くだらない事で記録更新中。

今朝でテニスの王子様のDVDを見終わってしまったので、明日からは早起きしなさそうです(苦笑)
今日も私は禁酒です(笑)アノ人は例の如く当たり前のように飲んでいましたがね。
で、今日もあんまり顔を見ていたくなかったので早寝しようとしたのですが、『学校へ行こう』 によって失敗に終わりました。かなり大笑いしてしまって、昨日より寝るのが遅くなってしまいました。因みにアノ人とは4日位マトモに喋ってません(苦笑)記録更新なるか?!
2003年04月15日(火)

期間限定の禁酒

常日頃、父親は中身が子供なのだから私が大人にならなければ…と考えています。が、今日は大人気なくキレてみました☆
変な話ですが、近々お葬式が有りそうなのです。なので、連絡が来たら直ぐに行けるように誰か1人はアルコールを飲まないようにしよう。ということになりました。ですが、決めたその日から皆飲んでいたわけなのですが、そろそろ母上の 「今日は大丈夫よ」 という言葉にキレかけていた私は(と言っても、飲んでた私も私ですがu)、禁酒した訳なのですが、当たり前のように飲んでいる父親にかなりマジにキレました。こんな事いうのは自分でもどうかと思いますが、ウチの両親は自営業経営です。なので最近は仕事がなくて家に居ます。で、私は一応会社員なので毎日仕事に行っています。働きに行っている私が禁酒して、家に居る父親が当たり前のようにお酒を飲んでいるのが許せません(怒)もう少し、考えて欲しいと思います。父親の顔を見ていたくないので、今日は早く寝ます。
2003年04月14日(月)

従妹と語り合ったり。

母上が伯父のお見舞いに行くというので、お供で行って参りました。今日は日曜日だったので。
従妹もお供で付いて来ていたので、伯母の家で2人でお留守番。私の学生時代の話で結構盛り上がりました。
他には両者、母親が居ないのをいいことに父親に対しての愚痴とか…(苦笑)
昔聞いた話なのですが、従妹は獣医になりたいとか。その反動(?)で父親が猟友会に入っているのをよく思っていないみたいなのです。で、猟友会の友達の人の家に電話をかけて 「私の家の敷地内に入らないで下さい」 と言ったとか何とか…(怖)私としましては、少々恩恵に与っているので猟友会に文句言えないので困りましたよ(苦笑)ま、猟友会には猟友会なりの理由が有る訳ですから、それを説明すれば良かったんでしょうけど、きっと今のあの子に何を言っても理解できないと思ったので止めておきました。いつか分かる時がくればいいなぁ…と思います。
2003年04月13日(日)

蕗味噌事件

基本的に 『蕗味噌』 と呼ばれる代物は苦いので私は食べません。甘い・辛い・しょっぱいはある程度は平気ですが、苦いのは少しでもダメなので。
で、何故こんなことを書いているかというと、会社から帰ったら蕗味噌が有ったのです。有っただけならまだ良かったのですが、母上が蕗味噌を食べて具合悪くなってました(死)私は上記の通りに、苦いものは余り好きではないので食べなかったのですが、前にも1度蕗味噌を食べて具合が悪くなっている筈の母上が、再び具合悪くなったようで、夕食の用意もせずに寝てしまいました(涙)なので、今日は仕方なく、ビールとハムとフルーチェで夕食は終わりです。フルーチェは主食じゃなくてデザートで食べたかった…。
2003年04月11日(金)

テニプリがMyブーム中。


今日も夕食に燻製料理が出てきました。今回のメニューはホタテとゆで卵。
昨日の殺人的な塩分を修正(?)したようで、ホタテが美味しかったです。
ゆで卵の方は殆ど味が付いてませんでしたが(非漬け込み)、ゆで卵自体が美味しいのでヨシ。
昨夜、「猪の肉も生ハムにしてみたらどうかしら」 という恐ろしい言葉を母上が吐きやがりましたので、
「失敗すると勿体無いので、10回に9回は成功するようになってからにして下さい」 と言っておきました。
豚肉はスーパーで買えますが、猪肉は獲ってきてもらわないといけませんからね。
そうでなくても、貰った猪肉を他人にあげちゃったりするんですから。
食べ物の恨みは恐ろしいですよ(ニヤリ)
2003年04月09日(水)

高血圧で病院送りになりそうです(死)

母上が数日前から仕込んでおいた生ハムを作ってくれました。
初めての試みなのですが、母上はかなり期待していたようです。…が、見事に失敗!!(死)
作り方としては、秘伝(?)のタレに4日程漬け込んだ肉の水分を取ってから、燻製で表面を炙る。という至って簡単そうなものなのですが、まず秘伝(?)のタレが塩使い過ぎてて高血圧になりそうな代物でした(苦笑)で、表面だけ燻製なのに中までしっかり火が通っていて、生ハムというより寧ろ焼き豚でした(死)
その後、とりあえずチクワも30分程度秘伝のタレに漬け込んで燻製してみたらしいのですが、こっちは何とか単品でも食べられる程度の塩加減でした。
きちんとした生ハムが食べられるのは一体いつなのだろう…(遠い目)
2003年04月08日(火)

大した事無いけど、流血。

生誕日から10日余りが過ぎましたが、未だにケーキを買って貰えてないので、仕方なく自分で買って食べることにしました。しかもセブンイレブンで。でも美味しかったvv

風呂上り、母上がお風呂に入ろうとしていたので借りてきたテニプリのビデオを見ようと座った所、運悪く手に持っていた毛抜きで思いっきり太もも(っていうか膝に近い場所)を抉ってしまい流血(死)
その時はただただ吃驚するばかりで痛みなんて感じなかったのですが、今はかーなーり、痛いです。泣きそうu
しかも結構深く、妙な曲がり具合で傷ついたので結構ヤな感じでした。これからは、毛抜きは置いておいてから座ろう…。
2003年04月07日(月)

ガンダムSEEDのゲーム無事購入。

エイプリルフールだという事をすっかり忘れていた為に、嘘を吐き忘れました。残念!!
でも、新しく開通していた道を通れたのは良かったです。キレイで広いYO!!

前日に続き、ガンダムSEEDのゲームを探しに行って参りました。今日は3件。
1件目の巨大おもちゃ店。広過ぎて迷いました(死)しかもWSソフト無し。
2件目の電気屋(昨日と別)。パソコンソフトしか有りませんでした。でもCD-R50枚購入。
3件目のゲームショップ。有りました!!!!WSソフト、めっさスペース狭かったですけどちゃんと有りましたよ。
しかもちゃんとSEEDのゲームも新品で有るし。
その場で叫びたかったけど、流石に恥ずかしかったので止めました(苦笑)
ついでにSO3のファンブックも購入。会計の時、かなりにやけてたと思います、私。
2003年04月01日(火)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加