叫んだ日

会社に行って、作業をしようとしたらデータが飛んでました(死)
私の〇日返せやー!!!!!!!(怒)
と思わず叫んでしまいました☆叫んだ時、誰もいなくてホント良かったです。

騒いでいる割にはガンダムSEEDのゲームを買うのをすっかり忘れていたので、今頃になって探しに行って来ました。2件回りましたが(コレが休み時間ギリギリで回れる限界…)、有りませんでした。ってかWSソフト無いですねー。どーせならGBAとかで出してくれたら良かったのに…。電気屋行ったついでにポータブルHDD買ってきました。超小型で容量も40GB有るので重宝しそうです。

あーあ、ホントになんでデータ飛ぶかなぁー?
2003年03月31日(月)

犬の溜息

昨夜は母上の花粉症が悪化したらしく、よく眠れなかったようです。
全然別の部屋で寝ている私にとっては全く関係無いのですが(偶に誰かのイビキが聞こえてきたりはするのですがね>苦笑)、母上曰く 「北都(愛犬)にまで溜息吐かれちゃった」 だそうですu犬にまで溜息吐かれるなんて、一体どれ位沢山のクシャミヲしたのでしょうか…???私は母上と同じ部屋では寝たくないなぁ…(爆)
2003年03月28日(金)

生誕日&ガンダムSEED-DVD1購入

今日は私の生誕日でした。これで2x歳になってしまいました(涙)プレゼントは嬉しかったけど悲しいなぁ…。

発売日が今日だったので、"ガンダムSEED-DVD1" を自分へのプレゼントとして買ってきました。
お昼時間に買いに行ったのですが、帰りの車の中でかなりハイテンションになってました(笑)

DVD初回特典の "SEEDスペシャルトランプ4枚セット" の絵柄はトリィ&ハロ、幼少アスラン、幼少キラ、ミゲルでした。とりあえず早くイザーク様のカードが見たいです(苦笑)。

同封ブックレト、ザフト軍キャラクターにクルーゼ隊長とミゲルとアデス艦長とザフト一般兵しか記されていません。…イザーク様は?!!!!1ヶ月に1本なんて言わないで、2本ずつくらい発売してくれませんかねぇ…。SEEDは一応毎回ビデオに録画しているのですが、行方不明な話があるのデスヨ。しかもイザーク様が沢山出ている所だった筈…(涙)あああああ、早くイザーク様に会いたい!!!!(もう病気です、私>苦笑)
2003年03月27日(木)

殺意を覚えてみたり☆

明日は私の生誕日です。なので数日前から色々と計画(と言っても、ケーキ買いに行ったりする計画なのですが>苦笑)していたのですが、急遽入ったらしい両親の仕事によって白紙になりました。
この時ばかりは 「手伝いに来て下さい」 と電話をしてきた人にかなり殺意を覚えました☆
ので、今日はかなり機嫌悪いです。ええ、両親に当り散らしております。
前々から、私の休みの時には両親が仕事…というような事が多々有ったので、慣れただろうと思っていたのですが、甘かったです。やっぱり自分の生誕日ですからね。年取るのがイヤだと言っても(苦笑)
でも明日はガンダムSEEDのDVD1が発売だから機嫌は直ってそう…(単純)

今更ながらにホワイトデーのお返しを貰いました。何故か枇杷(1箱)でした…。
2003年03月26日(水)

薬を20粒以上…。

花粉症は雨の日には花粉が飛ばないのでならない気がするのですが、何故かウチの母上は雨の日になると花粉症が悪化します。最近それは花粉症ではないのではないかと思い始めています。

花粉症に効くかも知れないと理由から漢方の薬を飲んでいます。それは長期間飲み続けて、徐々にアレルギーに強い体を作るとかで飲む量も結構多いのですが、最近なんだかお気に入りです(怖)
前に帯状疱疹になった時に、5粒くらい薬を飲まなくてはいけなくて、結構苦労したのですが、今ではこの漢方の薬を一気に20粒以上飲むのも苦ではなくなってきました。慣れって怖いなぁ…と思う今日この頃でした(笑)
2003年03月25日(火)

独り言クイーン


朝食終了から出勤までの少ない時間で塗ってみました。でも髪の色とかがイマイチ分からない…。

母上に話し掛けたら無視されました。なので 「コラぁ!!」 って言ったら 「え?独り言かと思ったよ」 って言われました(死)確かに私は独り言多いですよ…。独り言クイーンです。でもムカツイたので、 「変なコト言ったら独り言だと思って、普通のコト言ったら話し掛けてると思って」 ともっともらしいことを言ってやりました。ん〜、でも区別が結構難しいかも知れません(苦笑)また無視されたら今回こと同じことを言ってやろうと思います。
2003年03月24日(月)

半ギレの父上は大人だと思います。

両親が選挙の決起大会とやらに誘われたらしく、お出かけして行きました。私は面倒なので留守番です。

留守番中、暇だったので散らかった自室でネットサーフィンしていたのですが、帰って来た母上に 「今飲んでマース」 と言うお声をかけて頂いたので、中断して居間に行きました。
「いやー、後ろのおばさんが煩かった!!」 のが感想らしいです。それ以外感想らしいものを聞いていません。
しかも半ギレした父上が「少し黙ってくれないかなぁ」って言ったらしいですが、効果は10分だったとか…(苦笑)
「まぁ、年を取ると人の迷惑考えない人が多くなるから…」と宥めておきました。
しっかしホントに私は行かなくて良かったです。私ならマジギレしそうですから(爆)子供だ…。
2003年03月23日(日)

ガンダムSEED(PHASE-24)感想

お見舞いに行く筈が、従妹の高校入試合格祝いに行って来ました。
「もっと居れば良いのに…」 というお言葉に、「私の世界の中心の為に17時30分までに帰らなくてはならないのですよ」 と言って帰って来ました。でも途中まで嘘だと思われていたらしいです。オイっ!!!

カガリたん、胸触られるまでアスランに女の子と思われてないのが悲しい…(涙)
アスランがやさしいのはキラ限定なのですね。あ、でもラクスにも優しいか…。
それにしても相手によってアスランはしゃべり方がかなり変わりますね。
ってか私には今回の声はかなり低くて男らしい声だったように思うのですが…、それがまた良かったです。
今回のアスランはホントに男っぷり全開で最高でしたvvゴチソウサマ。
でも、カガリの格好を見て頬染めるなんて…純情少年だなぁ(苦笑)イザーク様は頬染めなさそうですが…(笑)
「今日は宿舎でお休み」…なイザーク様が最高でした。LOVEvvvvvあと、大笑いするディアッカとか。
2003年03月22日(土)

SUIT CD vol.1 - CDドラマ感想(…になってないu)

ガンダムSEEDのSUIT CDを買いました。で、今回はその感想です。

本編より3年くらい前の話らしいのですが、キラの性格違い過ぎ!!めっさ子供でした。
面倒な事はサボるし、かなりの大雑把。その上甘えるし拗ねる。…まさに子供。
それとは逆にアスランがかなり面倒見のいいお兄ちゃんでした。しかも、面倒見がいいのはキラ限定っぽい。
普段、『無口でカッコイイ』 とか思われているらしいアスランですが、キラには口煩いらしいですし。
そしてなんだかんだ言いながらも、キラが苦手(嫌い)なマイクロユニット製作を手伝ってあげるんですよ(笑)

『首傾げて鳴いて、肩に乗って、飛ぶ』のがトリィのコンセプトらしいのですが、始めはキラの課題原案。
マイクロユニット製作が嫌いなのに、2週間で作ろうなんて無謀だよ…キラ(苦笑)
そして自分にも難しいと言っておきながら、ちゃんと作ってキラにプレゼントしているアスランに脱帽。
アスランの「首傾げて鳴いて、肩に乗って…飛ぶよ?」って言葉に愛を感じてみたりしました。

本編の地球軍も昼ドラじゃなくて、こういうほのぼの系だったら良かったのになぁ…と思った今日この頃。
ってかキラがザフトに行けばそれで済むと思うのですがね(苦笑)

…という訳で、感想になっていない感想文終わり。
『木星探査SAS』って番組が気になる…。
2003年03月21日(金)

父上xx歳生誕日と、無茶を言う人とか呼び鈴押さない人


ガムを噛みまくるという変な癖のお陰で、いつもガム持ち歩いてます。ガム噛んでないと落ち着かない…。
中身は後2コ。

今日は父上の生誕日です。父上もこれでxx歳か…。ってプレゼント買ってないYO!!(死)

社長が東京に帰っているので会社に1人なのですが、こういう時に限って妙な電話が…u
まぁ、妙て言うか社長の友達からの電話だったのですが、何で私が電話でパソコンについて教えなきゃいけないんですか?!!!!
しかも 「〜ってファイルが無くなっちゃったんだけどね、何処行っちゃったか分かる?」 …って
分かるかぁ!!!!!!!!!!!(怒)
「他人のパソコン内のファイルまで把握してる訳ないでしょ!!」 ってかなり突っ込みたかった…。
ってか、他人のパソコンの中身を把握してたらマジ怖いですYO!!
アタシはそんな犯罪者みたいなコトしませんってu
結局はよくわかんなかったんですが、まぁ他人のパソコンのことなんか知ったこっちゃないデスヨ。
しかも電話でなんて分かるものもわかりゃしないし(死)

玄関の呼び鈴って何の為に付いてるんでしょうか?
田舎特有だと思うのですが、私の身近には呼び鈴押さない人が多過ぎ。
鍵が開いてれば不法侵入間違いナシでしょう(私は鍵閉めてますが…)。
で、今日はそこに輪をかけて厚かましい人が来ました。

トントン(やっぱり呼び鈴は押さないで戸を叩く)
「 はい? 」(音に気づいたので仕方なく(苦笑)出る)
「 あ、居ないのかと思った 」(知ってる小母さん出現(笑))
「 何でしょうか? 」(一応営業スマイルで)
「 〇〇さんちに来たんだけどね、居ないから此処でお茶飲もうと思って 」

…オイ!!!!(怒)
ワタクシ、明らかに顔引き攣ってました。 「アンタ、此処はお茶飲み場じゃなくてよ?!」 と叫びたかったデス。

「 でも、お湯無いですから 」(引き攣った笑顔で)

…と顔引き攣らせながら頑張りましたよ、私は。社長も東京だということを告げて丁重にお帰り願いました。
私はそういうの絶対ダメなので、もう止めて欲しいです(泣)無理だと思いますが…(死)

従妹が高校入試合格したそうです。オメデトウ!!!
2003年03月20日(木)

私は現金希望です(切実)

明日は父上の生誕日ですが、プレゼントは何も買っておりません。何をあげていいかかなり迷っているのです。
大体にして、生まれてこの方2x年、1度だって父上の好みが分かったことなんてないのです…無理(涙)
今までは帽子とかプレゼントしていたのですが(これが1番無難な気がして…u)、かなり量も多くなってきたので止めようと思います。財布…はこの間プレゼントしたし…。父上へのプレゼントはホントに悩みます(困)
2003年03月19日(水)

私は布団で寝るのがスキです。炬燵は疲れるからイヤ。

ウチの両親は自営業でして、色々な場所に行くのですが、今日は仕事時間よりも移動時間の方が長かった…と嘆いておられました。しかも母上は移動中爆睡(死)

母上はよく寝ます。犬もよく寝ますが、母上もよく寝ます。寝不足なのか何なのかは分かりませんが、気づくと寝ていることが多々(苦笑)仕事に行く為の移動中も父上が車を運転しているので結構寝ているようで、一応父上には悪いと思っているみたいなのですが、本人曰く「気づくと寝てるのよ」だそうで、しょうがない事だと思うのが1番みたいです。
2003年03月18日(火)

健康診断

公休を貰って健康診断に行って来ました。
といっても、極々簡単な検査しかしてないので、何だか学校の身体測定みたいでしたケド(苦笑)
実は私、自称167センチだったのですが、今回の健康診断で自称がホントに自称となってしまいました。
キチンと測ってみたら166.2センチだったのです!!!!
150センチ台に憧れている私ですが、何となく自称がホントに自称になってしまったのが悲しいです…(涙)
検査結果は全てにおいて以上ナシ。ですが、体重がかなりキテました(死)
やはり早急にダイエットの必要性有りですわ!!!
2003年03月17日(月)

夢に続きが見てみたい。

夢、見ました。最近ネット上で流行っている夢小説じゃなくて、寝ると見られるあれです。
細かい話は覚えてないのですが、手塚さんと不二さん(しかも黒…u)とトノムラさんが出てきました(ちなみにイザーク様もちょこっと出てきました。もっといっぱい出てきてくれれば良かったのに…>嘆)。この人選、かなり不思議です。手塚さんと不二さんは何となく分かるんですが、何故にトノムラさん??自分がよく分からなくなった夢でした。
2003年03月16日(日)

ガンダムSEED(PHASE-23)感想…かな?

待ちに待った土曜日…、今日はイザーク様に会えますvv(本格的な壊れ様u)

昨日焼いたアップルパイの中身が結構残っていたので、自分用に朝から焼きました。
しかもかなり寝坊をして朝ご飯が食べれなかったので、朝ご飯用として(笑)
焼き立てほやほやのアップルパイを食べて(父上にもお裾分け)、Let'sゲームタイムです(苦笑)
最近、休みって言うとゲームしかしてないなぁ…(遠い目)

なんかSEEDはイザーク様の為に見ているのかも知れない…と思う今日この頃。ええ、OPもEDも見逃しませんわよ!!(イザーク様の所限定で>笑)
あと、「キラ騙されちゃダメ!!」 が最近の私の口癖。「キラを誘惑すんなー(怒)」 も多いかも(苦笑)
我侭なフレイにちょっとキレそうになりながらも、キラとサイに萌え。フレイのこと抜きにして何かがあったっぽくて…(笑)
あと、少佐の子猫ちゃんに笑いました。カガリたんも「子猫ちゃん?!」とか言ってましたし(笑)
ラミューさんと少佐ってもめちゃ仲良いんですね〜。このカップリング結構スキです。あと、時々ラミューさんがバジルール中尉じゃなくて "ナタル" って呼ぶのも結構スキなのです。

次回予告のアスランの動きが猿並にすごくて笑いました(ファンの方スミマセンuこれでも私はアスランのこと大好きです)。コーディネイター万歳!!!
EDのイザーク様の名前が "イウザーク・ジュール" になってた…(死)
2003年03月15日(土)

林檎焼菓子(四角いのは初めて)


朝っぱらからアップルパイを焼きました。かなり食べたいです(苦笑)

約束通り、朝焼いたアップルパイを持って夕ご飯を食べに行きました。
今回のアップルパイは味見なんて出来やしなかったので味はちょっと不安有り(オイu)なのですが、皮には自信有りです。市販の物ですし(爆)
で、お返しにでっかいくまのプーさんを貰いましたvvめちゃめちゃ嬉しかったです。
…が、何かかなり高そうなのですよ、このプーさん。アップルパイとじゃ全然釣り合い取れてないYO!!!
ヤバイ…次回も何か作って来なきゃ!!でなきゃ私の気が済まないわ。
2003年03月14日(金)

FFX-2発売日


かなり埃を被った子狸の剥製。歯を剥き出しにしてるので口元怖いです。

FFX-2発売日でした。私は例の如くセブンイレブンに予約。ついでに攻略本も2種類お買い上げです。
…と買ってから気が付いたのですが、なんだかんだ言って私ってばFFXクリアしてませんでしたYO!!
如何したもんかなぁ…(悩)

明日は14日なので、アップルパイを焼くことにしました(約束なので)。なのですが、今夜焼いてしまうより、明日の朝焼いたほうが良いという事に気づいたので、今夜は中身だけ作りました。父上に味見してもらったのですが、 「うん、丁度いい甘さ」 と言っていたのがちょっと気がかりです。だって父上ったら激甘党なんですもの!!!
2003年03月13日(木)

高校入試は〇年前…(死)


何故かウチの犬がヤキモチを焼く牛の置物。…というかおもちゃ?

1番下の従妹が今日、高校入試だったらしいです。高校入試…かなり懐かしいです。家から1番近い高校に行くべく試験を受けてきたらしいのですが、 「そこ落ちたら如何するんだろう??」 と言って母上を黙らせたのは従妹と叔父には内緒です(苦笑)試験が終了したので母上が電話をしていたみたいなんですが、 「試験も終わったし、遊びに来てね」 とか言いやがったみたいで、オイっ!!って感じです。しかもご丁寧に私の休み日程まで教えてたみたいです。や、従妹のこと嫌いな訳じゃないんですよ。ってか寧ろ母上の従兄弟の中では数少ない女の子なのでスキです。只ね、どう接して言いか分かんなくて…彼女、思春期ですし。それから最大の理由は私の部屋が汚い!!!(死)恥ずかしくて見せられないYO!!!!!あああ、やっぱり掃除しなきゃダメだよなぁ…。
2003年03月12日(水)

最近寝坊常習犯。


落ち着きの無い犬の写真を撮るのは寝ている時が一番です。

とくダネ発Goガイ! を見るのが火曜日の必須項目になってきています。母上がかなり好きなようで、火曜日じゃなくても 「Goガイ!Goガイ!」 騒いでいるのが煩くて困ります。…の割には朝はとくダネじゃなくて朝日系列のTvのが好きみたいなんですよね(不思議)。

疲れたので20時頃に寝てしまおうと思ったのですが、学校へ行こう!を見るのを忘れていたことに気が付いたので結局21時まで起きてました。B-RAPハイスクールで今回もかなり笑わせて頂きました(笑)明日起きられるかなぁ…(不安)
2003年03月11日(火)

昔の自分に嫉妬です。

パソコン内を漁っていたら、昔書いたBL小説発見(死)昔の日記とか読むの大好きな私は、迷わず読みました。
……………何コレ(滝汗)
何て言うかね、性描写有りのしか無いYO!!!!!1999年の私ってばそんなことしか考えてなかったの?!!!!…とかなり動揺致しましたが、昔っからそんな感じだったことを今更ながらに思い出しました。しかし、今より昔のが上手い文章を書いているということにかなり嫉妬(爆)絵も昔のが上手い、文章も昔のが上手いなんて、私が退化してるって事じゃないですかっ!!!はぁ…凹むu
2003年03月10日(月)

捻挫…かも

捻挫したかも知れません。しかも数日前に(死)
数日前から、左の足首が痛いなぁ〜…って思っていたのですが、歩けない程ではなかったので無視してました。が、何処かで捻挫した模様。少し曲げた時とかも痛みが有ります。癖になったりしたらどうしようかなぁ(困)前に1回、盛大に捻挫したこと有るしなぁ…u
2003年03月09日(日)

少々女性向けSEED感想

金銭的に殆ど余裕が無かったのですが、もしもの時の為に新しい保険に入ることになりました。毎月1万円の出費はかなりキツイなぁ…(涙)

髪を切りに行きました。以前かけたパーマがかなり取れかかってきていたので、思い切って半分以上の長さの髪を切って貰いました。久々に美容院に行ったので、出費は有ったのですが、まぁなかなか似合っているようなので気に入っております。項が出る程に短く切ったのは数年ぶりなのでなんか気恥ずかしいのですがね(苦笑)

ポルノグラフィティのアルバムが出ていることを結構前から知っていながら、なかなか買いに行くことができなくて、今日やっとこ買えました。お金が勿体無いと思いながらも "渦" のシングルも何故か購入。See-SawのアルバムとFinal Fantasyの戦闘シーン楽曲のみを編集し直した "The Black Mages" も同時購入。ついでに "スパイキッズ" の1&2DVDBOXも予約。

最近のSEEDに対する私の壊れっぷりに母上が何も言わなくなりました。諦めた…?

イザーク様が出て来ない上に地球軍恒例の昼ドラ復活でなんかちょっと疲れました(苦笑)フレイがね…。
それに比べてカガリたんは良いですvv可愛過ぎ!!キラを抱きしめて落ち着かせるというお母さんな感じも良かったです。そんないい雰囲気をその後フレイがぶち壊してくれましたがね。ええ。色仕掛けで迫るなぁ〜!!!キラも騙されちゃダメよ!!!!

最後のニコルたんとアスランのシーン。ニコルたんってばアスランを見て頬染めてませんでした?オイオイ。思わず 「恋する乙女かYO!」 ってツッコミ入れちゃいました(苦笑)そしてアスランはニコルたんのピアノ演奏会で寝てたんですかuキラ以外は如何でもいいんでしょうか(苦笑)

次回予告でイザーク様が出てきたので、思わず奇声を上げてしまいました(爆)
2003年03月08日(土)

犬の行動

今日は吹雪いているので自宅勤務になりました。自宅勤務だと、過剰に部屋を暖かくしてしまうので、すぐに灯油が無くなって困ります。

前々からなのですが、朝起きていくと犬が過剰なまでに喜んで寄ってきます。で、私は両親にも同じように過剰なまでに喜んで寄って行くと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。父上は犬の散歩担当なので、朝枕元で鳴かれることはあっても、喜んで寄ってくる事は無いそうです。母上が起きても同様なようで、かなり不思議です。2階は別の家…とか思っているんでしょうか??
2003年03月07日(金)

手作りチャーシュー

社長の友達が大宮から来ました。その人は調理師免許を持っていて、前はラーメン屋さんを開いていたらしいのです。…という訳で今日のお昼はその人にラーメンを作って貰いましたvvしかもチャーシューは手作りです。なんでも元は500円の肉だったそうなのですが、そうは思えない程美味しくてついついつまみ食いをしてしまいました。お代わり付きで(苦笑)作り方を聞いたので、今度は母上に作って貰おうと思います。
2003年03月06日(木)

たまには肉も食べたいのです。

昨夜、夕食のメニューが野菜しかない事に文句を言ったら今日の夕食は手作りハンバーグでした(笑)

そろそろ(ってかなり前から言ってる気がするケド…u)パソコン内の整理整頓をしようかと考えています。かなり適当に放置しているので同じファイルが幾つも有って無駄uけど、私って物(この場合データ?)を捨てられない性質なんですよね(困)
2003年03月05日(水)

迷子かYO!!!

大宮までお葬式に行った以来社長に会っていなかったのですが、今日久々に会いました。

ウチはある場所まで水を汲みに行っています。それを社長に教えたら社長も汲みに行くようになりました。…で、今日も社長は水を汲みに行ったのですが、全く帰って来ません。通常1時間程度で往復が出来る場所なのですが、今日は3時間近くも帰って来ないのでかなり焦りました。そして社長が帰ってきて1番最初に言った言葉がが 「道に迷った」 だったのには脱力しましたu心配して損した〜!!!電話くらいして下さいu
2003年03月04日(火)

雛祭りというか耳の日なんですね。

雛祭りですね!でも今年もお雛様を出せませんでした。そろそろ呪われるかも知れません、私(死)

夕方のニュースを見ている時に、御寿司屋さん特集がやってました。「美味しそうだねぇ…」等と家族全員で見ていたのですが、私はお風呂に入る為に退室。で、服を脱ぎ始めた途端に父上が「寿司を食べに行こう!!」と言い出したので、慌てて服を着直して、急遽外食に行って来ました。化粧落とさなくて良かった…(マジで)。

昔から財布が暖かくなると衝動買いっぽい行動をとってしまいます。悪い癖ですが、止められません(死)で、今日はゲームソフト2本と攻略本2冊購入。攻略本の1冊は封すら開けていないゲームの…げふっ!!

"BLACK/MATRIX"、かなり懐かしいゲームです。ドリキャス版ソフトを持っていますが、おそらく今後ドリキャスが活躍することはないと思われるので、プレステベスト版で購入。ご主人様と奴隷(しかも主人公が)という設定が私的にかなりツボ。ご主人様はもちろんゼロ(♂)です。というか、私の中ではそれしか考えられない(爆)これは親の前では出来ないなぁ…と思うソフトです。
2003年03月03日(月)

ナズナのおひたし

母上が畑からナズナを採ってきたので、久々に食べました。なんかナズナを見ると春な感じがしてきます。

明日は雛祭りですが、今年もお雛様を飾るのはかなり無理そうです。出せたとしても飾る場所がない…(死)
2003年03月02日(日)

アップルパイの皮が好きです。

もう3月ですか…早いなぁ。今月でまた1つ年を取ってしまうなぁ…(遠い目)

よく行くお店で夕食を食べたのですが、何処からかヴァレンタインの話になりました。そうしたらお店のマスターが 「俺はカナちゃんから貰ってないぞ!!」 って言うので、今月14日にヴァレンタインとホワイトデーを同時に行うことになりました。簡単に言えば物々交換です(身も蓋もない…u)。一応私はお菓子でも作って行くつもりです。アップルパイとか?でもお菓子作りにブランクが結構有るのでちょっと心配なのですがね(苦笑)とにかく13日はお菓子作りです。
2003年03月01日(土)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加