ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2005年09月24日(土) 種(アスラン×キラ)

むかーし、むかしのおはなしです。
ちいさなくにのちいさなまちに、ちいさなおとこのことおんなのこがおりました。
ふたりはいつもいっしょで、けんかもたまにはするけれど、すぐにわらっててをつないで、おそらをみあげておりました。
おそらには、きらきらかがやくおつきさまが、いつもにっこりとみまもっています。

「いつも、いいこでいるんだよ。ここから、みまもっているからね」

そんなおつきさまのこえは、いつもふたりにとどいていました。

「ぜったい、ずっとなかよしだよ」

「うん、なかよし」

「なにがあっても」

「あなたの そばを はなれません」

ふたりのちいさなやくそくは、おつきさまにもとどきます。

「わたしも あなたたちのそばに いつも」

やさしいやさしいおつきさま。ふたりはいつまでもみあげていました。




「昔さ、好きな話があったんだ。覚えてる」

キラは小さく呟いて笑んだ。憂いを含んだその眼差しにアスランは手を休めてその視線を合わせた。

「話?本か、アニメか?」

「絵本」

キラはそっとアスランに手を伸ばした。冷たいのは緊張のためだろうか。
英雄と謳われ、恐れられても、本当は誰よりもこの戦争を厭い悲しんでいることをアスランは知っている。

戦わせたくなかった。

だから、強く詰りもした。

けれど、強い意志を秘めるキラに、もうアスランは何も言えることはなかった。
アスランが迷い、苦悩している間にも、キラは己の道をきっぱりと見極め、まっすぐに見つめていた。
追い付けない焦りから、まるで迷路に迷うかのようなアスランをじっと待っていてくれた。

「ほら、覚えてない?小さな男の子と女の子の話」

「ああ、アレか。キラ、好きだったもんな」

「うん、今でも一番好きかな」

そういうと藤色の瞳を更に濃くして、キラはそっとアスランに口唇を重ねた。
突然のことで、アスランは目を見開いたまま、そのしなやかな背に手を回す。

「ねぇ、アスラン」

「どうした…キラ…不安 なのか?」

「うん、いつも不安だよ。もしかしたら、コレで最後かもって…いつも思ってる。だから……」

キラは息をすって背に回させた手から離れ、空に浮いた手を握りしめた。

「何があろうとも、どんな形になろうとも……僕は、君から離れないから」

「キラ」

「だから だから、アスランも僕から離れないでっ」

離れてしまわないで…そう呟くキラは涙で歪んでいた。
いつも不安だった――そんなキラの心に、ちっとも気づいてやれない自分が嫌でたまらなくなる。アスランはぎゅっとキラの手を握り返し、その瞳を覗きこむ。

(強いって、なんで思えたんだろう……本当に強い人間っていないのに…)

ごめんと言うかわりに、アスランはキラの口を塞いだ。
いつもキラは、自分のためでなく、人のために強くあろうとする。
それは美しいことだと思うけれど、アスランはキラだけにその荷を負わせたくはない。
キラが支えてくれるように、アスランもまた、ずって昔からキラのために生きてきたのだ。

「キラ、当たり前だろう。俺はいつもお前といっしょだよ」

鳶色の髪を抱き締めて、アスランはその口唇をもう1度重ねた。

呼び出しの合図がでるまでの、ほんのひと時を、どうか2人きりでと願いながら。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きゃう、実は4ヵ月ぶりのアスキラでっす!!
き きんちょー。キラアスに見えるのは、キラの方が上位にたっているからです。アスランは種界で最下層に位地していと、近頃思います。
これは種D48話の空白の2人を捏造。
いやだって、みんなが集っているのに、なんでこの子達だけいないのよ。どこに行ってたのよ…と、突っ込みながらの捏造。
まぁ、構成とか考えて書いてないので、お許しくださいませ。

いやもう今日の種はドッキドキ。
やはりアスキラ&ディアイザが仲良く活躍するのは楽しいですねぇ〜。
ニコルがいないのが本当に切ない。
絶対、ニコルとキラ様は意気投合して、イザとアスを翻弄して、ディアッカの胃を悪化させるんだ!!

あ、文貴とトールって属性いっしょだぁ…(涙)

これは、書き直して本館にUPします。
ええ、本館もそろそろ種更新したいなぁ〜。予定では、10月なんですけどねぇ〜うふふー、あははー(遠い目)頑張れ、わ た し!



2005年09月17日(土) マネジ日記(篠岡千代)

■□■ 1度やってみたかった。

○9月15日

今日、1時間目の前に田島君がやってきて花井君の頭をぐりぐりしていた。なんでも、花井君の頭を撫でると快感らしい。あのジョリジョリ感がいいのかしら?その感触を思い出しながら、してるっていってたけど……何をしてるのかしら?花井君は真っ青になって田島君を引き離してたけど。
巣山君では駄目みたい。今度、試しに触ってみよう。

3時間目の休み時間に、1組の友達に教科書を借りに行ったら、水谷君がいた。何してるのか見ると、栄口君にCDを貸していた。部活のときじゃ駄目なのかしら?と不思議に思って見ていたら、栄口君に隣りの席の女の子が話しかけていた。瞬間、水谷君の顔が不機嫌になって、栄口君を連れてトイレに行った。なーんだ、ライバルの監視にきてたのね。
でも後で気づいたんだけど、その子、どうやら水谷君狙いみたい★
ま、水谷君には関係ないか。

昼休み、部室にいくと阿部君と三橋君がいた。こっそり扉の隙間から覗いたら、なんだか深刻そうに手を握り合っていた。
これ以上見てたら、阿部君に呪われそうなので引き返す。

放課後!!
監督は今日も格好よかった!!!長い髪にちょっと触って見たら、サラサラって指から零れる。弾力のあるしっかりした髪。
羨ましいと呟いたら、監督が「千代ちゃんの髪もふわふわしてて、可愛いじゃない」って、私の髪をくるるんって指に絡ませて玩んだの!
きゃー、可愛いって!!!可愛いって!!!
今日、髪を洗いません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、スミマセン。千代ちゃん変な子になっちゃいましたね。
私の中の千代ちゃんは、本当はもっと爽やかでいい子です。ちょっとこんな千代ちゃん書いて見たかっただけです。ハイ。微百合気味なのは、女の子特有の同性への憧れです。ええ女子高にはこんな子いっぱいいましたよ。
こう見ると、7組って本当にスゴイネタ揃いだなぁ〜。あ、9組もか。
髪は洗ってください……



2005年09月12日(月) 幼馴染(修ルリ廉)

■□■夏模様


夏が近づくと、自然と耳がよく聞こえるようになる。
川のせせらぎや、木の葉のざわめき、虫の声、風の音色。

あふれてくる音が、身体を支配していった。

はやくこの感動を伝えたい。そして、その音の中を走り回りたい。

うずうずと身体を駆け巡るのは、なんなのだろうか。

「修、いらっしゃい。廉ちゃんが来たわよ」

玄関先から聞こえてくる母親の声に、ぴょんと身体を起こした。頬に畳みのあとがついているのが、気恥ずかしい。
ごしごしと擦って取れるものではないとわかっていても、赤くなるまで擦ってしまう。

「修悟っ、何してるのぉー。廉ちゃんよっ」

少し甲高くなった声に慌てて居間を飛び出した。りりんと風鈴が鳴る。
休みになるとやってくる友達を、いつも楽しみにしていた。

「廉っ、蝉取りにいこうぜ!」

「何言ってるの!今から、図書館にいくのよ」

「え?」

玄関先に佇むのは、麦わら帽子が2つ。みつあみの少女と、ぽやぽやヒヨコ頭の少年だった。

「ちぇーっ、廉だけじゃないのかよ。なんでお前まで」

「レンレンは、私のいとこなの。レンレンが叶もって言うから、誘ってあげてるんじゃない」

「る ルリちゃん、図書館に本返しに行ったあと、蝉取りしようよ」

にっこり笑うと、暑かった風が涼やかになる。

「しっかたねぇな。廉が言うなら、図書館付き合ってやってもいいぜ」

「だったら、レンレンが言うから、仕方なく蝉取りに付き合ってあげるわ」

そう同時にいうと、何故だか笑いが混み上げてきた。教室では喧嘩ばかりで、一緒に笑い合うなど殆どない。

けど、廉が加わるだけで、瞬く間に緊張も蟠りもなくなって、皆で一緒に風を抜けていく。

だから、夏が待ち遠しい。はやく夏が来ればいいのにと願っていたのは、その僅かな時間が宝物だったからだ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

修ルリ廉の幼馴染小噺でした。
基本、カノルリ派です。これも、修廉に見せかけて、カノルリです。
いつもは喧嘩ばかりしている2人の潤滑剤がレンレンという設定です。だから、2人にとって何よりも大切なのは、レンレンなのです。



2005年09月10日(土) 西浦(花井×百枝)

■□■映画

「花井君v」

絶対に語尾に不穏なハートマークがついているとしか言えないような笑みを浮かべて、モモカンこと百枝監督がタオルを差し出してきた。

花井は、周囲を見渡した。

「なんスか」

近頃、百枝と話すとき心拍数が上がる。
始めは美人で年上で目を逸らしたくなるような肢体だからだと思っていたが、実はそうではないような気がしてくる。

「実は、深夜のバイトでね貰ったんだけど」

はいっとにこやかに取り出したのは、駅前の映画館の優待券だった。しかも、それは今花井が観たいと思っているサイコ系のミステリ作品だった。

「あげる」

「え?」

「こういうの、みんな興味なさそうだけど、花井君、好きなんじゃない?」

「はぁ、まぁそうスけど…」

チケットを握る手は、かすかに荒れていた。百枝が部のためにどれほど頑張っているか、花井の想像ではきっと追いつかないだろう。

「監督は行かないんスか?」

「私?いらない、いらない。一緒に観てくれる人いないし。それペア招待券なんだよね」

言われて見ると、確かに「二名様ご招待」と書かれていた。
けれど、これは百枝が頑張って働いた糧に貰ったチケットだ。
野球に費やしていなかったら、彼女だってお洒落して映画を観て、お茶をして……クラスの女子達が話しているような生活を送っていたに違いない。

こうまで野球に情熱を掛ける理由は知らないけれど――。

「監督、だったら今度の練習休みの日、バイト入れないで下さい」

「なんで?」

「これ、監督が貰ったもんスから、先生が観ないと」

「でも、一緒に観に行く人いないんだって」

「だったら……俺が一緒に観に行きます」

「え?」

「絶対、空けててくださいよ。アンタだって、時には普通の女の生活送ったっていいじゃないっスか。だから、精一杯、お洒落でもしてきてください。茶ぐらい、俺が奢ります」

花井はそう一息に言うと、紅くなる頬を隠すように、くるりと背を向けた。
きっと百枝はぽかんとした顔をしているだろう。
自分自身、なんでこんなことになったのかが分からなかった。

ただ荒れた手を見て、その手を少しだけ癒したいと思ったのだ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、このコンテンツ初のお話は、俺らのキャプテン梓のお話でした。これはそのうち書きなおして小説の部屋に移動させたいなぁと思っていたりします。
ハナタジも好きなんですが、花モモも好きなんだー!!



2005年09月09日(金) コンテンツのセツメイ

こちらには不定期に小噺をUPしたいと思います。

■ジャンルは問いません。
そのとき、書きたい!!と思ったものを書きます。

■CPにも、拘りません。
気になるけど、コンテンツ作るほどでも…というものを書きます。
もちろん、男女も問いません。

■更新は、遅いです。
気が向いた時に書きたいと思うので、本当に亀の速度です。

■もしかしたら、いつか小説の部屋に移動する話もあるかもしれません。
加筆修正して、メインにUPしちゃうかもしれません。根がズボラなものですから……

■普段書かないようなジャンルやCPを書く事もありますが、苦情などは受け付けません。励ましは大歓迎です。時々、マイナーなモノもあるかもしれません。

※こちらの更新に関しては、UPマークは付けませんので、お暇な時にでも覗いて見てやってくださいね♪
とりあえず、更新したら日記にその旨を書いておきます。


   INDEX  NEXT


MIMORI [MAIL]