アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2005年05月30日(月) 悪口

どういう形にせよ、他人の悪口を言うのは後味が悪いもの
だなあと思う。今日もつい口をついてしまって、後悔。
聴くのも言うのもダメだね。分かってるんだけどね。

昨日部屋を片付けまくったので、爽快な気分。
この状態をいつまでキープできるのか・・・


サボテンレコード / フジファブリック


2005年05月26日(木) 6月の予定

来月は前半はライヴに行き、後半は研修の予定。
その研修の予定を決めかねている。昨年参加してみて
とても良かったシンポジウムが今年のプログラムの中に
ないのだ。「来年もやります」って言ってたのに。
それを聴きに行こうと思って準備してたのに。
マイレージも貯まっているし、他にもやりたいこと、
会いたい人がいるけど、迷うところだ。


未来の破片 / ASIAN KUNG-FU GENERATION


2005年05月24日(火) トマトみたいに

昨日眠気と闘いながら仕上げた資料をどこかへ
忘れてくる・・・というミスをしてしまった。
幸いにも心ある人に拾われ、無事にめぐり合えた
のだけど。深く深く反省した。そして感謝。

ストレス(原因は自覚している)から体調に変化が。
思い込みにとらわれすぎているようだ。このところ
すごく身体が正直で、自分でも驚いてしまう。
自分で自分の未来を縛ってどうするんだ?
やっぱり自分で後悔しない生き方をしたい。
目先の利益だけではやってけないだろう。

帰宅するとスネオさんの有志会から会報が届いていた。
「今は何かを訴えていくんだ、フォークを突き刺して
いくんだっていう感じではないんですね」とのコメントが。
なんだかどんどん先に行かれているような・・・ 
背負うもののない、ニュートラルの状態に私もなりたい。


フォーク / スネオヘアー


2005年05月23日(月) 睡魔と闘う

月曜日はいろいろと大変なお仕事が待っていると
分かっているのに、昨夜は全く眠れずに朝を迎える。
まずいなとお昼休みに横になるけど、これまた眠れず。

軽くナチュラルハイの状態で午後のお仕事突入。
緊張して臨んだお仕事はあっさりと片付き、スタッフ
みんなで拍子抜け。これは嬉しい誤算でした。
緊張が解けたのか、帰りの車では眠くて眠くて。
ポールにぶつかりそうになった時、さすがに
ダメだと感じ、ローソンの駐車場で一眠り。
15分も寝てました。これでようやくスッキリ。

やっとの思いで自宅にたどり着き、夕食後に委託の
お仕事を2時間かけて終わらせる。やれやれ。
今日は本当に良く働いた。これで眠れるよ。


LIST / スネオヘアー


2005年05月22日(日) 日曜の憂鬱

またやっちゃった。
持ち帰りのお仕事を片付ける気にどうしてもなれず。
それよりはこの散らかった床をお掃除してしまいたい!と
普段なら思いつかない欲求がフツフツと・・・

お部屋半分のお掃除は無事完了。
大事なお仕事は残ったまま。
自分の首締めてるような・・・


リンゴジュース / スガシカオ


2005年05月21日(土) 映画

昨夜、急に思い立って最終日の『真夜中の弥次さん喜多さん』を
同僚と観に行った。今朝は早起きして『阿修羅城の瞳』に。
『甘い人生』を含む3本を駆け込みで観て、大満足。
映画館ってDVDよりストレス解消できるんだと気づきました。

あんなにショックを受けた『甘い人生』だけど、
何回か観たらもしかしたら、また違ってくるかも・・・と
思い直している。あれは完全版ではないような気もするし。
今週観た3本は、どれもDVDが出たら買ってしまいそう。

最近の映画は公式サイトがあるので、パンフレットを
買わなくても余韻を楽しめるので、嬉しいし経済的だ。


2005年05月18日(水) 甘い人生

職場の女性3人でビョンホン主演映画を観に行った。
R15指定ということは聞いていたけれど、何の映画でも
あらすじや予告などをなるべく見ないようにして行くので
大量の出血と次々に起こる暴力シーンに倒れそうになった。
劇場の音響の良さが痛々しさをリアルに伝えてくれて
余計に・・・たぶん、見返すことはないと思う。

しかし殴っても殴られても血まみれになって倒れても
絵になるし、好みだ。最初のホテルの場面なんか特に。


約束 / リュ・シウォン


2005年05月17日(火) 給料日1週間前

どこで計算を間違えたのか、今月もお金が足りない。
ぱーっとストレス発散したいのに、飲みにもいけないな。
来週からはライヴな日々が待っているので、それまでガマン。

「パリの恋人」録画失敗してた。ショック・・・


ひと駅歩こう / SMAP


2005年05月16日(月) お掃除続き

洗い物が終わって、台所の床を見るとひどい状態だったので、
思わず掃除機をかけ、床拭きまで始めてしまった。
料理をしない私が言うのもなんだけど、母親と妹は掃除には
まるで関心がない。毎日とは言わないけど、週1くらいで
掃除をすれば、ここまではヒドくならないと思うんだけど。
だけど帰宅して夕食を食べるだけの私に言う権利はないので、
黙って掃除をしている。最近は自分の台所が欲しいさえと思う。
好きなように片付けられた台所なら、もしかしたら料理にも
興味を示すかも? 一人暮らしの頃はそれなりにやってたし。

相変わらず自分の部屋は片付かないけど。


君と僕の6ヶ月 / SMAP


2005年05月14日(土) 休日出勤

土曜日なのに出勤。
金曜日の夕方には「明日はあれもこれも整理してしまおう」と
思って帰るんだけど、なかなか進まない。今日もやっぱり挫折。
肝心のお仕事も効率悪くて、出勤した意味がなかったな。

夜は久しぶりにコンロのお掃除などを。
私は料理はしないんだけど、台所のお掃除は好き。
最近はお風呂や居間などの共有スペースのお掃除にも
ハマっている。自分の部屋はちっとも片付かないんだけど。
明日こそは押し入れの片付けをやらなければ。


光 / 宇多田ヒカル


2005年05月10日(火) 夏の準備

夏の野外に向けての準備を少しずつ進めている。
今年は参加人数が多くなりそうで、不安はあるけれど。
参加表明者には責任を持ってもらおうと思っている。
段取りなんかは私がやるけれども、直前のキャンセルに
ついては、各自でなんとかしてもらうつもり。
当たり前のことだけど、意外に難しい。
でもこうした準備段階は嫌いじゃない。

SETSTOCK’05の出演アーティストも魅力的だ。
日程的にはちょっと無理だけど。今年はサンマリはないのかな?


夏キラキラ / MOOMIN


2005年05月08日(日) 休日出勤

今日は代休のないサービス出勤。
やっぱり団体行動は苦手だ。克服しなければ!と
いつも思うのだけど。本当は家でゆっくりしたい
気持ちを無理から押さえて、行くのであった。
いかん。あまり自分を責めるのはよそう。


楽園をめざして / 風味堂


たぐ |MAIL

My追加