翠の日記

2010年03月31日(水) 異物混入!?

 某コーヒーショップでマシュマロチョコクッキーを食べていたら、ガコンと当たるものがあります。

 ナッツにしては堅い?

 噛もうとしても噛めず、結局吐き出したものは、金属片でした。

 良かった、無理に飲み込まなくて;

 とりあえず、そばにあったおてふきで汚れをふき取ると、星形で結構比重があります。

 それにしても…どこから入り込んだだろう?

 とりあえず、色々なことを考えてから、そばにあったおてふきの袋に入れて持ち帰ることにします。

 電車の中でまた色々考えていると、はたっと思いつきました。

 歯の治療片!?

 自宅で奥歯にはめてみると、まぁピッタリです。
 そういえば、あのクッキーはレンジで温めたので、金属が入っていれば反応したはずです。

 歯医者に行かなくては;



2010年03月30日(火) 3月読了の本

柴田よしき/著
『流星さがし』

海堂尊/著
『螺鈿迷宮』
『夢見る黄金地球儀』

伊坂幸太郎/著
『フィッシュストーリー』



2010年03月11日(木) 『ULTRA PURE』

 本当に久しぶりにラブコメの舞台を観ました。いつ以来…? 思い出せないくらい;
 残業で疲れた心には、こんな舞台が良いわ〜と実感しました。こういうのを年に何回も観たいの。

 ところどころシリアスは入るんですが、男子は個性的で女子は可愛らしく、とっても面白かったです。
  
 まだ観てない友達もいるので、感想はこんなところで。



2010年03月07日(日) 『人間失格』

 少し前に情熱大陸で撮影風景を観たばかりだったので、あれがこうなったのか〜という面白さがありました。
 読んだと思っていたら、実は読んでなかったという…文学部卒(しかも近代文学で論文)にあるまじき読書履歴です。
 要蔵はどうしようもありませんね。もう、本当にダメな人間でした。
 堀木が要蔵に対して「自分は君よりマシだ」発言をしてそうかなと思ったんですが、諸悪の根源のように思えた堀木と、要蔵の所業を比べてみると…本当に堀木がマシだったという…。
 今でもわからないのは、妻はどうしてあんなことをしたのか?お金のため?だったら、責められないんじゃ…と思ったりしますが? 読めば良いのか;
 後半の熟女との絡みが濃くて、怖くて、どうしてこれで女性不信にならないのかがナゾ。 マダムだけが常に要蔵を見守っててくれて、観ていてほっとする唯一の女性でした(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加