COMPORNENTS...hig

 

 

真実 - 2003年09月29日(月)



真実。

意図的に、人為的に隠されている事実に猛烈な欲求と激しい嫌悪を感じる。
知るべきか?知らないでとどめるべきか?
どんなに汚れた出来事も、それが事実だということだけで「これが現実だから」と身を任せていいのか?
見る、聞く、知るに堪えないことから顔を背け「あってはならない世界だから」とその場から去るのか?
その疑問の反芻のなかで、俺が唯一確固の正解と信じるもの。
「矯正を加えない、凛とした美しさ」
人為的に、意図的に隠されている「悪意」や「熱意とは相反するもの」、または隠されて見えないその存在を「事実を見ようともしないで否定する潔癖」こそが悪であって、正義などという言葉は、ない。

薄笑いを浮かべた口元から発せられる言い訳、それこそが敵だ。人類の俺の敵だ。死ね。

目を背けるという卑怯なことはしない。常に見届けて、逆の道を行ってやる。どれほど葛藤しようとも、どれほど孤独になろうとも、仲間なんぞにはなってたまるものか。「薄笑い」にも、「潔癖」にもだ。たとえ「俺」が死んでも、身体が機能を終了するまでは俺はおまえ達の敵だ。気になるなら覚えておくと良い。





...

追い込み(対話がなければ会話は成立しない) - 2003年09月17日(水)

まさにその通り。
視点がずれていることになぜ気が付かなかったのだろう。わかんない。
冷静に考えたら、やっぱり事は単純だった。

今日の自分への教訓:女心がわからないオトコはダメ男くんだ。

フェロモンってなんなんだろうなぁ。


...

試練の時 - 2003年09月16日(火)

最近は、アルバイトながらも仕事がとても有意義だ。
今の仕事は自分の話し方ひとつで○か×かが決まってしまうようなところなので、いかに自分にその力がなかったのか毎日のように思い知らされる。
でも自分の中では今までの自分とせめぎあっていて…(それでいいのか?)

それとはまた別な話だけれども、メルマガをたくさん登録してみた。(この2週間で10個ぐらい?)
その中では「オトコとオンナの関係」系がイチバン多かったりする。


...

……… - 2003年09月12日(金)

ひっさしぶりにヘンな夢をみた。

_________


仙台を離れ、実家に帰ることになった。
両親がクルマで迎えに来てくれたのだが、着いたのはとある寄宿舎。

…自衛隊!?

これまでの方針をあらため「肉体的にキッツい環境に放り込む」ってことらしかった。
なぜか俺は何も言わなかった。クルマを降りようとドアの外を見た瞬間、

あっ!!

久しく会ってないが、間違いなくあの子だった。俺、やっぱ好きなのかな?
ドキンと心が動揺した瞬間、それ以降は覚えていない。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home