COMPORNENTS...hig

 

 

初スーツ - 2003年04月29日(火)

今日からバイト。家庭教師会社の事務。
そんなわけでスーツを買いました。ダイエーで9000円。
写真を載せようかと思ったんだけどカメラを忘れてきたのでできなかった。

バイトに行く前に少し家の掃除をしました。
なぜか家には白っぽい家電が多いんだけど、白いとだんだん黒っぽくなってくるのね。たぶん手アカとかヤニとかだと思うんだけど。


そういうのにはこれ! 風呂場洗剤!!





...

- 2003年04月27日(日)

某サークルの会合に出席。
人それぞれがある方向に視点を持っていて自分の視野以外の発見を忘れている。
それに気づいたらちゃんと会話ができるようになった。

そのあと、仙台で生まれ育ちながら北も南もわからない娘ッコを誘導しつつ十箱(テンボクス)へ。芝居の招待を受けたので行ってみたが、30分も観られなかった。

バイトに向けて髪を黒く染める。

昨晩、姉とHな事をしそうになる夢を見てしまったせいか痛いぐらいに肩を凝らせてしまったので、いつも世話になっているファイアマン候補生氏その他数名と泉区「リフレ」へ。
結論、「極楽」のほうがずっといい。入浴料がやけに高かった。


...

アルバイト - 2003年04月26日(土)

決まりました。稼ぎます。




オレがピンポン仮面じゃー!!
んなはー!!!!




...

しほーだい - 2003年04月25日(金)

ひょんな事から「食い放題しゃぶしゃぶ」。
おごりたい盛りの後輩君、おかげでいい体験させてもらいました。

で、これを書いている翌日朝、胃袋がダルい。
なんでか知らんが目の前に食べ物がやってきた瞬間に「食い放題」→「食いつくし放題」に頭がスイッチされるのは不思議だ。「若い」から?いやいやもうそんなにわかくねぇぞ。

ま、そんなこんなで雨ながらも楽しい一日でした。
明日はバイトの面接に行ってきます。





どっちだろ?




...

ハウスダスト - 2003年04月24日(木)

ちょっっと散らかしすぎの部屋。
ちゃんと眠れた気がしない。カゼが直んないし。
ホコリはだめなのになー。



あまりおおっぴらには…




...

ビデオ鑑賞 - 2003年04月22日(火)

稽古場からビデオを借りてきて、自分が出演した公演のビデオを見た。



...

みんな、ありがとう - 2003年04月20日(日)

演劇部の公演が楽日を迎えた。
ときどき書いてたような気がするけど「なんだかんだ言って荷担」でも荷担してることには変わりないわけで。
>>
ひとそれぞれ、「才能」とか「境遇」とか「立場」には差がある。
だからといって天賦のものだけで人生が決まるわけではないし、過ぎた時間を越えられる人間はいない。
他人がどうあれ、自分だ。
いままでそうやって何度も自分を鼓舞しようとしてきたのに(して失敗してきたのに)、きょうもやっぱり考えてしまう。

後輩が言ってた。
「強く生きろ」って。
そのテの冗談は僕にとってキツイものがある。

ちょっとまたれい


...

何か、しなきゃ - 2003年04月19日(土)

人のことはナンデモ言えるのに、自分がちぢこまってると自分がおろそかになるのね。

自分のカベを見上げ続けてるけど、越えることができるのは一握り。

口ではどんなことでも言えるけど、ね。


...

大往生してみたら? - 2003年04月18日(金)

なんかもう、視野が狭いというか、なんというか。

楽しいこと=いいことではないとは思うけど、楽しいことなんてさっぱりない一日。今日会ったみなさんには態度悪くてすんませんでした、っと。

やめると宣言したものの、芝居がやりたいっす。

結局なんだかんだ言って何らかの形で参加してるぐらいなら、「やる」「やらない」の時期をスパッと区切った方がすっきりしてていいと思うのだが。

うぅ、曖昧さ爆発。
どうしろ!!


...

中世の棋士 - 2003年04月14日(月)

なんかホント、いい生活を送っているなぁ。

と、常々思うのであります。

春休み中だから…といつものように横槍で始めた小道具作り(手伝い)も、やはりいつものようにかなりホンキになっちゃってさ。一斗缶から鉄板を切り出して中世ヨーロッパ騎士の兜をつくってるんです。つまり板金。

ヘルメット本体にはそこいらに落ちていたフェンシングのヘルメットを流用いたしまして、それにカナヅチでガンガンやってかたちを整えた鉄板を取り付けていくんです。
また新たなスキルをゲットしたようでなんか嬉しいんですが、毎日睡眠時間との戦いでありまして。どこかで穴埋めをしなきゃならんのです。

(写真を載せようと思います。しばし待つべし。)


...

麺もつきた、あとは…。 - 2003年04月09日(水)

あるにはあるんだけど、一食分はないので今日は米を。とはいっても今日食べる分でおしまい。買わねば。

最近の米料理はリゾットに頼ることがほとんど。ラクだから。
米をとぐ必要がない、といじゃいけないところが僕向きだと思う。
ヌカ臭さが出ないものだろうかと最初は心配だったけど、よく炒めればそんなことはない。

今日の具は人参、ほうれん草、ブロッコリー。
調味料はニンニク、唐辛子、ローリエ、マジョラム、バター、コンソメ。

ここんとこ失敗はない。慣れたもんだ。


...

×1 - 2003年04月07日(月)

一日の授業料は¥2300くらい。


...

ふぁいたー - 2003年04月05日(土)

電動卓(故障)が捨てられていたのを某氏が発見し、
ボクに指令が下された。

電動卓のパーツを流用し、手動卓を完成させよ!!


完成までおよそ15時間、
見た目は電動卓、
三段階分割可能、
手動卓が完成。

目的が不純なため罪悪感が少し…
ま、いいか。
とりあえずいい仕事はしたと思う。70点。


...

いらぬ心配 - 2003年04月01日(火)

することが…ない。

いっぱいあるはずなんだけどさ。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home