アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年07月31日(木) 7月末日

お金をためるのって難しいなぁ。
物を買ってるわけではないのだけど、私の場合はやっぱりライヴ。
この秋のライヴスケジュールが私を悩ませる。どうしようかね?

今日で7月も終わり。私の車も無事、1周年を迎えました。
週末にはひさしぶりに洗車してあげよう。ワックスも。
お給料もらったばかりだから、太っ腹。危険だ。

コトー先生は先週は見逃してしまい、今週は続き物だったらしくて
見ていてもあまり入り込めない。しかし、何がなんだか分からない
のに『銀の龍の背にのって』が流れてくると、涙が出そうになる。
ズルいとしか言い様がない。

7月も終わり。最終日に悔いを残してしまいました。
できるなら今朝に時間を戻したい。でも同じことやっちゃうかな。
終わったことはしかたがないけど、勇気の出なかった自分にがっかり。
当分はひきずりそうです。


2003年07月30日(水) 沼澤つながり

ドラッグストアの割引券があったので、消耗品を買い溜め。
虫よけスプレーにかゆみ止め、ヘアケア用品、化粧水、
ハブラシ、歯磨き粉、そして葛根湯。あ〜、すっきり。

最近ずっと何か勢いのあるモノが聴きたいなぁ〜と思っていて。
ライヴ後に買ってそのままにしていたアナマキのデビューアルバム
「イキって生きろ」を今朝から聴いています。やっぱり男前じゃの〜。
惚れ直すぜ。ライヴも最高だったなぁと思い出しながら帰宅。
そしたら新聞にてアナマキのツアーに参加していたドラムの沼澤さんが
今夜FMに出ることを知る。急いでハルミさんへメール。

食事中、デイスカバ99を見ていたら北村一輝が出ていて
「正月に山崎まさよしと飲んで死にそうになった話」をしていた。
こんな男前が2人で酒飲んでるとこ、こっそり見てみたい。
参加する勇気はないので、見てるだけでいいです・・・

結果的に、沼澤つながりの1日でした。
沼澤さんから見た山崎まさよし、スガシカオの話、興味深いものが
ありました。オーガスタキャンプでまた会えますように。


2003年07月29日(火) 睡魔

眠い、眠い。仕事中、睡魔に襲われる。
こんなに眠いのは初めて。午前中は忙しさに紛れていたが
昼食後、ぱったりと仕事の能率が落ちる。そしてやってくる睡魔。
こっそり倉庫の片隅で目をとじてうずくまってしまった。
午前2時まで起きてて、風邪薬とか飲んだらこうなるわけだ(汗)

眠気をひきずりながら、外部委託の仕事をこなし今月のノルマ達成。
これで今月もわずかながら副収入が決定。もっとバイトないかな〜?
やっとお金の状況が把握できたので、7月から貯金をすることに決めた。
しかし予想外にチケット代などが引き落とされ、いきなりピンチに。
さあ、残金でいつまで生活できるでしょうか?

お昼前のコーヒーブレイクにて、後輩ちゃんと他部署の子と3人で
「私の部屋が一番汚い」争いを。自慢じゃないけど、この度の激務で
片付けなんか全然できていない。足の踏み場のないのはこのことだ。
私が一番汚いと思う。。。と3人とも同じことを言っていた。
比べてみたいのう。(でも、やっぱり私の部屋が一番汚いと思う)
こんな女3人、ダメですよね。


2003年07月28日(月) アメージング・グレース

めまいと緊張の日々がやっと終わり、今日からようやく
いつもの日常に。とは言っても急には戻れないものですね。
やるべきことが定まらず、フワフワした1日でした。

極限の状態から解放された土曜日、スタレビに会いにさぬき市へ。
解禁!という感じで、生ビールもたくさん飲みました。踊りました。
歌い・・・はしませんでした。あんまり知ってる曲をやってくれなかった
んだもん。バラード聴きたかったなぁ。やっぱりまっ昼間だから?
途中で、CHAGE&ASKA登場! ここが一番盛り上がってたな(笑)
私は全然知らなかったけど、この記事によるとゲストで出るのは
決まってたみたい。きっとC&Aの都合で今年は昼間になったんだろうな。
最後にアカペラで歌った『アメージング・グレース』、今思い出しても
鳥肌たちます。ちょうど夕暮れになり、本当はこれから、という時間帯に
泣く泣くテアトロンを後にしました。やっぱり夜の部も参加してみたい。
また来年もみんなで来たいねと話しながら高速とばして帰ってきました。

これで次はオーガスタキャンプまでイベントはおあずけです。
オーガスタついでに。シカオちゃん、37歳のお誕生日おめでとう!
私はすっかり忘れてました(笑) 後乗りです〜。


2003年07月23日(水) まだ水曜日

金曜日くらいの気がしてました・・・
まだ週の半ばなんて、信じられない。

仕事のほうは昨日の切羽詰まった状態から少しは脱出。
後輩ちゃんにもがんばっていただいて、思いつくものは
仕上げました。明日は総点検です。やれやれ。

今朝からMIJを聴いていますが、いったい何を歌って
いるのか、理解できてませんでした。いや、それほど上の空
だったってことです。帰りは少し余裕ができたけどね。
その中の1曲を聴いていたら、KinKiのアルバムの曲を
久しぶりに思い出してしまった。たぶんCアルあたり。

便秘がいつのまにか解消されてることに気づく。
『蒟蒻畑』を食べ続けたからではないかな?と思う。


2003年07月22日(火) 余裕なし

週末まで更新は無理かもしれません。
ああ、今すぐこの場から立ち去りたい。逃げ出したい。
仕事なんか放り投げて。

追い詰められてます。。。




明日はスマップの新しいアルバムでも聴きながら出勤しよう。


2003年07月20日(日) ソリティア

ヤフーのマージャンソリティアにハマっていた。
時間がない時に限ってやりたくなっちゃうんだよね。
各部屋が名所旧跡などの名前になっているので、そこも
ひかれるところ。ラサのポタラ宮、なんて部屋もあったり。
ただ、動作環境が重すぎるのをなんとかしてほしい。

『元カレ』は野球中継のため、30分遅れ。
『堂本兄弟』を録画しながら『キンキラKinKiワールド』を
聴くことにしているため、『元カレ』を見ることはやめた。
この録画グセも直さなきゃ。

今日は1日寝てしまったので、明日は行動しようと思います。
今週、早く終わらないかな〜。


2003年07月19日(土) ひたすら眠い

眠いよ〜。今日も仕事に行ってきました。
答えが決まっているわけではない作業なので、なかなか
満足が行くようにできないのですけど。ストレスいっぱい。
でも、こんな作業もあと1週間だ。

1週間後に控えているご褒美の野外ライブのチケットを
取りに行きました。窓口のお姉さんが指定のチケットを一生懸命
探してくれててなかなか見つからなくて、ドキドキしたけど。
「そういや、芝生自由席でした」と思い出して、一件落着。
今回はみんなでのんびり楽しむんだ。

帰り道に『アトリエ』の初回限定盤が余裕で売っていることを
確認。来週、お給料でるまでガマンガマン。

『すいか』2回目面白かった〜。初回見逃したので、サイトを巡って
あらすじを追っかけました。絶対見ようと思っていたのになぁ。
先週は祖母のことですっかり抜けていました(『めちゃイケ』も)。
今のところ『Dr.コトー診療所』『ウォーターボーイズ』に続く
3つ目のドラマになりそうです。『元カレ』はもう見ないかもな。


2003年07月16日(水) どこも悪くないよね?

怒濤の日々が終了。
通夜、告別式に人間模様を見た。

今日は出勤したけど、身体がついていかなくて。
久しぶりに定刻で帰ってきました。もうボロボロ。
サマージャンボを買い、クリーニング屋に寄り、車のガソリンを
入れ、ローソンでTVガイドを買ったらお財布の残高が・・・
給料日まではなんとかがんばりたいなぁ。

ガソリンスタンドで山崎まさよしの『カルテ』が流れていた。
夏の気配をいきなり感じ、オーガスタキャンプが待ち遠しくなる。
が、『アトリエ』はまだ買っていない。

昨日から遊びの誘いが続いている。
7月は忙しいので8月に・・・と答えてはいるけど、結構予定が
入りそうだ。停滞していた人間関係が動きだしたようで嬉しい。


2003年07月12日(土) 悲しむひまもない

祖母が逝ってしまいました。
こんなに早くお別れの時期が来るとは。
かなりババっこだった私。祖母は素晴しい人でした。
明日は泣いてきます。


2003年07月10日(木) ぼくはあの夏の日から どれだけきたんだろう

暑い! 冷房を使わない気持に変わりはないけど。
いつまで扇風機で耐えられるだろうか?

またまた嫌な大人になっちゃったなぁ・・・という出来事が
あったので、久しぶりに『Sugerless』を聴いてみた。
『マーメイド』が聴きたかったんだけど、『ぬれた靴』がすごく
ぴったりきた。すっとこんなことを言ってるような気も。

『Dr.コトー診療所』を見る。
内容は予定調和っぽいけど・・・来週も見てみるつもり。
なんだかんだで私は主題歌が聴きたいだけかもしれない。
KinKiのシングルはここしばらく買ってないし、『アトリエ』も
まだだけど、この曲は即買いしそうだ。生で聴きたいなぁ。

ヘコみ気味だけど、明日は半日でお休みなのです。
リフレッシュだ。


2003年07月08日(火) もう一人の私

今日も残業で、職場を出たのは午後9時。
家に着いてカレーを食べてお風呂に入って
母親としゃべっていたら、こんな時間に。

民放を見ることがしんどいので、NHKに。
『ブルーもしくはブルー』という稲森いずみの
ドラマがやっていた。一人二役らしい。
細川茂樹(DVの夫役)とか、久しぶりに見たな。
ちょっと面白いかも。原作も読んでみたい。

今日はいろいろと決意をすることが必要だった。
でも、決めてしまうと考えているよりも簡単に
事が進んでいくようだ。悩んでいてもしかたない。

気合いを入れるためにKinKiの新曲でも買いに行こうかな〜


2003年07月07日(月) もう少し

な、なんて要領悪い職場なんだ!!!
・・・と改めて思った月曜の午後。今さらなんだけどね。
こういうところは前の職場はマシだったなぁ。

他部署がバタバタしているのを見るのはしのびないが、
自分ところもちゃんとしておかないと、と後輩ちゃんに説明。
情を出して手伝うのにはまだ早い。

すっかり『Sweet』を体感した感じ。
そろそろ『アトリエ』を買いにいかないとな〜。
みっちーのライヴアルバムのお知らせが来ていた。
ああ、もうかなり昔のことに思えてしまう・・・

昨日の『元カレ』も録画したまま。
見られるのはいつの日か。


2003年07月05日(土) 行ってきます♪

お昼前に起きて、午後からサービス出勤してました。
目標まではたどり着けたので、まずまずかな。

これから飲みに行ってきます。
泡盛、泡盛♪


2003年07月03日(木) Sweet

寝かせておいた『Sweet』は新しい発見がいっぱいで
しばらくカーステの中に居座りそうだ。

仕事中、アポなしで来た車の営業さんにキレる。
この人はいつも私をイライラさせる人で、なぜかしらうまくいかない。
悪い人ではないんだけど、不手際も多い。担当をかえてもらえば良かった
かなぁ。反面、感情だけで怒っている自分に気づき、がっかりしたり。
ただの八つ当たりだな。

土曜日は沖縄料理のお店に行くことに。
これだけを楽しみにがんばります〜


2003年07月02日(水) まん中

今週は時間が過ぎるのが早い。
今日は火曜日のつもりで仕事にでかけた。
どこでどう間違えたのか、もう水曜日。

『ウォーターボーイズ』を見た。途中からだけど。
あれもこれも・・・と思って結局どれも途中でやめた
前クールに比べて、今クールは力を入れていないので
意外に気軽に見たものが続くかもしれないなぁ。

明日も後輩ちゃんと残業で、それからは個人作業に入る。
なんとか、今週中に形になりますように・・・


たぐ |MAIL

My追加