*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2011年02月25日(金) 昨日から・・・

手足が浮腫んでる〜。
たぶん、風邪とか引いてるせいだと思うんですけど
結婚指輪が抜けなくなりそうだったので現在外しております。
両ふくらはぎもパンパンでいつもゆるゆるのブーツが入らない〜
こんなの下の子妊娠中以来ですよ〜。
あのときもひどくて半年以上指輪とか出来なかったなぁ・・。
・・・それとも8号の指輪はもう入らないってか!?
十代のときは7.5号だったことを考えると、確実にサイズUPしてきてるのか!
むくんでるんじゃなくって単にふとっ・・・orz





>いつも楽しみにしています。特に澪と保憲のお話は大好きで、何度も
読み返しています。これからも楽しみにしていますね。 (う〜さん さま)


ありがとうございます!
これからも楽しんでいただけるようがんばります。
澪と保憲のお話もまだまだ書くつもりです。よろしくお願いします。



>こんにちは、コメントをするのは2回目でしょうか。
以前から読ませて頂いております♪
卒論の提出&発表会が終わり、ようやく落ち着いて読むことができますー
楽しみにしてました☆★ これからも応援しています♪ (カエデ さま)


こんにちは〜
コメントありがとうございます!
わ、卒論お疲れ様でした〜
まったりの時間にLyrical-modeにお越しいただけるなんて光栄です。
はい、これからもがんばりますね〜



>11年目が好きです。これからも頑張ってください。

ありがとうございます!
『11年め』、ただいま書きかけておりますのでもうしばらくお待ち
くださいませね・・・



2011年02月23日(水) 影法師完結しました

じつは、影法師は私にとってちょこっと難しい作品でした。
と、いいますのは、澪さん、いつもの澪さんじゃなかったじゃないですか
(あきらかになるのは今回更新分からですが)最初から、なんだか少し
変よ〜な状態で。澪ちゃんらしくない行動言動にうっすら違和感を感じられ
ていた読者様もいらしたのではなかろうか・・・と思いつつ。
それでもこれまでの部分は極力わかんないことを願いながら書いていました。
いかがでしたか?
あなたの違和感・・・あたっていましたでしょうか?
今回の影法師さんは姿だけでなく、記憶だの、仕草だの気配まで澪さんから
だんだんと盗んでいきますので、保憲さんが駆けつけた頃はかなり同化が
進んでいたのです。なので市で食べ物を食い散らかしていた頃←からかなり
進化しています。(グレードとしてはヒンバスからミロカロスくらいに
なってます)←ポケモンにたとえるか・・・
それでもなりきれないのが澪さんの無鉄砲&暢気なところって!(笑)
そういうわけで保憲殿は徐々に疑いつつ、嫁似の妖さんを調伏しようと
隙をうかがっておりました←根性悪いので

篁さんも語っておきましょうか・・・
以前、お題小説で初登場したときに若干含みを持たせておいたのですが
人間じゃないです。しかも孫でもないかもしれない。本人かよ・・・です
そしてお素敵な性格してます。この方も。
・・・うちはどうも腹の黒い男子の集うサイトのようで。
まっとうな男がなかなか居ません。すみません。



さっそくご感想頂きました〜



>影法師完結ありがとうございます。
なんたって妻を溺愛している彼のこと、ここまで来るのに内心随分心配した
だろうに当人はすやすや寝てるなんて、呑気な澪さんにも笑いましたが
それ以上に「車に顔のついた妖」がポンッと頭に浮かんでツボに入りました(笑)
この後、呑気者の彼女がさぞやお仕置きと称して婿殿にイジメ?られたこと
でしょうね(爆) (mimana さま)


こちらこそお付き合いありがとうございました〜
保憲さんの本当の気持ちはわざとあまり書かないでいましたが、そりゃあ
ジリジリしてたんだろうな、と。
それをまったく表に出さない辺り、やはり食えない男ですね。彼は。
顔のついた車(笑)はいろんな漫画などにも登場してきますが、ユニークな
フォルムだなぁといつも感心しています。昔の人の想像力はすごいな、と。
お仕置きですか〜。どうでしょうね(うふふふ)


2011年02月22日(火) 春だし

なんとなく懸賞に応募してみた・・・
ノートPCと炊飯ジャーと銀魂のフィギュア(笑)
確率的にかなり厳しいので難しいとは思いますけど〜
まぁ応募しないと当たらないわけですし(笑)

スペシャル企画のほうに反応していただけてとても嬉しいです。
座右の銘メーカーはじめ、各種ツィッター診断メーカーはなかなか面白い
ものでいいネタにもなります〜
でもこれも作品に愛着を持っていただいて、キャラの性格等を把握して
もらってないとちっとも面白くないモノになってしまう・・・
陰陽シリーズも白花シリーズも一緒に楽しんでいただける読者の皆様がいて
くださって本当にありがたいことなんだなぁと思います。






>先日、dolceの続きを楽しみにしているとコメントした者です。
そして動き始めた物語にまたハラハラドキドキです。
優しそうな藤耶さんも一癖ありとのことで、姫が誰と結ばれるのか想像する
のもまた楽しいです。
続きが楽しみになるような素敵な物語をありがとうございます。


先日はドルチェにコメントをありがとうございました!
おかげさまで私のやる気ゲージがぐぐっと上がりました(笑)
珠姫が誰と結ばれるか・・・は、どうしましょう・・・という段階です
こんなノープランでいいのかという!
でもこれから三兄弟のかっこいいところも出していきますのでどうぞ応援
よろしくお願いいたします




>specialページ、白花シリーズ楽しみました♪
ありがとうございます!
お返事無しでOKですーーー (ユキ さま)


ユキさん、スペシャルページ見てくださってありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです♥



>はじめまして〜
いままでROMっていたのですが思い切ってコメントしてみました^^
澪×保憲が大好きです!
今は11年目楽しませてもらってます。
お遊び企画、楽しかったです。
保憲さん、やるときはやる、ってwww
あとお弁当お値段まで丁寧についてるんですね(笑)
ちょっと感動しました〜
これからも応援してます。
頑張ってください^^ (恭奈 さま)


はじめまして!ようこそLyrical-modeへ
わぁ初コメントありがとうございます!
陰陽シリーズや11年目をお楽しみいただいているのですね。
うれしいです。ありがとうございます!
そして今回は企画もごらん頂きましてありがとうございます。
診断メーカー結構面白いものなのでまたいいメーカーがあったら第二段を
やってみようと思います〜
ありがとうございます。がんばりますのでこれからもLyrical-modeを
よろしくお願いいたします。



2011年02月20日(日) ぼややん

まだ!ぼやっとしたままの私。
春の気象がそうさせているのかしら〜
(それとも銀魂一挙放送のせいか!←おい)




>月鈴さま

誤字報告ありがとうございました〜
すみません、ぼけっとしてて何度も直しきれず(・・ゝ)
指摘していただいた箇所は直しました〜。ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
アンティーク・アンティックは私はどっちも使ってました!
そのときの気分とか?たぶん、最近はアンティークって書くようにしてたと
思うんですが、うっかり出たか、打ち間違いか・・・(笑)
フィギュアとフィギアとかも気をつけないと・・・



>いつも楽しく読ませていただいてます。
まほらまの旅人たのしみにしてます。


ありがとうございます!
まほらまも続きかかなきゃ〜〜(汗)



>更新お疲れ様です。ドルチェのあとがきに凌ちゃんの女癖悪さのことが
ふれらておりました。なるほど〜〜。
もしかして凌ちゃんが選ばれたら柚子との婚約は破棄して珠姫と〜って
ことになるかもしれないってことなのでしょうか?
凌ちゃんからの婚約破棄はありだけど自分からは出来ないのは柚子には
仕方がないことだけど、女癖の悪さは肯定出来ないよーー!と思ったのでした。
さて、3兄弟そろい踏みでしたが、あまりお買い得でなさそうな感じ?
彼女視点ですが・・。
まあこれからおいおい3人の性格とか、諸々出てきそうではありますが・・。
これからも楽しみです〜! ( Pchan さん)


ありがとうございます〜
凌ちゃんの女癖の悪さは彼なりの予防線というか・・・屈折しているのですよ
彼も。血と闘っているのよ〜(まぁ肯定はできないですけどね)
柚子さんとのことはいずれはっきりさせたいと思います。
そして3兄弟。おばーちゃんが思うほどお買い得じゃないよっという(笑)
対外的には金持ち、容姿◎、家柄◎と優良物件なんですけどね。
性格が(笑)
でも彼らもそのうちいいところが出てく・・・るんだろうか?(不安です)



>ドルチェ8ありがとうございました!
すごく待ってましたので、非常に嬉しかったです。
謎がやっと表面にジワジワ染み出した感じがします。
藤様の今後が楽しみです。
扱いづらそうな三人の方々がどういうアプローチをするのだろうとドキドキ
しております。


こちらこそ待っていてくださってありがとうございます!
はい、謎はまだジワジワ状態です(にこ)
これから三人の若様が動き出しますので!乞うご期待です〜〜
がんばって続き書きます〜


>こんばんは、しゅーこさま!
いっぱい更新ありがとうございます。
ドルチェもプシュケーも堪能させていただき、澪ちゃんのイラストにほのぼの
させていただいております!
specialページですが、面白かったです!
澪ちゃんとローズが特に納得!
ちなみに私の名前を入れてみましたら
『  』は『ドブネズミみたいに美しくなりたい』と 某なつかしの歌の
歌詞が出てきました(笑)


こんばんは〜
こちらこそお付き合いありがとうございます!
スペシャル楽しんでいただけたようでよかった(笑)
自分でやってみたところ、面白かったのでこれはぜひLyrical-modeに
来てくださる皆様にも見ていただきたいと思いまして・・・
結構キャライメージにあってる座右の銘がありますよね。
ちなみに『しゅーこ』では『心配かけるのは許してくれる安心感からかも』
でした(笑)


2011年02月18日(金) お天気の加減かな

頭が痛くて、ぼやっとしています。
どうも気圧が変化している模様です←敏感
大気の動きが激しい(=風が強い)
なんだかさっきから突風吹いてるんですけどー!
昨晩ドルチェの更新をしたんですが、あとがきも書かずに寝てしまったので
改めて・・・。

え〜っと・・・(記憶を探り中)
前回まで雪耶さんをちょっとクローズアップしていたので、今回は咲耶さんと
藤耶さんのことも描いてみました。
・・・私は三兄弟が好きだな。うん。白花のモールバラ家も三兄弟だし。
今回書いていて、雪さん冷酷、咲さん怠惰で根性悪、藤さん腹黒という
じつはとんでもない兄弟であることが発覚しました!
(あくまでも珠姫視点ですが)
珠姫にしてみれば『千代乃さん、優良物件でもなんでもないぢゃないのー!』
と文句のひとつも言いたいところ。
・・・まぁ金はくさるほどありそうですが、この御堂家。
そうです。『夢か現か』の凌ちゃんちよりさらに金持ちでしかも本家だったり
するんだからっ!
凌ちゃんが女癖悪い理由とかもこの本編からそれとなく察してくださって
いる読者さまもおられるかもしれません。
そのとおりです。凌ちゃんにとって柚子は特別ですが、彼も御堂の男。
珠姫の存在が大きい。(恋愛とかそういうのじゃなくっても)
柚子との婚約はあくまでも仮というわけです。
柚子が「この婚約は自分からは取り消せないけど凌ちゃんからは取り消す
ことができる」というふうなことを言っていたのはこのこと〜(←伏線が遠い)

・・・という異常な状況下のもと珠姫がいったい誰を好きになり(ならない
かもしれないし)どういった行動をとるのか、見守ってください。






>「11年目」大好きでいつも更新楽しみにしております^^
グウィードとクリスタがくっつきそうでくっつかなくて、PCの前で
やきもきしてしまいますね。
二人が無事に結ばれるように祈っています! ( よりさま)


よりさま、まずは誤字報告ありがとうございました!
さっそく直させていただきました〜。
そして11年目へのコメントありがとうございます!
そろそろ11年目のターンですので!
次は11年目の更新を目指します!



>待っておりました!!更新ありがとうございます。
え、腹黒いキャラですか?実は好物だったりして(笑)
雪さまが一押しだったのに乗り換えしてしまいそうで困ります〜(爆)
保険医ってのもなんだか禁断(笑)ぽくって良いではなりませんか。
お友だちが早くできるといいですね。 (mimana さま)


ありがとうございます!
結局3兄弟とも性格的に問題があるんじゃないのか?と珠姫が感じてしまい
恋愛に発展しそうにないのですが(笑)どうしたもんでしょうか
あら、mimanaさんが雪さんから藤くんに!
これから珠姫の心を溶くべく3兄弟の良いところも出していきたいです!
(たぶん、ある。きっと、ある・・)


2011年02月11日(金) 雪!

滅多に積もらない雪です〜
とはいえ、奈良や大阪と比べるとやはりここは暖かいのか積もったのは
車の上と花壇くらいでしたが、日中もずっと雪が降っていました。
奈良は寒かったらしいですね〜(><)
そういうわけで今日はキムチ鍋にしました。
シメは最近お気に入りのちびまるこちゃんの鍋用ラーメン。
我が家のキムチ鍋にはもやしとともに欠かせない位置にいます(笑)
お勧めです〜





>dolce〜甘き血の絆〜の続きを楽しみにしています。
姫が誰と結ばれるのかドキドキしながら待っています。
逆ハーが大好きですが、雪耶さんと結ばれてほしいなあと今のところは
思ってます。その他にも素敵な物語をたくさんありがとうございます。
どれもとても楽しく、またドキドキしながら読んでいます。


わ、ありがとうございます!
私もちょうど読み返したところで、続きも頭の中で組んでいるところです。
なので近々お目にかけますね!
雪耶さん・・・は私もかなりお気に入りですが、これから咲耶さん、藤耶さんの
かっこよいところもバンバン出していくつもりです。
最終的に誰にするかは私も決めてないと言う・・なんというおそろしさ!
他のお話もお読みいただいているのですね。ありがとうございます!
ドキドキしていただけるようこれからもがんばります!



>更新お疲れ様です。久々のプシュケーでしたね〜。
ベル様もプシュケーとやっと正式に会えましたね。
さすが切れ者らしくちょっと思わせぶりな感じでもありましたね〜。
まだまだ謎がありそうです。
彼の思惑とタナトスと思惑が同じとは思えないので今後も楽しみです。
( Pchan さん)


ありがとうございます!
ええ、そうなのです。ベルとタナトスは兄弟ですが、二人の思惑はとある
理由によって少々違っているのです。・・・とはいえ、タナトスのほうには
ベルには借りがありますので・・・おっとネタばらしはここまで(笑)



>プシュケー待っていました!タナトスがプシュケーをどう見てるか、
どう思っているかが今まであまり語られていませんでしたが、ここへきて!
嬉しい!
ベリアルの行動にタナトスがどうでるのか、続きを楽しみにしています。
プシュケーの姫らしい姿が久々に出てきて、とても嬉しいです。 ( シン さま)


お待たせいたしました!
待っていてくださり本当に嬉しいです。
そうですね〜タナトスは寡黙な上に、あまり自分をさらさない男なので
なかなか心情を出せるシーンが少ないのですけど・・・これから少しずつ
向き合っていってもらおうと思っています。
といいますのも、そろそろ彼の最後の秘密?が明かされるときがきそうです
ので・・。
それとともに一部(←わたしはそのつもり)の完も見えてきています。
本番は二部からと思ってるのでどんだけ長くなるんだ、と思います(笑)
プシュケー、ほんとはすごい美姫なのにいつもは少しかわいそうなので
たまには素敵なところを書きたくて・・・。
はやく自由に動ける環境にしてあげたいものです。


2011年02月08日(火) 寝る前に

日記書いてから・・・(笑)
今日もとりたててどうということはない静かな一日でしたが
そんなときこそゲームとかの話をしよう(笑)
そのまえにプシュケーのあとがき忘れてました。

体調悪くて途切れ途切れに書いたので、今読むと話にまとまりがない!
なので後で直しを入れます!
すみません、すみません・・・
引っ込めるのもアレなのでとりあえずこのまま掲載しておきますが
明日にもこっそり直しますのでご了承ください。
ベルがまともに登場しました。
いい男だからね!こいつ。いろんな意味で。(良いとはいいません。あくまでも
私の好みっていうか贔屓の男です)
いろんな意味と言いましたが、それはこの後明らかに。
そもそもタナトス自体、プシュケーにとってどういう存在かはっきりしてないしで
早く何とかせねばと思っております。

ビョーキでお休みしている間、他のお話も展開いろいろ考えてました。
かなり決まりました。あとは忘れないうちに書くのみです。


さて、ゲームの話しよ・・・
今やっているのは『ラストストーリー』です。
RPGとしてはかなり王道なストーリー。
FFでいうなら中期ごろの展開といった感じか(プロデューサーさんFF5の方
らしいですね)
少し前までやってたトリニティ・ジルオール・ゼロの主人公アレウスくんが
屈折してたのとくらべてラストストーリーのエルザはとってもいい子。
宮野くんの声がどストライクなキャラです。
正直、プレイするまえはもっとヒネた子かと勝手に思ってた。
で、現在二周目中盤です。
なんで二周とか思うでしょ?
それがこのゲーム、二周目から武器とか飛躍的に強く改造できるようになる
んです。しかも敵もそのレベにあわせて強く補正されてくるという・・・
より戦略的に、しかも好きな武器を鍛えまくったり出来るわけです。
アイテム集めもそこそこの難度。あまり難しかったり面倒だと投げたくなり
ますが、やってれば集まりそうな感じ(とはいえ、まだ持ってない武器が
2,3ありますが)
パンツ裸のエルザくんがネギ一本で敵と戦うとかも可能(笑)
パンツ裸⇒特殊絵の具(透明)をGET
ネギ⇒特殊武器ネギをGETし、異邦の粒というアイテムを投入して強化。
この異邦の粒というアイテムが二周目からしか出ない(笑)
そういうわけで(パンツ姿を狙っているわけではないですよ!)色々
お遊び要素を盛り込みながら楽しめるのです〜。
面白武器にはネギ、ひしゃく、クワ、オノ、フライパンとかあります(笑)
今度おにゃのこにフライパン持たせてみようかと(笑)
フライパンは強化するとチャーム(魅了)がプラスされる仕様。
フライパンで殴られてメロメロになるがいい・・・(笑)
あとこのゲーム、ラスボス倒した後に、街に出ていろいろできるのも画期的な
気がする〜。


2011年02月07日(月) ひさびさに復活

体調もようやく戻ってまいりました
とともに、PCの前に座ろうかという気にもなりました。
ということで日記を書いております。
あちこちに不義理しまくりでほんと申し訳なかったです〜
まだ万全とまではいかないですが、元気〜といえる状態がもともと少ないひと
なのでまぁこんなもんかな、と←
まずたまっている拍手のレスとメールのお返事をしてまいります〜





>「白き野の花」を読ませていただきました。
とてもとてもおもしろかったです。
時々涙ぐんでしまいました。
これからもご活躍をお祈りいたします。
他の物語もこれから読ませていただきます。 (sato さま)


satoさまはじめまして(でいいのかしら?)
お返事が遅くなってしまいもうしわけありません。
白花、お読みいただきありがとうございます!
涙ぐんでくださったとのこと、作者にとっては何よりのお言葉です。
そして応援のお言葉もありがとうございます。
頂いたお言葉を励みにがんばります!
他のお話もお気に召すといいのですが・・・
またご感想などありましたらコメントいただければとっても嬉しいです。



>しゅーこさま
お風邪の調子は如何ですか? 
今年は寒さもキツイし無理をなさらにように。 お大事にして下さいね^^
澪ちゃんカップルやっぱり素敵です♪


ありがとうございます!
お返事遅くなりましたが、どうにか復調してまいりました。
虚弱なものでご心配をおかけいたしました・・・
私も休んでいる間、ときどき陰陽シリーズを読み返したりして、たっぱり
このカップル好き〜と我ながら思いました。いとおしいです(すみません・・・)




>症状がひどいなら点滴してもらえると回復が早いんですが・・・。
自宅ならイオン飲料くらいでしょうか?お大事にしてください。 (mimana さま)


ありがとです。ご心配をおかけしました。
嘔吐のほうは割りと早めに治まり、水分も栄養も取れていたのですが
どうにもだるさや眠気がなくなりませんでした。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ほぼ復調しましたのでまたがんばりますよ〜♡



>雪です! おはようございます!
体調いかがですか!?
まだまだ寒いので、お体ご自愛下さいませ!!!


雪さん、こんにちは〜
すっかりご心配をおかけして申し訳ないです
おかげさまでかなり復活してまいりましたよ
はい!ありがとうです。雪さんもくれぐれもお気をつけて!



>お身体の具合はいかがでしょうか。。。
十分養生なさってください。お待ちしております。


ありがとうございます!
おかげさまで復活です。
待っていてくださってありがとう・・・
これからまたがんばります!


2011年02月05日(土) 面目ない・・・(><)

昨日体育館で二時間ほどじっとしていなくちゃいけなくて
また風邪がぶりかえしてしまいました。
気温が暖かい日だったので大丈夫かなと思ったのですが
体育館ってなぜあんなに冷えるのか・・・

プシュケーももう残すはレイアウトだけになっていて
がんばればすぐにUPできるんですけど
・・・とにかく眠くてだるいのです
拍手コメにもお見舞いのメッセージを頂いているのですが
レスできなくてごめんなさい。
明日にはきっと、と思いつつ、今日も養生します。
元気になったらレスして、小説もUPして・・・(焦)


しゅーこ |MAILHomePage