アクセス解析



Crescent Moon
もくじみらい


2001年07月09日(月) FMイベント

8月にあるローカルFMのイベントに元ちとせが来るらしい。
ラジオつけてみたら、参加決定のお知らせが流れていたので
速攻で申し込んできました。そこの掲示板でも、彼女の評判は上々。
他の2組はあまり知らないアーティストなので、お勉強しなくちゃ。
当たるといいなあ。

富士急が近づいています。なんか、準備が全然できていない。
7月に入って、日にちだけがどんどん過ぎていく・・・


2001年07月07日(土) 『Mステ』6/27放送分

遅ればせながら、こちらでも放送されました。
これ、過酷なプロモーション活動中のご出演だったんだよね。
もろに顔に出てますものね。隠せない三十路前・・・

曲は『夏のモノローグ』。一般受けしそうですよね。
どうせならメドレーとか歌っていただきたかったわ。
でも、ギター弾いてるヤマザキはやっぱり素敵。

バリバリ緊張してるとこがツボでしたね(笑)
登場時より、目が泳いでいて。後ろポジション時は
「どこ見ていいか、分からん」みたいな感じで。
浮いてましたよね(笑) 面白かったです。
グループも多かったし、ジュニアのグループなんて
「おまえら、なんや?」的な気持ちだったことでしょう。

ビジュアルも・・・おっさん度増してるような。
何がいけないんだろ。髪型? まゆ毛、濃すぎ?
うちの妹さんにはさらに嫌われること間違いなしです。



2001年07月05日(木) LIVE IN MY ROOM

山崎裏ビデオその2『LIVE IN MY ROOM』が、や〜〜〜っと届いた。
本体価格1200円、送料他で計2100円! どうです、このお値段。
破格ですよね、今どき。グッズは割高だと思うんですけどね>オーガスタ

まだ見てません。というか収録されてるファンクラブイベントに、
仕事で行けなかったんで見たら落ち込みそう。今から憂鬱です(笑)

新しいコンポを買ったら、シカオちゃんの『アクロス』が聴けるように
なりました。今まで聴き逃していたけど「今日は新曲を宇宙初オンエア」
という話を見たので初めて聴いてみた・・・ら、新曲はすでに流れた後だった。
しかも「来週はかけないです」と言われてしまった。うそぉ...
「少し寝かせて7月中旬くらいからまたかけたいと思います」だって。
シカオちゃんらしいなぁ。

で。終了まで聴いて、後悔した。
なんで、もっと前から聴かなかったのかしら? あほやわ、私。
この人スゴイわ(笑) 悪いけど、フラパワより全然おもしろい。
なにが、大人のポケモンカードだ!(笑) 
来週からもっと真剣に聴こうと心に誓ったのでありました。


2001年07月03日(火) Hajime Chitose

通販で申し込もうと思っていた元ちとせのミニアルバムが
7月から四国でも買えるようになるというお知らせがあった
ので、早速ショップへ行きました。

彼女の歌を初めて聴いたのはローカルFMで流れた『名前のない鳥』。
「『名前のない鳥』のカヴァーなんて、ありえない!!!」と思った
のは私だけではないハズ。しかし、そこは耳のいいジャイアン社長。
やること違いますわ。悠久の風が吹きましたもの。これ、オーガスタ
キャンプで聴いたら鳥肌立つかもしれないね。野外が似合いそうな人です。

ガラスばりのCDショップに入る前、『Plastic Soul』のPVが
流れてるのを見つけたのでワクワクしながら扉をあけると・・・
実際に店内に流れていたのは平井堅でした。拍子抜け。

試聴コーナーに『transition』がセットされているのを確認しつつ、
ふと見ると、ヤマザキくんの直筆メッセージが。いつ書いたんだ?
「聴いてみて(みいや)」みたいな。方言訳つき。←すでに記憶曖昧
ああ、もらって帰りたい。でも、そんなわけにはいかないので
代わりに『UNGA!』というフリーペーパーをもらってきました。
表紙と巻頭に載ってます。『transition』というアルバムタイトルは
エンジニアさんがつけてくれたそうです。で、今度のツアータイトルは
『transit time』。『passage』の後は『transit』。分かったような、
分からんような・・・ ライヴの内容も変化がありそうな感じ。


2001年07月01日(日) transition

毎日聴いてます。
気がつくと12曲が終ってる、って感じですごく耳に馴染む。
この夏はオーガスタキャンプ以外にイベントがないので、
振り返ると「山崎まさよししか、覚えてない」みたいな総括に
なることでしょう(例のビデオ上映会は別。あれはあれ)。

防府だけでなく、富士急に行こうと思い立ったのはNHK-FMで
福耳の会話を聴いたから。あの3人の関係ってほんとウラヤマシイ。
8月はヤマザキくんも自分のツアー始まるし、それと一緒に
移動するのも楽しいだろうな、とも思ったけど。
福耳の3人が集結するのは、オーガスタキャンプしかないものね。
単品は各自のツアーで会えるし。なので、急いでチケット確保した。
FCの人から譲ってもらえることになったけど、まだチケットは
届いていないらしい。バスで山梨まで行くなんて(しかも乗り継ぎ)
気が遠くなりそうだけど、行く気まんまんなのです。

暇な夏だと分かった時シカオちゃんのイベントについてまわることも
考えた。彼はこの夏、岩手、代々木、横浜、神戸、広島、熊本と
イベントで日本を縦断してしまうのだ。それに防府と富士急がつく。
この案は富士急行きをもって却下となりました。

防府で大好きな人たちに囲まれてお誕生日を迎えるシカオちゃんは
幸せモノだと思う。やっぱり『Happy Birthday』とか歌うのかしら?


たぐ |MAIL

My追加