリーナ)の400レベル(4階?)で見たときは
ヴィジョンを見ていないと全然見えなかった娘。メンバーの表情がよく見えました。
圭ちゃん近かったよ〜〜(号泣)。
もう、最初から最後までいい場面は泣きっ放しでした。

卒業に対してのメンバー一人ひとりからの送辞。加護ちゃんが泣かせてくれました。
「圭ちゃん、…無理だと思うんだけど、そつぎょう、しないで欲しいぃ…(号泣)」
こっちも号泣だよゴルァ(TДT)!

ホントに泣きまくり。洒落になりませんでした。
ご迷惑をおかけしたみなさま申し訳ないです。


まあそんなこんなで泣いたり忙しかったんですよ。
3日はJHRだったし…4日は某イベント…5日はモーニング娘。コン…。
そりゃ疲れもしますわさ。

覚えてないんですよ〜ホントに。これがいい事なのか悪いのかは別にして…。

今度から外来行く前日にエンピツまとめ読みしましょう(マテ)。

昨日の深夜と言うか今日の深夜ですな。
<小話2>
やっちまいました、リストカット(って言うかアームカットなんだよなぁ…)。
もう寂しくて耐え切れなくて。
悔しいけど、私は独りきりで居られない人間のようです。
またA先生…毎度済みません(礼)。
「夜中は眠いから勘弁して〜」とホンットーに眠たげに言われました、すびばせん。
昨日はかなり深かったので麻酔がいつもの何倍も痛かったです。


そういえば、処方が変わりました。
私のご希望の薬がもらえました…(何だよ希望って)。
少し嬉しい也。

今日はもう眠いです。晩御飯食べたら即効寝そうな予感。
猫のトイレの始末してあげてからにしなくちゃ…。



2003年05月04日(日) 写真日記。て感じで。

16:30
こんにちは。安宅紗綾です。
今日はどうという事もなく、昨日行ったイベント先の公園で取った写真を
並べつつ、話したいかなと思います、はい。
そしてぼちぼちイベントの話なども。


公園に入って直ぐ有ったのはこのツツジの群れ。
白とピンク(濃いピンク)があったけど、白のほうがキレイに取れていたので
こっちを載せます。


これは、言うまでもなく噴水なんだけどかなり大きな噴水です。
左は正面アングル、右は横からのしぶきが飛ぶアングルです。。
飛沫が飛ぶところに子供たちが集まって遊んでいました。涼しいんでしょうね。
噴水は、私の他にも写真を取っている方はたくさんいらっしゃいました。


ピンクのツツジ、これだけはキレイに写りました。私の手も写っちゃってるけど…(汗)。
やっぱり色の鮮やかなものを撮るには私の携帯じゃ力不足の様子。

で、イベントは…解散説明会以来のマシンガンズのステージが見られる
ジャパンオールスターハードロックなんちゃらかんちゃら…(ローリーさん、ごめんなさい)。

マシンガンズ以外だとPATAさんのバンドが見られて個人的にはおいしかったです。
はい、と言うかPATAさんが見られてよかったです(笑)。
あと圧巻だったのはローリーさんですね!
かっこよろしいです。真に。
Newアルバムでます、って仰ってたので買おうと言う気になりました!
ローリーマジック!!(何)。

マシンガンズは…もう言うことなし。
かっこえ――――――――――――安藤。
そんな感じでしたはい。
あんで解散すんだよ!と素で怒鳴りたくなるくらいでした。

昨日はさっぱりしましたけど、色々考えました。
その話は、来週のサザエさんで…は放送されません(極寒)。
やっぱりヘドバンは気持ちいいです。うんうん。



2003年05月02日(金) 当然の事だけど今更+モーヲタ話。

16:07
こんにちは。安宅紗綾です。
昨日はあり得ない位に遅くまで長電話していたのでどーにもこーにも。


友達のサイトを見て思いました。
「ああ、誰でも弱音吐いていいんだなぁ」って。
自分の管理するサイト然り。このような日記然り。

唯怖いのは叩きなのよね…そうなのよね…。
今はいつの間にか悪意のある知らん人に覗かれている時代だし。
ってなんでこんな口調に。

だってさー。
人間、弱音はく場所なかったらやっていけないじゃん?
そう思いませんか? 激しくそう思うんだけど。

私だって此処があってよかったと思ってるよー。
叩きも今のところないし安心しています。みなさまのお陰です。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−此処からモーヲタ−−−−−−−−−−−

昨日はUさんと夜中までヲタ話。有り得んくらい語った。
しかもモーニング娘。の話。
って言うかぶっちゃけ卒業していっちゃう圭ちゃんの話ね。

辛いさぁ。
マシンガンズの解散も辛いけど、圭ちゃんのTV露出が少なくなることだって悲しいさ。

それに、あの●務所のことだから圭ちゃん首切られないかってすっごい不安だし。
平家さんのことがあるしねえ。無いとは言えないよねえ。
平家さんは勝ち組だったはずなのにね。

Uさんとは圭ちゃん卒業コンサに一緒に行きます。
帰り、飲みに付き合ってくれるっていったら号泣しながら飲んでやる!

卒業の日になって「嘘でした」…

ないよね。

never forget......


追記;日記面白かった日は↓の四角いボタン押して投票してくれると嬉しいです。

18:30
追記2;どなたかNOKKOの「人魚」のCDシングル(廃盤)をお持ちの方
いらっしゃいましたらメールでご連絡頂けると有り難いです。



2003年05月01日(木) 過食嘔吐(お食事中の方はスルー)。

14:38
久しぶりに出ました、過食嘔吐。
そんなに思いっきり過食したわけじゃなかったんだけど、
「太る」
事が怖かった。だから、わざわざ吐く…。

もうこれ以上太ったら有り得ない事になると思うし。
怖いコワイコワイ。
太るな。

リストカットなんかよりずっと怖い体重計。
もうこれ以上は勘弁して。

また、やってしまった。
Y先生に内緒で病院の掛け持ち。
鬱病と診断されたらしい。初めてだ。
処方はトレドミンとパキシル。頓服にデパス。

頓服にデパスって…ぉぃぉぃ…って思ったけど。
まあしょうがない。私のことを1から知ろうとしている先生だから。

病院へ足を運んで薬まで処方されてから、Y先生に謝罪の電話。
「掛け持ちしようとしました、ごめんなさい。」
薬を重複して飲まないように、との事。お咎めはなかった。
今度の外来でもっと詳しく聞かせてくださいね、といわれた。

こんな事ばかりしていたらY先生からも見捨てられるよ。
あー。
あー。
それだけは…。

止めてくださいぃ…私が悪うございました。


16:44追記。
リストカットの事を考えると脳内麻薬状態。
危ないって>自分



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*