心波検査
カルテ検査結果予約


2002年06月30日(日) 変わりたいけど変わりたくないの。

今まで、此処でも、飾らなきゃいけないって思っていた気がする。
でも。
やっぱだいぶ吐き出さなきゃいけないことがある。
今日はあまりキレイな話が出来ません。
さっき今日2回目のデパスを。
デパスが不穏時の頓服です。
チョロイ薬飲んでますね、はいその通りです。
もっと強い薬を、少しの回数分でいいからくれ!って思うんだけど、
何日か前に書いたように先生に言い出せないから。
どうにもならないの。

過食ってほど過食じゃない。食欲にまかせて食べるだけ。
で、後で後悔してもどす。
これはいつ覚えたんだっけ?
ああ、多分入院中。Oさんの真似をしたのが始まりだった。

痩せていてキレイなOさん。
彼女は彼女なりに問題があって入院してきているのだから、
何を羨ましがる事があろう??という事になるけれど。
私はスレンダーな彼女が羨ましかった。

痩せたい。
痩せたくて仕方がない。
鏡にうつる自分が醜くて…
他の女性が羨ましくて…
変わりたいんだけど。

今の自分のライフスタイルを変えようって言う気にはなれない。
ウォーキングとかいいんじゃないの、とか思ったりするんだけど、
それよりも優先してやりたい事がある。山積。

逃げてる、って言うのは、正解。当たってる。
運動は好きじゃない。特にウォーキングみたいに相手がいない、
勝ち負けがないもの。張り合いがない。

なんて言うんだ、こういうのは…
自分で脂肪吸引したいくらい痩せたい。手段を選ばない、
って言ったらいいかな。

だから吐いてみるんだ。
吐いたら食べた物が吸収されずに済むから。

あとは、カロリーのあるものを飲まない。
ジュースとか。
甘いもの大好き。でも我慢。
ポカリとか、ああいう系統は少し飲む。
でも他は一切。

これだけで、頑張っているつもりになる自分?

最悪なんじゃないんですか?
痩せたかったらもっと頑張れば??

凄い自己嫌悪。
これでリストカットなんかした日には最悪ループですね。
この間縫合して貰ったばかりだから、極力避けるけど…。

みんな言うよね。楽しては痩せられないよって。
私は楽して痩せようって何処かで思ってるよ。
何処かでどころか…(呆)。

そういうサプリメントも飲んだ事あるし。
言っておくけど効きませんでした。個人差あるだろうけど。

痩せたい痩せたい…。
頭がそれでいっぱいになってどうにも他の事が考えられない。

明日、病院へ行かなくちゃダメかな。予約外で…。
自分の頭だけじゃ処理できない事でいっぱいだよ。
この際だから、またドクター探しの旅に出てみるか…?

私のどうしようもない悪癖だな(苦笑)<ドクター探し。

毒ばっかり吐いてごめんなさい。
デパス、もう1つ行っておこうかな。

<今日の一言="先生、私はどうにかなる事が出来ないんですか??">

あ、、、1,000ヒットありがとうございます…本当に。
日記のカウンタです<1,000



2002年06月29日(土) おっそろしいっすなぁ…。

『エンピツ』始めたばっかりで右も左も知らないというのは
恐ろしいことですね。
某巨大掲示板で晒されてたりするんですね―…(怖)。
今はもう住民、って言えるほど書き込みしてませんが、あそこで
叩かれたらたまったものじゃないですね。

本当に小心者だからそういうのだけは避けたい…。
だったらノンジャンルに置くべきだっただろうか〜??
…とかね、色々考えてしまうんですよ。

全然行ってなかった頃は、すごく恐ろしい場所だと思ってました。
んで、行ってみたら案外親切な人もいらっしゃるので
(と言うかいきなり喧嘩売ってくる輩なんて一握り(-_-;)
結構居心地がよくなって、周りであそこを怖いと言っている
ネット友達にも「怖くないよ〜」なんて言ってましたけどさ。

いざ、こうして適当に距離を置いてみると…。
やっぱあそこは怖いですわ。
情報とか、集めるのには恰好の場所だと思います。
でも、やっぱ怖いです。せいぜい晒されないようなことを
書かないように気をつけて…ってそれって気が小さ過ぎ?!

昨夜は、買い物から帰ってから日記を書こうと思っていた所、
突然の来客で、UPの日にちが狂ってしまいました。

今日でワールドカップがお終い。(;´〜`)
刺激がなくなりますね、寂しいです。

↓のBBSは日記感想用ですので、何か一言どうぞ♪
(書き込みえらい少ないんです/苦笑)

<今日のフレグランス="ピンク・アップル">



2002年06月28日(金) 私にとって大切なリトライ。

歌を習うのを、今年の2月に辞めた。
精神的にどん底で、おまけにODで死にかけて入院し、レッスン
どころじゃなかったから…。

歌をうたうのが大好きだ。
たまらなく好きだ。歌えないのは、本当に鬱状態な時とか。
カラオケも好きだし、最近また結構行くようになってきた。

だけど。
スタジオで歌った感覚が忘れられなかった。余計な音がしない空間。

私の声と、曲だけ。
そりゃ、トレーナーがチューナーを合わせてくれたり色々あっての
賜物なんです。その環境は。
それがまた欲しくなってきた。って言うか結構渇望してたりして。

吐き出さないと。健康的に吐き出さないと。
なんか、たまりに溜まってるものを。

リストカットとか過食嘔吐とか
そういう方法も知ってるけど。

トータルで考えて、いい事じゃないらしいし。
それだったら他に捌け口見つけないと、自分で。

言い訳するみたいだけど、歌をまた始めようと思うのは100%
健康的な理由だけじゃなくて。
「吐き出さないとダメになってしまう何か」
を貯蓄してしまっているということで。
如何に健康的にそれらをやっつけるか。というのがテーマですな。

今度はいつまで続くかな。
長続きさせられますようにっ(願)。

<今日="夕刻に空がキレイだったからケータイのカメラで撮りました">



携帯でも結構映りがよかった。



2002年06月27日(木) キョリ


あなたとの距離のとり方がいい加減わからない。

つかず離れず、は誰が考えた言葉ですか?

私はつかず離れず、が出来ない人間です。

壁を作ってあっちを向いているか

側にずっといるか…

そのどちらかしか、出来ないかも知れない人間です。

そんな私はいやですか?


キライって


言われるのがすごくすごく

怖いんです。

だから、いつもびくびくしているんです。


-->-->-->--



木曜日はギター教室の日なんです。
どしゃ降りの中、マイギターかついで行きましたさ!

…忘れてましたよヽ(;´ー`)ノ
月の1番終わりの週はレッスンお休みなんだって事を。
仕方が無いのでモスバーガーに寄って間食しちゃいました。

お腹いっぱいで夕飯入らんかった(苦笑)。
なーにやってんだか。
過食嘔吐したりして。


<今日の感じ="なんだか、どうしたらいいかわからなくて。">



2002年06月26日(水) ベストって何所?

今日は外来日。
Y先生は、相変わらず父性を持って私に接してくれる。
そして、私とは正反対なくらいにとてもオプティミスト。
つまり、メチャメチャ楽観的…。

というか、私のことかいかぶってるのかなぁ??
「あなたは物凄く実力があるんだけどなぁ。
何所でつまづいちゃってるんだろうねぇ??」


…実力がある…?
何所を見るとそんなことが言えるんだろう…
ちょっとひねくれて考えると、からかわれてるのでしょうか?って
気になってしまうんですが…。(-_-;)

実力にも色々あるしね。
いい意味での実力じゃないのかな、もしや。
あぁ本当によからぬことばっか考えてしまう。
ごめんなさい、素直に笑えないよ、Yセンセイ。

具合悪いから通院間隔も、縮めて貰おうと思ったけど言い出せなくて。
こんなんでいいのかなって。
正直思うんだけど、、、Y先生は診て貰いはじめたばっかりだし、
まだ合う、合わないって決めるの早いよね。

だけどしんどいんだ。
相性がベストな先生なんて、きっと一生に1回逢えるか逢えないかだよ。

実は過去に1人。
ベストだ!!と思った先生がいたんだよね。
だからもうダメかもしんない。

Y先生に初回会った時に、そのことを話したっけ。
そうしたら。
その先生が開業するかも知れないじゃないか、そうしたらそっちへ
移ったらいいじゃないか、と言ってくれたのを思い出す。

やっぱりY先生はいい先生だよ。
そんな、優しい言葉を吐かれてもダメな私ってなんなんだろう。



<今日の無駄遣い="以前買ったのにまた買ってしまったアルバム">



2002年06月25日(火) 超〜サボり日記(読む必要ナシ)

昨日は、ネカフェで散々ぱらネットしてから、散々ぱら
ひとりカラオケしました。

孤独だけどひとりカラオケ好きです、ウン。

意地になって昨日の日記をアップしているのは、今の所一日も
休まず書けているから、それを持続させたいのであります。

これからサーフィンして、帰ってきたら今日の日記を書きます。
その頃にはもう日付が変わってるかも(苦笑)。

<今日のお届け物=
"従兄弟のお兄ちゃんに弦を張り替えて貰っていたギター">



2002年06月24日(月) そーらやっぱり…(-_-;)

ADSL開通に伴い、家でネットが出来なくなりました(滅)。
プロバイダの受付さんの事務不手際+私の不手際の賜物です。
というわけで、今はネカフェにいます。
はっはっは、かっこわりぃ〜。
言い訳をすると、メカニックのほうでは問題なしでした。
ちなみに開通は明日の夕方だそうです。

でも、こうなると改めて自分がPC無いとやっていけないかも知れない
人間なのだと痛感します。だって私は出不精なんですよ。
なのにネット接続不可とわかったらネカフェに来てしまう
のですから…。

ちょっと、鬱が酷くなってきたような気がします。
薬があまり効いていないようないるような…。
今試している抗鬱剤は以前試したことがあるのですが、
依然試した時は非常に不思議な効き方をしてくれました。
飲んで1週間、引きこもり状態だった私がアルバイトの面接を
取り付けるまでに至りましたが…。

次の週になってみたら、元通りカーテンを締め切り自室にこもる
私に戻っていました。なんたることだ(笑)

その薬の名前はアモキサン君というものです。
飲んだことがおありの方もいらっしゃるでしょうね。
よく使われるっぽいので…。

この薬はアッパー系(気分を高揚させ、やる気などを増進させる)
だと思うのですが、その為か非っ常〜に睡眠時間が短くなって
しまっています。気分、神経が高まりすぎているのでしょうね。
きっと。

自分のサイトのほうの更新がこれじゃできないじゃないかぁ〜。
などと嘆きながら、今日はこの辺にしておきましょうか…。
更新できるほど何もないくせに…(ボソッ)。

<今日の一言="洗顔後に乾燥したタオルを顔に当てる瞬間は
何であんなに心地よいのだろう">



2002年06月23日(日) 昨日は取り乱した為検査不可

今日は、祖父の49日でした。
何だかもう祖父が亡くなったのが遠い昔のように感じました。
何でだろう。
遺影を、今日は私が持ち運びました。
本来は従兄弟のお兄ちゃんなんだけど何故か私に回ってきた
ので、落とさないよう、しっかりと持ちました。
ずっしりと重かったおじいちゃんの遺影。
祖父は、大正生まれのとても体格のいい人でした。

++++++ちょっとダークな話題++++++
昨日、リストカットをすると暴言(?)を残しましたが、本当に
やってしまった上、ちょっと意識が飛んでしまったので
力のコントロールがきかず、いつもよりきつく切ってしまったので
外科の休日診療のお世話になりました…。(-_-;)

縫合は何度目だったか忘れたけど、その前の麻酔注射の痛みは
どこでフォローされるんだ!?と思ったりします(←じゃあ切るな)。
精神科の無い病院だったからかな?「何でこんな所が切れてるの?」と
不思議そうに訊かれてしまいました…。
場所が場所だろー。わかってくれー(笑)。
痛み止めと抗生物質を頂いて5000円弱すっとびました…。

損するのになんでリスカ止められないんだろう…。
++++++普通の話題に戻ります++++++

帰宅すると、従兄弟兄妹が遊びに来ていました。
お兄ちゃんはギターが得意なので教えてもらったり…
身体があちこち痛いというからマッサージをしてあげたり…
従兄弟兄妹とは小さな頃から仲良しです。

でも最近、ちょっと変かも。
何が変って…お兄ちゃんが好き。
恋愛感情かどうかってよくわからない。
ただのブラコンかも知れないし。わからない。

っていうか…
わからないことにしておきたいんですけど。
お兄ちゃんは1人暮らしだから、そうそう会えないんですが
会うと、私は何故だかドキドキ
でも、誰にも言えないし。

こっそり此処に書いているけどね。

両想いとか贅沢は望まないけれど、この気持ちが何なのかは
いつか知りたいな。

<今日のフレグランス="グリーンティ">

追記:明日、ADSLの工事が入るのですが当方機械音痴の為
ネットに繋がらない場合サイト、日記などが更新されない
場合があります。天変地異でもなければ死んでないので、安心して
生暖かく見守って下さい(苦笑)。



2002年06月22日(土) もうダメ。

我慢出来ない。

キャパが狭くてごめんなさい。
根性が無くてごめんなさい。

明日は祖父の49日の法要だっていうのに。
私は多分これからリストカットをします。

おじいちゃん、ごめん。
入院中にお見舞いに行ってあげなかったばかりか法事の日に
リストカットなんて…。
何でこんな日に限って。何でこんな日に限って。

いや、いや、いや。

でも一時でいいから忘れさせてください。
昨日あったことを。
昨日言われたことを。
昨日あんな視線で見られたことを。

物凄い汗をかいている。
冷や汗でもない。脂汗でもない。
ましてや暑くて流れる汗じゃない。

こうしていると気が狂いそうなのです。

逃げさせてください。
逃避はよくない事だと知っています。
気が狂うよりはマシでしょう?違いますか??
実父の49日に娘が発狂したなんてそんなのはあるべからずでしょう?

だから逃げさせてください。

喪服の上着は出来れば脱ぎません。暑くて仕方なく脱いでも
見えないところに傷をつけるなら許してもらえますか?

当然の事だけど私は、私でいっぱいなのです。

止めてくれたU、ごめんね。



2002年06月21日(金) 見ざる聞かざる…

いつもなら『エンピツ』のみなさんの日記を読ませてもらって
色々考えて日記を書きますが、今日はそんな余裕が無いので
走り書きのように…。

また私の根性の無さと打たれ弱さが露呈しています。

もう仕事行くのいやになりました…。
何であんなちょっと怒られただけで私は凹んでしまうんだろう。

立ち直れない…
次の出勤が怖い…
オーナーが怖い…
私はどうしたらいいのかわからない…


そのうち怒鳴られたら本当に仕事に行けないよ。



2002年06月20日(木) 睡眠不足??

週に何日か細々と深夜働いて、残りの日を昼型で暮らそうなどと
中途半端な事を考えている為、生活リズムが崩れている。

眠りたい時間に眠れない。
薬のせいとかじゃないと思う。本当に身体の「リズム」から
起因してる物のような気がする。やっぱり夜型はよくないなぁと
思いながらも、昼働くのは怖い。だって前科あるし。
徹底的に夜型にしようかとも思うが、家族(母親)の目があり、
そうもいかない。

大体自分でも夜起きて朝寝る、なんていうのはしたくない。
でも、ネットに人が集まる(日本語おかしい)のはどちらかと言えば
夜だから、ネットは夜が楽しい。これは外せないんだろうなぁ…。

++++++++++++++++++++++++++++++++
ここからちょっとダークな話になる。
私はリストカット癖があるが、リストカットに対する固定観念、
よく言えば"イメージ"みたいなものを持っていて、自分は
リストカットする人間に値しない、とか考えてしまった。
私のリストカットをする人のイメージ…
あくまで私のイメージ。
清楚可憐。
Coccoや椎名林檎、鬼束ちひろが好き。

そして何より

痩せていてキレイな子。

私は清楚でも可憐でもない。Coccoも林檎も聞かない。
明らかに太っていて、キレイとは言えない。

…書いていてとても嫌になった。
こんな事書く自分が嫌だし、思ってる自分も嫌だ。

今日の日記読んで不快になった人本当にごめんなさい。
ここ以外に吐き出せる場所が無くて…

今日の夕食="スパゲティぺペロンチーノ"



2002年06月19日(水) 感情失禁

朝方帰ってきて、TVをつけるとサッカー日本代表の某選手の
生い立ちが放送されていた。

涙が止まらなかった。
もともとサッカー観戦は好きだけど、ルールやらJリーグの
仕組みやらはわからないので自分がにわかファンかどうかは
微妙です。それにしたって、仕事から帰ってくるなり
TVに泣かされるとは…。
感情が抑えにくくなっている感じがしてならない。

ワールドカップが始まって、何回泣いたんだろう。

家族と観る時は意地でも泣きませんが(笑)。
1人で観てると、ガンガン泣きます。
既出だけど、オープニングの君が代で感極まってしまう
チョロイ奴なので…。

試合も後半のロスタイムに入る頃には、
負けていても勝っていても祈る気持ちしかありません。
そして、目の前に涙でもやがかかったようになっています。

終わると、これまた勝ち負け関係なくタオルやら、そういう布類
を握り締めうつむき、「はー、、はー」って声を殺して泣いている
有り様で…。

サッカーファンってより愛国心が服を着て歩いていると
言う方がニュアンス的に…(苦笑)。

誰が好きってGKの楢崎選手なんですけど…。
そういう意味ではにわかファンかもしれないです。
だってこないだまで好きだったのは小野だもん(笑)。

話しずれました、げふんげふん…、、、

とにかくワールドカップに翻弄されまくっている最近の私です。

今日の香り="蚊取り線香"
…色気がなくて悲しいぃぃ(笑)。


---ホントはさぁ---


昨夜仕事に行きたくなくて鬱だった原因の1つがサッカーで、
そういうのを「心因」っていうんだよね云々、とかをメインに書こうと
思ったんだけどそれもなんだかなぁ、と思いやめました。
単純に知識ひけらかす勘違いやろうだと思われたくないし(笑)。



2002年06月18日(火) 青き勇者たち

私の中でワールドカップはひとまず終了しました(苦笑)。

評価は様々ですが、日本代表のみなさんと、サポーター全員に
お疲れ様と言いたいです。

まさか、決勝Tに進めるとは微塵も思ってなかったので…。
でも人間って、欲が出るものですね。
決勝へ出られるとわかったら勝って欲しい、なんて思いました。

人間の本能かな。
上へ、上へ…。ということを意識するのは。
鈴木選手や市川選手の目に浮かんだ涙が非常に印象的でした。

ちょっと疲労しているのと、残念なのとでうまく
言葉が出てきません。


これから仕事なので焦りでまとまった文章が書けないというのが
本音です。

済みません。

1日行ったきりでかなり戦意を喪失している私が嫌になります。
リタ○ンでも欲しいくらいです(苦笑)。

これから、本格的に仕事が入るに連れて(日数は少ないと思うけど)
日記にあまり集中できなくなることがあると思うんです。
そんな時、頑張って書くか、休むか…その辺をちょっと考えようと
思っています。

今日はこの辺で。



2002年06月17日(月) やっぱりね。

仕事第1日目、行ってきました。
正直、想像を上回るキツさでした。

しんどいことワースト3。
この間まで勤めていたお店は忙しくて、あっという間に
勤務時間が過ぎていました。でも今度の店は暇すぎて時間が
経たない。これは慣れれば何とかなる。
ワースト2。
事前に知らされていなかったのですが、休憩無しです。
深夜10時から朝8時まで…。10時間、立ちっ放しです。
それも慣れればまぁ…。

ワースト1。
今度の店のしきたり。
昼には昼の、深夜には深夜のリーダー的な人がいるのです。
「アタマ」って呼ばれるのですが…。
別にアタマの人が嫌な人なんじゃありません。
その制度がしんどいのです。

今までの店は全て、仕事は分担制そして当番制でした。
ある程度レベルが高い仕事になると、やる人が限られますが
基本的な仕事はみんなで分担、というお店ばかりでした。

なのに…

アタマ以外の人は、してはいけない事だらけです。
本当はみんなで責任を持ってやらなきゃいけない事をアタマの人
しかしてはいけない、と…。

アタマ以外は何をするか。
レジ打ち、接客。これはみんながやって当然ですね。
アタマの人はたまにやります。

ゴミ拾い、掃除。アタマの人はしません。

陳列(品出し)。アタマの人は殆どしません。

なんですか、それは

あまりタグ好きじゃないのですが、あまりにも強調したいので。

全国のコンビニアルバイターよ!
これっておかしいことじゃないのか?!


叫んだ所で、どうにもなることじゃ無し。
ふぅ…

今まで私がつんだ経験はどうなるんだろう。
でもさ。
愚痴ばっかり言っててもしょうがないよね。
こういうこともあるんだよね。

受け止めなきゃダメだよね。

もうちょっと、やってみる。うん。



2002年06月16日(日) 『うた』

『エンピツ』では殆ど毎日深夜組(笑)の私ですが、今日はお昼に
日記をアップします…。

本日の夜より、アルバイトなので…。
書いていませんでしたが、職種はコンビニの深夜勤です。
コンビニの仕事が好きで〜云々は過去の日記を読み漁って
頂ければ…と思うのですが、深夜の勤務は初めてです。

物騒なご時世だから色々怖いですが…、でも大きな通りに
面してる上、実は向かいが警察なんです。だから大丈夫かな、と。
昼少し過ぎに起床した時からの言い表せない緊張は、デパスを
ごっくん、で何とかなるかな?(苦笑)。


さて。
チュニジア戦の日に衝動買いしたジューク(19)のベスト盤。
サイコーでーす♪

回し者じゃないですよ、言っておきますが(笑)。黄と青のジャケ
2枚なんですけど、黄色の『春』はもうさっき聴き終わりました。
今は青い方の『青』がかかっています。あ、これはご存知の方も
多いと思うんですけど、このベスト盤は2枚組みじゃないです。
好きな方だけ買えます。『青』だけ欲しい、って言うのもOK。
私は両方買いましたが。

『春』に収録されている以心伝心はやっぱり泣ける曲だと思います。
欲を言えば、ガソリンが入ってて欲しかったです、好きだから。

他に好きなアーティスト…、、、
私は好みの波が激しいんです。モーレツに好きなのは
SEX MACHINEGUNSですね。あとは、歳考えろよ、って言われそう
だけどモーニング娘。が好きです。一貫性無いですね。
マシンガンズと娘。のどこに共通するものがあるのかと(笑)。

マシンガンズは激しいので、さっぱりします。
ライブに行ったりすると、ストレスが消し飛びます。

娘。は何で好きなんだろう…。13人、名前と顔が一致しない、
と言う方もいらっしゃいますが私は保田 圭ちゃんが推しです。

私も、何だか歌は大好きです。
いつからだろ…もう、小学生の頃には歌が好きでしたね。

大きな声で歌をうたうのはカタルシスになる気がします。

それにしても、私と同じくらいの年齢ですっごいイイ曲
書いてる人たちには頭が下がります。

何が違ってこうなるんだろうなぁ(苦笑)…。


本当は、仕事を始めるのが心細いというか心配です。
ブランクがあるし、体力は落ちてるし。
でも1日やってみないと、何もわからないので…
後押ししてくれる方も居るので…
何とかやってみます。はい。



2002年06月15日(土) ごめんなさい、そしてありがとう

今日ばかりは恋愛ジャンルに逝ってよし、な日記になります。
のろけとか苦手な方はスルーしてください

一昨日の深夜に、掃除を始めた訳は昨日の来客の為と書きましたが
(一昨日の日記参照)、久しぶりに元彼が私の部屋を訪れました。
あ、あくまで元彼です…。先週からの約束でした。
苦手な掃除を深夜から始めてしまうあたりで…、私は彼が好きです。

なのに。
来ないんです。
「来る」と約束をしてくれた日は、遅くても1時台には来てくれます。
昨夜は2時近くになっていました。
私はさみしくてどうしようもなくて、剃刀を用意していました。
リスカするためです。済みません。
さーて、そろそろやるか、となった時携帯が鳴って、脱力しました。

彼を部屋へ迎え入れてすぐ、リスカしようと思っていた、と
自白(?)しました。
本当に私は困ったちゃんです。

チャットも、メッセも早々に切り上げ、私は彼とお布団へ入りました。
彼はそんなことでは機嫌を損ねたりしませんけど、謝りました。
嫌われるのは本当に怖いんです。

付き合っていないけど、私たちは何故か肉体関係を持っています。
昨日も、1つに…。

ことが済んでから、私はやっぱり付き合いたい、と彼に言いましたが、
彼はやっぱりOKはくれません。別れた時に私が振ってるのだから
当然なんだけど…。
話の途中で、彼はとても疲れているから(疲れているからだと思いたい)
目を閉じたりするようになったので、聞いてなくていいよ、1人で話す、
と言って涙まじりにまだ好きだよ、と告げて私も眠剤で眠りました。

起きて、少しじゃれあってから昼近くに2人で食事をしました。
それから、部屋に戻ると、彼が「綿棒頂戴」と言ったので、
付き合っていた時よくしたように耳かきをしてました…。
そしてお昼寝…Zzz…。

気付くと、午後の2時になっていて、彼は帰っていきました。
さみしかったけど、約束を置いていってくれました。

『また私の部屋に来てくれる』と。

++++ノロケ終了++++


今日の日記何%のろけだろう。
まともに読んじゃった方済みません&ありがとう。
批判は受け付けられません。彼が、私をここまでまともに
チューニングしてくれた人です…。彼がいるから、今の私がいます。
この場を借りて、本当にありがとう。明日から仕事、肩の力抜いて
行ってみます。





2002年06月14日(金) 涙の膜でおおわれて

感動しました
決勝トーナメントへ行けるんですね。日本。

ワールドカップが始まって、色々と自分観察をする機会があります。
家族とサッカーを見ているときは、割とキャーキャー(キャーなんて
カワイイ声は出しませんが/笑)言いながら観るのですが、1人で
TV観戦の際は、別人のようにおし黙ってしまいます。
ベルギー戦は、家族と観ました。ロシア戦は途中から1人で。

今日のチュニジア戦は完全に1人で…。
「君が代」が流れた辺りで、もう目の前がかすんでいました。
神聖な気持ちに…とか、そういうのを通り越して最初から
感極まっていました。

そして、緊張のキックオフ。
ボールの支配率は日本が高いけれど、ゴールネットを揺らすことが
出来ない前半…。チュニジア勢が日本ゴールに攻め込むたび、
反対に日本がチャンスを呼ぶたび、私は握り締めていたタオルで
涙を拭い去らずにはいられませんでした。
点を取られたくない…。
怪我をしないで欲しい…。
負けたくない…。
ハーフタイムも、ずっと胸がいっぱいでした。

そして後半2分…
森島選手の先制ゴール!
どうしていいか、声も出なかった。アニメやドラマのように、その瞬間は
コマ送りのように見えました。
あとはこの1点を守れば…。でも、もっと攻めて欲しいというのが
正直な気持ちで。


いい加減タオルがめちゃめちゃにされた後半30分。

あ、入る。

そう思った瞬間、もうゴールは決まっていて。
中田だ。中田英寿選手。
この時は、少し大きな声でやった、って言えたような気がする。
それから試合終了のホイッスルまでも押せ押せモードだったように
見えました。
終わった瞬間は、なんだかわからない涙が止まらなかった。

終わってみて嬉しかったのは、やっぱり2点取れたこと。
勝ったのが勿論嬉しいんだけど。
2点って。大きくて…。
やっぱりトルシエ監督の選んだ布陣は正しかったんだ、と。

3試合終えてゴールを決めた4選手にも拍手なんだけど、
GKの楢崎選手に私は大きな拍手を送りたい。

ずっと日本のゴールを守ってくれた。



嬉しくて余りにうれしくて、日記の文章がいかれちゃってます。
すんません…。










だけど、審判さん日本に甘くなかった??(苦笑)。



2002年06月13日(木)

何から書けばよいのか、よくわからない状態になってしまって
いますが…。とりあえず、昨日の面接の結果ですが、即採用貰えました。
かなり体力落ちてると思うので、覚悟決めてやっていこうと思います。
と言うか…面接に行ったら既にバイト募集のポスターが剥がされて
いたのですが…私がとんでもないのだったら一体どうするつもり
だったのだろう。いや、実際とんでもない人間ですけど(笑)。

何だろう…全然ネタ切れじゃないんですよ。でも、此処から先をさっきから
書いては消し、消しては書いて、を繰り返しています。
書きたいことが多すぎるんだろうな。

頭パンクしかけてますね(笑)。

こういう時うま〜くまとめたり出来る人間じゃないので書き逃げにします。
済みません。
深夜の2:00をまわった所ですが、明日来客があるので今から掃除に
乗り出します(←ほらね、やっぱりとんでもない奴だ)。
模様替えまでやったら家族から苦情が来るだろうなあ(^‐^;)
なんか、夕方から夜くらいまでは、気力が薄いんですよね…。
いやいや、病気のせいにしてはまずいですが。

そう言えば。
願い事は人に言うと叶わないというのを聞いたことがありますが。
本当なのかなあ…。私は思ったことをすぐに言いたくなるから願いも
叶いにくいかな?



さぁーて!
どれくらい綺麗に出来るかな?ちょっと楽しみです。



2002年06月12日(水) 自分の腕

今日まで暫らく気にしないで来た。
気にしないで来れた、両腕の、リストカットの傷。
明日、仕事の面接を入れた。久しぶりの面接。
自分の腕を見て、まずったなぁ、と思うのはこんな時。

もうすぐ夏なのに。長袖でなきゃならないかなぁ、と思ったりする。
周囲の理解が得られる環境だったら、半袖でもいいかなあ。
今までは環境に割と恵まれた方だったと思う。今度はどうだろう。
自信が無いから、どうにもプラスに考えられない。

例え採用になっても
また人間関係でつまづくのか。
根性が無くて止めざるを得なくなるか。…とか色々ぐるぐる。

きっと大丈夫

そう言ってくれる人がそばに居ればいいのに。なんて、そんなのは
甘えあまえ…

何とか踏ん張って、明日此処に何かがプラスになったことを
書き込みたい…。

少しでも踏み出せるように。


いつもは深夜までみなさんの日記を読みふけっているけど(苦笑)、
今日は早く眠りにつきます。

じゃあ、誰に対して言うのかわからないけど…

行ってきます



2002年06月11日(火) 「がんばる」という事、その言葉の意味する所。

私はいつからだか、「がんばる」と言う言葉が苦手になった。
「嫌い」と言うほどじゃないんだけど、言われると何となく
ずしん、とのしかかって来る気がして…苦手。

あ、ちょっと伝わるニュアンスがずれたかも…。
「がんばって」と、言ったり、言われたりするのが苦手、ですな
正確に言うと…。自分で、誰かに「がんばるね」と言う分には
そんなに気負いがないんだけど。

昔は、「がんばる」という言葉が好きだし、よく使ってたし、
何よりもがんばる事こそが美徳だと思っている風な所があった。
そう、何事にもがんばらねばならないと。

多分、鬱に関する本を読み始めてからかなあ。
過剰にがんばるのはよくないんだ、という事を覚えた。

そして、精神科に通ったりましてや入院したりすれば、同じような
症状の人に出会いもするし、そういう人々と関わる事が多くなる。

そうすると、本に書いてあったことにますます納得する。
ああ、こういう状態の人に「がんばれ」はまずいな、と。

そして、自分がこんな状態の時に「がんばれ」はしんどいな、と。

そんなに昔でもないんだけど、以前好意を抱いていた男性に
「がんばってね」と言ったらその言葉が如何に重いか考えたことが
あるか、とか問いただされてかなりがっくり来た事があった。

あの時を機に、ますます私は「がんばれ」恐怖症になった。
そして今では私が使わない単語リストに掲載されそうな勢いだ。

不思議なものだねえ。
小さい頃はあんなにがんばれが好きだったのに。

あらら…またまとまりのない日記になってる。
今現在の事から言うと、その男性にがんばれ談義をされた当時
よりは、使う回数が増えた。でも人にプレッシャーを与える
言葉には相違ないと思うので、やっぱり時と場合を考えて使う。

あとは、どうしても言わねばならない時は
(具体的にどんな場合か思いつかないけど)「がんばれ」
じゃなくて「がんばろうね」と言うことにしている。

…うーん。上手く〆られないな。すみません。



2002年06月10日(月) いつか、この日の日記を振り帰ろう。

私が、ここのジャンルに日記を置いているという事は、
それなりに色々悩んだりしているからだと思うんだけど…。

確かに、悩むこと、考えなければいけないことは沢山あると思う。
でも、それと混じって、「自分から悩みを作り出す一面」があることを
否定出来ない。

それはそのまま私の病気への考え方を反映しているようにも思う。
私は、病気で居たいと思っている一面がある。
病気のせいにして、何かメリットを得ようとしている、と言うか…。
それは「何か」は何だろう。
同情?
薬?
共感?
一体わからなくなってくる…。

私は何が欲しいの。

今一番欲しいものを考えることにしよう…(嘆息)。
今一番欲しいもの。
「物」ではなくて敢えてここは「もの」で…。
お金で買えるものよりも、今欲しいのは愛。

こっぱずかしい事を書くけど、今好きな人が居て…。
その人の愛が欲しい。
彼の愛を一身に受けたい。好きとか、言われたい。

ここで話を元に戻すと。

「彼の愛情を手に入れるために悩む」

ウーン。
彼からの愛情が私のメリットになることは確かだけど、
私が病気だったり悩んだりすることでそれを得られるとは思えない。

ちょっと今日のテーマは重すぎた…。今の私には
でもいつか、これは考えなきゃならんことだ。
それだけは、わかる。


あーっ。自分で書いててわからないんだからな〜。
読んでくださってる方、誠に申し訳なし…。

ただ1つ。
治りたいと、いつも本気で思えと、心から思えと。
自分へ…。



2002年06月09日(日) Every happiness with...

幸せです。

マジで。

自分とは全く縁もゆかりもない人たちのおかげで、こんなに幸せに
なれることがあっていいのでしょうか??

サッカーです。私が盛り上がり捲り。
楢崎さん、よくゴールを守ってくれました…。稲本さん、あの1点で
私は本当に幸せです。

そして、この国に住む何人の人が幸せを味わったのか…。
本当に私は幸せだ。
何万人もの人と、同じ幸せを。

もう感動しすぎて頭がやられてますね(苦笑)。
何かいたらいいのかわからないのでこの辺で…('-'*)

と思ったら書き落とし…。
CXのN坂アナはうるさいと言う人も居るけど、私はテンションあがるから
好きッス。

と、もう1つ。
不思議に思ってること。りふぁら〜見ると、1日に何度か
ランダムジャンプで私の日記に飛んで来る方がいらっしゃるけど、
(私も飛ぶしね)ランダムジャンプってどうなってるんだろう。
Myに対応して…とかちょこっと意味深で、、、気になってたりします。



2002年06月08日(土) 自分の『エンピツ』OPEN以来初めて


ネタ切れです(もうですか?/w)。
いや、何か一所懸命考えてるふりしてる自分の様子を書いても
しょうがないじゃないですか。なーんて思っちゃったりなんかして。
手とか身体が動いていれば、脳は無駄に働かないから悩まない。
それだけのことかも知れません。
つまり今日は活動的だったというか、何と言うか…。

いや〜実際、HTMLそこら辺は始めたばっかりだからやってもやっても
進まないし。なのにサイトのここをこうしたい、だのこれじゃ嫌、
だのってやっていたらそれは日も暮れますですよ、ええ。でもやる気が
ある時にやらなきゃ。昨日書いたように自分の身体にかかってる布団を
除ける気力すら出ない時もある、それが私だから(何じゃそれは)。

昨日外来に行ったらお初にお目にかかる薬が出たので本で
調べようと思ったら載ってないでやんの。いつも使ってる本だけど、
さすがに98年版じゃあ載ってない薬もでてくるわな。
昼前に本屋へ行きました。
ちゃんと2002年版をゲットして、調べてみました。え?ネットで
調べられるじゃないかって?うん、そうなんですけどいつも手元に
置いておきたい本だから買いました。パソコン立ち上げる気力も
無い時は本かな、と思って。

さて、精神科へ数年かかってて初めて処方された眠剤は。
多分、みんな知ってるでしょうな…(恥。ど、ドラールです。
効き心地は…よくわからないです。まだ1回しかトライしてないし。
ただ、眠気は残りませんね。それは身体で実感しました。
今日は全く眠くなかったです。



眠くないってまさか、躁転してる…?

やば(苦笑)。

そう言えばドラールではなくってレンドルミンを処方されそうになって
焦りまくりました。

追記:下に『エンピツ』日記作家さん向けのQ&Aと、日記の感想を頂ける
ように、掲示板を設けてみました。よろしければ、如何ですか?
200ヒット感謝!なので200踏んだ方、下の掲示板へ早速♪



2002年06月07日(金) 確実に、時間は過ぎている。


外来受診のあと、去年の11月まで働いていたお店へ、顔を出した。
いつかは行かなければ、と思っていた。同時に週1回だけ、なんて
もしかしたら仕事がもらえるかな、とか甘い期待を胸に。

去年の11月…抑鬱状態が酷くなって、朝起きられないようになった。
昼番だから、9時までに出勤しなければならないのに到底そんなの
無理、という状態までいってしまった。

最初の数回は、普通にどうも済みません、と謝って仕事をしていたけれど、
何回も起きられない、起きられない、となってくると居心地が悪い。
私の代わりにU倉さんが早く来てくれる。オーナーの仕事が増える。
Mちゃんが定時であがれなくなる。

みんなは、いいよいいよ、って言ってくれてた。それに甘んじて
いられたのは最初の何回かだけ。心苦しくて仕方が無い。
辞めれば、全てが終わる。私の代わりの人を募集すればいいだけ。

でもオーナーはそうしなかった。

携帯にメールをくれる。
『みんな心配してるぞ、店においで。』
『ここで辞めたらお前はお前に負けるんだぞ、いいのか?』
『店で待ってる。何時でもいいから来なさい。』

涙が出るほど嬉しかった。
だけど情けないこの私、期待に答えられなかった。
どう頑張っても起きられなかった。朝の気分は最悪。起きるどころか、
布団を自分で除ける力も無かった。

11月下旬、最後のメールが届く。
『**日までに1度でいい、店に顔を出しなさい。』

私は、オーナーを裏切ってしまった。


その店に、今日行った。
1人だけ、知らない顔ぶれ。後はみんな前のままのメンバー。同期の
Nちゃんも居た。みんな、私を見て驚き、そして歓迎してくれた。
店のバックルームにオーナー。声をかけると、オーナーも驚いていた。
そう、店で働いていた頃のように。
何処へやら旅へ出てしまって帰って来た愛娘を見るような目で。

懐かしくてたまらなかった。パパー!!って抱きつきたかった。
勝手に自分の都合で仕事に来るのをやめたことを改めて謝罪し、少しだけ
お説教をされた。

バックルームに、Nちゃんが退職する、ということが書かれていた。
「オメデタの為」
ああそれで募集のポスターが店頭に貼ってあったのか、と思い返した。


だけどオーナーは

またここでやるか?
なんて、一言も言わなかった。当然といえば当然。勝手に来るのを
辞めた奴をそうそうまた使おうとは思わないだろう。

甘すぎる期待は期待だけで終了(だから必然だってば/苦笑)。

Nちゃんがあがるのを待って、一緒に帰った。
「一緒に、こうやってよく帰ったね、懐かしいぃぃ〜〜。」
Nちゃんはそう言った。私もそう思った。

でももう、あれから7ヶ月。Nちゃんはもうお腹がかなり大きい。
時間が確実に経っている、その重みを感じる。

あの時、辞めずにいたら??

これを自問しないではいられなかった。
K谷オーナー、本当に
ごめんなさい、ありがとう、大好き、…尊敬してます。
ああいうオーナーになりたい。
「なりたかった」かな。もう叶わない夢なのかな。

自分でもわからない。けど
ちょっと、頑張らなきゃ、って気になった。
みんな、ありがとうo(^−^)o

忘れない。絶対。








ありがとーありがとーって、私はアイドルか何かでしたっけ?(w。



<何だか…>
私の日記は苦悩/心ジャンルだけどいいのかな?
あんまり苦悩してないような…。
とりあえず、いい、にしておこう。


読んでくれてる方にも、多謝。ありがとうございます。
また何か思い出したら、書き足すかも(ただでさえ長いちゅうねん)。



済みません。書き落とし。
私のサイトから此処へは、ちょっと工夫しないと来られなくしました。
見られると、まずいことを含有しているという意味ですね。
はいそうです。。



2002年06月06日(木) 別に商売なんかしてないのに…

前、コンビニで働いていたときのことを思い出す。
コンビニで働くのが好き。またやりたい。
時給は安くて重労働だけど、大事な想い出は殆ど
働いたお店にしまってある気がしてならない。

そんなことはおいといて。(/・_・)/
サッカーを観ていた。フランス×ウルグアイ戦。

みんなの日記を読んでるとわかるんだけど、やっぱり
サッカーを話題にする人が多い。あ、集中して観てるか
どうか、好きかどうか、は別ね。

ということは。

お店にいた時に習ったことを思い出す。
「みんながテレビに集中してる間は、店が閑散と
していて当然。終わった直後に混む。」

これ、業界では当然らしいけど、初めて聴いた時は
ホウ、って感心した。

今、それを思い出しつつ…。

「別に商売なんかしてないのに」
今お店混んでるかなあ、って。思ってみたりする。

またやりたい。コンビニで働きたい。
もっと貯金があった頃、定収入があった頃は夢があった。
『コンビニのオーナーになりたい』

女だけど。
女だから大変だ。
そんなのは知ってる。でもやりたくて、当時働いてた
店のオーナーにはよく夢の話をしてた。

今…

やりたいけど、「無理」と思う気持ちが先に来ちゃう。
やさぐれてるわけじゃないんだけどね。

心、壊れてるみたいだし。
でもそんなの言い訳かもね。

今だってやりたい。コンビニのオーナー。
きっと大変だろうな。
すっごく大変だろうな。
でも、絶対面白い。
バイトしてるだけでも楽しいんだもん。自分でやれたら
どんなに楽しいかしら。

バイトだから楽しかったんじゃない?

―うん、そうかもね(笑)。

――――キリトリセン――――


宝物が増えた

でも、あまり人に見せないようにする

願いごとをかけてるから

愛されたい。

ぎゅう って されたい
だから

誰にも見せないんだけど

見せたくてしょうがない人がいる

だいすきよ


――――キリトリセン――――



『エンピツ』の日記作家さんはみんなキレイな文章。
何だか、私が書くのが恥ずかしくなるぞ、ぉぃぉぃ。
私、書いてていいのかよ?って思っちゃいます。
これ、お世辞に見えたら私一気にいやな人に見えるね。
マイナス思考だなぁ(苦笑)。

結局、みんながサッカーを見てるから何なのか、というと
「サッカーやってる間は『エンピツ』があまり更新されない」
ということなのです。と言うことは今日記かいてる人沢山
居るはずです。

みんな、がんばろうね(笑)。



2002年06月05日(水) いろんな人の、いろんな人生。

ちょっとだけ、生活時間帯が正常に戻りつつあるかも…
って、ここで油断をしたらまずいのだが、昨夜は
私にしては少し早寝だった。気付いたら3時になるちょっと前
(遅っ、と言う突っ込みはありなのかなしなのか(-_-;)。
急いで眠剤飲んで寝ました。
最近はあまり身体が疲れていないみたい。
すっ、と眠れてしまう。勿論眠剤あっての眠りです。
でも、長い時間眠らない。深く短くなのかな。
短いって言ったって6時間くらい寝たんだけど…。
つい、この間までは1日12時間とか異常に寝てた。
それは表日記に書いたっけ。
こんなに寝ちゃってからに過眠症かしら??
とか思ってみたりしたんだけど、大丈夫ね(笑)。

起きてから、断続的にネット接続。
はっきり言ってこんなにも『エンピツ』に
はまり込むと思ってなかった。いや、書くほうじゃなくて
(書くのも好きだけどさ)読むほう。

色んな人が居ます。
色んな人生があります。

それだけで、何だかいい!!って思っちゃう。
いや、辛い人やしんどい人がいるのが蜜の味、とか
そういうのでは決してナイ。

いろんな人が居るんだな、と思って。
ああ自分もその中の1人か、みたいな。

上手く言えません。

もう1個は、みなさん詩人だなぁと思う。
ポエムみたいな日記を見つけて感動したり、
エッセイみたいで驚いたり。

改行コントロールが上手く出来るようになるといいな、
というのが当面の目標(せまっ/w)。
いやじゃん。
行が崩れてるのとか、気になっちゃうんだよね…。

投票ボタンは少しだけ工夫してみました。
コメントは変わらないです。

何かおもろいなぁ、と思った方はクリックしてみてね。

さて、このあとは何をしようかなぁ。



2002年06月04日(火) 仕事したいのは山々??

↑本当?山々かな。
とある職につきたいんだけど、丁度募集かかってたから電話したんだけども。久しぶりに、履歴書を書いたりして、滅茶苦茶緊張しつつ電話したんだけども。あまり都合のよくない時間帯しか空きがない、とわかって速攻面接に行くのを辞めたヘタレは私です。正直、安心したのかも知れない。自分はまだ家で、ブラブラしてられるんだ〜って。本当はそれどころじゃない。仕事きっちりしてお金稼いで、色々使いたいことがあるし、親のすねをいつまでもかじってるわけに行かない。わかっててなんでかな…。今、凄く葛藤してる。もう一度、明日電話をかけてあまり合わない時間でもいいからとりあえず面接に行ってみようかな。見送ろうかな。私なんか尻目に立派にバイトしてる妹が羨ましいのだか、何だかよくわからないけどコンプレックスに感じる。何で私は出来ないんだろう。出来るのにやろうとしていないだけなのかな。そんなの嫌だ。駄目。自己嫌悪。
どうしよう…、無限ループ。
追記:何であれはゴールじゃないの?あれ入ってたら、勝ってたじゃない、ベルギーに…。



2002年06月03日(月) 合流問題。

今日から、こっちにも日記。
3日坊主上等の私が、2つも日記をおくなんて、無謀ではなかろうかとお思いの方もいらっしゃるだろうし、自分でもそう思います(照)。でもさあ、ぶっちゃけ言えない事とか、沢山あるし。そういうのを吐き出すのが日記の醍醐味じゃないの?だったらweb日記つけるなという突っ込み。
はっはっは、そうですね。所詮、裏日記にしようが何にしようが、「読まれたい」という自己顕示欲の現われでしかないのですよ。そう、私は多分、自己顕示欲の塊。そんな自分が嫌いなような好きなような…。よくわからない。
私は私が好きなのかなあ?



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*