2回目のお見合いも\(^o^)/

もう笑いしか出てこない。
ホント、そんな心境。

母なんて、「もう見合いはやめたほうがいいよ」って言ってます。
今回ので、私も懲りました。母と同じ考えです。


今回は伯母の紹介のお見合いでした。
私に与えられた情報は、
・33歳
・長男
・身長は高い
・おとなしい
・実家は非農家だが、土地はたくさん持っていて、貸している
…と言った所。
で、今回は食堂の一室を借りてお見合いするので、ラフな格好で
「ジーンズでいい」というので、普段着(ジーンズ)で行ってきました。

初めてのお見合いでは、相手の自宅に招かれ行ったのですが、相手は一向に2階から降りてこず、遅刻。ホント、やる気あんの?と思いましたが、今度はなんと、30分も前に着いたとかで、慌てて行きました。
ま、私も1時間も前から伯母の家にいたんですがね(苦笑)

その時点で、「?」って感じだったのですが、会って更に「??」。
えーっと、ジーンズとかラフな格好でって言ってませんでした?
ビックリ、ビックリ。相手はなんとスーツにネクタイ。
なんか馬鹿にされた気分でしたねぇ。

そして、自己紹介を経て、更に「???」。
年齢は33歳じゃなくて、36歳でした!
前回同様、今回も年齢詐称かよ!こういう時の年齢詐称って当たり前?
しかも、全然身長高くないじゃん。むしろ、私のが高いんですが?

そんなこんなで、お見合いが始まった訳ですが、まるで私と相手の人のお父さんのお見合いの様でした。
本人、全然しゃべらない。笑わない。話題に入ってこない。
その代わりに、相手のお父さんがしゃべるしゃべる。
ご両親は、とっても好感の持てる人たちでしたよ。今回も。

で、いわゆる「後は若い人たちで……」ってな具合で、喫茶店や他の所に寄りつつ帰宅したのですが、第一印象で無理と判断。
まず、
・情報が間違っていたこと(36歳はちょっと……)
・スーツで来たこと(ラフな格好で!って言ってたじゃん!!)
・予定時間より早過ぎ(どこかで時間つぶして来てください)
・しゃべらない、笑わない(車内が気まずい雰囲気に……。更に会話が続かない。相手の10倍くらいしゃべりましたね、私)
・趣味が全くかぶらない(相手→超アウトドア/私→超インドア)
・「一言挨拶を……」と言って、私の自宅に来たのに、殆どしゃべらず、挨拶もなかった。
・しかも、犬毛が付いたので、「取ってから行ってくださいね」とコロコロ(粘着式のコロコロ転がしてゴミを取るアレ)を渡そうと思ったら、自分でやらずにこっちにやらせた

……もう、アウト。完全にアウト。
私には耐えられないわ。しゃべらなすぎ\(^o^)/
両親も、「あの人じゃ、『お付き合いすればいい』とは間違っても言えない」って言ってましたしね(苦笑)


で、後日談(といっても、相手とどうっていうんじゃないけど)。
伯母からの電話で、私と相手にかなりの温度差があることが発覚しました。
なんと、相手は「うまくいっている!」とご両親に言ったそうな。
それを聞いたご両親がとても喜んでしまったとか。

初対面で、相手にそんなに悪い印象を与えるような態度は取らないと思うんですけどねぇ、普通。
だから、そういう態度(ってもホント普通の態度・対応)したんですが、何やら盛大に勘違いされてしまったらしく……(´ヘ`;)

正直、もう終わりでいいです。今回のは。
心配してくれた伯母にはホント申し訳ないんですが……。
ってか、お見合いもういいです。

勝手に勘違いが、更に決定的になってしまいました。
現在は一度しかあってませんから、恋愛感情が芽生えるはずもありませんが(一目惚れでない限り)、これからも芽生える可能性は0%です。
そして、苦労することがわかっているのに無理して結婚するつもりは無いです。
あーホント、ご両親はいい人たちなんだけどなぁ……。

まぁ、お互いの為に、早く何とかしなくちゃけないですよね。
勘違いしたままってのも、お互いにつらいですし。
2010年02月23日(火)

人生の岐路

前回の日記から、2年以上経ってしまいました……(^^;)
2年も経ったのか、始めてのお見合いから。


そして、今週2回目のお見合いがあります。
もちろん、前回のお見合いはダメでしたよ。
9歳も年上の人でしたが、子ども過ぎて付いて行けない\(^o^)/
見合いの帰りの車(自宅まで送ってもらった)で、大塚愛聞きながら鼻歌ってどうよ?
ボーリング行って、自分が負けたからって、勝つまでやるのはどうなの??

別に大塚愛が好きでもいいんですが、時と場合を考えてよ。
身長だけは高くて好みでしたが、本人がホントダメダメでしたね。
マザコンっぽかったし。
ご両親はとてもステキな方々だったんですがねぇ。


そんなこんなで、今日までの2年間は、やっと好きな人ができて告白したけどダメだったり……。
で、今も気になる人はいるんだけど、今度の日曜日にお見合いしてきます。
でも、やっぱり気になるんだよねぇ。どうしたものか……。



2010年02月15日(月)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加