*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2011年06月30日(木) 雨になるのかな

近畿地方、まだ梅雨明けはしてないみたいですが、暑い、ひたすら暑いっ。

昨日、11年目を更新したわけですが(なんと一ヶ月ぶりに)
クリスタのほうから結婚を言い出したことに驚かれていらっしゃる方が
多いような感じですね(^^)
驚きつつも祝福してくださるコメントにクリスタを応援してくださってるの
だな〜とありがたさを感じております。

が!

ま、このままハッピーエンドにまっすぐ進むわけではなくって←(え〜?)
まぁ、あと少し曲がり道を通過いたします予定でおりますので、油断せずに
見守ってくださいまし(笑)

できれば6月中にもう一本上げたいと思い、ほんとに久々に『花のたもとに』
を書いているのですが、ゆうべはさすがに書ききれませんでした。
で、今日、再トライです。
そして明日からお仕事!
の前に今日は鬱陶しい髪を切りに行こうと思っております。
・・・ので時間はあまりないですが、がんばって進めます。
花のたもとに、はなんと三年ぶり!
時の流れの速さにびっくりです。明子姫と結ばれた道長さまの幸せいっぱい
な夜がやたら長かったという(苦笑)
明けて、現在、彼は、お姉さまの大事な掌中の玉に手を付けてしまったこと
におののいている最中です。
倫子姫も、もう三年も身ごもったまま放置で(*_ _)人ゴメンナサイ
今回で無事生まれたらしいことは書けるはず・・・
では、いろいろ忙しいですが、頑張ってまいります。



(追記)
髪を切ってきました
すっきりした〜。『花のたもとに』も無事UP・・。
いちゃ甘な二人です❤
今回のお歌は在原業平卿よりお借りしましたが、平安っぽい作品を扱って
いるとオリジナルで和歌のひとつやふたつちょちょいとひねれる才能が
あったらどんなにいいだろう・・・と思わずにはいられません






>待ってました、11年目!
しかもクリスタ、やることが男前でかっこいい!
クリスから結婚しましょう、って。
グィード、今度こそクリスに女の幸せ(身も心も)味あわせてあげてね!!


お待たせいたしました。
男前ですか!?ありがとうございます。
どちらかというと冷静で自制のきいたヒロインなのでそうおっしゃって
いただけるとありがたいです。
上でもちらりと漏らしましたがまだすんなりとはいかない予定。
でも最後はハッピーエンドなのでご安心ください。





>11年目を読ませて頂いています。まさかクリスタからプロポーズの言葉が
出るとは思ってもみませんでした。どうかクリスタたち未来の親子3人が
幸せになりますように。
続きを楽しみにしています。 (理実 さま)


ありがとうございます。
こういう状況に陥ってしまったグウィードのほうから求婚というわけには
さすがにいかないだろうな〜と思いまして、ここはクリスタに頑張って
もらいました。
渦中なので、まだすぐに結婚して幸せというふうにはならないかと思いますが
それを目指して書いていきます。




>「花のたもとに」次話、楽しみにしています。 ( yun さま)

花のたもとにへの応援ありがとうございます。
超、超スローペースなもので(汗)
歌を探していてこの物語に近い心情の歌に出会えると案外ぱぱっと書けたり
するものなのですが・・(いつのまにやら歌がテーマのような各話になって
きました)
いい歌、探しますね。



2011年06月29日(水) こころがいた・・・

お待たせしました
11年目やっと更新できました。なんとか6月中に更新できた・・orz ゼェゼェ
で、です。
急展開が来ちゃいました!←
なんてね。以前よりクリスタのほうから結婚という言葉を言わせようと決めて
いたのでありました。
今のグウィードにそんな根性はあるものか、なので。
グウィードが逃げるなら彼女に追わせる勢いで。
とはいえクリスタがどういう気持ちでこういう行動をとったか、については
次回、です。

それにしても今回わたくしが一番心を痛めたシーンは、クリスタがマリオンが
十年前より老けたことを感じ取ったあたりでしょうか・・・。
うわぁ〜アラフォーなマリオンには酷やわな・・・と思いつつ(笑)書いて
おりました。
11年目は結構年齢の高い人たちの恋愛なんで、クリスタも30才なわけです
が、自分的にはやっぱり30代後半に入ったあたりから老化の兆し(←酷いわ)
を感じ始めたわけで・・・。
お肌の張りとかね、なんか違ってきたりするわけですよ。
あと気づいたらこないだまで上がってる状態がデフォだった口角が、
いつのまにか下がってる!とか発見しちゃうわけですよ。
40過ぎるともっと感じるからね。
人生70年80年の女性が多いこの時代、まだ半分なのにさぁ・・・
人間ピチピチの時代は人生の三分の一程しかないわけですよ。
・・・花の命とはよくぞいったものです。
というわけで、妙にマリオンに同情してしまった私なのでした。


2011年06月24日(金) 梅雨明けはまだなんだろうけど

昨日から急に夏日になりました。
うちのほうも30℃超でしかも湿気があるのでうだるという言葉がぴったり
です。
いやあ〜暑いです。
空気がまとわりついてくるような・・。
節電しないといけないんだけど、エアコンのリモコンに手が伸びては思い
とどまり・・・といった状態です。
とはいえ、今朝は風がずいぶん強いのでまだマシなのかな〜?
なんとなく不穏な感じの風ですが天気予報では曇のち晴れなんですよね。
思いすごしか・・・。
日差しはガンガンなので今日は紫外線がかなり怖いです
風が止まったらたぶん、我慢できなくってスイッチ入れると思う・・うぅ



>夢か現か寝てか醒めてか
なんか、こう・・・胸の奥の方がシクシクします
でもとても惹きつけられる、続きの気になる物語です
お話読ませていただいて、ありがとうございます
<(_ _)> (cさま)


こちらこそ、ありがとうございます!
「夢か現か」は自分的にもなんだか一風変わった物語かなぁと感じております。
三角関係なわけなんですけれども、最終的にはどっちの方向に向かうのか
考えるのも楽しいですし、誰に主導権があるのかも移り変わりがあるような
気がします(現在は凌我なんでしょうけれども)
本編であるドルチェのほうと併せてお楽しみいただければ嬉しいです


2011年06月21日(火) 寝たのに

近頃は睡眠時間を確保しようと早めに寝ているのですが、お天気のせいか
中途半端な睡眠時間のせいかやたら眠いです。
バイオリズムのせいもあるんですけれども。
さてさて今日は夕方からは子どもの用事ででかけなくてはいけないので
午後から時間をつくって少しお話をすすめましょう・・・。
午前は・・・ね、寝ちゃうかも。


2011年06月16日(木) 日が経つの早いわ〜

前回?日記書いてからもう4日・・・。
その間何やってたかというと、うちでは公開予定のないモノに携わって
おりました。
勢いがそれでかなりついたような気がするのでそれを自サイト作品にも
生かせればいいと思ってます。

そんなこんなで3〜2日前はほとんど寝ずに書いていたという・・・
もう翌日、頭ふらふらでした・・・。反省しました。
昨日は昨日で仕事先に顔出しにいかねばならなかったので、ちゃんと寝て
臨んだのですが、帰ってからぐったりでした_ノフ○
こんなんでちゃんとやっていけるのか・・・
いや、前日と前前日の不摂生がたたっているのですな。
これからは生活リズム気を付けないと・・。






>こんにちは、陰陽シリーズLOVEのsyuraと申します。
無償に陰陽シリーズが読みたくなってしまい久しぶりに拝読しに訪問し
ましたら、新作が!嬉しい限りです♪続きが気になります。
李花姫が少し優しくなったように感じましたが気のせい?
とにもかくにも、また最初から読ませていただきまぁす♪ (syura さま)


こんばんは、はじめまして?でよろしいのでしょうか・・・
ご来訪ありがとうございます。
陰陽シリーズをお気に入っていただけてとても嬉しいです。
まほらまの旅人はサーチ登録もしていないまったり更新ですがまたよろしく
お願い致します。
李花姫も叔母になりまして、愛するモノが増えたせいか少し気長になりました。
(保憲との間はいまだに険悪ムードですが・・・笑)


2011年06月12日(日) 大雨です〜

ずっと降りっぱなしというわけではないのですが、小雨になったりいきなり
大雨になったりと繰り返しております、本日の我が家周辺。
夕食もあり合せで残り物の鮭でグラタンつくりました。
スーパーは近いんですが〜つい出不精に。

自サイトではないのですが、ちょっとスペースもらって書いてる作品を
進めてみたり、やってました。
そして大河ドラマ関係の書籍読んだりね。
江、方々にあんまり評判良くないみたいですが、私は毎週楽しみに見てます。
もともと戦国時代が好きで、とくに女性の生き様には興味があって色々
読んでいたので、たしかに巷で言われるとおり脚本にはツッコミいれたく
なります
けど・・・
まぁ肩肘張らない恋愛大河もいいじゃない、ということで。
・・・向井理くんも今週から登場しましたしね←ソコか!
まぁ正直、マジな期待は来年の清盛に寄せている私です。
来年は知略戦略をみせてくれー!




>更新お疲れ様です。なんともいい雰囲気ですね〜〜。
天音を本当に愛しそうにみているし抱いているな〜と思いながら読みました。
続きも気になりますね。 (Pchan さま)


ありがとうございます!
玖尾の押しに天音がどんどん引きずられてるといった感じです。
でもそれだけではすまない予定。
はい、この先どう転がっていくか、見守っていてくださいね❤



>森川まい さま

こんばんは〜おひさしぶりです
いつもご来訪いただきありがとうございます。
そして応援いただき感謝です〜
いろいろありますがマイペースでやっていきますね。
それから川上さんの訃報はショックでしたね。本当に検査にいきましょう!
それからそれからいろいろな公募の件、余裕ができたら前向きにやって
みようかな〜。
7月に再就職決まってるので、精神的にも肉体的にも当分は忙しいかな、と
思うので余裕ができたらチャレンジするかもしれません。
いろいろありがとうございます!


2011年06月10日(金) 神子が

声優の川上とも子さんがお亡くなりになりました。
ケロロの冬樹くん役やヒカルの碁のヒカル役で知られた方ですが
私にとっては遙かなる時空の中1〜4で歴代神子役を演じられた方という
印象が一番強いです。
遙かは私がモノを書いて人様に初めて見ていただいたジャンルなので、思い
入れもそれだけ強いゲームなのです。
遙かなる時空の中でも5に入り、役者さんの交代などもあって時代の変遷を
感じていたのですが、今回の川上さんの訃報を聞いて、なお一層そう感じました。
闘病なさっていたそうで、ケロロの冬樹役が交代になっていたことには
気づいていたのですが・・・突然のことでショックでした。
ご冥福をお祈りします。



>Hちゃん

神子様が・・・て私も思ってしまいました。
やっぱり代替わりしてるとはいえ、遙かを十年見てきたもんにとっては
ショックだったね。
惜しい方を亡くしました・・・一緒にご冥福をお祈りしましょう。



2011年06月09日(木) お天気が

天気がぼんやり〜としているせいか、私の頭もはっきりしてないのですが
気候の安定しない昨今、みなさまは体調大丈夫ですか?
沖縄はもう梅雨明けたんでしたっけ?
今年はこの辺も梅雨明け早いのかな〜。





>忘れずに更新いただいて嬉しいです〜。
好きですねぇ、この摩訶不思議な雰囲気。不思議だけど不気味ではない。
これは作風なんでしょうか、ヒロインが明るいから?
でもって逆ハーの期待もあるし(笑)(mimana さま)


こちらこそ、ありがとうございます〜
間が空きすぎててみなさまに覚えてもらっていないんじゃないかという危惧を
持ちつつ更新いたしました(汗)
たしかに周囲が怪しさ爆発なのにヒロイン天音だけはのほほんとしておりますね。
性格もあるんだけど隠されたものを知らないが故の怖いもの知らずみたいな
感じかもしれません。
逆ハー(笑)・・・ある意味ではそうなるかも〜
このお話で恋愛にうまく持っていけるのか私もはななだ不安です←え〜



>Hちゃん
うわ、脱字報告ありがとう〜
助かった・・なんでここで濁って一字抜けたよ・・・orz
さっそく修正しました。
伝奇ものは書いててやっぱり楽しいですね。
自分にはこっちのほうがあってるのかなぁと思う今日この頃・・・。
いつも応援してくれてありがと❤


2011年06月08日(水) あれ?

陰陽シリーズ「まほらまの旅人」を半分くらいかいていたはずなんですが
先に『櫻の雨降る〜ハナノアメフル〜』が出来上がってしまいました
・・・うん、まあ、こういうこともあります、です。

今回は玖尾クンのターンでして、とにかく天音ちゃんお持ち帰りの回なのです。
この話、いつものごとく最後まで謎を引っ張ってというパターンではなくって
最初から種明かしをしかけてるんで、あと数話で人物関係をみなさまに
公表できると思うのですが、私的にはそっから話を広げていけたらね〜と
思っております。
うん、まぁ、あとは玖尾くんの正体を明かしたあとでお話しようかな。
(おそらく読者様の95%はもう正体わかってらっしゃることと思いますが)
広げていく話はもちろん異種恋愛よっ
とはいえ、11年目が佳境に入りましたので、集中的に書く期間が出てくる
かもしれません(終盤は一気に書くのがわたくしの癖っぽい)

あ、それから、異種恋愛なので、ちょっと大人っぽい話になる可能性って
あると思うのですが、皆様は大丈夫でしょうか?
だめ〜という方も絶対いらっしゃるよねと思うのでその辺はご自分で警戒
なさってくださいね。
(どうせしゅーこなので大してエロさは追求できませんけど・・・たぶん)


2011年06月05日(日) 日曜日が

このところ日曜のTVが楽しみな私。
まず夕方の青エク
それからもちろん← 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜
青エクの萌話はまた別の機会にして大河ドラマのお話を。

脚本その他について諸々賛否がありますが(ってか否しか聞こえてこないけど)
ここのところ続いている『入りやすい大河』になってるのですよね〜
同時代を扱った大河はたくさんありますが(葵三代とかね)たしかに
戦国ならではの武将同士の駆け引きとかはほとんど見られなくって
やっぱり三姉妹中心なのでホームドラマ・恋愛ドラマ的要素が強くて。
もちろんそういう部分は大河を見てても楽しい部分ではあります(元就とか)
でもたぶん、そのあたりが大河ドラマファンから見たら物足りない部分なのかな〜
と思われます。
私はそのへん割り切ってみてるので毎週姫様たちの繰り広げるドラマを
楽しんでるというかにやにやして見てます。
来週から向井くんが出るしね〜〜←

さて、サイトのほう陰陽シリーズをぼちぼち書いています。
このままスムーズに行ったらいいのだけど・・・。
11年目やドルチェへの応援もいただいています〜
ありがとうございます。






>11年目、いよいよ風雲急を告げるって感じでドキドキしております。
華やかで品があって、この作品(も)とっても好きデス。 (ゆこちんさま)


お読みいただきありがとうございます。
はい、いよいよマリオンさんの登場です。
ぶっちゃけ、華やかな生活とは関わりが皆無な私なので、本当にその辺
大丈夫かな、と毎回冷や汗ものなのですが、今まで読み漁ったセレブっぽい
描写や映画やドラマを思い浮かべてがんばっています!
すこしでもそんな雰囲気が出せてるなら嬉しいです〜。



>気、気になります、なりすぎます・・・っ。
何がってもう色々です、マリオンでしょ、悪意の視線でしょ、マークでしょ、
アンジェラの安全でしょ、それから・・・グウィード!
マークのグウィードへの言葉には牽制もあるんでしょうけど、クリスタが
大事で、というのも本当なんじゃないかなあと文章の端々から思うのです。
彼は彼で良い男ですよね。でも、“この人じゃなきゃ”というのはありますし、
クリスタの痛みもよくわかります。恋って辛い。
グウィードも若い頃の失敗を「ああ、バカ・・・」と思いますが、人に言わ
れるまでもなくよくわかっているようですし、何より延々と苦しまなきゃ
いけないというのが悲しいですよねえ。
根が良い人だからこそ苦しむというあたり、これまた切ない・・・
逆にマリオンみたいな人たちは、人を苦しめても苦しまないんですよね。
それが幸せだとは思えないけど、本人たちは気づかない・・・んでしょうか、
やっぱり。
ああ、もー、クリスタ、頑張って! いや、ただでさえ色々あるところに
酷だけど!とこっそり叫んでます(笑)。
というわけで、続き、めっちゃ楽しみにしてますね!
あ、でももちろんしゅーこさまのペースでお願いします。作者さんが楽しんで
書いてくださったのを楽しめるのが、私にとっては一番幸せなので!(verdeさま)


まず、11年目に対する熱心なご感想ありがとうございます!
11年目を好きでいて下さるからこそだと感謝感激しております〜。
グウィードのこともわかってくださってるんだなぁってとても嬉しいです。
彼、普段、みなさまに厳しいご意見をいただいてしまうヒーローなので(笑)
私は、愛の鞭だよね、と理解しておりますけど、verdeさんのお言葉
グィ本人が知ったらほんと嬉しいんじゃないかしらと思います。
それから割愛した後半部分についてもお礼を申し上げます。
そう仰っていただけると気も少し楽になるというものです。
これからもマイペースでやっていきたいと思いますのでおつきあいくださると
うれしいです。


2011年06月01日(水) ありがとうございます〜

澪ちゃんファンさん、mimanaさん、コメントありがとうございました。
めげずにがんばります。これからもよろしくお願いします。

Hちゃん
ははは・・・そうね。本当にね。
そしてあの方ね、どうしてるのかな〜。


しゅーこ |MAILHomePage