COMPORNENTS...hig

 

 

暗い夜の中を - 2004年06月29日(火)





目の前は暗闇の方がいい。五里霧中なら心を確かに持って歩いていける。

先の見えない暗い夜の中を、先人のたどった道をなぞりながら、来た道を振り返りながら、自分の歩き方で、自分の歩む道を、ただひたすらに歩いて、歩いて、歩いて…。





今日読んだ戯曲: つかこうへい「蒲田行進曲」



...

傍観者 - 2004年06月27日(日)





何もかもわかったように話していることが多くなった。
ちょっとやそっとじゃ動揺したりしない。諦観はしていないけど。

こういうことで評価を得るのはきっと楽すぎる。僕にとっては。


ところで君たち、僕は知っているよ。話をしているとき考えていることの少しぐらいは。
僕は心のうすっぺらい人間だし、言葉では君たちは僕に勝てないんだから。



今日のBGM: なし


...

悲しい気持ちに追い込んでみたい気持ち - 2004年06月26日(土)




哀愁というか、人生はいいことばかりではない。
いいことも悪いことも、悲しい映画のようなほろ苦い後味の悪さで記憶に残したい。
露出アンダーなポジフィルムのような黒の四角い枠の中に切り取られた、青い色。
泣きたい気持ちになってくる。理由なんて「気分」としかいえないけど。

お願いがあるんです。雨を降らせてくれないか。洗い流されたい。洪水の川を作ってくれてもいい。その程度のうねりで壊れてしまうような心ではないと思うけど、洪水のうねりに飛び込んで揉まれてちぎられて、バラバラにしてほしい。



今日のBGM: 坂本サトル「傘」





...

ニュアンス - 2004年06月24日(木)



また1週間が過ぎた。
飛ぶように過ぎていった。
今日はいいことがいくつかあった。

・散髪を手伝ってほめられた。(あまりたいしたことではない)
・街で偶然関くんにあった。僕は応援しているよ。僕は歳をとってしまったよ。
・以前バイトで仲のよかった男の子から電話が来た。明日会いに行く。

そのほかにも自分の中だけでは満足できることがいくつかあったにも関わらず、暗い気分で家に帰ってきた。
こういうときの気分を「ブルー」で表現するときもあるけど、今日は色のない世界。フェードアウトと書く方が正しいだろうか。

明日は雨が降るだろう。
こんな気分と雨、そして「傘」でつながっているような気がする。
見る気分によって毎日は性格を変える。
きっと明日は悲しい雨。



今日のBGM: 坂本サトル「傘」




...

Spirit of Fire - 2004年06月22日(火)




世界には八百万の神がいるそうだ。僕はほんとにそうだったらいいなと思っている。
炎に宿る精霊「スピリット・オブ・ファイア」というのが某漫画に出てくる。きっと僕の中にも僕だけの炎が燃えさかっていて、抑えきれないほど大きくなっているにちがいない、そんな気がしてならなかった。




今日のBGM: YMO「中国女」


...

何回目かの後悔 - 2004年06月21日(月)



誰かについていきたい。
自分で自分を引っ張っていくのは苦手だ。


今日のBGM: HollyValance「StateOfMind」
※PVがとてもエロいです。注意。





...

久しぶりの26時間(それ以上) - 2004年06月20日(日)


12時間寝た。一週間分の取り戻し睡眠。
そしてまた夢を見た。

・今野さんがカブに乗ってそばの出前をしているのに出くわした。あんまり仲良くないが現実の今野さんは元気かな。
・献血バッジを大量に拾った。いろんな種類があったけど、ほしいやつはひとつもなかった。
・彼女ができた。ずいぶん前の前回と同じくまったく知らない人だったけど、ドキドキした。
・もっといろんな事があった気がするけど、忘れた。



今日のBGM: ザ・マスミサイル「教科書」


...

カオス・バランス - 2004年06月19日(土)



どうがんばっても死んでしまいはしないさ。
少なくとも僕にはわかっていることさ。

カオスの中でもまれている日常でも、漂いながらいつかはどこかの岸にたどり着くヤシの実…。
僕は僕の意思によって動く。それだけは変わらないからだ。


今日のBGM: MUSE「Uno」


...

ねてない - 2004年06月16日(水)





夜明けは、ほとんど一人ぼっちぐらいの寂しさですごすのが一番いい。





今日のBGM: MUSE「MuscleMuseum」
歌詞をよく知らないので何とも言えないと言えば言えないが、“悲しい気持ち+激情”のような曲。
ちなみに「Showbiz」というアルバムに収録。時間をかけて聴きこんでいこうかな。


...

aggressiveに - 2004年06月14日(月)




アグレッシブに突き進んで、キラキラと光っていたい。
“夢”はこの手につかむためにあるんだ。





今日のBGM: 倖田來未「キューティーハニー
サビ部分のベースとドラムの進行、こういうのに弱いんだよなぁ…。意外と。こわくて手をつけてないけど“モームス”にもこんなのがあった。たしか。
『お願い…傷つけないで…』の所で彼女がウインクする。そこにビビッときた。挑発された。くそぅ…。



...

栄光と挫折 - 2004年06月10日(木)



そんなかっこいいものはやったことがないけど、今ちょっと軽い挫折感にやられてる。

でも、前に進まないと、終わってしまう。
それだけは肝に銘じて戦っていこうと思う。




...

何でも無いような事が - 2004年06月09日(水)



幸せなんだと思う。こだわりすぎてダメにしてたのかも。

でも、どこまでも続く赤いテールランプが綺麗だと思ったりとか、まぁそんなに悲しいことはあんまりなかったけど、それも経験というものに変わったり、思い出として記憶に残ったり。

いままでお世話になった人が別の世界へ行ってしまったわけではないので、いいんです。ただ僕ひとりが置き去りにされただけ。サボってた僕が悪いんです。


ご存知の通り、僕はとっても卑怯な男ですから…。


...

どこまで行けるのかわからないけど - 2004年06月08日(火)




僕は行くよ。

今までありがとう。

これからもよろしく。






...

わたし - 2004年06月07日(月)



お気に入りに入っているサイトでいろいろな占いサイトを紹介しているのであらためて調べてみました。
おもしろいニュースやサイトがいっぱいあります。“ビタミンX

>>>

ドラゴンボール占い


higさんはズバリ「悟飯」です。

悟飯タイプのhigさんは次のような人です。

●素直
●感情的
●情にもろい
●好奇心旺盛
●やさしい
●嫌といえないお人よし
●不安定
●二面性
●純粋
●主体性に欠ける
●頼りにされると放っておけない

相性がいいのは・・・ヤムチャ、悟飯、ブルマ、ピッコロ タイプ




>>>

来ました! 最強の甘ちゃん、悟飯君でした。

試してみたい人はコチラ
ドラゴンボール占い



________________


名作アニメ占い




あなたの名作アニメ・タイプは?

あなたは名作アニメでいうと【機動戦士ガンダム】です。

とても明るくて、人のなかにいてもパッと目立つような華やかな魅力を持つあなた。
目立ちたがり屋なところがあり、自尊心も人一倍強いようです。
上昇指向の強いあなたは、なにごとも「上質」を好み、またそれを得るだけの努力を厭いません。
自我の強いあなたは、独立独歩な道を歩みやすい傾向があります。

そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【機動戦士ガンダム】がピッタリ!
誰の言うことも聞かずガンダムに乗りこんだアムロ・レイは、その天命でガンダムを操り、人々の目を惹きつけ続けました。
あなたも誰にも負けない「これだけは」というものを持つことで、充実した人生を送ることになりそうです。



>>>

ガンダムか…やはりな…(ニヤリ)

試してみたい人はコチラ
名作アニメ占い



______________________


血液型度check




あなたが

a 型である確率 30%

b 型である確率 60%

ab 型である確率 60%

o 型である確率 50%



>>>

統計データを元にして作ってるっぽいのが好感持てます。(母集団は小さそうですが)
バリバリのAB型を予想してたんですが、ちょっと違ったな。
ちなみに僕はAB型っす。

試してみたい人はコチラ
血液型度check



_____________________


オレンジ占い



◆ 持ち味あなたは好奇心旺盛で変わったもの好きなシークワーサー。けっこう健康にも気をつけていて、体にいいと聞けば即試してみたりとミーハーぶりを発揮。あなたをよく知る人にはとっても好かれる存在だけど、ちょっと個性が強すぎて近寄りがたいと思われていることも。
といってもあなたの場合、人のことはあまり気にしないタチなので、むしろ好みが人とバッティングしないので良かった♪って思っているぐらいの気楽さ。
好きなことを探求しているだけなので、自分が変わっているな、ということに本人が一番気づいていない(自覚が無い)場合が多く、人に対して鈍感なところもこのあたりが原因です。天然のボケぶり!仕事でも恋愛でも相手に言われて初めて気づくぐらい。
つかみどころがない存在ですが、人と違う発想力と豊富なアイデアがあなたの大きな魅力。ヘタに人に合わせるより、どんな時も自分らしさを失わずにいれば、ジワジワとあなたの良さが広がっていきます。わかってくれる人にわかってもらえれば、そのうち時代のほうがあなたに合ってくるから。これからもマニアックな生き方で迷うことなし!
◆ 幸せのタネ幸運を呼び込むのは耳。相手の話に耳をふさがずに良く聞く事はもちろん、アンテナのように最新情報には聞き耳を立てていて。耳を出す髪形するとコミュニケーションもスムーズです。耳掃除もマメに。
女性は、揺れるイヤリングやピアスをつければ恋愛運も強力にUP!
◆ 自分を成長させてくれる友人:ゆず
客観的な意見を言ってくれて、それがいつでも好タイミングで間違いないという信用できる人。ゆずの人当たりの良さも見習うべき点。
シークワーサー※沖縄の特産柑橘系果実。料理に絞ったり、ジュースや泡盛に割ったりと沖縄の人にとっては日常の果物。


>>>

聞いたところによると。このドラマはベタベタで見る人を選ぶそうですが。
わざわざテレビで見なくともドラマには事欠きませんで。
占いにも女性ファッション誌的なベタ感がつきまとって来ます。
結果までベタだとつまんね。好きな人は好きだろうけど。

試してみたい人はコチラ
オレンジ占い



___________________________

三国志占い



あなたは
司馬懿仲達(しばい ちゅうたつ)

--------------------------------------------------------------------------------
平成の世のあなたの君主っぷりは知力を備えた平成不況の覇者 だぜ!

ラッキー度: ★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★★★★★★★★☆
スポーツ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:
あなたは運だけでも世の中渡って行けるぞよ
水鏡先生曰く:
幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
ペーパーテストなら得意なタイプですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
かなりの身体能力の持ち主だな!


田豊曰く :人が良過ぎです。だまされない様に注意だぜ!



>>>

光栄な結果ですなぁ。
あ…いや、ネタですよ。(占いの質問にはマジメに答えてます)

試してみたい人はコチラ
三国志占い




____________________________


一人暮らし適性チェック




【判定結果】!!
-----------------------------------------------------------------
★平均点コース 50点★
「もう少し、努力が必要でショ。」

お料理が上手でも掃除がダメとか、お金のやりくりはできても家事がいっさいダメとか、
そんな得手不得手があるアナタ。もう少しニガ手分野を克服するよう努力すれば、意外に
早く一人暮らしが実現するかも。



>>>

これは、質問から結果が読めてしまうのでおもしろくありませんでした。
もうちょっとヒネて作ろうよ。ヒネて。

試してみたい人はコチラ
一人暮らし適性チェック










>>>

まぁ、こんな感じの人間ですけど、これからもよろしくお願いしますわ。
僕の一番のオススメは三国志占い。「結果」の量がとんでもなく多いっぽいですし。ふふ。
ちなみに、動物占いはトラ、家電占いはワープロです。



...

畜生 - 2004年06月06日(日)










過ちをおかしているはず。でも何が悪いのか確信がもてない。












...

ミスマッチ - 2004年06月05日(土)

PCデスクを作るんだと張り切ってスタートした割には、プランがまとまらなくてイライラしてしまい、結局設計図すら書けずに終わった一日だった。

>>>

某w氏のお店で衝動買いをしたものの、その後にもプランをいじくりながらあーでもないこーでもないとやっていたおかげでヒジョーにすっきりしない。

でもある意味すっとした。がんばった。明日も引き続きがんばります。

>>>

自分の性格と自分の趣味、自分の交友関係にかみ合っていない部分があるように感じて悶々としていることが多いような気がする。

たぶん、今日のイライラはそれが影響していたんじゃないか。
自分の気持ちの仕組みがすぁっぱりわかりません。制御がきかないことにイライラしてたとか。



…ありえる。こわ。


>>>


ふと思ったこと。

ある人に対しては「自分探し」という表現で説明するとわかりやすいかな?
またある人に対しては「ハンター」。

…やってみてもいいんじゃないかと思った。



...

ストームとは - 2004年06月04日(金)

やっぱり、一過性のものなのかも知れない。と、不安になっている。


>>>

そんなことはおいといて、と書き始めたもののおいといてはおけないので、明日は衝動買いでもして鬱憤を晴らすことにする。

「鬱憤」って、書けと言われても漢字で書けそうにないと思うので、大きく出してみて練習してみよう。
鬱憤

でわさようなら…


...

音とびのするCDと上手に付き合う方法・そのほか - 2004年06月03日(木)

何枚かCDをもらってきた。正確に言えば一枚¥50で買ったんだけど、お金を払ったうちに入らんよな、こんなの。

中には相当ぞんざいな扱いを受けていたものがあるようで、ひどい汚れ。しかし必殺技があるのだ。

そういうのにはこれ!風呂場洗剤!!



布(めがね拭き)で放射状にふき取るのが良いとされているが、そんなのいちいちやってられるか!てな具合に調子いいです。
ま、中性洗剤なら問題はないと思いますが
たとえば

  「ジョイ」  なら除菌も同時に!! 雑菌が気になるアナタにうってつけ!
「キュキュット」ならすすいだ瞬間キュキュッと落ちてる!!

とか。
ちなみに僕はスプレーボトルに風呂場洗剤を水で割って常備しています。メガネにもいいですよ。


>>>

さみしいのであらためて

ホームページ作りました!



…それではまた。


...

ホームページを作っていたのだが - 2004年06月02日(水)


大変なことに気がついた。デジカメがもうないこと、すっかり忘れてた!
兄が入社式でもらったというある意味“由緒正しき”デジカメだったのに。
ずいぶん前に塩竃に行ったときになくしてしまったのね、方々をあたってみたものの見つからなくて……。

(忘れようとしてたのに。)ごめんなさい兄さん。いまさら告白します。


...

ちょっとだけ節約(いじきたない?) - 2004年06月01日(火)


いろいろ紆余曲折した結果、タバコはほぼ2つの銘柄におちついた。
しかし¥350。
普段はけっこう短くなるまで吸うんだけど、ときどき長く残ってるやつがあるのね。それをバラしてストックするようになった。最近の話だよ。
1本分ぐらいはたまったので手製紙巻をやってみようかなと思うんだけど、結局まだやってないなぁ。

…みみちい?まぁ何とでも言ってくれ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home