アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2006年01月18日(水) 機種変

あまりにも電池の消耗が早くなったので、仕事終わりに
ドコモショップへ。もうお店をハシゴする気力もなく、以前
見積もりしてもらったところで即決。2年半ぶりですよ。
N902です。高かったけど、パケ代を考えるとお得だと思う。

遅ればせながら昨日、「サヨナラCOLOR」を観に行った。
あの曲は録り直したらしい。前のヴァージョンの方が好きだと
一緒に行った子は言っていたけど、映画にはとてもあっていた。


2006年01月15日(日) 白夜行

ドラマ(映画)と原作、どちらを先にすべきか。
今回は迷った末、ドラマ初回を録画し原作を読みました。
昨夜10時から読み始めて、終わったのが明け方4時。
面白かった。思ったより分かりやすかったし。
ただ、暗黒の闇にどっぷりと浸かった後の疲労感が。

で、明け方にドラマをチラ見。
原作では主役の二人の目線からの記載が全くないので
彼らの感情の動きがたくさん出てきて驚いた。
まだ前半しか見てないですが。別アングルなんですね。

少し寝て、無理矢理起き、法事に行く。
白夜行の影響が大きくて、親戚との会話もフワフワ。
当面、あのダークな世界から離れられそうにない。
ドラマはもう少し気楽に観られそうだ。


2006年01月12日(木) 定期受診

クリニックに行く。今日は落ち着いて話せたかな。
調子もまずまずだけど、油断はできないので少しお薬を
多めにもらって帰る。次回は調整してもらおう。

帰りにCDショップに寄り、頼んでおいたチケットと
欲しかったアルバムを2枚買う(しかもポイントで)。
来週行く予定の映画の前売りも一緒に買った。

ギリギリまで悩んだけど、大阪に行くのは中止。
週末は今度こそ部屋の掃除にあてたい。


2006年01月11日(水) 心の嵐

朝から葛藤。
普段は仲良しな後輩ちゃんなんだけど、時に心を乱される
ようなことを言われる。それも笑顔で。悪気はないんだろうな。
前職場の先輩たちは、私がどうしても乱されたくない領域には
決して踏み込まないようにしてくれていた。お返しに私も
領域を意識して対応していた。それを求めるのは無理だろうけど。
世代の違いか、そこは入ってくるなよ・・・と思うことが多い。

誰かに言ってしまうと、自分の器の小ささにあらためて
がっかりし、ますます自分を責めてしまいそうて・・・
一人、心を吹き荒れる嵐に向かっていたのであった。
今日はお風呂にゆっくり入って、美味しいものでも食べよう。

友人からキャンセルが入り、宙に浮いてしまったチケットの
行き先も無事に決まり。職場の都合で行けなくなった公演の
キャンセルもできることとなり、お財布が助かった。
そして今週末の大阪行きをまだあきらめきれない自分がいる。


2006年01月04日(水) 仕事はじめ

また始まってしまった。つかの間の休日でした。
三が日は食べて寝ての繰り返し。でも、12月31日まで突っ走ってた
から、これくらいの休息は必要なのかも。かなり疲れてたからなぁ。

我が家は私以外は休みだったので、ひとりで起き出勤。
つつがなく業務をこなし、めずらしく日誌も完璧に書き。
初日だから、ちょっとがんばってみた。

今年は地道な努力を。ゆっくりやって丁寧な仕事を。
苦手なことだらけだけど、いちおう目標にあげてみた。


2006年01月01日(日) 12.31COUNTDOWN広島スペシャル05/06 大晦日じゃけぇ全員集合!!

無事帰宅しました。行って良かったなぁ。
東京や大阪だったらきっと行けなかっただろうな。
最後のニュース、かっこよかった。

今年もライヴに行ってみたいアーティストがたくさん。
何本行けるかは、お財布との相談になるけれど、
昨年のように後悔を残すことだけはするまい。

帰りのバスの中で『国境の南、太陽の西』を読んだ。
もう何回読んだか分からないけど、旅に出る時に持っていく
ことの多い本である。爆睡している同行者の横で読みながら
どんどん昔の事を思い出して、これからのことを考えた。
忙しくて普段考えられなかったことをかなり整理できました。
今年もなんとかやってけるかな?


たぐ |MAIL

My追加