ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2005年10月13日(木) 咎狗(リン×アキラ)

待ち続けていた日々は、寂寥しか感じ得なかった。
夕方、町中を歩くと、子供達の笑い声が聞こえた。変声期を向かえた直後の少し低く、けれどまだ大人になりきれていない、少年を残した声。

アキラの中で消えることのない笑顔が呼び覚まされた。アキラは頭を振るとその声から逃げるように足早に通り抜ける。

「アキラ?」

名を呼ばれたハッと顔を上げると、心配の色を宿した整った顔がのぞきこんでいる。薄い色の髪が夕日を受け、いっそう色をなくしていた。

「いや、なんでもない」

安心させるように口元に笑みを浮かべると、リンは表情を緩めた。

「今、アキラ、遠くにいた」

「は?」

「心がココになかったよ」

「そんなこと……」

「ないなんて言わせない」

なんでもお見通しだと言わんばかりに、リンはすらりとした手を伸ばし、アキラの肩を己に緩く寄せた。
会えなかった間に、リンはしなやかな成長を遂げていた。
今ではアキラの背を追い越している。少女と見紛うほどの昔の思い出の中にいたアキラは、まだこのリンに慣れなくて、けれどその魂は確かにリンのものだから、心臓が追いつかないときがある。

「心ごと、アキラの側にいたいな」

「いるだろう」

「心もアキラにくっついてたら、さっきみたいに、アキラ1人、遠くにいかせないのに」

「……」

リンを傷つけたいわけではない。淋しそうに笑うのは、アキラを困らせていると思っている証拠だった。

そんな顔をさせたいわけじゃない。

アキラは、そっと口唇を噛んだ。

「違う、俺はもうお前を1人にしない……さっきは、ただ、お前がいなかった日々を思い出してて……」

リンがいない日は、この淋しさをどうやって埋めていたのか思い出せない。ただ激動の時に身をまかせているだけだった。
生きることに必死だった。
けれど、時には生きている意味が、判らなくなりかけたこともあった。
生き続けることができたのは、守り得なかったものへの償いと、もしかしたら、待ち人と再会出来るかもしれないとう希望があったからだ。

「俺も、アキラをもう1人にしないよ」

「……」

「声を殺して泣かないで、俺がずっと側にいるから」

「…リン」

「アキラと一緒に生きていくよ。そのために、帰ってきたんだから」

アキラのところに……その声は宙に消えてた。抱きしめていい?と、一瞬離れた口唇が呟く。

もう抱きしめてるだろうと、悪態をつきながらも、笑みが零れた。

漸く、アキラの時間が流れ始めた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい。咎狗です。リン編です。1度書いて見たかったのです。咎狗。

公道ですよー!!!

アキラとリンの関係は、逆の人もいらっしゃるかもですね。
私は、5年後は確実に下克上があったと確信しています。

また機会があったら、チャレンジしたいですね。咎狗。


 BACK  INDEX  NEXT


MIMORI [MAIL]