アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2004年02月29日(日) あらら…

3月を迎える準備も出来ていないのに2月も終わりです。
この1週間は忙しいんだろうな。土曜日も仕事だし。
い、行きたくないよ〜!!!


2004年02月25日(水) 月末

2度目の引っ越しを来月に控え、なにやら慌ただしい日々。
今度こそいらないモノを捨てないとエラいことになるので
まずは冬物から選別しようと思ってますが、なかなか。

最近は音楽ネタを全く書いていなかったけれど、シカオ大阪は
近年の関西遠征の中では一番楽しかったし、あと1ヶ月もすると
及川光博のツアーも始まるし、とてもウキウキなのです。
『続ナニワサリバンショー』には行けなかったけど。復興の詩も
無理だったけど。全ての願いがかなうのは無理な訳で(特に金銭的)。





2004年02月24日(火) 終わった

先週末からの悩みのタネであった仕事がようやく終了。
ああ、これで胃をキリキリさせなくて済むな。
私ひとりバタバタしていた気もするけど。


2004年02月22日(日) 飲み過ぎの週末

金曜日はとうふ料理のお店に行った。
ここで最初から飛ばしてしまい、もうビールを何杯飲んだのか
全然記憶にない。他の記憶も断片的。途中出てきた牛舌の美味しかった
こととか。誰かに飲ませてもらった焼酎のお湯割りのいいにおいとか。
2次会では好きなカクテルを飲んだとこまでは覚えてるけど、
気がついたらワインを手にもっていたりして、ごきげんだった。

あまり手持ちのお金がなくて2次会のお金を借りたのにもかかわらず、
帰りたくなくて「どっか行こうよ〜」と言って困らせる。
じゃお茶でもということで、さくらいちごパフェというものを食す。
うだうだしゃべり、1時間でついにお開きに。

いちおう送別会だったけども、これからもみんなで一緒に遊べたら
いいなぁ。本当に。こんな仲間はいないよね。


2004年02月17日(火) 情緒不安定

ここ数日、かなり情緒不安定な状態が続いていた。
あんまりダメだったので、昨日は仕事を休んでしまったほどだ。
極端に言うと世界中の誰からも好かれてないような気がしたり。
後で思えばひとりで勝手に不安になって、落ち込んでいただけ
なんだけれども。今日は仕事に行って少し落ち着いた。

転職を考えたりもしたけれど、現状でそんなことができるはずもなく。
今年いっぱいはこのままノロノロ運転が続くのだろうと思う。


2004年02月15日(日) 1週間

大阪から帰ってあっという間に1週間が経過。
この間に同世代の友人3人と会ってそれぞれと飲んだ。
自分の不安の確認作業みたいな感じになってしまった。
考えちゃうね〜これからのこと。

お酒がめっきり弱くなったなぁと思う。
飲んでる時はそうでもないんだけど、翌日のアルコールが
身体に残る感覚がなんとも・・・

今月はあと2回送別会が。2人とも大好きな人なので
いる場所が違っても、末永くおつき合いをしたい。


2004年02月07日(土) ORANGE & BLUE

題名はCOILのアルバムタイトルより。
何枚目か知らないけど、初期のものではないかと。
いつぞやのオーガスタキャンプで聴いた「カウンセリング&
メンテナンス」が、異常に記憶に残っていて。遅ればせながら
最近このアルバムを購入し聴きまくり。今、私の中でCOILが熱い。
ブームです。遅。アルバムもそろえてしまいそうだな。

昨日は久しぶりに焼鳥屋で飲み会。
楽しかったけど、ビール3杯で二日酔いになってしまった。
本当に久しぶりだったからな。お料理はどれも○で大満足。

明日の朝、大阪に発ちます。
起きられるかな〜?


2004年02月05日(木) 流れに逆らわず

というか、逆らえなかったんだけど。
今日も一日マイナス思考で過ごしてしまった。
期待していたようなことも起こらなかった。
むしろ事態は悪化するばかり。

明日は遠出のお仕事。いつもは憂鬱でしかたないけど、
環境を変えてみたら何か変わるかもしれないなと。
帰りに寄るうどん屋さんも楽しみの一つ。

すごく寒い夜だけど、空には満月。
この冬1番の美しい月だった。


2004年02月04日(水) スランプ

うむむ。かなりひどい仕事っぷりなこの頃。
なんだこの状態は。働き始めて最大級のやる気のなさ。
ホントに、何もかも捨てて逃げてしまいたい。

あと2日働けば飲み会だし、その後大阪だし。
その希望だけでかろうじて職場に行っているようなものだ。


2004年02月02日(月) お誘い

1月は誰からも飲みに誘われなかったというのに。
2月は予定しているだけで6回飲み会があり、それもまた
一緒に飲みたい人ばかり。なんて幸せなことなんでしょう。

国立病院ダイエットというのを後輩ちゃんが実行している。
かなり厳しく献立が決まっていて、炭水化物を取れない日とかも
あったり。すぐにお腹のすく私には仕事してる平日は到底無理。
だけどゴールデンウィークあたりにならできるかも?という話に。
それまでは今はやりの週末プチ断食に挑戦しようかと思う。

・・・こんなに飲み会があったら、2月は無理だな。


2004年02月01日(日) 極楽

旅行風水を正確に実行すべく、分度器を買って方向を確認。
今月は西が吉方位ということで母と妹と西エリアの温泉へ出かける。
朝のお風呂が好きなので、めずらしく早起き。

内風呂が2つ、ジャグジー・露天・ジェットバスなどなど。
田舎にしては揃ってるほうで、3人とも大満足で帰宅。
来月は方位も変わっちゃうので、今月中にもう一回来たいな。

眼鏡が出来上がったので、本日より使用しています。
やはり違和感がありますけどね。コンタクトよりも見えないし。
自分がどんなのを選んでたのかあまり覚えてなかったんですが、
店員さんのお見立てはさすがだなぁと思いました。最後の2つで
迷った記憶があるんですけど、こっちのほうが似合ってたんだな。


たぐ |MAIL

My追加